【アニメ】『シティーハンター』29年ぶり新作アニメ映画、19年初春公開 神谷明&伊倉一恵が続投
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気漫画『シティーハンター』(原作:北条司氏)の新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』の製作が決定し、2019年初春に公開されることが19日、発表された。
冴羽リョウ(※漢字はけものへんに寮)は神谷明、槇村香は伊倉一恵というテレビアニメからのオリジナルキャストの継続も決定。
同シリーズの劇場アニメが公開されるのは1990年以来29年ぶりとなる。
神谷は「僕の中にはずっと冴羽リョウが生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形でリョウと香、2人の『シティーハンター』にもう一度逢えるなんて感激です!」、伊倉も「えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!? 20年経って再び香の声ができるなんて、なんて幸せ!!」と共に喜んでいる。
新宿を舞台にさまざまな依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」ことリョウは、超一流の射撃の腕をもつ裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。
相棒の香は、依頼人の女性に手を出そうとするリョウを時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして支え成長していく。
2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディチックに描いた原作は、1985年『週刊少年ジャンプ』で連載開始。
87年にサンライズ制作、読売テレビ・日本テレビ系列でテレビアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作が公開された。
中国で実写映画が製作されるなど海外でも人気が高い作品。
昨年のテレビアニメ放送開始30周年を機に、今回の長編アニメーション企画が始動した。
現在の新宿を舞台にリョウと香が活躍する完全新作ストーリーが展開し、アニメーション制作は引き続きサンライズが担当。
総監督としてテレビアニメと過去の劇場版で監督を務めたこだま兼嗣氏、脚本は「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一氏が初参加する。
発表と同時に原作者・北条氏が同作のために新たに描き下ろした第1弾ビジュアルが公開され、公式サイトなどでは製作決定を記念したスペシャルムービーもお披露目された。
また、劇場版の製作決定を記念し、リョウの誕生日である3月26日に『シティーハンター冴羽リョウ×ぴあ』(ぴあMOOK)の発売が決定した。
■神谷明コメント
僕の中にはずっと冴羽リョウが生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形でリョウと香、2人の「シティーハンター」にもう一度逢えるなんて感激です!
■伊倉一恵コメント
えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!? 20年経って再び香の声ができるなんて、なんて幸せ!! しかも北条先生の絵を見る限り、静かに収まってない気配。大暴れ出できる体力はあるのか少々心配ですが、気持ちはすでに香です。はぁ、もう待ちきれない
(全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000322-oric-ent
「劇場版シティーハンター(仮題)」第1弾ビジュアル
http://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0319/cityhuntervisual_20180319_fixw_640_hq.jpg
「シティーハンター冴羽リョウぴあ」表紙
http://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0319/cityhuntermook_20180319_fixw_640_hq.jpg 香死んで遼と冴子がどうにかなるのかと思ったらそうでもないのね RUNNING TO HORIZONの宇都宮バージョンあるが小室が歌ってる方が好き 嫌いではないけど
彼らは80年代の中に生きているのさ
時代に合っていない 声優に対して「劣化」って表現は嫌だなあ
不老長寿じゃないのだから、いつまでも若いままなんて事はありえんのだし
素人からすれば変わってないように見える声優であっても
インタビュー記事などを読めば、若い時の声は若い時にしか出せない
変化している事を認めてたりするしね >>198
あれやないの
バンチの編集長が更迭された件 ジャッキー&ゴクミの時代だよね
あれから軽く四半世紀w 29年ぶりってことで冴羽?が禿げてたら面白いのになぁ >>192
トライの社長(二谷友里恵)と瑞鷹は本当にクソだわ 正直に言うがのカオリだっけ?ショートの人、単行本でヌイた事ある。20歳くらいの話。 オリジナル音源のGet Wildじゃないと意味がない
変に2019年バージョンとかにしちゃうがっかりセンスじゃないことを祈る アニメシティーハンターってとんでもない原作レイプしまくってたんだよなぁ >>140
こういう時に奇面組があがってこない事に
いつもモヤっとくる癖。 ご両人の声、大丈夫かなあ
ただのジジイとババアが喋ってる感じにならないか心配 >>177
なんか唐突に終わったような記憶はあるな
打ち切りとかではないけどなんか駆け足 時代背景は21世紀になるのかな
新宿駅の掲示板はもうなくなってしまったが・・・ >>207
本人がスケベなだけで
女をモノ扱いや狼藉するわけじゃないので 今見返すと海坊主の設定とか恥ずかし過ぎて見るに耐えない 昔の大人気アニメや漫画にすがってる感半端ないな
どうにかして儲けようって魂胆が見え見え。特に近年リバイバル多すぎ。
リバイバルも酷い改変多いし。
銀英とか不安で仕方ない >>224
まぁ親父との決着つけた後は惰性感あったからええんちゃうのかあれくらいで 初期の殺伐とした雰囲気が至高。
三巻以降はただのエンタメだな >>29
むしろ香がいたから、リョウの夜這いも笑いで済まされた訳で。
香いなかったらリョウはただの強姦魔だし、シティハンター自体ただの変態エロ漫画の評価になってた。 まだ子供用アニメにかっこいい拳銃を描いてよかった時代
もうコルトパイソン357なんて今の子供は知らんだろな >>220
奇面組はこのメンツに比べて微妙に連載終了が早かったからかな >>210
あぁなるほどアレねw
何故パンチの編集長と北条は仲良かったのだろ
あと原哲夫とも キン肉マンほどではないにしろかなり路線変更したからな
初期はハードボイルド風味だったけどあのままだったら長期連載にはならなかったな 歌舞伎町でコマ劇場がなく、東宝の劇場が入ったタワーに変わっているのか >>230
今時の漫画家に実力がないんだから仕方ない
口を開けば「ネットが悪い」しか言わんし そもそも日本が舞台で警官でもないのにあんなでかい拳銃ぶっ放す違和感 曲はget wildかも試練が歌うのはジャニーズとかw >>10
なんでこんな馬鹿なことしか考えられないんだろ 声が厳しそう
まあ声変えられても嫌だけど
冴子の色っぽい声好きだった 新しい銀河英雄伝は自由惑星同盟が勝つ歴史にするなら見たい 声は同じなのか
>>237
初期のノリ好きだったけどな 毎回もっこりとか言ってるのに乳首すら出さなかったのは納得がいかない そういや原作ほとんど読んだことない(というか記憶に残ってない)なあ
アニメでは毎回美女が依頼に来る1話完結ものだった気がするけど、ああいうのってエピソードはほとんどアニメオリジナルなんでしょ? この作家はこれしかないからな
当時は大人も読める少年漫画という感じ 昔みたいにリボルバーにサプレッサーつけたりしたら、5chで議論が起きるんだろうなあ タバコですら規制されるのにボッキ表現なんて出来るのか今 still love herのedは都庁建築中だったな 昨日深夜にアニマで1話やってたけどやっぱりかっこいいわ
暴漢撃つのにパイソンじゃ貫通して後ろの通行人に当たるから自分の手を撃って威力殺す下りは俺もやってみたいな
劇場版も最近しょっちゅうやってるけどこれに合わせてなのかな >>246
冴子の声誰だっけ?
と思ったら講談師になってた >>232
わかる
エンジェルダストとか出ていたハードな展開が面白かった
冴羽もぶっ殺しまくってたし
香りが出てきて女のボディガードオンリーになって糞マンネリでつまらなくなった 大沢誉志幸のことも少しは思い出してくださいね
あのヘニャヘニャした歌 小室哲哉がこうなった以上
岡村ちゃん起用するしかないやろ
そういえば昔やった小室と岡村ちゃんの対談番組は笑ったなあ 声が厳しそうだけど変えられても嫌だしな
冴子好きだった 実写版キャッツアイはよ。
えろえろ三人姉妹でお願い。 シティーハンターは北系のパチンコメーカーの平和がスポンサーだから
素直に喜べない 社会人になって、東京に出て新宿行った時に
「あぁ、ここがシティーハンターの舞台か...」と感慨に浸ったのは
俺だけではあるまい。 >>241
それでいて漫画家育てる気無さすぎ。
サンデーとかもう死んでるんじゃないか?メジャーも面白いけど、キャラ可愛くなり過ぎて方向性変わってきてるし。 >>140
ジョジョはケンドーコバヤシのアメトーークでのプレゼンのおかげで
それまでの知る人ぞ知るマニアックな漫画だったのが
一気にメジャー扱いになったからなぁ
あと同じく集英社のキングダムもこれまたケンドーコバヤシプレゼンで
単行本が飛ぶように売れて一時はAmazonで在庫がなくなったからなぁ 毎週TVKでやってるから見てるけど時代を感じてちょっとキツイな エンジェルハートも最初の頃は面白かったが
マフィア編が終わってシャンインが普通の暮らしをし始めて毎度のマンネリパターンでつまらなくなった
北条司って最初はハードな展開にするんだけど途中で飽きちゃうのか
結局マンネリほのぼのコメディになる 他にアニメ化するやつあるだろ
くそ古いの引っ張ってくるなよ 集団ストーカーがあちこちに蔓延る日本というのは犯罪権力者が”ちんぴら”を使って街を荒らさせている
ろくでもない国ということです。
マスコミが集団ストーカー、テクノロジー犯罪を一切報道しない理由は日本のマスコミそのものが集団ストー
カー、テクノロジー犯罪を仕掛けている米1%の所有物であり、他人様のものを自分達の物のように見ている
のが日本の愚衆たちです。
もし殺傷事件を起こした容疑者が「近所の人に嫌がらせをされ、いらいらしていた。誰でもいいから殺してやろ
うと思った」と証言した場合、且つ、この男が抗精神薬を服用していたら、淡路島事件、周南市事件と同様、
容疑者は集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害者でしょう。こうやって特定人物を無差別殺人に追い込む手口
(国家犯罪)をマインドコントロールデルタプログラム(或いはMKウルトラ)といいます。アメリカ(ClA)
を中心に世界で行われている国家犯罪です。
ノルウェーでは77人殺しても禁固21年で出所できる。且つ、世界でも再犯率の最も少ない国。ノルウェー政府は
国民からの信頼度もまあまあ高い。無差別殺人は本人よりも闇権力による工作によって引き起こされたものである
ことをみんなが認識しているからだろう。
危険人物とか要注意人物とかのスレを立てるのは権力者やその手先で、権力者に市民の監視の矛先が向かわな
いように市民同士を争わせるのが目的。そうして、やりたい放題の政治、行政をやる。だまされるな!
集団ストーカー末端加害者としてスカウトされるのは、・警察の実体を知らない世間知らず・低学歴・低
知能指数・知的障害者・犬中学生・外人労働者・底辺職業、ガテン系・単純労働・世の中に不満を持って
いる・宗教などにすがるもの・遵法精神の無いもの・見栄っ張り・嫉妬深い・障害者・公務員現業・精神
性が中学生レベルの大人・テレビしか信用しない B層・強い者には媚びへつらい弱い者には威圧的な人種
教養の無い人たちは国家権力に疑いを持たず、進んで自分は良い事をしていると誇りを持って集団ストー
カーに加担してしまいます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています