アニメ監督「最近の若い男声優は”なよっとした感じ”のイケメン声が多い。渋くて低い声を出せる若手は細谷佳正さんくらい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――声優は相変わらず人気でした。志望者も増えているそうですが、声優は育っていますか
伊藤:
育っていると思いますが、彼らに強い個性があるのかというと、それは別です。
例えば20代付近でがたいのいいキャラの声をやれる男性が少ない。
どうしても、なよっとした感じのイケメン声が多いんです。
アニメ「アルスラーン戦記」のダリューンをやった
細谷(佳正)さんくらいじゃないでしょうか。
それより下の世代にはいない感じがします。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/489236/ 渋くて低いんなら武内駿輔、竹内良太がいるやん
細谷って大して低くないし 腐女子ってナヨっとしたバンドマンも好きだよな
ギャルはアニメDVDより服買うし、結婚も早いので相手してもしょうがない ブスの需要なんて単純だからな。細白ければそれでいい
男は趣味が幅広いから女性声優も幅が広くなる そんなに男声優は知らない俺でも20代から30代前半で低い渋い声やれるやつ5人は言えるわ 渋くて個性のある声優がほんと減った
量産型声優みたいなのばっかり アニメ監督・伊藤智彦氏が振り返る2015年のアニメ業界
2015年12月31日 10時00分 懐古厨と言われるの承知で言うが
永井一郎、納谷悟朗、内海賢二、青野武あたりの名演技が素晴らしかった 武内駿輔という高校生なのにおっさんボイスなので高校生役を演じたときはギャップが面白かった声優 刀語の主人公役はかなり棒読みだった。素人かと思った。 >>13
小林裕介
花江夏樹
山下大輝
このへん似たような声の演技だよな >>15
この方々の10歳下ぐらいの世代もすごいものよ 細谷佳正を画像検索したら”なよっとした感じ”のイケメンだった 何人か思い当たらんではないが
まあ監督も積極的に手あたり次第
各事務所の若手声優全員の声確認もしてないだろうし
そんなに幅広く知らんだろうしな 女も榊原良子みたいなのいなくなったな。キャピキャピしたのばっか。 アニメは全く見てなかったが新旧横並びのアベマで見るようになったがこれは思った
爺さん役とかできる人とかいるんかな ゲーム実況なんかを見ると、低音のいい声を出したがる男が多い
地声じゃないのが分かるからなんか気持ち悪い 感じの悪い取り上げ方だが本文見たらおもしろかった
ノラガミは日本での空気アニメだという存在感とは別に明らかに海外では配信良好だったのに
BGMで割を食ったよなあ
円盤売るのも遅れてCMと食い違ってどっちらけちゃったし 今のアニメに男キャラなんて殆ど登場しないけど、男声優はどうやって食ってるの この監督が本道ぶってテメーが37だからな
安元なんて年上で業界入ったのも先だから先輩やろ
若手呼ばわりには入っていない様子 みんな少年声だと通用する人達だなとは思う
成年になって太い声出す人の方は全然出てこないな。高い声ばっかだから役柄にもマッチしてないのを無理やり起用してる感じ 別にええやろ渋い声の人は舞台から連れてくればいいし
ガンダムの渋い声の人達だって舞台俳優ばっかじゃん なんで2015年の総括の記事で今頃スレ立てしてるんだ? >>1
声だけで売れた
福山雅治
高橋一生
麒麟川島 ゴードン・アグリッパの
松田健一郎が居るじゃないか 確かに細谷の声はアニメを見ていてもすぐに分かるしカッコいい声だ
オルガ最高だったよ >>35
女声優はもっと露骨だな
爪を立てて黒板をひっ掻いたようなキンキン声ばっかり だからって細谷に無理させすぎた結果、あの人喉壊しちゃったじゃん
才能を酷使して潰すのはやめてもらいたいよ この人の声はかっこいいけど生まれた時から過酷だし仕事は結果的にいじられまくるネタキャラかなりやってるしそれで病んで休業したとかまで言われるしすごい人だなって まぁ関智一みたいに若い頃に
無理に低い声で演技してたら
歳を取ってから地声との差が開きすぎて
当時の声が出ないという例もある >>1
これはシンガーもおんなじだよね
JPOP系の男はみんな同じような細い声 顔で選んでるんだからそりゃそうなるだろ
はっきり言って今の若手で実力のある声優なんかおらんわ その細谷はしらんけどホントそう
おっさん声の若手って全然いない 細谷が渋い?
というか細谷の魅力て刀語時代の朴訥さ丸出しなしゃべり方と声質だったんだけどな
上手くはなってるんだろうけどそれと引き換えに年々魅力が無くなってるわ 伊藤智彦 ソードアート・オンライン ああ・・・あのゴミアニメw 録音環境や求められる演技の変化もあるのかもしれないが
今の声優って声が軽くなっている気がするよね
高い低いではなく密度とでも言うのか
女性だと個人的には日高のり子ぐらいでも
声量はあっても音圧みたいなのが無い気がする
林原めぐみになると完全に今の若い世代と同じイメージ 必要に応じて売れない舞台俳優あたりスカウトしてきて
そのまま育てればいいんじゃね? 細谷は有能マネと独立したけど干されることなくバンバン仕事が舞い込んできてるのがすごい
そんなにオンリーワンな声なのかね俺はいまだにテニプリのキャラのイメージだが 某アニメでベテランがへぼい演技をしてくれて萎えたこともある
彼らは言われた通りに声を出していただけなのだろうけど
とどのつまりは腐った作品しかなければ腐った声優しかでてこなくなるのは当たり前 どいつもこいつもいい声で鳴きそうなナヨナヨしたボーイズラブ声ばかりだよな 役者じゃなくて役が足りてないだけだから本当に必要なら割とすぐ出てくるよ >>67
小山力也とかだね
最近なら小原雅人、宮内敦士、三上哲などが目立った活躍をしてる ホモアニメやアイドルアニメの需要があるから仕方ないね 洋画吹き替え系とアイドル歌手活動もしている深夜アニメ系
どちらもやるんだろうが軸足をどっちに置いているかで系統が別れる気がする スタオー3のクリフとアルベル声はすこ
誰かまでは分からんが 安元はもう中堅クラスだからなぁ。
まぁ、こうやって監督レベルで言ってくるから潰れるんだよな。
確か細谷は、去年か一昨年辺り休養するって言ってたはず。
にも拘らず半年位でまた出てたからびっくりしたし。
声帯は劣化してきたら治しようが無いんだから、無理させるなと思った。 FFのスマホゲーのCMの声が気持ち悪くて辛い
ああいうテンプレ声が増えたよなあ >>1
今だに止まるんじゃねえぞ…しか代表作が無い人? 声に惚れるのは、良い芝居を見せて貰ってこそ
だから、本来は容姿なんてどうでも良いんだよ
羽佐間道夫が良く「君の名は」の昔話をやるけどさ
あの当時はラジオドラマだから文字通りの意味で
真知子さんって一体どんな顔しているんだろう って状態なんだよな
声によって作り上げられたキャラクターが街中の銭湯を空にした 35過ぎてそうだけど承太郎やアブドゥルやってた人は頑張ってた >>15
広川太一郎、富山敬、山田康雄、羽佐間道夫、野沢那智、 富田耕吉、 塩沢兼人 が無い
やり直し 塩沢兼人
郷里大輔
内海賢二
このあたりの大御所最近見ないな 女も似たような声ばっかりじゃん
あとキンキン声とか
ブッサイクでも大山のぶ代とか野沢雅子みたいの探せよ 上ずったあの幼稚な声ほんと勘弁
実際の子供でさえあんな喋り方しないし、実在しない声だよ この世界の片隅にであくまで自然体なのんとのやり取りでも違和感なくこなしてたな
反対に小野Dはアニメ声優特有の臭みを残した演技をしてたので若干浮いてた 承太郎の人は?
と思ったが検索したらそんなに若くなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています