【芸能】中川家「練習したらできるやろ」NON STYLEの漫才をチクリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月4日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にお笑いコンビの中川家の中川剛(47)と中川礼二(46)がゲスト出演。NON STYLEの漫才について「練習したらできるやろ」と、ポロリと漏らす場面があった。
『M-1グランプリ』初代王者の中川家と、七代目王者のサンドウィッチマン、そこにナイツが加わったこのライブに、中山も「はんぱない」「その辺のコンビとはちょっとわけが違うよね」と興味津々。
礼二も「正直言います。そうです!」と力強く答えた。
漫才サミットでは、他の漫才コンビについて悪口を言い合うトークコーナーが恒例になっているそうで、中山が「誰かをお題にするわけ?」と尋ねると、伊達は「“誰か”っていうのは決まっちゃってるんですけど」と苦々しく返答。
中山が「ちょっと見せてもらっていいですか?」と話を振ると、伊達は剛に「どうですか? 剛さん、最近の“キングコング”は?」とネタを振った。
礼二は「もう言うてるがな」とツッコミを入れつつ、「こうなってキングコングが出てきたら、“あとはNON STYLEやろ?”って話になるんです」とネタの流れを説明。「(NON STYLEのネタについて)“練習したらできるやろ”っていうね」と、
『漫才サミット』でのやりとりを再現。剛が「毎回コレ言うんですよ」と礼二の肩を力強く叩きながらツッコむと、礼二は「それがおなじみになって、お客さんから拍手がくるんです」と説明。合同ライブでの鉄板ネタになっていることを話していた。
https://taishu.jp/detail/32208/ 礼二のモノマネは一発芸であって漫才ですらないじゃん >>1
まーそうやろうな
それは、サンドイッチマンでも同じことだろうけどね
練習は主に2つな
1つは実技
あとは、作品の中身
ここだけなんだよな
1→2→3→4→5って進むのがサンドイッチマン
1→1→1→1→2→2→2→2→3→3→3→ってやってるのがノンスタだからな
簡単に説明するとな
その違いであって、誰でも作ろうと思ったら作れるやろうな
あとは実技がどうか??って問われるだけであってな
全く難しくないからな
イージ―やろ
このレベルだとな なんの予行演習もなしで、台本無しで
フリートークで越せそうやな
このレベルだとな?
こっちは、2時間なら2時間
フリートークでそのレベルはすでにできるわな デブな方、おばちゃんの真似しかできない方、
うつるとチャンネル変えてるよ
あとこいつ、一時期の激やせは
覚せい剤でしょ
死ねばよかったのに >>1
細かいことはわからんけどサミット3組は面白いよね
NON STYLEは見たことないから知らん あれサンドウィッチマンってキングゴングより先輩(か同期)なの? 中川家って言うかモノマネメインの漫才全般が面白くない
中川家に友近やロバート秋山、柳原とかかな
見ていて気分が悪くなってくる 中川家とサンドとナイツのライブだと!
なんか凄くもったいない
バラして他のコンビとやれば3倍儲かるのに でも、練習した事を感じさせる漫才もダメだと思うけど。
この前のM-1決勝みたいな。 練習してもできないからパクって大爆死したナイナイディスってんだな 横浜の倉庫で香港マフィアのボス役やったのが最高におもろかった 気になって動画見てきたらアシが久保純子じゃなく中川翔子になってたぞ
びっくりした 中川家って別にネタも普通やん、NON STYLEだって中川家のネタできるやろ 零時のラクビーネタでケンコバが大笑いするのホント嫌い 分かるけど……だから客が拍手するんだろ。
ただそのNON STYLEの漫才を他の奴がやったら後追い(モノマネ)になってしまう……
そこがNON STYLEの勝因。 ○○に憧れてんねん→やってみよか
この流れを止める奴はおらんのか? NON STYLE擁護が出てきてるのが謎
センスなさすぎw 中川家は間違いなく抜きに出た実力者なんだが
全国区で本格的にやるとなると若干修正しないと無理
それくらい大阪向けというか、味付けが完全に大阪ローカルなんで
いきなりその濃い味付けで全国区に放り込んだら視聴者が戸惑う
大阪では鉄板のいくつかのネタも全国区だとあまり通じない(反応が薄い) まあ、やればできるとやってできたの間には天地の差があるけどな。 中川家の礼二は凄く好きで面白いし実力者だなぁと思ってたけど、IPPONグランプリだっけ?
あれ見てガッカリした てか、冗談で言ってるんだからそんな、ムキにならなくてもね。 そら練習すればできるかもしれんけどそれただの後追いだしな
最初に思いついてやってるからええんやろ 礼二がえらそうにM-1の審査員やってるのが納得できない ノンスタはずっと漫才やってるしいまだに若い子に人気あるからいいけど
もはやコンビで見ることすらないキングコングの名前出されてもなんか笑いにくいな >>2
礼二にとってはそう感じる芸風って事でしょ
NON STYLEが上手いのは認めた上で 礼二は芸達者なんだけど
「ワシ芸達者でっしゃろ?」感が出過ぎてて鼻につく おめーはもうちょっと地方の営業も真面目にやれよ
前日入りして夜遊びして二日酔いで出て来たのかってほど
明らかに手を抜いてるのが分かる酷い漫才やってんじゃねーよ
今は知らんけどノンスタは地方営業でもちゃんとやってくれてたぞ。 ハライチの漫才みたいなの結構好き。コントはアンジャッシュが好き。 キンコンノンスタウーマンは共通して
「練習してます!漫才大好き!批判ゆるさん!」感な青春ごっこを礼二は言うてる
漫才好きならその芸風は絶対無いよってなる
ルート33はこれにパクりも加わるクズ >>47
というか昔からいろんな芸人に言われてる。NON STYLEの漫才は練習量を感じさせるって 練習してもできないのはアンタッチャブルみたいな漫才 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 チュートリアルの漫才で、徳井の必死さに福田が思わず吹き出すところがあるんだけど
何度やっても同じタイミングで吹き出すのを見て冷めたな。
まあ、福田の吹き出し演技がうまかったんだけど。 M1歴代チャンピオンを見ても、サンドウィッチマンは別格だろ 吉本興業ネット工作員
吉本内輪プロレスネタでスレ維持必死
>>9
吉本に名誉毀損で通報しておいたから震えて待ってなよw 俺まさしく中川家サンドナイツでしか笑えないからノンスタは何がおもろいのかわからん >>5
能書き垂れてるけど、「サンドウィッチマン」な。 DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
2( ノンスタイルは女子供相手のワーキャー受けだからそれでいいんだろ
サンドの漫才コントは和牛に負けているけどな よくわからんけど自分たちより芸歴も年齢も若いグループこきおろすのを見て
お客さんは楽しいと思うのかな、別にノンスタイルが面白いかどうかは別にして 何かのとき赤ちゃんが泣いて『赤ちゃんは泣くのが仕事だから』みたいなこと言ったの聞いてそれほど悪くない印象がある中川家 そもそもノンスタが取った年は獲得に相当疑問符つけられてたしね
オードリーが勝ってただろアレ 女子中高生に人気がある芸人=全員クソと言うわけじゃない
玉石混淆でちゃんと面白い奴もいる
はんにゃ・8.6秒バズーカー・フースーヤは紛うことなきクソだが
パンサーやノンスタイルは違う
ネタを見ればわかる ちょっと待て
中川家とノンスタイルどっちも学会員だぞ
というかナイツもか サンドウィッチマンくらいやれてから
言えよ
えらっそうに >>76
ノンスタイルはついてるオタがクソ過ぎるんだよな。でもネタはそろそろ井上のキャラありきの以外のも出来ないと厳しいぞ 去年M-1初めて見たけど決勝出てきたやつら
全員つまらなくてビックリしたわ
あれコンテストだからつまらないのかね? サンドとナイツが一緒にやってんのは意外でもあり、何か嬉しい
ちゃんとネタ書けるコンビ同士リスペクトがあんだな >>10
ノンスタ面白いよ
昔の方がキレキレで面白い 舞台出て毎回違う生のお客さん相手にしてる芸人と、テレビ芸人を比べたらあかんって 中川家で笑わなきゃ見たいな空気の方が糞だろ
ノンスタどうこうよりこうやって笑えない後輩disの方がいたいわ 事故った奴は台本通りにしか出来ない感じだわな
ボケの白い奴は死ぬほど練習し過ぎて自分のアドリブ力殺してる 礼二はあれ天才肌だから全員に好かれる訳ない
病気の兄貴捨てないあたり男気感じるわ 石田「オレらのネタがアドリブ少ないとか言ってるけど中川家お前らM1優勝ネタ台本ガチガチやんけ!」
なので中川家が何言ってもダサい ノンスタイルは練習どおりやってます感が強すぎる
その場での掛け合い感がない 中川家とやすよともよは漫才うまいオーラ出してるけど所詮大阪どまり >>94
そういう事じゃなくて、観客に練習量を感じさせちゃダメってことでしょ
ノンスタはそれが下手なほう
ジャルジャルほどじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています