【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars >>171
米津とかバックナンバーもガラパゴスだろ
笑わすなよ(笑) アメリカ人に認めてほしい
アメリカの賞がほしい
君の名はとか
この世界の片隅でとかw >>791
英語は口数が増えるから音程誤魔化すの簡単なんだよ
フェイクに持ってきやすいから上手くも聞こえる
音程の話だけなら日本語の歌手と英語の歌手は比較するの難しい >>801
そりゃ新人にとっては売れるために必要なもんだからな ブルーノマーズはこれから日本でライブやったら、どれくらい客入る? >>806
昔の日本人は自分もアメリカ人になれると勘違いでしたからな
そういう時代だった >>823
音程だけじゃないでしょ歌の上手さって
声量はかなり大事だよ普通に >>820
米津は去年「フランク・オーシャンばかり聞いてる」とか言ってる人だぞ >>343
星野源とか歌手以前の素人レベルの音痴なのにアホかお前は(笑) >>819
日本だけは昔がよかったはガチだな
外人にもそう言われてて恥ずかしい >>828
米津とかただの日本ガラパゴスのアニソンだろ(笑) >>828
米津の音楽の骨格ってバンプとかラッドの邦ロックじゃね? 世界の音楽は進化してるとか言っときながら市場は激減してるというね
マニアック化が進んでるって事か >>823
そんなの理由になんないよ
確かに日本語はいろいろ歌詞としては英語に比べると損な事情はあるが・・・
だからJPOPの歌詞はふんだんに日本語と英語をちゃんぽんにして歌ってるだろ
そもそもスキャットで唄ったって差は歴然としてるし・・・というよりもむしろスキャットで唄ったほうが、これでもかってくらいこぶしで歌うテクニック強調して歌うわけだから余計差がはっきりしてくる >>826
日本人は日本人のままで最高なんだけど、おまえ頭どうかしてんのか?笑 そもそも芸能界を神格化しているのは日本じゃ年寄りくらいで
若者ほど芸能界に興味ないからね
だから日本じゃ市場規模ダントツでゲーム>>>>>音楽映画だからね
映画と音楽合わせてもゲームの3分の1くらいの規模だからねえ
まぁ、ハーフゴリ押しのせいで芸能界自体が沈没したってのもあるけどね >>826
アメリカで成功するって意味な
それは今でも変わらない
>>815 ラップとかHIPHOPは万人に理解されないから
世界的ヒットは無理だな(笑) 日本人のままで最高なら、
三浦なんとかって人を和製マイケルとか言うのやめたほうがいいよね。 取り敢えずこのスレを見て思うのはゲームヲタはなんだか必死って事だな まだ、ださ蔵がグダグダ言ってんのか
悪い時代に生まれたなw >>841
それ国籍じゃなくアーティストとしての話だろ
知的障害持ち? >>835
ガラパゴス連呼がデータばかりで「ここがこう最高なんだぜー」みたいに持ち上げられないのが全て
おそらく批判ししてる本人が今の音楽の良さをわかってない >>838
ゲームスゲぇえええええええ
やっぱゲーム最高だよな
音楽なんかオワコンだよな >>671
アルバムスリラーはマイケルの代表作だが
シングルスリラーは最高位ビルボード4位
マイケルはジャクソン5時代に4曲
ソロで14曲計18曲の全米ナンバー1がある
歌のうまさを感じれるのはヒューマンネイチャーかな >>838
>若者ほど芸能界に興味ないからね
あなた、ずーっとこれ繰り返してるけどここにおらんとゲームしとる方がよくない?
今年のグラミーはブルーノが取ったねってだけのスレなんだからさ >>827
音程の話だけならって前提置いてるし
そもそもレス元が音程の話してたからなんだが
レスすんならちゃんと見ろ >>835
2000年前後のアメリカ市場=今の世界の音楽市場だからね
音源は
商売にならないのでレコード会社もぶつれるか業種変換だよ
日本コロムビアとかでも稼ぎ頭ゲームだからね >>821
ほんとほんと、相も変わらず日本人は世界に、アメリカに認めてほしいい
こんなやつバッカ、グラミーで日本人が受賞したら大騒ぎだったなww >>847
日本のゲーム音楽は世界的に評価高いよ
音楽のないゲームやったらいい >>851
そんなことない。
YouTubeも収入源だし、ストリーミングも収入源。
儲ける媒体が変わってきてるだけ。 アメリカとか興味ねえよ
アメリカに強力なコンプあるのは
世界じゃ雑魚の日本の芸能界くらいだろ
あそこは日本でも特別な落ちこぼれ業界だからな
農業でも輸出高1兆円目前なのに
いつまでも自立出来ない3流産業だな >>838
ユーチューブとか定額配信で聴いてるんだろ DespacitoなんてYouTube再生回数40億超えたから凄い収入 >>852
2017年も和ゲーがアメリカで売れまくり
特にゼルダの伝説は史上最高のゲームという評価まである
芸能界みたいな雑魚と一緒にしたら駄目だよ
ああいうアナログな産業には優秀な奴来ないから
ゲーム>アニメ>芸能界がエンタメ産業のカーストよw Bruno Mars, Cardi B - Finesse (2018 Grammy Awards Live Performance)
https://www.youtube.com/watch?v=Oa7QhpY166c
ライブでも歌上手くて草 アメリカの音楽産業は日本のゲーム産業の半分くらいだから
日本のゲーム産業はアメリカの映画興行市場よりもデカイけどねw >>836
そもそも日本人の骨格は歌に向かないからな
人種が違う時点で無理無理
音程の話だけは人種関係ないけど
日本人はどこか無理して高音出してるところがあるから音程狂いやすいし
音程より声量出る奴の方が評価されやすいのもある
デビューさせるのも声量重視だし
外国は声量あって当然だから本当に上手い奴が歌手やれる 音楽は若者ほどK-POPだよ
だって白人だの黒人だの共感しないし
そもそもおっさんおばさん臭が漂いすぎなのよねwwwwww 今になってマイケル・ジャクソンのファンを公言してるやつは絶対信用しないよ、
自分は生きてるときファンで周りにそんなこと言ったら嫌われる状況だった。 >>864
日本人には日本人の歌があるから問題なし >>865
歌詞はいいけど、ありきたりだからだろ? 只今、AFNにてブルーノの新曲がオンエア中(笑)。 >>858
音楽はスマホがめいんで
ゲームと音楽なら
市場はゲームかもしれんが
接触時間は音楽のほうが長い 欧米コンプが極限まで行くと
混血児まで誇りだすフィリピンになるからやめておけよ
韓国みたいに純血の誇りを持ち自国の文化を勃興させるべきだな
日本には近くに良い兄貴分がいるんだからそっち見てりゃ良いの
アメリカなんてマフィアみたいな国だし >>867
生きてるとき嫌いだったのはプリンスだけど死んだらファンになった 24 karat magic in the air〜↑ Head to toe soul player >>867
ポゥの人だからな。音楽かじり出すとポップスみたなら一度は行き着く。 >>868
レス元読めよ
まあ演歌は日本人の骨格に向いてる歌い方だね ブルーノはアーティストっていうよりエンターテイナー。心に響くものは無いけどカッコいい。今年はJay-Zにとって欲しかった。 市場でいうのならやはり映像配信、映画が圧倒的だよゲームくんw
ちなみにウォルトディズニー社が売り上げ551億ドル、6兆円で営業利益135億ドル、1兆5千億円
AT&Tが売上1673億ドル、18兆円、営業利益243億ドル、2兆6千億円
こんなゲーム会社世界にいますかねwwwwww >>879
歌に骨格なんて関係あるのかな
歌が上手いとされている美空ひばりやsuperflyはチビだからな 音楽がもう斜陽産業なのかな
最近の若い子達の音楽評価って
演奏や歌声などの耳から入る情報より
ダンスや容姿や歌詞などの視覚的要素重視で好きな曲を選んでるフシがある
アイドルとミュージシャンの垣根がなくなってるというか >>882
ブルーノマーズはセンスがな。あれは勝てんよ。パフォーマンスも上手いプロデューサーだろ?たかがアーティストじゃな。 https://youtu.be/cKW7NSgiCFo
スパイダーマンの俳優の方が唄が上手い
発音も良いし
ミュージカル出身なのね >>861
市場規模知らないバカかよwww
>>883 >>887
芸能界自体がオワコンだね
スポーツとかも年寄りしか見なくなったし >>890
映画は北米で110億ドル前後だよ
ゲームの半分以下よ >>886
まあ氷川きよしは声量もあるし良いかな
演歌と沖縄音楽は、いつか海外部門でグラミーとると良いよね この人くらいしか飛び抜けてる人いないね。
ただ曲が微妙だったりするのと、ダンサーで中国人みたいなのが前面に出たがりでうざいときある。 パックスアメリカーナを完全に見失ったな
移民の文化への関与度があがってきておるw >>894
演歌の話なんて誰もしてないだろ
おまえ脳みそ溶けてんの? 今年は日本人はキタロウがノミネートされてる
けど全然取り上げられないのな >>894
演歌をメジャーにして演歌部門出来れば
可能性あるよ 一方で日本はアイドルソングばっか
AKB乃木坂ジャニタレは死ねよ >>898
せやな。せめて歌モノに乗せるくらいしか役に立たん。 >>885
骨格というか筋力かな
声帯の作りというか身体全体の響き方とか
どこが違うと具体的に指摘出来ないけど
ボーカルは自分が楽器と例えられるが
日本人を楽器に例えたならば使ってる素材が悪いから良い音が出ないだけ
日本人を車に例えたなら馬力がないから加速が悪い 歌がうまいだけでなく滑らかにダンス…アメリカは実力主義だと痛感する
ヨーロッパ相手に勝つぜ!という気合がすべての根底にある
音楽だけでなく映画もスポーツも戦争でも政治でもなんでもその精神でやってきた国と再確認 >>904
ただの人種差別発言だろそれ
頭おかしいのかおまえ >>896
いい曲は多いし、ダサくて癖になる曲もあるけどな。 >>893
バカかよ、映像コンテンツのこと言ってんだろが
ゲームなんかとひかくになるか、AT&T1社だけで1600奥ドル超えてんだぞ
それ以外にもいくらでも映像配信、コンテンツ企業がある
クソゲームと一緒にするな >>906
あらゆるチョンポップよりも富岡高校のがエンターテイメント性が高いってだけだろそれ ちょいワルな感じが悪いほうに出てるなw
しばらく洋楽は懐メロしか聞かないことにしよう
時間の無駄 >>885
美空ひばりは日本人じゃないしSuperflyもクォーター辺りな感じするがな
クォーターだけでも純日本人と全然違うよ
特に低音域がね >>911
お前の人生が有意義みたいに言うなよ。ここに書き込んでる癖に。 >>886
こぶしの回し方も知らんのにわかったようなレスが草生える >>912
>>美空ひばりは日本人じゃないし
どこ情報だよ。普通に日本人だろ。 ゲームに関してやたら誇張している人がいるけど、
利益が爆発的に増えて市場が大きくなるようになってからだいぶ経つけど、
いつまでたっても最も大事な『社会的地位』や『ステイタス』が上がらないんだよな・・・。
確かに欧米の若者で年々ゲーム人口が増加して、ゲームに対する偏見もほぼ無くなってきているけど
同時に完全に【ナード文化】いわゆる非モテ・オタク文化として完全に隔離されているんだよね。
いくらe-sportsみたいに見栄えを良くして賞金をガッポリ稼げるようにしたって
それが音楽・エンタメ・スポーツなどの【リア充・非ナード】文化を
社会的地位や市民権で上回ることができていないんだよなぁ。
これが今の世界のゲーム界の現実なんだけど、そこの辺りどう思っているのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。