【音楽】米津玄師、“アイネクライネ”MVが1億再生突破
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米津玄師の楽曲“アイネクライネ”のミュージックビデオが、YouTubeで1億回再生を突破した。
“アイネクライネ”は、2ndアルバム『YANKEE』に収録されている楽曲で、作詞作曲だけでなく、
ミュージックビデオの企画・イラスト・編集など、すべての行程を米津一人で制作した
アニメーション作品となっている。
なお、米津玄師のミュージックビデオは「ハチ」名義作品と合わせて39作品あり、
再生回数を合計すると9億回以上となっている。
rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000034-rorock-musi 米津玄師フィーバーどこまで続く?
25年前に人気だったミスチルやB'zみたい 最初ドラマの歌聞いててスキマスイッチが歌ってると思ってたわ なんたら花火は1億二千万越えてるよね
1億越え2作目か 聞いたかんじふつーのJPOPぽいけど
何の要素が受けてんの? 自分で作ったもので勝負してるだけ他のユーチューバーと違うな 何がそんなにいいの?と思って何回か聴いたら好きになってた
売れる曲ってそういうもんなんだろうな ナハトミュージック と続くLRが休止から復帰でだしてコケて消えた曲は誰も知らんだろうなw L⇔Rは世代だけど一曲しか知らないなぁ
ノックオンドアみたいなやつ 米津玄師の理想の顔があのアニメの男の顔なんだろうな 聴いたけど、金出して聴く気は無いわ。
まあ、頑張って下さい。 >>28
あのときは堀北だったっけ
石原さとみと組んだらブレイクするパターンだと思ったら違ったか ソニーのうさんくさいごり押しw
パクリまくりのくせになにが才能だ >>35
ゴリ押しも有るだろうけどセンスは良いと思うよ
聴きやすい曲が多いけど割と面白いアレンジしてる
あと多分リズム感が無茶苦茶良い >>38
すまんけどセンス感じない
曲も聞いたことあるようなものばっかりだし >>39
かなぁ?年の割にはクオリティ高いと思うけど
まあ最近の曲はメジャーな方向へ寄せてるからあまり評価しない人も居るかもだな 日本人アーティストの中では飛び抜けて再生回数稼いでるな
キッズにバカウケしてんのかね
この曲とルーザーはいいな >>43
ボカロの時のドーナツホールも良いよ
この頃は結構尖ってて良かった 90年代では石ころのように転がっていた歌謡曲って感じなんだが >>46
裏の活動は長くても表の業界歴短いし人脈もないだろうから
自分の曲を預けるに値するやつがいないんだろ
コラボは去年あたりから多いから裏方に回りたいという意思は感じるが 一曲ずつなら聞ける。イイって思うよ。
でもアルバムはしつこい。 Lemon聞いてスキマスイッチの雫が脳裏に浮かんだが全然似てなかった 10〜30代くらいまでの女に人気あるみたいだしなぁ ちらっと聴いてみたけど
MAD HEAD LOVEとハチ名義のマトリョシカ
がいいと思った、あとは凡曲 ずっとニコ動の中でミクと一緒にアタマおかしいフリをしていて欲しかったのに 最初名前見たとき、仙人みたいなおじさんなのかと思った
まあ今でもどんな顔なのかは知らないけど >>54
あの年代だったから出来たものだったと思うよ 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1521964173/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 色々と聴いたけどオッサンには向かない若者の音楽って感じだな
そういやRADWIMPSは元気かね
レモンはアンナチュラル見てたから好き むしろオッサンに受ける音楽ではないか?
えのんもそうだけど、ミスチルやスピッツ、椎名林檎に通じる懐かしさがある >>68
その懐かしさをパクリと思うか否かだよな
関ジャニの番組で取り上げられたあいみょんってアーティストは
1曲は椎名林檎の丸ノ内サディスティックっぽくてもう1曲は
マイラバのHello, againっぽかった 基本的にローター使うんだが、そのローターにシミケンスを塗って使ったら、白目剥いてイキ狂っててワロタww >>68
米津が影響受けてるのはミスチルやスピッツ、バンプとかRAD、椎名林檎だからゲス川谷と同じ 歌詞が素晴らしいし今時の子に受けるのはわかる
アイネクライネやルーザーは歌うの難しいから、
聴き手に媚びてる訳でもないしな >>47
阿波おどりのない時期にライブでも入れれば徳島も潤うんじゃね L⇔Rの最高傑作は LAUGH+ROUGH
今聞いてもかっこいい >>50
分かるw
米津は一昨年くらいにハマったけど今はそこまでの熱量は無い
まあ好きなミュージシャンの中には今でも入る >>80
曲調が王道パターンのデフォルメだからなあ・・・
好きだけどね。 >>39
そう言われると、じゃあ誰ならセンスあると認めるの?と聞きたくなるのはしょうがないよね
誰? LRの最高傑作はタンブリングダウンだろ
モータン系しゅき TVCMに使われた曲とは言えシングルカットされてないのに1億回とは凄すぎる どこがええの?昭和だったらオリコン100位にも入らんような 髪の毛とかあんな細かい線よく描けるな
真似して描いてみたけどめちゃくちゃ疲れた なんか米津と聞くと叩かずにいられない奴が居るな
前も米津のスレでそんな奴がいた様な >>24
ポッキーとか月9の曲ですら見向きもしなかった自分がL←→Rカッケー!と思った唯一の曲
あれはMVもカッコよかった >>24
あーあの曲か!
カッコよかったしどこがっていわれるとわからんけどちょっと変わった曲だと思ってた
やばい今すげー聞きたいわ おいおい、ようつべからアクセス遮断される類の再生回数じゃないだろうな、あいつらが得意の。 5年前くらいにYouTubeでゴーゴー幽霊船とかいう曲のビデオを観てすげー面白いと思ってお気に入りに入れてそれっきり忘れてて、
今年久しぶりに名前を聞いたら大スターになってた
まさかこんなに人気がある人とは思わなかった 良さはわかるが、メロディ・構成的に「惜しい」って感じが凄いある。質的に突き抜けてない
でも、ちゃんと及第点だからこそ売れてるんだろう J-POPの売れ線を狙うアプローチが
ミスチルに似てる?と聞いてると思えてくるスキマスイッチに
少し似てないか?と思える感じなのがちょっと残念だな
そのせいで個性あるのに没個性みたいな評価が入ってくる 再生数を誇るのは、アレを思い出して良くない気がする 基本的にローター使うんだが、そのローターにシミケンスを塗って使ったら、白目剥いてイキ狂っててワロタww 全曲MVをフルコーラスでUPしてるから最正数伸びるし、聞く人間も増える
こういう当たり前のことができない時代遅れのアーティストは見習うべきだよな
ワンコーラスだけのぶった切りMVなんぞ二度と見ないし、見ないから興味も湧かない シミケンス知ってる?セフレに使ったらめっちゃイキまくってたぞwwこれはマジで使った方が良いぞww ソニーってこういう売れてますみたいな宣伝ばっかりで糞なアーティストがおおい >>116
うわっ
米津信者くっさ!
米津がショボいだろうがwww この前デリヘル呼んで隠し持ってたシミケンスを塗ったらそこからヤバいくらい感じ始めたぞwwいままで使った媚薬の中だと断トツで良いぞ! この前デリヘル呼んで隠し持ってたシミケンスを塗ったらそこからヤバいくらい感じ始めたぞwwいままで使った媚薬の中だと断トツで良いぞ! 歯が白くなる次は媚薬か、最近のこの手の商法ほんとうざいな >>102
日本語の壁ってのはでかい
ほとんど日本人しか見ないからな 日本のMVで一億再生回数突破してるのって他に何がある?たくさんあるのかな? >>128
星野源・恋
三代目・流星
AKB・クッキー
RAD・前世 恋はドラマ効果もあるけど
打ち上げ花火は爆死映画なのに1億再生だからすごい なんか最近は日本の芸能系もチョンみたいな事するようになってきたな サビがあんまり盛り上がらないな
ニコニコの作曲家の曲ってこんなんばっかり(supercellなど一部のぞく) 聞いてみたけど展開が読めて浅いな
アレンジもありがち
サビもありがち
メロディもありがち
わかりやすいから流行ってるのか?
少なくとも天才ではないしつまらない
天才が作った曲なら凡庸さの中に光るものを仕込むんだけどね
この人の曲は凡庸なままつまらないまま終わる
詞も借りてきた言葉のように薄く中身がない >>128
星野源の恋
ぜんぜんぜんせ
セカオワのRPG
ワンオクのザビギニング
三代目の流星
恋するフォーチュンクッキー
打ち上げ花火
妖怪体操
ほかにも数曲あった
10数曲しかない 声が特徴的だったら良かったのにな
他の人が歌ったほうがいい気がする 昔は子供だましでも十分通用したが
今は時間だけは有り余ってる高齢無職の就職氷河期世代がすぐに的を得た辛辣な批評を書くからやり難い時代になったなw こいつがヤンキーってアルバム出してから、
実際に若者の中でヤンキーが復権してきてる気がする。 まあでも商業音楽自体が衰退してきてるから音楽関係者としてもこういう無難なのを無難に売り出すのでもういっぱいいっぱいなんだろね
俺らが嫉妬するような才能のあるやつは持ち上げてもマニアックな存在で終わってしまうだけだし芸能事務所もそれじゃ採算がとれない
結局何もしないで家で寝てたほうがマシだな 女に人気あるのは疑ってないけど再生回数はどうだろな >>129
つい調べちゃった
1億7千万かスゲエな
それに+1してきちゃったわ なんてことない普通のJpopなのに人気があるのは不思議だな。
普通だけど凡庸ではない何かがあるのかな? 桜井みたいな音楽才能
布袋みたいな長身身長
稲葉みたいな暗い歌詞 >>26
あれはlemonの意味とかけてるんじゃないか?って書いてあった
lemonは不完全なって意味
あの曲は「増4度」って音程がよく使われてて、本来ウェッの部分が550ヘルツ?ならそこも「増4度」になるんだと
で、書いてた人が機械でウェッの音を測ってみたところ、500ヘルツから550ヘルツに上がってくんだけど、550ヘルツになる直前で切れるらしい
つまりウェッは、「不完全な(lemon) 増4度」ということ
みたいなことが書かれていた
数値はうろ覚えなので間違ってたらごめん アマザラシとかこいつはまったく耳に残らない曲だから消費されずに売れるんだろう
どれ聴いても同じような曲ばかりに聴こえるが耳に残らないから何度も聴ける的な >>150
桜井はもうちょっと意外性あるし
布袋はもうちょっと個性あるし
稲葉は何だかんだでパフォーマンス力高いからな
だいたい80年代90年代のやつらの成功パターンを繰り返してるだけじゃ駄目だろけどなw bilibiliで知ったけどこの人中国でもめっちゃ人気ある 米津批判のほぼ全てが的外れなんだよね。
まあ過去に売れた奴もそういう批判にさらされてきたんだけど。 >>156
昔はネットが無かったからなー
欧米の楽曲をパクっても一般人にはばれなかったし
主婦やお子様をターゲットにしたポップミュージックに大人が難癖をつけてくることなんて無かったからな
いろいろとやり難い時代だね レモンは最短で1億再生いきそう
今までの1億最短は知らんけど >>156
まあ売れれば売れる程アンチが湧くからね、ある程度は仕方ないよ
米津は楽器してたり作曲してたりする奴からは評価高いんだけどね ようつべ再生数なんてももはや関係者の自己満足だろ
一般人は再生数はお金で買える事を知ってるからなんの参考にもならないと思ってるし 異常な米津上げなんなの?
車乗ってこんなの流れてたら即降りたいと思いますけど。 >>161
Keri Hilsonって一発屋シンガーのデビュー時に売れっ子ミュージシャンやプロデューサーたちが大絶賛してるコメントを思い出したわw 既存のコピーじゃんこいつ
新しいジャンル生み出してない インキャの誇りじゃねーのか?
ぼっちそうな所に共感できるわw いい曲だとは思わんが、アニメも描いてると聞いてすげーな思った
ようつべ動画でいくらもらっているんだろう ブサイクなのを髪型で誤魔化してるアーティストNo.1 歌詞がいいね
目の前の全てがぼやけては溶けていくような… スキマスイッチと声も曲調もそっくりだよな
ただ歌詞がダサいね
すでにある創作物からしか発想を得られない引きこもりの限界 この人にしてもゴウリキさんにしても西内まりやにしても芸能事務所の時代遅れの売り出し方のせいでアンチだらけになってしまうのは本当に気の毒だわ lemonで知名度が上がってから
クソみたいな批判も同時に増えたからな。
ショボイ感性で批判するんだから恥ずかしすぎる。 この人は有能なアレンジャーって感じだな
曲調もビジュアルも苦手だけど >>178
そもそも大衆向け音楽なんて基本ダサいもんだからな
米津さんも小中学生でも楽しんでもらえるように意図的にダサく作ってるところはあると思う 最近ブックオフで500円以下のCD半額セールやってたから
FIELD OF VIEWのベスト140円で買ってみたんだけど
これが中々良くてさ。突然のザードバージョンも聴きたくなって
250円で買ったんだけどこれも良くてさ
490円で耳が幸せな訳よ。こういうワンコインで買える幸せ忘れちゃいけないぜ。 どういう集計になってんだろ?日本の人口迫ってんじゃん >>184
今だとCD需要が落ちて洋楽の名盤みたいなのでも280円コーナーで普通に売ってるからな
マイルスデイヴィスの「kind of blue」とかキャノンボールアダレイの「サンシンエルス」とかキャロンキングの「つづれおり」とかよく280円コーナーで見かけるわ >>184
俺も昔ワンコインでマッドカプセルマーケッツとカスケード買ったら中々良かった
そういうのときめくよなぁ DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔ひ改めよ 創価学会 ブックオフの280円コーナーで見かけたら買っておいた方が良いアルバム10選
Yo-Yo Ma 「Soul Of The Tango - The Music Of Astor Piazzolla」
Miles Davis 「Kind of Blue」
Antonio Carlos Jobim 「Wave」
Carole King 「Tapestry」
Donald Fagen 「The Nightfly」
Eaglesのベスト盤
Eric Clapton 「Pilgrim」
Erykah Badu 「Baduizm」
Sadeのベスト盤
The Roots 「Things Fall Apart」
まあまあ見かけるアルバム中心に選んでみた
上の6枚は音楽好きだったら既に所持してる人が殆どかも知れんが
とりあえず今の低予算でやっつけ仕事で作られた音楽を定価で買うんだったら
ブックオフで昔の名盤を安くで購入した方が幸せになれる(別にブックオフじゃなくてもいいぞ?) 作詞作曲編曲歌唱だけじゃなくて全てのアートワークまでやってるのは単純に凄い すごいんだろうけど個性的じゃない
アーティストとしてつまんない
無難すぎて >>195
小中学生じゃね?
高校生は一番尖っているお年頃だからこんなの聞かないだろ そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486020632/
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
http://business.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml
【大発見】障害者施設「発達及び知的、重心障害者はアニメが大好きな方が多いことに気付きました。」何故なのか
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1472701771/l50
【悲報】座間9遺体事件の白石隆浩容疑者は『ひぐらしのなく頃に』と『School Days』が好きなアニメヲタクだった
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510127650/ 聞きやすいけど耳に残らない普通のJPOP
でも繊細なアニメまで手がけてるとか本人の妙な存在感とか
何やら凄そうな名前wとかそうしたモロモロの組み合わせ
その不思議感覚の集合イメージで売ってると思う
それが今っぽくてあたった感じかな 「90年代だったら埋もれてた」「ありきたり」とか言ってる人、本気で言ってるの?
節回しもサビのコードの展開も、懐かしさの上に新しいワンアイディアが加わっている曲ばかりだと思うけど >>194
それな
すごく普通の、よくあるポップスだった これをありきたりにしか感じられないのって感覚が鈍っているんじゃないかって思う
俺だって信者じゃないから次の作品では米津を叩くかもしれないが、少なくとも今までは
聴きなじみと聴きなれなさを意識的に融合したような曲作りが純粋に凄いなと思って聴いてるよ
この2つの絶妙なバランスが耳に残る ボカロPから本名で活動した時にアイネクライネもLOOSERもふーん・・っていう感じだった
だから今大ブレイクしたからって見方は変えない レモンとオリオンは好きだよ
他にも何曲か聞いたけど、面白かったのは砂の惑星だな。あとは普通 批判している奴は「自分の感性の方がおかしいのかも」とは考えないのか?w
少なくともCDもDLもバカ売れしてるぞwww >>199
叩いてるのは余程趣味が合わないか売り出されてるのが気にいらないかな人なんじゃないかな
マニアックな音使いだったり、音楽やってると感心する様な要素が多いんだけどね >>198
それな。
イケメンでもお笑い要素のトークができないとネット民から、
気取ってるとレッテルを貼られるめんどくさい時代に、
なぜか田村正和並の空気感が許される米津w
あと…将来は玉置浩二のように壊れる予感がする。
デビューの頃は、目が非常に細くて口元は上あごからゴボッと出てた玉置が
気がつくと少しずつ見られる顔に変化していったw
ただ口元をイジるのはリスキーらしく、痛みや違和感から
何かに「依存」してしまうの危険性大。
紛らわせるための深酒だって非常に怖い。 >>204
売れたら感性自体を変えちゃう奴みっともなすぎるww >>207
何を言っているか分からない 俺は米津を批判したことは一度も無い >>207
売れたらって言うか長くやってたら音楽性は変化するよ、全く変わらない方が稀 胡散臭いな
さすがにここまでの再生回数は、やりすぎじゃね? >>210
ニコ生出身だからか前から再生回数すごかった >>200
何聴いてそう思った?
かなりマニアックなのが大部分だけど クセのない声に引っかかりのない軽ーいポップス
一周回って今はこのくらいの曲が作れるアーティストがいないとこにハマった感じだろか
色んな先達の良いところをピックアップしてマニュアルで作った感じだからJポップ全盛期を知ってる40歳オーバーには普通に聞こえると思う
なんかLRの作詞作曲してたボーカルを思い出したよ
多分あの頃ならあんな感じに中ヒット飛ばすくらいのアーティストかな L⇔Rは岡井先生のドラムとベースの人の変態コンビネーションが、
サウンドのカッコ良さを下支えして押し上げてオンリーワンにしていたよなあ まあ今の若い子に言わせるとバックナンバーは何故かミスチルぽいらしいから(ミスチル現役時代を知ってると全く似てないと思う)
景気が回復して音楽業界が復活してきたところで
米津みたいな皆が聞けるクセのない歌手が待望されてたんじゃないかな >>214
今の米津を過去のポップスに基づいた「普通」としか感じられない時点で全然とらえられてないよ
95%の普通に5%混じっている違和感こそが米津が現象を起こしている部分だよ バックナンバー売れてるみたいだけどミスチルやスピッツ程の圧倒的な才能は感じないな
懐古主義で申し訳ないが90年代は本当に才能溢れるバンドがたくさん居た
LUNA SEAとかジュディマリとかもそうかな
でも今のバンドの方が演奏は上手いのが多いね >>218
上手い事言うね、まさしくそんな感じだな米津の才能は >>222
そのへん聞いて思うのはすごく即興のメロディっぽいということかな
ちょっと音楽好きなやつならいくらでも鼻歌で適当に出てきそうな
それを新しいと感じるが、まやかしっぽいと感じるかだけど
米津の場合は手作り感のあるアニメや声やネット動画でのアピールとか
今っぽい手法がキマったので、大方「新しい」という評価になってると感じる もう27なのか
中高生がメインターゲットになってることを恥だと思わないのかな >>224
いやいや、音楽の購買層の1番大きい所はそこじゃん
何でもかんでも否定したら良いってもんじゃないよ
年取ってるから耳が肥えてるって訳でもないし、逆に若い奴に支持されるのは凄い事だと思うけどな >>218
ほー
ちなみにその違和感はどこなのか詳しく そう言えばドイツ語ってこういう、名詞がない形容詞だけのタイトルとかどうやって格を決めてるの? >>40
とど様!!デク!!とど様!!デク!!
2期は本当にいいわー 欧米の若者はヒップホップやEDMやR&Bに流れてるから
あっちの若いバンドなんか再生回数2000回とか2万回レベルばかりのカスだらけ
日本のミュージシャンは恵まれている >>228
>>218じゃないけどそういうクソみたいな煽りはどうにかならんのかね
いちいち音楽を言葉で説明するのもナンセンスな訳でさ
米津に関して言うならコード進行とメロディが独特かつ斬新だったり新しい音色を使ったりしつつ大衆に寄せる事が出来てたりとか、そんな風な説明にしかならない
逆にお前が素晴らしいと思う音楽の魅力を明確に言葉で説明出来る? >>224
若いファンはどのミュージシャンも喜ぶ
オッサンオバサンばかりになると旬を過ぎたということ
>>225
ただし若いやつがどれだけ「購買」してくれるか疑問だけどな
動画でフル聞けるの当たり前と思い、金出さない世代ではある
だからつべのカウンターも回るわけだけどな >>233
去年のアルバムも初週で17万枚くらい売れてたし
すごいんじゃないの >>224
CDも売れてるから中年も好きだと思う
映画やドラマのタイアップやったことないときは配信と再生数だけ凄かったけどCDはそこそこだったから 確かに若いファンが多いってことは
旬
だってことだからな
懐かしがられて聴かれるのとはわけが違う 音楽自体は凡庸だよな。どこまで行ってもJ-POP
多分この人J-POPしか聞いてないから、一生こういう軽い物しか作れない >>218
分かる
昔はその5%の部分が95%くらいだったけどね
最近は明らかあえて大衆向けに作って、音楽好きやプロがやっと気づくようなレベルで色々隠されてるよね 逆に米津は中年にウケがいいんじゃないな。
ゲスやRADよりも聞きやすいと思うし。 >>238
いや洋楽も邦楽もインプットはものすごいよこの人 >>238
いやいや、めっちゃ新しい洋楽とか仕入れてるよ米津は
なので自分の曲にも実験的な要素が多々ある >>129
そりゃ星野源のが先に出したからね
期間を無視していいなら再生回数だったら星野源よりRADWIMPSのが上だったような
むしろセカオワのがずっと上にいる >>1
洋楽を一周したら邦楽の良さもあらためて分かってくるようになるんだよな。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
そもそも彼女は音楽的素養が豊富であらゆる歌唱法をいくつも持ち、バンドでの作曲もかなりの数をこなしているのも特筆すべき才能の一つである。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。---特にこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。この詩吟ソロに移る時の完成度はほんと凄い。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。本当に凄い人気だ。
そもそも動きながらフレットの無い三味線を演奏するというのがどれほど大変かということもあるが、ここまでバンドに馴染んでいる三味線も他に類を見ない。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この女性ほんと欧米人のみならずなぜか韓国人にめちゃ人気だよな。
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ←欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだな。
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4 ----------------どんな鍛錬を積めばこのような動きながら尺八の入り方が出来るのだろうか?
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
妖精帝国
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZvJY7_gyfw ←こちらが某主題歌か?この子の声とラテン語?ドイツ語?が外国人にはそそるみたい。
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子とこの声に欧米人は熱狂してるがここまで原音に忠実な歌唱力は凄い。
田中あいみ
https://www.youtube.com/watch?v=vLnfC_dJNTM ←40代以上には懐かしいコード進行だし日本人ならば終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開
angela
https://www.youtube.com/watch?v=weiAd2TfEOA ←これも40代以上には懐かしい展開。バンドブームを思わせる懐かしい華やかさ。フルで聞くべし。
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Tt5yiq_A >>245
最近だと菅田将暉とのコラボの曲のイントロとか
あの声のエフェクトは多分これまでの日本の音楽で出てないよ
てか>>232でも書いたけどいちいち細かく説明してられないよね >>245
あとは初期の頃は不協和音なのかそうじゃないのか微妙な音の選び方が独特だったな、まあ個性的だった J-POP
でいいと思うけど
ワンオクみたいにならず
J-POP
のままでとことん進んでほしいわ >>249
そこまでは言わないけど天才の1人だと思う >>241、243
ほとんどJ-POPしか感じない
事後的に聞いてるかもしれないけど、人間10代で聞いていた音楽でほとんど決まる
本当に心に染み入るのは10代で聞いていた音楽
10代にミスチル、スピッツ、バンプ、ラッド、アジカンしか聞いてなかったんだろう
洋楽を聞いてJ-POPを作った「元を知っている」世代と、J-POPを聞いてJ-POPを作ってる世代の差
J-POPしか聞いてない人は絶対いつか行き詰る >>228
そういった要素は細部の随所に散りばめられているけど、
あくまでその中の1つを挙げるなら、例えばサビ最後4小節の「奇跡で溢れて足りないや〜」の部分
サビの主要な部分はA#m−D#mーF#G#C#−と普遍的なコードを繰り返すけど
サビの最後に付け足されるこのフレーズのド頭がFという3度のメジャーコードから始まる
3度自体も珍しくはないけど、ここのタイミングでこれを使うのは全く一般的ではない
キャッチーなポップスではなかなか見られない進行をキャッチーに聴かせられていて耳に残るし、開拓しているように感じる 公開からたった1ヶ月で、4400万再生、高評価40万超えって凄まじい人気だわ
https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k?list=RDSX_ViT4Ra7k
「アイネクライネ」を確実に抜くね、それもあっという間に オリジナリティが全くないのになんでこんな受けてるんだろ?
ほんとBUMPやアジカンのバッタもんにしか思えんのだが… そーいや少し前に出た中田ヤスタカのソロアルバムにボーカルとして1曲参加してたな、コイツ >>253
初期の米津聴いた事ある?
もし聴いた事あるならその感想は絶対出ない
てか、今の曲もキャッチーではあるけどその辺のバンドとはまた違うよ
その辺のバンドも実力派だと思うけどね スピッツとかこの人とか聴いてると日本人で良かったと思う
言葉の選び方も曲もすごくいい >>254
まずどの曲の話をしてるのか書いてください 「ボカロPが自分で歌ってデビュー? 絶対クソだなwww」
「再生数数千万?配信でも1位? 聴いてみようかな・・」
こういうのが一番かっこ悪い >>232
煽りって
なんだかファンが攻撃的なんだな
めんどくさそうだからアルバム買うのはやめとこ >>245
オリオンのイントロとチェインスモーカーズのクローサーを比べればすぐにわかる
本人も認めてた この人しかりラッドしかり
バンプのコピーの域を出ないんだよなあ おっさんたちがバンプとかいつも言うけどバンプの100倍以上才能あるのは歴然 >>258
コアなファンじゃなきゃ初期なんか聞くわけない
少し落ち着いたら?
ヒットしてよく聞く2、3曲の印象は軽いJ-POPだよ
本当に普通の90年代のJ-POPフォロワーだと感じる
20年くらい前の質の良い耳当たりの良い売れたJ-POPをよく勉強してると思う >>268
ハチ時代はともかく米津になって初期はこんな感じだよ
初期からずば抜けて聞きやすい才能があるよ
https://youtu.be/2PqxOytUjz0 >>267
たぶん米津を普通のJ-POPと言ってる人にしたらバンプも若者向けなんだよ
米津は90年代の山下達郎やスピッツや洗練されたバンドが売れた時代を思い出させるメロディ
つまりアラフォー世代には懐かしい曲調
バンプはもうちょっと下の世代 >>268
今売れた数曲だけ聴いてそいつがどういうルーツかを断定している方が余程おかしくね?
要は音楽性に幅が有るのは初期から今に至るまでの曲を聴けば分かるよってだけ
で、今の曲からでも才能の質は分かるよ、音楽をやってれば >>266
バンプはもう完全にうんこやぞ
昔のバンプを越えられてないのはわかるが今のバンプよりは米津が上や >>269
今とあまり変わらない印象だね
これは打ち込みはモロボカロだけどメロディは今と通じる平坦な感じなのがアラフォー世代に懐かしい、若い頃聞いたJ-POPを思わせるんだと思う
それが普通のポップス、とアラフォー世代に言われる所以だよ
別に悪くない
皆ただ自分の記憶から懐かしい印象を受けることを言っているんだから
それが味なんだし四半世紀離れた若者に新しく受けているんだろ アイネクライネ
ナハトムジーク
誰でも聞いたことある >>247
なんでそんなに欧米人にウケたかどうかが物差しなんだ >>274
ニワカはまだいいんだけど、ニワカアンチのズレっぷりが痛過ぎる >>267
これな
今なら完全に米津
ユグドラシルを越えるアルバムを早くだして欲しい >>261
スレのタイトルを見て
>>268
何度も言うけど、普通というか普遍的なことは間違いないんだよ。
その細部に普通でない要素を忍ばせていて、米津の曲を特別だと感じる人は、その普通でない部分を嗅ぎ取って好いているんだよ
俺はそんなに初期の米津はマンセーしない。独創的な人自体はマイナーミュージシャンでたくさんいるから。
今の米津は普遍的な部分と独創的な要素のバランスが本当に絶妙だし、この配合の割合はすぐ崩れちゃうような気もしている。 >>272
ルーツを語ってるんじゃなく
世に出た売れた曲の印象の話だろ?
全曲聞いてもらえるか一発屋になるかまだわからんのにいきなり初期は〜とは言われても
正直今はまだレモンの一発屋の範囲だし
ダオコの曲はさらに普通の聞いたようなポップスだし
判断は次の曲によるんじゃないかな >>267
バンプって何?ダパンプ?
ジャドーズと比べてくれないとわからない >>261
奇跡であふれて足りないや
と歌詞が書いてあるではないか。 >>280
まさしくその通りだね、俺も初期はそこまで優れているとは思わない
才能の片鱗は感じるけど
で、その普遍的な部分と独創的な部分のバランスはBremenってアルバムでは少し崩れたと思う
ポップな方向に寄り過ぎたというか
今の新しいアルバムで持ち直してひとつの完成形だと感じる >>280
とりあえずお前すごくキモい
ボカロの有名な「千本桜」だっけ?
あれが好きすぎてかどうかしらんが、妙に興奮して鼻息荒くその良さを語り「千本桜を国歌に!」とか言い出したキモヲタたちと同じ匂いがする 一曲も聞いたことはないが
いろんな人の嫉妬を買いそうだなというのだけは分かる >>281
>>268を見てそうじゃないよって言ってるだけだよ
お前がルーツを限定的に喋るから初期を例に出してそうじゃないよって言ってるだけ >>289
あなたの論調には同意だけど、バンプなんて一般的に若者層は最初から聴いてないから
昔のバンプと今のバンプといっても全然ピンとこないって意味ね
ごめん >>286
その例を出されて
伝わらない人には伝わらないんだな、と諦めた
確かに千本桜を熱弁するやつらは異常だったし俺は興味もてなかったわ。すまん やっぱ90年代ガーとかバンプガーとかわけわかんないことばっか連呼する30以上の中高年リスナー
って、「ボカロP出身」とか「ネット経由でブレイクした天才」って出自にものすごい偏見持ってるのが丸出しなんだわ こうやって平行線の議論が続くと結局売り上げとかの目に見える価値が正義になるのかな
だとしたらジャニーズやAKBが至上って事になっちゃうな
趣味嗜好の違いはあれど明らかに優れた音楽とそうでない音楽の差は明確なんだけどなぁ 今のアラフォーの人達は
90年代に当時のアラフォーの人達に
「90年代の音楽なんて若者だけの音楽。70年代こそが本当の名曲がたくさんあった黄金時代」って言われてたこと忘れたのかな J-POPなんて思春期に聞いたものが最強で
思い出補正でしかないのに
あの頃は黄金期だったみたいに語るのは老害丸出しなんだよな 逆にハチの歌い方とバンプの歌い方に
共通点感じない方が不自然 >>297
別にそういうことはあまり言われなかった
このスレの中でああだこうだ罵り合いするような環境(ネット掲示板やSNSなど)自体が無かったし、
そういう話をする局面にならなかったというか 音楽なんか自分が好き、嫌い、で終わる話でそれ以上でもそれ以下でもないんだから
「新しいんだ!」とか「新しくない!」とか自分の結論を防衛しようとしなくていいんだよ
無理やり自分擁護のために理屈こねくり回しても必死過ぎてキモいだけ ニコ動出身者ってメンヘラやJCばかり食いまくってるイメージ >>303
そうだね
売れてる奴のファンなら自分まで偉くなったような気で話す人多すぎると思う >>301
えーそうかな
幼い頃の記憶ながら、家族の周囲の会話などで音楽の話題になるとそういうこと言う人は少なからずいたし、
90年代には「日本の音楽黄金時代70年代特集」みたいなテレビの特集が頻繁に組まれてたよ ボカロってだけで毛嫌いする自分がすごい時代に取り残されてる感が半端ないんだけど バンプオブチキンはもう若い人は聞く人なんていないと思うけど、歌詞、メロディー、歌唱を楽器とした器、ともにどうみてもレベルが違うと思うなぁ。
各言う自分も最近はバンプ聞いてないけどね。
米津さんのは、まぁ無難な感じなんだよね。
無難だから企業は使いやすいからプッシュしてくれるだろうけど。
この先もずっと同じ調子だと飽きられそう。 米津はズバ抜けた存在なのは間違いない
イギリス人の語る米津玄師の最新アルバム評価
https://youtu.be/3lyGneO2ZmA
ベタ褒めやんw
神レベルなんだなやっぱ >YouTubeで1億回再生を突破した
販売じゃなきゃ意味ないでしょ、MP4やMP3で簡単にDLできるYoutubeでは これ、曲も映像も割と好きだけど
女の子が見上げながら涙流す時に、目頭から涙が出るの見ると
ああやって見上げてたら目尻からこぼれるんじゃないか?っていうのがいつも気になる >>242
アルバム買った40代の私が通りますよ。
男性(しかも若い)アーティストの曲は普段全く興味を示さないが、この人の曲は中毒性があってハマった。昔は音楽の趣味が尖ってて洋楽のプログレとかロックばっかり聴いてたんだけどね〜。 アラフォーだけど「アイネクライネ」は大好きだよ
東京メトロのCMで流れたときには心がウキウキした
こんなメロディ書ける人がいたのかと感心した
「Flowerwall」も好きだけど、「アイネクライネ」と同じクオリティの曲は
出てきてない感じがする >>245
YouTubeで、lemon 秘密 とかで検索すると出てくるよ >>315
くるり、懐かしい。バラの花とかはインパクトでかかったなぁ。 >>266
その三組の中でBUMPが一番レベルが低いのに?w
笑える >>313
YouTubeも金はいるので関係ある
YouTuberの年収みてみ >>318
たしかに40代以上はオルタナど真ん中の世代だから辛口になるのはしょうがないよ >>322
たしかにw
しかも相当なレベルの格差があるね
米津の足元にも及ばない狭くて普遍性の無い才能w MVが1億再生突破の割りに
コメント数が少なすぎる。
マジならほぼ全国民が見たことになるが、
俺の周りでは名前を聞いた事がない。 なんかもうようつべで一億再生とか言ってもだから何って感じになってきたな
だからってこの人や星野源がAKBを駆逐するほど売れてるかって言ったら
そうでもないし >>326
オルタナっていつの時代もじわじわ来る感じなんだよなほんとは
それがいきなり一億回再生ってさ、今の若者の感性が凄いのか、
はたまた中年の感性が衰えてきてるのか分からないけど、ほんとはこんな曲展開が人間には丁度良いんだよな
https://youtu.be/sGrNYTtIPPs?t=27 >>247
追加でこれも終盤がイングヴェイ的で良い
> Fuki
> ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
> ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
> 最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
> https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q >>328
だいぶ、脱線してるけど、曲としては完成度高いな。
その曲も懐かしい。 星野源は歌唱を楽器とした器が厳しいからなぁ。歌唱とメロディーでカバーするしかない。
福山みたいにたまにヒット曲をだせれば、俳優業と二足のわらじで細々といけるだろう。 >>328
「いきなり」じゃなくて4年かけてじわじわと1億再生いったんだけどな この人に限らず、最近再生数と人気(売り上げ)が釣り合ってない人ばっかりだね >>323
企業と広告契約してないと金なんて入ってこないよw
再生回数が多いだけで金が入るのなら、誰も音楽配信やCD販売なんて形態とらないよw また日本からbabymetalみたいに凄いのが出たのかと期待した私が馬鹿でした
こんなんを凄い凄いと持ち上げるとか、KPOPを誇ってる国と変わらないと思う
ガッカリした 二番煎じ上等
お前らが一番煎じだと思っているものは全て幻だ >>136
このまま行くと、アイネクライネと打上花火とLemonが一億回超えるの確実だから、米津率がむっちゃ高くなるな >>342
LOSERもそのうち超えるだろ
米津は神だね >>347
テレビ出ないどころか、LOSERまでは何のタイアップも無いのにこれだけのヒットだからね
ドラマ主題歌という恵まれたスタート切れたLemonが大爆発してるのはむしろ必然の結果 >>336
仕様が変わって案件とスパチャがおいしいってだけで再生数でも入りますがな >>194
ミスチルとかスキマスイッチとかの王道系まじつまんないわ 歌、作詞、作曲、ダンスまで出来るからな
野球の二刀流なんかよりよっぽどすごいわ こいつは超凡庸な曲をそれっぽくアレンジしてるだけ
バンプオブチキン以降のジェネリックその15くらい
山崎貴 …総監督
川村元気 …プロデューサー
感動パート監督 …大根仁
アニメパート監督 …新海誠
OP主題歌 …ワンオクロック
ED主題歌 …米津玄師
主演 …広瀬すず
主演 …菅田将暉
偽者を集めて映画をつくっても、それは偽者でしかない L⇔Rのポリスター時代は最高だった
Be with you聞きたい
同期?のミスチルと比べて劣るところはなかったと思うけどね >>362
どれだけ認めたくないんだよw
若い女とかかなり聴いてるぞ?日頃女とも社会とも接点が無いからそんな事言っちゃうんだろうな 最近よくこいつの歌がラジオで流れるが取り立てて良いとも思わない
なにがうけてんの?
ウェっていう謎の雑音? ネットでLOSERで引っかかってアイネクライネで米津玄師にハマったわ
LemonはYouTubeでタダでフル聴けるのにCDも配信も売れてるのが凄い J-POP史上で荒井由実以来の天才って言われてるらしいなぁ
ソニー成分が多すぎて
もはや自分で作ってるところも少なくなってるような気がする
ま、それが原因でブレイクなんだろうけども ネットでは曲を好きって言うとセンスないとか煽られるから
面倒で好きとか書きにくい歌手の一人。 >>372
1年〜2年前はまだ知る人ぞ知る感じだったのにな >>372
好きなものは好きと言える気持ち抱きしてめてろよ
素敵なものは素敵だと無邪気に笑える心が好きさ
おれは聞いてないけど >>369
ユーミンほどキャッチーには聞こえないが。。。若者にとってはコレがキャッチーなのかねぇ 米津は間違いなく天才のひとりだと思うけどさすがにユーミン、槇原敬之、ミスチル桜井、椎名林檎辺りと比べると少し落ちるかも >>339
どんなすごいのかと思ったらピロピロ系ばっかりでワロス >>267
どっちも好きじゃないけどバンプの方がいい 絶滅危惧種ニコ厨必死やね
昔から自分のハマってるものを2chでアピールしてウザがられてたなあ リアルタイムでニコニコでこのアートワーク見て曲聞いたら
すごい人出てきたなと思ったのはわかる
でも持ち上げられてからハードル上げて聞くとずっこけるね 宇多田とやった小袋成杉とか聴いてほしい
こいつより全然凄いから 2018年の今年のヒットは米津玄師で決定か
今は年間で1枠の争いなんだね
記憶もう曖昧だけど恋の星野源も過去の人だし
ベスト売れたと宣伝のバックナンバーも過去の人かあ
旬は短いねぇ あ、藤木直人のカバーのあれか!
アイネクライネナハトミュージック アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック
これまでの予測なんて100%外しても変わり身のはやさでこのまま進めよ
伝え聞いたところでは直感的な君だから誰にでもかまわずついてゆく
大分つらいねDreaming Boy
格好つけてても週末のTVshowじっとながめるだけ
Turu…Turu…Turu…Turu…
これからの抱負なんて正直言って分からない
しゃべり切った未来をこのまま流して
「それじゃない!やるじゃない!」なんてお世辞言った君だから
疲れ切って過ぎてく水曜日 大分暗いねDreaming Boy
格好つけてても週末のMovieshowじっとながめるだけ
Turu…Turu…Turu…Turu…
偽善だって勝利だって信用できないRocki'n Roller
おびえ切った日常そのまま照らして
「自由だって金次第」って正直者は言い返す
随分な話題が飛んでゆく
アイネ・クライネDreaming Boy
格好つけてても週末のTVshowじっとながめるだけ
いつも見てるだけでそれをもらうだけで
そしてふれるだけで霧を晴らそう >>10
ハイヒール履いててキショかった
はかされたのか知らないけどキショかった
曲歌唱は全く興味無し LOSERのMVはCS音楽専門で流れ始めた頃から目立ってた
踊りながら頭に被り物してたりいろんな場所で繋げていく映像が格好良かった
スピッツのもだけど手書き系のイラストのMVは素朴で馴染み良いけど
アイネクライネもインパクトに欠ける
他の最新ヒットMVと一斉に流れた場合10回以上目にして覚えたみたいな感じ
エグザイル系みたいにお金かけてるなあというMVが印象に残るかといえばそうでもないし
MVも難しいね 米津玄師の場合
本人がイケメンすぎなかったのがよかったのかもね
本人達UPにしたりバンバン映す系のMVは飽きるのはやいから
そういう意味では戦略よかったね
1時間枠で人気邦楽番組で新作MVと旧作MV続けて流してもイヤミにならない 単に本人がニコ動で活動してたからそういうSNSを積極的に利用する層がファンなんでしょ
だから再生数も増える
この曲知ってますかって聞いたら一部以外知らないと思うよ 結構難しい節回しでも簡単そうにやっちゃうから平凡に思われていそう
同じように歌ってみると相当難解なことが解るんだけど 米津のこの一人勝ち感凄い
対抗できそうなのはワンオクぐらいか . -‐ ''  ̄ ̄ ‐- .
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ヽ:__;ノ !:.:.:.:「 ヽ `ー-ィ !
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彡気/`ヽ、`ヽ ´´/
彡イハ/: : : : : 丶 ` ー- ..__,,.ィ
. 〈/幺//: : : : : : : : :`丶、._ {,ハ
`ヽУ: : : : : : : : : : : : : :  ̄VY戈ー:、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヘ气 ヽミヘ
,/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : V衣,〉ー}7 金曜10時のアイドルも出てない法医学ドラマに米津を使おうと思った理由は聞いてみたいけどな。 ソニーってだけで胡散臭いわ
なんか朝鮮人の水増しみたいw 昔、大手レコード会社系列の職場で働いていてんだけど
ある人気バンドが出てくるときプロデューサーと話す機会があり
「力入れてタイアップする」「おそらく人気出る」とかではなく
「次はこれが売れる」と確定事項として言われた。そして売れた。
レコード会社に売ると確定させたのはまず実力があったからだけど
実際に「売れる」という結果は仕掛け次第なのだと知った。
当たり前のようだが、実際に仕掛け人と話すと複雑な思いだった。
自然に出て来たように見える人も、やっぱりビジネス面での成功は
裏方の決定と仕掛け次第。 アイネクライネはいい曲と思うけど、子持ちの俺は眼福で涙が出て来る‥
最近の米津の曲は心情の変化が大きく感じられる。いろんなものが消化できたのかな〜 >>396
「米津君には当分誰もかなわない」
by ゲス川谷 周りが痛いんだよ
バンプ超えただの20年に1人の天才だの 20年に1人の天才は言い過ぎだしバンプ超えもまだかな
20年に1人はユーミンとか桜井とか桑田とか林檎とかのレベル
でも5年に1人ぐらいの天才ではあると思う、それでも相当凄いけど
あと名実共にバンプ辺りを超えるのはそろそろだと思う 「20年に1人の天才」って言ったのはまわりじゃねえしw
ゲス川谷の米津評だし 本人もしくは近い人がボーダーっぽい。歌詞の内容だと思う。
発達障害系かもしれん。って
ボーダー被害者の俺の感。 バンプは歌詞は良いけどリズムは糞つまらないしメロディは当時としても古臭い。
米津の方が上。米津もミスチルやスピッツほど印象深くはないけど。 系譜的には
バンプ→ラッド→米津だよな
今よりボカロ時代の方がセンスあった気がするが クランベリーとパンケーキ良いよね
アイネクライネはそんなに好きじゃなかったけどこれはレモンより好き あと、あんま出てきてないみたいだけど飛燕もかなりいいだろ 駄菓子屋商売とかも好きだな
結局は米津は神だろうね >>1
若手なのに何でこんなに再生数多いの?
同じ人が何回も繰り返し見てるとか? バックから聞こえてくる、女の子?の声 「うぇぃ」ってやつ
あれスゲー気になる、ムズムズする 歌うの難しい
レモンはカラオケで事故った人は多いだろ Greeeenって消えたよね
米津玄師も同じ枠だと思う 名前よく聞くからどんな人なんだろうと思って検索したら
麒麟の川島をグチャグチャにした様な顔だった 外国語への憧れは結構だが、どうせならしっかりと勉強しようと言いたい
英語に例えるなら" a small "みたいなもんだろ、何が小さいんだと突っ込みたくなる 最近はクラシックからのインスパイア(笑)が流行ってるの?
この曲がどんな曲か知らんのだけどさ。 聴いたけど、誰か女の子に歌わせたほうが良さそう。
あまり声に特徴がない。 アイネクヤイネとlemonは米津の中でも完全に商業的というか売れ専に振り切った曲だよね L⇔Rねぇ…
knockingonyourdoorだけって印象しかない
やたら書き込んでるのは遺族の方?
バンプは少年時代の思い出を大切にしてる印象 ようつべで聞けるからCDとかコンサートできく必要無くなった よく知らんがMステとかのテレビに出て歌ったりしてるの? 一番思うのが四国の僻地でよくこれだけの引き出し身につけたもんだなと
そのへんがネット世代の可能性として感性にあらわれてるのかね >>439
引き出しって…
今度はそうきたか、ガラッと違うなみたいのないじゃん 9mmのが良くない?
てかジャンル違い好 すぎかw >>411
桜井と林檎はプロデューサーのおかげ
リアル天才はユーミンと中島みゆきと桑田ぐらい
バンプはねーわw 俺みたいに個人は聞く気持ちがあまりない人いないかな? >>443
それはサザン世代の意見で、下の世代から見たら並列に並んでる
back number
https://datazoo.jp/tv/%E9%AD%81%EF%BC%81%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93/915696
影響を受けたミュージシャンはたくさんいるとし、例としてMr.Children、Spitz、サザンオールスターズ、槇原敬之、椎名林檎を挙げた。
そしてサザン桑田だって小林武史の影響抜きには語れない
サザン及び桑田佳祐の音楽を変えた!小林武史の手腕とは?
https://middle-edge.jp/articles/Jls6y
『真夏の果実』『希望の轍』のイントロも小林のアイデアによるもの >>445
順不同で挙げたから、並列と決めつけられないし
影響というなら実際には意外なアーチストの意外な曲が一番大きいとか
そういう個人的な事情の問題だからな
あとどんな天才だって誰かの影響を受けたにきまってる
桑田は洋モノパクリの天才とも言われてるがなw バックナンバーってベタな邦楽のニオイしかしないから そういうことか ここで初めてボカロ出身と知ったわ
パンダヒーロー見たことあるけどなんちゅー厨二と思った記憶
マトリョシカもタイトルだけ知ってた 厨ニ病も突き詰めればアートやで、という感じが売りというか
今っぽいとこだろうな サザン世代のオッサンと「洋楽ガー」「邦楽ガー」のオッサンより、米津の方がたくさん洋邦の音楽を聞いて勉強してるからなあ >>451
だからback numberのこれだけを持ってして
下の世代の代表意見と決めつけるのはおかしいだろ 米津玄師が天才だと騒がれた出したのはLOSERからだろ。あの曲とMVは確かに凄い。 >>434
LRのシングル曲に「アイネクライネナハトミュージック」というタイトルのがあるんだよ
んでもって藤木直人がLRの中でもその曲が一番好きで作詞家にに許可貰いにいってOK取れた
今は藤木直人が自分のライブで歌い続けている、黒沢健一が亡くなった後に歌い続ける宣言したんだと
あとカバーした関連で黒沢健一にプロデュース曲作ってもらったから
それら含めて大事にしていきたいとか追悼してた
短い曲&MVだから音楽専門チャンネルの懐メロ番組で未だによくオンエアされるので
比較的知ってる人が多い ニコニコのノリな音楽+アニメ動画がYoutubeで受けたのだろう。
ニコニコだけでやってたやつは負け犬。
アニメに嫌悪感を抱かない人が増えてきたんだろうけど、
さすがにチョロすぎでは?
ライトノベルが表紙や挿絵の絵で売上が変わるのと同じ類の話。
それともアニメなしの音楽のみでも初めて聴いて受け入れられてるのかな? >>5
同じくスキマだと思ってた。
声と曲調が似てる。 >>428
Greeeenはケツメイシの系統だね
全然違う
米津はバンプ、ラッドのフォロワーだな 米津でいちばん好きなのはFlowerwallかもしれん 何から何まで自前で作ってるのは凄いし偉いと思う
やればできる人だろうがポテンシャルある人だろうが実際に形に起こすことこそが凄いから >LRのシングル曲に「アイネクライネナハトミュージック」というタイトルのがあるんだよ
調べたら20年以上前の曲w
おっさんおばさんしか知らんがなw 今は流行り廃りが速すぎる
サカナとかゲスとか綺麗に消えたしな
5年間売れ続けるのが難しい >>458
メディアで目にする回数が多ければみんな興味持つ
こういうスレがいくつも立てばまた見られる
彼の作家性を活かしてレコード会社が売り込みかけてる
それだけのこととも言えるし、幾万ものニコ厨の中から
その立場にたどり着いたのがすごいとも言える >>443
桜井と林檎のプロデューサーは確かに凄いけど当人達も天才だよ、結局プロデューサーが一緒にバンドやりたがるレベルだし
で、勿論その辺と比べたらバンプは落ちるのは確か >>464
流行り廃りが早すぎるのは同意だけどゲスもサカナもまだ消えてなくね?
テレビにも結構出てるしサカナの曲もCMで聴いたりするし 若い世代騙すの上手いヒトとしか思えん。新しくもなければオリジナリティも無い。
いつの世代のアーティストも前の世代の影響を受けてるけど、このヒトはパクリのパッチワーク。 >>468
いつの時代もどんな新人が出てきてもお前とそっくり同じことを言うヤツがいる >>3
90年代のミスチルビーズは40代50代とかも普通に聴いてたからな
米津は中高生中心という気がする
同じく中高生中心のグリーンやオレンジレンジのがまだ流行ってた
現代でも星野に負けてるでしょ >>468
何寝ぼけたこと言ってるの?
ちなみに、君が好きな人あげてくれよ
商業音楽にそんな事偉そうに言うこと自体恥ずかしいわ 40代だけど久々にCD買ったわBOOTLEG
YANKEEも欲しい ロボットの歌の絵が面白いね。
今回はドラマの質も良かったから曲とも上手くマッチしてた お爺さんたちがこれだけ反発するのを見ると、これはホンモノなんだなあって気がしてくるw 俺はおっさんだけど米津は好きだよ、編曲にセンスを感じる こんなゴミみたいな奴しかいない今の中高生がかわいそう
俺の若い頃はチェッカーズ、光GENJIみたいな本物がいた >>464勝手に消すなやwサカナ売れとるし消えてないやろw >>463
藤木直人のバージョンは知らないけど
L⇔Rのは2分程度(未満だったか)なので隙間埋めるにはノッキンより流しやすいんだと思う
最初MVで観たというか聴いたときは短っ!って笑えてきた
あと金かけてねぇー落書きキャラwww
2010年以降にMV初めてみたけど今はキライじゃない
アニメのオープニングやエンディングの人も昔は一応本格的にミュージシャンしてたのわかるやつだし 歌は良いと思うんだけど何かとコンテンポラリー系?意味不なダンス踊るのやめてほしい
見てるこっちが恥ずかしい さすがに否定派がトーンダウンしてるな 現実を受け止めだしたか >>482
酒ばっか飲んでるんだから、健康のために良いだろ 俺はもうおっさんだけど、この人とあいみょんには期待してる。 テレビドラマが下火な時代だけど
やっぱタイアップ様々だね >>479
チェッカーズや光GENJIが本物…?w
そういうギャグか? >>472
ビーズって過大評価じゃないか?
パクリが多すぎるし、歌い方もクセあり過ぎるし、曲調も小室を真似した物や
古いハードロックをなぞっただけでオリジナリティなさすぎる 音楽的な評価じゃなくて人気あったって事じゃないの? >>339
一番下のヴィクターウッテンは確かに凄い >>306
てかヌーノのCraveとかめちゃ懐かしい >>464
ゲスはともかくサカナクションは消えてねーよw
つか、川谷も山口も米津のことは次元の違う天才って認めてるな >>419
初期の米津はCali≠gariとかの影響受けてる感じするけどなあ >>499
米津の曲は手垢まみれのJPOPに過ぎない。川谷の方が個性的。 >>474
なんか不思議とおっさんにも響くw
店頭で買うとしたら正直こっぱずかしいけど 玄米法師って覚えちゃったら頭から離れない(´・ω・`) >>5
今じゃスキマスイッチは売れっ子とは言えないのに、
同じような声、同じような曲調なのに、米津玄師は何故売れてるんだろうな。 最近名前知ってピースサインにはまってる
lemonもいいな
40代おっさんだけどカラオケで歌うと爽快なんだよね
難しいけどw >>502
手垢まみれにしか聴こえない自分の鈍さを省みる気はないのか? 孤高の部分と手垢まみれ(商業ベース)とのバランスが上手いよこの人
レモンで言えば普通なら「ウエッ」はPに速攻で削除されるし
PVのハイヒールも速攻却下される この人は本当に自分でやってるんだろうなって分かる安心感があっていい >>466
そもそも亀田誠治は林檎以前に大きな仕事してないし、00年代に入って林檎の作品を聞いた大物のスピッツやスガシカオや平井堅たちから仕事の依頼が来るようになってから売れっ子プロデューサーの仲間入り
同時期のほぼ同じレコーディングメンバーによるプロデュース作品聞いても明らかに林檎の作品だけ違う
>>464
サカナクションが消えたってw
テレビ出てないだけだろ
ゲスだって無理矢理潰されなければまだ今年くらいは大丈夫だったし、川谷本人はあれだけ叩かれたのにほとぼり冷めたら仕事の依頼がジャンジャン来てる ゲスは潰された方が良かったんじゃ?
トヨタ車CMタイアップとかそんな保守的商業ベースはやめて欲しかったし >>510
自分の趣味丸出しの曲も商業ベースに乗せたアニソンとかも作れるもんなあ
器用だしやっぱり才能ある 1億再生だと広告収入1000万くらい?
フルで見れて完全無料とはいってもこれだけ再生されれば宣伝だけじゃなく収入としてもそこそこよさそう >>508
ピースサインいいよね
すごくアガる
ヒロアカにぴったり メジャーのしがらみで不自由になったら
いつでもyoutubeベースに戻りますわっていう覚悟でやってんのかも >>516
誰とは言わないけど
絶対にお前ら作ってないだろってあからさまに思うバンドとかあるからな 奥田民生とかとはまた違う
こういう気だるい感じで歌う歌唱法が
もてはやされたバンドの元祖って何
バンプオブチキンあたり? miwaっぽい売り方だなと思ったら
イッツアソニー 女性ボーカルのカバーで聴いたら歌詞の繊細さに衝撃受けたわ
スゴイねこの人 ホモと障害者を嘲笑するニコニコ上がりの音楽家って恥ずかしいな 打ち上げ花火ってこの人だったのか
でも男ボーカル下手だからいらないなー
って思ってたごめん >>526
>>528
生歌は米津がめっちゃ上手くてDAOKOがあれだよね >>419
バンプもラッドも出てきた頃から聞いてるけど曲調あんまり似てると思わないんだよね
たぶん譜面にするとラッドのが難しい >>529
それ
DAOKOの生歌聞いた時ビビった
逆に米津は普通に上手かった >>184
どうでもいいけど140円と250円なら390円じゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています