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【五輪】アシュリー・ワグナーがロシアのザギトワの演技を批判 「前半時間潰しやって後半ジャンプするだけ」
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0001きのこ記者φ ★
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2018/02/13(火) 07:42:05.72ID:CAP_USER9
2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子の米国代表のアシュリー・ワグナーが12日までに、
平昌五輪女子で優勝候補のアリーナ・ザギトワ(15)がフリーで後半にジャンプを集中させる演技について
「フィギュアの全てではない」と、ツイッターで批判した。

国ぐるみのドーピング問題のため「ロシアからの選手(OAR)」として出場したザギトワ選手は
全ジャンプを基礎点が1・1倍となる後半に跳び、得点を稼ぐ異例の構成で知られる。
ワグナー選手は「試合へのアプローチには敬意を払う」とした上で「前半に時間をつぶし、後半にただジャンプするだけ」などとつづった。

これに対し、ロシアの選手から反発の声が上がり、ソチ五輪女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ選手は
「賛成しない。全てのジャンプを後半に集めた最も困難な構成だ」と強調。
02年ソルトレークシティー五輪男子王者のアレクセイ・ヤグディン氏も「よく考え、きれいな滑りで高得点を集めている」と反論した。

ザギトワ選手は12日の平昌五輪団体女子フリーで、世界歴代2位の自己ベストの得点を更新した。

http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180212/pye18021222140077-n1.html
http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/images/20180212/pye18021222140077-p1.jpg
0709名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:35:10.26ID:YIEX+fVKO
カタリーナビットもブスの演技より綺麗な人の方が男の人は見てて楽しいでしょう?と言って他の選手をディスったって言うじゃん
このミス鼻フックが特別性格悪いとは思わないな
0710名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:35:20.40ID:rNG+Gw4k0
>>104
後半5ジャンプは安藤より先にエストニアのグレボワがやってる

後半5ジャンプといっても後半のジャンプが単発ジャンプばかりで
通常の後半4ジャンプで後半に高得点のコンボを入れてる選手と
基礎点変わらないからメリットなかった
前半露骨に休憩してるのが悪目立ちしてただけ
0711名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:36:12.69ID:q+5Dumfj0
>>674
見るからにそういう顔してるじゃんw
アメリカの女なんてみんな気が強くて仲も悪いし、仲間の悪口だって平気で言うくずだらけ
長洲が例外なだけ

ただこれが引退して何年か経つと、急に角が取れて丸くなって
良いご意見番になったりするんだよな
0713名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:37:06.16ID:nVd71W440
>>708
マイムは入れないほうが良かったよ…
0714名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:37:19.06ID:/VYm1c6u0
ワグナーもエコなスカプロやってたやん
ザギトワは前半もいろいろやってるやろ
0715名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:37:59.20ID:n3r63aoP0
ショーなら分かるが競技だからな
0716名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:39:35.71ID:nVd71W440
>>714
今季特に酷かったよアシュリーのプロ
クネクネアッハンみたいなさ…
今どきキムヨナかよと思った
0718名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:39:45.67ID:J/2L+BXB0
まあそらうまくやってる奴は妬ましく見えるものよな
つうか若辺見マリちゃんかわいすぎワロタ
浅田真央もこのくらいの時は超かわいかったわけだが
0719名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:40:28.99ID:OuK191si0
>>705
勝てるだろうね。

他の選手とは、基礎点は3〜4点くらいしか違わないな。 
基礎点では、3Aを入れている浅田や長洲や紀平より低い

点が高い理由は、
ジャンプに回転不足が無くて、出来栄えの加点と演技構成点で稼いでいるから。
0722名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:42:31.22ID:cznu8gcE0
フィギュアとかいう「競技」なんて
もうやめちまえよw躍りだの芸術だのくだらねえw
0726名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:44:08.89ID:Vzq1A8ys0
後半はバテるから高得点の配分になってるわけで
前半を手抜いてるならズルいわな

前半ジャンプ飛ばずにステップやスピンするのが
どのくらい手抜きなのかどうかよく分からんけど
0727名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:45:31.81ID:oRPeRnE80
>>711
長洲も英語で喋るとキツいぞw
日本語では穏やかだが。
0728名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:45:44.82ID:9TKsguVF0
>>583
俺みたいに五輪とGPF位しか見ないけど
あの二人と2年前までの羽生結弦は別物だと感じた
リプは違う意味で特別だった (*^.^*)
0730名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:47:19.79ID:TGkFWgUq0
ワグナーより長洲選んで正解だわw
0731名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:47:39.13ID:3SnSCzX90
ショートでクワドも3Aも3Lzも無いのに82点とかおかしいよなw
0733名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:48:57.72ID:TSpsxCly0
>>552
まさに素人目の見当ハズレな意見だね
自分で分かってるならわざわざ恥をさらさなくてもいいのにw
0734名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:49:14.39ID:3lMwWGDeO
後半の演技構成という観点からみたら疑問符なのは確かだね。ジャンプとタノ祭りだから曲の世界観は完全無視だからね
0735名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:49:15.19ID:OuK191si0
>>726
それを聞いて、思いついた。

時間ではなく、4番目のジャンプ要素から、自動的に1.1倍にすればいいんじゃね。
0736名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:49:54.05ID:bg8nrB6l0
>>623
どんだけうっかりサンだよw
0737名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:49:56.23ID:9cnExSQY0
ザギトワは批判するけどキムヨナは批判しないんだ??

ザギトワはバレエの基礎がしっかりしてて本当に見応えある選手なんだけど
0738名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:50:01.93ID:rO7hReDc0
ワグナーは長洲と宮原には非常に好意的なコメント出してたと思うが
好き嫌いがはっきりしてる人なのか
0739名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:50:03.83ID:qLkBShyh0
>>722
何怒っているの、点数の付け方に採点競技の限界があるにしても
(ロシアの選手の点数が良いのは技術もさることながらスタイルと顔が可愛いから、
リンクに立っただけでスタイルと顔で+10点、ロシア選手は強いと言う先入観で
さらにプラス10点(こう言う先入観的点数がついてしまうのは夏のシンクロの採点でも言える)
みたいな所を感じてしまう面はある(あくまで俺の個人的見解でしか有りません))
基本的にフィギュアの選手は他の競技の選手より可愛いくて綺麗だから
見ているだけで癒される競技も有って良いと思いますよ。
0740名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:50:38.92ID:zFGiRYcY0
こいつ代表選考時も、点数が低いだとか喚いてたんだろ?
ルサンチマンってのはコイツのための言葉だな。
0741名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:50:56.36ID:VZbduBRc0
美人だけど見るからに気の強そうな感じで見た目も演技も苦手だったな
でもこんな批判までする人だったとは…
0742名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:51:43.10ID:nVd71W440
>>732
アシュリーのスカスカステップにレベル4あげちゃうジャッジにオイ!って思ったことなら何度かあります
まあ、スピン、ステップのレベルの付け方にもPCSと同じくらいのワケわからなさがある…
0743名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:52:24.77ID:+PzhhAjo0
むしろあれを足が長く見えると思う感覚のほうが分からん
どちらかというと「不恰好なぐらいデカ足の人が捻挫して足首パンパンに腫れた」に見える

自分は違反じゃなきゃ何でもいいけどね
0744名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:52:41.88ID:DTcVd1N30
それがルール上効果的だからなあ

ルールの損得でやたらタノったり
ジャンプの間にしまらない1回転入れたり

それがお得なんだからしょうがない
0745名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:53:19.02ID:R42mLOT40
金取ったキム・ヨナや荒川見りゃ得点取るためには何が求められるか分かりそうなもんだけどね
どいつもこいつも頭悪すぎでしょ
0746名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:53:21.34ID:/VYm1c6u0
>>742
少し前はどこがステップか分からないくらいのステップだったね、ワグナー(´・ω・`)
0747名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:53:33.25ID:sMcivBlO0
ソトニコワ久しぶりやな!動画みよ!
0748名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:53:34.69ID:kjLFpcSN0
採点競技なんか一番優遇されてるのアメリカに決まってんじゃん
スノボ種目増やしてるのもアメリカの意向だろうが
0749名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:54:28.15ID:TGkFWgUq0
後半全ジャンプが美しくないというこだわりがあるファンや業界人がいるのも事実。
今までコソコソ言ってるだけだったのを一流どころの選手がハッキリ言ったのは一石を投じると
いう意味では面白い。それでも自分もできてから言えとは思うけどね。
日本なら坂本が出来そうな感じだね。
0751名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:54:34.80ID:rO7hReDc0
トランプとかワグナーとかすぐカッとなる人は
ツイッターやったらダメ
0752名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:54:53.58ID:t6de3P9n0
15歳だから他の選手と違って偏った後半ジャンプ集中ができるんだよね
ザギトワだってあと2年もすれば演技構成大幅に変更せざるを得なくなるよ

浅田や紀平は同じ15歳という最盛期に五輪に出場できなかったのになあ
もう年齢制限なんて無意味だから廃止でいいよ
0753名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:54:59.80ID:DTcVd1N30
ワグナーの見どころはドヤ顔
ドヤ!ってアピールがたりないっていうアドバイスだな
0754名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:55:56.11ID:v61GeNkH0
>>541
だったら後半に全部飛ぶザギトワを素直に評価しなよw
0755名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:56:26.24ID:GopdabC20
後半にジャンプを詰め込めるなら是非
ラベルのボレロやラ・ヴァルスとかやって欲しい
0756名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:57:15.16ID:H3vxwv040
ジャンプを前半2回しなければいけないとか決めたらいいんだよ
0757名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:57:27.67ID:3SnSCzX90
>>745
荒川はタナボタ
キムチはジャッジ買収で20点以上盛り盛り
ルールを上手く付いてるロシア2強とは卑怯度のベクトルが違う
0758名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:57:34.71ID:rO7hReDc0
フィギュアっていつもルールで論争あるな
4回転しないで優勝したアメリカの黒ずくめの男(名前忘れた)
がプルシェンコに批判されてたのはバンクーバーだっけ
0760名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:57:36.77ID:5iJiM6mU0
>>385
バレエのドン・キホーテみてみ
最後のコーダに鬼ターン入ってるんだよ
それを意識しての後半ジャンプ盛りかと
自分はメリハリあって好きだわ
ドン・キホーテを上手く氷上で表したって感じ
0761名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:57:53.87ID:sLpdeqh70
フィギュアってそんな競技じゃないか?
で、多く回った方が勝ちだったような
0762名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:57:53.87ID:Ct3qfpcz0
と言うか金取れるのザギトワとメドベだけだろ
他の奴らの演技観るのに金払いたくねえわ
0763名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:58:17.96ID:GsQVU4Wc0
>>4
3lz -3Tが売りだったが、それもエッジエラー回転不足見逃しの加点盛り盛り、3Aは言わずもがな3Loや3Fさえ跳べないショボい構成なのに点数だけ凄かったもんな
0764名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:58:46.62ID:OuK191si0
>>738  浅田に対しても、

https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010120811.shtml

>真央さんよりも1つ年下のアシュリー・ワグナー(米国)も、試合後の会見で思いを語った。
>「私自身、マオ時代に育ってきた選手なので」。ライバルであり、お互いを高め合う存在だった盟友。
>「マオさんのおかげで、ファンがスケートを楽しむという文化が醸成されたと思う。
>彼女は先導役だった。リーダーとしてずっと引っ張ってきてくれた」と、感謝を口にした。

>その後も「初めてGPファイナルに出場した時、緊張してずいぶん前からスケート靴を履いていた私に、
>『まだ45分もあるよ』と声を掛けて、親切にしてくれたの」と、懐かしそうに思い出を語った。
0765名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 10:58:56.61ID:TGkFWgUq0
ジュニアグランプリで韓国の選手が後半全ジャンプに挑戦してたけど引くぐらい点下げられてたよ。
後半に詰め込むだけでは点伸びないよ。
0766名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:00:23.05ID:rO7hReDc0
ザギトワさんは2回目のがトゥループじゃなくて
ループにしてて難しいんだよって誰か解説で言ってたような
0767名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:00:26.67ID:kyJ6N7It0
ロシア勢の強さは別格だけど当然の結果でもある
国家ぐるみで才能ある子供を幼少期から徹底したエリート教育を叩き込むロシアのアカデミーでは8歳の子供が3回転を飛んでるという
スケートだけでなく他に演技や表現のレッスンとかその道のプロが教えこむシステムを作り上げてる
勿論練習は厳しいがそれだけ鍛えられてるから当然強い
経済的余裕のある家庭の子が個人レッスンで細々と練習する日本他の国とは差がつく一方だ
0768名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:00:34.03ID:z6N4f3Yo0
バンクーバー以降、ロシアは打倒日本(韓国ではない)を目指して徹底した人選と早期教育
技術開発と指導、徹底した選手管理とルールやジャッジの恣意化までやってきたから今がある。
「何でもお手上げ」ジャンプはプロから見てもみっともないが、ルール上は正当だし「最後は
馬鹿みたいにジャンプ」も違反ではないが、なんだかなーと思う。

ここで気をつけたいのは、ルール上正当ならば廃止は難しいから残り続けるし、「お手上げ」と
「馬鹿ジャンプ」に関してはスケート入門時から徹底的に鍛えないと出来ないジャンプだって
ことだ。つまり、「生まれたときからそれがあたりまえ」でないと、「当たり前のように跳ぶ」
ことはできないってこと。

スケートの興行を仕切るユダヤマフィア(ロシアン、北米など)、コリアンマフィア、イタリアン
マフィアが、最終的にはIOCやISUさえ動かしてルール改正をできる。キムヨナとかの投資
対象(平昌五輪)がいない中、金になる選手がいれば電通やバーニングがバッハでもバハムート
でも動かしてくれるんじゃね。
0769名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:00:39.11ID:bbzjppHU0
キムヨナは転ばない簡単な構成にしてメダル取った一方ザキトワは難しい構成にして文句言われる
なんだかなぁって感じだわ
0770名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:01:17.57ID:TGkFWgUq0
>>738
親が軍人らしいからロシア嫌いなのかもね。
0772名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:02:16.59ID:jBWlcIpN0
15歳だから滑りながらでも2分たてば体力回復するからできる作戦だな
0773名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:02:36.45ID:tifphUMB0
競技としては作戦勝ちだけど作品としては微妙ってことだろ
それは人それぞれの価値観だから仕方のないこと
ただ勝ちたければより得点を狙う構成にすればいいしそれほど得点のびない3Aにこだわった真央みたいなのもいていいと思う
0774名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:03:46.70ID:TGkFWgUq0
今回もザギトワは凄かったけど感動したのは長洲だなぁ。
0775名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:04:15.51ID:GsQVU4Wc0
>>766
セカンドループを跳ぶ選手は貴重
安藤(3lz−3lo)浅田(3f−3lo)がそれだったのに、3lo跳べないキムヨナサイドに潰されたんだよな・・・
0776名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:04:44.16ID:ZA0TTL+R0
グレイシーゴールドもツイで宮原に好意的なコメントしてるわ
なんか意外
0777名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:04:47.13ID:81e/uQFo0
こんな審判次第のクソ競技に本気になるなよ
0779名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:05:10.40ID:nRqn/v4A0
ひと昔前の選手だと、真央、現役時代の高橋、町田がプロや演技が楽しみだったしリピに耐えるものだったな
町田はむしろ競技引退後が本領発揮だけど
小塚はステップ場面が見せ場で、織田もあれこれ言われていたけどオールラウンドだから自分は織田の演技を見るのが楽しかった
0780名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:05:15.22ID:9cnExSQY0
アメリカの選手も報われないからなあ
アシュリーはいまいちパッとせず美人でもてはやされてたゴールドもあんなことに
どん底を味わって這い上がってきた未来には頑張ってほしいわ
バンクーバーでカナダに銅メダル盗まれたからな
0782名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:06:14.63ID:3lt27N2I0
後半にジャンプを持ってこれるだけの体力があるってことだろ
別に悪くないと思うがな
スポーツであって芸術作品じゃないんだから
0783名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:06:30.69ID:oRPeRnE80
>>774
でも、スピンやステップがおなざりなって点が伸びなかった。
0784名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:06:42.02ID:lm9/maV30
リプニツカヤとか日本の三原さんを見ると、心が洗われたような気分になる
自分が汚れているせいかなw
ザキトワは飛び抜けて綺麗だけど、人としての清潔感を感じないw
0785名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:06:47.49ID:zz3TsoEU0
>>775
あの時代まだURなかったしね
いきなりDG食らうなら避けるよな…
0786名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:08:10.28ID:F1mzDO5f0
>>52
怪しい審査員が混じってたとか?
例えば韓国とか
0788名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:09:00.27ID:nRqn/v4A0
ジャンプ重視だとやっぱり東洋系か
ロシアの体形変化前の女子が、ジャンプが跳びやすい所に年齢の割には表現が見栄えして
有利なのか
0790名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:09:08.62ID:eoH38Vlz0
かわいいは正義
0791名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:09:17.01ID:gnHno5n40
ザギトワちゃんはお寿司が好き
箸も上手に使う
0793名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:09:37.21ID:FeP0ugwv0
>>181
カナダスケーターみたいにスケーティングありきで難度低いジャンプ構成で、
「はいダイナミックなジャンプですねー」「はい、一蹴りの伸びが素晴らしい!」と解説者が力説しないと何が優れてるか全く分からんスケーター爆上げされるより、
詰め込み高難度構成で魅せるスケートするロシア勢の方が見ていて気持ちいいわ

圧巻なのは完全にロシア勢
0795名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:09:47.94ID:ROsBNE040
全員そうすれば、わだかまりも解決
そんな事をしたくないと感情的にこだわらず
ジャンプは後半にするものとわりきらないと
0796名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:11:01.09ID:TGkFWgUq0
>>780
今回もカナダは怪しいよ。団体SPは宮原の方がオズモンドより上だろうどう見ても。

>>784
ザギトワというよりもエテリの点取りに徹したゴリゴリの戦略が厭らしく感じるんだよ。
0797名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:11:18.01ID:ojMPbhn60
15歳に嫉妬とか醜い奴だなコイツは

ダントツでサギトワちゃんが一番でした

点数低いなと思いましたよ
0799名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:11:22.24ID:Ns/BHwQN0
日本人にはできない批判だな
0800名無しさん@恐縮です
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2018/02/13(火) 11:11:30.46ID:nRqn/v4A0
>>738
アシュリーのはっきりした所が好きだし、アンチに引退しろと言われた時の切り返しも好きだっただけに
平昌を前にヨナに媚びたのが残念だった
今はまた代表落ちしたから言いたいことが言えるのかも
0801チョモランマ ◆ihElqIETAs
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2018/02/13(火) 11:11:57.57ID:9OzkwM6k0
ただ前半の時間潰しと言われる時間帯もジャンプ無しでめちゃくちゃ上手くて見惚れてしまう
0802名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/13(火) 11:12:09.03ID:NVOc06CK0
>>752
それな
女子の場合年齢でジャンプが落ちてくるのに年齢制限で10代半ばで出れる人と出れない人がいるのはどうなの
15歳だったら浅田もトリプルアクセル飛んだ後フルッツだけど3lz-3loと3lz-3lo-2lo飛んで無かったっけ
それだけ身軽なのに
0803名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/13(火) 11:12:21.32ID:BE6pZF6g0
誰もが同じルールで演技するんだから難癖つける事でもない
0805名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/13(火) 11:14:47.78ID:2PUv4O9k0
ザキトワて15なのかよ
0806名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/13(火) 11:14:54.26ID:e0iSRc8t0
ワグナーもザギトワ個人を責めてるんじゃなくて、ルールを批判してるんだって弁明してるじゃん。

ステップの配点が低すぎて、前半に適当にやろうが後半に死ぬ気でやろうが得点で差が付かないのが諸悪の根源。
ザギトワやメドベのステップも悪くはないんだけど、明らかに体力温存のためにゆったりした選曲で優雅に穏やかに滑って最大限のコスパを狙ってる。
そんなプログラムばかりになったらつまんないよ。
ジャンプを全部片付けてから心置きなく全身全霊でステップを踏んでこそ感動的なのに。

とりあえず後半ジャンプの加点を現状のx1.1からx1.05くらいまで下げてみたらいいと思う。
0807名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/13(火) 11:14:59.78ID:GsQVU4Wc0
体操みたいに構成の難度に応じて、加点じゃ絶対に超えられない採点にすべきだよな
バンクーバーFPで3A2Tと3A、3F2Lo 2Lo跳んだ浅田が、3種トリプル2A3回のジュニア構成キムヨナに負けるんだもん、おかしいよ

あと、セカンドが3Tばっかでマジつまんね
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