【映画】劇場版「ドラゴンボール」最新作、鳥山明のコメント&ティザービジュアル到着
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/273252
2018年3月13日 7:00
テレビアニメ「ドラゴンボール」シリーズの劇場版第20作目となる「ドラゴンボール超(仮題)」のティザービジュアルが解禁。あわせて原作者・鳥山明のコメントも到着した。
現在放送中のテレビアニメ「ドラゴンボール超」のシリーズディレクター、長峯達也が監督を務める本作。ビジュアルには、作画監督の新谷直大による孫悟空の姿とともに「『超』劇場版、始まる──。」というコピーが添えられている。
前作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」に引き続き原作・脚本・キャラクターデザインを兼任した鳥山は、「これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!」とコメントを寄せた。
「ドラゴンボール超(仮題)」は、12月14日より全国拡大ロードショー。
■鳥山明 コメント
今度の「ドラゴンボール超」の映画は、今テレビで放映されているアニメの次の話になります。
宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!
2013年の映画「神と神」から、前回の「復活の『F』」、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。
実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑)。ということで是非ご期待ください!
さて、テレビアニメは一旦終わってしまいますが、大人気のとよたろう先生の描く「DB 超」の漫画(コミックス5巻まで発売中!)はこのままずっと続きます。テレビアニメや映画とはまた違った展開もあると思うので、楽しみにしていてください。こちらもぜひよろしく!
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0312/dragonballsuper_201803_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2017/1215/db20th_movie_20171216_fixw_640_hq.jpg 初期のドラゴンボールのアニメ版を丁寧に作り直してほしい。 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「極右おじいちゃん」
テレビの画面を見ると女の子がとてもおじいちゃんには見えない若い男性になついていました。
暴力で全てを解決する極右がいつまでも若々しくて女の子にも人気があるというあからさまな右翼の洗脳的内容に寒気を感じました。
こんなものを孫に見せるわけにはいかないとビデオを止めようとしたときこんな言葉がでてきました。
「左端おじいちゃん」
なんという事でしょう。この女の子の2人のおじいちゃんはよりによって右翼の極と左翼の最端だったのです。
このような境遇での女の子生活を想像すると不憫でなりません。
しかしよくよくビデオを見ていると極右と左端は仲が悪いわけではなく、むしろお互いに助け合っているような節すら見えます。
両家の関係もきわめて良好で女の子は極右も左端も大好きです。
このビデオは右翼の洗脳ビデオでは無く、思想の違いはあってもお互いに助け合って仲良く暮らしていく事が出来るという素晴らしい内用だったのです。
先走っておかしな思い込みをしてしまった私を恥ずかしさと、感動のあまり涙が止まりませんでした。
56歳 主婦 >>574
上手ければとよたろうとかリーみたいに2代目鳥山明みたいになれるからな >>3
如意棒って神様の家のケツに突っ込んだまま放置してたんじゃなかったっけ >>557
全部ではない
最近のは後継者のとよたろうと、東映が半々で担当してるらしい
キーとなるキャラもとよたろうに半分任せてる
猫がモデルのビルスのライバルをネズミモデルにしたり、鳥山のは遊びがあって面白い >>578
今の東映にそんな力がない。柱の1つのワンピですら手抜き
3DCGの方に力入れてるんで、初期リメイクするなら3DCGアニメになる可能性も高し >>572
そろそろヤバいんじゃないあんた
映画関係でただでさえ注目度高いスレで目立ち過ぎ
5chは匿名じゃないから
まあ俺も東映に通報したけどね 「強くなりてぇ」
↓
天下一になる
↓
地球一になる
↓
銀河一になる
↓
宇宙一になる
↓
神になる
↓
神を超える
これ以上どうするんや… 鳥山が脚本って時点で期待できないわ
映画2作もひどかったし ネタバレ
悟空が全王になり、世界は平和で安定する
最初は全王の権力を利用して、
暴飲暴食やパーティーをしてた悟空も
書類をちゃんとチェックして、
ちゃんと真面目な全王になる 超途中で見るのやめちゃったけど普通に4の方がかっこよかったような・・・
あれ鳥山デザインじゃないんだよね?
正直鳥山もいいのやられたと思ってんじゃないかな。あのデザイナーさんまだ健在なのかね。 未来トランクスの結末をあんなふうにした鳥山3号機にもう期待できない 鳥山さんもいい歳だろうしぼちぼち消防団に入って地域に貢献しようぜ!
おっさんが頑張らないと若い奴に負担が行くんだよ、若い内にやってた方がいいんだけどね
交代制なんだよ。 >>224
最近の鳥山の画力ヤバいな
同人作家の方が鳥山っぽさを忠実に再現してると思うくらい酷い >>605
ブウ編は俺は好きだったぞ
フュージョンが幼稚園で流行ったし 昔のドラゴンボールは怖さがあったよな
いきなりクリリンが殺されてピッコロ編行ったりとか
アホみたいに強いサイヤ人襲来やフリーザやよくわからん人造人間出てきたりとか
なんかヤバイんじゃねえの? みたいな緊迫感があったから盛り上がった
今、そんなの全然ねーもんな
ただインフレさせて中身の無いインフレバトル繰り返してるだけ 身勝手とかなかったことにして!!
あんな悟空の性格に釣り合わないものもないわ いろいろツッコミどころはあったけど『神と神』はすげぇ好きだったけどな
『復活のF』はどう足掻いても褒める場所がみつからない またケンドーコバヤシMCの漫道コバヤシの番組で色々やってほしいなぁ >>24
(‘人’)
ドラゴンボールはザーボンさんとドドリアさんだろ(笑)
>>1
まだやんのか、、、 サイヤ人編以降、動物人間が一般から消えた理由をなんとかしたら評価する
ウーロンとか国王とか主要キャラは残ったが一般からマジで消えた
初期西の都の市民や天下一武道会の観客は普通の人間より動物人間のほうが割合多かったぐらい ぶっちゃけ鳥山明の総資産って2000億円ぐらいだろもう
無限に金があっていくら使っても無くならない状態
毎日生きてて空しくならないんだろうか
何を生きる支えにしてるんだろうか ノーマル戦闘力 100
界王拳20倍 2000
超サイヤ人 10000
超サイヤ人2 20000
超サイヤ人3 30000
地球人戦士 50〜90
俺の脳内ではこんな感じの戦闘力バランスだったけど今はもうよくわからん 正直、キン肉マンの方が面白いよね?
なんでアニメでやらんのだろ? 超の漫画版の作画は
転生ヤムチャの話描いた人に
やらせれば良かったのに
戦闘シーン描くの上手いんだし >>136
(‘人’)
ザーボンさんとドドリアさんこそ傑作キャラだろ(笑) 如意棒持ってる絵は本当に鳥山明が描いてるの?
あまりのショボさに唖然としたわ
つか超の続きまだやんのかよ…
無かったことにしてほしいくらい話がつまらないんだが パチンコしてないったって
それ以上にあくどいソシャゲで大儲けしてんじゃん なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 力の大会編は結局フリーザを扱いきれなかったし、ジレンも魅力ないしで失敗だったな なりふり構わず過去の遺産にすがりつくのも新作アニメがどれもパッとしないのが続いてるからなんだよな。アイデアが尽きたとは思わないけど、こうもどれもこれもリメイクばかりだといい加減ウンザリするわ。 普通に全盛期のスタッフで映画作れば良いだけの話なんだよなあ 最初はビルスのご機嫌取りしてたと思ったら次は全農
なんか理不尽キャラが多すぎ ドラえもん映画は復活してきてるて評価だけど
ドラゴンボールはどうなるかな…? ビジュアルには、作画監督の新谷直大による孫悟空の姿とともに「『超』劇場版、始まる──。」というコピーが添えられている。
スレタイが紛らわしいとはいえ
1くらい読めよ >>625
いや下手だろあれ
普通に漫画版は今のままでいい >>644
(‘人’)
ドラえもんは声優が代替わりしたのに成功が続いてるよね
やはり内容次第かも(笑) 超の宇宙サバイバル編が全64話
GTが全64話
内容の濃さが違いすぎる https://i.imgur.com/UQhhAek.jpg
これってどういう意味?なぜ悟飯は無神経なん?あほでごめんなさい >>281
柔軟性と言われると
俺はネコマジンをもっと描いて欲しいと思ってしまう >>329
言われてみれば悟空はピッコロとブウしか大物倒してないのか
べジータ親子はさすが 俺はパチンカスでドラゴンボールはわりとどうでもよいが
これのパチンコ化してファンを幻滅させてほしいと願う 超の続きじゃダメでしょ
まあ原作ファンとお子ちゃまカードダスファンは別で
お子ちゃま狙いか 人造人間編の16号やセルの正体辺りから、面白くなくなった。今までお疲れ様。 ジレンの親や師匠殺したやつが映画の敵になると思ってたけど違うっぽいな この人は衰えたのそれとも仕事してないだけなの。
絵って画家とかもそうだけどそうそう急激に衰えたりしないでしょうに鳥山さん何してるんだろう。 >>651
悟飯はトランクスの未来世界が今ブラックのせいで壊滅状態になってる事もブルマが殺された事も知らない >>659
多大なブランクが今の画力の低下に影響してるのは事実としても
仮にずっと描き続けていたとしてもやっぱり衰えてたと思うぞ
60過ぎて全盛期の画力を維持してる漫画家とかまずいない >>659
鳥山の場合はPCで描くようになってから絵がおかしくなった
Gペンに戻してくれという要望があるのも本人はわかってるが連載時の壮絶な記憶がよみがえって無理らしい >>610
ブウ編は終わったが、超はむしろ盛り上がってる
何をもって落ちたと言ってるのか
超の漫画版最新刊はなんと初動12万だぞ
コミックス部門で3位だった >>652
とよたろう
鳥山はこの手の寸劇は場外ではまず描かない
悟空がピッコロに運転教えるイラストと、ベジータが格闘ゲームで悟空に勝って勝ち誇る4コマ?は笑ったが ブウ編は賛否あるが超3や合体ネタはなんだかんだで今でも人気だしな >>662
60-70で代表作描いてる北斎とかマジ凄いなと
現代漫画家はまあ摩耗激しそうではあるが >>510
「ドラゴンボール 亀仙人とピチピチギャル」みたいなのか?
大人も子供も楽しめそうだな なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 身勝手の極意(兆)
身勝手の極意(極)
身勝手の極意(那由多)
身勝手の極意(不可思議)
身勝手の極意(無量大数) やっぱ期待しちゃうんだよなぁ…Fの汚名を晴らすクオリティ期待してる >>456
>悟空池沼化とZまではなかったきっしょい訛り
>矛盾だらけで説得力のないイカれたパワーバランス
>新キャラのデザインに魅力なし
>Z時代よりさらに酷い作画崩壊
>BGMに緊張感なし
>SEが軽すぎて爽快感も迫力も皆無
>声優の劣化、変更
>戦闘の描写がスピード感もスケール感もなくしょぼい
>無駄過ぎる引き伸ばし
>
>まだまだ挙げられるがパッと思いつくだけでこれだけある
デザインに魅力ないとかは主観だな
太っちょブウは良かったのかと
セルのどの形態が好きかってのと同じ
ザマスやジレンやカリフラは良いデザインと俺は思うし
いずれにせよ初期の作画と加齢による声優劣化以外、GTの方が良いとはとても思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています