【芸能】渋谷すばる脱退は蟻の一穴 ジャニーズ崩壊がついに始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.04.17
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所所属の人気グループ「関ジャニ∞」のメインボーカル、渋谷すばる(36)のグループ脱退は、SMAP解散独立騒動に続く衝撃を各方面に与えている。
発売中の写真誌「フライデー」の一報を受け、ジャニーズが15日、渋谷の脱退会見を都内のホテルで開いた。渋谷は今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退社することを発表。メンバー全員は渋谷の離脱を止めようと必死の説得を試みたが気持ちは変わらず。最終的には渋谷の決断を尊重し、ジャニーズ事務所としては初となる、メンバー同席の脱退会見となった。
「メンバー7人のうち、安田章大は入院中のため会見を欠席しましたが、コメントをスタッフが代読していました。質疑応答ではSMAPの名前こそ出しませんでしたが、脱退は事務所の先輩の影響か? と問われて、渋谷が“まったくない”と否定する一幕もありました」(取材したワイドショー関係者)
長くジャニーズを取材する芸能ライターが言う。
「渋谷は関ジャニ∞の2004年のCDデビュー曲『浪花いろは節』以来のメインボーカル。ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在です。歌に力を注ぐ一方で、お笑いやバラエティーでも売っている関ジャニ∞とは一線を画すと言いますか、毛色が合わないところがあり、ゆくゆくは独自路線を歩むであろうことは、ほとんどのファンも知っていました。実際、ソロアルバムをリリースしたり、ソロでライブをやったりしていて、かなりの集客力を見せている。そういう自信もあって、アーティスト、ボーカリストとして独り立ちしてもやっていけるのではないかと本人も周囲もみていた。そういう意味で言うと既定路線です」
では、脱退は円満で、SMAPの時のような波風が立つことはなかったのかというと、「とんでもない」とこう続けた。
続きはこちらで↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227315/3 飯島はいろいろな手を打ってくるよな。
ジャニーズに残っているシンパからジャニタレの内部情報を入手して
熱愛現場を反ジャニーズのポストセブンなどマスコミにリークしたり
音楽や映画プロデューサーを使ってアイドル活動に違和感を持ってる
ジャニタレに独立をそそのかしたり・・・ >>286
ジャニタレを引き抜きたいみたいだけど誰も来ないね >>241
あれだけ貢献した社員でも
社長の胸先三寸であの仕打ちだから
普通以下の社員は逃げ出すに決まってる CD売り上げも落ちてるんだっけ?衰退待った無しだね この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>278
けどグループにいる限り嫌でもバラエティはやらないとないよね
特にこのグループは面白い事求められるんじゃないの >>282
それに気づいてしまったからこその脱退だろうな
ジャニーズにいては音楽(歌)は上手くならないと踏んだんだろうな、だからこその学び直しをしたいって旨を伝えたんだろうな 今の芸能界は売り手が強すぎる
バーやズージャニは無くなった方が世の為になる 自分で曲も作れるんだからバンド作ればいいんじゃない ジャニーズが崩壊してほしいという願望を語っただけの記事じゃねーか
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
>>283
途中送信してしまった
福島はキムタクの右腕ではないでしょ
飯島の部下だよ
かなり前にキムタクのマネではなくなってた人だしいい加減なレスしない方がいい >>1
フライデーが掴んだ!
みたいに言うなよ、元々日曜日に会見するってマスゴミに言ってたからだろ? >>299
どうだろう、木村太郎が珍しくこのことについてコメントしてたけど
メジャーリーグに挑戦したくなったんでしょ、アメリカではこの経歴と経験はかなり有利になるみたいだが ジャニーズ辞めるってそんなに大事?
元ジャニーズの芸能人なんて結構いるだろ
いつまでもアイドルをやらせる事務所の方がおかしいわな
ある程度の年になったら解散させてアイドルから脱却させたらいいのに 8人組だった時に最初に抜けたやつをもう一度戻せばいいんじゃないの?
まだジャニーズ在籍してるでしょ >>305
事務所よりファンだろうね、ファンが解散や脱退はいやがる、いつまでもアイドルを見ていたい もうジャニーズはいいよ
ジャニーの性のはけ口のための事務所じゃないか >>198
一応風呂場でコケて背中を打ち入院って発表されたらしい 再放送のジャニーズ縛りがウザイのでさっさと崩壊してほしい
脚本家別でCSからドラマを録画してコレクションしているけど
宮藤官九郎だったら池袋ウエストゲートパークが
有川浩だったらフリーター家を買う。が
木皿泉だったら野ブタ。を プロデュースが
穴空いたまんま 歌が上手いと思ったのは斗真
ダンスも上手いのにね
いろいろあるでしょうけどね ネズミが沈み行く船から逃げ出し始めたってわけか。
いつ死んでもおかしくない高齢ジジイとババアが仕切ってるわけで
その娘はバカで何もできない役立たずだもんな。
先行きがまったく見えない事務所になってるわけだから
そら、将来の自分の身の振り方を考えるのも無理はない。
ジジババが死んだら、即効で崩壊するのは目に見えてるもんな。 >>286
これがジャニヲタの脳内ってやつか
シナリオ練り直した方がええよ ジャニーズは人権侵害が酷すぎて
電通経由で各局にクレーム入ってんだなよな
人権侵害している事務所のタレントを国民の電波に乗せるのは止めてくれと 尊敬する先輩はいない
この言葉がすべてだろ
円満退社ではない >>230
幼稚だよね。
ガキの頃からあーいう所にいるから洗脳されている。 >>302
業界は一にも二にもマネージャーがいかにパイプを持ってるかが重要なんだよ
それだけ昔からやってた人間がついてるから次々仕事を持ってこれるってこと
渋谷にもベテランマネがこれからの道についてきてくれればいくらでも生きていける
逆に一人だとマジで厳しいと思う そりゃ電話の保留すらしたことないだろうからなあジャニタレ
子供のままおじさんになったようなのばっかり >>322
日本人の幼稚化の要因にあがるかもね。
マッチとかも幼稚さが残ってる。 続けても先がないっていうのがほとんどすべてだろうな。
将来残れない会社に無理に残って年齢だけ上がっていく恐さ。 >>326
つい先日自Gメンバーがそんな話をしていた
すばるの事もあってかもしれない
ジャニタレは多かれ少なかれ自分は打ち上げ花火みたいなもんなだって自覚してるよ
今あるもの全ていつか無くなるって漠然とだけど思ってる
でも将来を考えたときにどんな選択をするかはそれぞれ個人の自由個人の問題
辞めるのも一つ残るのも一つ
事務所の崩壊とかまた別問題 まだまだだよ
こんな確立された巨大ビジネスを、事務所だけじゃなくマスコミも広告会社も潰す訳が無い
一般に人気が無くてもチケット手数料や関連グッズでどれだけの金が動いているか ワンオクのタカなんか早い時期にジャニから抜けて大成功を収めたからね
あのままいたら才能は埋もれてたね どんなに事務所に貢献しても怒りを買えば潰されると知ったからね >>74
てか、SMAPの上二人、少なくとも中居は期限付き残留で、
実質人質だと思う
SMAP騒動終わってないよ >>333
スマップの場合は怒りじゃなくて嫉妬でしょ >>310
渋谷の年齢よりもこちらの方がシニア感満載(´・ω・`) 初めて聞く名前だった。今年一番のどうでもいいニュース。 ジャニーズも売り方間違えたよなあ
タッキーとか
山下もnewsでセンターにしないで1つ上の世代の末っ子キャラでデビューさせれば誤魔化し効いたのに >>310
ボディーソープってめっちゃヌルヌルするもんね 演歌一曲作って歌って
10曲くらいメジャーな演歌をカバーしたアルバムを出す
NHKとTV東京の歌謡番組に1年程出て知名度を上げた後
地方をどさまわり
これで一生歌手としてやっていける ん?いつ嵐が国民的グループになったんだ?
SMAPは認めるが嵐はまだまだ若手の部類だろ ワンオクでさえも元ジャニってだけで満足にテレビ出れないんだな
出れなくても全く問題無いんだろうけど 日本のポップカルチャーは反知性主義なんだよ、だから文化も貧困化していくんだと思う
アニメやラノベや初音ミクだからな、今の俺らの主力輸出文化
なんつーか悲しい国ではあるな
この国の映画、音楽、アニメ全てがレベルが低い
萌えアニメみたいな女が話すだけで何もしないアニメが人気とかやべーだろ
なんか日本代表がクソみたいな負け方して帰ってきたのにクソ女がアイドル視してキャーキャー言ってたみたいなスレ立ってたが
これはもう日本人の国民性だと思う
中身ではなく外見を見る ストーリーよりキャラクター性に拘る
アメリカだってティーン向けの映画はあるし 馬鹿みたいなポップスが売れてる
だけどその一方で世間に惑わされない作品を作る人間がいくらでもいる
現代日本の大衆文化は九割ゴミ
そりゃ欧米の先進国でこんな低次元な日本の音楽がメインストリームになるわけがない SMAPの残った2人はグループが無くなって良かったんじゃないか
このまま50になってもやらされてたら辛かろう
木村は役者中居は司会歌はやる気ないって言ってるからな
まだSMAPの名残はプンプンしてるけどこのまま風化して個人仕事が確立するといいな >>310
背中で良かったね(´・ω・`)
頭だったら死ぬやつ この先、何をやっても"元ジャニーズ"、"元関ジャニ"って言われて、格好つかないで消えていくんだよ。 36歳なら40の初老にもうすぐだから
ジジイなんていなくてもノーダメージじゃない?
アイドルは若いのが大前提
アイドル高齢化が進むと
上がつまってると若い子のデビューが遅れる ボーカルがいなくなったらバンド活動辞めて、ただのお笑いアイドルグループ 海を渡るのか
完全にTAKAをリスペクトしてるっぽい
数年後にはイングヴェイとかと一緒に
アルバム製作してるのかな >>63
まあそれもあるよ
本人もこのままジャニーズにいても微妙な立場と認知度なのは分かってんだろうし
堂本剛みたいにジャニーズの看板と特権駆使しながら好きな事やれるほどの立場じゃないしな こいつは歌がうまいだけまだよかったな
平成ジャンプの山田知念以外はそれすらないからな ジャニのアイドル延命とか高齢アイドルはそろそろ打ち止めにしないとな
嵐みたいに30過ぎてもまだ学生気分のアイドルが気持ち悪いわ、トキオなんてそろそろ50だろ何やってんだか本当気持ち悪 崩壊ていうか、35みたいな加齢臭でてくる年齢までアイドルしてることがそもそもおかしい。 >>360
渋谷はソロ好き勝手にやらせてもらってたぞ
特権駆使して先輩の堂本差し置いてフェス出たり映画主演で路上ミュージシャン役やって
ミュージシャンのイメージ植え付けてもらってただろ
堂本は初めソロやる時、メリーに何時間も説教されネットでも散々叩かれて今がある
先輩がつくった道を楽して歩いたのち、それでも満足出来なくなったのが渋谷 TOKIOはもうアイドルじゃなくドリフターズ的な何かになってると思う 若いうちはいいけど
ある程度おっさんになってもジャニーズみたいなグループにいて
若作りと若者ぶる行動は嫌で嫌で仕方ないやつは多いだろうな 顔40代に見えるんだけど実際の年齢幾つなんだろう?
40代ならアイドルはキツイよなぁ こいつマジで嫌いだから見なくて済むのは助かる
あと村上も性格が顔に出てて不快感しかないから消えてくれ キツイこたぁないだろ、アラサーアラフォーになっても抱きたい女抱けてるんだから幸福度は一般人と比べたら段違いなハズ ジャニ辞める事は勘違いとか厨二病とは違うわ、逆に現実が見えてしまった正常な心に育ってしまったって事
奴隷の檻の中にいたら奴隷の正しい生き方に慣れてしまって奴隷のタレとそれを見てる奴隷のヲタの方が正常と勘違いしてる 崩壊って言うかSMAPが異常だっただけで
ジャニーズってこんなもんでしょ 濃いヲタが一生ついていくだろうから成功なんかしなくても困らずにやっていけるだろ バカだな月に数百万の給料貰ってたんだろ?
いまさら辞めて月に30万も貰えなくなる未来が見えないのか? ジャニーズ退所者で俳優やバラエティで活躍している人はいるけど
ドームツアー出来るレベルで音楽で成功している人ってワンオクの他にいる? SMAPがいなくなってからみんな年に見える年だと思ったがまだまだ若いんだね
本当40に見える
冷静に考えればわかるんだけど TOKIOとKinKi KidsとV6の一部が万人受けする今の主力かな。
嵐はなんかアンチが多い。
関ジャニは売れる前に年取りすぎた。他は露出こそあれ人気はAKBとかと同レベル。 >379 小学校の時に光GENJIに憧れてて(光GENJIは男子にもまあまあ人気あった )の世代がジュニア黄金期でデビューしまくったから アラフォー近辺に固まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています