【雑誌】アニメは映画ではない?映画芸術、アニメ映画を対象外に…理由は「映画はカメラの前で人間が演じるもの」→炎上★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本の映画雑誌の老舗、「映画芸術」といえば毎年1回発表される「日本映画ベストテン&ワーストテン」で知られるが、
2017年からアニメ映画をその選考対象から外したことが話題になっていた。
アニメ映画を除外した理由を18年1月31日発売の最新号で説明をしているが、
「映画はカメラの前で人間が演じるもの」などの理由に納得できない人たちからネット上で激しい批判を浴びることになった。
「アニメーション作品は対象外といたします」。
どうしてこんな決定を下したのか。同誌は映画監督で映画評論家の稲川方人さんの進行で、映画監督の河村雄太郎さん、
映画プロデューサーの寺脇研さん、同誌の発行人で映画監督の荒井晴彦さん3人の討議を掲載した。
まず、映画評論家の吉田広明さんから来たという選考員辞退の申し出メールを紹介し、
アニメを除外しては日本映画の現状を正確に反映できない、などと書かれていたとした。
進行の稲川さんは、昨17年のベストテン1位がアニメの「この世界の片隅に」であり、
「映芸」としては何かしっくりこない、どう考えていいのか分からなかった、と明かし、
「単純に、映画はカメラの前で人間が演じるものだと思っているからです。デジタルのアニメは、カメラがないわけです」とした。
それを受けて河村さんは映画を成立するためにはスジ(ストーリー)とヌケ(映像)とドウサ(生身の演技)の3要素が必要だが、
アニメにはドウサがなく作り手と演技者の間の戦いのサジ加減は作り手が自在に操る。
「観客に与えるサプライズや感動は、フィジカルな実在である人間を被写体にしなければ生まれません。
コンピューターのデータ入力によって調整しながら製造したり消去したりする作業とは一線を画すんです」と河村さんは語った。
荒井さんは最も分かりやすい例として、アニメ監督が監督賞を受賞しているけれども、女優賞、男優賞はどうするのかということであり、
「舞台挨拶でも声優が出てきて、いわゆる劇映画じゃないんです」と切り捨てた。
また、CGを多用した映画があるけれども、いくらバーチャルな加工をしても生身の人間が演じていれば「実写だ」と河村さんは語った。
そして、映画スターの名前で観客が劇場に足を運ぶのが映画の魅力の原点だ、とした。
こうした「アニメは映画ではない」との論調に激しい批判が相次ぐことになった。
というのも今の日本映画界はアニメ作品無しには語れない状況で、興業通信社調べによれば17年の興行成績ランキングトップテンに
はアニメの「名探偵コナン」「ドラえもん」のシリーズ作品が入っているが実写はゼロ。
11位に「銀魂」があるけれども、これはマンガが原作でテレビアニメ化、劇場版アニメ化された作品だ。
こうした討議の内容を知った人たちは掲示板に、
「アニメーションという技術で映画を作っているだけで、作品に芸術性があるかないかはまた別だろ」
「実写もアニメもやっていることは変わらない。実写=筋書通りに俳優が演じる。アニメ=筋書通りにキャラクターを動かし、声優が演じる」
「明らかにアニメ映画にランキング支配されたから、悔しくて対象外にしただけじゃん。アニメが嫌いって素直に言えばいいのに」
「役者どもが小銭稼ぎのために見せるインスタントな演技より、
貧困にあえぎつつ情熱と鉛筆一本で観客と一分一秒真剣勝負してるアニメーターの方がずっと素晴らしい」などといったことが書き込まれた。
そしてこの討議では、「アニメは対象外です」とストレートに書いてしまったため「排除だ!」という批判が出ることになってしまった、との説明もされた。
記事全文はこちら
https://www.j-cast.com/2018/02/01320217.html
前スレ ★1=2018/02/01(木) 19:30:28.53
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517481028/ お!? ええぞ!言ったれ言ったれ
コンピューターで薄汚くも音程やリズムを直したり
一音一音切り貼りしてるようなゴミみたいなものは
あんなもの「歌」じゃない
いくらガチャガチャ演奏で音増やしてごまかしても
才能のないバカがいじるからゴミの量が増えるだけ
歌じゃないものはアニソンでもなんでもない
雑音 クソ 生ゴミ ただの低脳アイドルソング
まるでごり押しアイドルロックバンドと同じ
出来損ないの歌をアニソンなどと呼ぶなカス ただの新海への嫉妬
ハヤオまでなら仕方ないけどもう許せないってか SAOとか全世界大ヒットしてても評価されないしな
興行収入だけでええよ映画なんて >>825
映画監督なんて好きな方法で人を感動させればいいんじゃないの?初代ゴジラだってアニメ使ってるし、カリオストロの城だって公国のベンチとかあっちこっちアニメじゃないし。 >>155
君の名はは全然関係ないよ
お呼びでないです >>835
あーそれは当たってると思う
作曲してないアイドルは >>850
いうわけないじゃん
アニヲタって差別がなにかもわからないのか >>1をよく読むと
稲川「アニメは映画ではない」
荒井「アニメは劇映画ではない」
河村「アニメは実写映画ではない」
とそれぞれに主張が微妙に違っているような気もする 君の名は。のときに選出しなくて凸されたから明言したんだろな
興収ランキングから除外とかじゃないんだしいいだろ >>856
作詞作曲してない歌手が実写の俳優じゃね >>848
それって主催者だけの都合で投票者全てに当てはまる事ではないような >>853
ブロックバスターがなくなれば、映画館自体がなくなって、そして映画そのものもなくな
ってしまうのにねww
これって、じつはアニメをクサすことを通じてアニメの視聴者をバカにしてるのよねww
映画館に来たならば、是非、実写映画のほうも見てくださいってプロモすりゃいいだけ
なのにww ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>826
ロトスコープをホロスコープ書いてたわ
誰かつっこんでくれよ >>858
審査員が映画不勉強なのが悪いんでしょ。映画語りたいなら凸坊新画帳から勉強すりゃいいんだよ。知らない映画は映画じゃないとか身勝手もいいところだよ。それこそ映画とは言えないビデオ撮り映画を全部排除したらいい。 >>863
黒澤明に「実写は撮らないんですか?」と聞かれた時になんか怒ってたな>宮崎駿 >>827 >>831
作品賞にノミネートされたトイストーリー3は作品賞受賞してもおかしくなかった。ANPAS自体も
保守とリベラルで揺れてきた歴史もあるしLGBTムーンライトを作品賞にしたのは画期的だった。
>「この世界の片隅に」であり、「映芸」としては何かしっくりこない、どう考えていいのか分からなかった、
最初から分けて考えるからこうなる。衝撃の強さ、感動の大きさにアニメも実写もない。SW7〜が評価されず
マッドマックスがあれだけ高評価の理由も排除の論理ではわからない。 慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 自分たちの雑誌は「実写映画を評価するもの」っていう括りにすればいいだけでアニメは映画ではないとか言う必要なくね?
こんなこと言ってたらじゃあCGはとか?ワイヤーアクションはいいの?とか出てきて継続することすら難しくなるのに 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 興行収入の差よ
誰も見ない映像作品作って偉そうにすんな 映画芸術なんて各書店に一冊入荷するか否か程度の雑誌なんだし、放っとけよ。
君の名は。で騒がれた時にまだ続いてた事に驚いた位だ。 ヨーロッパのアニメとか、映画に加えてたんじゃないのかな。
パヤオの作品も映画と認めてたんじゃないの?
昨今の、君の名はとかこの世界の片隅にが出てきて
対応に困って切り捨てた? 雑誌の名前を「実写(限定)映画芸術」に変えればOK >>877
ハイ出ました興行でマウンティングするアニオタwwww
お前は数字でホルホルしてりゃいいんだ。権威を欲しがるなよwwwwww 興行成績なんて「バカが見に行ったモノサシ」でしかないんだが
そこんとこわかっとるか〜アニオタm9(^Д^) 邦画はアニメだけで持ってるって意見をネットでたまに見るけど
邦画興収全体で見るなら大量生産されている興収1〜5億程度の中堅実写が下支えしてるんじゃないか?
アニメ映画はランキング上位を占める定番キッズアニメと
実写ヒット作と同程度の興収の人気深夜アニメ劇場版数本を除けば
興収1億もいかないようなマイナー作品ばかりだろうし 実写だけ対象にするのは勝手にやればいいけど、
日本語の意味を勝手にねじ曲げるのはいただけない
雑誌名を「実写映画芸術」にすればいい >>879
この世界の片隅にが去年の一位になったから
その腹いせでアニメを除外したというのが正しい認識
戦争映画は日本の加害責任を描かなければいけないという意味不明の押し付けイデオロギー しまった〜!こいつらこの論争記事にして雑誌売ろうとしているだけだぞ!卑劣なビジネスモデルだな。 ベストから演劇映画以外を排除してワーストから演劇映画を排除すればいいだけじゃん。 >>879
オスカーに長編アニメができたのが2000年だしセザールのアニメ賞も最近の事。カンヌにも長編アニメを復活させる動きもある
けど、アヌシーに分けたのは排除ではなく専門的になったからに過ぎない。新人映画祭やホラー映画祭みたいなもの。 >>889
まあそのあたりはだいたいわかってるが
そういうことだとしても論点が陳腐すぎる 映画ほとんど見ない俺の評価
君の名は>>>シンゴジラ >>886
地元民的には2月上映のさよ朝はヒットしてほしいなあ 実写映画興行成績一位の映画見てみろよ。いきなりアニメが出てくるんだよ。 音楽雑誌がAKBは対象外にしましたって言ってるのと同じだろ
それに対して売上で負けてるくせにとか言ってるのと同じ >>1
アニオタを怒らせたらしつこく粘着し延々嫌がらせしてくっぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww わたしたちの雑誌は実写映画のみを対象にしますってだけなら問題ないのにな
音楽雑誌でいえばレコード芸術ならクラシック専門だしBURRN!ならヘビメタ専門なわけだし
この映画芸術も実写映画専門でいくならそう言えばいいじゃん
それを実写映画以外は映画じゃないみたいに言ったらそら炎上するわ 言いたいことは解るけど
今の段階では負け犬の遠吠えだわ 映画の外れ率の高さを何とかして欲しいわ
ハリウッドも含めて、外ればっかり
だから嫌いなんだよ、映画って ディズニーなんてこのジジイどもが生まれる前からアニメ作ってんのに今さら何言ってんだろ 第52回ベルリン国際映画祭審査員は映画じゃないのも気づかずに金熊賞あげちゃったのか? いい歳こいたアニメファンって気持ち悪いな
アニメなんて恥じ以外の何物でもないからこの決定を支持するわ‼ 興収自慢はいいんだがドラ、コナン、妖怪ウォッチってアニオタが推奨するアニメとはちょっとずれてないか?
あいつらが大好きで世界で大人気だと言い張ってるのは深夜にやってるラノベアニメとかだろ? >>1
ほんとあほやなーーーwwwwwwwwつくづくあほやねんwwwwwwwwwwwwwww
「排除の論理」てのは逆立てるねん対象者の神経をw で関係ないニュートラルなもんでも被害妄想抱いて勝手に味方すんのも現れるしwww
「あにめ作品は特別枠とし別賞を設けてもっと評しましょう」とコソーリ追い出してアニオタの小遣いも巻き上げ満足感も与える知恵くらい回せよwwwwwww 別にこれに限らずアカデミー賞だの3大映画祭だの
アニオタの方が異常に気にするんだよ
数字が好きならデータだけ追ってりゃいいのによ
なぜかというと
アニオタこそ権威主義のカタマリだからだ!
こいつらアニオタは結局のところ
何かに便乗してマウンティングしたいだけの意志薄弱者なんだよ
ほんとは頭弱いだけだろ!
あ〜気色悪いアニオタ!消えろバ〜カ! >>858
『凸坊新画帳』って、また古いのを知ってるなあww 芸術は嫌いで映画という枠組みが好きなんだろう
銃は人を殺す目的で作られたが、銃自体が好きでリボルバーしか認めない
オートマチックは薬きょう再装填が味気ないから認めないみたいなw これはアニメっつても片隅なんで、もうサヨクの内ゲバ的な話なんだよな
アニオタどうこうの問題ではないw >>903-904
基本的な考えが芸術と娯楽を分けるから古くなる。芸術なんて中世の貴族達の娯楽だったわけで
彼等は分けて考えてない。ダビンチやモーツワルトも彼等の下僕だったから。ダビンチのこれは駄作
だ、否、のプロレスを楽しんだ。 >>842
アカデミーはちゃんとアニメ部門あるじゃん
こっちはアニメは一切認めないだろ >>912
アニメの方が出来がいいのが多いんだけど。日本映画の実写なんか、ただのクソじゃん。 じゃあ連続ドラマをぶっ通しで流したら映画なのかというと
難しい話だな答え出るわけがない >>831昔は米アカデミー賞も長編や短編のアニメ部門はなかったんだよ。
ディズニーが美女と野獣やアラジンなど興収も大人からの評価も実写映画に引けをとらない作品を連発しだして作品賞に実写と一緒にノミネートされる事が起きて以降に出来た。
実写映画製作者達の焦りが伝わる賞新設だったよ。 この雑誌が古くからの映画技術の観点でランキング付けするのにアニメは
毛色が違うから同じ基準でランク付けしづらいので除外しますってだけじゃないの?
別にアニメを貶めるとかそういう意図じゃないだろ アニメが一位になってしまったのでアニメは対象外にします
うーん、アニメーション部門と分ければよかったんじゃね >>883
プリキュアとかにおんぶに抱っこでそのおこぼれでなんとか食えてるのが邦画界だろ
ちゃんと関しろよ >>856
昔の専業歌手は自分で作詞作曲してないのが大半だが アニメ産業に将来性なしと判断したか。
まあ、世界的にそういう判断が流行りだろうな。 >>886
その辺のは赤字のも多いだろ。結局日本映画は、アニメで持ってるんだよ。 >>914
北野や是枝や河瀬直美がアニメ作ったらどうするのだろう?w 表現の手段が問題なんだから、雑誌の題名を「映画芸術」とせずに「実写映画」にすればよかった アニメ、というか
日本だと映画と漫画が、商業でも芸術でもぶっちぎりの差をつけられちゃったので
除外して保護してあげなくちゃならないんだよ
しょうがないしょうがない >>921
短編のは前からあるだろ。『トムとジェリー』とか貰ってるじゃん。 >>921
長編アニメ賞新設以前に作品賞ノミネート受けたアニメ作品って美女と野獣だけだろ?
それに焦りを覚えたというのなら92〜00年の空白期間は何? 寺脇研ってゆとり教育推進して在日専用のエリート養成大学作ったやつだし
日本人が評価されるのを嫌ったんだろ
実写の方は在日監督いっぱいいるし監督協会の会長は韓国人だし まぁ言わんとすることは分かる
CGやVFX多用してる映画も除外でいい >>922
評価対象を実写映画に限定します、だけなら誰も何も言わんよ
映画とは、って勝手に定義してアニメ外すのは下に見てる以外に考えられない アニメ映画の興行収入が高いカラクリは家族連れで来るからだろw
お父さんは退屈だからすぐ退場するけど、子供を一人にするわけにはいかないから
お母さんは退屈なアニメを最後まで見なきゃいけないんだよ アバターなんて見るともう映画もCGもアニメもなにが違うの?
って感じになるけどな 「君の名は。」への評価
映画の本場ハリウッド→全米が泣いた。ぜひ実写化させてほしい。
「映画芸術」→アニメは映画じゃないw
邦画の世界興行収入ナンバーワンの「君の名は。」の前では、全ての邦画が単なる前座扱い。 金だして観に行く身としては、面白ければアニメだろうが実写だろうがどちらでもいいよ
アニメ排除とか大人げない事やって水差す専門家やライターこそ無粋
同人誌やロフトのイベントで身内相手にやってろよ >>941
アニメが退屈? 実写の日本映画なんか、初めから見る対象にもならんけどね。 >>928
実写邦画の平均的な製作費は5000万程度と言われているから
興収1億超えたら配給収入的に大体の元は取れるんじゃね? >>934
寺脇なんて反日活動がまんまとうまくいって教育破壊してきたやつだからな
こんなのが官僚の中にたくさんいるわけだから恐ろしい 演技で語ったら日本映画なんて
最低の糞じゃんwwwwwwwwwwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。