【ゲーム】「モンスターハンター:ワールド」出荷本数が600万本を突破 カプコン史上最速
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコンは9日、1月26日に発売したPlayStation4、Xbox One向けゲームソフト「モンスターハンター:ワールド」の出荷本数が、全世界で600万本を突破したと発表した。カプコン史上最速の出荷ペースとなる。
「モンスターハンター」は、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。「モンスターハンター:ワールド」は、据え置き機向けでは9年ぶりとなるシリーズ最新作で、プレイヤーは新大陸に足を踏み入れたハンターとなり、未知の大陸を探索する。
今作ではエリア間の移動や各種アクションをシームレスで行えるほか、全世界のプレイヤーとのオンラインマルチプレイなど、これまでのシリーズ作から大きく進化。また、シリーズ初の世界同日発売を実施し、発売からわずか3日でシリーズ最高の500万本を出荷していた。今後も、モンスターの追加や無料アップデートなどを予定している。
2月9日(金)15時58分 BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0209/blnews_180209_7852974531.html
動画
https://youtu.be/XdKRUzkeV7U
画像
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0209/7852974531/20180209155923350_thum630.jpg >>217
何にも調べてないのになんで決めつけたん? たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 一日ゲームをやってるような奴ばかりの世界だから気持ち悪くてやめた >>198
DSでやった世代が学生バイトや社会人になって自分の金持ち出したんだろ。
キッズは年取らないと思ってるのか >>45
下手だと何百時間もやってる引きこもり達が練習しろよってこきおろしてくる たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ソロでやってるけどすぐモンスターに逃げられるし正直キツイわ 前から疑問に思ってたんだけど大剣てなんて読むの?たいけん?だいけん? 今まで無駄なストレスになっていた部分が
かなり見直されて遊びやすくなってる
あとグラがめちゃくちゃいいわ スペック不足のswitchでMHWを超える
次のMHを作るのは大変な作業だろ >>241
無理してスイッチで作らなくてもずっとPS4で出せばいいじゃん
PS4でしっかり数字出たわけだし
スイッチで出したとしてもPS4より売れるとは思えない カプコン「やはり任天堂じゃなくソニーハードでシリーズをやるべきだった…」 >>241
PS4ですら時代遅れのスペックなのにそれを下回るSwitchだとワールド路線は難しいだろうな
普通に3DS路線か新規で作り直しかどっちかでしょうな 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 素材集めに途方もない時間がかかるし敵1匹倒すのに30分も40分もかかるキチガイ向け DLCで拡張しろ当たり前
こういう書き込みしてるのやつ出てるのを見ると
完全に刷り込まれた馬鹿が多くなったということかな。
パッケソフトでそれ言ったらもうGAME要らねぇわ >>244
今回のモンハンを何故据え置きで出したと思う?
世界に売り出すためだよ
モンハンに限らずビックタイトルはもう国内での成長を諦めて海外にメインターゲットを置いてる
海外は日本と違って据え置きがメインだからね
国内で売れたのは嬉しい誤算だと思うよ
従って今後も据え置きを基本路線にすると思う >>248
ほんと3DSってでかいタイトル一切出なくなったよね。俺ドラクエやるために3DS買ったのに
もうお役御免なのか・・ >>24
煽り抜きで日本語で頼むゲームしない人間には何言ってるかマジでわかんね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ホント熱心な人間と、興味ない人間がわかれるGAMEとして有名だな。 >>254
そんなもんはどのゲームでも分かれる
今モンハン以上に大衆に親しまれてるゲームないだろ >>45
MHは操作のうまさよりも、敵の動きや有効な攻撃など情報を知っているかどうかのほうが重要
早く倒すとかにこだわらなければ操作の腕自慢は気にする必要ない >>254
モンハン延々と素材集めの作業が続く
ストーリーはおまけ
好きな人ははまる
嫌いな人は楽しくない
これだけ売れるってことは
日本人ゲーマーにマゾが多いってことだ グラいいって
もっとすげーの他にあるけどシリーズ比較なんかな? >>266
そりゃそうよ
だって今までPS2時代に作った素材をずっと使いまわしてたんだから
PS4世代になってやっと全部フルモデルチェンジした
本来ならPS3の時にやっておくべきだった事 >>45
ワールドは救難信号あるから今までよりマルチの敷居は低いよ
自分がホストなら下手でも責められないし
助けに行って下手ならアレだけど >>266
もっとすげーのがあるなら答え出てるじゃないの 最近良く㐅ガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! スリーアウト制本当に良くない
1回でも死ぬと同僚に謝りたくなるし、2回も死んじゃうと会わす顔がない >>272
なら乙人は抜けた状態で継続の方が良いの?
乙人は強制的に集会所に戻される感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています