【アニソン】「Kalafina」脱退のKeiko、円満退社を正式発表「全ての皆様に感謝」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」の低音担当メンバー・Keiko(年齢非公表)が13日、4月1日をもって所属事務所を退社し、グループを脱退したことを正式に発表した。
Keikoは公式サイトなどで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します。ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」とコメント。
「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」とし、「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です。音楽の力を信じて、海を越え、たくさんの笑顔を繋いで歩んだ“音楽の旅”を、私は一生涯忘れません。一つの旅を終えたいま、皆様との歩みを心に留めながら、更に前へと進んで行けたらと思っております。Kalafinaとして10年間、支えて下さった全ての皆様に心から感謝しています」とした。
所属事務所は3月13日にファンクラブサイトで「Kalafinaメンバーに退社希望者が1名居ります、当社としてはこの希望を受け入れ、退社を認めました」と報告。
具体的な名前は明記されず、「残る2人のメンバーは今後も当社にて活動を続けます」としていた。
「Kalafina」はWakana、Keiko、Hikaru(いずれも年齢非公表)の3人組。
NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌「storia」、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のテーマ曲「Magia」などを担当し、海外でも高い人気を誇る。
しかし、同じ事務所に所属するプロデューサーの梶浦由記氏が2月20日に退社。
今後は、高音のWakana、中音のHikaruが事務所に残留してユニットを存続させ活動を進めていく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000067-sph-ent
Kalafina Keiko(中央)
http://pbs.twimg.com/media/DZbJRs7U0AIzAez.jpg 梶浦がいなくなるからこうなったのにアホな事言ってる奴がいるな >>1
真ん中の人は遠野凪子と同じクリニックでオペしたんですかね うんKスピーカーのやつほど低音リズム隊軽視するよな
再生できず聞こえないから >>134
梶浦がスペクラ辞めたんで空中分解しちまったんだが 契約が終了次第、他メンバーも五月雨式に退社して梶浦と合流→活動再開という流れ? この人達の代表曲って何になるの?
パッとメロディーが思い浮かぶのがオブリビアスしか無かったわ
壮大な曲なんだけどあまり印象に残ってるサビの歌が無い >>130
アニオタほど梶浦が本体だと思ってるでしょ >>116
梶浦さんはギャラが超安くても、自ら進んでアニメの劇伴曲を創るのが大好きな人
それだけで3~4ヵ月費やしても。(それでも超人的に早い)
営利企業=ソニーとしては、Kalafinaの北米単独ツアーなどギャラの高い仕事を入れたかったから、これが離別の根幹理由
梶浦さんとしてはこれから大好きなアニメ劇伴を増やしたいのだから
ゼニカネ至上の関〇連合臭いエイベックスなどはありえない >>90
その例えだとしぶとく生き残れそうだなw
実際は作曲在りきだから梶浦由記抜けた時点でもう存続不可能
少なくとも新曲は難しい。 Kalafinaこれにて終了
結局クソニーは梶浦追い出してKalafina潰しただけ >>145
普通はHistoriaじゃないの
アニ豚に取ってはまどマギ、Fateとかスゲぇ!ってなるんだろうけど kalafinaは梶浦由紀プロデュースあっての存在だからな
この辺が菅野よう子と離れても活動継続できた坂本真綾との
決定的な違いだった。 最新の「プリンセス・プリンシパル」の劇伴は、新しい扉を開けた感じで素晴らしい傑作だった
梶浦さんとしてはアニメ劇伴屋さん人生の絶頂期を迎えて、どんどん新しい境地に挑んでいきたいんだろうけど
Kalafinaは古い旧態依然の自分に引きずり戻されてしまう
正しい精確な判断だったと思うよ。Keikoさんも含めてね
Keikoさんは、中でも特に独自の人だから梶浦さんが引き取ってくれるでしょ いいよ高めの二人でデュオやってこうぜ
もうどうしたって過去には戻らないんだから
いい作曲家を見つけて再出発や Kalafinaが2008年デビューと聞いて驚いた、もう10年やってるのか
もうあの姉ちゃん達もいい年なんだな
誰も結婚してないんだっけ? なんちゃらのカドってアニメのOPの作曲者は誰だ?
あんな感じよカラフィナに求められてるのは >>148
違う違う
エイベの金儲けのために梶浦とkalafina潰しのためにいろいろ仕掛けたってことで、
梶浦の後ろ盾がエイベじゃなくて梶浦を標的にした黒幕がエイベじゃねえのって
言いたかっただけ
チョニーの中に草がいるだろ かなり金かけて売り出していたような気がするけど
元は取れたのかな >>158
「正解するカド」 オープニングテーマ「旅詩」
作曲 - 岩代太郎 / 歌 - 徭沙羅花 starring M・A・O
エンディングテーマ「永遠のこたえ」(第1話 - 第9話、第11話)
作詞 - 空谷泉身 / 作曲 - 岩代太郎 / 歌 - HARUCA
岩代太郎(52)って東京都交響楽団の理事。実写ドラマの劇伴では有名人 >>159
個人的には、外資のNetflixが混ざっているような気がするんだよね
まあ、アニメ劇伴の仕事が増えていく方向に向かうと思う。Keikoさんもね。自分には嬉しい >>163
なるほど wikiみたらこの人の音楽印象に残ってるの多いわ
岩代さんだけでなく ほかのミュージシャンも試せば良い
なにも梶浦に固執する必要はない
残った二人のモチベーション次第って感じはあるが >>164
近年のスペースクラフトとソニー本体は半分人事的に融合してたからな
社名を正確に呼称しろって言われたら、確かにそうなんだけど
この女性幹部が、ソニーグループと極めて密接な出自っぽい推測は成り立ってる まぁ世の中に名前は残したし
いい年なんだから結婚引退すればいいんじゃないかな? この顛末をヒストリアでやればいい
どんなひどい話でもエンディングで彼女らの歌が流れればいい話だなーになる kalafinaのメンバーは今でこそあの3人だったけど、
ユニット結成直後は3人〜5人で、メンバーも加入・脱退も何度かあったからな。
作詞・作曲を兼ねるプロデューサー梶浦あってのユニット。
今回、事務所退所のkeikoはkalafinaの商標登録申請してるし、
kalafinaは完全に終了したとみるべきだね。残念だけど。 テーテッテッテ テーテン
ターラリラ テーテン
アーイヤイヤー
って曲が好き たぶんソニーの仕事上で、一番大きな影響を受けるのは
「ハリウッド実写ドラマ版ソードアートオンライン」ではなかろうか
一応、現在製作中のはずだけど、パッタリと盛り上がりそうな噂を聞こえてない
どうも梶浦さんが、鋭敏な地雷臭を感じて拒否ったような予感もする >>33
>プロデューサーが本体なの?
そんな基本的なことを知らんなら悪いことはいわんからROMってなさい 梶浦がいれば歌の上手いのを集めてまたできるもんな。
ソニーはもったいないことしたねぇ。 徹底的にカラオケ向けじゃないよな
こいつらの曲
以前空気嫁ない新入社員がKalafinaの曲入れて空気氷りついてたので知らないふりしてた >>127
ひたちなかか幕張に出てたのか
ロキノンはもう何年も行ってないわ 梶浦プロデュースで作曲をアウトソーシングしたアルバムを一枚作るべきだったと思う Kalafina亡き今、
これからはアンサンブル・プラネタの時代...かな?
...えっ、知らない??マジ? >>157
wakanaは子持ちじゃなかったっけ?
ブログでそのへんの話題が出ていたような
keikoは浮いた話はあったよな
京都でデートだっけ?
hikaruは知らない 確定している事実
自分が辞めればユニットはどうなるか理解しつつ事務所を退社した梶浦
Keikoが「kalafina」で商標出願した後事務所退社
根拠無し
梶浦と揉めた女幹部が梶浦を追い出した >>176
ハリウッド版はハリウッドの方で勝手に座組みするだろうから、
日本のアニメ版スタッフはノータッチじゃないかな。
他社の作品の例を挙げると、
「攻殻機動隊」のハリウッド映画化の際も、製作総指揮にIGの石川さん居るけど、
音楽担当はクリント・マンセルとローン・バルフェだし。 >>51
>全部同じような歌と曲だもんなだもんな。
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
>遊びのある歌とか曲構成、歌詞とかに凝るとか
>すればいいのに、おんなじよーな歌詞を
>おんなじよーに3人並んで手をヒラヒラさせながら
>歌うだけじゃね。
手をヒラヒラワロス
まあ、ぶっちゃけライブ音楽じゃないんだよな。
アニメにくっつけてアニ豚を「神曲ブヒー」って
引っかけるための単品の寄せ集めだから全部
おんなじようなのになる。
梶浦も、こんなんライブでやり続けるとか無理って
見切って方針間違えてる会社去るってよく分かってんじゃないの? 梶浦は昔から似たような曲ばっかり出してるからね
引き出しとかレパートリー少ないよあのオバサン >>184
いつ妊娠したんだよwwwww
そっくりなセクシー女優がネタになったことはあったけど >>91
そのコンテンツならやりたい奴は引く手数多
普通に担当変更して続けるだろ ↑大体、憶測で書き込んでる輩は別にKalafinaファンでもなく
ただ楽しんでるだけの眼鏡デブ&ガリ >>51
後輩に誘われてライブ行ったことあるけど似たような曲ばっかなのとMCがクソつまらなかったなー
フェスで1、2曲聴くのでいいわ >>102
アニメは新きまぐれオレンジロードの音楽担当した方が先のはず 梶浦抜けたらもはやKalafinaじゃねえじゃんw
スペクラはなんかやばそうな事務所ね >>184
wakana のは姪やろ。すくなくとも妊娠出産できる様な暇は無いぞ。 坂本真綾は菅野よう子のプロデュースを離れてからも上手くいってるが
この人達はどうなるか 登録商標はケイコが取って
今までの曲の権利はどこにあるの?
会社?梶浦? この人の低音は魅力的だった
個人的に一番抜けて欲しくない人だったわ >>195
MCがつまらんてw
お前アーティストをなんだと思ってんだよw >>171
ナレーターは渡邉あゆみで頼むw
井上あさひはちょっと違うんだよな 殺し合いの魔法少女アニメ歌ってたユニットか
それしか知らないな keikoがkalafinaの名前を商標登録して退社したおかげで
他の二人が宙ぶらりんに見えるんだけど被害者じゃね?
kalafinaの名前使えないじゃないか >>204
売上激減してるだろ
結婚が原因らしいが >>36
カラフィナの曲を他がカバーしてるのとか聞いてみな、ソロのとか。
なんか下手じゃないんだけど軽いねwって思うから。 >>208
むかーし、少年隊のコンサートでMCから歌いこうとするとブーイングって聞いたことある 低音のいない合唱団は、カレーでいうきちんと炒めた玉ねぎが入ってないカレー。
レトルトカレーの安い奴みたいなもん。 >>221
なんか最近この抜けた人が持ったという噂が。 Keikoは梶浦の所でFictionJunctionとして活動するのかしら?
昔はYUUKA(南里侑香)やAsuka(結城アイラ)とかいて色々やってたよね >>229
パチスロ機の影響もデカイ。
巷のDQNがマギア知ってるぐらいだし。 >>187
>まあ、ぶっちゃけライブ音楽じゃないんだよな。
>アニメにくっつけてアニ豚を「神曲ブヒー」って
>引っかけるための単品の寄せ集めだから全部
>おんなじようなのになる。
これだよな。アニオタ引っ掛けるためにやってる
からひとまとめにすると、芸幅のなさがモロに。
ライブとかまが保たなくて大変じゃねえかなw
踊る訳でもなしバンドみたいにカッコいいギターソロ
入れるでもなし。歌唱力でみせるライブならでは
の盛り上げるアレンジもないし。
ライブメインで金稼ぐのは限界あるよ。
騙せるアニ豚はもうあらかた集金してるだろうから。 梶浦のいないカラフィナは紛れわしいから名前変えてくれ
梶浦の曲が好きなんだ 梶浦の抜けたkalafinaなんて炭酸の抜けたコーラ並に不要だよね
むしろ二人は何故残るんだろう? >>234
曲の権利がついてくるなら、ライブやらこれからも仕事にありつけるじゃん
むしろ梶浦についていっても、ババアは捨てられるかもしれないしw >>229
「まどマギ」は虚淵玄がそろそろ動きそうなんだよな
来るぞー。ガチ怖いぞー
悠木碧ちゃんの演技する「闇落ちまどか」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています