【漫画】高橋留美子:新作読み切り「なにもない部屋」が「ビッグコミック」に るーみっくホラー!![18/02/10]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋留美子:新作読み切りが「ビッグコミック」に るーみっくホラー!!
2018年02月10日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180209dog00m200046000c.html
ビッグコミック」5号に掲載される高橋留美子さんの新作読み切り「なにもない部屋」のイラスト=小学館提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/02/09/20180209dog00m200001000c/001_size6.jpg
「うる星やつら」などで知られるマンガ家の高橋留美子さんの新作読み切り「なにもない部屋」が、24日発売のマンガ誌「ビッグコミック」(小学館)5号に掲載される。10日発売の同誌4号で発表された。新作は「短編の名手が描く、るーみっくホラー!!」になるという。
「ビッグコミック」には、今年の創刊50周年を記念して今後、安倍夜郎さん、山岸凉子さん、あだち充さんらのマンガも掲載されることも発表された。 >>63
一刻館も有るよ。連載時リアルタイムで凄い偶然だけど、見たんだよ。今現在在るかは知らんけどな。 >>45
10年ほど前に11年ぶりにでた4巻で完結してなかったっけ? ダストスパートの四谷さんと
めぞん一刻の四谷さんは同一人物 高橋留美子のホラー好きだなぁ
人魚の森シリーズのなりそこないと笑う標的のモゾモゾしたやつ気持ち悪いけど何度も見てしまう もっとなめらかな画だったはずだけどカクカクしてるな。 犬夜叉とかハガレンとか女が描く少年漫画の方がヒーローがかっこいいし敵も魅力的だよな
男が描く主人公ってルフィとかゴンとか悟空とか現実的じゃないほど無垢で素直で気持ち悪い >>37
こうして見ると目が離れてて横広がりになるんだね
顔は目から描いてるのかなあ うる星初期〜中期のアダルトでパワフルな絵が好きだった
後期はアニメに引っ張られて萌え絵寸足らずで幼くなっちゃった >>37
左は整ってるけど高橋留美子の絵じゃなくなってるな
やはり妙に横幅広い方が高橋留美子感が出る >>60
そりゃ連載後になら当時いくらでも名前借りた人居るだろうw
子供の名前にさえキラキラネームが流行ったら名前付けちゃう人続出の世の中ですよ? 子供の頃、人魚シリーズのなりそこないと
笑う標的の餓鬼がめちゃくちゃ怖かった
高橋留美子のホラーは怖い >>86
宝塚や石巻に行って手塚と石森の生原稿見て来い
半端じゃないから
特に手塚の虫図鑑みたいなのは凄いぞ ビッグコミックって珍しくない?
オリジナルにたまに描いてるのは知ってるけど めぞん一刻が一番いいよ
最高傑作だよ
最終巻で五代と響子が布団の中で中出しセックスするところが良かったわ >>91
めぞん一刻はスピリッツだったよ
80年代の話だけど 絵の上手い下手といえば
山岸涼子は表紙とかの一枚絵は綺麗なのに
漫画になると、特に動きのある絵が小学生みたいな絵になるのが謎だわ 最近、昔のルーミック・ワールドを買って読んだ。
今からすれば絵柄は古いけど、ペンの勢いが気持ちよくて、良い感じだったわ。
ストーリー作りも上手いしね。
なんでこんなヒラメ顔になったのか…。 うる星、めぞん、好きだった。
けど、何巻も続いてるから全部読み返すのはキツいし、やっぱり短編が良い。
超能力少年に好かれて怖い目に遭う女の子の話しや犬遣いの話し。 >>60
そんな確信があるのに埼玉か神奈川ってずいぶん曖昧だな >>37
左の絵の方がしゃきっとしてて美人だな。
とはいえ、人間トシとるとアゴのあたりが
伸びてくる。子供の頃は顔がやや横長の比率
なんだよ。目を大きくすることといい、
漫画らしく強調しているわけだな。
というかデジタルだから補正するのは賛成である。
右の絵はヒラメになりすぎ。(平目) >>60 キャッツアイという喫茶店もあったな。実在。
中の人はどんな人がやってたかは知らない。 >>103
漫画を書くときは机の上に乗せているんだろうなあ これ人魚じゃないのかな?
実は人魚の新作でした!っていう話なら読んでみたいけど。 割りと短編読み切り得意なんだよね 特にホラー
人魚は最初すごく良かったのに、人気出すぎて駄作乱発しすぎてフェードアウトになっちゃったのが悲しい… めぞん一刻の登場人物
四谷さんの日常を描いた漫画を書いてもらいたいなw >>3
ものすごい男嫌いとの話
アシスタントにも男寄越すなと言ってるとか 短編描くとまだ面白いから読んじゃうし買っちゃうんだよなー 高橋留美子の最大の持ち味は輪郭の曲線
これが犬夜叉以降全く書けなくなった。 >>37
頭のモッサリ感は歪みじゃなくて特徴のひとつだから弄ったらだめだろ うる星やつらからRINNEまでほぼ40年間も
新作書き続けて第一線の人気だから
まあ、凄いとしか。
RINNEとか断続的に土曜夕方のEテレで放送してるから
未だに新たな子供の人気を得ている >>42
犬夜叉の中盤頃から絵は荒れたよ
終盤なんて登場人物全員モブ顔で見れたもんじゃない
でもその後始まったRINNEで少し持ち直して安心した >>22
漫画家にとっては漫画を描くのが一番楽しいわけで金を使いまくる事が人生を謳歌する事だと思ってる人はそもそも漫画家にはなれない るーみっく五大作品
R…らんま1/2
U…うる星やつら
M…めぞん一刻
I…犬夜叉
C…境界のRINNE (英語名のCircle of Reincanation) 連載が長くなると作家の画力があがって、初期と後期では画風が変わってるのが普通だが
この人は初期の作品から今までまったく上手くなってない。
不思議だ。 最近の絵は顔が横にヒョロナガス
本を傾けて読めばなんとか >>127
めぞん一刻のワイド版の表紙描いてる頃はうまいよ。
本人が描いてるか知らんけど。 昔BSでいしかわじゅんにデビューした新人の時点で驚くほど古い絵柄で完成してしまってたとかすごいこと言われてたなw >>81
確かに急に丸みを帯びた絵に変わった時期があった
あれはあれでかわいかったけどな
今は変に足が細くて棒みたいな女を描くようになったら
時代に合わせてんのかな ドラマの重版出来で 画質低下の原因が作者の猫背。ってのがあったから
この人もそれじゃね? 作者のメガネと作業机調整したら元に戻るかも 昔のサクラさんのようなムチムチばいんばいんなエロい身体も描けなくなったのね めぞん最終話から数年後という
読み切り連載は絶対描かないでくれ >>127
>>133
一目見て、あー高橋留美子の絵だと了解できれば充分 めぞん一刻
ヒス持ちバツあり女の良さが未だに分からない。 当時の響子さんより、はるかに歳上になってしまった (´Д`) >>142
見た目がいい、料理が上手い
後は思いつかないw >>142
ゆ、床上手なんだよ!
前夫を悦ばせるために猛特訓したからな >>5
アホの言う画力よりも話が面白いかどうかの方が大事 >>127
こういうアホの言う画力よりも話の面白さの方が重要 少年漫画連載はもういいから、時々やってた短編みたいなのを描いてくれ もうこんな感じで大人向けの読み切り書いとけばいいわ
少年誌じゃもう無理 >>114
女子高から女子大だったよね
大学生の時にうる星やつらの連載
はじめて今年でプロ生活40周年
金持ちキャラを雑に扱う傾向で金持ち
嫌いなんだろうなと思ってた
輪廻でも金持ちキャラ二人の扱い
散々だし 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 >>122
1984年から「るーみっく」って言われてなかったか? >>152
ビッグコミックは中高年男性が中心
いまの高橋留美子の読者は大半が
女性だからあわないと思うけどね >>142
アニメだと原作の基地っぷりが薄くて普通にかわいいんだよな
原作読んだらマジでグーパン入れたくなる女 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています