【音楽】セックス・ピストルズ/PiLのジョン・ライドン、生まれて初めて自動車の運転に挑戦
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2018/02/13 13:33
セックス・ピストルズ/PiLのジョン・ライドン、生まれて初めて自動車の運転に挑戦
セックス・ピストルズ(Sex Pistols)やパブリック・イメージ・リミテッド(Public Image Ltd)での活躍でも知られるジョン・ライドン(John Lydon)が、生まれて初めて自動車の運転に挑戦。
これまで一度も自動車を運転したことがなく、アクセルとブレーキのペダルの違いも分からないというライドン。
米国の人気司会者ジェイ・レノの車番組『Jay Leno's Garage』の企画で、ジェイ・レノから運転方法を教わり挑戦しています。
本編は米国の放送局CNBCで先日放送。プレビュー映像がネットでも公開されています
Jay Leno's Garage: Jay Leno Becomes Driving Instructor For Rocker Johnny Rotten | CNBC Prime
https://www.youtube.com/watch?v=TaMYFciuAU4
http://amass.jp/101077/ >>692
全然違うね
簡単に言ってピストルズみたいにキラリとしてるのはブルハだけなんだよ
やはりそれは彼らに才能があって本質を「読み取れた」からに他ならない
INUやらなんやらかっこいいけどキラリとはしてない
アナーキーなんかは最低の糞
改めて言うけど俺はブルハなんか嫌いだからな
パンクの表面的な無法者イメージに魅力感じてるやつはもっと嫌いだけど
ライドン自身子供のまま全うでいようとしたが世界が狂ってるから温度差があるだけで
理由なき反抗(笑)に酔うために自分からDQNになるのはパンクではない それでも日本で一番成功したパンクバンドは未だにブルーハーツなんだよな
商業的にも影響力的にもブルーハーツにせまるバンドすら存在しないと思うぞ
本来のパンクがピストルズだとすれば程遠いバンドではあるが >>696
俺が反応したのがブルハがいわゆる世間的なリア充かって言うと
逆にそういう連中に反発してただろってこと
リアルタイムで聴いてたけどあの当時のバブル期のDCブランド
着込んでトレンドなんかに振り回されてるのに優越感に浸ってる
やつらに対するアンチとして出てきたようなところがあった >>697
ブルハはクラッシュの影響が強いからな
弱者にやさしいし希望を歌ったりもしてた ジャパコアなんて大卒ばかり
グリーンデイwより幸せな家庭で育った奴ばかりで冷める 今日もジョージコックスかドクターマーチンかコンバースでも履いてファッションパンクになります私 ブルーハーツは曲にはピストルズの影響は皆無だと思うけど
ヒロトのステージアクションは半分くらいはロットンの要素でできてるだろ 何故ピストルズが未だに圧倒的パンクの代名詞になってるのか
それはピストルズが他の能動的に結成されたパンクバンドと違って
唯一受動的に結成されたバンドだから
真のパンクってのは本人がやろうって決めてやるもんじゃない
他人に「お前向いてるからやれ」って言われてやるもんなんだよ
言い換えるなら他の能動的パンク=「不良になろうと思ったやつら」で
ピストルズ=「生まれつきの不良」
そこを世間も感じ取ってるから未だにピストルズはカリスマでクラッシュはカリスマじゃないんだよなあ >>676
君が本気なら、君ののような舌足らずのレスは書かないだろうw >>689
バズコックスは曲が抜群にいいんだが
インテリ臭は感じなかったなぁ
たしかになんでブルハの話で揉めてんだろうとは思うね 苦肉の策とはいえ、ベース無しで一枚作っちゃうところがライドンのライドンたるところ ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ブルーハーツは嫌いではないがブルーハーツはーとか語るやつがキモすぎる チンピラはたしかにいたが、
不良というか、不良になりたいよ〜的な意味が強いような
外交官の息子もいたり
不思議なことに、ファッションも音楽もある意味制服化していくし そもそもスタジオ・アルバム1枚だけってのが
やる気の無さを感じる >>29
ブルーハーツは猿マネだけどハートブレイカーズってだれ?w
有名なの?w なにこのスレ
オレも大概オヤジだが、どんなオヤジが集まってわいわいやってるわけ? >>717
不良になりたがってなれなかった似非インテリじゃね? 今の世代はNOFXすら知らないからパンクとかもう無いです >>710
punkっていう単語は不良、クズとかダメ男とかいう卑下する単語
自らpunkと開き直る
クズ上等、下手くそ上等
がパンクの精神 ハードロック、ヘヴィーメタルとかはおじいちゃんの聴く音楽になったw
パンクがどうの言ってる奴らはドキュンに憧れててなれなかったおっさんらw
今ロックを聴いてる若い子たちはアニソン経由のオタたちw
昔ならヤンキーだっただろうなって不良等はヒップホップとレゲエ聴いてるw 数年前のライブで曲の合間に喫煙、演奏始まって歌い出す直前に
手の甲か腕でたばこ消したのかっこよかったな 少なくとも日本ではパンクとヤンキーは完全な別人種だった
ヤンキーは単に勉強が苦手でグレてるだけだが
パンクは教養や学歴のある人、あるいは先端好きが
ファッションやカルチャーとして感化された
そもそもパンクにはアナーキズムも含めて社会性を玩弄するところがあるが
ヤンキーには社会的意識なんてない 彼らにとっての社会とはせいぜい先輩後輩くらいだ
パンクとヤンキーを混同するようなレスを読むと、なんつーか時代を感じるなw たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>725
そんなこと言ったら、洋楽のジャンル全部について日本のファン層と欧米のファン層との
ズレがあるだろうよw
セックス・ピストルズといえば、間寛平のギャグ「パキュンパキュン」を思い出す。
これにも「カイーノ」と同じく、性的な意味が込められてるw まぁコアな先人がいて徐々に劣化するのがトレンドの常で。不良ってのは管理する側の視点だし。 パンクってのはもともとは比較的余裕のある若者たちのスノップ文化だったらしいな
源流はNY在住の中産階級の子弟、アートスクールの学生なんかが中心だった
で、こいつにロンドンのこれもちゃんと職を持ち比較的に経済的余裕のある洒落者たちが飛びついて
一部の連中が一部の先鋭的なクラブで夜な夜な盛り上がっていたのだという
それにマルコムみたいな人たちが目をつけてローカライズというか一般化を図り
メディアも加担したことで、それはあっという間にチンピラ、怒れる若者的ムーブメントになった
ムーブメントを大きくするためには凡庸な人間を取り込まなくてはならないからね
明らかに意図的にそのようなメディア戦略が展開されたのだと言える
ピストルズってのはパンクの一般化のための方法だったのだよ
初期パンクスたちはこのカラクリを見抜いて嫌気がさす
さっさと「パンク」から離脱して後のニューウエーブの礎を形成していくことになる
で、ライドンはお洒落には鋭敏、欺瞞が嫌いな性分で、本来ならばそっち側の人
育った経済的、社会的環境はともかく、感性エリートだ
それがパンクの凡庸化のための道化を演じさせられ続けたのだから
ピストルズ時代の彼は常にプライドや美意識を傷つけられていたと思う 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>729
パンクはdo it yourselfというコンセプトを広めたのであって、自分たちで音楽を作るのだという
主体性を大事にしたパンカー達が少なからずいたことを一々言わなきゃならないのかねw
セックス・ピストルズみたいな虚栄やファッションばかりじゃないんだよ、世の中はw
それにセックスピストルズはそんなに人気があった訳じゃない。
純粋ボンボンの音楽new waveは一応、絶滅した。
new waveはわざわざ、ポスト・パンク・リヴァイヴァルのバンド達への
影響を言わなければならない程に、跡形もなく存在を消してしまった。
ポスト・ハードコア・パンクのジャンルは日本の音楽業界が成長市場として
目をつけてる。ワンオク、マイ・ファースト・ストーリーとかw 今売れてるロック系のミュージシャンらはみんなオタっぽいだろw
タレント二世のボンボンが親から与えられた自宅のスタジオ、高級機材
高級な楽器
もうロックミュージシャンは金持ちでなければなれないような時代w
昔あった大人への反逆とか体制への反発なんてものじゃなくて
豊かさの象徴になってしまいましたw >>733
日本と欧米では事情が違う。
向こうは音楽志望者の密度が高くて層が厚いから、バンドが自然に出来やすい。
だが、日本でも苦労工夫すれば、本物のポスト・ハードコア・パンクをやることは可能だ。 >>732
パンカーじゃなくてパンクスでは?
横文字使って能書き垂れまくってるのにパンカーはなかろ >>729
それモッズ
そこからさらにこぼれた入れなかった奴等がパンクスの源流
>>732
ニューウェ−ブは見た目はビジュアル系に
音楽はハウスやユーロビートになっていった 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>729
違うは
的外れもいいとこ
ピストルズを見た人はピストルズと異なる方法をやった、クラッシュもジョイディビジョン 、モリッシーもクラスもディスチャージも例を挙げるのも面倒いぐらい
君が言う一般化があるとすればピストルズの真似の真似かマルコム、ヴィヴィアンの信者だけだわ >>732
キミの言うパンクとは俺が知ってるのとはだーいぶ違うようだなw >>732
すまない、誤解していた。
つい、俺の地金が出てしまったw >>735
つか昔ロック、特にパンクが担ってたものって
最近はヒップホップが担ってるんだもんなw
ジョンライドンがロックは死んだって言ってた時は
まだ生きてたけど今は本当に本格的に死んでるだろw 中途半端というか聞きかじりのうんちくは恥ずかしいだけ
頓珍漢だし 実はピストルズみたいな音楽性のバンドは
ずっと前からアメリカのガレージ学生バンドとかにたくさんあったんだよ
イギリスにもそういうのは少なからず居た
その上でパンクをインディヴィジュアルなものとして切り分けるためには
どーしたって文化的メディア戦略を語らないわけにはいかない
その言葉は現象、風俗という側面を強く持っているからね
少なくともピストルズはここで大きな仕事をした(させられた)
AKBが秋葉原で若い子が集まって何かやろうと言っていた頃は
まさにdo it yourselfだったんだろうが、それでは良くも悪くもそれまででしかない
狡猾なプロデューサーと組み、メディアで騒がれたから今のAKBになったわけで
よく考えてみればピストルズの時代も同じだったんだなあ・・・などと感慨深くなる >>742
君も「死ぬ死ぬ病」の患者かよw
果たして死んでるのは音楽なのか、それとも君の感性なのか。
映画は死んだとか、文学は死んだとか、アートは死んだとか、暇過ぎw >>745
ロックって時代をアジテートするって事なんだと思う
んで最近は何やったって驚いてくれないだろw
一時期アイドルにロック的なことをやらせてたりして
それはそれで面白かったけどもう行き詰ったもんなw >>744
そういうこと
パンクの音楽的側面なんか語ってる奴は何もわかってない
パンクにとって曲なんてなんでもいいし歌詞すらどうでもいい
それはシドのマイウェイが成立していることからもわかる
パンクとは「誰がやってるか」が最も重要
だからこそ業界人にプロデュースされるという形態と親和性が高いのだ >>747
やっぱシドって重要人物だってことがわかるな やはり何か特別なものを持っているなw
ストラマーやウェラーやコステロを街頭で撮ったとしてもこの感じは絶対に出せないw
https://www.youtube.com/watch?v=DSKMEYElUgI >>752
シドだったらどういう風になってたのかが興味ある
ていうかセキュリティガード甘過ぎでしょ また気持ち悪いブルハのことを持ち出してるやつがいる いや、ロックは死んだんじゃなくて
ロックの時代が終わった
ただそれだけ
ジジイやばあちゃんの世代の音楽になった すっかりお笑いタレントに
日本だとDAIGOみたいな感じか >>756
そういや、
昔はロックだパンクだ不良の音楽と思い聞いてなかったが
最近良さがわかるようになった、俺も年を取ったなあ…
みたいな感慨を語るやついたわw 日本の業界人のオッサンがうるせーなぁw
彼等は世界のパンクには関わってないんだからw
ちゃんと、15,6歳のメンバーで構成される、毎年、何十何百もの若いバンドが、少ないながらも
契約金をもらって欧米のインディーズ・レーベルと契約してる。
日本も今にそうなるよ。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 豆知識
英米では、Punkish パンキッシュ という言葉はあまり使われてないみたい。 ここまでジョン・ライドンとアフリカ・バンバータのワールドディストラクションなし。
どうせヒップホップのこととか無視してるんだろ君ら。 >>752
客もステージのメンバーも不良っぽくて最高。
若いよなあ。10代の連中がほとんどだろ。 今でも時々ピストルズ再結成のアメリカのライブ観るわ
熱気が半端ない 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ジョニー・ロットンには感謝しちゃってます!
だって安室がドトールで白くなっちゃったんだもん ピストルズが出てくる以前のイギリスってプログレとか、ピンクフロイド、イエス、キングクリムゾン等が流行ってて
テクニック至上主義的な感じがあった「下手糞はバンドやったら駄目なのか?」みたいな風潮、その反動もあってかパンクが流行った シドのマイウェイのMVカッコイイもんなあ あれでパフォーマンスの評価が上がって価値が上がったの分かるわ それほど上手くないバンドも多かったパブロックや下手くそのT.REXとかが流行ってたあとだからテクニック至上主義一辺倒という訳じゃなかったろうがね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い T.REXはもうちょっと前だぞ、70年代のイギリスは毎年流行りが変化するぐらい流動的だったのは確かだが
ジョニーロットンが「ピンクフロイドは糞」みたいなTシャツ着てたのを覚えてるわw まぁ、オレが危機的だと思ってるのはネットの並列性ね。
つまり、ネットでは簡単に歴史性あるいは系譜性が抹消されてしまう。
ニーチェがなぜ、近代の偉大な警句家たり得たのかといえば、彼の専攻が系譜学であり当代一流の系譜学者だったからだ。
AIAI騒いでも、AIが系譜学を修得した上で、検索機能にそれを反映させる事が出来るか。
人間がいちいちたくさんのタグをつけてあげて初めて系譜学的な検索をしてくるだろう。
パンクの音楽性が仮に単純だったとしてもそれはスピリッツだから。
しかも先行のロック文化に反発し反抗する上で、原点回帰としてのシンプルさはある意味必須のものだった。
こういうダイナミズムが消し去られたところで、セックス・ピストルズはいいぞ、PILもいいぞとか若者を焚き付けたところで、何だ全然ちがうじゃん、このオヤジ、聞く耳ないんじゃねぇのとか思われるのが関の山だ。
YouTubeで宇多田ヒカルのデビュー曲とAKBのデビュー曲を同時検索するのはいとも簡単だ。
だが同じ15歳の少女のはずなのに、何故こうも違うのか。
それには歴史学と系譜学を動員しなければ答える事ができない。 >>734
トイドールズは外れアルバムないバンドだぞ ピンク・フロイドはデイブ・ギルモア以外は
みんな楽器下手くそだがな・・・・ ドラムしてたツレが言ってたな
上手い奴はヘビメタに走り下手な奴がパンクに行く
上手い下手関係なしでとりあえずモテたいって奴はロックに行く 再結成あたりから歌の音程おかしいんだけど誰も指摘しないの >>779
しかしボランが司会の番組でパンクバンドを積極的に取り上げてムーブメントを一般層にまで拡げる手助けをしたんだぞ John Lydon先生はDIYの
重要性を自ら体現した。
ガサツで粗雑で怠慢な朝鮮人を
正当化する為では無い。 >>780
>まぁ、オレが危機的だと思ってるのはネットの並列性ね。
>つまり、ネットでは簡単に歴史性あるいは系譜性が抹消されてしまう。
>ニーチェがなぜ、近代の偉大な警句家たり得たのかといえば、彼の専攻が系譜学であり当代一流の系譜学者だったからだ。
>AIAI騒いでも、AIが系譜学を修得した上で、検索機能にそれを反映させる事が出来るか。
>人間がいちいちたくさんのタグをつけてあげて初めて系譜学的な検索をしてくるだろう。
>パンクの音楽性が仮に単純だったとしてもそれはスピリッツだから。
>しかも先行のロック文化に反発し反抗する上で、原点回帰としてのシンプルさはある意味必須のものだった。
>こういうダイナミズムが消し去られたところで、セックス・ピストルズはいいぞ、PILもいいぞとか若者を焚き付けたところで、何だ全然ちがうじゃん、このオヤジ、聞く耳ないんじゃねぇのとか思われるのが関の山だ。
>YouTubeで宇多田ヒカルのデビュー曲とAKBのデビュー曲を同時検索するのはいとも簡単だ。
>だが同じ15歳の少女のはずなのに、何故こうも違うのか。
>それには歴史学と系譜学を動員しなければ答える事ができない。
薀蓄自慢w >>725
というかアナーキーとかヤンキーが聴いてたよな ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています