【音楽】アニメ音楽界のカリスマ・梶浦由記氏、20日付で事務所退社 歴史秘話ヒストリアの「カラフィナ」の活動も白紙[18/02/21]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サイカイへのショートカット ★2018/02/21(水) 14:48:05.01ID:CAP_USER9
アニメ音楽界のカリスマ・梶浦由記氏事務所退社、「カラフィナ」活動は白紙
2018年2月21日 06:30 スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/21/kiji/20180220s00041000338000c.html

アニメ界でカリスマ的な人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏(年齢非公表)が芸能事務所「スペースクラフト」を20日付で退社したことが分かった。21日に自身のSNSで発表する予定で、関係者は「梶浦がファンに対して自分の言葉でメッセージを伝えるようです」と説明。今後はフリーで活動するとみられる。

梶浦氏は人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」やNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の音楽を手がけるなど、劇伴奏の第一人者。退社については昨年12月23日付のスポニチ本紙既報通り、女性幹部との確執などが原因とみられる。

梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを担当する音楽ユニット「Kalafina」も方向性が定まらず今後のスケジュールが白紙状態。周囲も「メンバーで話し合いを続けているが難航している。活動の指針である梶浦さんがいなくなる影響は大きい」としている。

2名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:49:08.23ID:S+5ET1wM0
<丶`∀´/> 

3名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:49:29.05ID:z6yCm0Wm0
誰だよ女性幹部

4名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:49:59.63ID:Fe7WwMx50
独立すりゃええやん

5名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:52:56.74ID:BVcXKinK0
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1498213541/72

>ついに好ましい方向に、東京五輪開会式プロデューサー8名が決まりました!
>そして同時に、アニメ業界の低賃金問題に関して、4件の大トラブルが噴出し始めた模様
>【五輪】東京五輪開閉会式演出に山崎監督、椎名林檎ら8人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513775273/169-
>ID:f9y7tEb50 ID:+acU06pK0

>【五輪】東京五輪開閉会式演出に山崎監督、椎名林檎ら8人★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513806862/9-
>ID:+acU06pK0 ID:6EdWwA2F0

>【社会】日本政府、アニメ担い手支援…PR作品助成、補正計上へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513642861/35-
>ID:cnlpr3OD0 ID:mhZJJyat0 ID:O4aHzBul0 ID:RE4mBFJU0 ID:oGVeg3Hs0

>【アニメ業界で事務所トラブル】梶浦由記氏退社でカラフィナ(歴史秘話ヒストリア主題歌の人)も活動休止へ 20億円超の打撃
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/566-
>ID:55BETuu00 ID:zA72jNIa0

6名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:55:56.50ID:gyzJM/3a0
>カリスマ


(´^ω^`)ワロクソ

7名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:58:17.97ID:NP24dDc60
何やらかしたんや

8名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 14:59:53.46ID:Nee2fHDM0
カラフィナも梶浦に付いて行けよ
事務所契約とかで難しいのか

9名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:00:06.52ID:BVcXKinK0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/482-482

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず

なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね

10名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:01:00.65ID:otsSggW00
年齢非公表だけど、活動歴からかんがえたらもういいおばちゃんのはず。
それが、女性幹部と確執って、
なんだろうな。
金銭的に搾取されるとかは音楽家は標準的な契約が普及してるのでありえないし。

11名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:01:44.69ID:VdJn8uAsO
SAOやFate、まどマギの音楽担当か

12名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:02:01.20ID:NPGnDQsAO
Kalafina、消えちゃやだよ!

13名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:02:58.70ID:oCIEJqr/0
売れてる人を消しちゃうのがさっぱり分からない

14名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:03:23.27ID:gHvINk/+0
うわ・・・・・まどマギに犬HKて・・・・あっ・・・(察し

15名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:04:27.97ID:HjxetR9T0
ナメック語で作詞するひとだっけ?

16名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:05:49.95ID:244n95Vk0
>>10
まあ歳は52らしいけどねw

17名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:06:10.96ID:P9hXutsp0
引退じゃないんだから
外注扱いでプロデュースしてもらえばいいんとちゃう?
そういう単純な話でもないのか?

18名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:06:13.12ID:MXU+z4tf0
よくわからんけど扱いにくい人なんかね

19名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:06:48.43ID:BVcXKinK0
・「けものフレンズ」のたつき監督降板
・「ネト充のススメ」柳沼和良監督、廃業
・「Just Because!」小林敦監督、活動停止
・梶浦由記退社+Kalafina活動休止

表層に出ている、大きなこの4件だけじゃ済まなそう
基本的にはゼニカネの問題が最初に横たわっている
オリンピック開会式の総合プロデューサー問題も、いまだに不透明

要は大抵こういうのは、電通の在チョンが悪い

20名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:07:32.94ID:moL48tK60
誰だか知らんけど、やっぱり世間的にも知られてないから
スレタイに「アニメ音楽界のカリスマ」とか入れてるのね

21名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:07:50.75ID:TdTBuDVw0
>17 追い出した人へ外注は双方嫌がる

22名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:09:00.60ID:BVcXKinK0
>>11
「プリンセス・プリンシパル」や「刀剣乱舞」も
ことごとく2期製作に入りそうな、日本アニメ界のドル箱作品ばかり

23名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:09:40.94ID:PVWGXPiu0
山登りに使う大事な道具

24名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:10:25.41ID:BVcXKinK0
>>6
いや。トップオブトップの頂点のカリスマだと思う

25名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:11:28.06ID:jZryEF2n0
>>9
何が言いたいのかさっぱりわからん

26名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:11:29.24ID:wGycRIBA0
>>23
それはカラビナ

27名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:11:56.53ID:wVOSP9iD0
ワンパターンでそんなに好きじゃないと思ってたけど
この前のAimerの曲は良かった

28名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:13:40.36ID:MpL2j0jQ0
ファンはカラフィナの曲の違いが分かるんだろうけど
たまに聞くくらいだと同じに聞こえる

29名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:14:35.45ID:BVcXKinK0
>>10
>金銭的に搾取されるとかは音楽家は標準的な契約が普及してるのでありえないし

いや。アニメ界の契約ゴトは、非常にいい加減ですよw
11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
>日本のPはポンコツが多い
>日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
>アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。

30名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:15:20.89ID:T5nZ4/sf0
なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜

31名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:15:21.88ID:NP24dDc60
聴いた限りだが、全部同じ感じだよな

32名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:15:48.89ID:aZZI/Dm40
おまえらFictionJunctionも知らんのかよ
おれも久しぶりに思い出したわ

33名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:16:09.28ID:JaCIF/iy0
誰?初めて名前きいた

34名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:16:43.08ID:vHnyqKNz0
梶浦は待ってるだけで仕事が来そうなイメージ

35名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:17:35.09ID:jBmWpUwo0
wiki見たらすげー縦長だった めっちゃ仕事してるじゃん

36名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:19:27.40ID:N65ApLXz0
>>9
カジワラさんが必要とされていないだけじゃん?

37名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:20:56.86ID:BVcXKinK0
「プリンセス・プリンシパル」の音楽の方が、梶浦由記の才能の凄さが表現されてると思う
https://www.youtube.com/watch?v=uQ7QK6aoHGQ
https://www.youtube.com/watch?v=cIABA6cHyp4

「プリプリ」の音楽は、海外でも非常に人気が高い、まさに金の大鉱脈
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html

38名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:21:42.22ID:prWfpQ4A0
さて、本人からの報告が始まってるようだが、Kalafinaについては報道通りかねぇ

39名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:21:44.35ID:QN8QoUQ60
カラフィナにとっての梶浦って
AKB一派にとっての秋元康みたいなもんだろ
いなくなったらどうにもならないんじゃないの?

40名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:23:21.97ID:qv/OwK3Q0
Fion0806 (梶浦由記 Yuki Kajiura)

今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません♪

2月21日 15時3分 Janetter for Macから
https://twitter.com/Fion0806/status/966191546965078016

41名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:23:22.55ID:ZBT3yTcj0
エイマーとカラフィナの歌聞けなくなるのは残念だ

42名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:25:46.84ID:m9Z2rbPH0
アーニーソーン

43名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:27:09.93ID:gHvINk/+0
ジャップアニメの闇は深いなあ
声優の鬱などといいどんどん汚物が出て来るね
>>22>>19
君がそこまで詳しいのにクサさに気付いてないのが怖すぎる・・・・・

44名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:27:46.47ID:KBigVI/w0
>>10
>>18
こうやって素人のふりして個人の方を叩く芸能事務所

45名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:28:44.02ID:KBigVI/w0
>>43
芸能事務所なんてヤクザだからな
アニメとアイドルが金になるとわかってからは特にオタク向け業界はヤクザばかりだろう

46名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:30:10.70ID:gQMsNOWI0
>>26
忍者ハットリくんのOPにも出てくるよね

47名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:30:24.50ID:OtQwT0qH0
三拍子ばっかり
sun raの方が断然イイ

48名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:33:40.91ID:AUBlMdxn0
>>34
フリーでやるみたいだから梶浦個人は前より自由になったから揉めたところ以外からのオファーが増えるんじゃないか?
作品において音楽は重要だから続いている仕事はよっぽどでない限り切れないだろうし

49名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:35:11.35ID:OfFWJDp90
まあ独立した方がええで

50名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:36:12.26ID:BVcXKinK0
>>40の増強版

梶浦由記 Yuki Kajiura@Fion0806
https://twitter.com/Fion0806
>ただいまー、外寒そうで自転車おでかけ断念しちゃった……(意気地なし)

>さて……1つご報告せねばならない事が。
>わたくしこの度所属事務所より独立させて頂くこととなりました(^^)。

>思えばスペースクラフトプロデュースさんには長らくお世話になりました……20年以上ですから。
>今は有難くも心躍るようなお仕事に多々携わらせて頂いておりますが、そうでない時期もございました。
>その間も支え続けて下さった事も含めて感謝の言葉しかありません。

>長期間に渡って色々な事を学ばせて頂きましたが、ここらでそろそろ自分で頑張ってみようかなと(^^)。
>今後も勿論音楽のお仕事は続けて参りたいと思っております。

>今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……
>いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません♪

>そしてFJCのメンバーのみなさま、FJC終了のお知らせをすることになってしまい……申し訳ありません。
>終了時期やそれに伴う詳しいお知らせは後ほどメールでお手元に届くかと思います……。

>私と、ファミリーのみんなを支え続けて下さって本当にただ……ありがとうございます……と申し上げることしかできませんが。
>本当に……ありがとうございます……!!!

>そしてFJCで予約ができるうちにこれだけは、と思っていたのですが……。
>Yuki Kajiura Live vol#14のお知らせをさせて下さい。
>東京(千葉)と、大阪までしか行けなくて申し訳ないのですが……。
>6/30(土)、7/01(日)、7/15(日)舞浜アンフィシアター、7/12(木)大阪NHKホール、にて行います(^^)!
>まだ日付だけですが、メンバーその他情報順次webサイトの方で追記して参りたいと思っております。
>ちょっと間が空いちゃったけど!できれば今後はもう少し頻繁に!まだまだライブもやって行きたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と思っております!

>とりあえず今日ご報告出来ることはそんなところでございましょうか。
>何だかお騒がせしてしまい……申し訳ございません。連ツイート失礼致しました!

51名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:39:01.52ID:3ELV9qui0
暁の車のひと?

52名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:39:01.53ID:Xbff0I+j0
ああ、おでんにつけて食べる黄色い練り物状のやつね

53名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:42:28.56ID:DpS3I4mY0
梶浦が作らなくなるならKalafinaがKalafinaじゃなくなるな

54名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:43:02.43ID:DpS3I4mY0
>>51
そう

55名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:43:35.35ID:BVcXKinK0
>>43
ちゃんと臭さには気づいているぞ
>>5の膨大なリンク先とIDを掘れば判るさ

ただ、安倍政権が芸能事務所の契約ゴトに関して、行政指導の姿勢を見せ始めた事で、ずいぶんマシな状況に戻されてるような気がする
どうやら東京オリンピック開会式での、アニメの全面押しが決まったんじゃないかと思うね
安倍総理の訪韓で、総理はIOC関係者とも接触しているぞ

56名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:43:49.12ID:DpS3I4mY0
>>51
作ってるのはこの人で歌ってるのはFJCの人

57名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:44:27.52ID:zRMCrO0m0
>>1
オムコシ追放

58名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:44:36.57ID:+0PldpBt0
めっちゃこじれたん?

59うひょのふ2018/02/21(水) 15:45:15.21ID:GNIat9Db0
>>46
それはカタビラ

60名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:54:59.55ID:otsSggW00
だから、メーターは搾取されても、
音楽家はないっていってんの。
音楽家の印税は、業界標準で決まってるから。
どうしても音楽家から搾取するなら、買い取りしかないけど、
その場合は、作詞作曲に現在はクレジットされない

61名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:55:05.55ID:PNLJdyRQ0
>>59
あぁ、2サスの女王の

62名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:57:02.10ID:btlt89CV0
これほど実力も実績もある人をなぜ追い出すんだ
事務所はお金が要らないのか
意味が判らない

63名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 15:59:03.76ID:p3gF6Uo/0
>>50
>……
いい年コイて三点リーダーダブルとか、まともな文章かけねーのかよw
さすがアニメ屋

64名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:00:10.36ID:TdTBuDVw0
>62 うるさく言う古株って社内政治で勝ち抜きしただけの人からしたらウザいやん

65名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:00:31.30ID:189nceHd0
>>62
目の前の稼ぎを根こそぎ持っていきたいってだけでしょ
ソニー系のマネジメントはいつからかこんな感じで
十年稼げるものを2〜3年でたいして稼げないまま潰してきてる

66名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:05:21.38ID:AxrReVax0
.hackの曲の人だよね

67名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:05:43.35ID:r3QL2b1S0
>>61
それは片平なぎさ

68名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:06:40.47ID:kl3zyJfE0
言葉に意味がないって知ってショックだった
なんというか、つまんねーって思ってしまった

69名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:10:11.10ID:EPydhugZ0
ヤンマーニヤンマーニ

70名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:10:30.59ID:qnuydY1X0
ヤンマーニの人だな

71名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:11:21.48ID:AZWBHs4wO
そうか昨日だったか
フィクションジャンクションの頃と
さユりに楽曲提供した曲はよく聴いていた

72名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:11:41.05ID:gfBsaiJ40
梶浦と菅野よう子どっちが上なの?

73名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:11:48.97ID:btlt89CV0
>>65
SMAPの時も思ったけど
この業界の人たちは、金の卵を産むニワトリを石をもって追い払うんだ不思議な習性があるよな
他の業界なら株主その他の関係者が全力で止めにくるはずなのにそうならない
お金もうけ的にはスタッフ何人のクビを切っても慰留に努めなきゃならないはずなのに
お金を生み出す人より管理するスタッフのが偉いとか。。。

菅野ようこクラスを引き抜くために追い出したとかなら理解もできるがたぶんそうじゃないだろうし
馬鹿なのか、じゃなくて馬鹿なんだろうな

74名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:13:44.85ID:0/NG6J1R0
そーてぃーおー
いいだそーなー
いーせまりあー
いいださき
いしおーかりだそうとー

さーむらーいいだかーあ
いいださ-きあー

なんかこんな歌詞だアルスラーンのうた

75名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:14:34.73ID:2eV9v+6GO
Kalafinaは実力派だと思われてるが、実際はアイドル歌手に毛が生えた程度
ボイストレーニングも大してやってない

76名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:15:57.54ID:BVcXKinK0
こっちがリーク当時の本スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1487325224/642-n

77名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:17:09.64ID:zUUKxcEdO
知らんなあ

78名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:18:21.70ID:uCHx7lmx0
ふーーん でも5chでクソHK 見てるやつはいないのが建前なんだけどなぁ

79名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:20:59.19ID:HvP3vfKz0
>>72見るまでごっちゃになって考えてた

80名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:22:55.11ID:yeq2V92u0
>>66
ゲームの曲はもう覚えてないけど、OADとアニメのオープニングは鼻歌で最後までフンフフーンできるくらいには好きだ。

81名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:24:48.77ID:BVcXKinK0
>>73
どうも梶浦さんはゼニを稼げる、Kalafinaの北米ツアー計画よりも
「プリンセス・プリンシパル」などの、儲からないアニメ劇伴造りの方を好んで仕事に入れてきた気配があるんだよね
とりあえずソニー社の伝統として、アニメ文化蔑視の傾向はあるだろう
アニメに関わり続けたがった梶浦と、引き剥がしたかったソニー社と。
傍証ばかりで、ソースは弱いんだが

82名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:26:36.11ID:ylayX4mx0

83名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:27:43.63ID:SNr2clFl0
>>82
大川隆法に似てるよね

84名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:29:56.24ID:vpGhGfCT0
>>72
英米のアマゾンのレビュー数を見ると
澤野弘之>菅野よう子>川井憲次の順で圧倒的三強を形成
次いで
久石譲>芸能山城組>ヌジャベス>鷺巣詩郎>梶浦由記の順

海外ではそんなカンジ 日本国内は知らん
それに次いで
岩崎琢>平沢進>和田薫>高梨康治の順

85名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:31:23.06ID:a/+A/5N50
See-Saw再活動してほしいな

86名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:32:10.12ID:ASLSQOQb0
俺、会社でこの人の同期で研修で同じグループになったことあるよ。

87名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:34:27.28ID:AL+uhS/N0
菅野よう子とどっちが凄いの?

88名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:36:48.40ID:189nceHd0
>>73
基本的に稼いでくれるのは外様の人間だから
言うこと聞かない奴の代わりならどっかにいるだろwってことだろ
あとはコネ入社が増えてるから
そうそう首にならないし会社が儲けるということもわかってない

89名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:39:00.51ID:btlt89CV0
>>81
方向性の違いってやつか
芸能事務所のゴタゴタはたいていこれだな
そういう人間関係の揉め事のを上手にまとめて収益を上げる
それがスタッフの役目だろうと思うが
追い出す

アップルでiphoneチームを追い出すような話だよな
トヨタで言ったらなんだろう、ハイブリチームを追い出すみたいなことかな

追い出したら売り上げがもっともっと伸びる
もっとすごい曲が量産される
梶浦が居たから収益が伸びなかったんだ
なんてソニーの人が考えてるのだとしたらつける薬はない

90名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:39:40.51ID:BVcXKinK0
>>84
それは偏りすぎっていうか、レビュー内論争でも起きたんじゃないか?
少なくとも、英語圏で世界最大の電子掲示板『reddit』では
膨大な2017年アニメソングの中でも2位なんだから、海外での人気もトップ級でしょう

https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
オープニングテーマ部門(一般)
1 青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン)
2 The Other Side of the Wall(プリンセス・プリンシパル) ←←←梶浦由記さん♪
3 動く、動く( 少女終末旅行)
4 今際の死神(昭和元禄落語心中)
5 ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)
6 Deal with the devil(賭ケグルイ)
7 dark cherry mystery(終物語)
8 Deep in Abyss(メイドインアビス)
9 フラッグを立てろ(3月のライオン)
10 Don't(笑ゥせぇるすまんNEW)

91名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:41:03.76ID:d5pOZ7Ya0
>>41
Aimerがエイマーではなくエメだと最近知った
誰もエメと読めないから最近CMでカタカナでルビふってて

92名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:42:30.41ID:BVcXKinK0
>>87
現役での貢献度ではバッリバリ多作が可能な梶浦さん
近年の菅野よう子は、創作ペースがずいぶん落ちた

93名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:42:50.16ID:mjjeeUVs0
>>1
チエカジウラっていたよね

94名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:43:18.47ID:SHg8tvc70
>>84
澤野さんは英語の曲もあるからかな?

95名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:43:27.69ID:KE0VKESJ0
一人一人の主張が強すぎて音楽の印象がキツイんだよ
聴きたくもないんだけどNHKで重宝されてるから耳に入ってくる

96名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:45:44.54ID:N0ym0vt00
これを機にSMEとも手を切ってほしいわ
SMEと仕事するようになってからサントラが発売されなくなって最悪だった

97名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:45:57.30ID:T5nZ4/sf0
普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜

98名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:45:58.32ID:iEuUrlWp0
ハクション大魔王みたいなユニットも終わるのか

99名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:46:35.34ID:NmWR+lWK0
SMAPも女幹部と女マネージャーの争いだったし
たつき監督も女原作者との争いだったし
これも女幹部と女作曲者の争い
結論:女が偉くなるとダメになる

100名無しさん@恐縮です2018/02/21(水) 16:47:41.79ID:mjjeeUVs0
澤野はアレンジでイイ感じに聞こえるだけ
中身はそれほど・・・

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています