【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
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2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars >>364
吉澤嘉代子いいよな。泣き虫ジュゴン好きだわ。 >>333
三浦大知も凄いと思うけど、ブルーノマーズと比べたらレベルが違うとしか言いようがない
DNAと育ってきた環境で凄い差がでてる >>365
星野は必死にブルーノパクってるんだから聴いてあげようぜ 星野源の恋爆売れって後ろのダンサーのお陰も6割くらいあるだろ >>363
星野源はブルーノマーズの音楽スタイルをパクってるってだけで歌もメロディ作りも下手だし
あれを和製ブルーノ扱いするのはちょっと違う 今の洋楽はBruno Marsしか聴いてないわ。
他にも何かいいミュージシャン居たら教えて欲しい。 年寄りが集まるスレらしいよな
欧米崇拝や「日本より〜」とかな
典型的なワードがてんこもり
北米じゃ2000年代前半には音楽業界は
金融に人材取られてオワコンってことを
音楽業界人自らが嘆いていたのに
音楽自体が今やコンテンツ市場で3番手で負け組一直線ってのも知らないジジババ
意識高い系老人クラブみたいなスレだな >>372
チャンス・ザ・ラッパー「No Problem」 アメリカは黒人とラティーノの時代だから
もう白人は用無し >>300
165は日本でも親近感わかないレベルのチビ
日本のチビは170前後
日本人は175〜180くらいの身長が多いから
君は老人丸出し
165が親近感わくチビなのは60代以上の世代な >>337
老人には悪いが音楽時代がオワコン
意識高い系は別名老人クラブだからよ
趣味自体が古いんだよな
化石かよっていう メロディーが戻ってきてうれしいわ
くそラップ時代は地獄だった 意識高い系はマジで老人丸出しな言動だからな
自分たちで気がついていないのがなおヤバイっていうな
音楽なら若者はK-POPだよ
外国の音楽というとね
老人たちと違って欧米コンプないからね ブルーノマーズかよ
最近パクリというか過去オマージュばっかりでつまらない >>155
ショーパブじゃないよ。
ハワイのシェラトンホテルで家族でショーやってたんだよ。 >>370
80年代はCMのタイアップで次から次にヒット曲出てたけど
いつのまにかドラマじゃないとダメになって
最近はダンスとくくりつけないとダメになってるな っていうか
日本人って音楽たいして好きじゃない割にえっらいダンスって
好きだよねえ いつのまにかわざわざ義務教育化してるしw ID:SL8xGh1p0
この手の老人丸出しなやつもそうだが
そういう奴しか残っていないジャンルってのは
ジャンル自体が終わったということ
音楽とかスポーツの多くとかな
現役のポップカルチャーじゃないってこと
日本は中高年ほど幼稚で芸能やスポーツに夢中ってアホみたいな国だからな ハーフタイムショーでビヨンセとメンチ切り合ってんの笑える
でそのあとそっと二人の間に入ってくるクリスマーティンw >>390
フィリピンまったく関係なし
タイガー・ウッズがタイのおかげとか言うレベルで無関係だよ
純血種が活躍していない連中なんてそんなもんだよ 音楽知ったかぶる奴に限ってメジャー所批判しがちになるんだよ
ブルーノマーズは聴いただけでいい音楽じゃん、いい声じゃんってなるわ
こういう単純に評価できないのは拗らせてる奴らだけだろ >>392
あれ見るとロックが廃れるのもわかるわ
ブルーノビヨンセに比べて華のないこと 昔のソウルの劣化コピーばっかだな
グラミー賞も終わってるわ >>384
アメリカの音楽業界はアメリカじゃ
業界人が2000年代前半には白旗宣言
人材が全部金融に持って行かれたとね
それを知らない意識高い系中高年が変に神格化しているだけ
つまらないと言っている方が正解で知能が高い >>383
アメリカの後追いしかせずクリエイティビティゼロなのがK-POP。
文化的、芸術的に無価値。 >>337
普段はYouTubeで60年代や70年代の名盤や名曲ききあさってる
ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、レッドツェッペリン、イーグルス、クイーン、ドゥービーブラザーズがしのぎを削っていた
60sや70sだとブルーノマーズやエドシーランですら10年間60〜69 70〜79のベスト100の下の方にかろうじて最大ヒット曲が滑り込むレベル
ビートルズの曲にホワイルマイギタージェントリーウイープスという名曲があり
オールタイムギターソングやオールタイムビートルズソングでも上位人気曲でもあるにもかかわらず
この曲をジョンとポールは気に入らずボツにしてホワイトアルバムに入れようとしなかった
結局クラプトンがギターを弾くからということでアルバムには入ったが
ツェッペリンの天国への階段やイーグルスのならず者など
シングル未発表でも名曲ごろごろあるのが60sであり70s >>395
母親がフィリピン出身なのになんで全く関係無しになんの? >>379
昭和の人間なんでごめんね。
最近の音楽がつまんなさ過ぎて古臭い過去のCDしか聴いていないんだ。
教えてくれた人、ありがと。 洋楽でオワコンってのは
ここに集まっている連中が証明している
意識高い系の中高年しか聞いていないからね
そもそも日本の若者は白人だの白人ハーフだのまったく無関心
老人限定文化だよ
その辺も理解出来ない時点で老人なんだよな >>397
つべの再生数がコールドプレイカットした方が多いのほんと草 正直ブルーノマーズなんて90年代に出てきたら5番手6番手ぐらいのイメージだわ。
アーティストも小粒になった。 洋楽がオワコンってのは無いわ
だって、邦楽こそ本当に日本でもオワコンじゃんマジで KPOPはもうダメだな
どれも曲調が同じ、飽きた
最近のTWICEも何年か前にきいたことあるような、古臭すぎ >>397
やっぱどっちが盛り上がるかといったらね
ただああいうコラボは嬉しいわ もう音楽はほぼネタ切れした
アメリカでも80sやソウルR&Bのリバイバルばっかずーっとやってる
なら当時の本物聴いてるからいいっすわってなるわな普通
音楽に限らず焼き直しの焼き直しの焼き直しの無間地獄に人類の文化が突入しとる >>402
プエルトリコの血のおかげだからな
そもそもヒスパニックは何混じってもヒスパニックだから
中南米系の混血種の総称
タイ人が母親のタイガー・ウッズもタイ人のおかげとかと誰も思わないのと同じ
その辺を理解していない田舎者がフィリピンなのよね
純血で勝負しているk-POPは紛れもなく韓国の手柄だけどね >>407
十分凄いやろw
今と変わらんで、その評価 >>373
ノミネートされた他アーティストと比較してブルーノはーなレスがほぼない
それだけみんな今の洋楽自体を聴いてないってことかな KPOPは基本的に全く興味無いけど
TWICEは少なくとも乃木坂だのなんとか坂だの日本の最近のアイドルよりはよっぽどいいと思うなぁ
日本人メンバーがみんなすごく可愛いし >>413
全然ネタ切れしてないだろ
おまえ最近の洋楽聞いてっか? Toby Keith Courtesy of the Red White and Blue
https://youtu.be/uXlT2R5s7Qk 昨今のトラップブームに全くついていけん…90〜00年代のロックが頑張ってた頃を引き摺ってるわ…
日本のフェスのラインナップみてもそういう人結構多いのでは >>373
そんなの誰でも知ってるでしょ?
それを得意げに話す己の恥ずかしさに気がついた方がいいよ。 >>408
意識高い系老人は20世紀で時間が止まっているからな
20世紀かっこよかったことを繰り返しているだけの哀れな老人 リア充「ブルーノマーズいいよね、上がるわ〜」
お前ら「昔のソウルのパクり、昔は良かった、今の音楽は終わってる」
そんなんで楽しく人生送れてる?友達いないでしょ?
ドライブとか行ったらクソつまらなそう >>419
お前が無知なだけ
参照元が分からないんだろ 別に90年代のアーティストと比べてもブルノマーズ凄いと思うよ
自分で曲作っててなおかつあれだけヒット曲作ってるし
若い人だけじゃなくて、今の中高年すらもブルノマーズの曲だけは知ってるんだよ
他の最近の曲全然知らない中高年ですら >>421
トラップはアメリカ限定だわ。さすがにあれが海外で受けることはないのでは。 >>424
で、意識低い系のアホガキが聴きまくっている終わってない音楽って何?w >>425
リア充はK-POPだよ
外国の音楽ならね
君は発想が老人すぎる >>327
1位とってもその後はズドンと落ちてしまうアルバムがほとんど
ブルーノは1年以上ずっと売り続けて年間ランキングは2位 ジガさん今回取れなかったらもう取れへんやん、、、
出来良かったのに残念 >>426
おまえが無知なんだろうがwww
死ねw アメリカはヒット曲がちゃんと定期的に生まれ続けてるよ
邦楽は日本でヒット曲すらもう殆ど生まれない 2017年世界で最も稼いだミュージシャンTOP3
1. ディディ 1億3,000万ドル(約147億3,200万円)
2. ビヨンセ 1億500万ドル(約119億円)
3. ドレイク 9,400万ドル(約106億5,300万円) >>430
TTも好きだよw
お前らは韓国ってだけで過剰に嫌い過ぎなんだよ
音楽に殻作り過ぎは本当ダサい >>421
ギターロックが欧米で完全に廃れたのはしょうがない
本当つまんなくなったから
かと言ってトラップは日本人には全く面白くないのは同意する >>409
K-POPの凄いところは
大して売れてない感じのAKBレベルの曲でも
perfumeレベルのダンスと足で魅せられる事が基本になってる事だろう
J−POPより上な事は間違いないよ 80sの象徴としてよく言われるwe are the worldは、ケニーロギンス、スティーブペリー、ダリルホールの黄金の男性ボーカリストリレーが1番だと思うんだけど、今の時代の男性ボーカリストって今誰だろう
ウィーケンド? >>227
日本はレベル誇ってないし
むしろあえてダサ目要素をいれないと売れないのがJPOP 90年代で言えば、ベイビーフェイスとかRケリー級だと思うわ ぐちぐち言ってるやつに限ってたいして音楽聞いてない >>432
ざまあとしか思わない
ヒップホップはくたばれ >>430
あんな素人が作ったような構成の曲よく聞けるな まぁ、純血でもねえのを誇るほど人材不足なのは
アジアでもフィリピンくらいだな
本国は生粋のマレー系だらけなのにねw
韓流みたいに純血種が独自の文化を築かないとまったくの無意味だねえ >>434
アメリカのチャート番組見てみ
死ぬほどつまらないから >>430
K-POPなんてジャニーズ聞いてるようなやつが代わりに聞いてるような音楽だよ
音楽的、文化的、芸術的に無価値 >>438
まあレベル高いのは高い
表情もJポッパーと違って多彩だしな
でもいい加減ああいうの飽きたろw >>448
そういう閉鎖的な考えやめた方がいいよ
もっとライトに音楽聴けよ >>433
お前無知すぎるだろ…
最近の向こうの流行歌の曲とアーティストのテロップがどーなってるのか知らないのか >>441
2人をなめすぎ
その2人は世が世ならスティービーワンダー級の賞賛受けてたはず >>448
ジャニヲタはレベル的要素に関してはわきまえて聴いてるけど
KPOPヲタは自分のセンスマジいけてると思い込んで気持ちよくなってるから厄介 ロックは欧米では完全に死んだ
BBCでもロック系の音楽は中高年向けの地味なradio2に隔離してピーターバラカンみたいな年配の人がロック番組やっている TWICEは曲キャッチ―だしMVのクオリティ凄いし日本人メンバー3人ともかなりかわいいし
乃木坂とか気絶して話題集めた気色悪い変なのとかより
遥かに良いでしょ >>435
雑魚だよな
ゲームならモンストでも日本国内のみで年間1300〜1400億の売上だからな
音楽はコンテンツとして小さすぎるんだよな >>452
性犯罪者にその称号は与えられねーわ
俺は一番好きだけどね >>451
だから、おまえは流行歌しかしらねーんだろ
だからおまえが無知なんだよ
しつこい馬鹿だな
馬鹿は言っても分からないから馬鹿なんだろううな >>449
判で押したような表情にしか見えない
KPOPってほんと好きになれない 流行歌がちゃんと生まれてる時点でもう邦楽よりは遥かにマシだよね
だって邦楽ってもうマジで流行歌が1年に1曲出るか出ないかの世界だもんこの数年
ほんとヤバイとかってレベルじゃないよねこれ このホビットのプエルトリカンよりも
韓流スターの方が背が高くてカッコイイからな
だから若者は洋楽なんて聞かないわけさ
外国の音楽ならK-POPとなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています