【映画】「あれはねえよな」世界のキタノが1度だけ怒った助演男優賞落選…大杉漣さんの思い出
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「世界のキタノ」こと北野武監督(71)は各映画賞での自分の当落などにほとんど頓着しない。私が映画担当記者だった1997年、「HANA―BI」でベネチア映画祭最高賞のレオーネドール(金獅子賞)に輝いた時もベネチア・リド島のホテルの部屋で淡々。「まあ、うれしいのはうれしいけどよ」と、はにかんだ笑顔を見せただけだった。
そんな北野監督が唯一、映画賞に関して怒りの表情を浮かべ、「あれはねえよな」と隣にいた私につぶやいたことがあった。
それは99年3月12日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われた「第22回日本アカデミー賞」授賞式でのことだった。
「HANA―BI」はベネチア頂点の余波もあり、大ヒット。98年の「第23回報知映画賞」でも作品賞、監督賞、助演男優賞の3冠に輝くなど、賞レースも席巻。私も当時、選考委員の末席にいたが、まさにダントツの評価で助演男優賞に輝いたのが、21日に急死した大杉漣さんだった。
大杉さんが「HANA―BI」で演じたのが、主人公の悪徳刑事・西(ビートたけし)の心優しい同僚・堀部。凶悪犯に銃撃されて下半身が不自由になり、車椅子の生活となったことから人生が一変。退職と同時に妻子にも出て行かれ、天涯孤独の身に。西に贈られた画材セットで絵を描くことに生きがいを見い出すが、いつしか自死を考え出すという役柄だった。
大杉さんは堀部という人生に絶望しながらも生きていくしかない男をナイーブに、愚直に演じ切った。そこには、93年の北野監督の出世作「ソナチネ」のオーディションに遅刻したにも関わらず合格。以来、北野作品に欠かせない名脇役となった俳優だけが持つ、監督との絶対的な信頼関係があった。
当時、1年で17本の映画に出演。名脇役として存在感を発揮し始めていた大杉さんは報知映画賞の受賞インタビューで「僕はインディペンディント系の作品出演が多いから、報知さんに何かエールを送られたようですごくうれしいな。励みになるよ」と、はにかんだ笑顔で答えてくれた。
カメラマンの「煙草をくわえて目線を下さい」という要求に何度も煙草に火を付けては生真面目に答え続ける、その姿に私もまたファンになった。
その後、数か月。ブルーリボン賞など、ほとんどの助演男優賞に輝き続けた大杉さんを毎日のように取材した。「漣という芸名は(弦楽器奏者の)高田漣さんから取ったんだけど、実は漣(さざなみ)という商品名のコンドームもあって…。それも頭にあったんだよねえ」とポツリ。こわもての外見とは裏腹なソフトで優しい人柄は、どんな取材の場でも変わらなかった。
そして迎えた日本アカデミー賞当日、北野監督、大杉さん、森昌行プロデューサー始め「HANA―BI」軍団も各賞にノミネートされ、有力な受賞候補として会場入りした。
しかし、最優秀作品賞は「愛を乞うひと」。最優秀監督賞も同作の平山秀幸監督。最優秀主演男優賞でやっと、「HANA―BI」と同年のカンヌ映画祭で「うなぎ」により最高賞のパルムドールに輝いた今村昌平監督作品「カンゾー先生」の柄本明の名前が読み上げられる意外な展開に。当時から映画会社各社の談合的な部分もささやかれていた同賞だったが、世界三大映画祭の最高賞に輝いた巨匠2人の作品が次々と受賞を逃す意外な展開に私はあぜんとしてしまった。
「何か変ですね」―。変な興奮の仕方をする私とは真逆に取材対象の北野監督や大杉さんは冷静そのもの。各受賞者に淡々と笑顔で拍手を送っていた。
そんな「世界のキタノ」が、その日ただ1度だけ顔色を変えたのが、最優秀助演男優賞の受賞者として大杉さんではなく、「踊る大捜査線」のいかりや長介さんの名前が呼ばれた瞬間だった。
隣で見ていても、明らかに落胆した様子の北野監督に「大杉さんは“鉄板”(の受賞)だと思いましたが?」と話しかけた時の答えが「あれはねえよな」だったのだ。
決して声こそ荒げることはなかった。しかし、自作で淡々とした中に凄みを感じさせる名演を見せてくれた大杉さんが受賞を逃したことに対する静かな怒りを、北野番だった私は確かに感じ取った。
その後も北野監督と大杉さんの二人三脚は昨年10月公開の「アウトレイジ最終章」まで四半世紀に渡って続いた。今、大杉さん急死の報を受けた北野監督のショック、喪失感はどれほどのものだろうと、どうしても考えてしまう。
寡黙な世界的監督と人柄抜群の渋いバイプレイヤーの奇跡的な出会いと成功―。映画担当として、その一番いい時を追いかけられた幸せを今、じっとかみしめる。それと同時に思うのは人生の残酷さ。今、名脇役として旬の時を迎えていた大杉さん急死の報を聞いて、体の震えが止まらない自分がいる。(記者コラム・中村 健吾)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/column/20180221-OHT1T50250.html 世界のキタノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww むしろあの時、大ヒットしてた踊るからなぜいかりやしか選ばれなかったのかの方が謎だわ 東京だけの出番だったのに台本変えて沖縄にも連れてったんだっけソナチネ 踊るは糞作品だけど
役者としては大杉よりいかりやの方が上手いからなあ >>13
この年の助演男優賞を大杉漣がすべて総なめしたのに
日本アカデミー賞だけは踊る大捜査線のいかりや長介になってみんなずっこけた
しかしいかりやさんがその後ほどなくして亡くなったのでおおっぴらに批判できない いかりや長介に噛み付くたけしという図式にしかなってない
たけしにとっては何の得にもならない記事 大杉漣もいい俳優だがいかりや長介もいい俳優
白夜行の刑事役で見たかったな 66歳の老人俳優に頼り続ける気だったのか?wwwwwwwwwwwwwww
66歳のジジイwwwwwwwww
若い俳優を起用しろ。 66歳だからお爺さんの役しかできないのにwwwwwwww
66歳の刑事なんかいないぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
警察官は60歳で定年だろ? ソナチネがたけし映画の最高傑作だと思う。ブラザーもいい >>19
そういうことか
長さんにひとつぐらいあげてもいいじゃんね 踊る〜自体はともかく、いかりや長介もいい役者だった
2サスの取調室みたいなシリーズ好きだった >>20
日テレだったらフジテレビ映画に賞与えなくてもいいだろ >>32
今なら大杉さんも大物になったから笑い話ですむけど
当時は無名で地味な大杉はどうがんばっても
アカデミー賞に選ばれないという不公平感があった
こういうのが日アカの評価を下げてる 長さんは蘇える金狼ドラマ版のラスボス役がカッコよかった >>17
映画三作目はゴミ過ぎたけどな。映画館で見たけど、ラストで観客が呆れて帰るのは、初めて見た(笑) >>9
セリフ回しはあんま上手くなかったけど存在感は凄いあったな 日本のアカデミー賞か
見るたび日本人てパーティーというか
ああいうショーが下手くそだなと思う >>40
誰が見ても賞に値する作品、演技ってのもなくはないだろうけど
横並びの受賞なんて面白くもなんともないから
賞ごとに特色あっても良いと思うけど
日アカなんて所詮大衆向けだし チョーさんは「白い影」でのガン患者役がよかった
竹内結子ナースにセクハラかますやつ >>35
あれ持ち回り制だから、
踊るの映画会社が賞を貰える年ではなかっただけの話 湯を沸かすほどの熱い愛
という映画をウッカリ見てしまったんだが
悪い意味で完全に監督もバカデミー賞も狂っている >>8
近すぎるといろんな思いと言葉があふれて
なかなか文章にできないみたいって
村上春樹のノルウェーの森に書いてあった >>19
持ち回りの出来レースにしない気概は良いと思う。世界のたけしも器が小さいな。 写真や映像で見ると、完全に「お爺さん」だから
そんな人に警察官役を期待するのは馬鹿だってこと。 >>48
日アカはそういう風に選ばれるシステムじゃないから問題なんだよ
要するに映画会社の社員や関係者が自分の会社に投票していて
組織票が強い会社が勝つ
だからたけしも東宝、松竹、東映の持ち回りって皮肉ってるわけ >>2 >>4 >>15
「世界のキタノ」にケチ付けてる奴がいるけど、
お前らがどうあがいても、その評価は変わらないんだよなぁ。
>>10
それな。
わざわざ名前を出さなくても成立する記事だし、
知ろうと思えばわかることだし、 >>55
逆だよ
日アカが持ち回りのできレースなの
マイナー配給の映画は東宝の踊るに勝てない 結局日アカは持ち回りでしょ?って話が下敷きにあってそれがいろんな事に繋がっているんだよな 日本アカデミー賞wなんかに何を期待してたんだよw フガフガ
所詮こいつも権威主義のケツ舐め
くだらね 長さんいい役者だったよ。
踊る〜はドラマの延長だけど和久さんの演技は素晴らしかった。 いかりやはドリフのメンバーからも大根って言われてたくらいだからな >>60
そんなのみんな知ってんのになんでショック受けたのか不思議。
つか総嘗めするなら映画賞なんてひとつでいい。
日本アカデミー賞は庶民向けのヒット賞でしょ。なんか問題あるかな。 >>57
3大映画会社が強いのは自明だが
その数年前に同じヘラルドの午後の遺言書がとってるんだから
取れないわけではないわ 別にマウント取ろうと思っている訳ではないが
北野の映画は俺には合わない。
演出がくどい 味が濃すぎる。
よってすまんが大杉の演技も全然入ってこなかった。
合掌 某飲み屋で長さんにばったり会って握手を求めたら「めったにしないんだぞ 特別だぞw」って笑って握手してくれた本当に優しいいい人だった ジェクス株式会社【公式】? @jex_pr
大杉漣さん
早すぎる訃報に驚きを隠しきれません。
大杉漣さんの「漣」の由来は、 昭和40年代発売していた弊社のコンドーム「漣(さざなみ)」だそうで、当時話題にしていただき、社員一同大変嬉しく思っておりました。
感謝とともに心よりご冥福をお祈りいたします。 織田裕二は日アカに対して「どうしたら獲れるのか教えてほしい」と皮肉っている
あんだけ大ヒット連発した踊るだけどフジ系だからという理由で賞逃してるからな
それでもいかりやさんだけは正当に評価されたということ 日テレが仕切る賞だから「踊る〜」に取らせるわけにはいかないけど、全部無視するのはさすがにまずいから
助演でいかりやに取らせて、誰も得しない結果に。 >>1
こんな日本アカデミー賞なんかにマジになって出席しちゃってどうするの 日本よりはマシだけど
アメリカのアカデミー賞も政治的だけどね たけしはコメディアンいかりや長介に対しての確執がまだ残ってたんじゃないの? めっちゃイライラしてたよね
岸本加代子がタバコに灯をつけてた気がするが時代変わったなぁ >>30
そんだけ日本の芸能界に人材いないんでしょ
水谷豊も内藤剛志も60過ぎだもんねえ >>86
内藤も60すぎたのか
まあ家なき子から25年近くになるしそんなもんか >>84
たけしといかりやに確執はないぞ
だれでもピカソって番組でひょうきん族と全員集合の話で意気投合してた ってかニワカが中途半端に裏事情知ると>>1みたいな記事になるなw まあ、役者としてはいかりやちょうさんの方が何枚も上手だもん
だてにドリフ何十年もやってねえよ 踊るのいかりやさんの演技は良かったよ。
負けてもしゃーない 踊るのいかりやの演技も良かったよ
どちらかも良いなら興行収入の良い方が選ばれるよな いかりやの演技はどれも一本調子だろ
他見たことないのかよ
大杉漣もボチボチだが いかりやにとっての助演男優賞は踊る〜より
ドリフ大爆笑の銭湯の客だな
なんてな 長さんは長さんでよかったけどな
レベルが同じなら最終は売上じゃないの HANABIって外国に受けただけで、日本人は評価してなかったよね >>100
選んだやつにいってるんだろ
どんだけ読めないやつなんだ >>44
湾岸署引っ越しの奴だっけ?
あれは酷かった >>6
踊るはエンタメとしては俺も好きだけど、まともに映画として考えるとクソもいいとこだから 日アカなんてそんなものでしょ
今年の賞レースで主演賞ほぼ総ナメ状態の菅田将暉と蒼井優もきっととれない ドリフ時代のギャラは、長さんが9割
残りを志村、茶、ブー、中本で分けるって聞いたわ
これ聞いてから、嫌いになった 井筒もいかりや長介が名優扱いされることに怒ってたよな >>109
家なき子がきっかけで27クール連続出演に繋がったから代表作だろうな ってか自分の事務所持ってるくせに映画賞のからくりすら知らない方が悪い 興行収入がいい映画と作品としていい映画は分けて評価してもいいと思うんです
北野作品はちょっとクセがあるから、どうしても日本アカデミー向きではないよね >>61
>>112
このやり取り死ぬほどワロタwww 大杉漣は人として親しみがあるけど演者としては微妙だよな
中途半端に下手な部類で いかりや長介もいかりや長介という人への親しみ好感でしかなく
演者としてはほんと微妙
お前らの見る力なんぞそんなもんだ >>107
ギャラをまず半分いかりやが取って、残りの半分をさらに5人で分けてた
当人たちはともかく他人から見ればいかりやがそれだけ取っても妥当だとは思うけど 踊るが良かったって連ドラとしての評価だろ
これは映画だぞ映画
映画の踊る大捜査線のことだぞw まあたしかに長さんのは演技とはまた別だからなあ
わくさんという好意的なキャラ立ちに骨太感があったし
キャラ付け弱いたけしの映画であれだけ評された大杉漣は立派な演技だったと思う
でも長さんは賞取ってすごく喜んでたらしいからそれはそれでいいじゃん >>125
映画は糞だったな〜
金だして観に行ったんだよ >>124
ネタの会議とかには加藤や志村も出ることあったらしいなw
単純にリーダーだからってことで半分取ってたのは結構酷いけど笑える話だから嫌いじゃない >>127
勢い一発の映画
当時はそれでよかったんだよ もしあるならクレしんの実写組長はこの人がやって欲しかったな >>122
大杉漣は追い込まれたら靴舐めたり、謝りながら人殺したり、何でもやっちゃいそうな不安定な揺れる目がうまい
セリフの言い回し含めて至高なのは橋爪功くらいしかいないんだから十分だと思う ビートルズの前座を務めた男、いかりや長介(´・ω・`) 踊るは観てないから知らんけど鬼平のいかりや長介の芝居はとても良かった >>130
スピンオフ含めあんな糞何発もひり出して本当に糞まみれ 死人には勝てない
だから今年は取らせりゃいい
関係者は調整を急ぐべし >>135
今続ければまたお前も見るだろう
そういう映画 長さんは居るだけで華があるというか誰が近くにいても無意識に視線が行く存在感があったからなぁ
それでいて主役をくわない
大杉さんはなに演じても上手いからどんな役柄でもこれはこれで良いって納得してしまうんだな >>132
あんな三流役者がいいとか
お前もかわいそうな人生だなwwwwwwwwww
一秒で空気作れるのが本当の名優 正直演技は三流だったよ
でも見てくれだけで味がでる役者だった 武の映画っていうのはたけしが主で役者が従
つまり、武のイメージの中で演技することを求められる。
役者にも二種類いる。石原裕次郎のように自分で作るタイプと
いつまでも使われるやつ。
大杉漣は後者の方だろうし、それは本人も納得していたんだから
全然構わん。
死んでからが勝負。こんなに騒がれても数年後誰も見なかったら
このときのみんなの涙は嘘になる >>47
なんで様にならないんだろうな
見ていてこっぱずかしくなる オジサンの心痛はいかばかりか
そう思うのなら聞かないでやってくれ シンゴジラでは偉そうに
いろんなところにかみついてたけど
日本で一番だめなのって映画界だよな。 いかりやは上手いがいかりやをキャスティングするセンスは気に入らない。 正直「愛を乞う人」のほうが「HANA−BI」より遥かにいい映画だよ 大杉漣の演技、そんなに上手いと思わんのだが。
俺の感覚が間違ってんだろうけど。 いかりやさんも群を抜いて良かったろ
一々名前だすのもどうなん? 愛を乞う人は自分は結構好きな方なんだけど、アメリカのアカデミー賞の外国語映画賞に出品するのは待てよと思ったな
ヴェネチアでグランプリ獲ってるHANA-BIの方が有利に決まってるのに、そういう駆け引きをしようとは一切考えないのな
道理でノミネートすら少ないわけだわ
ちょっと前もカンヌで受賞したそして、父になるじゃなくて船を編むを出品してたし
どういう作品が候補になりやすいかとか傾向すら研究してなさそうだ >>146
石原裕次郎のように自分で作るタイプ?
認識が誤ってるよ >>159
愛を乞う人(東宝)
船を編む(松竹)
どうしようもない お笑いのいかりやをあまり知らない世代だけど「踊る」のいかりや好きだった
あの背中の演技と、存在感は忘れられない
熱さも、哀愁もあって好きだった
大杉漣も好きだから、まだこの状況整理できないけど 踊る大捜査線にも公安役で大杉漣さん出てなかったっけ?青島に「暗いよ」って言われてた気がする。 逆に日アカだけとる方が格が落ちるよ
桐島部活がそれ >>160
・大都会
・西部警察
制作 石 原 裕 次 郎 >>1
大杉漣は演技がヘタだから
役者に演技してほしくない北野監督のお気に入りだったんだろ >>1
>漣という芸名は(弦楽器奏者の)高田漣さんから取ったんだけど
高田漣って大杉よりだいぶ年下じゃないの?
時代が合わない気がするんだけど、芸名に変えたのって意外と最近なのかね
出てきたときからこの名前だった気もするけど 「愛を乞うひと」をめっちゃdisってる感じだけども
そんなひどいの?見てないからごめんなさいだけど >>167
高田の親父を尊敬してたから、息子から取ったよ >>2
アジア映画を欧州に紹介するトニー・レインズって評論家に気に入られたってだけで
トニー・レインズ人脈以外の場所ではほぼ無名な北野武監督 映画は見てないけどドリフ大爆笑の雷様の名演技見れば、いかりや受賞は納得だわ いか長さんだって良かったんだから、そこはさ
もっと包む感じでよかったんじゃないかな?
いか長さんだって良かったんだからさ >>1
最近は改行しまくるバカとしないバカの二極化が進んでるな >>153
その2作品を比較してどうの
……とは個人の好みの違いだから仕方無いけれど
踊るダイソウサセンは物作りとして最低な作品だと思う
ストーリーも音楽もシークエンスも
何処かから拾ってきただけの屑中の屑
演じた役者には罪はないけどイケスカン( ・ε・)/ いかりやはスゲーいい俳優
8時見てた世代だと
演技見てマジで驚いた
ジャニ系の俳優なんか相手にならん >>156
ぶっちゃけ、たけし映画とか世にも奇妙な物語以外はハマってなかった
良い役者だとは思うけど、かなり、作品を選ぶ人だよね
宮本信子みたいな感じだな
アクの強い作品じゃないと、ハマらない >>156
台詞の間とか表情は絶妙だと思う
いかりやに近いもんがある 踊る大捜査線がまず世代じゃないからわからないがタケシのHANABIは金獅子賞とっただけあって見ごたえある作品だった
ここで鼻息荒く踊る大捜査線語ってるやつっていかりや長介にも失礼だしバカだと気づけよ 演技というか立ち姿が美しい
佇まいで魅せる人なかなかいない 風雲たけし城が有るから世界のキタノと言う言葉に間違いはない。 世界のキタノってw
是枝や黒沢清や河P直美以下なのにw
本当は井筒以下w まさか劇場版の大捜査線の方を擁護する奴がいるとは驚いた
アンチたけしは低収入だからってヤケクソすぎる 大杉漣は背高くて目も鋭いけど
あんま怖い感じがしないから
ヤクザ役はそんなハマってなかった >>99
あの銭湯のコントは、腹の底から笑ったよ。今の芸人ってそこまで面白くは無いよね。 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 >>189
イタリアでは「殿」といえばたけしが出てくる >当時から映画会社各社の談合的な部分もささやかれていた同賞だったが
これマジ?
お前らレコ大と時と態度が違い過ぎるだろ お笑い芸人が余興で書いた小説が芥川賞をとって
それをタケシが映画化したのか >>143
監督を差し置いて臭い演技を平然とやる俳優がたけしは嫌いだから
朴訥とした大杉が好きだったんじゃないかね?
上手い下手なんてさしたることでは無いよ 金獅子賞貰って帰ってきたとき、かなり浮かれてたのを弟子がバラしてたけどな >>193
日本アカデミー賞は各配給会社でローテしてるのは周知の事実
レコ大は個人が金で売ってるから問題 ビートとのつき合いが精神的なストレスとなって心臓にダメージを与えてたような気がする
この人や寺島進って何やってもたけしのおかげみたいな言われ方してたのもきついだろうしな 極論言えば
いかりやも舞台でミュージシャンを出発点としての芸人人生だった
大杉も舞台人として俳優キャリアを始め、やはり舞台の匂いのする役者だった
結局舞台で客にもまれないと俳優は育たないってことだわな 日アカの投票権ある会員の分布ってどうなってるんだ。偏ってるのかな。 大杉漣は大きく分類すれば蛭子さんと同じ枠の役者だからな >>189
フランスには北野映画や北野武を研究するゼミを持つ大学もある
さらに、世界中どこの映画祭授賞式にでも武を追っかけてくる強烈な武ヲタ私設ファングループもある
(これは世界中の新聞に掲載されて、カンヌでは映像にも撮られて武公認にもなっている) >>122
演者として優秀だよ
そうでなければ
なぜ世界の北野に何度も使われたのか
なぜ弱小事務所なのにオファーがとぎれないのか >>205
「大杉さんは自分の作品にしか出て欲しくない、もう他の作品には出ないでほしい」
「大杉さんを金で囲いたい、他の監督に大杉さんを使ってほしくない」
ここまで北野武に言わせたのは大杉さんだけだからね 昔は5社協定、近年は乱立する映画賞だの
下らん縄張り争いで自分等の首絞めてる。
邦画界って、ほんとバカ >>208
ただ、
「言うこと聞かん役者は二度と使わん」(意訳)
とも言ってるのを合わせて考えると
便利屋、都合のいいイエスマンだった
という見方も出来てしまう 作品中で青島が和久さんのことをモーガン・フリーマンみたいと例えてたが、いかりやさんじゃなくて漣さんがキャストだったらあのセリフは無くなってたかもね 北野映画は
役者は大杉漣
音楽は久石譲
に頼ってるところが大きい >>212
あれは逆じゃないのかな
主人公の師匠格みたいな役が多かったモーガンフリーマンのイメージで和久というキャラ作って、
モーガンフリーマンに似てる人としていかりや長介をあてはめたってだけじゃね クリント・イーストウッド「モーガンはワシが育てた」 >>214
言われてみればそっちのほうがしっくりくるね
踊る大捜査線は何回見ても飽きないよ >>208
人がいいんだろうなぁ大杉さん
だからどの役演じても自然になじむ
長さんは何やっても長さんなんだけど演技してると長さんでもないような不思議な感じがあった
どっちもかなり好きな人間であった 正直、北野映画の常連俳優は他の映画に
出ると微妙。
そもそもたけしは役者に演技力を求めて
ない・・・・というか演技をしてもらいた
くない監督なんだよ。
たけしがキャスティングする基準は演技力で
はなくその役者の持ってる雰囲気や顔つきなん
だよね(ダンカンとかその代表例)
だから北野映画の常連だから演技派って考え
違うと思う。 漣さん追悼でソナチネを鑑賞中
このヤクザ役が好きだった 当時リアルタイムで観ていたが、確かに最優秀助演男優賞「いかりや長介!」って発表されたとき、家族全員で思わず大笑いしたな たけしの映画なんか賞レース完全無視されてるんだから仕方ねえだろ
毎度大手の持ち回りだってネチネチ批判してるくせに >>197
モノによるよ。作品に。
昔は淡々とした味があった。 まあ演技はうまくないというかどちらかといえば下手な部類だったからな
顔の味と存在感で勝負する俳優 >>208
そこまで言われていたんだぁ〜。
ひゃー。照れるね。
惚れられてたんだなぁ。 たけしのエピソードのほとんどが美談にからんでくるのが不思議。
美談の主人公といえばたけしってくらいの登場率。なんなの?
吉田豪の話だけ浮いてる。 ヨーロッパ旅行した時に普通に風雲たけし城放送してたのにはワロタよwww 踊る大捜査線みたいなクソを売るという行為こそがもうダメ >>230
面と向かって言われた大杉さんもめちゃくちゃ照れてたよ 代表作は「変態家族 兄貴の嫁さん」
監督は後に本場アカデミー賞受賞する名作 >>237
文句なし。
下元史朗とか、今、何を思ってるんだろう…。 正直、芝居はあまり上手くないと思う
だからこそ初期のチョイ役は味があった 外人風雲たけし城好きだよな
この前アメリカ人にこれ知ってるかってYouTube見せられたよ >>2
私は30か国以上行ったがタケシ何か誰一人知らない 日本の映画やドラマは主役を張るやつの大半がゴミ
しかし脇役はついちゃお宝がいっぱい眠っている レコ大も日本アカデミー賞も、身内の持ち回りだろ。
ってか、報知がよそを批判できる立場かよw
オマエんとこもだろうが…。 >>1
>「漣という芸名は(弦楽器奏者の)高田漣さんから取ったんだけど、実は漣(さざなみ)という商品名のコンドームもあって…。それも頭にあったんだよねえ」
ほら、やっぱり芸名の由来は両方から取ったんだ
「愛を乞うひと」、つまんなかったよねえ
毒親と幼い頃から認識していた母親(継母に虐められた毒親育ち)が珍しく誘ってくるから一緒に見に行ったわ
申し訳ないんだが1ミリも主人公に感情移入できなかったのは
なんで親から愛をもらえないのに
諦めて、別の人から愛をもらおうと考えなかったのか
行き止まりのルートアタックしたってダメなもんはダメじゃん
と、親の愛を諦めて別のルート探しを早いこと考えたワタシはそう思いました
母親は滂沱の涙流してた 日本アカデミー賞なんて獲ったら逆に株が下がる。昔から名前だけで何の権威もないし。アメリカのアカデミー賞は見てもショーとして楽しいが、日本のはどうにもならん位つまらない。 いかりや長介さんも良かったし
踊る大捜査線も良かった >>208
まあ、たけし映画が世に出したような俳優だったからな
HANABIなんて、たけしとのダブル主演みたいなもんだし
これぐらい言うのは説得力があるよ アメリカはアカデミーもエミーもガチを装うからえらいよね。
日本は完全にヤオだもん。 たけし軍団から名人は生まれなかったが、北野映画からは達人が出た チョーさんだけじゃなく深津とかユースケとかギバちゃんとか北村さんとか皆の作品だよな踊るは 記者の勝手な思い込みをタケシが怒ったなんて記事にすんなよ
本当にレベル低いな 大杉さんはどちらかといえばかなり個性派だろ
100の顔を持つとメディアは言ってるけどどう見ても1つ
どの作品もキャラあっての起用でしょ
デニーロやディカプリオ、日本でいえば役所浅野柄本のように
ガチで大振れ幅対応できるリアリズム系俳優とは違う 実際の評価とか関係なく、世界のキタノという肩書きものすごく恥ずかしくないか? まあなにより>>1の中村という男の文章力が絶望的にダメだな
この文章力でコラム載せてもらえるなんてメディア自体が終わってる HANABIの大杉漣の役ってそんなに良かったっけ?
何かタケシが描いた変な絵がやたら押し付けがましく出てきて何だこれって思ったの憶えてる >>9
ドリフは黄金期から映画出まくってるし先輩のクレージーキャッツ時代からも出てる いま思うと全員集合のコントでのいかりやさんの演技すごかったな。素で怒ってるようにしか見えなかった。 今の大河に芸人が出てくるだけで怒る人いるけど、
名実共に大河最高峰と言われる独眼竜政宗でも、当時まさにドリフのイメージしかなかったいかりやが、
重要な役に抜擢されたときも批判が多かった。 >>12
こういう時も喋らないといけない仕事ってつらいね… >>208
大杉さん て呼んでたのか、ちょっと意外 いかりやは役者業ではドリフとは全く別の存在感があったからな
あれでいて主役を食わないんだからいい俳優だったよ
だから別に受賞は間違ってない >>282
西田敏行と塩見三省が病み上がりで絶好調じゃなかったのがほんと残念やわ >>158
それで受賞なんだから何の問題も無い。
俳優としていかりやの方が上とか誰も言ってない。 いやーけどやっぱり踊るの50パーセントはわくさんで出来てたからなぁ…
わくさんおらんくなった途端失速した >>236
面と向かって言われたんだぁ。
そーなんだ〜。
直球の愛ラブユーだ!ステキだなぁ。
たまんないよね。そんなこと言われるなんてさっ。 踊る映画は1は腰刺された織田を柳葉が肩貸して二人で走ってくシーンで爆笑したw
あんなことしたら余計痛いし出血量増えるだけだ
踊るの映画って画のイメージ優先で他をおざなりにするとこ多いけどその最たるものが最終作 >>211
監督の要求どおりの演技ができるってことだろいいじゃん
自分の演技出し過ぎて突っ走るやつも、スタッフとかから嫌われる
ルパンの山田康雄なんか、そっちの典型 日本アカデミー賞だからな としか言いようがない
1998年
最優秀作品賞『愛を乞うひと』(平山秀幸)
最優秀監督賞 平山秀幸 - 『愛を乞うひと』
最優秀脚本賞 鄭義信 - 『愛を乞うひと』
最優秀主演男優賞 柄本明 - 『カンゾー先生』
最優秀主演女優賞 原田美枝子 - 『愛を乞うひと』
最優秀助演男優賞 いかりや長介 - 『踊る大捜査線 THE MOVIE』
最優秀助演女優賞 麻生久美子 - 『カンゾー先生』 >>88
若い頃はいかりや(ドリフ)と欽ちゃんの二人を倒さないと自分の地位は築けないと思ってたらしく欽ちゃんに対しては結構口撃してたんだけどいかりやにはそうではなかったからな
カトケンと売れてない頃から仲良かったらしいし >>213
武の映画は、武の頭の中にある物を、
再現・表現してくれる役者を使うのでは。
軍団も仕事与えなきゃいけないから、皆が皆が上手ってわけでもなかったりするけどさ。
常連俳優さんは武映画の中では、やはり合っている役を充てられているから、映えるよね。 >>211
いうこと聞かないっていうか監督がOK出したシーンを後から今の演技に納得出来ないからもう一度やり直させてっていうやつは二度と使わんだったろ
中尾彬とか監督の演出に口出すやつも何度も使ってたりするもの
そういううるさいやつは顔が写らないように後ろから撮ったり映画の最初の方で殺してしまうんだとか 東スポ映画賞がまあまあの権威みたいになってきてるのは面白いな
大御所の役者とかが受賞するときに神妙な顔してたけしのつまらないボケ付きのコメントとかを聞いてたり てかこの踊る大捜査線って大杉漣も出演してるよなw
だから別にいかりやさんでも嬉しかったんじゃないの? ググったらとんでもない数の映画や舞台に出てたんだな
こんな多い俳優他にいんの? >>20
今年は日テレアニメのメアリと魔女の花に賞やるために、
国際的な賞を受けてる夜明け告げるルーの歌を最初からノミネートから外したりしてる
日本テレビアカデミー賞だよ
踊る大捜査線にひとつでも行ったのは奇跡w >>2
草が付けられるって事自体に草 無知は最強www >>216
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、鋳ワ切り用に分厚b「から日経新聞bモ、ぐらい(緒ホ) 当時の事は知らんが紹介Vや逸話としてワイドショー取り上げてるの見てたら
まるでその時受賞したいかりやさんが良くなかったみたいに印象付けられてて
どちらも故人だけど何だかなぁ…と思ったわ >>170
世界的評価と呼べる映画祭受賞は?と聞かれたら誰でも口にするのがカンヌかベネチュア、
北野受賞云々関係なく映画方面なんとなく明るい者にはこれは常識 一般常識
ベネチュアでグランプリ準グランプリ、長編映画の世界的権威賞モスクワ国際で特別功労賞、
いずれも別の作品で受賞し、そもそも日本でも初期作から映画関係者・ファンから常に高評価を
得ていたキタノが、無名ww あにめしかみないから一般常識もなくそんなデマに引っかかるんだよw
http://mudai2012.seesaa.net/article/371260205.html >>9
もしものコーナーとか
いかりやの普通の演技力あってのものだし 長さんの代表作は「ベイシティ刑事」
竜也公則秀美そして力兄ィの代表作でもある 一度だけって何度もキレてるだろ
プロインタビュアーへも勘違いしてキレて脅しかけてた
クズじゃん
でも北野の映画はけっこう好き >>156
草剪と組んでた僕シリーズは良かったよ。
演技って上手い下手だけじゃないからなあ。
江守徹なんかは上手い役者だと思うけど。
観るのとやるのじゃ大違いだからね。ほんとに下手な人間はオファー来なくなるよ。一部例外を除いて。 >>169
高田漣って高田渡の息子だったのか。
そうかー。大杉さん高田渡好きだったのか。 山根:(笑)。では、今度は「これは正解だった」と思ったことは?
北野:大杉漣さんかなあ…。大杉さんは『ソナチネ』を最後の作品にして、役者
を辞めてサラリーマンやるって言ってたんですよ。だから、最初はそんなに出番
もなかったんですけど、撮ってるうちに「この人いいな」って思って、「漣さん、
悪いけど、もうちょっと出て」って言って(笑)。沖縄で撮るとなれば、「連さ
ん、沖縄に行こう」って。そうしたら、結局、連さんが最後までずっと出ること
になったんですよ。そうしたら、あの人も仕事がどんどん来るようになったみたいで…。
山根:そうでしょう。相当増えたんじゃないでしょうか。
北野:あれが最後のつもりだったらしいんだけどね…。
https://www.cinra.net/interview/2009/12/28/000000?page=5
「同じやくざ役でも、北野組は全く手法が違った。やくざならば、やくざらしく
という縛りがない。ポケットに手を突っ込んでいると、北野監督からただ突っ立
っていればいいと言われて。僕が沈黙劇で追い求めていたテーマと符合していた
んですよ。新たな面白さを『見っけた』という感じ。もうちょっと役者をやって
いけると思えた」
https://mainichi.jp/articles/20180112/dde/012/070/011000c 踊るの頃のウジテレビの勢いは凄かったから仕方ないな 日本アカデミー賞じゃなくて、
日テレ映画大賞だと思ってる >>5
芸能人の裏話に俺たち一般人の損得要素があるんだ? 渥美清さんレベルならわかるけど、今役者の演技力を求めて映画館行く奴っているのかね?むしろアニメーターの作画力の方が集客力あるんじゃないの? 大杉さんって「踊る」にも出てたし、「暗いとか明るいとか子供じゃないんだから」とか言ってたの大杉さんだったと思うんだけど。 スリービルボードの監督がリスペクトしてるのが世界のキタノだからな こんとき津川雅彦とたけしが檀上に並んで
緊張感すごかった (真)日本の黒い霧 123便事件は世界の闇を照らす
http://adoi.hatenablog.com/entry/2018/02/23/005732
最近の報道と警告をいくつか 暗号報道
以下は昨日の緊急告知文です。
02/22/2018 17:30頃から(新)ブログが繋がりにくくなっています。
経路が狙われてますよ。DC内のルーターを調べてみて>Goo ブログのエンジニアさん
〇タ〇さん、あなたでしょ、ハッカーに ↑ の指示したのは。Goo利用者やエンジニアの皆さんが迷惑してます。
次は名前を出しますよ。有名人だから困るでしょ?
大杉さんは気の毒でしたけど、身から出た錆で逆恨みはいけません。あなたの立派なお母さんを悲しませないでください。
コメントへの回答:
大杉さん死去の報道が21日、そしてGooブログへのサイバー攻撃が22日。
明らかに〇タ〇さんは大杉さんの死の真相をご存知です。
おそらくそれも〇タ〇さんがこれまで積み重ねてきた罪状に関ることなのでしょう。
それが(新)ブログへの逆恨みの理由なのでしょうが、ならば全くの見当違いです。
惜しむべき名優の死の真相も合わせ、これまでの行為を自ら世間に公表していただきたいと私は願っています。
なぜなら、それも彼の取るべき贖罪の一つであるからです。
もしも勇気ある告白がなされたなら、私は赦しを持って彼を迎え入れたいと思っています。 (真)日本の黒い霧 123便事件は世界の闇を照らす
http://adoi.hatenablog.com/entry/2018/02/23/005732
最近の報道と警告をいくつか 暗号報道
以下は昨日の緊急告知文です。
02/22/2018 17:30頃から(新)ブログが繋がりにくくなっています。
経路が狙われてますよ。DC内のルーターを調べてみて>Goo ブログのエンジニアさん
〇タ〇さん、あなたでしょ、ハッカーに ↑ の指示したのは。Goo利用者やエンジニアの皆さんが迷惑してます。
次は名前を出しますよ。有名人だから困るでしょ?
大杉さんは気の毒でしたけど、身から出た錆で逆恨みはいけません。あなたの立派なお母さんを悲しませないでください。
コメントへの回答:
大杉さん死去の報道が21日、そしてGooブログへのサイバー攻撃が22日。
明らかに〇タ〇さんは大杉さんの死の真相をご存知です。
おそらくそれも〇タ〇さんがこれまで積み重ねてきた罪状に関ることなのでしょう。
(私は生贄にされたと見ています)。
それが(新)ブログへの逆恨みの理由なのでしょうが、ならば全くの見当違いです。
惜しむべき名優の死の真相も合わせ、これまでの行為を自ら世間に公表していただきたいと私は願っています。
なぜなら、それも彼の取るべき贖罪の一つであるからです。
もしも勇気ある告白がなされたなら、私は赦しを持って彼を迎え入れたいと思っています。 >>9
初出演の独眼竜政宗のときはけっこう下手だったけどね
みるみる上手くなった。努力家なんだろう テレ東が大杉漣さん出演「HANA-BI」25日放送 [2018-02-23 23:29]
http://www.oricon.co.jp/article/407729/
テレビ東京は23日、21日に急性心不全のため亡くなった大杉漣さん(享年66)をしのび、
出演した映画の中で代表作の1つとなった、北野武監督の97年「HANA-BI」を、
25日午後2時から同局で放送すると発表した。
大杉さんは「HANA-BI」で第22回日本アカデミー賞助演男優賞、第41回ブルーリボン賞
助演男優賞などを受賞。北野監督にとっても、第54回ベネチア映画祭で最高賞の金獅子賞を
獲得するなど、世界的な監督に飛躍した代表作で、2人にとってかけがえのない作品となった。
テレビ東京は、大杉さんが出演中の連続ドラマで、制作にも深く関わった“遺作”
「バイプレイヤーズ」(全5回)を放送中だが、「HANA-BI」の製作にも関わっていた。 >>305
脇役メインなんだから珍しく無かろうて。 >>1
長過ぎて要点が分からん
馬鹿なのこの記者? >北野武監督(71)
えっ、大杉サソより年上なのか?
そのことに驚いたわw 見てるこったが泣きそうになったわ。じじいはこれ以上老け込むな。 大杉漣の連ぽっ 放送予定
BSフジ2/25日曜
AM3:30〜 姫路編
PM2:00〜 鎌倉編 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 今日のたけしは 言葉を絞り出すのに時間がかかったな。
もらい泣きしそうになった 大杉さんは一本調子だけど、空気を買 変えるというか作れる人だったんだよ
だから重宝されたしそれは才能だと思う 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) いかりや長介に負けるのは仕方ない
演技の上手さだけでみたら日本で三本の指に入る役者 普通にボタルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
........ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 普通にボタルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 普通にボタルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>158
映画はそうだけど、二時間ドラマとかでも渋かった なんか最近読モの子とかが使ってる『ボタルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>326
「上手いとは思えない」ぐらいにしとけよ・・・ シン・ゴジラの大杉はダメだったなあ
優柔不断な総理を演じたかったにしても酷かった たけしは芸人だろうと俳優だろうと「俺が使ったから光った」って
思える人じゃないと嫌なんでしょ 普通にボタルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>365
変に名前が売れてて、台詞替えたり余計な小芝居してくる俳優が嫌いなだけだろ。
自分が見いだした雑魚なら命令通り従うから。 なんか最近読モの子とかが使ってる『ボタルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>9
たけしが昔
由利徹が映画で真面目に演技してるのを観てるとどこでボケるのか期待しちゃうとか
由利徹が普通の映画に出てるってこと自体が喜劇つーかギャグって言ってたのと近い感じか 演技の良し悪しは分からないけど滑舌は悪かったよな〜大杉 でもいかりやも素晴らしかったと思うし
自分は愛を乞う人も素晴らしかったと思う。
カンゾー先生も良かったよ。
もちろんHANA-BIもだ。北野作品がことごとく最優秀とれなかったのは確かに疑問符は残るけど
こうやって並べてみるとこの年の邦画は凄かったな。
踊るは内容は糞だが、それでもエンタメとしては仕上がってる。 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) ティッシュマン(´;ω;`)
刑務所の中では松重豊や田口トモロヲやエンケンも出てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています