【音楽】ブルーノ・マーズが語るブラック・ミュージックへの熱い想い。「大きな喜びを与え、人生のサントラになってくれた」
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2018.04.05 18:00
ブルーノ・マーズが語るブラック・ミュージックへの熱い想い。「大きな喜びを与え、人生のサントラになってくれた」 - 『rockin'on』5月号より『rockin'on』5月号より
現地時間1月28日にマディソン・スクエア・ガーデンにて開催された第60回グラミー賞の授賞式にて、最優秀アルバム賞含む最多6部門を授賞したブルーノ・マーズが、4年ぶりとなる来日公演をいよいよ4月11日よりスタートさせる。
『ロッキング・オン』5月号では、そんな来日直前のブルーノ・マーズの素顔に迫る貴重なインタビューを掲載している。
フィリピンとスペインの血を引く母親と、プエルトリコとユダヤの血を引くブルックリン出身の父親のもとに生まれ、ハワイで育ったブルーノ・マーズ。彼は成長するにつれ、多文化社会であるハワイで人種的アイデンティティの問題に直面するようになったという。
型に分類しづらいという問題に、生まれてこのかたずっと直面してきたブルーノは「僕のような多文化のバックグラウンドを持った、グレーゾーンに属する人間は大勢いる」と答えると、さらに以下のように主張している。
多くの人がこう思ってるんだーー「そりゃいい。グレーゾーンにいるってことは、何系と名乗っても通用するってことだろ」って。でも現実は全くそうじゃない。その正反対なんだよ。僕らがやろうとしてるのは、みんなを啓蒙してそれがどんな気分かを知ってもらうことなんだ。もう誰も二度とそんな思いをさせられなくて済むようにね。
もちろん簡単にはいかない。僕らに見えてることは他の誰も見ることができないし、僕らが育ったような環境で育つことは他の誰にもできないからね。非白人系の人たちが僕を見て、気づいてくれることを願ってるーー彼らが経験してることすべて、僕も経験したことがあるんだ、ってね。それだけは間違いないから。
さらに、マイケル・ジャクソン、ジェームス・ブラウンなど「ブラック・ミュージック」に影響を受けてきたブルーノは、そんな自身のルーツについても熱く語っている。
「ブラック・ミュージック」っていうのは、ロック、ジャズ、R&B、レゲエ、ファンク、ドゥーワップ、ヒップホップ、それにモータウンのことを指してるんだってことを理解しなきゃだめだ。そのすべてを黒人が作ったんだから。プエルトリカンとして言わせてもらうと、サルサ・ミュージックでさえマザーランド(アフリカ)まで遡ることができるわけ。つまり僕の世界では、ブラック・ミュージックがすべてなんだよ。
アメリカ文化に「スワッグ」な要素を与えてるのも、ブラック・ミュージックだしね。僕が子ども時代を過ごした90年代のポップ・ミュージックは、R&Bに深く根ざしてたーーホイットニー、ディディ、ドクター・ドレー、ボーイズ・U・メン、アリーヤ、TLC、ベイビーフェイス、ニュー・エディション、マイケル、ほかにもたくさんね。
(中略)こういったアーティストたちがインスピレーションを与えてくれたからこそ、今の自分があるんだ。僕に大きな喜びを与え、忘れられない思い出が詰まった僕に大きな喜びを与え。何より重要なのは、世界中が踊りたくなるような歌をうたい、永遠に語り継がれるようなパフォーマンスを披露するためには何が必要か、その基準を示してくれたのがスーパースターの彼らだった、ってことなんだ。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://rockinon.com/news/detail/174931 Super Bowl 48 Bruno Mars-Full Performance Halftime Show HD
https://youtu.be/F2i0Bc3f7jk 黒人じゃなくてアジア人のフィリピン人だけマーズ?
パッキャオといいまじフィリピンってすげーな >>2
ブヨンセと共演したときのほうがかっこよかった >>3
黒人の血が混ざってないからどこぞの黒人女に文化の盗用って非難されてたで >>9
マイケル・ジャクソンは未だにみんな聞いてるじゃん アメリカの若手はどいつもこいつもマイケル歌唱の影響受け過ぎ なんちゃってビジネス黒人だよね。
子供の頃の写真見ると全然肌黒くないし。 >>9
安室奈美恵とか平井堅とか
歌謡曲とブラックミュージックを足した音楽ではないのかね。 アニソンも昔から黒いテイストのものは多い。
ジャズ畑の人が結構いるからな。 ブルーノはオマージュの先までたどり着かないとやよね。 ブルーノのアルバム聴いたおかげでニュージャックスイング系のCDを棚の奥から取り出したけど、カビ生えてたorz >>14
え、焼いてるのか?
なんかちょっとショック
別に人種や出自なんてどうでもいいけど、
黒人のイメージを利用しようとしてるみたいで ジェイムズ・ブラウンが日本に根付くのは難しいだろうな。
個人的には好きだけど、あまりにも日本のメインストリームからは離れすぎている。
マニアック感がどうしても出てくる。 黒人音楽はディスコミュージックやアイドル歌謡として根付いている。
昔の田原俊彦とか90年代のモーニング娘などは
モータウンをベースにしている曲が多い。 >>23
アイドルプロデュースがモータウンに近いというね >>1
最近の日本の若者は凄い。親の影響なのか、はたまたネットの有無なのか。
80年代のバンドも最高だったけど、今の若者は欧米で頑張ってる。日本のテレビはあまり取り上げないが。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この女性ほんと欧米人にめちゃ人気だよな。
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ←欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだな。
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
妖精帝国
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子とこの声に欧米人は熱狂してるがここまで原音に忠実な歌唱力は凄い。
田中あいみ
https://www.youtube.com/watch?v=vLnfC_dJNTM ←40代以上には懐かしいコード進行だし、終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開。
angela
https://www.youtube.com/watch?v=weiAd2TfEOA ←これもゴーバンズとレピッシュとユニコーンを足して3で割った懐かしい感じ。フルで聞くべし。
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Tt5yiq_A ←そのフルVer. 見に行きたいが遠すぎる。せめて京セラドームに来ちくり >>20
焼いてないよ。綺麗な褐色の肌。ライトが当たるとかなり白い。 >フィリピンとスペインの血を引く母親と、プエルトリコとユダヤの血を引く
全然アフリカ系じゃないやん パチモンだな 久保田利伸のほうがすごい アフリカ系なんて一言も言ってないし。
その時々でプエルトリカンと言ったり、フィリピーノと言ったり。 プリンス殿下にならって
シークレットシューズ愛用? ブラック・ミュージックのスレももっと立てて下さい。 >>15
平井堅はもう100%歌謡曲
ノンフィクション好きだけど ホワイトミュージックの方が少ないよね。
フォークカントリーとクラシックとインディロックくらい 今の若い人はジェームスブラウンなんかろくに知らないから
この程度で大騒ぎしてくれる ブルーノがヒットしたことで
ポピュラー音楽は80年代が頂点であることがバレてしまった 今の時代は、YouTubeでいつでもジェームズ・ブラウンのパフォーマンス見れるけどね ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔い改めよ 創価学会
https://www.telnavi.jp/phone/0354599036 >>25
おい、小学生の頃から審判に砂投げてた奴が混ざってんぞ 黒人以外がブラックミュージックやるのは人種差別なんだっけ?
洋楽パクってる日本人も他人事じゃないな 日本には、とん平のヘイ・ユウ・ブルースがあるじゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=dPVIXgfZSZI
世の中 すり鉢だよ
人生は すりこぎなんだよ
オレは すりこぎにされちまったんだよ! >>10
なんか向こうの人って一個人にまでそういうこと言うのな
個人が好きでやってるんだからどうでもいいと思うんだが
それを自国の文化として紹介してるならまだしも 上手くても引っかからない歌唱ってあるじゃない
あっちで上手いなんてざらにいるし大事なのは付加価値なんだよ >>31
プルトリコたどっていけば黒人に行くつくのでわw 昔英会話教室でブラックミュージックって言ったらR&Bって言えって白人の先生に訂正されたぞ。
それ以来ブラックミュージックって言わないようにしてる。 歌うとラテン系の陽気さセクシーさ全開。でもルックスはかわいいアジア系。 >>9
日本人は、自分たちが気持ちいいように少しずつ混ぜながら
ちょうどいい塩梅のところで融合させてその後昇華、分派していく JBは日本でカップラーメンの
CMに出るほど有名人だろ
セックスマシーンのフレーズは
誰でも知ってる >>4
あれ、一応コールドプレイが主役なんだけどな… 日本で一番受けたブラックミュージックといえばアースウィンド&ファイアだろう
未だにテレビで流れまくる >>65
トレジャーでブルーノ・マーズがオマージュというのか搾取というのかしてたな。 ここでTLCやボーイズUメンの名前が出てくるのが面白いな
世代的には分かるんだが
九十年代の黒人グループって評価低いところがあるし >>69
90年代ってギャングスタみたいな本格派が多すぎて日本人じゃ直接消化出来なかったな。2パックとか >>50
めっちゃ売れてグラミーのR&B部門まで取ったからだろ
それに批判してたのもどこぞの一個人だけどな 阿波踊りや盆踊りにワクワクして踊りに混ざらなきゃ損だ♪って人じゃなきゃ
ダンスミュージックは楽しめないよな >>69
エド・シーランの「Shape of you」がTLCの曲と似てると言われ、作曲者をクレジットに入れた
白人でイギリス人のエドもブラックミュージックに影響を受けてると思われる
エド・シーラン、“Shape Of You”のクレジットにTLCの“No Scrubs”の作曲者を追加
https://nme-jp.com/news/35457/ ここ数年のスーパーボールのライブで見ていて楽しかったの
ブルーノマーズとケイティペリーだからやっぱ陽気さとエンタメ性って大事だなと思いました TLCって日本でアルバム100万枚売れたんだよな
今となっては信じられん >>77
あの頃はみんな洋楽聴いてたもん。
でも白人ロックじゃなくてあの感じで売れたのは奇跡。
フージーズもそこまで売れなかった。 >>48
その辺アメリカって自由な様でいてつくづく面倒臭いと思う。
日本なんて割合的に少ない外国人に抵抗ありそうなもんなのに、ジェロが演歌やっても文句言うより外国の人が演歌好きなんて良いじゃないと柔軟な対応してる気がする。 ブラックブラックって原理主義的に言うけどブラックミュージックが面白くなるのは異質な非ブラックの要素と交じるからなんだけどな
ジャズもロックもR&Bもレゲエも非黒人音楽の影響を受けて発生している
特にジャズなんかは白人のクラシック音楽がなければ存在しない >>85
でもまあブルーノマーズは上澄みだけを頂いちゃってるからそういう話とは別物だと思う。 ブルーノマーズは盛り上がり方が概念上のアメリカ合衆国という感じ
http://youtu.be/F2i0Bc3f7jk?t=110
ケイティペリーのfireworkも〆方が概念上のアメリカ合衆国という感じ
http://youtu.be/-1cyCmUdDNQ?t=593 まあブルーノマーズは頭が悪くてダサいおばさん向け
でも何時の時代もこの層が最大公約数 上澄みだしオリジナリティもないし節操もないし古いけど
それでもあんないい曲サクっと作れるのは大したもんだ
特に24K MAGICは トレント・レズナーと同じことを言ってるな>人生のサントラ ホール&オーツみたいなもん
いつの時代にもこういう上澄みをかっさらっていく輩はいた >>9
donnyのliveめっちゃ聴くわ
あと10年くらい前にthe rootsと組んで発表したjohn legendのやつ
あれ全曲最高 >>9
昔流行ってたやん。
ブルーノのやってることは、その頃の焼き直しでしかないし。 糞フェミ黒人女がブルーノに文句つけて来たけどスティービーワンダーに粉砕された でも焼き直しできる才能がこの人ぐらいしかいないのが今のアメリカンポップス >>3
フィリピン関係ないよ
アメリカの区分はプエルトリカン
それといくらなんでもアメリカ育ちの混血までフィリピン扱いは
みっともないからやめておけよ
フィリピン人に人材がいないみたいだぞ その点、生粋の韓国人で世界を席巻しているK-POPは別格だな
今や英国を超すのも時間の問題だと言われているしな、韓国音楽界は フィリピン系の音楽の才能は凄いよ
オリジナリティより技術系と思うが >>106
いや、ブルーノもプエルトリコの血のおかげだろ
オリジナルのフィリピン人がさっぱり駄目だからねえ オリジナルのフィリピン人で最高峰のパッキャオですら
長友サイズのちびっ子だからな
フンミンと戦ったからボクシングでもワンパンでKOされるだろう >>109
わざわざ探求しなきゃいけない状態ってのは才能がないってことだよ。お前みたいな知恵遅れには
分からないみたいだけど 関ジャム見た。エライ単純な音楽なんだってな。確かに分かりやすい。 ナントイウミニクイスガタダ・・・・・コレガ人間カ・・・ >>9
大阪だとブルース+フォーク+歌謡曲が混じった大阪人のぼやきや恨み節を歌う「浪速ぶるぅす()」とでも
言うようなジャンルが当地ソングとして定着してる。
BOROとか河島英五とかが代表格で、他所出身のBeginや竹原ピストルも大阪で熱狂的に受けてる。
>>81
ブルーノ自身が言ってるように音楽が人種、民族的アイデンティティを主張するツールになってるから
ある種の様式が頑なに守られてる。
逆にアメリカでは白人音楽とされてるメタルだと黒人ミュージシャンは皆無に近い(ブラジル等他国では珍しくない) リアーナだって混血だし
プリンスだって混血だったぜ アジアで音楽No1は韓国人様だから
勘違いしているんじゃねえぞ >>63
みそんば!みそみそ! ハッ!ウッ(野太い声)
かにんば!かにかに!
で覚えちゃっただろカップラーメンのせいで ピアノ、ギター、 ベース、ドラムできてダンスもできて歌も上手い。
曲もかけて歌詞もかけてステージ上のオーラも超一級。
最強過ぎじゃん >>122
でもさ楽器はほぼかじってる程度だよね
あれもできるこれもできるって、アイドルショーの一環なんだよ >>124
まあ確かにハーフタイムショーのドラムは色々怪しかったわ >>104
アジア系にも分類されてるけど。
ニッキー・ミナージュもインドの血が入ってるから、アジア系に分類されたりしてるし。 モータウンなんかは作曲家と演奏家、バンドはまったくの分業制 >>124
楽器は子供の頃からやってる
音楽一家に生まれ、子供用のピアノ、子供用のギター、子供用のドラムを買い与えられ
幼いころからずっと演奏してる 大ヒット曲「Uptown Funk」はブルーノがドラム演奏して作った曲なのに
https://www.barks.jp/news/?id=1000112000
ブルーノ・マーズ ドラム
マーク・ロンソン ギター
ジェフ・バスカー シンセサイザー
こういう役割 >>115
生活面だけかと思ったら音楽に関してもアメリカの自由度は案外低いんだな >>10
昔に黒人のジャズミュージシャンが、日本人がジャズをやるのに否定的な発言もしてたが
彼らの音楽だったロックとか他の人種に奪われたという歴史はあるけど
黒人も他人種に壁を作ってるところもあるんだろうなぁ、とか思ったり スティーヴィー・ワンダーは今回ブルーノ・マーズを擁護して、「TMZ」に次のように語っている。「重要なのはさ。神は僕ら全員が楽しめるように音楽を作ったわけでね。だから、人間の不安や恐怖で自分たちを制限しちゃいけないんだよ」
「彼は素晴らしい才能の持ち主なわけでさ。他のことはデタラメもいいところなんだ」とスティーヴィー・ワンダーは続けている。「彼は素晴らしいミュージシャンや素晴らしいアーティスト、ソングライターに影響を受けているわけでね。それが素晴らしいよね」 毒舌クインシー・ジョーンズも好きだと才能を認めているし誉めてもいる。本音は知らんが ミクストレイスの戦いはブラックロックの系譜としては当然の十字架だからなぁ
プリンスもテレンス・トレント・ダービーもレニー・クラヴィッツも同様の戦いに挑んできた猛者達だ
まあブルーノならばエスノセントリズムに上手く対峙出来ると思うんだけど、
如何せん因縁を吹っ掛けてきてるのがブラックコンテンポラリーという皮肉
だからおまえらは馬鹿なんだとしか言いようがない 歌手は作詞作曲や楽器ができることって重要なんか?
宇宙最高の歌手のマライア・キャリーって楽器できたっけ
歌手は歌唱力と表現力がすべてだろ
てか俺は男だから男性ヴォーカルなんて気持ち悪いからきかんけどな プリンスもテレンス・トレント・ダービーもレニー・クラヴィッツも全員マルチプレイヤーという共通点がある
そもそも音楽家なのに楽器が出来ないとか、そういう愚かなアティテュードこそ忌避されるべきだし、
分業化するよりも、作詞作曲演奏全てを遣り尽くした方が表現の純度が上がるのは自明だ でもクインシーやマイケルに影響受けた人はいっぱいいるのに
プリンスやアマンダ毎トレー屋やレニクラに影響受けた人はあんまりいない >>137
作詞作曲、楽器演奏ができると評価は高くなるよ
ビヨンセがグラミー賞 Album of the year とれないことを「人種差別」として批判する人が多いけど
作詞作曲は大人数のチームにやってもらい、楽器もできないし
それでいまひとつ票が集まらないんだと思う。 ヒップホップがグラミー賞 Album of the year なかなか取れないのも
楽器を演奏しない、曲もサンプリングが多いのが原因の一つなのに
すぐ「人種差別問題」に切り替えて批判するんだよね >>138
人はいい音楽を聴きたいんであって
バランスもあるが
そのアーティストの超個人的な深部や我慢汁や爪の垢までしゃぶって味わわされたいわけじゃないんだよ別に
そういう意味ではスティービーはさすがだな >>142
そりゃ人気の本質は最大公約数を狙う事だろうし、その為に上澄みだけを提起するのも一つの手だとは思うが、
そもそもマーケティングで遣り繰りするのってちょっとな
スティービーが流石なのは同意だし、ていうか盲目なんだから肌の色とかわりとどーでもいいんじゃねいのか
俺が盲目だったらマージナルマターとして扱うというか、メタってそんなちっぽけな事でいがみ合うなとはなる プリンスチルドレンなんて腐るほど
いるだろ
マイコーはパフォーマーの人たちに
影響あったけど 90年代以降、過去の焼き直しでスターになってるの
ブルーノに限らんつか、ほぼ全員 最大の問題はキミに一本かぶり気味なことなんだよ。ビヨンセとかアデルとかも
頑張ってるけど、男でヒップホップ系を除くとブルーノマーズの一人勝ちじゃん。
オールドファンを納得させるだけの作りの良さと、現代マーケットを総なめする
才能は大したモンだと思うけど、もうちょっと広がって欲しいんだよなぁ。 >>143
おまえさんのこととかどうでもいいよ。
そういうことだよ きれいに良くできた優等生の作品だね、みたいなのばかり
ウィントンマルサリスやジャミロクワイの頃から そりゃベルボトムが見るからに臭そうな時代じゃないからな、もうそれは全員が。 天下のEXILEがカバーして日本でも知られ始めたブルーノマースか 今はもう、コピペ世代が、業界維持に必死な大人に担がれてるだけだな
音楽に夢抱く若者なんて激減だろ ブラックミュージックとかいう区分って必要なのかねぇ
まぁそれが黒人の誇りみたいな問題につながってくんだろうけど
なんでもゴチャマゼの日本から見ると不要な区分 先週くらいにランナウェイベイビー歌ってる人だって知った アメリカの黒人の人はルーツも本国も無くしてしまったから安心感がないんだろね
うちら日本人は日本に根っ子張って日本人がいっぱい待ってるから日本文化借りられても安心感がある
アメリカの黒人の人は文化借りパクされる不安があるんだろうな 洋楽板のKがスレ汚しで
ご迷惑をお掛けしていきます 人種や血はどうでもいいんだけど
この人の場合はとにかく安っぽくみえる
エグザイルみたい >>155
アメリカンブラックミュージックの歴史ってイコールレコーディングミュージックの歴史なんだよね。
社会構造に直接参加できなかった人達が己の持つ才能をフルに使って色々な物を乗り越え、
切り開く歴史を音で表現しているワケで、これほどエキサイティングな物に誇りを持たないワケがない。
公民権運動が成功すると共に才能が音楽スポーツ以外にも流れ始めることで70年代以降
圧倒的な才能が出にくくなったのは確かだけど、俗に言うハングリーさを失ったことは幸せなのかも
しれないと。 今全米では才能の塊と言えば、カリー、ブルーノマーズ、大谷と言われている。 この手の黒人系音楽は30年前からあるから
日本人以外には少なくとも自分以外には需要あるんだな
メロディの喪失 トラップとかお経みたいな音楽が流行ってるみたいだから
現地では古臭い懐メロみたいなもんかね ヒップホップも最初はパンクみたいだったのに
メジャー化でポップパンクのゴミ大量生産の道だな 何人として生きるかその選択をするのは己しかない。都合によってそれをコロコロ変える、それは信用されない。 >>155
アメリカは専門ラジオ局多いからな
コミュニティーで聴く音楽ジャンルがかなり偏りマーケティングも人種やコミュニティー狙い撃ちの事が多い
ヒスパニック系はラテンミュージック中心に聴いているし
カントリーばっかり聴いている層もいる
まあネット社会になって変わりつつあるかもしれんが >>147
ブルーノはジャスティン・ビーバーや1Dとほぼ同期だよ。一斉に売れたので、一人勝ちということはない。
R&Bならウィーケンドも売れてるし。 ウィーケンドこそ何処も新しくないよね
R&Bって楽曲のウンチクより声がいいとかのフィジカルで評価される部分大きい >>158
逆に「Runaway Baby 」はなんで知ってたの? 観客が白人やヒスパニックばっか
やっぱシャネルズや久保田みたいな感じなんだろう >>173
1st、2ndアルバムはポップだし。
ポップでつかんだファンが3rdでR&B(ブラックミュージック)やってもそのままついてきてる。 テイラー・スイフトは1st〜4thアルバムはカントリーで
5thでポップに転向したけどファンはそのままついてきてる ガガは1st〜3rdはポップで
4thでEDMやってファンが離れてしまった。 ブルーノマーズは嫌いじゃないけどインチキくさい
マイケルジャクソンのモノマネアーティストでしょ なんか24Kから知ったオッサンが適当な事言ってんの多いな マルチさが一番の凄さだと思うんだけどな
ブラック寄りでダンスもできるポールマッカートニーっていうか みんなそこそこ
歌もダンスもそこそこ
ダンスがすっげえぇぇえええ!とか
歌すっげえぇぇえええ!とか曲すっげえぇぇえええ!とかは全然なくて
みんなそこそこなのがブルーノかな >>152
まージャンルは違うけど立ち位置は似てるかもな 最近の洋楽で唯一聴いてるな。
CD全部買って聴いたけど、久保田利伸の曲に似たのがあってワロタw
いろんな音楽のちゃんぽんなんだよな。
新しい様な懐かしい様な居心地がいい。 ブルーノがフィリピンじゃなきゃ都合が悪い奴がいるようだな >>184
立ち位置が全然違うw
ブルーノは俳優業やってないし、日本的なマルチタレントではないし。 >>178
ハワイで3歳の時に、エルヴィス・プレスリーのものまねから出発した人だけど・・・
世界中から集まってくる観光客相手に、誰もが知ってるヒット曲を歌ってきた人だから
誰の曲でも歌える。 日本はマイケル・ジャクソンしか知らない人が多いなあw
ホイットニー、ディディ、ドクター・ドレー、ボーイズ・U・メン、アリーヤ、TLC、
ベイビーフェイス、ニュー・エディション、マイケル
いろんな人の名前をあげてて、今回のアルバムにはベイビーフェイスが参加してるんだけど >>115
アメリカでは近年はヒップホップを聞いている白人は意識高い系のアホで、結局黒人に嫌われているからね ジャミロクワイが渡米したらどうなるか興味あるわ
唯一my nigga言っても許す白人だ と黒人が言ってたりするが
あいつインディアンの羽根もかぶってるからな 本当に声に恵まれてて歌は抜群に上手いなと思う
ただ彼が手本にしてる80年代をリアルで経験してきたオッサンからすると
当時の「技術はあるけど個性が無くて売れなかった歌手」の音楽に聞こえちゃうんだよなぁ
80年代風って事で当時のスタイルを均して再構築してる訳で
それって当時の後追いミュージシャンと同じだからね >>152
なんかわかる笑
柔術界で言うところのレムコ・パドゥールみたいな感じね あれもこれも取り入れてるから全部同じ曲じゃねーかってならないのがいい
星野源もそう
ザ・ウィークエンドとか全部同じ曲だ
米津もそう 俺は母親が日本人で父親が韓国系日本人だけど、基本言わずに生活してるよ、
でも酔うと話してしまう時がある >>191
またデタラメ書く。
ビルボードTOP10のうち7曲がヒップホップなんて週もあるぐらい定着してるのに。 >>195
音源だけ聞いてるからそんな風に思うんじゃないの。
ブルーノの魅力はライブだし、歌う姿を見れば売れない歌手との違いがわかるよ。 >>198
大丈夫、君は礼儀正しい若者だよ
君が
>>119
じゃないのはわかるさ >>139
プリンスは相当いるだろ。
マイケルと合わせて受けてるのも多いけどな。
だいたい、マイケルは時代ごとのトレンドと寝た芸風の人だし。 >>145
プリンスだって、日本の某ロック歌手にジェイムズ・ブラウンの
2,3番煎じとか言われてたしなあ。 >>204
ブルーノはハワイという特殊な環境が育てた才能だと思うけど
ケンドリック・ラマーはコンプトンという特殊な環境が育てた才能だし >>197
それがな
かじり聴きの人にはなんでもブルーノでも星野でも全部同じに聴こえますわ 「違いがわかるのが大人」 コーヒーのCMじゃないけれどw 違いがわからないうちは子供 いや興味の程度だろ
子供はアイドルの顔やアニメ声優の声違うと思ってるが大人は同じと思うってだけ アッシャーやNe-Yoは、やはり本物ブラックだと思うんだよな
こう余裕こいてスカしてる感じ
「あーなに?オレになんか用?」みたいな力の抜け加減がブラックミュージックの伊達男だと思うわ
ブルーノはなんか一所懸命やりすぎなんだよな >>209
だから白人にもウケるんだろう
黒人らしさ黒人臭さと突き詰めていくとディアンジェロみたいなどよーんとしたビートでダラダラするのに行きつくらしいし >>209
??? いつもバックバンドのフーリガンズのメンバーと楽しそうに歌ってるけど
Bruno Mars - Locked Out of Heaven (Live @ AccorHotels Arena - Paris)
https://www.youtube.com/watch?v=Eg3in2igU1U 一生懸命のイメージはビヨンセだな。ブルーノはいい意味で肩の力が抜けてて楽しい。
Bruno Mars - That's What I Like (Vienna/Wien, Austria 03.06.17)
https://www.youtube.com/watch?v=uOB5XnaEtLk 芸達者なのは判るしパフォが素晴らしいのも判る。
ただ、きてる感と云うかトキメキが無い。
例えば、ジャミロのファンクオデッセイなんかも焼き直しに近いんだけど、音楽の息吹みたいなモノが感じられて自分は割とリピートしてる。
ジャミロに関しては殆どそれしか知らんけど。後はあまり自分には引っ掛からない。 日本のおじさんがトキめかなくても、世界の多くの女性がトキめいて人気者になったんだよw >>214
ビヨンセは見ててしんどくなるよね。
プロ意識とか熱心さとか真面目さとか子供の頃からの努力の賜物なんだろうから、すごいなーとは思うけど見てて楽しくない。
ブルーノとやったハーフタイムショーも楽しそうなブルーノの後に見るとゴツいわ険しいわ暑苦しいわで歌い踊るメスゴリラみたいだった。 今回のアルバム好きだけど
曲によっては往年のR&Bの曲でブルーノがカラオケしてみたと聴こえなくもないけど…
今回のアルバムではTWLは一番かな この人はライブが最高だよね
いろんなアレンジあるし ブルーノって曲聴いても大して良いと思わない。所詮優等生というか、
マイケル程ガチの天才感が無いというか、ホンモノ感が薄い。
マイケルのフォロワーでしょ? これか
ミシェル・ンデゲオチェロがブルーノ・マーズを痛烈批判 「ただの模倣かカラオケ」
http://bmr.jp/news/199779 黒人ってマジすげえと思う
ロックもジャズもラップもボイパも全部黒人が作ったし
スラップベースみたいな楽器の常識を根底から覆すようなものまで自力で生み出してる
うばってばっかりの白人とえらい違いだわ マイケルって死んでからオッサン達がやたらと持ち上げるようになったよな
カートコバーンと一緒やん >>111
>>119
ごめん口パクしながら必死に踊る
ブス化粧アイドルには興味無いわ草 >>231
カートコバーンとマイケルを一緒にしてる時点で馬鹿丸出し。
カートなんか90年代懐古白人しか聞いてないっつうか今時聴いてる奴いるのかって人じゃん。 あのな、わけーの。あんまり先人をバカにするな。あんたらはなんにも知らない。
ブルーノは先人を大事にしてる。あんたらの態度を見たら困ってしまうだろう。 これでいいならメイジェイやスーパーフライだっていいよね。
だって、うまいから。いろんなトコにケツ振ってるし。 >>210
ブラックミュージックをどんどん煮詰めていくと次第にアフリカの民族音楽っぽく原点回帰
していくのが面白いなw
どんつくどんつく太鼓のビートを利かせながらお経みたいに単調な歌を歌うという、ナイジェリアや
マリ辺りの土着音楽に似てくる。 >>240
流行ってるトラップがそれだわ
migosとかな >>9
久保田利伸がやってくれると思っていた時期がありました(遠い目) >>226
マイケルって自分で作詞作曲してたっけ?
ブルーノは自分の曲はもちろん、他のアーティストにも楽曲提供してるけど。 それにしても、バカの一つ覚え=マイケルw
ホイットニー、ディディ、ドクター・ドレー、ボーイズ・U・メン、アリーヤ、TLC、
ベイビーフェイス、ニュー・エディション、マイケル
いろんな人の名前をあげてるんだから、>>226も聞いてみれば そゆことじゃなく、やること全部
器用な職人感しかなくてアーティスト性を感じないって言われてんじゃないの 外人の顔に憧れたことないけど
ブルーノ・マーズの顔にはすげーなりたい この人歌ってる時すげえドヤ顔で笑うわ
そこが良いんだけど >>246
そんな挙げられてるアーティスト全部アルバム聴いてるわw
全部有名どころだし。
ドレがこの中では一番好きだけど、ドレもマイケルを尊敬してるしな。
因みに、マイケルは自分で作詞作曲してるよ。 それなら、グラミー10回も受賞してるの説明できないじゃん。
グラミーは音楽業界で働く13,000人以上の会員による投票だよ。
多くの人がブルーノの音楽が好きで投票したから受賞してるわけで。 >>249
「Uptown Funk」や「24k Magic」は自画自賛の歌詞だから、ドヤ顔で歌わないと雰囲気が出ない
「When I was your man」のような悲しい曲を歌う時は悲しそうに歌ってる
Bruno Mars "When I Was Your Man" Live 24K Magic Tour in Cleveland
https://www.youtube.com/watch?v=wuikDDl02UQ 「黒人音楽は日本に根付かない」とか書いてる人いるけど
SMAPもEXILEも安室もMISIAも、楽曲は黒人音楽からのパクりだらけ
もっと言ってしまえば米米やサザンもあからさまなパクりが発覚してる
Brunoは、ジャンルを築いた人の名前をちゃんと挙げてオマージュです、
と正々堂々と言ってるわ >>226
何をいまさらwwww
Bruno本人がマイケル大好きでフォロワーですと言ってるわww
ライブで忠実再現モノマネやってるの知らないの? >>251
みんなそんなこと知ってんだが教えてくれて物知りさんだね?
業界で働く内輪の投票 っての一番公平じゃないだろ…
特に歴史が長いといろいろ。多くの人間が制作に関わって権利を握りお金が回ってくる作品に票が入る。
アーティスト一人の作家性とかじゃなく、ね。
日本アカデミー賞が常に素晴らしかったか?良く想像してごらん
まあそれでもグラミーは素晴らしいけど、あんまり鼻息荒く威張りなさんな。中学入ったばかりのジャニオタみたい。
ブルーノを「無知なアイドルオタばっかりついてる子供向けアイドル」と思われたくなかったら100年ROMっててみ この人はプライドもへったくれもなくエンターテイナー、
パフォーマーに向かっていて、
芸術家は目指してないからただ楽しめばいいんだよ ちっこいクロンボのおっさんが奇妙な踊りしててワロタ >>228
ジャズなんかでも、白人のジャズはグルーヴ感がいまいちなんだよな。クラシックみたいに小奇麗でグルーヴが無いというか
メタルは白人が優れてるけど >プエルトリコとユダヤの血を引くブルックリン出身の父親
プエルトリコは解るけどユダヤってどういう事?
ユダヤ人? >>255
それを知った上で書いたの。
インタビューでマイケルの影響を語ってるもんね。PVもrock with you風なのあったり。
その上で、天才アーティストに必要なある種の狂気が足りないなあと感じるんだよね。秀才とは思うけどね。 前にも別スレで貼ったけど、Brunoが何をしたいか少しでも理解してほしい
ただたくさんの人を笑わせたり踊らせたる楽しませたりしたいんだよ
https://vimeo.com/88542086 >>258
韓流のルックスやダンスが好きだったら苦手だよね。
ブルーノの生歌きいたけど口パクしてなかったし上手くて感動したよ。
歌唱力、ソングライター、プロデューサー、演出もこなすアーティストだから人気もある。
楽曲提供もかなりしているしね。 >>261
優等生過ぎてクセがないんだよね
でもそれが綺麗だから嫌う人はいない
だが物足りないと思う人はいるね >>262
それはいいことだし好きだよ。
ただ音楽に「感動」や「カルチャーショック」「新体験」を期待する層がいてその人らには物足りないんだと。
その意見をブルーノ擁護のために真っ向否定して比較対象の業績を踏みにじる向きがいるのは幼稚で残念なことだ。 >>256
その理論だと、ビヨンセがAlbum of the yearを受賞できないのが説明つかないね
ビヨンセはチームビヨンセと言われるぐらいの大人数(100人以上)に曲を作ってもらってる
「 多くの人間が制作に関わって権利を握りお金が回ってくる作品に票が入る」なら
ビヨンセが3回ぐらい受賞してるはずだけど、ビヨンセはまだ1度も受賞できない。 >>261
いやだから本人は天才アーティストなんて全然目指してない
天才アーティストっていったいなんなん?
人がついてこなかったら意味ないじゃん >>265
じゃあ新しくそういう人が出てくるの待てばいいじゃん
BrunoはBrunoでその持ち味を評価すればいいのに、
他のアーティストには他の持ち味や功績があって、
それを強引に引っ張り出してきてなのになんでこの人にすべてを求めてるの??
というかそんな上から目線のクソ批評家みたいなことばっか書いてるの? >>266
チームビヨンセに忠義心がないか会員権がないんだろう。 ブルーノが好きな日本人アーティストが山下達郎ってところに惹かれる >>268
ブルーノはブルーノで持ち味だせってさ、それは突っ込んでる人たちが言ってることじゃん!
過去の遺産に乗っかって今のブルーノがあって自分独自の高さなんかあまり積んでないんだから
過去の人を持ちだされるのしゃあなくない?
上から目線されたってしゃあないんだよ。キミはまだ無知で小さい小さすぎる、そういう書き込みばっかだからな… 2015年のグラミー賞は
「 多くの人間が制作に関わって権利を握りお金が回ってくる作品に票が入る」ならビヨンセが受賞してるはず
受賞したのはノミネートされた中で最も売上が低く、お金がまわってこない作品BECKの「モーニングフェイズ」だった。 >>272
>過去の遺産に乗っかって
逆に、まったく乗っかっていない人がいたら知りたい
この人は、見向きもされなくなったミネアポリスFUNKやNJSを
現代風に聴きやすくアレンジして復活させ、
音楽業界全体的に喜ばれて支持されている
業界を盛り上げてくれる、それだけでも誰もができることじゃない
そういう意味ではBrunoはビジネスの才能がある
>自分独自の高さなんかあまり積んでない
それだけがあんたの判断基準なら、今すぐこのスレ閉じて、
自分が認めるアーティストの曲を聴いていればいいのでは?
なんで方向性が全然違うBrunoにしつこく固執してるの???
いい音楽を作って届けて音楽業界を盛り上げる方法はたくさんある
「俺には物足りないわ〜」という個人的感想なら理解できるけど、
評論家のように斬るところがムカついて仕方ない
気に入らないなら無視しろよ >>274
あんたが自分の視野の狭さ幼さを思い知るのを見届けるためにずっとオチしててあげるよw
ブルーノしか見えてない恥ずかしいファン ブルーノのバラードはいいんだが他はカスばかりなんだよな >>276
えっ?こうじゃないと認めん!という頑固老害みたいなこと書いてるのは自分じゃ?
アタマに巨大ブーメラン刺さってるよ? エグザイルって自分で曲作ってたっけ?楽器も演奏してないし。 >>277>>278
それっておまいさんの趣味にあわないだけじゃないの?
っていうか日本人は音楽の守備範囲異常に狭いからしょうがないけど
世界的にはバラード以外の曲もよく再生されてて人気高いでしょ
スポティファイ等で再生数を見れば一目瞭然だろう >>282
タカヒロじゃないほう、クラシックの素養があるとかなんとか言われてたわりに 作ってるイメージないなぁ もう来日してんの?
明日来日すんの?
ライブ明後日だろ 近年の「歌って踊る」ブルーノしか知らない人が多そうだけど
2011〜2012年頃はギターやベースを弾きながら歌うスタイルだった。
Bruno Mars - Grenade & The Lazy Song (SWR3 New Pop Festival)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523022031/l50 >>286
スーパーボウルであんなに踊れるんだって驚いたな
裏方ソングライター出身のシンガーってイメージだったから 三沢戦で放った初出しのメキシカンエースクラッシャーは衝撃だった
ブルーノマーズはジョニーエースことジョン・ロウリネイティスの大ファン ケツ出し女がいっぱい出て来る24金ビデオはザイル以下
ザイルより下品なDQN向け >>285
自家用ジェットで来るから確かではないけど来てると思う >>291
プライベートジェットをチャーターすると言わないか 「人生のサントラになってくれた」って全然アゲ言葉じゃないような
ずうずうしいような ワンオクのファンは洋楽スレに必ずやってきてアピールするよねw アツシが歌うじゃすとざうぇいゆーあーは原曲をこえた 君が代斉唱拒否した最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の駐車場や紅白や不倫やふかわに批判されたエアピアノの件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人wwww
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) この人のファンは頭からっぽのマイルドヤンキーが多いから苦手 ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>302
前回のライブよりヤンキーが増えたかんじ
三台目とコラボあるね ブルーノマーズが90年代の売れ線の名前を出してるからカオスなスレになってるな
ピーターバラカンみたいに主流のブラックミュージックは80年代以降クソ、ネオソウルはちょっとだけマシヒップホップは初期以降ゴミという意見は日本じゃ割りと普通だしな ロンドンでのライブ。ファンは普通の白人女性と白人男性だけどね。
Bruno Mars - Just The Way You Are at Radio 1's Big Weekend 2013
https://www.youtube.com/watch?v=sTUwQ3jWJKo >>308
売れ線の名前を出してても、5ちゃんはマイケル・ジャクソンしか知らない人が多いから
マイケルのお兄さんも妹のジャネット・ジャクソンもブルーノのファンでライブに来てるんだけどね この小さいゴリラ
コンサートチケット定価10万円てぼったくり杉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています