【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars >>397
やっぱどっちが盛り上がるかといったらね
ただああいうコラボは嬉しいわ もう音楽はほぼネタ切れした
アメリカでも80sやソウルR&Bのリバイバルばっかずーっとやってる
なら当時の本物聴いてるからいいっすわってなるわな普通
音楽に限らず焼き直しの焼き直しの焼き直しの無間地獄に人類の文化が突入しとる >>402
プエルトリコの血のおかげだからな
そもそもヒスパニックは何混じってもヒスパニックだから
中南米系の混血種の総称
タイ人が母親のタイガー・ウッズもタイ人のおかげとかと誰も思わないのと同じ
その辺を理解していない田舎者がフィリピンなのよね
純血で勝負しているk-POPは紛れもなく韓国の手柄だけどね >>407
十分凄いやろw
今と変わらんで、その評価 >>373
ノミネートされた他アーティストと比較してブルーノはーなレスがほぼない
それだけみんな今の洋楽自体を聴いてないってことかな KPOPは基本的に全く興味無いけど
TWICEは少なくとも乃木坂だのなんとか坂だの日本の最近のアイドルよりはよっぽどいいと思うなぁ
日本人メンバーがみんなすごく可愛いし >>413
全然ネタ切れしてないだろ
おまえ最近の洋楽聞いてっか? Toby Keith Courtesy of the Red White and Blue
https://youtu.be/uXlT2R5s7Qk 昨今のトラップブームに全くついていけん…90〜00年代のロックが頑張ってた頃を引き摺ってるわ…
日本のフェスのラインナップみてもそういう人結構多いのでは >>373
そんなの誰でも知ってるでしょ?
それを得意げに話す己の恥ずかしさに気がついた方がいいよ。 >>408
意識高い系老人は20世紀で時間が止まっているからな
20世紀かっこよかったことを繰り返しているだけの哀れな老人 リア充「ブルーノマーズいいよね、上がるわ〜」
お前ら「昔のソウルのパクり、昔は良かった、今の音楽は終わってる」
そんなんで楽しく人生送れてる?友達いないでしょ?
ドライブとか行ったらクソつまらなそう >>419
お前が無知なだけ
参照元が分からないんだろ 別に90年代のアーティストと比べてもブルノマーズ凄いと思うよ
自分で曲作っててなおかつあれだけヒット曲作ってるし
若い人だけじゃなくて、今の中高年すらもブルノマーズの曲だけは知ってるんだよ
他の最近の曲全然知らない中高年ですら >>421
トラップはアメリカ限定だわ。さすがにあれが海外で受けることはないのでは。 >>424
で、意識低い系のアホガキが聴きまくっている終わってない音楽って何?w >>425
リア充はK-POPだよ
外国の音楽ならね
君は発想が老人すぎる >>327
1位とってもその後はズドンと落ちてしまうアルバムがほとんど
ブルーノは1年以上ずっと売り続けて年間ランキングは2位 ジガさん今回取れなかったらもう取れへんやん、、、
出来良かったのに残念 >>426
おまえが無知なんだろうがwww
死ねw アメリカはヒット曲がちゃんと定期的に生まれ続けてるよ
邦楽は日本でヒット曲すらもう殆ど生まれない 2017年世界で最も稼いだミュージシャンTOP3
1. ディディ 1億3,000万ドル(約147億3,200万円)
2. ビヨンセ 1億500万ドル(約119億円)
3. ドレイク 9,400万ドル(約106億5,300万円) >>430
TTも好きだよw
お前らは韓国ってだけで過剰に嫌い過ぎなんだよ
音楽に殻作り過ぎは本当ダサい >>421
ギターロックが欧米で完全に廃れたのはしょうがない
本当つまんなくなったから
かと言ってトラップは日本人には全く面白くないのは同意する >>409
K-POPの凄いところは
大して売れてない感じのAKBレベルの曲でも
perfumeレベルのダンスと足で魅せられる事が基本になってる事だろう
J−POPより上な事は間違いないよ 80sの象徴としてよく言われるwe are the worldは、ケニーロギンス、スティーブペリー、ダリルホールの黄金の男性ボーカリストリレーが1番だと思うんだけど、今の時代の男性ボーカリストって今誰だろう
ウィーケンド? >>227
日本はレベル誇ってないし
むしろあえてダサ目要素をいれないと売れないのがJPOP 90年代で言えば、ベイビーフェイスとかRケリー級だと思うわ ぐちぐち言ってるやつに限ってたいして音楽聞いてない >>432
ざまあとしか思わない
ヒップホップはくたばれ >>430
あんな素人が作ったような構成の曲よく聞けるな まぁ、純血でもねえのを誇るほど人材不足なのは
アジアでもフィリピンくらいだな
本国は生粋のマレー系だらけなのにねw
韓流みたいに純血種が独自の文化を築かないとまったくの無意味だねえ >>434
アメリカのチャート番組見てみ
死ぬほどつまらないから >>430
K-POPなんてジャニーズ聞いてるようなやつが代わりに聞いてるような音楽だよ
音楽的、文化的、芸術的に無価値 >>438
まあレベル高いのは高い
表情もJポッパーと違って多彩だしな
でもいい加減ああいうの飽きたろw >>448
そういう閉鎖的な考えやめた方がいいよ
もっとライトに音楽聴けよ >>433
お前無知すぎるだろ…
最近の向こうの流行歌の曲とアーティストのテロップがどーなってるのか知らないのか >>441
2人をなめすぎ
その2人は世が世ならスティービーワンダー級の賞賛受けてたはず >>448
ジャニヲタはレベル的要素に関してはわきまえて聴いてるけど
KPOPヲタは自分のセンスマジいけてると思い込んで気持ちよくなってるから厄介 ロックは欧米では完全に死んだ
BBCでもロック系の音楽は中高年向けの地味なradio2に隔離してピーターバラカンみたいな年配の人がロック番組やっている TWICEは曲キャッチ―だしMVのクオリティ凄いし日本人メンバー3人ともかなりかわいいし
乃木坂とか気絶して話題集めた気色悪い変なのとかより
遥かに良いでしょ >>435
雑魚だよな
ゲームならモンストでも日本国内のみで年間1300〜1400億の売上だからな
音楽はコンテンツとして小さすぎるんだよな >>452
性犯罪者にその称号は与えられねーわ
俺は一番好きだけどね >>451
だから、おまえは流行歌しかしらねーんだろ
だからおまえが無知なんだよ
しつこい馬鹿だな
馬鹿は言っても分からないから馬鹿なんだろううな >>449
判で押したような表情にしか見えない
KPOPってほんと好きになれない 流行歌がちゃんと生まれてる時点でもう邦楽よりは遥かにマシだよね
だって邦楽ってもうマジで流行歌が1年に1曲出るか出ないかの世界だもんこの数年
ほんとヤバイとかってレベルじゃないよねこれ このホビットのプエルトリカンよりも
韓流スターの方が背が高くてカッコイイからな
だから若者は洋楽なんて聞かないわけさ
外国の音楽ならK-POPとなる このアルバムって日本人好みの曲がなくないか
と言うか俺好みの曲がない >>430
NK-POPの方が好きだな
思想は合わないが観てて面白いw Kpop信者がいるとまともに話にならないな
韓国と同じだなほんとに >>463
それはハーフゴリ押しのせいでテレビの影響力が激減したせいだろ
だからテレビや芸能絡みの流行なんてまったくなくなっただろ
FGOみたいなスマホゲームが年間で国内1200億円稼ぐ時代でもな >>428
Spotifyのチャートとかでトラップめっちゃ強いけど聴いてて眠くなるもんなぁ…
>>437
トラップのライブでノリノリで合唱とかしてる動画とか見るけど日本では絶対ない光景だわな >>461
CSでK-POP番組見てみたら?
日本レベル程度には個性があるよ
ただダンスはみんなperfumeレベルが基本だけどね ネプチューンズ、ティンバランドがアメリカのメインストリームでリズムの革命起こして
以降完全にメロディよりリズムにアメリカのメインストリームが舵を切った
そうなると日本人の大多数には理解できない音楽になる
フジロックにたむろしてるようなギターロックジジババの時間の止まり方見ても分かるだろ
日本の洋楽はほぼ90年代で静止してる K-POPは顔も全員同じなら歌声も全員同じ
人造人間にしか見えない >>473
万人が評価するに違いないと信じ込んでるのが本当にキモイ っていうか、KPOPアーティストって日本語で唄ってくれるもんな
洋楽のかわりって言うよりも
英語圏の人から見た、ドイツや北欧のアーティスト、バンドみたいなもんだよな 芸スポはまだまだKPOPアレルギーが強いみたいだなw
まあ俺あたりはもうKPOPに飽きたからいいがw ブルーノはマイコーとプリンスのええところだけ取って焼き増ししたイメージなんだけど
80年代洋楽をリアル体験したおっさん達どう? ブルーノマーズしか居ないってシーンだったのは良く解るけど、今はJ-POPの方がインディーズカルチャーで楽しいと思うよ… >>466
それは聴いてる人のセンスが無いからだろ
2度とブルーノ聴いてるとか言わない方がいいよ >>477
俺はお前みたいに頭が固くないから思想問わずいいモノはいいと言ってるだけ チョンは音楽の祭典グラミー賞には縁がないんだから板違いだな >>401
YouTubeで聴いてる自慢かよw
中古レコード店巡って実物入手して聴けよ
YouTubeはどうしても見つからない時だけにしろよw >>479
あれなんでやろな、KPOP好きな層って日本語で歌ってくれるの望んでるとはあんまり思えないんだけど >>479
朝鮮語で歌う曲はダサいから日本語で歌ってるけど欧米人が英語で歌う曲は日本語じゃなくても聴ける 初めて聴いたけどなんだこのスッカラカンはw
アメリカもオリコンと変わらねーじゃんw >>480
無理やりねじ込むんだから嫌われるわな
どんだけKPOPヲタって日本のネットで粘着してるんだろうって思う
>>484
万人が評価するに違いないという態度でいるほうがよっぽど頭固いよ
押しつけがましい >>481
嫌いじゃないが、過大評価されてると思う
彼じゃないと出来ない事って感じがしないんだよね
よく勉強してる秀才って感じ ブルーノ・マーズは、POPS博士なんだよな
今までのPOPSの美味しいところを全部知ってるオタク そもそも北米はゲームが音楽の3倍以上の市場規模があるが
そのゲームでも北米で無双しているのが和ゲーだからな
http://t011.org/game/136330.html
2017年アメリカの年間ゲームセールスランキング
5位:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
9位:スーパーマリオオデッセイ
10位マリオカート8DX
2017年12月のアメリカの月間ゲームセールスランキング
3位:スーパーマリオオデッセイ
5位:マリオカート8DX
9位:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
14位:スプラトゥーン2
16位:ゼノブレイド2
19位:ポケモンウルトラサン
20位:ポケモンウルトラムーン なんか最近アデルとブルーノが交互に取ってる気がしてるんだが違うのかな
取ってても取れてなくても感覚がそうなってる
というか、CDも売れなくなって何年も同じ人達しか耳にしないってことなのだろうか? >>481
全然違う
アースウィンドアンドファイヤーとかポリスとか
エルヴィスとかジェームズ・ブラウンその他もろもろのいいとこ取り >>342
ピンクもシャンデリアって曲出してんの?SIAじゃなくて? >>490
むしろ日本語で歌うとダサくなるんだけど
向こうの言葉だとK-POPファンしか買ってくれないって状況なんだけど? >>493
なるほど勉強家なのか
ちょっと印象変わりますわ そもそもこんなコロボックルのブサメンは
韓流スターの足元にも及ばないよ、男としてなw
https://www.youtube.com/watch?v=BVwAVbKYYeM
そもそも東南アジア中の女性が韓流男性に夢中だな >>500
ゴメンシーアだった
その年のグラミーにピンクも出てたから混同したw ブルノマーズにけちつけんのはそれこそ昔は良かったとか言ってる老人ぐらいだろ
でも最近の邦楽はそういうバイアスとかじゃなくてガチで終わってる
マジで流行歌が生まれてないんだから、ガチでw
だから今の10代の日本人とか可哀想だよねみんなが知ってる流行りまくってる誰でも知ってる曲
みたいなのないんだから
アメリカならそういう曲何曲も今も毎年生まれ続けてるのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています