【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
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2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars 永遠の欧米コンプ
それが50代60代のジジババwwwwwwwww >>712
海外は新譜が出ると夜のトーク番組に出て宣伝するから、
英語が堪能で笑いをとれる人でないと厳しいかも 洋楽厨の中には、声量があって張り上げる歌い方をすれば上手いと思ってる人がいるが。そういう歌い方は、日本では受けない。Superflyの歌は煩いって人が沢山いるからね。
声量があって張り上げるタイプの歌手の歌は、音量を最大限にして聴いてる状態を想像すればわかる。煩くて歌詞が入ってこないし叫んでるように
聴こえて耳障りがよくない。
もし、紅白歌合戦でポップ歌手が声量があって張り上げる歌い方の歌手ばかりだったら、煩いって苦情がくると思う。 ホイットニー、マライアレベルの歌手ってもう出てこないかもな
アメリカも日本も終わってるな >>721
売れるかどうかと曲の良し悪しは別物だからな
今の音楽シーンは売れる音楽は沢山あるけどゴミしかないのは確かだよ 24Kそんな大したアルバムでも無かったしここまで受賞するようなものじゃないわ ID:E1boilBY0
ロック叩きってそれ自体は別にかまわないけど、何故かチョンを持ち上げる傾向にある
チョンってロックになんか恨みでもあるんだろうか? いや現在の日本のガラパゴス状況ってのは
演歌の時代とまったく同じだからなあ
日本人だけが狭いコップの中で世界が完結してしまう
音楽は世界的共通語なのに
日本だけまったく文化が違うってのは少し気持ち悪い
世界的ヒット曲もヒットしてこそ幅広い文化になるんだろ >>712
歌謡曲もフォークもマネしようとしたら演歌訛りになって独自の音楽を生んだだろw >>731
>>音楽は世界的共通語
全然違うよ。音楽は地元産業だからこそ光り輝くんだよ。
ガラパゴスで結構。 こういうモロに有色人種系(ヒスパニック)好みの音楽って
ドイツ辺りの北ヨーロッパ圏でも売れてるのか? >>731
ジジイ丸出しだな
音楽は世界の共通語とかさぁ
そんなメインストリームの文化じゃないよ、音楽は
日本は意識高い年寄りがいつまで俺が現役とやっているから悪いんだな >>731
俺はガラパゴスとして機能してるならそれでいいと思うけどね
でも今の邦楽ってガラパゴスとして機能してすらいないじゃん
本気で死んでる 全体的に00年代より10年代のほうが音楽界は面白くなってきてる >>726
スーパーフライはどや声が鼻につくんだろうな。隠しきれてない。 日本の音楽産業が駄目なのは
欧米のパクリだけでオリジナリティがないからだよ
ゲームも欧米パクったような作品は欧米じゃ売れないからね
文化とかでもそうだがその国固有のオリジナリティがないと駄目
韓国が純血主義で世界と戦い続ける理由でもあるね
日本の芸能界が駄目駄目なのは純血で戦う気概もないし
欧米パクリまくりのせいだな >>731
文化の影響も大きいし持って生まれる身体的な影響も大きいね
更には地理まで関係してくる
要するに日本そのものが音楽に不向き 最近だとサムスミスをずっと聞いてる
あの声、最高だな
若者はみんなKPOPに行ってしまった感じがする。他のアジア圏も >>741
日本の音楽がダメになったのは
AKBのせい
スマップのせい 音楽なんて小さな市場に
必死こいてこだわっているのがジジババなんだよな
とっくに見限っている企業が世界では多い
SMEですら音楽関連の会社が元だったが
今や一番の稼ぎ頭はアニプレックスレーベルのFGO
中華圏や北米でも大ヒットし始めたので売上伸びまくり 俺はKPOPはTwiceしか興味無いけど
Twice見てるとMVとか楽曲とか日本のアイドルより全然レベル上だなって思う
日本人メンバー3人とも乃木坂とかより全然可愛いし いやいや世界的ヒット曲ってのは共通言語なんだよ
外に出たことの無い奴にはわからんかもしれんが
世界中で話が通じる
この一年のヒット曲だったら世界中で「デスパシート」の話が通じる
日本の大衆音楽なんて明治以降はただの西洋音楽のコピーだぞ
それなのに閉じこもって世界に耳が向かないのはおかしいわ 渋谷系だって外国音楽をリスペクトし過ぎずに批評的視点を持って、
自分たちの感性で編集した結果の音楽だからな。
海外のトレンドを取り入れるだけの音楽なんて薄っぺらいとしか言いようがない。
3割海外輸入、7割ガラパゴスぐらいの配分が正しい。 >>727
ホイットニーやマライヤなら
フィリピンのレジーンの方が歌唱力高いべ >>746
欧米のパクリしかやってこなかったせいだよ
業界人が無能の欧米コンプしかいなかった
意識高いねwwww
あとハーフゴリ押しでテレビが終わったら
宣伝媒体なくなって音楽業界も終わったwwwwwww >>681
「音楽アーティストのフォーマット」みたいなもんは、なんか最近出てきた米津玄師
とかいうのみたいなスタイルのSSWでチャート埋め尽くされてると海外とまあ同期し
てる感じなんだろうけど、「パソコンあれば誰でも音楽作れるんだよ〜」みたいなのが
日本の場合、「楽器弾けなくても良いよ」「楽譜読み書きできなくても良いよ」にとどまらず
「ボカロ(自分で唄わないでも良いよお)」ってムーブメントに行っちゃったからな
別にギターがダサくなったわけじゃなくって、楽譜読み書きできないヤツが音楽するのに
ギターよりもっと便利なものが出て来ちゃったからな
もし、ギター自体がダサいならエド・シーランのパフォーマンスの仕方何て成立しないし グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0
朝鮮人はスレから消えろ >>750
閉じた文化でいいものだけ取り入れるのが日本だからそれで正解 >>750
それ年寄りの感覚丸出し
音楽自体がエンタメ界隈でも小さな産業に成り下がった
日本は君のような意識高い系年寄りが
オワコンにすがりつくから駄目なんだよな グラミーに権威は、あると思う
でも、楽曲も歌手も知らない >>731
ガラパゴスガラパゴスいうけど、TRAP音楽って英語が分からないと魅力が半減どころじゃないジャンルだから難しい
今のラップは対訳をみればわかるタイプではない言葉遊びによるもの
いくらガラパゴスいっても「アベ政治を許さない!アベの支持率が低くないのはおかしい!」と連呼してるのと似たようなもん 音楽なんて金もなんねえ終わった文化だからな
スマホゲームで一発ヒット飛ばしたほうが
世界一のアーティストwより売上あがるからなwwww
そんな現実的な話も出来ない幼稚な中高年が
いつまでもいるから日本は駄目なのよwwwww
意識高い系が日本の足を引っ張る存在 >>750
デスパシートなんて良いところ何もない。
日本人は自分たちの感性で自分たちが良いと思う物だけを取り入れればいい。 >>749自分は東方神起は防弾少年団より日本に合うと思う ハンサム顔だし歌は暗い
https://youtu.be/88_UyTFh958 世界の市場規模で言うと
音楽なんてゲームの7分の1とかそんなレベルからね
そんなの意識高く持ち上げているのは年寄りくらい
音楽が1番手市場だった時代に若者だった奴くらい
日本ですら90年代までは音楽>ゲームだったからね
恐ろしや グラミーも日本レコード大賞みたいになる日も近いなって思ってしまったわ
若手とか黒人がみんな出なくなると思う今後 馬鹿らしいもん >>717
ガガは80年代テイストの楽曲と歌のうまさで年配の人にもすかれるんだよ
スピーチレスという曲なんかアレサフランクリンやホイットニーヒューストンが唱っても違和感ないぐらい素晴らしいできだわ >>765
デスパは嫌儲板でスレ立った時にすげー馬鹿にされてて「今の洋楽はレベルが低い」と散々だった
あの日本たたきで欧米持ち上げようとする嫌儲でこれだからな >>723
いいから君の好きなミュージシャンは誰だい?www
恥ずかしくて出せねえかwww ID:zQ5OXI/W0
知能の低い年寄りはどうしょうもないね
そもそも芸能界が娯楽の中心って自体が間違い
娯楽のなかった世代限定だな
はっきり言うと若者ほど芸能界に興味ないよ、先進国は
他に娯楽がいくらでもあるからね
その感覚が理解出来ないのが年寄りの証拠 >日本の音楽産業が駄目なのは
欧米のパクリだけでオリジナリティがないからだよ
はあ?むしろオリジナリティの塊なんですがw
悪い意味でオリジナリティの塊すぎるから無理なんだよ >>746
俺よりは上手いだろうけど、マジで歌唱力無さすぎだよな、、、 >>771ありがとうございます
色ボケしたかと誤解していたので こんなスチャダラパーのボーズみたいな人が人気あるのか 欧米が認める2017年最高のゲームがゼルダの伝説
欧米のGOTYを取りまくりの圧勝ロード
意識高い系はくだらないオワコン分野でコンプレックス溜め込む老人
その割に長生きするんで面倒臭い >>776
アイドルを音楽と捉えてる人なんていないから無視していいよ
アイドルよりもミュージシャンがゴミ化してるのが問題 >>727
Siaのタイタニウムとか聴いたことある?
いいよ >>772
リッキー・マーティンとか「恋のマイアヒ」とか、せいぜいあのラインだからねw >>774
その娯楽を教えてくれってw
それが何兆円儲かってるんだ?www 日本は敗戦国なんだよ
だからアメリカから土足で日本にやってくる文化を選り好みするしかない >>782
むこうでもリアーナとか日本よりはマシだけど「アイドル(笑)」みたいな扱いが根強い
最新アルバムが批評家受けも良かったにも関わらず >>726
Superflyを「こんなのたいしてうまくねえしw」って言ってるのあれ俺みたいな洋楽厨だと
思うんだけどなあ?低音のほうは結構音程怪しいし、節はそんなに器用に回らなくて特に
「表現」って言うほどの表現はつけないし、良くも悪くも爽やかで若々しすぎる むしろ
典型的なJPOP流の「実力派歌手」って思うんだが
宇多田ヒカルの生歌sageるようなこと書きこんだら直ぐ「声量で勝負する歌手が好きなの?」
とかレスつくのも「なんでそう思うんだろう?」って思うわ そういう次元の問題じゃねえからw 典型的なステマ歌手な
実力はないのに人気があるように見えている
こういうのはすぐ消える くだらない曲をアレンジで盛ってる
日本だけじゃないんだな >>792
ブルノマーズはもう8年ぐらい売れ続けてるけど・・・ >>789
つか、アメリカとか興味ないよ
アメスポすら不人気だし
アメスポだのアメリカのポップカルチャー好きは50代以上だよ
中国>アメリカって認識だし、若者ほど >>781
ゲームオタがこのスレで一番書き込んでいるのかよw >>781
その糞ゲーが何兆円儲けたのか正確な数字を出してみろよwww >>770
新人賞にノミネートされてた若い5人は全員出席してたよ。 身長は小さそうなのにエネルギーあるかな
ミュージシャンは小さめの方が多いかな >>802
男の歌手は低い身長の方が高い声が出しやすいってのはまぁ傾向としてあると思う >>792
審査員がその道の超一流達だから実力が認められなければ受賞は不可能と言われるグラミー
他に候補がいなかったら話は別だが >>797
いまの日本人はアメリカへの憧れは無いよね
韓国人はアメリカに移民したがるね >>797
いいからお前の好きなアーティスト出せっつってんだろw アメリカは中国に負ける国だから
もう中国に負けた国とも言える→アメリカ
所詮、新興の成り上がり国家で歴史がないからね、アメリカは
全部寄せ集めで先住民の血の上に建設された国家だしね >>809
そのアメリカに移民したいとか
韓国人は異常だよね >>807
昔の方が断然良かった
これ老人はいつも時代も必ず言ってると思うよ
いや、別に煽りとかじゃなくてガチで >>807
昔はレコード会社がミュージシャンを発掘して世に売りに出していた
今は売れる曲を持ってくれば出してやるってスタンス
レベルは段違いで昔のミュージシャンの方が高いね >>806
アメリカ人にほめてもらいたい、アメリカで売れたい、アメリカで賞ほしい
という人だらけに見えるけど。
ワンオクとかベビメタとかYOSHIKIとか
綾部とか村本とか >>806
だったらなんで日本人がアメリカに50万人も住民票移して住んでんだwww
これ以外に住民票移してない商用ビザ、短期留学者、研究者が数十万人いるんだがwww
やっぱ知らないやつはバカかwwwww >>524
ボーカルがグループの時点でその程度
リトルグリーモンスターですらまだソロじゃ売れない
まず一人前に歌えるようになってから他人と違う自己表現でやっと評価対象 人間って歳取ると感性が衰えるから
当然同じものを体験するとしても若い頃の方がずっと魅力的に感じるもの
そこのバイアスがかかってるのか、本当に昔の方が客観的に良かったのか
ここらへんちゃんと分けて語れる人は少なくとも2chには殆どいないと思う
ただ邦楽が今ガチで死んでる事だけは、客観的事実、ヒット曲すらまともに生まれてないわけだから >>171
米津とかバックナンバーもガラパゴスだろ
笑わすなよ(笑) アメリカ人に認めてほしい
アメリカの賞がほしい
君の名はとか
この世界の片隅でとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています