【アメトーク】金爆がエアバンドになったのはB’zのおかげ?…喜矢武「ギターが難しすぎ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金爆がエアバンドになったのはB’zのおかげ?喜矢武、ギターが難しすぎて…
2018.3.23(Fri)
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/23/0011094236.shtml
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/03/23/Images/f_11094238.jpg
ゴールデンボンバーの喜矢武豊
ゴールデンボンバーのメンバー・喜矢武豊が22日、テレビ朝日系で放送された「アメトーーク」(木曜深夜11・15)の「B’z芸人」に出演。
B’zの「Calling」をギターで弾こうとして練習したが、あまりの難しさにすぐに諦めたおかげでゴールデンボンバーがエアバンドになったと話した。
今回、B’zが結成30周年を迎え、番組では「B’z芸人」を企画。
出演者は喜矢武のほかに、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔、スリムクラブ・真栄田賢らが出演。MC二人と陣内智則に対して、それぞれのB’z愛を語っていた。
オープニングでは、各自がお気に入りの曲を熱唱しながら登場。あまりの騒がしさにMCの雨上がり決死隊・宮迫博之が「それぞれすな!」と注意。
すると、小杉が「各自が好きな歌を歌うという愛を表現したんですけど」と言い訳をしていた。
まず、B’zヒストリーとして、小杉が今まで出したシングル曲のジャケットを指しつつ、30年の軌跡を振り返ることに。
初の売り上げランキング1位を獲得したのが「太陽のKomachi Angel」で、以来、49作連続1位を獲得し続けていると解説。蛍原徹は「すげ〜」と驚いていた。
次に、各自が曲にまつわる思い出トークを披露。鬼龍院が「ultra soul」の歌詞に背中を押されたと話し、
喜矢武は「Calling」のギターが「めちゃめちゃかっこいいんですよ」と、自分で弾けるようになりたいと練習するも、
あまりの難しさにすぐに諦め、結果、ゴールデンボンバーがエアバンドになったと言い出し、今のゴールデンボンバーがあるのはB’zのおかげだとバンドの誕生秘話として、こじつけていた。 この調子でミスチル芸人サザン芸人ドリカム芸人もやってくれ ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
http://pbs.twimg.com/media/DEhLNcmXYAAgznE.jpg
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 高崎晃
05位 松本孝弘
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良 最近アニソンばっかり歌ってたけど、久しぶりにB’zが歌いたくなってきたよ
昔大好きだったから100曲ぐらい歌えるんだよな エアカラオケ行ってくるわ 見たものをそのまま書いてるだけとは
感想文ですらなくなってしまった >>6
エアカラオケってのはどこかへ行くのか?風呂場? 右手のアップダウンのリズムをコントロール出来るなら
イントロのリフなんぞ屁でもないわ。
松本のギターは特別難しい事はしてないぞ。
どっちかと言うと音を作るのが難しいわ。
歪みはアンプで作れたとしても、コーラス、リバーブ、ワウの
設定の仕方が絶妙。 そのうち踊りだすんじゃないのこのひと 平手さんみたいに・・ 木根尚人もゲストで呼んで、B’zの曲がギターで演奏できるかどうか検証してみれば良かったのにw B’zだって・・・・・・・よ。 B’z自体が物まね芸なのに・・・
日本のロックはあれだぞ 実体者コメディアンみたいなものだから。
ブルーハーツ然り・・某文学賞とった「パンク」の人であれ 長身のギタリストであれ
市場があるから居ていた「存在」していただけな・・「うまいね君・・」であれよれよと「天才」に仕立てあがられる日本。
ちゃんちゃら可笑しいは B’zなぞw 松本のギターは
粒が安定して進行して行くから
そんなには難しくない 楽しみに見てたけどせっかくの企画が糞つまらなかった
しょっぱいバンドなんか出したせいだと思うわ
B'z側は色々貸し出して見せてくれたのにあれもっとじっくり見たかった 30周年とかいって、必死にリブートさせたいんだろうね。
子の5年ですっかりオワコンバレちゃったからなぁ しかもグルーブ感ですよと あのクリスマスにお経の様に流れる曲のアーティスト。
あの夫婦。
悦に浸っている・・ いわゆる米国のトレンドはこうだよってての部分は彼等気にしていた。
アーティスト性は皆無 あの夫婦でさえ。
如何に似せるか・・音を。
邦楽のアイドルって部分は こいつらの製作者側からは少し離れた部分で作られ すこしサビが多用される文化がついた。
いいか悪いかぁじゃなく 当時者にあったあの夫婦と素っ頓狂なユーミンとかもういいでしょ・・くだらない。
ユーミンデビュウ当初 ジャズ歌手って名乗っていたとかお腹かゆくなるし痛い・・
胡散臭いんだよ日本の高尚な「音楽」ですとかやっている あの夫妻ごときとか。 5ちゃんねるなんか誰も見てねーよ・・今じゃ>>23
終わった存在だ5チャンネルも あのグルーブ感とかいうハゲの老人とあのばばぁも
レスはそうないんだよーー今じゃ
ツイッターとかしろハゲめ! こんなの出すからただでさえ最近はつまらないアメトークが余計に面白くなくなる Callingならしっとりしたパートだけ演奏すればいいじゃない >>5
渡辺香津美低すぎ!
ホテイより上手いだろう 2000年くらいまでは良かったが
その後は糞うた連発でファンが買い支えてるよな >>9
松本も同じようなこと言ってたな
「自分よりうまいやつはいっぱいいるけど、自分のトーンには自信がある」みたいなこと >>20
歌うかライブ映像流すもんだと思っていたわ
あれ好き >>5
ランキングおかしいhideってww
松本はもっと上だな >>5
01位 Char
02位 布袋寅泰
05位 松本孝弘
06位 hide
12位 MIYAVI
19位 SUGIZO
この辺くらいしか知らないけど
他は通ぶって「俺こんなギタリストしってます、しかもうまいです」って言いたいだけのやつだろ >>5 ・・・あほか
全て物まねじゃくそが
B、zさん 岡山の田舎者が‼ LAロックとか胡散臭く云われたあの「惑星に突撃した映画」のあのあいつっぅ!
あの出っ歯の米国人の物まねじゃん。
その第一位・・charさん・・・・勝手に書くな・・内田裕也がフェスでよんだ超有名人な米国人を監禁して ふざけるななぁ力也と。
char・・・・どういいの? うまくもないし・・テクニシャン的な位置にいるっだろうけど・・そう?
御大みたいな・・ちやうやん。charって名前ばかりじゃん
胡散臭いやよ 日本のロック 音楽業界なぞ まだアイドル歌謡の方がロックしとるわい‼ うちの方が コードベベン🎶 それぐらいやぞ char‼のおっさんよーー ウルトラファントム流せば良かったのに
チラッとも話題に出なかったからやっぱB'zサイドがNGか そもそも本家の大英帝国のピストルズでさえ・・・・頓珍漢な・・・・。
でも「ロック」だよね。
でも日本はあらかじめメンバーが音楽産業業界により選抜されていて・・ほらぁいい音でしょみたいな・・虫唾が走るんじゃぁ――くそボケ野郎JAPめが! >>5
主観と偏見に満ちたランキングだな。charはない。DAITAと本田がいない時点で終わってる >>5
char の業界?での祭り上げがイマイチ理解できん。。。。実績大したことなくね??? >>5
チャーも布袋も好きじゃ無いけどまあ何となく日本だとそうなのかなとは納得できる
タッカンは凄いよね、今の若い者は誰も知らないかもしれないけど今でも4位ってのが
存在感感じるしギター専門誌らしい選考だわ、なによりHR・HM世代にはうれしいよ
松本のギターは格好いいと思う、パクリだろうと稲葉とはマッチしている
別にタッカンのギターが仁井ちゃんとマッチしているって意味の対比じゃなくてね ニコって笑えて美少年風だったらOKなんだっろ 金爆。
少しは踊れよエアーならベイビーメタルでも欅坂のてちさんでも間が空いたら 意味不明なダンスするでしょ。
金爆よ 今はあれだ てち風がトレンドだそうだ ダンス 故尾崎さん風でいかれてる
頭抱えて失神するのが芸だよ。 金爆よ――‼しれ――とすんなよ――‼ いてまわすぞ‼ Charの名前出しとけば通ぶれるみたいな風潮なんだろうな。あんなポロンポロンな音全く痺れねえ ID:RYzIbGcw0
こいつやばいな
糖質かな? CHARがバカだからだよ 大物ずらして・・フォークしていたくせにおっさん・・大昔
「重鎮」を演じて 関西のイベントとかこいつ必ず絡んでくるじゃん
大昔アイドルだったくせにCHAR・・・
誰も突っ込めないというそこが彼の弱点だよ・・・「下手やな」と皆思いながら彼のこと見ているし・・ 2010年以降はたいていの人が知っていそうな曲は女々しくてと星野源の恋くらいか? >>47
まあ高崎はアメリカでもある程度知られたしな〜当時まだわかる。布袋もテクニシャンじゃないけどバンドやソロでもヒット曲多いし、キルビルもあるしまあわかる。charがわからん。。 >>5 は 無いし・・ うちの方がベベンとぁぁーーくだらねーーと🎶
ギターマガジンとか某専門誌・・「保守」だっろ ずぶずぶやん楽器の販売店と
Charじゃないだっろ・・・コメディアンにしか見えない お飾りって意味だけど。 ないない・・くだらね・・ Charは内田裕也と同ランク。「なんかよくわからないが大物っぽい」だけでこいつらの音に魅せられたことはない 20位以内に入ってるやつ・・・くそみたいなやつじゃないか‼
14位 真島・・・おいアンダルシアにあこがれて・・・・この程度だっろ
hideもそうだけど・・・ニコって笑っとけくそが‼ こいつらB'zのCallingが難しくてーとかかっこつけてるけど、GLAYすら弾けねえだろ。おとなしくギターはできないけどバンドやって良いとこどりしたかったんですって言えや >>5
おかしいよな これ 鮎川誠が入っている・・・
「雰囲気じゃん」これ! 野呂一生のギター講座頼んだ俺、おる?
フレーズが気にいらんかった
ゴルフ番組で流れてそうなメロディでさ まぁ、B’zは独特の難しさがあると思う。まずTakの音作りがむずいし
洋楽と邦楽のテクニックが混ざり合ってるようなギターソロだから
むずい >>62
ついに気づいたか…半分以上「雰囲気」だ。鮎川の音を思い出そうとしてもあの「なんとなく大物っぽい顔」しか出てこない アホ・・ひきたくもないよ>>60
ゆずとか小沢さんとかで こっちの方がロックだよ気分としてはw。
なかいどれいいち・・・・この雑誌変だよ! いつの時代だよ――‼ これ面白かったな
世代にも関わらず全然ビーズに興味なかったけど
ライブとかにかなり興味出たわ 中井戸麗一けっこう好きだったな
まあアルバム一枚しか持ってないけど >>1
おいらの好きな高中正義が入ってないお
まあ、高中さんはギターは言わずもがな、コンポーザーとしても偉大だからなあ(´・ω・`) >>67
は?B'zっていうからハードロックの系譜で言っただけだが、頭悪いの?だいたい俺はこの金馬鹿とかいう連中に言ってるんだが 自信満々の空気読めない馬鹿、出来もしないのに見せ場作ろうとして大スベリ、
つまんない奴にありがちなプレーをたくさん見せてくれてありがとう。カットされた場面は
もっと感動的だろうからぜひ見たいものだ。 >>68
古参B'zヲタは最近の小芝居を嫌がってるらしい >>9
松本の音って独特だよな
世界遺産のCM初めて見た時もしかして松本?てピンと来たし >>76
売れる前からコントやってたのに
嫌がってる古参ファンはミリオン連発あたりからのファンなんじゃないか? >>4
その中で見たい!アメトーークでやる必要がある・面白くなりそうなのはサザン芸人だけだな
ミスチルとドリカムはいらない(ネタ要素も意外な記録とかも少ないから) >>76
そうなのか
むしろ好感度上がったけどなあ 渡辺さんはわかる・・ちょっと違うっていうのは・・横山健・・・・コメディアンやろラジオのMCの
いっぱい突っ込むぞ‼お前ら‼
布袋に入るとお前らビビるだっろw・・
突っ込んでやるうちが‼
なんだあのギター・・・しかも布袋モデル・・・
現体験のお前らうちも含め・・・ビー米ベイベべいー米ベイベ・・・
あれは・・・すっかりお笑いとして残された吉川とのコメディ・・肩怒らせて・・イカなのとギターうぬんより 恥ずかしいのよやめてと思ったよ。
布袋。
で 布袋・・日本のパンクの租であるあの小説家をボコボコにして監禁して 助けて――て・・「inu」の人に警察に通報されたのは笑えた・・
何が おまえ布袋は おどおどしながらvoのいうこときいてシャキトしとけいうねん。 ブラマヨ小杉の靴の紐がなぜかほどけてるっていうボケを2回くらい挟んでて
おもろいけど全くビーズ関係ない笑いをしつこく天丼してくるなと思ってたら
最後にビーズが実際に使ってたというお立ち台が出てきて、流れるように小杉が選ばれた時点でそういう事かと感心した
おそらく偶然ではないだろうし、色々考えて作られてるんだな
ファンが嬉しいかどうかというと全然うれしいネタではないだろうがw 好きな曲をコピーしまくればいいんだろうが向き不向きあるからな
その先はわかんね >>78
井戸のコントはやりすぎだと思うw
エアロスミスがあんなのやったら幻滅するわ >>73 しばらく黙っとけ くそボケ
うちとの粗相は愛嬌だ 見逃せ。 布袋、松本、hide、≧本田、Daitaでいい。この五人は拮抗してる。他はファッションギタリスト >>56
ギタマガのアンケートはプロのギタリストと業界関係者オンリーだよ
単純に>>5に憧れてギター始めた人が今は多いってだけの話 あーこれプロが選んでるんだ。
読者が選ぶ系のやつとはちょっと違うよな 女々しくて売れてから無駄に過ごしたなその間に練習して弾けるようになったらブースト出来たかもしれないのに。 Char嫌い多いなぁJL&Cやピンククラウドは日本ロックバンドでも上位のカッコ良さなのに 俺もフレディ・マーキュリーのおかげで
歌手をあきらめた 河島英五がいないじゃん・・・邦楽の歴史にとって。 尾崎を実質形作った人でしょ彼 前期スティーンの訳して日本的に物まねとして。
なにがCharだよ・・・ 本質的に「ギタリストマガジン」の選ぶうちの好きなは お前―が好きなだけやろ。
あほ 書かせるな 高中正義が入っていないよお前好きな筈だぞきっと・・
なぁ・・河島英五がいない でCHARさんがいてるって おかしいでしょ。 なんで嫌いなんだろう・・CHARさんを しゃべり方も腹立つ・・ただ弾いているだけみたいな・・
ファッションもむかっとくる・・・・要は嫌いなのうちは。彼を。 >>5
18位 小山田圭吾
これフリッパーズ・ギターとかにいた渋谷系なんとかみたいな人だよね
全然楽器がスゴテクみたいなイメージ無いけどそんなギター上手かったんだ >>91
そもそも作詞作曲してるのは鬼龍院なんだから
他のメンバーなんてスタジオミュージシャンとか
使えばそれで済んだのにわざと楽器弾けない
面子揃えてるんだからな
全部計算づくだわ
こいつら弾けたってわざとへたくそに演奏するだろ >>66
言いたいことはよく分かるが、ギター芸を知っている人があんまおらんやろ? 元々知名度そんなに無いんだし。 寺内さんとか・・・・ないから>>5
とにかく知っていますよって書きたいのか‼ ギターマガジンめ・・
若大将でもいいじゃん・・なんでハワイアンっぽいんだよ音色が・・牧信二も入ってねーじゃん! 09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
横山w 今のご時世だと女も数名入れておかないと
色々と面倒なんじゃないの?w 稲葉は高校だか大学で組んでたバンドの演奏力からして高かったしな。俺は初期の初期のB'zしかいい曲無いと感じてるんだがな 小山田はね・・・どっちがどっちの声かわからないんだ小沢と・・
ぼくぅのぉ〜〜
小山田じゃねvo メイン フリッパーズ・・
小沢はあまり楽器できない人だと思う「詩」メイン 今でもそうだろうけど。
ギター位引けれる・・・皆。
さだまさしとか・・書いとけよ 20位ぐらいに。 B’zはソロより空ピッキング挟む歪ませたカッティングリフの方が難しいかったな
座ってきっちりミュート出来るようになっても、立つとまた勝手が違うという イントロ終盤のトリルで下がっていくところが難しところかな >>98
その姿勢がむかつくんだよなあ…笑音楽やれよ サマソニで見たわ
客層はビーズwwwwwって感じだったけど
盛り上がっててワロタ
やっぱりベテランは凄いなと感心した
知ってる曲って盛り上がるもんだな >>104
hey guy! 初期のB'zなぞ・・・小室さんが絡んでいたような記憶しかない。
岡山の田舎者‼めが >>102
喋りと見た目とお遊びギターの印象で過小評価されてるんだろな。 >>107
さらっと云うな・・・休んでるだけやがな >>5
山本恭二が入ってないのはいくらなんでもじゃないか
スギゾーより下とかなんの冗談だよ >>68
ライブ映像見たら、稲葉さんめっちゃカッコいいのな
ありゃファンいるのも納得 >>111
売れずに今じゃ音楽学校の講師だろ
その程度だよ >>114
YMOはもぅ活動していないよ。
オノヨウコバンドでは参加しているらしいけど 小山田。
スタジオミュージシャンぽっくなってるね今彼 若手の人とかに参加はして要るっぽい。
嘘かくなボケ‼ >>118
女性ギタリストとしては最高レベルのキャリアだと思うが。Kix-sは女バンドに興味なかったがギターがかっこ良すぎて聞きまくってた。女性ギタリストで松本、布袋レベルで売れてる奴っていんの? まず日本で音楽で飯食えれる方は ほぼ居ないよ。
米国でも今じゃそう。
何かしら副業してしのいでいる。 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitter裏アカウントを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
政治家の関与がなかったのは確定しています、売国左翼マスコミのイメージ操作に騙されないように気をつけましょう
↓
「政治家の指示確認できず」と財務省
https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729
>財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、政治家の指示は確認できていないとした。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 稲葉とか・・・書くかぁ・・稲葉物置100人乗っても大丈夫ぐらいだよ。
岡山の田舎者‼ 昔B'zのライブ行ったとき、LOVE PHANTOMのギターの速弾きのところを省略して弾いててガッカリしたことがある。 >>121
俺の姉が東京のコンビニでバイトしてたんだが
一緒に働いてた人たちが音楽関係者が多くてビビったw
スタジオミュージシャン、ザ・冠のマネージャー、インディーズ
のミュージシャンとかw >>127
ツアーごとに意図的にフレーズ変えるからね
CD通りに弾いてる時もあるよ>ラブファントム >>51
スラットバンクスで一皮向けたかと思ったけど脱退して逆戻りって感じ
デランジェのトリビュートでのあの速弾きはオモロすぎたけど 稲葉が声量鍛えるためにやってるポンプみたいなやつ宮迫も結構普通に出来てたっぽいけど
それじゃ稲葉が凄いってならないからわざと咳き込んだように見えた
宮迫も声量は凄いからな お前らtokioのコンサートいったことないだっろ・・通どもめが!
たまげた・・びっくりしたぞw どや顔してリーダーがトーク あと音パク・・・
よくやるよなぁ・・びっくりした。 >>133
あのポンプがアマゾンタイムセールに出品されるみたいだから買うか悩むw インターネットが普及して数年たってMP3が出た頃
B.zはただのパクリバンドである事を説明してるサイトがあって
そこでaloneの元ネタ曲を聞いた時の衝撃はすごかったなぁ
イントロでピアノを使うなんてとこまでそのままかよっていう
あと松本の、パクリだなんだ言われてますけど、僕達そういう次元でやってないんで
って言葉とその真意にも驚いた
パクってないって意味なのかと最初は思ったけど、そうじゃなくて
元々そういうアマチュアの延長線上でバンドやってるって意味だった
それから一切興味なくなったわ >>5
パッパラー河合の過少評価は異常(´・ω・`) 喜矢武
きやたけ?きゃたけ?
きやぶ?キャブ?
あれ?なんだっけ?ド忘れw >>126
因幡の白兎 いなばのしろうさぎ
ファイターズの頬にアイロンみたいな痣ある人。 この回ですごく気になったのが陣内の「ローマ字」発言。
ローマ字とアルファベットの違いもわからないほどバカだとは思わなかったわw
SMAPはローマ字なのか?w 弾けない嫉妬乙です。安心して雑魚には弾けない楽器だから >>5
布袋だけはないわ
チャーはいいけど一位はおかしい
ギターマガジンって前から思ってたけど創価バイアスがかかってるのなんでだ >>134
行ったことはないけど紅白で聴いてヘタさにびっくりした
こいつらもう四十路だろ!?なにこれ、中学生よりひどい!
しかもパフォーマンス皆無の全員棒立ち
畑作業だけやっとれ 元WANDSの柴崎もめちゃくちゃうまい
ピーク時の人気はギタリストとしては凄かったよな >>46
デリンジャーのギター弾いてるの知ったので最近評価上がった >>5
このランキング間違ってる。松本孝弘は4位。
ギターマガジン2017年8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 松本孝弘
05位 高崎晃
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良 >>158
このメンツなら上手さじゃないってことだろうから山本削っても、瀧川一郎は入るべき いまみち入ってないしクソみたいなランキングだな
吐き気がした >>158 続き
21位 山本精一
22位 山口冨士夫
23位 吉村秀樹
24位 生形真一
25位 名越由貴夫
26位 田渕ひさ子
27位 高中正義
28位 井上堯之
29位 山下達郎
30位 坂本慎太郎
31位 滝善充
32位 浅井健一
33位 成毛滋
34位 内海利勝
35位 佐橋佳幸
36位 ken
37位 松原正樹
38位 内田勘太郎
39位 山本恭司
40位 高柳昌行 >>87
お前がギター弾かない人間なのがよく分かる >>161
このランキングなら
21位 山本精一
22位 山口冨士夫
23位 吉村秀樹
24位 波田陽区
25位 名越由貴夫
26位 田渕ひさ子
27位 高中正義
28位 井上堯之 [
これでも違和感無いな >>93
同意。
なんかわからんけど、他とは違うように感じる。トゲトゲしいというかなんというか。
まあ、ギターの事なんて何もわからないんだけど。
でも最初に聞いた時から凄く気になった。 ギターもベースもドラムも鬼龍院の方がうまいんだっけ? B'zっていっつもオリコンの初登場記録更新で煽ってるけど
まさかそのオリコン自体が何の求心力も持たなくなるとは考えてもなかっただろうなw
音楽の中身で語られない産業ロボット 【朗報】乃木坂46の西野七瀬に激似の子がモ無し動画で発掘
http://real-girl.net/peach/ >>161 訂正
40位 ROLLY
41位 高柳昌行
の間違いです。すみません。 >>43
本田とDAITAは氷室のライブで共演してたよね
豪華だったなぁ >>5
トップ20にバタヤンが入ってない
やり直し >>162
お前がしょぼい音しか出せないギタリストなのがよくわかる >>97
教授のお抱えのギターリストになっているだろ 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>62
ギター弾いてる姿が絵になるからそれでいいんじゃん。 >>178
うまいなら確実に入るだろうけど、偉大だと微妙じゃない? どこのスレでも見かけるテンプレコメみたいなのが多いな
2ch時代からだけど >>120
活動はしてないけど再散開もしてないんだから
事実上小山田は現YMOのサポートギタリストでしょ >>5
青江美奈、じゃなくて
山本恭司がいないのは評価する 浜田麻里伝説
・ 小学生の時、友達の付き添いで女優のオーディションに参加、そこで自慢の歌を披露したら何故か音楽学校の特待生になる
・ 15歳にしてスタジオボーカリストとしてCM曲を歌いまくって影のCM女王となる
・ 某アイドルのデビューに際し、楽譜が読めない某アイドルのお手本を吹き込む
⇒その某アイドルは頑張って麻里さんの歌唱をコピーするが、無理がたたってデビュー1年後に喉を壊す
・ 高校時代は、いるのかいないのか分からないほど超優等生として知られていた
・ そんな麻里さんが、学園祭でいきなりスパッツを履いてヘヴィメタルを熱唱したため優等生の一夜のアバンチュールと学校中で話題になる
・ 高校3年生の時に青山学院受験を決意、伝説の歌姫が入学するとの噂が噂を呼び、この年の青山学院の偏差値は市場最高値を更新する
・ 大学2年生の時にプロデビューが決まる。生真面目な麻里さんは「女子大生がチャラチャラしながら音楽をやっていると思われたくない」とあっさり退学
・ 伝説の歌姫が青山を去るとの情報が受験生の失望を呼び、青山学院の偏差値バブル崩壊、以後「青山の失われた30年」と呼ばれる低迷期が続く
・ 20歳でプロデビュー、それ以前にしていたスタジオボーカリストの仕事の方が実入りが良かったため、お小遣いが大幅に減った
・ 麻里さんの魔力で、関わったミュージシャンが出世をすることで知られている
アンプの音量をこっそり上げて麻里さんに怒られていたバックバンドのギタリスト
⇒男版麻里さんともいうべきボーカルを相方にグラミー賞受賞
同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオークションを受けて採用されたギタリスト
⇒別の仲間と結成したバンドがバカ売れしてレコード大賞受賞
同じくバックバンドのキーボーディスト
⇒作曲の才能を麻里さんに見いだされてあれよあれよという間にアニソンなどで売れっ子作曲家へ
麻里さんの依頼を引き受けた米国人プロデューサー
⇒麻里さんが最初に尋ねた時は普通の平屋の家に住んでいたが、その後にプロデュースを引き受けたバンドが世界的の大当たりして何万エーカーの敷地を持つ邸宅に住む大富豪に
・ 半面、麻里さんをDisると恐ろしい呪いが掛かってしまい、麻里さんはそのことで心を痛めている
麻里さんをキンキン声と雑誌でDisった某ボーカリストは、史上最高の声と言われながら英国デビューがぽしゃってしがない英語の先生に
人気アイドルの妻は、麻里さんの衣装をDisったばっかりに人気絶頂だった旦那が裏切者扱いされる嫌われタレントに
・ 身長156cmで華奢な体つきなのにパワフルで、若いときには酔いつぶれた男性ミュージシャンを負ぶって連れ帰ったこともある
・ 意外にも音楽は普段聞かない、90年にLAでレコーディングしているときにオリコンのランキングを見て一言「BBクィーン(ズ)って何ですか?」
⇒なお、当時から現在まで常に浜田麻里のライブに帯同しているギタリスト増崎隆司は、BBクィーンズのメンバーでもある ギターのテクだけでいうんならサポートで食ってる人間には勝てんだろ
ランキングには入ってこないけど >>163
ジュディマリのTAKUYAが入ってない時点で
不思議だな
あの人はくっそうまいで
24位が笑うところだわな >>187
半々やな
TAB譜によるっていうか、楽曲によるわな??
どのレベルまで弾けるか??ってなるからね
サポートの方がうまい場合もあれば
オリジナルでやってる人達でもうまい人がいるからね >>182
それは違うな
hideは上位なのに、PATAは入らないんだ
へー ギタマガランキングスレになってるw
>>5
の罪は大きい >>173
お前が推してるギタリストは個性的なサウンドではあるが、エレキギター本来の音からは遠ざかってると思うよ >>87
いや、hideはな
あれはXの楽曲、そしてテンポが早いから
難易度があがるだけなんだよな
ジュディマリのTAKUYAの方が難しいわな
楽曲を見てみ??
HIDEとかは、ドラムはそっちと一致するからまだ難易度が下がるが
TAKUYAってギターで奏でてるからな
難易度が違うと思うわ
ベース音に合わせてやればいいってことではないからな >>158
ハイスタってバンドでいけば偉大になるが
>横山健
これはパワーコードとちょっとしたソロやろ?
Xと同じくテンポが速いことになるが
この刻みでいったら、PATAの方が難しいと思うで
まー、バンドは偉大やろうけどね >>1
最後にネタでも書いておくか
ギターをはじめようとしてる友達がいて
ギターを買いに行くのについて行った話しになるが
ギターshopで、どういうギターがいいか迷っており
店員さんがきて、どういうバンドをしたいんですか?
どういう曲を弾きたいんですか??って聞かれて
そいつ(初心者で何も知らないから)
自信満々の顔して「ゴールデンボンバー」って答えて
店員と自分は顔が引きつったわ 去年の ROCK IN JAPAN出てたけど凄かったわ
まじで他の日本のアーティストとは格が違う >>193
タクヤもうまいけどな。俺はギターの存在感、音圧がある奴をうまいと思ってるから。ペラペラ弾いてる奴をうまいと思えない。音の広がり。そういう意味で、hideはキャッチーでメロディアスで音の存在感が厚い。日本屈指。布袋、松本と遜色はない >>189
>TAB譜によるっていうか、楽曲によるわな??
すげー偉そうに長々と講釈垂れてるけど、この一言で完全に初心者なのがバレてしまったなw
TAB譜ってのは、泳げない人が使うビート板、チャリに乗れない人が使う補助輪みたいなもので、
「音楽がまったくわからない素人でもコピバンが楽しめるように」って出版社が作ってくれた初心者用の譜面だぞw そのひとが表現したい音楽に見合ったテクがあればそれでいい ランキングはドラマーとかなら間違いなく青山純が入ってくるけど、ギターは凄いのがいてもスタジオミュージシャンの出番はないな >>134
ジャニーズの中でもCD売れてないアイドルのこんさーとなんか行く気せんわ
DASHのロケなら見に行くよ >>167でもあれってやっぱり才能関係あるよな。自分の回りにもB'zコピーできるって奴なんていなかったわ。 ワンオクのギターも演奏中穴に落ちたのに音が鳴り続けてたなw >>207
あれもTOKIOの仲間だろ
事務所こそ違うがアミューズのアイドルバンド >>199
ロックやってる人は譜面読めないのばっかだよ
特にギターやベースは
それでも成り立つ音楽だから広まったともいえる ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 テクニックがあることに加えて、・新しいことをしたヤツ ・ルックスがいいヤツでないとな。
ブサイクだとゲイリー・ムーアみたいな超絶テク+歌唱力がいる >>5
なんでこういうランキングにはDEAD ENDのYOUみたいな天才が載らないんだろう
センス悪い器用貧乏ばっかりじゃないか >>207
数年前友達に連れられて見に行ったことあるけど、ギターの人、ものっそい簡単なフレーズをドヤ顔で弾いてて吹き出しそうになったわw
ボーカルもよーわからん教祖みたいなこと言っててヤベーってなった思い出 ズービなんて評価してるやつって2流以下のごみどもやろ
パクりまくりだし
恥だよこんなコミックバンド 金爆はバンドってかなりの確率でエアーバンドだろってイヤミだと思ってる。
レコーディングはレコーディング専門ミュージシャンに演奏させててメンバーなんて呼ばれてなかったり、テレビは演奏してるふり、ライブはサポートメンバーが主に演奏、メンバーは適当に参加。
金爆と何が違うの?って話。 >>5
ジュディマリのTAKUYAもオリジナリティあって好きだったな >>5
女は入ってないの?
孤独のrunawayのkix-sのギターとか いつかのライブのjuiceのロングトーンはビビった
おっさんなのにライブの終盤の曲の途中で馬鹿みたいに長いロングトーンを披露とか >>5
20年前でも30年前でも似たような面子になりそう
時が止まっているジャパン >>1
これまるっと見逃して未だに落ち込んでる( ;´Д`)
マジで再放送タノム。・゜・(ノД`)・゜・。 すると、小杉が「各自が好きな歌を歌うという愛を表現したんですけど」と言い訳をしていた。 >>77
どっかでたまたま音流れててもすぐ松本って分かるんだよなw
あれっ松ちゃんか?って思うと100%ビンゴ
あとメロディの作りがびっくりするほどめちゃくちゃオリエンタル
以外といねーんだこれがw
B'zの曲をよく聴くと絶対どっかがオリエンタルで和の心が満載
だから日本人て自然とB'z好きになるんだろうな〜って思う >>222
ステージで同期音源多用されると興ざめするんだよなー
サックスプレイヤーいないのにサックス聞こえてくるとか
予算ないならそんな音無理に入れなくていいっての
あるものだけでやれよ 久しぶりにYouTubeで見たけど、小杉のくだらないボケが邪魔で仕方なかった。
あいつなんであんなにデブになったんだろ? >>186
同じくバックバンドのキーボーディスト
B'zサポートの増田さんのこと?増田さんてアニソンなんて作っていたっけ?
同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオークションを受けて採用されたギタリスト
増崎孝司? >>227
海外だってそれは同じだろ
ヴァンヘイレンのようなギターヒーローなんてもう居ない satsuma3042が日本一のギタリストって聞いたで >>12
その木根の後ろでほんとにギター弾いてたのがB'zの松本ってのがまたwww >>234
人気作曲家になったキーボーディスは原一博氏だと思う
負ぶって連れ帰られたミュージシャンの方が増田さん
パンツ一丁は増崎さんで正解 >>78
そうだよ。
あとGLAYのタクローとつるんでるのも嫌ってるw 結局ギタリストもアイドル的ヒーロー的位置づけがされたらランクが高い感じ
上手さそのものは重要じゃないんだな
ハリウッドのように、日本人はチビでカッコ悪いから使えないみたいな 楽器の演奏なんて誰も聴いて無いことを世間に広く知らしめてたのは評価する 上手いギタリストとは、
譜面どおり弾ける
一度聴いた曲を完全に再現できる
即興ができる
長時間弾ける 俺もチャレンジしたが
難しすぎて心が折れたw
ビーズ好きなんだけどね B’z好きな奴とカラオケ行くとストレス半端ない
あの中途半端なモノマネ
B’z好きではないが腹が立つし恥ずかしくなる
お前ら気をつけろよ ビーズの歌詞の浅さは異常
良く聴くと何の無いようも無い >>5
hideが入っててpataが入ってないっておかしくね?
pataの方がどう考えても上手いだろ 昔から全然興味無かったけど、アメトーク見てカッコいいと思った。
売れてるのも分かる。
勝新が稲葉のファンだったとか。その辺りの話詳しい人教えてください。 >>259
ttps://www.youtube.com/watch?v=WJkQ-f0f-kc けどカラオケってモノマネしちゃうもんだと思うけどなぁ 確かに今の若いので有名なギタリストって全然思い浮かばないな >>212
だから中級者以上になると耳で聞いて音を取るようになる
バンドやセッションで「譜面」と言われて渡されるのも簡単なコードが書いたメモ程度
それを足掛かりに耳で音を拾えば充分
スタジオワークできるレベルの人は普通にクラの人と同じように譜面が読める
「タブ譜」とかいう言葉がつい出てしまうのは学祭のコピバンレベルの初心者ぐらいだよ B'zが凄いのは日本一のボーカリストと日本一のギタリストが一緒にいるってことだな
B'zは国民栄誉賞貰うべき唯一のアーティスト うーん、まあ難しくはないが、すぐに諦めちゃ弾けんわな
よくよく考えると、ギターに一番必要なのって、折れない心だよなw >>270
まぁだからどんどんお手軽な方向に若者は進んでいって
アメリカじゃ完全なロック離れって言われてるもんな
ろくに譜面も読めないけど若さのセンスだけで一発みたいな存在がいないと
やっぱシーンは盛り上がらないんだよなあ >>254
見れた嬉しい!ありがとう!
テレビ番組でB'zのライブMC見たの初めてかもしれない 井戸とか大掛かりな仕掛けとかより、感動するライブパフォーマンスいっぱいあるからそういうの流して欲しかったなぁ >>250稲葉は変な声ってか変わった声してて真似出来難いよな。 >>22
リブート? ブーストの間違えだろ
オワコンって久々に聞いたわ
まだ使ってるやついるんだ >>253
いろんな作詞家が絶賛してるよ
森雪之丞もベタ褒めしてたな
お前の感性とは合わないんだろう
誰の歌詞が好きなんだ? >>221
確かに凄い。B'zも聴くし、それはわかるんだが憂いのGipsyは訴えられてもしょうがないレベルと思う。
奥田民生みたいなニュアンスパクリというかオマージュとはまた違う。 間違いなくB'zは日本歴代ナンバーワンアーティスト
稲葉松本がまず天才だしライブパフォーマンスも突き抜けてる >>286
何も知らない芸人がネットで動画漁って「閣下が逆立ちで悪魔組曲歌うんですよ!」
とか言われたら殺意芽生えると思うわ >>137
エアロのタイラーはプロはパクってなんぼ発言、エアロの他にビートルズやストーンズやZEPやパープル等世界で有名処はパクりまくってるの知ってる? >>284
aerosmithも新盤でfearパクってるからお互い様だわな 洋楽を少しでも理解してるならBeatlesもStonesもPurpleもZeppelinもaerosmithや他多数が盗作・旋律の引用の多くあるグループだって知ってる。
勿論洋楽だけではなく国内でも同じだねえ。
坂本龍一の音楽とは95%のパクりと5%の閃きって言うぐらい世にありふれすぎてる。
1つの例
B'z
Bad Communication(1989)
https://youtu.be/QaK0YuOpgIY
↓
Led Zeppelin
Trampled Under Foot(1975)
https://youtu.be/HGFITl5mFvs
↓
Doobie Brothers
Long Train Runnin'(1973)
https://youtu.be/9SRRyD61ZhI
↓
Stevie Wonder
Superstition(1972)
https://youtu.be/mo6LRLWUMwU 筒美京平センセイが言ってたな
洋楽を下敷きにしているけど
そのまま引用してもまず売れない
日本人好みの旋律や音階や構成にいかにアレンジするかがポイントだってさ 日本人の大半がボブ・ディランを知らないから
そりゃプロになめられるわな。
パクっても気がつかないと(笑) 楽器をさっさと諦めて、パソコンとオールインワンシンセで曲作りばかりするようになった俺と同類ですね >>156
お前のせいでども…にしかみえなくなったwwww >>197
お前がB'zの音楽の中身を語ったらいじゃないか
そんなもんないから質問しかできないんだろ >>288-289
>エアロのタイラーはプロはパクってなんぼ発言、エアロの他にビートルズやストーンズやZEPやパープル等世界で有名処はパクりまくってるの知ってる?
そいつらは裁判とかされてパクリ元をちゃんとクレジットしてるんだよ
あとパクリをしなくてもちゃんと自作曲でブレイクしてるし
鳴かず飛ばずの状況からパクリ曲でブレイクしたビーズさんとは違うんだけどね というかそのクラスの連中は世界で売れたからこそ言えることだよね
模倣の先にちゃんと強いオリジナリティや普遍性を持ち得たということだろう 松本がTMNのサポやっていっしょに踊ってるGetWildちゅき ゴールデンボンバーの樽美酒研二ってすげーカッケーなw 有名どころがパクってるから、ビーズもパクって良いんです!
ってみっともなくないかね。中韓と発想が一緒。 未だにパ クり言ってるやつって脳ミソが、20年前くらいから成長止まってるんだろうなあ
いい歳したオッサンが何年も同じことばかり言って恥ずかしくないのかね >>304
樽美酒本人の「普段白塗りしてふざけてるけど俺イケメンだろ(チラッチラッ」ってのが透けて見えてイライラする
GACKT擬き >>304
これダルビッシュって読むんだな
本物の方は容認してるのか? >>5
吾妻さん入ってるから信憑性あるランキングじゃん パクってても、松本はいい腕してるし稲葉も歌えるから個人的に別にいいんじゃんって思える
ワンオクはじめ最近のバンドはパクりまくりなうえに、演奏は笑えるくらいひどいし歌もひどいし…そこと比べるとB'zはすごいなってなる Bzのイントネーションのこと言ってたけどboowyやルナシーも頭にアクセントつけるのが正式の呼び方 きゃんって冗談でもひど過ぎ名前と思ったら本名だったんだな charの凄さはニワカにはわからん
上手いギタリストからはめちゃくちゃ支持される >>317
「チャーに憧れてギター始めた」ってプロのギタリストって誰がいる? >>231
マニアックなエフェクターにマニアックなアンプ使って、しかもそれをチームが改造しちゃってるんだから
絶対素人ではあの音が作れない >>318
山岸竜之介18歳
まあcharに憧れてというか物心つく前から父親にギター持たされてたんだけど尊敬してるギタリストはcharだってずっと言ってるな >>301
zepなんか黒人音楽を自分達の曲と言いはってるじゃまいか
てか、洋楽だけじゃなく邦楽もパクりは当たり前なんだがな >>305
B'zだけじゃなく、洋邦問わず音楽やってる連中はほぼ同様って事だろ >>323
かっこよすぎてずーーーっと見てられるわ。
いやー、かっこいい。まーかっこいい。 >>326
藤井フミヤに提供したエデンって曲
松本はフミヤに合うように作ったが、フミヤはB'z的ゴリゴリHRを期待してたそうだw >>320
半世紀のキャリアで、挙がるのは一人だけか・・・ >>323
こうして見るとタイランドのイケメンみたいだね >>323
稲葉さんの顔って黄金比に近いらしい
最初は稲葉さんのルックスから入ったけど、アルバム曲や2nd beatに良曲多くてどんどんハマっていった思い出
でもライブには行ったことない
せっかく同じ時代に生きてるんだから、90年代の全盛期とかライブ行きまくればよかったなぁ 洋楽新規さんがよく使う言葉
『パクり』
コレ豆な! 98年頃までのは好きだった
ブラザーフッドでロック言い出してタトゥーが目立つようになった辺りから聴かなくなった たしかに松本さんのギターの音は、素人の自分にもすぐわかるw
あとウルフルズの人のギターの音もすぐわかる 昔はアクセルローズのモノマネ芸人みたいだった稲葉さんだが
今やアクセル本人よりはるかにカッコよくなってるからなぁ
人生は不思議なものだ アクセルのバンダナ短パンモノマネはデビュー当時のTOKIO長瀬だろ オアシスのドンルクパクってるのはひいたわ
そのまんまだからねw >>343
そもそもそのバンドは天下取ったことないだろ 曲はパクり歌詞は糞
ルックスだけで売れた連中
福山と大差無い 福山と大差ないのは同じ事務所のワンオクだろ
むしろ劣化福山 エレキギタリストからの選出なのか
押尾やゴンチチとか入ってないな >>342
そういえば、これタッカンのランダムスター
互いのシグネチャー交換したんだってな
https://youtu.be/8jMk3NVatas >>350
穴に落ちてもギターが鳴り続けるのがワンオク
エアバンド ファンの子が稲葉さんと偶然会って握手求めたら、頭ポンポンされたとか「おいでー」ってハグされて髪ナデナデされたとかいう書き込み見るけど
本当だったらすごいなぁ
福山雅治でもそんな事しなさそうなのに そのファンは小学生か犬か稲葉ドストライクのツンツンした美女のどれかだな 犬w
髪ナデナデされた子は当時19〜20歳だったらしいよ
「若いねぇ、可愛いねぇ」ってギュウギュウされたんだと
男はいくつになっても若い子が好きよね ファンに対しても敬語だからそれはない
そもそもそんなに馴れ馴れしくない
どっかのBBAが願望を現実であったことのように書いてんだろ >>367
43才ババア「アタシ19才のファンなんですけど、偶然稲葉さんにあって握手してください★と言ったら頭ナデナデしてくれて「可愛いね〜若いねぇ」と言ってギューッとハグしてくれましたぁ」
恐怖だろw 10年ちょい前までファンクラブ入ってたw
二人に会って握手バグ写真撮った
大きいツアーの時会員だけ抽選で10人二人に会える権利が当たるMEET&GREETって企画
お二人ともカッコイイしかも良い香り
男だが目眩がしたわw ハグ&髪ナデナデした時は稲葉さんアルコール入ってたらしい
場所とか状況とか、えらい具体的な書き込みだったけどなぁ
まあ、2chだし真偽のほどは定かじゃない
頭ポンは、女の子が感激して涙目になってたら「僕が泣かしたみたいでしょ」ってポンポンされたとか
↑おばちゃんの捏造だったら確かに怖いw
クールなイメージだけど、ツアーのDVDとか見ると子犬みたいに無邪気な所があるからこういう面もあるのかな?と思いました ワンオク
ギターが穴に落ちても鳴り続ける演奏w
ギター必要ないレベルの同期演奏wwww
https://youtu.be/v7yxrNLP02U >>62
ギターは練習すりゃうまくなるが
雰囲気はそうはいかんからな タマホームのCMの動きが多いバンドも演奏してるように見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています