【テレビ】テレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』同時間帯民放トップ 年度2連覇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーアナウンサーの羽鳥慎一がメインキャスターを務める、テレビ朝日系ニュース情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(月〜金 前8:00〜9:55)の2017年度通年平均視聴率が8.3%(17年4月〜18年3月の月〜金※年末年始など未放送日のぞく)となり、昨年度に続き同時間帯での民放トップを獲得した(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。
同番組は、視聴者の知りたいニュースを羽鳥キャスターが視聴者の目線でわかりやすく解説するスタイルで15年秋改編よりスタートし、ジワジワと数字を伸ばしながら16年度の平均視聴率7.4%をマークし、同時間帯で初の民放トップとなった(16年4月4日〜17年3月31日の月〜金※年末年始など未放送日のぞく)。
17年度は、「森友学園問題」「将棋藤井四段の記録更新」「横綱日馬富士暴行事件」「平昌五輪」など、視聴者が高い関心を寄せるニュースが多かったこともあり、連日『羽鳥パネル』でニュースを多角的に展開したことことが、視聴者の支持を広げることにつながった模様。18年2月には自己最高となる月間平均視聴率9.2%を記録。最終的に2017年度は前年度の7.4%から0.9%上げて8.3%と大きな伸びを見せた。
なお、テレビ朝日では、2017年度(17年4月〜18年3月)の平均視聴率が、全日帯(前6:00〜深0:00)で7.4%、ゴールデン帯(後7:00〜9:00)で9.9%、プライム帯(後7:00〜後11:00)で10.0%、プライム2帯(後11:00〜深1:00)で5.4%を記録。全日、プライム、プライム2の各時間帯でNHK、民放を通じて2位となり、ゴールデンはTBSと同率で民放2位だった。
全文はこちらで
ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2108784/full/ >>237
主婦向けの下らない芸能ワイドショーがない
基本、ニュースのみ
あとは玉川の暴走を楽しむ番組 火曜は日本にとにかく憎悪の青木がいるんですがそれは このスレはなんでそんなに玉川持ち上げてんの?www
やっぱ団塊はこの時間帯ヒマなんだね 玉川さんの、意見や疑問は率直で非常に本質をついたものが多い。
玉川さんのおかげだな。
対して、宇賀ちゃんのコーナーはあんま面白くない。 >>249
とくダネ!は、世間であんまり興味が持たれてない相撲ネタに1時間を費やしたり、
政権ベッタリの中江有里の意見を垂れ流していたりして、
政権の問題から視聴者の視線をそらしている感、大アリ。
政権に忖度してるのがミエミエなので、視聴者がその辺の微妙な舞台裏を感じてるんじゃない?
率直な疑問から目を避けてるようじゃ、視聴者に見放されるよ。 羽鳥 玉川 一茂の日は朝からホモの会話見せられてるような変な気分
ホモ 玉川みたいな腐れパヨクのドヤ顔を朝から見る気になるわけない。 >>270
サンモニの張本、モニショーの玉川
視聴者の玩具 >>271
インフル関連の時の玉川だけは評価するw 政治ネタ絡まないときは面白いんだよこの番組。夏場に戸建てと集合住宅でエアコン点けっぱなしで何時間出かけたらお得か?とか冷蔵庫に野菜をどう入れるとか半ばどうでもいいようなネタを30分出演者イジりをしながら進めていくから面白い 火曜日の壮絶な左翼臭がマゾなネトウヨには堪らないようだw
今日玉川休みでも太田まで登場してピョン吉が凄い右翼に見えたし
どの番組でも左翼の中軸打てる太田 青木 菅野 玉川が揃い踏みとか楽しくて仕方ない キャバ嬢をコメンテーターに置いてたときは観る気もしなかった サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったハリウッド映画ザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
. モーニングバードスタート当初は東ちづるの直子イジメがメインの陰湿な番組だったな
でも、料理コーナーは結構面白かったし、玉川がレギュラーじゃ無かったからそもそも総研が充実してた 玉川は主張はとんでもないけど
バカだから親近感はあるかな カーリングの話題の時の藤澤五月にガチ恋な玉川のコメントがキモすぎて引いた 玉川ってたまに可愛らしいこと言うから、
嫌いなんだけど憎みきれないんだよ。
青木には憎悪しかないけど。 一茂が浅い知識をドヤ顔で語り玉川に全否定される番組 国分 バカ
加藤 クズ
小倉 ホラ吹き
羽島が勝つわな >>288
医療ネタは面白いと思ってる
あいつに政治を語らせたらダメだ >>286
あと小松アナの羽鳥に対する対抗意識が凄かったな
外様にデカい顔させてたまるかっていう局アナの意地みたいのがビシビシ伝わってきたし
二人のやりとりは妙な緊張感があった見ていて面白かった 一茂と玉川が自由
羽鳥はこの二人をコントロールしている いまだにTVにワイドショーにかじりついてるような情弱年寄りと女が左翼に流される層だってわかる話だなw >>299
文句を言うために見る奴も多いからな。サンモニとかもかかさずチェックしてツイッターに悪口書いてる奴がいるし。みんな暇なんだよ。 たまに見るけど、この番組だけお通夜みたいな雰囲気
出演者がみんな楽しくなさそう >>304
月曜コメンテーターの「まゆ毛石原」と、金曜コメンテーターの「長島アホボン」は、
楽しくやってる気がします。 >>305
その二人は打ち合わせも反省会も出ずに、遅く来てソッコーで帰るんが
青木はスーツケースに資料詰め込んで来るけど良純は手ぶらで来てジョギングで帰るしw
一茂は遊びに来てるようなもんだからハワイに行って番組休んじゃう 「ゴールデンはTBSと同率で民放2位だった。」
日テレも終わってたのかよw >>262
これテレ朝側からの引き抜きというのもあったので、異例の措置だったらしいんだよな。
テレ朝社長と日テレ社長のトップ会談で羽鳥の日テレ退社後即テレ朝で冠番組出演OKが決まっただけでなく、
局アナ時代から持ってたバラエティ系番組もそのまま継続+24時間テレビ総合司会まで決まってたという。
よっぽど手放したくなかったんだな、と。
羽鳥は去秋のテレ朝の衆院選開票特番MC候補に挙がってたとか。 >>93
政権批判が一番評価されてるんだぞ
ネトウヨw >>308
その当時エースだったからね。日テレが手放したくなかったのも分かる 他にチャンネル合わせると 必ず嫌いな奴がでてるからな・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています