【音楽】<カラオケ評論家が教える「若者にウケる曲」>星野源の「恋」はまだまだイケる!沢田研二「勝手にしやがれ」は現代でも通用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
入社や異動に伴う歓迎会でカラオケを楽しむこともあるだろうが、気になるのが若手からの視線。「何を歌えばいいんだろう?」と、毎年のごとく頭を悩ませている人も多いのでは?
そこで日本で唯一のカラオケ評論家として活躍する唯野奈津実氏に曲選びや歌い方のコツを伝授してもらった。歓迎会だけではなく、スナックなどで若い女性を前に歌う際にも役立つはずだぞ。
<選曲のコツ>歓迎会という性質上、新入社員などの若手社員が多い場かと思いますが、あまり若者にこびすぎた選曲はむしろNG。たとえば米津玄師さんなど、若者に人気の歌手の曲を頑張って歌ったとしても、うまくなければ「おじさん、無理しちゃって…」と逆に引かれてしまいます。
最近の曲を歌うのであれば、世代を問わず幅広く知られている曲がベストです。例えば星野源さんの「恋」は、すでにヒットしてから1年以上たっていますが、まだまだイケると思います。“恋ダンス”は無理にやらなくてもOK。場が盛り上がれば、ノリの良い若手社員が自然に踊ってくれます。やや難しい曲ですが、ぜひチャレンジしてみましょう。
「最近の曲は分からない…」という方にもとっておきの懐メロがあります。沢田研二さんの「勝手にしやがれ」あたりは時代を感じさせない名曲ですので、現代の若者が聴いてもカッコ良いと思ってもらえるはず。ただし「帽子投げ」など、おじさんにしか分からないネタは内輪ウケになってしまうので封印しましょう。
表にもまとめた通り、大前提として、最新曲でも懐メロでも「世代を超えて支持される曲」を選ぶのがコツです。最近では、ユーチューブなどの動画サイトなどを通して一昔前のヒット曲に親しむ若者も増えてきていますので案外、おじさん世代のヒット曲が通用する場合もありますよ。思いきって青春時代の流行曲を、今の若者に伝えるような気持ちで歌ってみても良いかもしれません。
<気をつけたい行動>基本的なことですが、歓迎会ですので周囲を無視して自分だけが気持ち良くなるのはNGです。自分の世界に入り込み、目を閉じてラブバラードを熱唱するなんてもってのほか。せっかくの会がしらけてしまいます。
ちなみにバラードは熱唱ではなく淡々と歌うのがベスト。歌詞自体に思いが詰まっているので、素直に歌うだけで十分、世界観が伝わります。逆に気持ちを込め過ぎると重たい歌になってしまうのでご注意を。
また、たばこを吸う方の場合、喫煙時の周りへの気遣いは重要なポイント。最近は喫煙習慣のない若者が増えてきているので、カラオケルームのような個室での喫煙は不快に思われがちです。店内の喫煙スペースを利用するなど、分煙マナーを心がけましょう。
あと、お酒が入ったことで会話がつい大声になってしまうのにも気をつけたいところ。肝心の歌の邪魔をしてしまいます。ドリンクを頼む際にも、間奏中や選曲の合間に行うなど、歌っている人への配慮は常に意識しておくべきです。こうした気遣いのあるなしひとつで、新入社員は会社や組織を判断します。せっかくの歓迎会、これから気持ち良く働いてもらうためにも、しっかりと社会のマナーを示しておくと良いでしょう。
つづく
2018年4月6日 18時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14542432/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/6/76207_1399_966cb50b_73206550.jpg てもらうためにも、しっかりと社会のマナーを示しておくと良いでしょう。
★厳選!プロのオススメ曲(曲名・歌手・歌う際のポイント)
・恋(星野源)=リズムが速くて音程もやや取りづらいので意外と難しいが、歯切れ良く歌うのがコツ。歌う前に原曲をじっくり聴き直しておくとよいでしょう
・空も飛べるはず(スピッツ)=若い世代からも支持される一曲。あまりボーカルの草野さんのまねにならないように、自分なりの歌声で歌詞をとつとつと語ると伝わります
・桜(コブクロ)=2人で歌うときにお互いに張り合って歌うとバランスが崩れるので注意。あらかじめメインパートとハモリパートの役割分担をしておきましょう
・365日の紙飛行機(AKB48)=NHK朝ドラの主題歌としても有名で、男性が歌っても意外としっくりきます。男性が女性曲を歌う時はキーを6個程度下げると歌いやすいです
・勝手にしやがれ(沢田研二)=現代でも通用する懐メロのひとつ。若い世代に曲のカッコよさが伝われば一目置かれること間違いなしです
<歌ウマ!のためのもうひと押し>たまにサビのラストを必要以上に伸ばして歌う人がいますが、NGです。歌っている人は気持ち良いかもしれませんが、聴き手からするとしつこい歌に映ります。
逆に、サビのラストで早々に気を抜いて歌い終える人がいますが、これもNG。歌い終えで音程が不自然にブレてしまうなど、聴き手からするとだらしのない歌に映ります。
いずれの場合も、語尾をどこまで伸ばすかをあらかじめ決めておき、そこまでは気を抜かずにしっかり丁寧に伸ばしましょう。語尾の歌い終え(着地)を大事にすることで、歌がぎゅっと引き締まり、聴き手にも程よい余韻を残すはずです。 カラオケ行かなくなったな行こうという気持ちにもならなくなった
歌歌うだけなのがつまらなくなったんだろうな 俺の十八番は「セーラー服を脱がさないで♪」48歳にしては渋いだろ みんな好き勝手歌って適当に盛り上がってる関係性が好き。 「Maybe Blue」
という、今の50〜60代の男女に絶大な人気を誇る曲があって、
私もこれまで7人ほどの素人歌唱を聴いたが、
オリジナル
https://youtu.be/-o5vMRyuAvY
を鑑賞すると、
確かに、ボーカルの少年は可愛くて歌も上手く、
人気があるのもうべなるかな、と思わされる。 あずさ2号とか盛り上がるけどな
あと狼なんて怖くないとかピンクレディーのSOSなんかは
アニメでも使われたりして知ってる人そこそこいるんじゃないか 沢田研二なんてウケるわけねーだろ
若者は
誰もしらねーわ
>>1
アホみたいなことを言ってる奴だな 沢田研二のじゃなくB'z稲葉のカバーのほうならたまに歌う
沢田研二のだと色気が求められてる感じがあってな 桑田佳祐とか忌野清志郎とか人前でどう歌うべきなのか未だに分からない 斉藤和義 「やさしくなりたい 」
♪愛なき時代に産まれた訳じゃない〜♪ ひとの歌なんて聞いてないだろ。お義理で盛り上がったふりをしてるだけ >>1
>日本で唯一のカラオケ評論家として活躍する唯野奈津実氏
こいつが実力がないのがよくわかるわな
こいつ何もわかってない奴やろ??
1の記事はほぼ違うな
これだけ外す奴も珍しいわな
>>15
いや、そういうことでもないのさ
ポイントを絞ると
@場の状況
歓迎会やそっちにしても、どういう場なのか??
ここな
大ホールというか、そういう場で歌うのか??
カラオケボックスに行って、6人くらいで歌うのか?
そこが状況判断ってところな
A上司の年齢
ここになるわな
そして最後に
Bカラオケの腕前
ここになるのさ
2でバカみたいなことを言ってるが、そもそもその実力があるのか??
ってなるからね
何を歌った方がいいってよりは、その人の歌唱力が問われてしまうのさ
下手だと歌えないってことになりうるのさ
歌える曲を歌った方が、まだましやってことになるで
お勧め曲であげてるが、カラオケ評論家の実力がないやろ?
カラオケ評論家であれば、お勧め曲の前に
あなたの実力はいかほど??ってことになるで
スピッツやそっちって、下手な奴には難しいからね
難易度を下げないと、逆に恥をかくことになるで
まだ、お勧め曲よりも、歌いこんでる曲を歌った方がましだってことになるのさ 沢田研二と言っても若者は知らないから今の曲だと思うだろ https://i.imgur.com/nWdo1gm.jpg
俺みたいな若い人間からすると
擦り寄ってくる選曲するおじさんの方がうざいね 星野源のどこがいいのかさっぱり分からん
どう見ても不細工やし
声も高くて気持ち悪いし
アニメの吹き替えとかやんなよな
すぐお前って分かってキモいねん 若い子相手に媚びた選曲してるおっさん程きつい上に哀れな物はない >>21
それも別にいいけど
さっきの上述になるんだよね
どういう場なのか??
ここがもっとも重要なポイントやで
100人ぐらい集まってやるのなら
それは、1曲しか歌わないことになるわな??
6人とかなら、何回も歌うことになるやろ??
1発のそれと、何曲もあるうちのそれ
全く異なることになるやろ??
何曲もあるうちなら、米津とか歌っても問題がないのさ
1発なら、若者も知っており
かつ、自分の年齢な??そこで流行ったようなのが好ましいってところな
かなりカラオケが上手か、もしくは若者が聞いてよいと思う
これ以外においては、カラオケで知らない曲で下手くそ
これをずっと聞かされるってかなりきついのさ
これがわからない時点で、1の奴は評論家でも何でもないのさ 沢田研二ならTOKIOのほうが盛り上がりそうだけど カラオケ否定派の上司のもとで働いたときは楽だったな付き合いカラオケ無くて
ちなみに20年前に先輩が荻野目洋子の有名な歌を当時から歌いまくってたから懐かしさが感じない歌だわ >>33
いや、星野はいいよ
知られてるやろ??
お前等にしてもカラオケに行ったことあるやろ??
知らない曲を歌われるってなかなかきつい時間にみんながなるからな
のりようもないし、みんな知らないけど??って空気になるやろ
知らなくても、上手だったら、聞き入るし
普通の実力でも、アーティストの歌が良かったら大丈夫になるやろ??
星野ってのは、知名度がすごいからね
だから、若者にしても、そこらへんのお前らにしても
苦痛の時間にはならないのさ
あぁ、これね??ってなるやろ
これがわからない奴って、カラオケ行ったことねーだろ
1の評論家って言ってるが、こいつカラオケ行ってるのか??
わかってない奴やないか 好きに歌えばいいだろうが!
いちいちいちいちガキ共の顔色うかがってバカじゃないの?
アホらしい おっさんが若者ウケ狙って星野源とか一番キモいし必死すぎ >>36
それは微妙だな
若者相手だと知らないぞ
だから、メンバーにもよるわな
新入社員を無視して、お前の世代以上を対象にしたのなら
問題がないが
若者が知ってるわけがないからね
だから、織り交ぜるのなら問題がないけどね
10曲のうちの、1曲な??
それが、場によるって話しな??
1発中の1発だと厳しいで
お前がエスケープ熱唱してる間、聞いてる若者が其の場から
思考がエスケープしてるで
違うこと考えてるわ
逃げたいって思ってるわ 君が代斉唱拒否して韓国人からマンセーされてる最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の身体障害者用乗降場や紅白や不倫の件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
↓安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯した
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>42
いや、一緒に行く面子のことは考えないとダメやで
場がしらけるからな
「これ何の時間??」ってなるで
>>43
そこが年齢によるんだわな
>星野源とか
これは、逆に評価にも関わることだから
上司はしっかりやった方がいいで
曲からくるイメージ
これは、上司の今後においてのっかることになるからね
米津とかでも問題がないのさ
あぁ、自分達と同じような音楽を聴いてる人
ってなるからね
あとは、年代な??50のおっさんがそれやったらおかしいやろ?
30代くらいまでなら、米津の方が評価があがると思うで
新曲はけっこうおさえるんだよね
なんて、話しとけば問題がないのさ 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人wwww
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 若者寄りの人
理解があるんじゃないのか??
自分達の同じような音楽を聴いている
ここで仲間意識であったり、こっちより
さらには、音楽における評価
若者の音楽に興味がある、若者を理解する人なのか?
若者に対して歩み寄り、近い位置にあるのではないか??
とかな
米津はいいからね
そういうのを聞いてる人ってなるから、問題がないのさ
AKBとかはやめてた方がいいで
おっさんならな??
こいつの音楽センスだっせーってなるで
ギリギリおばさんの域な
これでも厳しいわな
AKB歌うぐらいなら、イルカさんや中島みゆき、その他な?
魂のルフランとかの方がまだ評価があがると思うで もう終わりって時ロマンティックあげるよ歌うとなんかいい >>53
最悪
洋楽とかな?
あとはCMソングにしても、若者が聞いたことあるようなのがいいだろうね
小沢健二のラブリーとかにしてもな??
洋楽なら、誰しもが知ってるようなのがあるやろ?
ダンシングクィーンとかな??
あとは、クィーンってバンドがいるやろ??あのあたりとかな
ああいうかっこいいのがいいと思うで
聞いたことあるから、みんな聞くと思うで おっさんは大人しくサザン歌っておきゃいいんだよ
みんな知ってるしみんながそんなに嫌いじゃない https://i.imgur.com/I63jRPe.jpg
俺のカラオケレパートリーのプレイリスト
ここらへん歌ってくれれば若者は乗れるから 自信があるのなら
ジャスティンビーバーかカーリーレイジェプセン
かっこよく歌い上げろ!!
可愛いのなら、アブリルでこい!!!!!
まー、他にもいっぱいるけどな 年齢バラバラの集まりで何歌っていいか分からなくて、とりあえずハナミズキ入れたら
ワーワー騒いでたおじさんに「俺が歌う歌だったのに!」って言われ、譲ろうとしたのにそれは聞き入れず、
一緒に歌ったあげく、お開きまでグチグチネチネチ散々言われた
それ以来おじさんとはカラオケ行ってない
いや、一人で歌いたかった訳じゃなくて、とにかく全てが面倒
あとハマショーとかロードとか1993とかもう辛い 本来なら有料だけど
特別に教えてやるが
カラオケで歌う
これは裏返すと何になるの???
「普段こういう音楽聞いてます!!」「私の音楽センスはこうです!!」
ってなるんやで
かっこよくいこうか?? 上司が歌った中では
高田みづえ「私はピアノ」という曲が良かった
作曲者は天才かと思った 女上司で
30代までなら
アブリルのスケーターボーイ
これは知らなくても、まずウケるわな 会社の飲み会二次会のカラオケで、
ブルーハーツ歌うとオッサン連中にけっこウケがいい 情熱の薔薇とか >>61
ハマショーは許してやってくれ
「もうひとつの土曜日」なんて最高だぜw MODSやオフコースにふきのとう
きちんと歌えばぜんぜん今でも大丈夫 ロマンチックが止まらないは割りと若者にも知られてるから良いよ 星野は福山雅治と同じで、極端に音域狭いから誰でも歌えるしな。 DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔い改めよ 創価学会
https://www.telnavi.jp/phone/0354599036 >>70
酒呑んで歌うと号泣だよなもうひとつの土曜日 そーいえば昔ねるとんカラオケに男2人で
5時間くらいいたことがあったな。。 >>64
作曲は桑田佳祐
高田みづえのはカバーでオリジナルはサザン、歌ってるのは桑田夫人w やばいのは中途半端に古い曲か?今だとビーイングや小室あたり 40でも浜田省吾はちとクサすぎてな
おっさんがなりきってる矢沢は1周回って面白くもある 勝手にしやがれ カッコよさが伝われば一目置かれること間違いなしです
タイトルのフランス映画も歌詞のボギーが誰なのかも知らないで歌ってるのは
カッコ悪いと思います >>69
元歌はゴリゴリのゲイソングなんだけどなw 洋楽なら
Justin Bieber - What Do You Mean?
邦楽なら
米津玄師 MV「LOSER」
にするけどな
ネタなら、ちょっと遅いが、前の時期なら
そりゃ、
あったかいだからか、PPAPやろ
その場と、流れによるわな
臨機応変ってところか 勝手にしやがれは最後のあ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あああ〜♪がいい。 柳ジョージの「青い瞳のステラ」を歌ったら若者に「いい曲ですね〜!」と言われた事がある >>79
90年代は中途半端じゃなくてもう完全に古いから問題ないよ
新入社員は生まれてない頃だもの
2010年頃の曲でも中学生の頃の曲だから懐メロとしてウケる 一時期は長渕の「とんぼ」ばかり歌っていたな
特に長渕ファンってわけでも無いのに >>47
知らなくてもescapeくらいの名曲なら大丈夫
あとは歌唱力次第だろ >>61
ハマショーならマネーはバカウケするぞ
男に 勝手にしやがれは、腕を組む的な振り付けと帽子投げがセットだろ。 桜田淳子の曲歌ってたら部屋に集まって来たネトウヨに拝まれたわ 「君は薔薇より美しい」とか「また逢う日までは」は歌いきると気持ちいい ジュリーなら
「お前にチェックイン!」 かっこいい曲だよ。 勝手にしやがれ 松本アンド稲葉のカバー歌うと うんと年上の人には 勝手にしやがれ何で知っているか好評だよ
後は ウルソだね >>101
篠原ともえとか出ていたドラマのテーマソングだったんだよな
何かわけわからん歌詞だけど作詞は「意味なんか考えずにノリで作った」んだって サイボーグ009の誰がために歌っときゃ間違いなしw この前 出張で広島いってんけど流川の場末のスナックの
ママさんがうたった美空ひばりには泣いた。ママも泣いてた
けどね >>102
それネトウヨじゃなくて統一○会の人では? 人生で一度だけ行ったカラオケでは
P-MODELやソフバを歌ってやりました 年長は年相応の歌を歌って
若い人が年寄りに曲を寄せるのが暗黙だと思うけど? さすがに2ちゃん初期時代の定番 金太の大冒険 はウケないな 歓送迎会のカラオケで私的カラオケの選曲は歌わないだろう
白けるのを避ける為、みな無難なのでお茶を濁す 浜田省吾ならアイアムファーザーだな。
あれは泣けるわ。 アニソンでも古いのしか歌えないわ
新しいのでも、「君の知らない物語」ぐらい 筋少でメンツを篩いにかける
ついてこれた奴は仲良くなれるがそうでなかった奴らは残念賞 オッサンが最新JPOP歌っても笑われるし古いJPOP歌っても笑われる
オッサンのカラオケは洋楽が一番無難
若い奴が洋楽歌うとイキリ感が出るがオッサンは何も思われない
ただしブルーノマーズとかああいう最新曲じゃないとダメ
ビートルズクイーンカーペンターズなんてもってのほか 芸人でもない素人がどぶろっくのもしかしてだけれどor○○な女を唄って壮大にスベろう >>121
インカ帝国の成立の方が知的だと思われるからそっちをみんな唄う ボブ・ディランの「廃墟の街」
エルトン・ジョンの「Funeral for a friend」
マーヴィン・ゲイの「Got to give it up」
このうちのどれか >>131
その中で洋楽が一番意識高くて失笑されると思うがwww 田園 もちろん真似しながら
ところどころ「青田ぁ〜」とか言っとけば大ウケ 芸スポの中でも一番レベルが低いのが音楽スレ
音楽理論に無知で自分勝手な主観で言いたい放題
そんな馬鹿たちが愛おしい うちの会社のマネージャーは50で、毎年新歓会でサザンのいとしのエリー歌うんだが、今まで見たモノマネ歌まねの誰よりも上手くて痺れさせるもんだから、今では若手からマネージャータイムまでリクエストされて、みんなサザン聴くようになったわ
逆にサザンをほかの誰も歌えなくなっちゃったんだけど この間後輩が歌って謎の一体感が生まれたのがウルトラソウル ここまで全部古い
こんなのとカラオケなんか絶対ゴメンだわ
BOX詰め込まれる前に泥酔したフリして直帰する TOKIOはダメなんか?
あ、農家じゃなくパラシュートの方ね >>146
いや、それもちょっとな
よっぽど良い曲なら問題がないが
ネット時代だからね
洋楽も聞きこんでるし、邦楽なら流行りでも問題がない
一番のポイント
昔の曲で歌いたいのなら
カバー曲や誰かがそうやってるのか??
ここを見ることな
カバーされてたり、そうなるってことは
若者に浸透してるし、ウケてる証拠になるのさ
グーズハウスとか、カバーしてるのを歌ってるやろ??
あそこで選ばれてるような曲なら問題がないのさ
そういうチェックの仕方もあるで
浪漫飛行とかもで50歳くらいなら問題がないのさ
年代に合ってるし、若者も知ってるし、良い曲だからね >>146
どうせならパラシュートつけて歌ったらウケるだろな
沢田研二なら「ダーリング」や「時の過ぎゆくままに」の方が好きだなあ だから
浜崎あゆみとかそっちはウケないと思うで
何歳?時代遅れやなってなりやすいからな
カバーされてないやろ??曲がな?? カラオケで盛り上がるなら金爆だよね
星野だと盛り下がるし落ち目すぎてもうさ 関西なら「六甲おろし」歌ってもいいだろう
阪神ファンじゃない俺でも良い曲だと思うしノリもいいからね >>1
>勝手にしやがれ
若者
新入社員
22歳の人達にアンケしてみ?
おそらくは、1%も知らないじゃないかな??
知らないって一番きついからな
それを補うほどの名曲
これなら問題がないけどね ジュリーならカサブランカダンディだな
馬鹿女殴りたい 富美男がブーム状態だから夢芝居歌ったけど、若干滑った 金爆さんは今の子の懐メロ真っ盛りの曲だね
ただこれを最新曲みたいなつもりで歌われるととっても痛い 「古いやつだとお思いでしょうが、古いやつこそ新しいものを欲しがるもんで御座います」 上の年代の退職でもないし
>歓迎会
って時点で、新入社員やそっちが主役なんだよな
上の年代の退職なら、逆の空気の読み方になるで??
若手が、上に気をつかえってなるが
歓迎会やろ??若手が主役ってことになるわな
寄せていっても問題がないわ
米津とかな??
歓迎会において、米津はありだけど
上の年代の退職なら、逆になるで??
若手がカバー曲とかチェックして、古き良き曲をセレクト
この空気の読み方になるわな??お前等が主役ではないんやで スナックなら前川清の「北ホテル」だな。
姉ちゃんたちが、私もこれ上手くなろ! って言ってくれたw ID:T54kgXgn0
口の両サイドに泡を貯めてツバの悪臭を漂わせながら
ずっとひとり早口で喋り続けてそう ♪ビールをまわせー底まで飲もうー
男は大喜び、女はドン引き カラオケ好きで歌えたらラルク、ミスチル、GLAY、B'z、あたり歌えばいいw 若い人って以外と80年代くらい知ってる人多い印象だなー
クリキンの大都会歌ったら上も下も結構ウケたのにはビックリしたわ 一曲歌うのが必須で早く切り抜けたいなら
真心ブラザーズのどか〜んがいいよね
曲は一分ちょっとだしw 星野って下手な奴が歌っても元が下手だから違和感ないだけじゃんw うっかり入力するととんでもなく恥ずかしい思いをする曲
アトムの子 山下達郎
ほとんどが伴奏と、たまに♪フィッフィーと言うだけ 恋なんて歌うくらいなら80年代90年代の名曲のほうが受け良いだろ
恋なんてドラマが当たっただけで曲は何も良くない >>1
1/6の夢旅人2002
これからどんな冒険が始まるんだろう?
と、ワクワクさせてくれるじゃん。 滝沢秀明くんが以前テレビ番組で好きな歌に
H2O「想い出がいっぱい」を挙げていて、
年齢的には確実にこの歌を知らないはずなのだが、
やはり名曲は時代を超えるのか、と、少し感動した記憶がある >>161
ちゃんと歌えば受け良いだろ
音楽で滑るとか滑らないとか意味不明 星野源、いいのは分かるけど多分全曲同じに聞こえる率高い クリキンの大都会がウケるのならの久保田早紀の異邦人もウケるかな
美人だったのに早々にフェードアウトして >>158
今彼らはラウンドワンのCMで絶頂期なんだよ
ビールのCMなんか年配者しか見てないし
星野は中年層向けなんだ お姉さまたちに松田聖子とか南野陽子とか菊池桃子をねだって
歌ってもらってる
その世代の人が歌うとけっこう良い 勝手にしやがれなんて、女が男捨てて男が泣いて男が完全敗北してる話だもんな
そりゃ、ウケるわ 若者の曲を歌うのではなく、若い世代でも知ってる年寄りの曲を歌うのがポイント 女にリクエストしてこっちを向いてささやくように歌ってもらうのは
Do you remember me 岡崎友紀 尾崎さんの卒業をねっとり歌う、俺の上司(44)
死ね >>184
一時期俺のカラオケの定番だったな
あだち充原作のアニメの挿入曲だったけど
あだち充のアニメの曲としては岩崎良美の「タッチ」の方が有名かな >>194
基本中島みゆきの奪い合いになると思うw
糸か時代辺りでw 空も飛べるはずは歌い易くて困った時の十八番だったのに
>>1のせいで歌えなくなったわ(´・ω・`) >>199
「糸」は世代関係なく誰でも知ってるから違和感ない 糸より地上の星を、中島みゆきのモノマネっぽく歌ってくれる女のほうがいい 星野源とか福山は引き出しが
狭くてメロディが印象に残らないけど
筒美京平とか大野克夫って
今でも印象に残るメロディで
凄いよな オッサンが米津なんか得意顔で歌ってみろ
プークスクスだよ いちご白書をもう一度
この頃のユーミンは中島なんか寄せ付けない天才だった >>146
農家のほうでも『宙船』や『花』ならアリだとおもうけどなぁ 会社の50近い上司が紅蓮の弓矢歌ってた。
しかも上手かった。
というか歌詞が出てなかったけど、消せるのか?あれ >>26
まぁそうだよな
でも仲いいやつと行くとちゃんと聴いてるし別に選曲も自由だぞ いや、年数が過ぎて振り返ったとき恥ずかしいだろ
大江千里みたいで 違うな、聞いたことがなくてもノレる曲だと思うぜ。
歌詞なんぞいちいち気にしねえ。
わかりやすくノレるフレーズがあればそれでいい。
あとはウケ狙いでは無く魂で歌うことだ。 愛しき日々 もちろんMISIAじゃなくて堀内孝雄のほう デイリーカラオケランキング
*1位 Lemon / 米津玄師
*2位 さよならエレジー / 菅田将暉
*3位 糸 / 中島みゆき
*4位 小さな恋のうた / MONGOL800
*5位 ひまわりの約束 / 秦 基博(ハタ・モトヒロ)
*6位 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
*7位 アイネクライネ / 米津玄師
*8位 シャルル / バルーン
*9位 ハナミズキ / 一青窈
10位 ピースサイン / 米津玄師
11位 恋 / 星野源
12位 ドラえもん / 星野源
13位 3月9日 / レミオロメン
14位 灰色と青 (+ 菅田将暉) / 米津玄師
15位 打上花火 / DAOKO × 米津玄師 こんなことだからヒトカラが流行るんだよな
歌ぐらい好きなの歌いたいわ >>224
好きなの歌えるやつと行けばいい
こういうのは結局気を使わなきゃいけないメンバー向けだから 「星空のディスタンス」と「君がいるだけで」辺りは、老若男女問わず結構盛り上がる。 MayJってカラオケは上手いけどオリジナル曲はヒットしないね どの世代でも好きな曲を歌えばいい
気に入らない曲ですら、新しい発見はあるもんだから >>228
アラフォーを若いにカウントしてないか? さほどファンではなかったが
オフコースの「眠れぬ夜」は
日本ポップス史に残る永遠の歌詞とメロディだと思うんだが
今の若い人はどう思うだろうか ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>208
米津はおっさんではあまりいないけど、三代目歌うおっさんは多いよね
必ず糞キモくて失笑されてる 星野源は音痴だから素人でも歌いやすいんじゃね
どこがいいのかさっぱり分からんが >>58
じじいそのものという感じ
若い人はつきあってくれてるんだよ >>222
モンパチの小さな恋のうたって結構前の曲だと思うのだけど最近また歌われているんだな
何かあったの? 若い人にジュリーは受けると思う
サザンとかチェッカーズは伝わらないと思う >>238
その通り、好きでもない奴の歌なんて、歌っても楽しくないだろ?
最近の曲は、好きでもないので、聞きもしないわーー >>84
米津玄師で鉄板だと思うけどな
星野源というだけで狙ってる感が強すぎる >>240
恋はテンポ早くて案外歌うと難しい
よくダンス付きで歌えるよな皆 あしたのジョー、愛を取り戻せ、ペガサス幻想、ママレードボーイあたりを熱唱します。 最近至るとこでみんなLemonしか歌ってなくね?w スピッツなら笑われることはないはずだ
あれはもはやクラシックと同じような普遍性を獲得している アイネクライネはけっこう何度も聴いてるから覚えてるけど
歌ってる最中に涙腺崩壊して歌えなくなりそう >>209
結構音域が広いよ 上が高いから高音が伸びる人か裏声がきれいに出せる人
キ−を下げて出だし低くても歌える人じゃないと途中で苦しくなって恥をかく
練習して大丈夫とおもってから披露すべし 米津のLemonなんて死を連想させる暗い歌じゃないか?
あんなのが盛り上がるのか? 稲葉勝手にしやがれはB'z名義でないのが面白いw
松本ソロ扱いなんだよな スピッツなら楓でええやん
ちょっと前にCMでも流れたし RCとかスライダーズ好きの俺が同僚とカラオケに行って歌う曲
エロティカセブン
2億4千万の瞳
ポイズン
これでやり過ごしてるわ >>261
唄いづらいし暗いからこういう時のカラオケ向きではない 沢田研二を知らなくてもカバーされてるからカラオケで歌ってもいいかもね。
プリンセスプリンセスのMも若い人が歌ってるらしいし。 「♪夜というのに派手なレコードかけて〜」
(やあねえヒソヒソ)(そういう迷惑かけるの平気な世代なんだよな)
「♪朝までふざけよう〜ワンマンショーで〜」
(わんわんショー?変なプレイ)(よつんばいになって免許どうのに違いねえ) >>265
空も飛べるはずと大して変わらんように感じるが
違うもんなんかな 忘年会の二次会で「勝手にしやがれ」を歌った人いたけど、
♪あああーあああー
のところでみんなで手を上げて振ったら意外に盛り上がったことがある 〆に必ずサライかまた逢う日までのどちらかを歌ってた時期があった うちの新入社員は親の影響でWANDS、ZIGGY、BOOWYが好きなんだって ミスチルは若い人が歌うものと思っていた
自分の場合拓郎や陽水は60から50代
それ以前か演歌はじいさんという感じ
自分で歌うのは永ちゃんかなあ 清水健太郎の失恋レストラン歌ったら、結構、受けたぞー。かぐや姫の神田川歌ったらドッチラケだったけど(´・ω・`) 俺的には金田朋子のガッチャマン。原曲のオク上ver。 >>99ワロタw
確かにそうだな
ただアレンジされてても若者からしたら知らないで終わるし >>222
残酷な天使のテーゼて20年前のアニソンなのに小学生でも歌ってるよな スピッツ 原キーできれいに歌える人なんてめったにいないよ
俺は4つか5つ下げないと高音が全くでないよ 下はお経になるし ビートルズのpleasepleasemeは鉄板
ホンダのCMで使ってたから知られてるし
カモンカモンの掛け合いで盛り上がる
難点はカモンカモンの後が1人で歌うと締まらないこと
基本2人で歌う曲 >>224
カラオケ行くにしても本気で歌を歌いたい時とそうでない時があるわけでな かぐや姫の神田川はじじいの鉄板だとおもう
50代後半のひとにはツボなはず
聞いててしみじみしてしまうけど 小さな声でいっしょに歌ってたりする 星野源は4月からのNHK朝ドラ主題歌もやってるから、恋、ドラえもん、と合わせて3曲入るな。 >>291
陽水の少年時代もいいかも
やっぱカラオケは知名度高い曲歌った方が無難
よほど歌唱力ある人以外は 恋やSUNだけじゃなく星野源はFriend Shipとかもよくカラオケで歌う人多いよね 沢田研二は名前だけが知られてるから「昔の人」だなと思って終わり デキる奴はこういう場面でも空気が読んで
偉い上司に合わせてくる
でも俺は女の子に好きな曲を聞いて歌えそうならそれを歌う バカども相手ならささきいさおや水木一郎らの昔のアニメ曲歌ってればいいんだよ 30年くらい前オッサンとカラオケ行ったときBOOWYのB・BLUE歌って
「若い子の曲はわからんわ」と言われたのを思い出す
今BOOWY歌ったら若い子に「オッサンの曲はわからんわ」と言われるのだろうな 邦楽板とか邦楽サロンのスレ見たら20年くらい前のアーティストのスレだらけで笑ってしまう
芸スポ民のほうがニューススレ見てるだけまだ適応力ありそう
邦楽グループ板はあんまり今のアーティストのスレ立たないし伸びないけどまだマシかなあ >>1
誰やこいつ
好きにアニソン歌うわ
黙ってろよ >>193
あなーたにぃ〜〜1日会ーえーなーぁいとぉ〜〜 >>296
若い子が南野陽子とかを可愛く歌うと結構盛り上がる。
その曲流行った時、まだ産まれてなかっただろwwってツッコミ付きで。 三浦理恵子があなたいじわるって歌ってたやつ
めちゃかわいい ポルカドットスティングレイとかフレデリックとかちょっと前だとあふりらんぽとか歌う45歳おっさんです
ジジババと行くときは頭脳警察とか遠藤賢司とか歌って知らない、と言われる レベッカとかプリンセスプリンセスなんかも、つい最近だと思っていたけど30年ほど前なんやなー。世の中狂っとるわ(´・ω・`) >>184
合唱曲になってるよ
タッキー世代だけど中学で歌ってた ジュディマリとマイラバしかレパートリー無いから全く通用しなくなったわ スピッツのロビンソン、大塚愛のさくらんぼ、タッチらへんを適当に歌う おじさんはジャニーズ曲覚えて歌うといいよ
昭和歌謡・ラテン歌謡みたいなの多いからすぐ馴染める 若者何かに媚びたくないし!強いて歌うなら久保田の流星のサドル 俺は歌手だし上手いから! >>308
CoCoの半分不思議
作詞はやっぱり秋元康
歌うのムズい 俺のカラオケでおススメの6曲
・声・ロマン/小野正利
・君と僕の愛の歌は/井上武英
・Just time girl/KATSUMI
・君のKissしか欲しくない/高橋克典
・WANDS/時の扉
・Another Orion/藤井フミヤ >>274 >>287
原キーで歌える素人はたまに居るけど声が普通でもっさりしてるので結局ダメなんだよね
浮遊感のある声じゃないと表現できない 10代中盤30くらいまでに安定してるのは
1でも出た恋、さよならエレジー、打上花火
女寄りになるがユニゾンスクエアガーデン、セカオワ
ゲス乙女もこの仲間に入りかけたんだがあの事件で一気に落ちた
オザケンのラブリーも満島ひかりのデュエットが評判よかったらしく少し息吹き返した
ただうまく歌うのには難しい歌ばかりだな
イメージ壊さないで歌えるのは恋くらいじゃないかな
ユニゾンはきちんと歌える奴はほぼいないだろうし
オザケンやセカオワはある意味少しヘタウマ的なテクがいる
打上花火の女はいいが男の方は少しリズムが特殊な上に
メインの女の方を殺さないように抑えて歌う必要がある
さよならエレジーは斉藤和義のやさしくなりたいの上位互換 普通に一般層にはバックナンバー何曲か、ヲタ層には米津何曲か、
JD以上ならRadとかセカオワとか散りばめたり、ロック寄りな層にはラスベガスとか歌ってみせたり、
ここらへんを2,3時間満遍なく歌えないとカラオケ好きJKとタダマンするのは難しい とにかく短い歌がいいよ
音痴で多少滑ってもすぐ次の人の曲が始まってあまり記憶に残らない
そこそこ上手ければ、粗が見えないうちに曲が終わるからこの人は歌が上手いと思われる 沢田研二は太陽を盗んだ男で若者でも知名度は高いだろ 勝手にしやがれと言うか、キモメン阿久悠の作詞はダサい 数ヶ月前にJR大阪駅前でこの曲を流して踊っている男女グループがいたけど誰ひとり立ち止まって観る通行人はいなかった。 執筆者は動物行動研究家・エッセイストの竹内久美子氏
『「日本型リベラル」の化けの皮・別冊正論』に掲載された
動物学からパヨクを見ると
睾丸が小さい男はパヨクになりやすい! >若者にウケる曲
この発想からしてウケない事をまず理解してほしい 尾崎豊の卒業をLIVEver.で物真似したら意外と知ってて爆笑とれた
若い子からしても笑えるのねあれ そもそも会社付き合いとかでカラオケって最近もうないよな
カラオケは友達同士が基本だろ、今
あと、若いやつはおじさんが何歌おうが気にしてない 昔なら二十代の若者でも演歌〜洋楽まで幅広いジャンルの曲歌ってたけど、今の連中が歌うジャンルって凄く狭いだろ
逆に一緒にカラオケ行っても詰まんねーよ
デュエットソングもほとんど無いし 今の季節なら、
色ホワイトブレンド
話しかけたかった
このあたり歌っといたら40台のおっさんは喜ぶ。 取引先の社長(60代)が元プロのスタジオミュージシャンなんだが、歌が上手すぎてどんな歌を歌っても聞き惚れてしまう。ちなみにその人はよくSMAPの「オレンジ」を歌うが、理由は友達作曲なので歌うたびに彼に印税が入るからだそうな。 たどり着いたらいつも雨ふりは今でも通用する
あと陽水はごく初期の作品以外は時代を超越してる 洋楽ならアイワズボーントゥラブユーはなかなかウケたよ
おっさんは懐かしいといい、若者はカップ麺のやつはだといい、知名度はあるしノリいいから盛り上がるよ
あとボーントゥビーワイルドもわりと受けたw 若者だからといって米津玄師とか星野源を聞いてると決めつけるのがナンセンス
YouTubeで昔の歌も聞いてるよ 歌マネが得意でいつもリクエストされては歌うジュークボックスみたいになってるワイアラフォー
若者の歌がわからず無事死亡 若者受けより一体感だと思うよ
ヤングマンとか女々しくてあたり
唄に自信がないなら
ファンキー・モンキー・ベイビーとかどか〜んなんか怒鳴ってみよう
サクっと短く カラオケ産業はこれから日本社会の縮小ペースより速く縮小する
昔はカラオケ屋なんてものがあってねという時代になる 昔うたってたインディロックとか消えてるから今のカラオケ悲しい 全年齢に言えることだが
マイウェイと昴だけは歌うな! >>222
新曲も意外と入ってるのね
一時期古い歌ばかりで日本終わってんなーと思ってたが
8位だけ全く聞いたことが無かったけどボカロなんだな
まだボカロ界がんばってんのね 別にふざけて困らせたわけじゃない。
愛というのに照れていただけだよ。
という歌詞で今までの恋愛に思い当たることがあって反省した。
妻には意識的に愛してると言うようにしている ウケるとかより
自分の歌いたい曲歌えよ
カラオケ評論家ってなんだよ 沢田研二の《LOVEー抱きしめたいー》で女を泣かせたもんだぜ 若者とカラオケなど行かんし。
娘とたま〜〜に行くぐらい。
同級生の友達で昔一緒に
バンドやってたやつらとしか行かない。
気を使うの嫌。 >>369
バンドやってたジジイはジュンスカとかユニコーンとか歌うからw おっさんには、スピッツはチェリーしか歌えんだろ
キー高すぎ どんな年代相手でも大丈夫だったのは
オリジナルラブ「月の裏で会いましょう」
スカパラ+奥田民生「美しく燃える森」
ちょっと人と状況を選ぶけど
くるり「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
ROSSO「シャロン」 XのXと紅とラスティネイルは同級生の集まりでやたら盛り上がる 50のおっさんだけどサカナクションとかレキシとか打首獄門同好会は良く歌う
あとはネタでチャゲアスのYAH YAH YAH せめて少しはカッコつけさせてくれ
これは結構大事よ女子共よ ヒカシューやP-MODELを歌って若手を唖然とさせよう >>370
バンドやってた爺だがBack Numberとかgo!go!vanillasとかoral cigarettesとかmy hair is badとか歌うわw 沢田研二なら 六番目のユウウツ だな
ハッ!ハッ!ハッ!
と、サビの部分で合いの手をいれられる gold finger 99
ヤングマン
マツケンサンバ
恋
この辺歌っとけばいいかな やっぱ全然幅広い世代に行き渡ってないじゃないか米津 とってつけたようなタイアップばかりの中で
LEMONとさよならエレジーはドラマの中でちゃんと機能してたから
ヒットするのも納得 安全地帯の熱視線とサザンの艶色ナイトクラブを歌う姿に惚れたことある。
なんだかやたらセクシーに思えて >>380
若い女子社員は踊ってくれるぞ
若い子で恋の振り付けだいたいわかるってのは多いから
まあよっぱらってたけどな >>245
ドラマ『プロポーズ大作戦』(山Pと長澤まさみの)の挿入歌として使われていた
最近再放送されているのでその影響かも 逆に新入社員の子が赤いスイートピー歌うとはっ倒したくなる 俺の十八番。さだまさしの「償い」いつも
激しいダンス付きで絶唱してドン引きされるわ ていうか、そこまで気を使ってまでカラオケ行く意味あるか? >>245
最近じゃなくもう何年も前からずっとほぼトップだよ 俺は空気読まずに尾崎歌うよ
でも意外と盛り上がったりするのはまた逢う日までを歌ったときかな >>413
年季の入ったボケだな、30年くらい使ってそうな なんつーか、そこまで気を使って神経すり減らしてもはや罰ゲームだな。 >>417
今の若い女の子が歌ったら、おっさんどもは大喜びだろうな
逆は地獄絵図でしかないけどw >>420
元々おっさんの曲(来生たかお 夢の途中)じゃん 嫌いな上司が「恋」とか歌ったらドン引きだし、逆に好きな上司であれば知らない歌でも全然盛り上げようとするから
個人的には何歌うかではなく誰が歌うかだと思うけど 個人的には、ババアがLemon歌うのやめろ
キモい 一緒に行く面子の年齢層によって選曲を変えるなんて考えたこともないな
郷ひろみ「マイレディー」「哀愁のカサブランカ」
井上大輔「哀・戦士」
チェッカーズ「Song for U.S.A.」「哀しくてジェラシー」
来生たかお「夢の途中」「スローモーション」
近藤真彦「スニーカーぶるーす」「愚か者」「ハイティーンブギ」
このあたりから適当にチョイスして歌うな
後、採点によるチーム戦もやる
負けた方がお支払みたいな スナックで勝手にしやがれ おしぼりを頭に載せて帽子投げは俺の鉄板
誰でも歌えるし名曲だよな 柴田恭兵のランニングショットを専務が歌ってたが「ウッ!ハッ!」てとこで意外に盛り上がった 俺の十八番はcomplexの「恋を止めないで」だ。絶対に盛り上がる。 歌唱力さえあれば、誰も知らないバラードを空気読まずに熱唱しても許されるけどな
いきなりでなければだけどw 柴田恭平のTRASHは5拍子だっけ?いざ歌うとなると難易度高くてビビる 土曜の夜に一人寂しくこんなとこいる奴が
目を輝かせてカラオケ曲披露する虚しさよ カラオケ評論家ワロタw
こいつが歌ったらドン引きされてんだろw プリーストのペインキラー歌ったら若者ドン引きだったよ みんながパクリパクリ言うから人間にとって本当に心地のよい旋律がほとんど使えなくなった
先人があえて使わなかった残りかすのような旋律の中から作曲するしかない 二次会でカラオケ行かなくなったよな
カラオケ行こうと言うと結構否定されたりする >>442
カノンコードなんて散々使い倒されてるが
パクリなんて言われないだろ、アホか 最近は新地でもカラオケのない店も増えた
これはありがたいよ マジで 私のビートルズ歌いたいのにどこにも入ってなくて辛い 「懐かし〜。その主題歌のドラマ子供のころ見てた。」
と言われるような歌を歌えばいいんじゃないの。 もう5年以上ヒトカラしかやってない
無駄に上手くなったが披露する場所もなくきょうもひとり >>450
そんな奴は周りにいない
会社の飲み会の後カラオケってのがマジ苦痛 カラオケに何にし行くん
歌いたいもの歌うためちゃうの 小原貴洋
母はすでに来世のことを考えているようです
転〇後、私を売った1億以上を使おうと考えているようです。
さくらに家の貯金500万を渡したのも
現世ではなく転〇後に使おうと考えているようです。
まとめ
@私が眠っている間に玉をとる
A母が食事もしくは飲料に〇を入れる
B川内・松下・母いずれかが襲う
Cプロに私が自〇したように偽装して・・・
D病院の手術・抗がん剤・薬(精神薬の場合は教授主犯) >>456
クイーンでもうたっとけば
We Will Rock Youとか 「勝手にしやがれ」が流行ってた頃 パンの移動販売車がこの曲を流しながら
ウチの団地に来てた なのであのイントロを聞くとパンが無性に食べたくなる 40ぐらいのオッさんは必ず
ビーゼットを唄うのが面白い
それしか知らんのかと 新卒の女子社員で、ムード歌謡や演歌系のデュエットをサラッとこなす娘は地雷
100%水商売上がり 砂に消えた涙 イタリア語バージョン
曲は有名だし、英語と違って適当に歌っても誰も気がつかない カラオケなんてしばらく行ってないな
歌えなくなってそう 1つ上げてオク下でデリコのyoursong歌ったら
なんか変といわれてしまった
もう知らない人も何人かいた
悲しい そもそも、おっさんが若者に媚びようとしてるのがキモいだろ。
山崎まさよし「One more time, One more chance」を20年近く歌ってる >>470
メ〜ニメニスレンダー こよいもクイーン
だと思ってたあの日 女だけど
愛のしるし
潮騒のメモリー
元気を出して
恋のバカンス
とかは高くも低くもなくて歌いやすい曲も短めサビは皆んなだいたい知ってる 過去20年間に、新宿とマニラとロスとロンドンとローマでカラオケを歌った経験があるが、
どこでも抜群に受けたのは北斗の拳の主題歌だった。 毎週4,5時間ヒトカラで石原裕次郎、ちあきなおみ、からWANIMA、ワンオクまで歌う俺に隙はない
ただ一緒に行く若者がいない 沢田研二といって
「聞き分けのない女のほほを ひとつ ふたつ 張り倒して」
を歌ったら、大変なことになるの今w https://youtu.be/688_XUJCm1g
↑これ完成度高くない?
歌唱力も半端なく凄いんだけど。
作ってる人って素人さんなのかな?
なんか感動したよ。
お前らの歌だよ(笑) おじさんが若者に寄せてますよ(^^)v
的なの歌うのが最高に媚びててきもい
かと言って
毎回もう一つの土曜日歌う上司はまじfakku >>393
「入社や異動に伴う歓迎会でカラオケを楽しむ」という前提条件だから。 ジュリーの危険なふたりを歌ったら裸の女のエロい映像が映って
一緒にいた女性たちがドン引きしたのは苦い思い出 >>450
magnetic fieldsとかアメリカのカラオケにしか入ってないのに歌うもん無いぞ 私が最近YouTubeでよく聞くヤツ
異邦人
宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
ガンダーラ
海のトリトン 勝手にしやがれは長い間奏の後にまったく同じ歌詞ってのが聞かされる側にとっちゃ
ウザいんじゃないだろうか おっさんなら大人しく
「よーし大ヒット曲の【恋】歌っちゃうぞーみんな振り付けよろしくな」
って前フリして松山千春でも歌ってろや >>271
空も飛べるはずはげんきーでうたえるけど
楓は無理
最初のサビうまく歌えてたとしても最後の連発で死ぬ
のどぎりぎりw こんな暗い曲じゃあかんだろうなあと思いつつ時の過ぎ行くままに唄ったら意外とウケた
恋のバッドチューニングはウケなかった
ヤマトより愛を込めてにすればよかったかな… クリスタルキングの大都会と愛を取り戻せは一瞬で全員笑顔になるパワーあるで でもまあ、ちゃんとカラオケ楽しむならやっぱヒトカラだわな
ようやく堂々とヒトカラできる環境ができつつあるのはええこっちゃ
それにしてもDAMの洋楽は歌詞が間違ってたりバックコーラスの部分をメインで
歌わせようとしたりいい加減すぎるだろ
JOYもたまにそういうのあるけど 別に年上の人が何歌おうがどうでもいいけどな。気を使ってもらって悪いから好きなの歌えば良いと思う
それより歓迎会でカラオケの意味がわからん。飯食いながら色々話す方がいいだろ。 無難なのは、教科書に載ってるor合唱曲になったJ-POP。 これなら若者もジジババもわかるから。
時代(中島みゆき)
少年時代(井上陽水)
上を向いて歩こう(坂本九)
見上げてごらん夜空の星を(坂本九)
世界に一つだけの花(SMAP)
夜空ノムコウ(SMAP)
空も飛べるはず(スピッツ)
島唄(THE BOOM)
風になりたい(THE BOOM)
負けないで(ZARD)
異邦人(久保田早紀)
いい日旅立ち(山口百恵)
TOMORROW(岡本真夜)
想い出がいっぱい(H2O)
涙そうそう(夏川りみ)
TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)
Runner(爆風スランプ)
タッチ(岩崎良美)←教科書は知らんが、高校野球の応援でおなじみ CMとかTV番組で使われてた古い洋楽を歌うと割と受けるよ
フランキーゴーズトゥハリウッドの「リラックス」を
ココリコミラクルタイプのオリジナルだと思ってた若いのが結構多い
Jガイルズバンドの「堕ちた天使」なんかイントロから盛り上がるし
ラストの♪nananana・・・のとこはみんなで合唱できるし便利 浜ちゃんのWOW WAR TONIGHTを歌えば大概盛り上がる スナックで
さだまさしの「償い」を歌った猛者がいたな
まあ本人もわざと狙いにいった感があったが うまければ軍歌でもなんでもいいよ
面白いからw
下手くそはイライラするからラップでも歌ってごまかしとけ カラオケ屋行くほどヒマじゃない
カラオケ屋行く連中って
他に行く場所ないからとりあえずカラオケ行ってるんだろ スナックで盛り上がってる時に
水を差す曲 井上陽水 傘がない 二億四千万の瞳が鉄板すぎてレパートリーなんかこれだけで充分だよ
どうせ歓送迎会の大人数でのカラオケなんて順番一回まわってくるか来ないかのレベルだし うちの上司はエンドレスBOOWYだよ。。
誰か止めて ジジババよりアニソンを嬉々として歌う若めの上司にビミョーに距離を感じてしまう https://youtu.be/TAaxAdyuTXU
↑この人、ほんと凄いなー。
一体何者なんですか!?神ですか?
クオリティ高すぎ。
お前らカラオケで歌えよ(笑) >>32
選曲おっさんに寄せていってるじゃないのw FM世田谷で毎日夕方から22時まで70年代〜80年代のJ-POPS(たまにアニソンを)ほぼ延々と流す番組がある
星の数ほどある楽曲の中で沢田研二、西城秀樹だけが毎日かけられる不思議(次に多いのが大滝詠一)。最近はこれに桜田淳子が加わって、さすがに不快になってきた
リクエストが基本の様だが、ゴールデンタイムを挟む時間にローカルFMの5時間番組を埋めるリクエストが毎日ある筈がない
きっと何かあるんだろうなーとは思ってる。 酔っ払って心許せるメンバーだけになった時にスリルやバンビーナ流して
皆で布袋モノマネリレーやると似てても似てなくても盛り上がる
そういうの嫌いな人は吐き気するようなノリだからあんま出来ないけど
年末はカラオケ行く人を布袋やる部屋とやらない部屋に分けて必ずやってる ピンクリボン軍の「真夏の蝉にて」はまあまあ盛り上がるよ >>510
おじさんが歌う「人生が二度あれば」だろ みんなアニソン歌いだしてアニソン縛りになるからカラオケ嫌い
あとアルバムのマイナーな曲歌うなっていう空気流れるのも嫌い いや、これはないだろーと思いながらも、何だかんだで絶対に盛り上がるのが、チャゲアスのYa-Ya-yah 盛り上がると言えばワンナイなんかもいい線行きそうだな >>526
みなしごのバラード
元祖天才バカボンの春
ははうえさま
いかがです? 若者を唖然とさせるのなら川谷拓三の負け犬の唄(ブルース) Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY >>531
反フミヤ派?の鶴久政治作曲の歌だな
この歌のおかげで今でもカラオケ印税が入ってくるんだってw >>501
難しい歌多いな
こないだ若者に無理につれてかれて仕方なく「風になりたい」
歌ったけど「???」みたいなカオされた もうひとからでいいよ
いちいち人の目気にして受ける曲選んでとか一昔前の感覚だな このスレって米津玄師とかについていけないで戸惑うおっさん達のスレでしょ?
わしらの若い頃のカラオケは盛り上げること第一主義だったんじゃモゴモゴ
大学とか若い頃営業で接待したりした時とか金太の大冒険なんかを必死に歌ったもんじゃよ ♪生ビールが〜あるじゃないか〜
♪あなたは稲妻のよお〜おに
♪Come to see victry in the around called fantasy
♪時は巡り〜また夏が来て〜 あの日と同じ流れの岸〜
♪萌えろ!いい女!萌えろ!ナツコ〜
♪人は今〜 眠りの中〜 あの鐘を〜 鳴らすのはあなーた〜 遠くで汽笛を聴きながら
チャンピオン
この2曲を泣きながら歌う 勝手にしやがれどこがイーのか。まずカッコつけで作ってるから曲がそもそも良くない 男だが高橋真梨子の「for you」を歌う
その後、必ず女子をお持ち帰りしてる。ほぼ100% 付き合いで行くカラオケで歌わないほうがいいもの
・暗い歌
知らない曲でもある程度ノリが良ければ合わせられる
知らない上に暗いとか聞いてるだけで地獄
・マイナーソング
多少暗い歌でも世代を代表する歌はどこかで聞いたことが有る人間が多い
知ってる曲なら合わせやすいのは当然のこと
・ピーキーな歌
メタルやパンクほどではないにしろ音域が広い歌はよほどの歌唱力がないと聞いてるほうが辛い
ジャイアンリサイタル扱いされたくないならやめておこう
これを読んで面倒くさいと思うなら行くな
お前がいかないことで新人にもいかないという選択肢が与えられる 恋って何か凄く歌いづらいよね、リズムとか何か気持ち悪い
SUNとか他の星野源の曲は別にそんな事無いんだが 若者ならそれぞれヒトカラするから他の人のカラオケ聴かないよ カラオケ評論家wこれまた香ばしいこと
星野源てwいやいやおっさんがこれ歌ってもしらけるだけだしw
なんもわかってないのな評論家wの割には ポルノのミュージックアワー歌ったら10代の奴ら誰も知らなくて悲しかった 若者にウケるとか考えてる時点で痛いw
好きな曲歌っとけばいいんだよ ヒトカラして若い人の歌いかた聞いてると、声は高くて元気なんだけど、キンキン声というかうるさい声で、その割にはロングトーン続かなくて息が途切れ途切れでなんかなに歌ってるのかなって感じ。
元気なのもいいけど、ちゃんと聞かせる歌で歌おう。 カラオケ自体がくだらん文化である
何が悲しくて馬鹿の唄を聴かにゃならんのか
独りで行くぶんには自由だが 好きなの歌うのが一番いいだろ
媚びたり寄せるやつはそもそもつまんねえやつで構って欲しいからそういうこざかしいことをするわ
世代が違うんだから違って良いんだよ
なぜ違いを楽しまないのか
そこだわくそつまんないやつとの差って 終盤で中村雅俊の「恋人も濡れる街角」を歌うとワリと女が食いつく >>1
若者に媚びるためにカラオケ歌うとかバカなの?好きな歌わせろ。
ジュリーの 勝手にしやがれ は帽子投げたり万歳してユラユラしたりするのが楽しいのに封印してなんになる?
だいたい皆へたくそのお楽しみなんだから好きにさせろよ。
年寄りが古い歌唱ったら、ちゃんとついてこい。10年もしないうちに若者の歌もすぐ懐メロ扱いされるんだから。 とりあえず星野源はワンパターンの作曲能力をなんとかしろ 「○○歌う奴は〜」とか言うマスゴミとそれを受け売りする馬鹿の方が鬱陶しい 最近の若い人の歌が理解できなくなってるのが悲しい
ちっとも良いと思わないしなぜ売れてるのかも分からない
すっかり感性もじじいになってしまった >>561
嘆くなら米津玄師でも歌って媚びてみよう >>559
わざとだろ。
違う路線の曲を作る→期待が裏切られる→売れない→一発屋
という黄金パターンにはまるだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています