【テレビ】石橋貴明 バラエティーに熱く持論「いま、日本のバラエティーはダメになってる」★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000139-dal-ent
デイリースポーツ
とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。
番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てた。石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情をまくし立てた。
石橋は冷静に「ノッチってさ、台本通りにしか言わないんだよね」と指摘。ここでおぎやはぎが台本を確認。「やってることチンピラじゃないですかって書いてある」と認めた。ノッチが何も言い返せない中、石橋が出演者全員に台本を見せ、納得させた。
石橋は「そういうのは俺らはいやなの。タレントはアドリブ力だと思うのよ。そのまんまでしょ、君たちがやってることは。そういうとこで日本のバラエティー番組はいま、ダメになってるの」と不満をぶちまけた。
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518093746/ >>838
東は卒業文集とかにお笑い芸人になってから政治家になるってキッチリ書いてたらしいぞ >>832
木梨はもう芸術家気取りで芸人っぽいことはやりたくないらしいよ 当然だわな
こいつにコント能力があれば実績の1つでもハクつけてるだろ おぎやはぎ・インパルス板倉
「権力に笑わされている!」
だっけ?
権力がなくなったらつらいだろう
スポーツ選手と同じで引き際の印象も
その選手の印象となる
引退がない仕事はなかなか難しいな 仕事から寄ってきた
成功は楽勝だったな
異例の若さの出世だもの
そりゃ僻みはすごいというもんよ とんねるずって芸人というより、素人の悪乗りが面白かったというだけだよね >>852
守りに入ったか
お笑いが笑われたくないならお終いやの 面白ければ何してもいいのか?視聴者馬鹿にしてるんだよ! 尼崎の可愛い方が石橋においタカ!って言ってたな。笑 こいつみたいに僻む雑魚が多いのも問題
何一つ評価できないのに妬むレスだけはご立派 心配せんでも誰一人あれが可愛いと思う人間はおらんだろ・・・ 可愛くてもいいんじゃない?人好き好きじゃんかー。
ガングロのいかついドブスでも。 出川「こういう事は沢山MCやってる人が言うから説得力あって」 >>843
あの地の卑しさが致命的だったよ
人気者が調子に乗った生命力が皆無だから とんねるずは結局、バブル芸→内輪受けになり、つまらなくなった。
それなのにフジテレビのミナトとかの政治力だけで番組を引っ張った
見ていてすごく女々しくて嫌だったな。フジもテレビ局としてダメだとわかったよ タカさん正論だわ。
昔、とんねるずがテレビ番組に出てきた時は、何かやらかしてくれるぞ!っていうワクワク感がはんぱなかった。
今の芸人はほんとにつまらない。 とんねるず?って20年くらい全く見ないけどまだいたの >>858
石橋はお笑いやりたいらしいけど木梨がやりたがらないとか >>855
皆さん落ち着いて
異例の若さの出世には実力が伴わないとあり得ないってこと念頭から外すなよお前ら
しかもロングランヒットだから
執拗な叩きに惑わされないで、現実から目をそらさずに 昔のバラエティーは面白かったとかよく言うが思い出補正がかなりあるだろう
面白かったシーンだけが強く印象に残っているだけで
バラエティーの数は今より少なかったし一週間の笑いの数も少なかったはず
少なかったからこそ際立って面白く感じたというのもあるだろう そう言えば昔ねるとんパーティーって流行っていたよねw たまたまバリカンとノリタク蹴りの所だけ見ちゃった
引いたからチャンネル替えた あちこちで披露してるから、去年の活躍ぶりも
興味があれば見てみれば?
どうせはやしたてるだけが能のド底辺素人だけど ダウンタウン、ウンナンは面白かったけど、とんねるずを面白いと思ったことはないな
とんねるずの番組の企画は面白かったけど、べつにとんねるずいる必要なかったし 漫才やコント、喜劇を台本通りに演じるスキルに比べて
ひな壇トークで台本通りにしゃべるのはずっとずっと
敷居が低い、それが手一杯の芸人ではダメって意見はわかる。
でも、アドリブした結果が「ダーイシがどうしたこうした」とか
楽屋話に終始するような芸人もダメだと思う。 まあ、面白ければなんでもいいのかで冒険出来ない人間は演技などはなから無理ってことだよ
日本人の常識で収まるなら異常でも何でもないだろ
外部からの高評価レビュー記事が書かれているのも、やはりそういう演技力が評価された部分もあると思うなあ。
まあ奇をてらえばいいってもんじゃないけどさ。そこらへんのバランス加減だね。 バラエティが面白くなくなったのは
こーゆーとこで偉そうにテレビ批判して王様気分になってる視聴者様のせいだと思うけどね。
ちょっと過激なことしただけで、謝罪しろだの不買運動だの騒ぎ立てて。
そりゃ番組作るほうも萎縮してマンネリ・台本どおりなんて
つまらないことになるんだよね
ネット民の顔色伺って萎縮してる番組作るほうも悪いのかもしれんが
まあ「視聴者様」のレベルが低いからそれに合わせてつまらなくなってるってことだろ。 コイツらって去年のみなおかSP以外全部視聴率一桁なんだで 今の少年史の敷居が高いのは、単に2日で仕上げないとダメだから。
昔は1か月あっただけ。その違い。
デタラメを拡散するな雑魚 楽屋芸ばかりでしょう? 内輪でガヤガヤちんぴら座談会w おかげでしたは料理番組ロケ番組になってるくせに
自分らが楽だからあんなのやってるだけだろ >>880
とにかく皆、全員が自然って言う
向こうの人にとっての自然と、日本人の自然はやっぱり違う
それが分かるかどうかの差が才能だよ。天性のものだ。 バラエティが面白くなくなったのは
こーゆー番組で偉そうに若手批判して王様気分になってるとんねるずのせいだと思うけどね。 >>845
とんねるずはクラスの人気者グループな感じだけどダウンタウンはそうではない
松本は集団から一歩引いて見て評論している感じ 一般アメリカ人さんのが笑えないレベル(;_;)
ま、一般人アメリカ人よりすごいって考えると次元の差が分かるよね 貝を喰いに行く
高級時計買う 高級車買う
芸人って楽な仕事だよな >>881
それな
自分たちがSNSやクレーム電話で叩きまくってそういう社会にしておきながら、
息苦しくてつまらない社会なった!面白いことが何もできない世の中になった!若者が何もできない!とか言ってわめいてるんだからな
アホかと思う でも、確かに意地悪な人なら何点取っても昇格してくれなかったかもね
適当な流し作業で
どうせ大したこと出来んだろうと決めてかかったのか、単なる意地悪なのかは知らないけれど 子供の頃、萩本欽一ウゼーなと思った記憶がある人もいるのではないか
そのウザイと思う対象が今とんねるずになっただけよな >>881
身内の若手芸能人を先輩芸能人が虐めたりする番組のどこがおもしろいの? 多分まだ一番の若手
人が入れ替わるときは編集者も全員変わってるよ >>1
昨日は史上最高に面白かったわ!!!
バカな後輩芸人いじるのは最高に楽しいな!!!
笑いっぱなしだったわ!!! お前さんも私怨消して
謙虚に例文読むぐらいしてもええと思うで
どうあがいてもあんた素人なんだから
この人なんで分からないことをこうも横柄に否定してるんだろうって謎で仕方がない >>901
オッサンに若手と同じことを求めるおまえの方がアホ これって台本に忠実なコントを求める萩本や志村批判でもあるな
ただ石橋もフジテレビ社員と同じくバブル脳から卒業できないっていうのもわかった お前が思ってるより自分は素晴らしいってだけの話
まああんたは一生妬んでろ
何の影響もないわ
面白いって言ってもらえるのが今までの中で一番嬉しかった(^^)
押し付けのつもりじゃないよ!たまには紹介するかーって お前が駄目にしたんだろ
セクハラ・後輩や関係者へのイジメ 批判的な意見多いんやね
自分、とんねるずのプロレス的バラエティ大好きだけどなあ
今の時代は受け入れられないんやね
今ってどういうバラエティが人気あんのかなあ
イッテQとかのチャレンジ系以外だと とんねるずがやってる事って全部とんねるずじゃなくても出来る事ばかりじゃん 芸人としてはアドリブ力があった方が良いとは思うが、
番組、出し物が面白いかどうかは全く別の話。
どちらかというと、バラエティ番組と呼ばれるタイプの番組が
のきなみつまらなくなったのは、台本通りにやったら面白く
なるような構成になってないからだろう。
ひな壇トーク枠10分とか作って「このテーマに沿って各自アドリブで」
「誰某は容姿のことで切れてください」などざっくりした指示だけしておいて、
あとは面白くなるかどうかは芸人のアドリブ力次第…みたいに
現場に丸投げの適当な台本をつくる構成作家が多いので
グダグダな番組ばかり作られる。 そう言ってもらえると自分も謙虚な気持ちになれるよ!
まだまだ足りないところいっぱいあるんでね!(^^)ずっと努力は続けるだよ >>897
> 子供の頃、萩本欽一ウゼーなと思った記憶がある人もいるのではないか
> そのウザイと思う対象が今とんねるずになっただけよな
それ >>881
その前に演者が番組内で王様になっちゃったの
演者が王様だと視聴者はその上に来るしかないでしょ 良かった!
絶対に喜んでくれると思ってた!
下手に長いこと書いて飽きられるより
2つに絞ったほうが読んでもらえると思ってね! あんまり興味ないものの感想
1 活躍した期間がすごく短いみたいな印象がある
2 窓際族なのに高級取り、なイメージ
3 バブルのしっぽで、フジの会長のお気に入り
4 見ようとしなければ見ることのできないレア感
芸人界のTK小室? ネラーが暴れるから
自慢の演出をいくつかピックアップしてご披露したんだとさ
褒めてくれたのは東大の人だったのかな?やっぱり作者としては痛いんだろうね。
いじられるのが。 中年ネットマウンティングニホンザル(♂)をたくさん作ったのは小林よしのりより寧ろこいつの罪 ネラーが暴れてもループばかりで何も変わらない。
演技ってこういうのやってますよってピンポイントで抑えると、興味ない人でもちょっとは分かってもらえるかなってネ >>893
時計とか車を買う企画は久々にヒットしたと思うけど、結局とんねるずの二人は
強引に買わされる事なかったからなあ
一度でも無理やり買わされてたら、印象は違ってたよ 石橋のアドリブってパワハラやセクハラをするだけして後は相手のリアクション次第だろ?
逆にやられるほうになった時アドリブで面白く返せるんかな見たことないが お前のようなド素人が粋がるな
ネットデマウント専門馬鹿が(笑)
ネットマウントじゃなくて現実の成功者だろうが 勝俣が
「とんねるずさんは台本を一切見ない
その場のノリであのクオリティ出すの凄い
しかも生放送で。今の芸人でそんなことやれる人はいない」
て言ってたな >>912
>セクハラ・後輩や関係者へのイジメ
おまえみたいな陰キャもとんねるずが昔やってたこと以上に酷いことを今ネットでやってるじゃん
えらそーに批判できる立場かよアホ
考えてもの喋れよガイジ 団塊ジュニア辺りの人口が多い層がいてそこをターゲットにできたのがラッキー
ちょっと面白い少し年上の兄さんポジ
ねるとんは恋愛適齢期の人口が多かったから成り立っていた
今やってもあんな風には盛り上がらないから コントで台本にないエキストラにはたかれて激ギレした石橋さん で、こいつ例文の1つでも読んでこんな立派に他人批判してんの? >>924
それはどっちかというとDT松本の方
あいつが「クラスの人気者より暗い奴の方が面白い」とか言って
優越感を与えてそいつらからの支持を得た それは単なるガセネタ。
知りたければプロフィールの例文読んでみなさいな なんか訳分からんコピペずーっと張ってるうつ病のおっさんいるな
うざいからNG入れた もう石橋は一生掛かっても使い切れないくらいの財産を築いただろ
引退して若手に道を譲れよ あまり上司のこと悪く言いたくないけど
やっぱり分かる人は「事務的なことしか書いてないし。」って言われてるしあの人。 お前は見ようとしない、事実を
それは何故なんだぜ? >>926
何でも余裕で買える人に無理矢理買わせても
やっぱ金持ちだなーで終わりじゃん 台本通りにやって笑いを取れる人が
本当に腕のあるお笑いじゃない? その頃、暴れていたのは彼らだけじゃなく、高田純次や、鶴太郎や、鶴瓶なんかも暴れてはいたのだけど、とんねるずの暴れ方は1つ違っていた。
彼らは巨大なテレビカメラを引き倒し、破壊した。
定かではないが、それは数千万もするカメラだとか言われていた。
その時代、みんなが「とんねるずの番組」を観ていた。
僕もまた、そんな彼らが「退屈で保守的なお笑いの世界」で革命的な悪ふざけしているのを「新鮮な驚き」をもって観ていた。
とんねるずは、よく制作スタッフの個人名を口にした。
芸能事務所や、テレビ局内部の力関係をギリギリのラインまで暴露しているように見えた。
そして、彼らは無名の事務所から出てきた「その辺にいる元高校生」だった。
そんな「どこにでもいる元体育会系の高卒ヤンキー」が、とんねるずだった。
逆に言えば、たいした肩書もなく、部活で大きな結果も出せなかった「社会的弱者」でもあったのだ。
そんな彼らが、テレビ局の東大卒を罵り、伝説の歌手「美空ひばり」と親交を深め、NHKの紅白に出て暴れているのは、当時の若者にとって「痛快」でしかなかったわけだ。
「とんねるず」は、強者ではなく「強くなりたい者たち」だったのだと思う。 一般企業でも妬んでる人ってわりかし多いからさ
分からないのに「今はやってるこの冗談を突っ込む自分カッコイイ」って勘違いしてあちこちで嫌がらせかけてくるから
どいつもこいつも読めない猿ばかりだけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。