X



【テレビ】加藤茶が明かす、志村けんドリフ加入秘話…決まりかけた有力候補の存在
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★
垢版 |
2018/04/16(月) 05:05:08.56ID:CAP_USER9
2018年4月15日(日) 19時34分
加藤茶が明かす、志村けんドリフ加入秘話…決まりかけた有力候補の存在

 加藤茶が、14日放送の『たけしが行く!わがままオヤジ旅3 古都金沢…爆笑珍道中』(テレビ東京系)に出演。ビートたけしと、ドリフターズ秘話に花を咲かせた。

 1974年、メンバーだった荒井注が体力の限界を感じて脱退。その後、付き人だった志村けんが正式メンバーに昇格した。ここでたけしが、ブルース・リーのモノマネをしていたことで知られたもう1人の付き人・すわ親治(旧芸名すわしんじ)の名を挙げ、「あの当時ブルース・リーのほうが笑いを取ってたような気がする」と回想。

 ここで加藤が語ったのは、リーダー・いかりや長介が入れようとした最有力候補の存在。それが、ジャズオーケストラ「豊岡豊とジョークエリントン」の指揮者、豊岡豊(2012年没)。当時いかりやは、荒井と同い年で、普段から仲も良く、面白かったという豊岡をドリフの新メンバーに入れると決めていたのだとか。

 それに「待った」をかけたのが加藤。「一緒に回っていて作り方も知っているし、考え方も同じ奴」ということで、当時付き人で兄弟子だった志村をいかりやに推したのだという。

 たけしは、こうした加藤の行動について「自分を脅かす奴をよく入れたなあ」と感心。すると、当時のドリフの笑いを一手に引き受けていた加藤はその理由として、「あの時キツかった。しんどくてネタもあまり出なくなってきた」とし、「年中ふざけあっていた志村だったら面白いかもしれない」として推挙したという。

 また加藤は、荒井注の代名詞「なんだバカヤロー」秘話にも言及。指が短かった荒井がピアノ演奏をミスした際、その失敗を笑った客席に向かって「なんだバカヤロー」と罵倒していたことから、あのギャグがきていると明かすと、周囲も驚いていた。


https://www.rbbtoday.com/article/2018/04/15/159813.html
0131名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:30:20.61ID:NTWS33Jc0
>>106
いしのようこはよ
0132名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:30:24.17ID:ZrqfoRre0
売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日

とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人www
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/

左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ

百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk

安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?

広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン

一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8)
0133名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:30:25.63ID:3YpBOwiV0
>>78
ドンキーカルテットも…
0134名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:30:40.07ID:ca9oStviO
孤独のグルメにも出てたなすわしん治
0135名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:30:54.35ID:ZrqfoRre0
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、サヨクの鳥越自身が言ってる

鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。


放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある

百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760

前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる

https://twi55.com/maekawa20180317/

前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/

.
日本教職員組合 - 日教組と北朝鮮 - Weblio辞書
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88_%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%81%A8%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
日教組は支持政党である日本社会党が朝鮮労働党との関係を強化した1970年代から北朝鮮との連帯を強調し、訪朝団の派遣を積極的に行い、北朝鮮の指導者を賛美してきた

https://twitter.com/take_off_dress/status/981099536713105408
阿比留瑠比「日教組は北朝鮮に援助など悪い事しかしない」
百田尚樹「ドンと言われた槙枝元文は金日成から勲章を貰ってる」
阿「しかも尊敬する人は金日成と公言してた」
百「日教組がどういう団体かそれだけで解る」

そういう団体が日本の教育に大きな影響を与えてるのは由々しき事態でしかない

【参院選】立憲民主、参院比例で日教組候補の公認決定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522801000/

立憲民主がいかにヤバくて恐ろしい売国左翼政党かよくわかる


.
.
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8)
0136名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:31:02.53ID:b3SfsiFw0
>>57
ビートルズの来日コンサートの時に前座を務めたのがドリフターズだったしな。
0137名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:31:54.74ID:J8UBVl4o0
>>136
あれ全員集合前だからな
何でドリフ選ばれたんだろう
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:31:59.89ID:ca9oStviO
>>131
公私共にベストパートナーだったいしのようこがいないとは…
0139名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:33:00.79ID:ZkVTe5HY0
改めて今見ると面白いなあ
荒井注をリアルで見たことなかったけれど妙に面白い
0140名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:33:48.67ID:+LxePCCs0
荒井注は何か問題を起こして干されたと、子供ながら勝手に解釈してたわ。
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:34:10.96ID:TK0CESC10
プロフェッショナル達の戦争だね
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:34:25.07ID:nRfg66g90
10数年前に何かのトーク番組で志村のこと聞かれた時に、
俺はあいつ(志村)のこと好きなんだけど、あいつはそうじゃないんだろうなぁ…
って寂しげに語ってたな。仕事で会わなくなると接点が無くなってしまったのかな。
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:35:17.55ID:ca9oStviO
志村が高校生の頃に所ジョージの従兄とバンド組んでたって本当?
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:36:21.16ID:U4IkBjZi0
東のドリフターズ、西の吉本新喜劇
志村や加藤と吉本新喜劇の大御所達との共演が見たい
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:37:11.27ID:K3p2WugK0
>>56
ドリフが潰れた後30年以上たけしがトップだろ
>>86
とんねるずはコントで漫才ではないしDTの頃に漫才ブームなどない
>>90
こんなド無知なバカがいるがドリフが完全に園児向けの古い軽演劇で
世の中から飽きられて消えた80年代前半以降、茶の間のコントは10年
たけしが全盛期でひょうきん族も、タケちゃんの笑ってしまいましたや
oh!たけしらもコンスタントに視聴率20%超えててコント番組のトップだった
その当時たけしコント番組のディレクターやってた三宅佐藤が大物扱いされ、
ひょうきん予備校で抜擢されたダウンタウンなんかがその佐藤に見い出され
ごっつを作家も用意して貰って始められた、全盛期に登っていくフジのコントの
ベースはビートたけしの10年だ大バカ で漫才ブームで残ったのはたけしだけだ
馬鹿 お前が面白くないと思うのは日本の映画ファンも欧州の映画ファンらも
面白いと感嘆した作品を面白がれる素養がない、つまりただバカなだけでお前の責任だ
http://mudai2012.seesaa.net/article/371260205.html

バカ向けには松本がいるからバカはそっち見て笑ってろ
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:37:42.56ID:1vYxSLQ90
>>72
うん なかなか面白かった
今の地上波じゃ流せないネタいっぱいあったけど
0149名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:37:59.85ID:sqEfHmHh0
正直漫才ブームの頃のたけし(ツービート)の漫才はあんま面白いとも思わないんだが
もう漫才はほとんどやらなくなった後のたま〜に余興でやる漫才がスッゴイ面白いんだよな、たけしは
(相方はきよしじゃないやつね)
あのキレは神がかり的
ごく稀にやるから良いのかな
0152名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:40:29.35ID:aM7zR8KJ0
すわしんじ 最大の見せ場 は
検討コントでの軽快な太鼓さばき
0153名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:41:26.23ID:TK0CESC10
カトちゃんけんちゃん、時々やってくれないかな
0154名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:41:52.99ID:22ZwSniw0
>>56
>>71
一過性のブームと見切った上で
今後の布石(ANN等)を着々と打った
たけしの作戦勝ちだな

BBにしろぼんちにしろ潰れてしまった訳で
0155名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:43:37.17ID:K3p2WugK0
>>113
たけしは自分でコントの本も書いて構成演出もし、監督もやって
自分が演じて冠コントを次々当てて、映画制作の監督も十分やれると
とっくに世間で認められていたから松竹の奥山に深作降板の主演作
「たけしさん監督やってよ」、で「その男凶暴につき」、大絶賛だ当時バカ
そんなん見てて松本が「ぼくもたけしさんみたいに自分でコントの本の
アイディアも演出構成もやるんです、僕も漫才師でなく芸術家、クリエイター
なんです凄いでしょ」病にとりつかれ、映画まで追っかけてくるんだ バカ
0156名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:45:10.42ID:YA57jZTi0
>>136
ナベプロだからじゃないかな
他も全部ナベプロかその関連のひとたちだから
0158名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:46:34.39ID:bpKpMcR80
>>106
すわしんじって志村の相方だったの?
0159名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:47:08.92ID:ca9oStviO
>>155
てか凄まじく頭の悪そうな文章だねw
日本語ムズカシイデスカ?
0160名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:47:57.59ID:0zm3y/s30
>>143
元々萩本欽一に憧れて弟子入りしようとして断られてドリフのボーヤだったから
だからネタはドリフよりコント55号風が多く、志村けんからしたら自分は萩本欽一で坂上二郎がほしかっただけ
最初は仲本工事で、時期に加藤茶になり、だいじょうぶだぁで田代や桑野になって上島に
去年ひさびさにコントしたが
加藤茶が妙に緊張していた
無視してんの?ってアドリブが印象的だった
0161名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:48:01.45ID:qTO+Cdkf0
・一般の会場にセットを組んで
・客を入れ
・音楽は生バンドで
・場面転換はステージを回転させ
・週一で生放送

こんな番組、今は逆立ちしてもできんだろう。
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:48:07.64ID:o91Pvu6z0
弟弟子をフルボッコにするダンカン
0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:49:20.75ID:q5uEDXzB0
仲本工事の運動神経の良さを生かした体操のコントおれ好きだったわ
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:49:24.48ID:V4tH6NHW0
>>28
ドリフ大爆笑のコントでは志村だったな
何回も檻から逃げる奴
今まで見た中での最高傑作だった
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:49:44.90ID:qTO+Cdkf0
>>57
志村は聴く方はかなりのマニアだったみたいだから、
ちょっとギターを弾いてみて挫折、という、
よくあるパターンだったんだろう。
0169名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:50:13.67ID:DQUBm3z20
志村、後ろ後ろ
0170名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:50:59.73ID:cUbVpkq30
小学は全員集合、中学は漫才ブーム、高校はひょうきん族って世代だけど
今見ても笑えるのはドリフ大爆笑なんだよなぁ
0171名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:51:00.69ID:ca9oStviO
>>160
>元々萩本欽一に憧れて弟子入りしようとして断られてドリフのボーヤだったから

フェイク乙
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:51:09.11ID:ZPDtFfyq0
末っ子の志村が家長やリーダーであるいかりやをおちょくって
困らせるっていうパターンが上手くハマったから人気が長続きしたんじゃないかな。

昭和の頃はまで厳格な家庭や鬼教師なんかもいたし、
リアルでは逆らえない子供が代わりに毎回めちゃくちゃやる
志村を見てストレス解消してたとかね。
0175名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:53:26.77ID:yOnttvqd0
いかりや長介を主人公にして

NHKの朝のドラマとか作ったら

ゲゲゲの女房みたいに受けるんじゃないか?

NHKなら当時のセットとかリアルに再現できるしな

ちょうどいかりや長介の「だめだこりゃ」って遺書な本に

沢山のドリフターズのエピソードが載ってるものな

誰かNHKの人が作ってほしいね
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:54:18.30ID:qTO+Cdkf0
確かに豊岡豊はドリフの番組出てたな。
サミーデービスジュニアを意識したようなルックスだった。
もし豊岡が入ったら、コントより音楽に力入れるようになったかも。
0179名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:55:18.11ID:ljRXqh3X0
>>160
もし希望通りに弟子入りできてたら悲惨だっただろうな・・・全く弟子の面倒みないし
志村は長さんの懐の深さで今があるようなものだと思う
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:55:19.13ID:04IJ836l0
>>143
奴隷以下の理不尽な扱いしてたメンバーの中で加藤は優しい所があったと語ってた
それでも若い頃の仕打ちには感謝より恨みも大きいんじゃないの?
楽屋でみんなはラーメン志村は立って水注いだり掃除してたり
たまに加藤さんは残したラーメンの汁をもう俺いらないから飲んでいいよとくれたと…
0181名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:55:59.17ID:qTO+Cdkf0
>>175
植木等の付き人だった小松政夫のドラマやったから、
十分可能性あるな。
NHKのモノマネシリーズ第3弾でやってほしいね。
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:56:44.49ID:j0p7yq6P0
>>173
努力してたくさんの運が周りにあるのに、それを見つけるセンスも必要になるな。
0184名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:57:09.57ID:8S6nmzTC0
>>90
映画は良いだろ。
ヤクザが出てくる映画で本当にこいつヤバいと思えるのはたけしの映画だけ。
他の映画だと、ヤクザっぽい芝居を役者みたいな人が演技してるなぁ、ってお芝居感満載で全く鬼気迫るものが無い。
0186名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:57:25.19ID:sqEfHmHh0
志村は天才肌って言うよりは徹底的な理論派研究派だったかな
加藤は感性だよね
でも感性だけだとすぐ擦り切れるんだよな
何個かギャグネタ当てたけどそんなのいつまでも続かない
0187名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:58:08.73ID:1GpjG8Ag0
この前NHKで小松政夫の植木等の弟子時代を書いた小説がドラマ化されてたから
そのすわって人もドリフの付き人時代の小説出せば面白そう
0188名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:58:41.75ID:V4tH6NHW0
ドリフ大爆笑はウザいぐらいファミ劇で今でもループ放送してる
ようつべによくあがってる松田聖子の全盛期も見れたしw
0189名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:59:20.27ID:TK0CESC10
家庭で観るテレビって、今あまり無いもんね
0190名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:59:33.57ID:O4zdgY040
すわしんじと言えば一輪車とダンスだろ
0191名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 06:59:43.82ID:Srt0qrzK0
浅草国際劇場にドリフの公演見に行ったなあ
天地真理とゴールデンハーフがゲストだった
全員集合を生で見たようなものだった
貧乏ながらの贅沢で家族みんなが楽しくて満足して幸せだった
0192名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:00:25.47ID:sqEfHmHh0
>>179
>全く弟子の面倒みないし

え?
そうなの?
あの欽ちゃんファミリーって何なんだい?
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:00:44.65ID:bpKpMcR80
>>175
一行ずつ空けてる理由がわからん
0195名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:00:59.59ID:+EG8wjZr0
>「自分を脅かす奴をよく入れたなあ」
>「あの時キツかった。しんどくてネタもあまり出なくなってきた」

全員集合だけ見てもあのキツさは半端じゃない
これに加えて他の番組や営業もあるし

志村が入って加藤の負担が大幅に軽減したのは
間違いない
0197名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:02:08.62ID:KklE3qxB0
>>192
自力で這い上がれ
俺の目線まで這い上がれ
それより超えたら潰す
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:02:20.45ID:v/BKF3F30
スレの上の方で出てた若い頃の加藤茶はアイドルみたいな顔だったとあって
検索してみたらマジでかわいらしい顔してて驚いた
こんな可愛い子が体当たりギャグやって楽器も出来てなんて
それは売れるわあ
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:02:29.65ID:K3p2WugK0
>>149
知らないからだよ
今ネットの動画に残ってるのは80年代からの映像が主なん
それはなぜかというと、家庭用VTRが一般家庭に普及し出すのが
80年代からで、当時は高価でマックロードなんて15万くらいした
でどこの家でもあるようになってくのが90年前後 それまではTV番組の
録画ができる家は少なく、今ネット動画で見れるのはその一部の余裕
ある家庭でたまたま残していたテープから程度 TV局はドラマ以外は昔
バラエティーなんて保存しとく習慣自体なく、あってもライブラリでソフト化
ただで上げてはくれない で「ツービートの漫才ブーム全盛期の映像」と
いうのは大半がツービートがもう売れ過ぎて毎日のように生で何本とTVで
ネタやらされてて、同じネタやると「それ見た」と苦情がくるから違うのをとP、
Dに言われネタが尽き、「たけしが即興で溜めていた当時の新聞時事ネタの
風刺漫談を時間いっぱい単発何本と勝手に喋り、きよしさんが「よしなさい」
と適当に合いの手入れるものばかり あれらは出がらしのやっつけなん
ツービートが出始めだった頃は死ぬほど面白かった きっちりしたネタは完成
度が高く先に売れていたセントルイスを凌いでいた 毒のエスプリのセンスよく
https://www.youtube.com/watch?v=m84VWlECgus
これなんか中程度 この動画のコメにあるもっと前のは秀逸で有名だった
たけし登場で若年層がみんな作家的な笑いの革命に魅了され、10年各局
バラエティー視聴率トップはたけしの冠、若年層が「お笑いはカッコいい」と
作家志望漫才師志望テレビマン志望激増させ、たけしへの弟子志願なんて
深夜3時終わりのニッポン放送10年毎週100人土下座で待って並んでた
こんな伝説はその先の芸人になどねえよ 全部たけしの摸倣で越えてねえから
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:02:32.36ID:X4RBnL8x0
>>36
約16年間、毎週舞台を生放送なんて今ではまず有り得ない
それだけドリフターズが人気だったということ

志村のドリフネタは数多く有るが、一番好きだったのはカラスの勝手かな
あの会場の一体感もそうだが、当時小学校の音楽の時間であれが本当の歌詞だと思っていた児童が多かったとか
0201名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:02:53.07ID:FbcND2/I0
>>90
>まともな芸人誰も育たなかった

そこが森の怠慢として
今糾弾されている

義太夫なんか
明らかにコミックバンド
で活動すべきだったのに
森は映画ばっかり

これじゃ揉めて当然

義太夫こそ
ブーの枠だったのになぁ
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:03:06.60ID:UDRXvaW70
>>146
ドリフ全盛期とたけしの間には鈞ちゃんが時代を築いたんじゃ?
それぞれかぶってるけどさ
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:03:13.70ID:K3p2WugK0
>>159
バカには難しいかもな
0204名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:03:27.27ID:qTO+Cdkf0
志村と沢田研二が似てるというので、
鏡のコントとかあったんだよな。
今なら、B'z松本とやってほしいな。
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:03:32.02ID:FbcND2/I0
>>100
若い子は知らないだろうけど
メインボーカルは仲本だよな


>>106
色んなグラドルと共演したけど
結局松田聖子が一番華やかだったな
あとキャンディーズも
0207名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:04:06.07ID:hsB+iTMi0
>>191
うらやましいなあ
0208名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:04:15.11ID:+EG8wjZr0
>>70
すわが志村のポジションに来ることは絶対にない

何故なら当時すわは子供に嫌われてたから
0209名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:04:21.24ID:659JIEOn0
イスラム国に告ぐ
ーーーーーーーー

イスラム国=日本政府(アメリカのスラム街(居スラム)=オウム真理教=NASA=NSA=東京都である北アフリカ=特別扱いの天皇と皇族=豪族=アルカトラズ刑務所の脱獄囚(英国)=ISLAND
=ユダヤ(油田屋)=ロヒンギャ=GELマン 民族 (ジェルMAN)=SUNジェルMAN=「 女で慰安婦(安倍晋三たち)でアイドル 」をやめて「女で慰安婦」なんて居なかったにして
性別の無いプラトニックセルフゲイのオモテ無きのゴキブリ●(おもてなしby安倍晋三)のまんまだったに戻り固定した者のことである日本人(チョン=北アフリカ黒人の水子)
=黒い雫(Superfly)=上級国民(天皇で皇族)=A.I.(スカイネット=ドリームネット(妄想インディアン)=草の根ネットワーク=Wired Life ♪by黒木メイサ。=創価学会)=チンドン屋の道家=ゴミ箱(自然界)のゴミ)に告ぐ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つのチュウゴク(一帯一路(更地)日本であるaサハラ砂漠しかない世界(8。最後のフロンティア。地獄以上の地獄=天獄=そっち)。
お金である東方神器の中。ノアの箱舟の中。本当の重度の精神病院の大部屋の中。そっち)のまんまだったに全世界(そっち)が一つのまんまだったに
戻り固定したからである。by太陽に降り立った若大将の原辰徳(貝になる!宣言)

( 全世界(そっち)の者全員は、自己責任で今やっている有り得ん悪事(サイレントテロ。( 有り得ん方へ突き進んで行くだけで後戻り出来ないフロンティア精神(前進全霊by皇太子&原辰徳)
のまんまだったに戻り固定して、日本であるaサハラ砂漠しかない世界(そっち)に居たまんまだったに戻り固定してセルフ封印&セルフ退治して、有限の電力である集団ストーカー
の道具の力そのもののまんまだったに全世界の者全員(そっち)が先祖返りして戻り固定してからである ))の罪で、本当の重度の精神異常者である事が証明された通り、野球なんて作ってもいけないのである )

気付かないフリなんて、これ以上、無理でしょ?♪by少女時代「RUN DEVIL RUN」(DEVIL=猿=霊長類=照る藻=医療機器テルモ=キラキラ星=アメリカ(猿人。←霊長類のクローン作成by中国=人作り革命by安倍晋三。))


【日本(8)であるaサハラ砂漠(麻原彰晃砂漠)しかない世界のまんま↓(日本語という呪文。思いつきそうになるだけでも発動)】

X テ  レ  ビ
○ 照ee霊ee火eee ←が日本語(そっち)という呪文(世界ごときではない他所には無関係)

X 加  藤     茶(そっち)が   明 か  す  、
○ 力aa徒OOUUU地ee矢aa力aaeaa力aa巣UU天

X 志  村     け  ん   ド    リ  フ  加 入秘話…
○ 死ee無UU裸aa毛ee祖OOU徒OOUe理ee腐UU力aa=融UUUU火ee=天天天(ヘンテコリン♪)

X 決まり(鞠●(そっち。おもてなしby安倍晋三(そっち)))かけた有力候補の存在
○ 帰ee魔aa理ee力aa毛ee田aa融UUUU理ee世OOU苦UU故OOUUU墓OOU納OOU祖OOU祖OOU砂aaeee
( 全世界(そっち)の本来の歴史の先頭の先祖のオバマ(そっち)が
オバマの意識の中のキャラクターというオバマ(そっち)の同一人物の全世界(そっち)の者全員(そっち)

対するルール(決まり)を作った。という意味。
「女で慰安婦である高島健(そっち)」が過去にタイムトラベルした同一人物が「女で慰安婦である志村けん(そっち)」)
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:05:54.76ID:qTO+Cdkf0
>>149
当時はB&Bやぼんちに負けてた。
長い目で見た場合、ツービートの方が生き残るネタだったんだろう。

実際、政治家や地方の名士がスピーチする時に、、
毒舌でウケようとするのはたけしの影響だろうな。
悪い影響だけど。
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:07:43.19ID:bpKpMcR80
>>146
ドリフが潰れた後?
ドリフが潰れたというのがいつを指すのかにもよるが全員集合が終わった時ならその頃はとっくに漫才ブームなんか終わってただろ
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:07:57.76ID:R6znpFmP0
「荒井が辞めたから、志村はドリフに加入できた」のではなく
「志村がいたから、荒井はドリフを辞められた」のかもしれないけど、
その辺についてはいかりやが向こうへ持ってっちゃったな
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:08:29.88ID:UDRXvaW70
ツービートは漫才としてはそこそこでしょ
たけしはたけし城とか漫才以外で成功したんだよ
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:09:30.37ID:FbcND2/I0
>>197
欽を止まり木として有効利用した
倉沢淳美や一世風靡が正解ってことか
0220名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:11:14.48ID:7uu1QVoL0
>>208
子供にとっては奇声発する不気味な人ってイメージしかないよな
0221名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:11:22.01ID:+EG8wjZr0
>>95
子供たちの間で志村人気が沸騰する頃の加藤は
三十代後半から四十代前半
体力的に衰えを感じる時期だから「志村のおかげ
で楽出来る」という思いの方が強いだろうね
0222名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:11:25.39ID:b3SfsiFw0
志村ー うしろー
って今の若い人には通用しないんだろな。
0223名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:11:45.84ID:FbcND2/I0
>>217
ガクトが浜田の女装でケツバット食らうとか
今でも難しいだろうな
0225名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:12:09.25ID:auD39W6j0
ドリフって
計算されたコントなのに
アドリブ感や時に素がでる
ところが面白いんだよな。
0226名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:13:06.47ID:K3p2WugK0
そもそもドリフっていうのはただの音楽バンドであって、
クレイジーキャッツでコミックバンドのコントやったら時代に嵌り、
青島幸男という稀代の天才構成作家らが台詞から振り付けまで
全部仕込んで映画シリーズまで当たる時代の寵児的グループと
なり、人気が陰ったんでニ番煎じを狙ったナベプロが同じ手法、
作家らも同様につけてやって当った「お人形集団」  彼らもお笑い
ではなく、自分で面白い本や台詞が考えられたり、喜劇を作り
出せるわけでなく、全員集合やドリフ大爆笑など殆どがテレビの
お茶の間軽演劇で実績残していた作家らの本で、いかりやさんが
多少そこにアイディア出しで加わる程度で、残りメンバーは忠実に
稽古させられ覚えさせられるだけ だから新しい笑いに対応は
全くできなかった、人気がなくなっても同じものをただやり続けるより
なかったし、いかりやさんも加藤さん志村さんもフリーで喋らせたら
今どきの俳優より下手、面白くはないよ 漫才師でも漫談家でもない、
バンドマン上がりのコント喜劇役者なだけだし
0227名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:13:14.41ID:qTO+Cdkf0
>>216
キーボードはコード弾くだけなら簡単。
ヴァンヘイレン「ジャンプ」のイントロとか、
ビートルズ「レットイットビー」のイントロなんかは、
未経験者でもちょっと練習すれば弾ける。
0228名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:13:15.99ID:c5Ah435V0
最近知ったんだが、8時だよ全員集合は歌舞伎だったんだな
0229名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:13:40.44ID:vXUalRo40
宇宙船のコントが最強、カメラを上下逆にして飲んでる牛乳が上がって行く様に見えるヤツ。
当時としては革新的だった。
0230名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:14:44.21ID:ljRXqh3X0
>>221
志村と仲本が競馬関連で自粛してた時に笑いの中心に復帰してたけどキツかったらしいね
0231名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 07:14:51.24ID:bpKpMcR80
>>226
どうでもいいけど、おまえって文章を簡潔にまとめる力が全くないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況