【テレビ】石橋貴明 バラエティーに熱く持論「いま、日本のバラエティーはダメになってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000139-dal-ent
デイリースポーツ
とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。
番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てた。石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情をまくし立てた。
石橋は冷静に「ノッチってさ、台本通りにしか言わないんだよね」と指摘。ここでおぎやはぎが台本を確認。「やってることチンピラじゃないですかって書いてある」と認めた。ノッチが何も言い返せない中、石橋が出演者全員に台本を見せ、納得させた。
石橋は「そういうのは俺らはいやなの。タレントはアドリブ力だと思うのよ。そのまんまでしょ、君たちがやってることは。そういうとこで日本のバラエティー番組はいま、ダメになってるの」と不満をぶちまけた。 吉本関西芸人は東京のテレビに出すな。アレはほんと不愉快。 めちゃいけメンバーが来た時に岡村がマジで台本ないとか言ってたけど 自分で決めた罰ゲームを逃げた石橋なら言いそうな言葉だな。
もうフジテレビもとんねるず切ればいいじゃん。 30年前だったらブチ切れてセットやカメラの1台は壊れてた
石橋も衰えたな 一般人の悪口ばかりになってからみてない
有吉とかバカリズムとか若林とか >>509
本気で見てないよ。
10年以上見てないガチで。 >>526
スキルゼロ、単なるパワハラ、イジメでも
フジのお偉いさんがバックにつけば冠番組持てるんだろ、だからフジもろとも沈没した >>535
そんなこと言ったらロンブーとかめちゃイケとかもあんま変わらんだろ 確かに若手の頃のとんねるずは、アクシデント感を出すのは上手かったね
でもそういうのって生放送で培われるもんだし、
今、若手たちで生放送やっても若い子見ないだろうな テレビが吉本興業に汚染され始めてから
地上波の衰退が始まった >521
ノッチに威張ったエールなんか送ったって無駄だよ
ノッチがラジオでアシスタントやってるの散々聞いてたがほんと無駄 >>1
台本通りにやらなきゃ、怒る場合もあるだろうに何を言ってるんだ?
言ってることがイジメ側なんだよな つーかノッチは台本とかアドリブ以前の問題だったな
素人が自分の出番で緊張しまくってる感じ いい加減バラエティー枠削って
海外の動物番組とか流してくれた方が良いわ
こっちの方が安上がりだろ
芸人食わせる為にTV局ある訳じゃないやろが >>530いつまで初期の頃の話をしてんだよ
そんな昔の事を持ち出すしかもう手札はないんだろ バラエティーだけじゃねえよ
芸能本音楽漫画ゲームスポーツ映画も、世界中で全てのエンタメがダメになってる
世界で唯一辛うじて頑張ってるのが日本のTVアニメ とんねるずは悪役を演じ、おまえらは野次を飛ばす
プロレスのパロディだな とんねるずとかタモリは深夜番組でコソコソ活動する闇の芸人みたいな存在だった
売れてからゴールデンタイムに出てきたけどさ
芸人どもは基本に戻って、誰も見てない深夜番組でコソコソやっとけ たまごかけご飯喰って画家気取りのバカ相方に言ってやって 大物芸人とPTAがバラエティをダメにしたと思うんですが まあ、基本的にもうお金いっぱい持ってるから、ネット民がいくらキレた所でどうでも良いんですけどね。
フジにしても、視聴率落ちた所で他の事業で稼げば良いだけですし。 >>560
それはねw
もうすっぽん屋に就職すればいい >>530
君の言うパロディコントだって女優にセクハラか仲良いミュージシャンとの乱闘くらいしかないじゃん
あと出演したスタッフに無茶振りくらいで 今の20代前半以下の人たちは
とんねるずの人気があった事知らないと思うよ
昔も今もくそつまらないけど >>1
芸人が笑いに結びつかない楽屋落ちやって、
自分の意識の高さをアピールとか、気持ち悪すぎる。
もはやバラエティとか芸人とかアドリブとか以前の問題だ。
メンタルがおかしい。 アドリブが生きるのってきっちりしたものが主流にあってこそであって
今はそういうものは何もないのにアドリブに走っても
それって普通やんって言われるだけその普通のことが出来ない芸人も多くなってるけどな
壊すだけ壊して何も作り上げない時代になってしまって
もう元には戻れないけどな >>10
他の世代はもっと見ていない。暇を持て余した主婦を除いて 学級会レベルのお笑いで天下とった人が言うのもどうかと思う 今のバラエティってセリフまで書いてあるのかよ・・・
シチュエーションだけ書いてあって後は芸人たちがなんとかしてるんだと思ってたわ
そりゃつまらなくなるわなぁ とんねるずが衰えたのは一重に木梨のせいだと思う
石橋は他タレントの絡み含めてまだまだ需要があると思う
ただ木梨が絶望的
なのでトータルとんねるずとしての価値は下落の一方
石橋単独なら絡む相手次第でまだまだ活躍すると思う 大ベテランのおっさんがおっさんの後輩をひどい目にあわせて更に台本を見せて正論ぶる
そんなのが今なお通用すると思ってんだからそりゃあバラエティは終わるわな >>561
TVアニメも玩具会社やらゲーム会社の要請によって、途中でちゃぶ台ひっくり返したり
好き勝手やれなくなってるじゃん。かつての富野や庵野みたいな演出家が伝説を
残すような土壌は無い。それでも、新海誠の登場によって、最悪、ひとりで
やればいいという選択肢が出来つつあるけど。それってテレビに置き換えると
ユーチューバーに近いんじゃないの。 多様化する中で万人受けはもう無理
スーパースターはうまれないよ 台本が良ければそれで良い
ダメなのは人を不快にさせることしかしてないからだよ
お前らみたいなゴミがそのアドリブ力とやらで視聴者に与えてるのは嫌悪感だけだ
何故番組が終わると思ってるんだ?まずはそこを理解しろよ?
石橋と木梨とかいうクズコンビが >>559
今がつまらんから遡ってつまらんということにされてるからやん。 >>561
色々とメッキが剥がれてきたんやろ( ̄▽ ̄)b >>101
そんな中たまーにポロッとアドリブやNGが混ざって演者が素で笑ってるのが好きだったわ とんねるずが長縄跳びだか綱引きだかのレポーターやってた記憶があるんだけどwikiにないんだよな 時系列的にはとんねるずが一番先だよなコントから身を引いたの
ダウンタウンはごっつや笑ってはいけないもコントみたいなもんだし
ウンナンも笑う犬でネプチューンとかとやってたでしょ なんでお笑いの世界って年功序列なの?一応プロなんだから
若いやつがどんどん出てくるのがまともな業界だと思うんだが
なんでいつまでもジジイが幅を利かせてるわけ このオッサン、自分は体も張らないしまともな意見も言わずに芸能界生き残ってきてるのが不思議 アドリブが出来るのは主流をきちんとこなせるから。
まあだから卒業前から出版社から仕事きてたんだろう。
っていうか10年前から進歩無いのと10年間進歩あるのとどっちが良いのって話。
同じ90点でも内容が違うよ。(と信じている) >>580
逆だよ。石橋の衰えが顕著だからとんねるずも衰えたわけ。昔の石橋はマシンガントークできてたし。木梨のスタンスは昔から変わらんよ。変わったとしたら好感度ぐらいだ。 >>582
いやノッチを助けてただろ
ノッチにそのままやらせてたら笑いが一つも起きない お前はえらくなりたいとかカッコつけたいという理由だけで他人の実績を無駄に傷つけないほうが良い。
自分もこれで一気に嫌いになったやついるわ。 パワハラ
セクハラ
同調圧力
落とし穴などしか見当たらないんだよな。
よく、こんなゴミみたいな芸風で凌いで来たね。
逆に関心するわ。 落とし穴は大御所の錦野旦だから面白いんであって他のタレントが落ちても面白く無いのだ。 >>598
木梨が何も変わらないから需要なくなったんだよ
時代ていうか世間についてこれてない、木梨だけ取り残されてる クールぶって冗談でもそういうのは広がっていくから無駄に傷つけないほうがいいよ
あんたには分からないから余計にね。
孤独な立場だよ。日本人にも分からない。アメリカ人も原文見えないから何気ない文章がどこから発生してるのか実感が無い。
誰もまっとうに評価できない孤独なポジションだよ。 面白いとか面白くない。とかどうでも良くなったな。
タモリの面白さの向こうを求めてお笑いを辞めた姿勢が一番好感が持てる。 どうだろうね。正直、一般的には直訳がもててるよ。出版物でもね。
アドリブ利かせすぎですかね。
「またもや高評価でした」ってよく言われるけどさ。 >>594
正確には年功序列ではなく入った順。
落語と同じで、一日でも前にはいれば年下でも先輩。 好きな芸人ランキングで
ダウンタウン 3位
とんねるず 30位
イモトアヤコ 31位
冠番組だってさ
もう終わるのか あの人、当然の一般的なことしか書いてないって分かる人はきちんとそう感想残してくれてるんだけどなあ。 まあ、ここまで過去の輝かしい実績や挑戦してきたコントの数々に対して正当に評価されない芸人も珍しいと思うぜ。彼らの芸風やノリ、石橋のキャラが原因なのは言わずもがなだけどさあ。 頭悪いくせに物欲しげにつきまとうのやめてくれないかしら。 >>607
タモさんはあれお笑いやめてたの?
もはやよくわからない 面白くする方法を教えてやるよ。
生放送だよ。ドリフターズ見たいに。
芸人の力量不足とコンプライアンスで絶対出来ないと思うけど。 あの編集者さんね。
修正ってこの人事務的な部分しか直してないじゃんって誰かがバッサリ言ってくれてスッキリした。
そりゃ全部出来て当然なんだろうけど。
直さなくてもいいのにいじってるのも結構あるからさ。 >>605
いや、ここ最近の木梨はヤル気ないしやろうともしないやん。木梨のキャラは変わらんが芸をやらないんだよ、需要云々の前にやらない。 >>1
そんなシリアスな内容だったのか、今日のやつ
番宣のCMでは、芸人がワイワイふざけて騒いでるだけに見えてたのに 分らんのに無駄に大口叩くな雑魚。
ストーリーは単なる一例だが演出力これで滅茶苦茶評価されてんだよ、現実ではね >>605木梨は90年代半ばに取り残されて石橋も99年頃に取り残された
そんな感じじゃね
中居がいて成立してた石橋時代ももう10年も前の話だろ アメリカの一般人が、自分の訳文を披露してるからそれと読み比べてみればいい。
Almost there 日本人プロ
Getting close to it アメリカ一般人
昔も今も変わらないよ、基本ではね >>474
あの頃誰にでもやってたよ
ヨウツベ民か? >>8
あれは練りに練った台本と厳しい稽古の賜物だからね >>503
たまたま見て ここに書き込む勇気 すごいね スルーは出来ないんだ 変わってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています