【テレビ】『64−ロクヨン−』2夜連続地上波初!瀬々敬久監督も喜び
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤浩市を主演に迎え、警察小説&人間ドラマの名手・横山秀夫のベストセラー小説を実写化した映画『64−ロクヨン−』の前後編が、TBS(関東ローカル)にて3月18日、
19日の2夜連続で地上波初初放送されることが明らかになった。メガホンを取った瀬々敬久監督は「ドキドキしながら、放送の日を待っている」と喜びのコメントを寄せている。
主演の佐藤をはじめ、その部下役に綾野剛と榮倉奈々、元上司役に三浦友和、対立する県警記者クラブに瑛太、「ロクヨン」事件被害者の父に永瀬正敏と、
若手からベテランまで豪華俳優陣が集結した本作は、平成へと年号が変わる直前の昭和64年に起きた未解決の誘拐事件「ロクヨン」をめぐり、
県警警務部の広報官を主人公に警察内部の対立や県警記者クラブとの衝突などを浮き彫りにしていく。
日本アカデミー賞では主演の佐藤が最優秀主演男優賞を受賞したほか、優秀作品賞や優秀監督賞など10部門を受賞し話題をさらった。
今回の決定を受け、瀬々監督は「僕らが子供の頃、それこそ昭和の時代は地上波テレビ放送で映画を見て、興味を持つようになるのが少年たちの習いだった。
たった7日間しかなかった昭和64年に思いを残し、今もこだわり続ける人々を描いたこの映画には、地上波放送がいちばん似合うのではないだろうか。
実際、僕自身が今からドキドキしながら、放送の日を待っている。まるで昭和の少年に戻ったように」と地上波初放送に思いを馳せている。(編集部・石神恵美子)
「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』前編」は3月18日深夜1:55〜4:00放送、「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』後編」は3月19日深夜2:06〜4:00放送
http://www.cinematoday.jp/news/N0099314
http://img.cinematoday.jp/a/N0099314/_size_640x/_v_1521183359/main.jpg ピエール瀧主演のNHK版が至高で佐藤浩市主演の映画版がクソやで
ここまで酷い原作改悪も珍しい 鳴り物入りだったのに深夜かよw
とりあえず誘拐犯特定すんのに
一軒一軒電話したっての見てどうでも良くなった >>4
主人公がブサイクじゃない時点で映画版はダメだろ >>8
ちなみに同原作者のクライマーズハイもNHK版が至高
こっちは佐藤浩市主演
映画版はゴミ 35 名無しさん@恐縮です 2018/03/15(木) 21:51:02.75 ID:11uY0sw90
>>34
新木優子ってみずから幸福の科学をさらしたあほでしょ >>4
映画観てないんだがやっぱり改悪されてんのか >>10
それって64の頃だっけ
もっと前のイメージだな >>13
ブ男じゃないとだめな話なのか、、、
でもピエール瀧が主演でずっとシリアスな芝居してるとか気持ち悪くない? これホント凄いよ
登場人物が終始怒鳴り合ってる
前後編で佐藤浩市がずっーーと画面に映ってて
佐藤浩市嫌いな人だったら拷問みたいな映画 クライマーズハイ放送すりゃいいのに
あれはパヨクマスゴミのくだらなさがよくわかる >>16
オリジナルがわからんが
最後に佐藤浩市が犯人を罠をかけるシーンが追加 >>4
テレビは見たからじゃあ映画版は見なくていいのか >>619
被害者の女の子の記事ですごいポエマーな見出し書いてて末次にも突っ込まれてたし
色々思い込み激しそうなキャラクターなんだな グーニーズ
ミスターブー
ジャッキー映画
仁義なき戦い
もっと色々テレビ放送して欲しいわ これ面白かったし下手なのやるより視聴率とれるでしょ >>25
俺も前編は多少微妙だったけど後編への期待をもってたのに
後編で最低映画の部類に入れたわ
最終的にドローンの撮影が良い映画という印象だけになった >>4
ドラマすごい良かった
映画は期待してないけど観てみる 自画自賛してたからどんだけ凄い映画かと思って期待して観たらどっちも面白く無かった 横山秀夫の小説呼んだことないけどドラマや映画だと出演者がみんな怒鳴り合ってるよな PCエンジンとニンテンドー64で遊んだのは良い思い出 とりあえず榮倉奈々が山本美月より下手で笑える
映画版はキャスティングからしてゴミ 買って読んだ記憶だけあるけど、長すぎる上にラストがつまんなくて何も残っていない。
西尾維新の物語系みたいな。 DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/ >>1
なんで近年のTBSは自社製作映画の地上波初放送をド深夜のローカル枠で放送することが多いのか >>27
地上波で見たぞ
字幕設定がなくて、盛り上がると堤真一が何言ってんのか分らなかった NHK版の方がずっと良かったな
佐藤浩市が出ると全て駄作になる >>25
前編見てワクワクしながら
後編見たら…
中学の頃リング→らせん見た時と
同じショックだったわ ミステリ実写化で原作の良さを損なわなかったの容疑者Xの献身だけ 日本アカデミー賞10冠とかどんなもんかとレンタルして見たら典型的糞邦画だった
永瀬正敏は良い役者だなってくらい つい数ヶ月前に映画版を見たのに
内容ほとんど覚えてないわw なんか誤爆してた
>>14
クライマーズ・ハイの映画版は
滝藤がおかしくなって現場の凄惨さをブチまけるところだけ良い NHK版は瀧の抑えた演技が良かった
佐藤浩市は何やっても佐藤浩市になるし 原作に近いのはNHK版のピエール瀧のやつだな
佐藤浩市ではカッコ良すぎる時点で違っている 前編の途中でくそつまらなくて見るのやめたわ
新聞記者とのやりとりだるー TBSの赤井英和推しはなんなの?
Eテレの関口宏の息子並に謎 ああいうネタバレする奴がいるからな
うかつにスレも開けない 横山+佐藤といえばクライマーズハイ、ハゲタカと双璧の傑作
64は小説読め >>54
たしか銀の匙も深夜の関東ローカルだったな >>21
ドラマ映画に立て続けに出て
もう立派な殺人犯やヤクザや軍人や警察官に見えるので気にならないよ 佐藤浩市謝る 新聞記者が全員で怒鳴る
前後編で同じシーンが5回はあったと思う 「あんたに似たこの醜い顔が嫌いなのよ!」的なシーンで置いてかれた
言うてる子かわいいし佐藤浩市男前やしで… 平成産まれだけどこれのおかげで昭和が何年か覚えれたわ >>85
でも原作も記者がうざかったと思う
ウザくなかったら64の記者じゃないっつうか >>11
そこが一番印象に残った
いろんな伏線にもなってたしね
ついに見つけた時の叫びは、なんとも言えない凄さを感じたよ >>4
瀧のドラマは面白かった
犯人のあまちゃん父もよかったし
佐藤浩市ってだけでなんかもうお腹いっぱいな感じで
WOWOWやCSでやった時も見なかった > 僕らが子供の頃、それこそ昭和の時代は地上波テレビ放送で映画を見て、
> 興味を持つようになるのが少年たちの習いだった。
> 「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』前編」は3月18日深夜1:55〜4:00放送、
> 「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』後編」は3月19日深夜2:06〜4:00放送
子供が見る時間じゃないだろ(´・ω・`) >>6
ソレ嘘だから安心してみていいよ。本当は捜査してた警察の一人が犯人だからね >>79
公衆電話で犯人見つけた時の叫び鳥肌立った >>4
ドラマ最高だった。
ドラマの方再放送してほしい。 >>81
完璧さを求める病気らしくて整ってる顔の子の方がなりやすい、とかドラマ内では説明してたよ >>4
なんか記者クラブが偉そうでムカついた作者相当のマスコミ嫌いなんだろうか >>9
今の森友問題マスメディアの報道の末端にいたらな.こんな新聞社の人間 ピエールの方は良作
佐藤の方は見る気しない
佐藤は大根 >>81
拒食症みたいなもんじゃねえかな実際の美醜は関係ないんだろうと解釈したよ いくら方法がないとはいえ犯人の見つけ方に無理がありすぎる 深夜というより早朝に近いな
暴れん坊将軍目当ての老人が始まるまでチャンネルをあわせてくれるかもしれん >>104
ドラマでは何度も押されてかすれている番号とかもあった
映画だとここどうなってるのかな… ドラマは2課長いじめで加速した
尾美としのりが紙を食べるところも良かった
映画は終盤が酷かったな 「クライマーズ・ハイ」も「64」も、劇場版は本当ひどい。 横山秀夫って犯人が誰とかそこはキモじゃないでしょ
半落ちの真相だってすげーショボイし
そこに至る過程が重要 ピエール
段田安則
尾美としのり
柴田恭兵
綾野剛
B太
山本美月
ドラマの方が良い
映画で良かったのは永瀬正敏くらい ゴールデンでいいと思うけど
少なくとも相棒とか警視庁なんたらよりは面白いと思うが NHKは瀧が全編控えめな演技
その分脇の特に段田安則と尾美としのりが凄かった >>21
記者と現場の捜査員の板挟みになりながらも必死にもがく姿が良かったよ
ちょっと佐藤は綺麗過ぎて、ピエールみたいな泥臭さがないからダメ >>4
終盤の原作改変については瀬々監督と佐藤浩市が原作者の横山秀夫を説得して承諾して貰ったんだよね
横山秀夫はクラハイのNHK版が珠玉の出来ですっかり佐藤浩市ファンになってたからその熱意にほだされた
その結果として出来上がったあの映画みて今何を思ってるのだろうか・・・ 原作はクソ面白すぎて一晩で一気読みした。
上のカキコのNHKと映画じゃNHKの方がいいの? クライマーズハイは面白かったけどこれは途中で見るのをやめたわ NHK版は、確か設定が14年なのに15年発売のダイドードリンコ製品が映っていた。きりがないけど・・・ 大友良英の音楽もドラマ版の方が良い
演出も圧倒的にドラマ じゃあNHK版をTBS(関東ローカル)で放送してくれよ。
そもそもNHKなんて民放に丸投げして番組作ってるんだから
関係ねーだろ。 前編はめっちゃ面白いけど、後編が少し落ちるんだよな。クライマックスの階段のくだりって
小説なら心情描写で辛さを表現できるけど、映画だとやっぱり盛り上がらないんだよな。
ドラマ版もそうだったし。あれは大胆に全く違うものに脚色したほうがいいと思ったけど
原作を尊重したのかね。原作者が変えるなって言ったのかな。映像で魅せるのが映画って
考えた時に、階段の上り下りがクライマックスは少し辛いものがあるけども。 TBSの横山秀夫シリーズも良かったよね
あのシリーズでも段田さんの演技は素晴らしかったな
特に「モノクロームの反転」は白眉な出来 なんちゅう時間にやるんだよ
日曜の夜中とか鬱にさせる気か >>113
元記者だからマスコミマンセーって訳でもないかもいや作者のこと何も知らないけどもさ
いつもドラマとか映画のマスコミって自画自賛で相当美化してるのに珍しくクズに表現してるなぁと >>4
台詞がもうちょっと聴きやすければなぁ、NHK NHK版のほうが原作に忠実で映画版は後篇の後半がオリジナル展開なんだよな 韓国映画
・悪魔は誰だ
★★★★★
殺人の追憶並の傑作
日本映画
・64-ロクヨン
★
小説ではよかったか映画版ドラマ版ともに駄作 >>4
NHK版は鳥肌が立ったけど映画はそうでもないのか、、 へー
これドラマの方が面白かったんだ
俺映画の方しか観てないわ
すんげー面白かったんだけど >>3
そうだっけ?
父親が犯人を電話で見つけるんだよ ロクヨンのモデルは、パチでグラサンに誘拐された横山ゆかりちゃん含め、北関東小児誘拐未解決事件なんやで…
群馬・功明ちゃん誘拐殺人事件
http://yabusaka.moo.jp/yoshiaki.htm ここ最近どころか十年スパンでも良かったと思えた邦画は何年も前の永遠のゼロくらい
あとはさっぱり記憶に残ってない
反面、面白い小説や漫画アニメはこれを含め、毎年コンスタントに結構出ている
結果、つくり手が悪いとしか言えんわな >>63
最初はテレビドラマ版圧勝と思ってた
でも映画にも見所ありなのは
何十回か見て分かった ハワイ帰りに連続で見たわー
記者クラブのあたりはあんまりだったけど
犯人追い詰めたりは面白かった 64は原作よりも贅肉をおとした内容のnhKピエール版が良かった
原作読んだときは横山秀夫の何年かぶりの新作ですごく楽しみにしてたんだが、作風がアップデートされてない感じで、ただただくどい、と感じたので ピエール瀧のレンタル店にあるからあっちがいいな。
とはいえ電話帳全部かけるのは無理があるわな。あれ相手婆さんが電話出たりしたら保留でまた後日かけてたんだっけ? >>4
NHKでオンエアで当時見てて、最近になって映画版見たが、
ふつうにNHK版の方が出来がいい。
TBSは映画にする段階で、NHKのハードルが高すぎた。 Amazon primeでたまたま今日見たばかりだが面白いし役者も素晴らしい映画。永瀬正敏本当に凄い 横山秀夫は原作が1番面白いんだよ
ドラマや映画を見て良かった人は原作も読んでみてください このままでは、佐藤浩市の主演代表作がマジックアワーになっとしまう 小説はイマイチだったけど映画は面白くなってんのかな 永瀬正敏は役柄上緒方直人にマネージャーを介して距離を置かせて下さいって言ってたらしいな
挨拶すらせず役作りするとかプロフェッショナルだわ 永瀬正敏の鼻水は22時以降にしないとメシ食ってる人からクレーム来そうだな。 映画版の見所は昭和64年の映像に
冒頭のテーマ音楽がドーンとかかるところ
あれはなかなか秀逸。あとは惰性 緒方直人はなんで子供頃しちゃったんだっけ
動機が思い出せん
にしても糞つまらん映画だったな
記者クラブとのやり取り省略したら前編後編わけなくてよかったろう
駄作なのに2回も金払ったのが今思い出すと腹立たしい NHK版が良かったから
わざわざ映画で見る気にならないな
と思いつつ、時間が合えば見るかも 最初にNHK版を見ちゃったから、見る気がしない。
佐藤浩市は鬼瓦じゃないし。
無理は承知でもNHKで、何とか二渡を上川隆也にして欲しかったな。
横山氏は三上のその後を書くと、映画版公開時に言っていたので、
もしドラマ化するなら、やはり三上はピエール瀧で。 連ドラにできるような作品なら前後編でも密度が高くなるけど、昔なら3時間だった映画を
2時間2本の前後編にすると薄まって全体として微妙になる。 ピエール瀧のはセリフがこもりすぎて
よく聞こえないと結構批判がきてたぞ NHKのドラマ版はあのラストシーンだけで最高だわ
原作の消化不良だった部分を余韻を残しながら素晴らしく昇華させた ピエール瀧の方だけ観ればOK
佐藤浩市の方は観なくても支障無し >>173
うん、ラスト良かったよね。
段田さんも素晴らしかったし、柴田恭兵も良かった。 この前見たけど、犯人は土建屋の息子のヤンキーじゃなく
雪に埋まってた子は自殺だった まあ時間帯的にあんまり表沙汰にしたくないみたいだね
この作品
冷めたピザが駄目だったのかなあ…
〉「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』前編」は3月18日深夜1:55〜4:00放送、「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』後編」は3月19日深夜2:06〜4:00放送 鬼瓦みたいな面の主人公に似たのを苦にした娘が失踪するのが話の肝なのに
佐藤浩市じゃ説得力ないんだよなあ 前編後編にする程でもなかった
もうちょいコンパクトに出来ただろ なんでもかんでも佐藤浩市にやらせりゃいいってもんじゃないぞ。 幸田を監視する刑事が筒井道隆で、佐藤浩市との絡みで
映画のKTや大河の新選組の過去の共演を思い出して、
なんか、なんだか進歩しないなぁと感じる組み合わせ。 WOWOWで一時期横山短編のドラマ版を頻繁にやってたな。
再放送希望。
横山作品じゃないけど、前編・後編方式は「亡国のイージス」でやって欲しかった。
最初に映画を見て気に入って、小説を読んだら小説の方が遥かに良くて(´・ω・`)ショボーン >>81
醜形恐怖症は自分の容姿に対して異常な不安を抱える精神疾患だから
当人が他者から見て容姿が良い悪いは全く関係ない 楽しみにしていざ観たら、なんだこれって結末で・・・尻すぼみ感半端なかった記憶
もうぼんやりしたイメージしかない
一度食べに行ったが、上手くもなく不味くもなく、記憶から消しても問題ないラーメン屋って感じ 月額見放題のサービスだらけで映画の価値薄れちゃったな >>163
前編のタイトル出るトコは神にも程があるな レンタルで観たけど偉そうな腐れマスゴミが正義みたいな話で胸糞だったわ
TBSが放送したがるのもわかる
てかTBS制作かね 豪華(笑)
俳優じゃなくて、ただの芸能人だろ(笑) >>81
意外とこういう感じの子がブレイクしたりするんやで
牛のスリッパ履いてた子が
林先生とバラエティやったりするんや 前編はまあいいとして後半オリジナル展開で糞だからな
その割に妻が主人公と結婚した理由とかファミレスのねーちゃんの一言とか良いエピソードは全カットするし ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 韓国映画にそっくりなのあるよね
どっちが先なのか知らんけど、よく揉めなかったな 原作読んで面白かった記憶はあるが中身自体はさっぱり覚えてない 至高かどうかはわかんないが、ピエール瀧のNHKドラマはよかった。 これレンタルで借りてみたけど
後編見て「なんだこりゃ」という感想と、見た時間もったないと思ったな 戦後の冤罪疑惑事件(狭山事件など)をのぞく、身代金目的の誘拐殺人で唯一の未解決事件である。
これがロクヨン。 この作品に限らず日本は、ほんと警察関連のつまらんドラマや映画ばかりだよな。
プライベートライアンばりの予算とリアルな映像技術で感動する軍事ものやれよ。 映画はつまらん、犬でやったほうを見る事をオススメする >>194
あなたの様に親にすら印象を与えず死んで行くよりマシですよ
誰だから分からないから嫌われもせず同窓会のお知らせが来るでしょう?
情けない人生だなぁ… なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 アマゾンビデオで見たけど糞つまんなかった、佐藤浩市以外見所なし >>77
瀧は制服でも着ぐるみでも 何着てても居るだけでそれっぽく見える特異な性質だよな 誘拐された娘の父親が犯人
佐藤浩市演じる刑事は犯人とグル
被害者の緒形直人はじつは以前、犯人の娘を誘拐して殺したド外道 出てくる人がことごとく有名な俳優さんなのでいちいち見せ場がいるから無駄に長い映画 つーかド深夜じゃねえか
原作やドラマ版にないひきこもりの元警官が部屋から出てくる場面でお前ら号泣w >>159
WOWOWドラマの石つぶてが俺は好きだった
終わりの方が残念だったけど NHK版の方がずっと良かった
映画版は終盤に余計な改変を加えて糞化させた
俳優陣の出来はトントンだけど >>3
昔(昭和64)、少女を誘拐殺した…数十年後テメーの娘が誘拐された(S64に娘を殺された父親にな)。
実際は誘拐ではなく、家出。 >>25
まさにこれやな
前半及第点以上で期待させといての後半のクソぶり >>105
>>188
>三上には元ミス県警の美しい妻・美那子と高校生の娘・あゆみがいる。だが、あゆみは父とよく似た醜い自分の顔と美しい母の顔を憎むようになり、
>高校を不登校がちになり、ついには部屋に引きこもるようになってしまっていた。
ってのを後でWikipediaで見て、ああそういうことやったんかとおもた NHKも映画もどっちも見たけど、NHKの方が面白かった
映画のラストの改変、監督と佐藤浩市が原作者に何度もお願いに行って変えさせたらしいけど誰が見てもクソ改変だと思う >>233
アホ
>>3は前編のかなり早い段階で違うとわかんだよ ピエール主演のドラマ版見たら、映画版は見る必要ない ピエール版はWOWOWじゃなくてNHKだったか。どっかでまた見られないかな >>219
大阪は阪神と韓流しか視聴率とれないからな 映画版< NHK版 は妥当だけど、ラストの締め方だけは映画版の方がしっくりくる。 >>4
映画版見てないけどクソっぽい気がしてた
うちもドラマ版が至高だと思う NHKはキャストも全体的にいい。媚びてない感じがいい
演出も音楽も演技もNHKは神だったな。NHKの本気を見たわ。
映画は金稼ぎたいからか媚びてるようなキャストでダメだね >>64
あまちゃんテーマを作った人とは思えないギタリストの大友良英さん。映画版音楽は全く記憶に残らない。 映画版評判悪いよな
というか佐藤浩市って大物俳優のわりに
毎回評判悪くね? >>229
面白そうやん。
最近の映画はネタバレあっても要素が多いから別に気にならんわ。
動画だと事前に飛ばし飛ばし流して観たりしてるし。 >>248
テレビ的というか舞台的というか。
福山や阿部ちゃんみたく、一度是枝裕和に演技指導受けたらマシになりそう。
さすがに役者としてキャリア経ちすぎたか。 佐藤浩市ってどんな映画でも
あのモッサリ髪量横分けヘアーなんだもんw ゴールデンタイムで放送した、ちはやふる前後編と比べて、まあその時間に相応しい程度の出来だということだ。 あと誰も触れてないけど、 NHK版の幸田役、和久井映見元夫もなかなか良い味出してた。 佐藤浩市好きじゃないけど、この映画の演技は悪くないと思うけどなあ
仏壇の前で泣き出すシーンは凄いと思った わざわざ映画に合わせて2時間サスペンス「陰の季節」をリブートして、2本もコラボドラマ制作して
TBSはあんなに大々的に全国キャンペーン張ったのに…
> TBS(関東ローカル)にて
> 前編は…深夜1:55〜4:00放送
> 後編は…深夜2:06〜4:00放送
哀れだな。 佐藤浩市からは中間管理職の悲哀みたいのが漂ってないんだよな〜
瀧は芸能界の微妙なポジションをネタにし続けただけあって異常な説得力だったけど 永瀬が良かった。小泉今日子が惚れただけのことはある。 >>4
本当にそう
映画版の64、長いばっかりではっきりいってつまんなかった
2時間にまとめれば面白くなったかも
クライマーズハイにしてもNHK版が最高 佐藤浩市が演技酷いわけじゃないんだろうけど
佐藤浩市の主演映画って外れが多い
これに関しては役にあってないんだと思う NHKのドラマ版がかなり面白かった
最終回で久しぶりにゾワッてした 次にドラマ版の方が良かったになるのは「空飛ぶタイヤ」
WOWOW版で仲村トオルを見直した >>4
クライマーズハイと逆のパターンだったね
しかしNHKは焼き直しが多すぎ ドラマ版の64は音楽よかったな
プログレ色強くてかっこいかった テレビ版は知っててトボけてる柴田恭兵の演技がいいんだよな レンタルして観たはずだが何も覚えてないほど退屈な映画(笑) 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 NHKはドラマたくさん作ってんだから、BSででも定期的に再放送してくれんね。 佐藤浩市は日本を代表する銀幕の演技派俳優だわな
唯一無二だわさ >>121
NHKの方が断然いい!
クライマーズ・ハイのドラマ版見てないから探す ドラマ版は家の感じがリアルなんだよな。
一番グッとくるのは警備員になったやつと、それをずっと監視してる関係。
あと個人的に思ったのは警察庁キャリアって何が楽しいか分からんやつらやな、と。 NHKのピエール瀧は畑違いに配属された所在無さがメタ的にシンクロしてて良かった ピエール瀧と段田安則のすごく良かったけど、これはどうかな >>239
ドラマ版も映画も
かなりの回数見たw
映画DVDには監督と息子のコメンタリーがあるが
テレビ版を強烈に意識した部分もあり
興味深い
64はイマイチはまらなかった 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 クライマーでは佐藤勝って堤負け。64は滝勝って佐藤完敗。佐藤と岸部と塩見の生涯代表作はクライマーだな。あと、「お嬢さんを僕に下さい」の高橋一生もだな CSで宣伝してたけど地上波でもやるんだ
映画は二時間長い
ドラマにすればよかったのに
佐藤浩市はトヨタドラマが面白かった
連ドラにしてほしかったな テレビドラマだと秋豚の入山杏奈が醜形恐怖症で整形したいっつって家出して
お前もう既に整形してるじゃねぇかっつって視聴者にツッコませるギャグをかましてたけど
映画だと芳根京子がその役を演ってるんだな
芳根京子だと醜形恐怖症で整形したいっつって家出しても微妙な反応しか出来なくてツッコめないよ >>247
大友良英はフリージャズとノイズの人だからな
何年か前にスカパーの小籔の番組で非常階段と一緒にノイズ演ってたな >>265
捜査車両(バス)の中での柴田恭兵とピエールのやりとりが良かった。
この車両は今、64の捜査をしている?(指揮をとっている?) みたいなやつ柴田恭兵カッコ良かったわ〜。 ドラマの堀部けんいちの本社から見た古参記者の地元記者クラブへの批判と二課長の疲れ具合も断然ドラマが引き立つのに一役かってたな >>215
あれは最高に笑った
他にやりようがあったよな >>4
テレビ版は被害者父親役の段田さんの演技が珠玉。
何をやってもあの演技は超えられないだろう。 日航機事故に関してはクライマーズハイは単なる地方新聞社の矜持の問題に過ぎない
真実は「沈まぬ太陽」に書かれている。しかし、社会派小説に書かれている組織腐敗の話は真実だよな。
警察の隠蔽なんか日常茶飯事 原作読んだあとに再放送されてたNHKのドラマ版見たけどイメージが違うと思って見るのやめちゃったけど、スレを読む限りではドラマ版見とけばよかったな… 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 刑事部とマスコミの板挟みになる広報部の話は
面白くはない
ベストセラーになるほどの小説かって思う ttps://mobile.twitter.com/TakkyuIshino/status/974570227978534912/photo/1
一応は本業がこんな瀧に比較される佐藤浩市哀れw >>263
どっちもNHKドラマが先、映画が後だぞ ドラマも映画もおもしろいけど
原作がめちゃくちゃ面白いわ
てか横山秀夫が有能すぎる NHK版のやつの方が面白いのか
CSでやってたけど先に映画見てたから録画しなかったんだよな >>287
かっこよかったよね
ハゲタカもよかった 深夜かよ
もうその程度の扱いなら映画にするにゆ
もうテレビドラマがあるのに
映画化→テレビドラマ化の順なら分かるが
テレビドラマ化→映画化
ってやる意味あるか? >>287
あのシーンは本当に良かった
映画版はそのシーン軽すぎなんだよね >>54
その代わりなのかここ最近は民放が製作したドラマの劇場版を、NHKのBSプレミアムで公開から大した間も置かずに放送してるんだよな NHKは嫌い。
つまんなね〜〜〜バカ放送局。
チョンは好きなんだよNHKが。 >>4
原作で主人公が「岩のようにゴツゴツした強面」って設定を読んで映像化は無理だろなと思ってた
でもテレビドラマでピエール瀧が主演と聞いた時「それだ!」と驚いたわ ピエール瀧と原田泰造は俳優本業じゃないのに
NHKがドラマで異常に重用するタレントの双璧 >>306
小説は細部が大事だからな。名刑事が謎をズバズバ解き明かすみたいな小説は売れん
如何に読者目線になるかが重要 >>287
あそこからさらに物語が加速してすごく面白くなってたよ 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>288
ニ課長は演技プラス本当にマラソンやったらしいねw >『64−ロクヨン−』前編」は3月18日深夜1:55〜4:00放送、「地上波初放送!映画『64−ロクヨン−』後編」は3月19日深夜2:06〜4:00放送
バカじゃないの? >>302
3回目くらいまではあまり面白くなかったけど、後半の4、5回はめちゃ面白かったよ 64の失敗は任天堂しかろくなゲームがなかったことだろうな。
いいゲーム出たとしても、サードからはPSに写られてはなぁ
ハード買ってほとんど遊ば買った 記者クラブが糞なのが良くわかった映画でした
榮倉がおっぱい武器にしてるのも良かったです >>4
ドラマはピエールはじめ、役者が全員
上手かったのと、あの地方独特のうすら寒い
乾いたような空気も感じられた。
特に柴田恭兵と段田が良くて。
映画では永瀬がラルフローレン着てて
何だ?と。 記者クラブとのやりとりだけでも
ストレスでぶっ倒れそうになったから
ストレス耐性低い人には向かないと思うわ >>34
大杉漣追悼で「変態家族兄貴の嫁さん」も
追加。無理かww めちゃくちゃ面白くないのに地上波?!
って思ったらド深夜でワロタ
誰が見るんだよ 前編は一応観たけど、糞だったので後半はネタバレサイトで確認しただけだった 子供、それも幼女が殺されて用水路で発見されるからな。後味か悪い悪い
せめて成人の女を被害者にしとけ。事件解決は意味がないから 後半で吉岡秀隆が走り回ってるスーパーが近所だから観てくれよ
グンマーだけどな! 段田安則のだっけ?
この人の抑え目で静かに怒る芝居がめちゃめちゃ良かったわ >>350
瀧のはそれなりにちゃんと描かれてた気がするんだが
佐藤の方は取ってつけただけって感じだな
嫁さん役も木村佳乃の方が良かったし なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>81
あれ芳根だろ最初わからんかった
流石オーディション荒らしだと思った >>333
脱落しようかと思ったけど確かにそれくらいから面白かったな 電話帳見てしらみつぶしに電話かけて犯人見つけるってまじなの?w
そんなの全国に1万人くらい声そっくりのやついるだろ
犯罪者が電話帳に名前載せてなかったらどうするつもりなの?w 瑛太は優男に見えるけど
ハリネズミでも64でも結構迫力あるんだよな 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
政治家の関与がなかったのは確定しています、売国左翼マスコミのイメージ操作に騙されないように気をつけましょう
↓
「政治家の指示確認できず」と財務省
https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729
>財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、政治家の指示は確認できていないとした。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 原作に忠実じゃ無くても良いとは思うけど、あまりにも映画版のオリジナル部分が酷くて、全然感情移入も何も出来なかったな。 三大TV版と毎回比較されるw
クライマーズハイ
ロクヨン >>361
それはホントそう思うんだけど、NHK版の段田さんの演技が鬼気迫り過ぎて、そういうのを忘れてしまう位見応えがあるよ。 飛行機で前半見て、冒頭の阪口健太郎の演技がやばかったので回避したわ >>368
ほんとそれ
あの微妙なオチに説得力を持たせるだけの神演技だった >>325
クライマーズハイは映画版の方が好きかなw
堺雅人と滝藤賢一が疲弊して壊れていく様が凄まじいw
あの堤真一が完全に食われてる
しかし同年に上映した「容疑者Xの検診」では主演を完全に食った石神(堤真一)w >>121
原作者好きならNHK版おすすめ
原作好きで映像化されて両方楽しめた数少ない良作 >>368
すごい演技であればあるほど笑ってしまいそうだわw
・そもそも声で犯人を特定できるのか?(無理でしょ)
・電話するとき犯人が声を変えていたらどうすんだ?
・電話機の種類その他環境で誘拐当時と違って聞こえる可能性はないのか?
・こそこそ生きてるだろう犯人が電話帳に名前載せてるだろうという確信はなぜ?
・家の電話に出るのは、実際はほとんど女だろ、男であっても別の家族がでるかもしれん
突っこみどころありすぎだわwこんなもんを絶賛して持ちあげるから推理小説はバカにされる 榮倉奈々と仲村トオルの棒演技がすごい映画wwwww >>325
個人的には
堤真一が発音的に何言ってんだか全く分からん場面が多すぎ
いちいち作品から弾き出されるカンジ
繰り返されるから「またか…」となる この映画の永瀬が凄く良い佐藤とか演技とかしてないだろw なんで、こんなにマスコミがエラソーなんだと思った作品 >>389
永瀬に嗚咽しながら謝罪するシーンとか、素人みたいだったよね。 >>371
クライマーズハイは断然NHK版が好きだわ
飲み屋でやり合うシーンが秀逸 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 娘はバービーを想像しながら読んでたのに
なんか可愛い女優なんだっけ ピエール版を見たくなったんだけど
NHK以外で配信してるとこある? なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>374
推理小説じゃなくて警察小説だろこれ
謎解きの要素なんかないし 記者クラブの糾弾会みたいな胸クソシーン以外、ドラマ版のがずっと名作
>>381
関西生コンスレで、堤真一のカーチャンが土井たか子の有力な支援者と知って、その謎が解けたわ 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) これ 持ち上げるほどの作品じゃない
DVDパッケージの文言詐欺作品 >>393
上司たちに向かって、あんたたちをつけあがらせるために、500人もの人がなくなったんじゃないよ、見たいな事を言い放つシーン、あったっけ? テレビ版は深夜に一括再放送してたな
CMないから三時間くらいトイレも行けなかったわ とりあえず録画しといた。でも銀魂と被っててムカつくな。何でこんな酷い事するんだ? 構成、フリが悪いんで真実が明らかになっても
全然びっくりしない 純クンが苦しそうな顔して電話してたのが
一番印象に残ってる映画 アマゾンプライムで流し見したけど
登場人物がギャーギャー騒いでた印象しか残ってない 記者側の先鋒役の瑛大がキャスティングミス
そして話的に記者が「公開しろ」「できません」がしつこい NHK版をたまたま全部みたくちだが映画版評判悪いのか……
まーあのドラマにイケメン必要性ゼロだもんなw ピエール瀧は普段はふざけたおっさんなのに
NHKドラマではめちゃカッコ良く見えて
こりゃ部下が男も女も惚れるのは仕方ないやと思えた
段田さんもすばらしかった
最後は鳥肌たった スポーツ屋のオヤジ誰が演ってたっけ?
スポーツ屋のオヤジ
スポーツ屋のオヤジ 段田安則の何が凄いって、終始辛気臭いのに瀧と接する時だけ微妙に心開く演技な
重要な伏線にもなってるし これ冗長でつまんなかった
佐藤浩市の演技もくっさいし NHK版が好きといえば通ぶれるスレはここですか?
とはいうもののマジで良かったんだから仕方ない
ひさびさにヒリヒリしながら観たドラマだった
何気に美月ちゃんもよい演技だったし >>4
俺もテレビ版好きだったから、機会があったら映画版も
見たいなぁ・・・と思ってたけど、>>4へのレスの多さで
迷ってしまう・・・・。 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>337
ラフルローレン着てるのは事件が起きたバルブで景気がいい時に買ったんだよ
何がダメ? 映画の後編、原作にないオリジナルで作った所がとてもいいよ
これが映画的
瀬々監督の「ヘヴンズストーリー」を見た人なら感じるはず
永瀬正敏がすばらしく良かったのに賞にまったく絡まなくて批評家、芸能マスコミの目の節穴ぶりにがっかりした 前後編商法はいい加減やめろよ
さんまもありえへん言うてたよ >>444
NHKのドラマ版見たことないのかな
映画もいいけどやっぱりドラマ版の出来が良すぎるんであまりに霞んでしまう >>395
ずっと映画出てるしカンヌなんて何年も連続でノミネートされてるよ
映画俳優貫いてる これ見たけど、凄い豪華キャストだよ
見どころは椎名桔平の色付き眼鏡と仲村トオルの七三分けだな
見事に昭和の仁丹臭そうなオッサンに扮している >>446
見てるよ
テレビも面白かった
映画はまた別に映画ならではの表現がある
どちらもいい >>444
278分もあんだろヘヴンズストーリー
CSのチャンネルNECOで放送してるのチラッと観たけど
まぁ長過ぎ
忍成修吾大好きだから観ようかと思ったけどやっぱ長過ぎ 後編、原作を超改悪。
無能監督はもうメガホン取るな! 地上波初放送が深夜…
まぁ、そういう出来なんだろうな >>202
NHK版は本当に凄い
記者とのやり取りとかしょうがなくだるいとこもあるけど
オープニングの音楽に電話の呼び出し音を使ってることと公衆電話のボタンがすり減った理由がわかったときに鳥肌が立った >>4
八日目の蝉も、蔵もNHK版が全然良かった。だから、紙の月の映画は見てない。 TBSって映画枠ないんだよねー
自社で作ったのもみんな深夜
もったいない >>4
ドラマはマジで良かった
段田さんに泣いた
期待して映画を見に行ったが期待外れだったなあ >>28
あれいらんと思った
主人公のスタンドプレーいらない >>21
顔がよくないのはストーリーにも結構関わってくるよ >>461
広報の課長が犯人罠にかけるのが唐突に感じた 後編アレンジして失敗した映画
各映画賞でノミネートされるのは前編のみ 瀧じゃなかった?と思ったらドラマ版だった
そっちは面白かったよ 永瀬が犯人役だっけ?
クッソつまらんからみなくていいぞ NHKドラマを見てたから、映画館で見た時
最初に女の子が遊びに行くシーンだけで胸がつまった
映画は、終盤に余計な場面を付け足し過ぎたと思う 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 小説読んだ時、なるほどそういう伏線回収かって驚いた ドラマ版は瀧と吉田栄作の絡みも良かったよな
これが佐藤浩市と仲村トオルじゃ、もういいやってなる これだけ豪華キャストの大作がなぜ深夜?
大コケだったっけ? 全体的にテレビ版の方がスケール感が大きかった印象。特に犯人の公開処刑シーンとか。
映画版は金かかってるはずなのに何やってんだって感じ。 >>455
つ >>54>>459
これだけじゃない 原作は読んだ
映画、TV版は見ていない
両方見た人に聞きたい
原作レイプになってる?なってない? >>458
蔵は原作超えてたからなあ
海猿はまあフジの方が良かったけどw ドラマ版は凄い面白いのに映画は糞なんだよなぁ、
残念ながら金がかけてもNHKを超えられないというパターンw >>490
福家警部補もNHKが良かった。フジはテーマ曲は良かったけど、笑う主人公を笑わなくした改変はいらんかった。 元現場の人の小説だから地方の警察とマスコミのリアルな関係が出ていて面白いが、だからどうだと言われるとそれだけなんだよな。 >>405
推理小説として扱われてるじゃん
事件の犯人が誰でどう解決するかという興味で引っ張ってるんだから謎解きの要素はある
バカミス呼ばわりされたくない警察小説だっていうなら
超現実的な犯人特定部分なんて作らなきゃいいんだよ バブルの頃、NHKのこんな渋いドラマでピエール瀧と
吉田栄作が共演するなんて夢にも思ってなかったよな? >>131
映画版未見だけど脚色がTBSの山梨県警シリーズの人だから
そんなに外してないだろうと思ってた
ここ見たら駄作みたいで残念
NHKはクライマーズハイも64もよかったな なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 終始抑えた演技が光った瀧
終始過剰な暴走佐藤
というか佐藤浩市が過剰じゃなかったのを見たことがないが、なぜ大作に起用されるんだろう ところで横山秀夫は生きてるのか?
64の後、音沙汰ねーんだけど。 臨場の主役が内野のじゃなくて佐藤だったらと思うとな 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) ピエール瀧も相当棒演技だったが(本人はドラマの視聴率低いのは自分のせいだと自虐してた)、
佐藤とどちらが適役かといえば圧倒的に瀧のほうが適役。
NHKドラマのほうは終わりの二回のスピード感と犯人が罠にはまるときのカタルシスが異常。 >>21
小説読んでる時の俺のイメージは俳優じゃないけど北芝健か谷川貞治だった >>64
EDでひたすら黒電話が鳴ってるの
不穏な感じがして好きだったなあ
最後に本当の意味が解っておおおってなるし >>59
容疑者Xの献身の石神は
村田雄浩を思い浮かべながら読んでいたんだけどな 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>1
NHKでやってたドラマをまたすぐに映画化してコケた奴か
ドラマはちょっと長すぎて間延びしてたな >>501
ピエールが演技派とか言ってるのは草g剛を演技が上手いと言ってるのと同じだろ
キャラで得してるだけ 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>324
岩なら、大地康雄で観たかったかも。
昨年の今頃も、深夜に登山か何かの映画を放送したよな。
関西ではなかったし。 >>391
横山が元新聞記者だから新聞記者を悪者に出来るんじゃね
池井戸潤も元銀行員だから銀行員をめちゃくちゃ批判的に描く 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>513
でも堤真一良かったよ
あの映画のミスキャストはダンカンだけ Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY >>531
ソロモンの偽証は
アマゾンプライム対象になることがあるよ 記者クラブのシーンはほとんどいらないと思った
瑛太がずーっと怒鳴ってばかりで苛々した
あといい大人の窪田がビービー泣きながら引きこもってて萎えたわ
見る価値ある?
評価6未満なんだよね・・・
ダルいのはダメな方です。 >>498
伝聞だけで判断する愚か者
映画は見ない後悔より見て後悔 >>528
ダンカン良かったじゃん
一目見て悪い方の先入観を抱いてしまう顔w >>495
セールス的に推理小説ってことにしてるのかもしれんけど
実質は警察小説つーか犯罪被害者小説なんじゃないの?
被害者に焦点を当てていて、アホみたいな謎解きが被害者の苦しみの象徴になってるところが良いんだよ 主人公が被害者の仏壇に向き合って鳴咽するところ、断然ピエールのほうが上手いじゃないか。 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 映画みたけど
イラン時間がおおかったな
やたらとキャストが豪華なだけ >>495
こんなバカも相手にしないといけないから、大変だな >>159
あれ面白かったな
>>540
これも面白かったわ
多作だけど「これ!」というのが無いのかね >>548
大杉漣と一緒だな、
その都度印象に残るのに代表作と言われると出てこない 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>459
そこそこ評判良かったビリギャルさえ、ゴールデンタイムで放送して爆死したからなあ>TBS
もうゴールデンタイムに全国ネットで放送なんて、よほど劇場での入りが良くないとTBSは怖くてできないだろうな。 映画版見たよ
後編終盤のぐだぐだっぷりがひどくて
ブルーレイに保存してあるドラマ版を今すぐ見直したい衝動にかられてる
それでも佐藤浩市と緒形直人の二人のシーンは
復讐するは我にありの息子たちが…と一瞬だけ感慨深くなったが 「この車は、今ロクヨンの捜査指揮を執っている。」
ドラマの柴田恭兵がかっこよ過ぎ
鳥肌立つ 21時台じゃなくて真夜中に2日連続だったのかよ!
それなりに人気あったんじゃなかったのか?
俺はピエール瀧版をちゃんと見てるから見なくていいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています