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【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
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0001湛然 ★
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2018/01/29(月) 13:15:25.91ID:CAP_USER9
2018年01月29日

第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成

 世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。

 グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。

 「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。

 ◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)

「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ


https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html


‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars
0338名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:27:14.55ID:5l0BkQDr0
>>332
ただ、そこら辺のチャンネルに出てるアーティストも、TV番組でパフォーマンスすると何故かショボく聴こえるんだよ
やっぱ相応しい「場」というのがあって、グラミー映えする音楽としない音楽があるんじゃないかと思う
良くも悪くも住み分けが出来てる時代
0340名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:28:04.49ID:vGS3BTf70
>>333
日本人のダンスっていかに早い動きか競争してるようで
全然かっこよくないんだよ
たとえばこのブルーノマーズなんて動きの複雑さや速さはないが
なんかリズム感があってかっこよく見えるんだよ
日本人のダンスってパラパラあたりからおかしくなってるなきっと
それだったらジャニーズのダンスの方がよっぽどリズム感あってかっこいい
0341名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:28:14.76ID:0hkjbZB80
>>300
悲しいかな175でも余裕の小人扱いだよ
オランダだと男で180あってもその扱いらしい異常だわ
0342名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:29:22.80ID:yWQ1WvsM0
>>335
2014年ヒットのP!NKのシャンデリアが去年CMタイアップ取れる位に
去年はいい曲無かったんだなと思ったわ
0343名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:29:53.84ID:IcRxDq/k0
>>337
ブルーノマーズなんてアメリカの星野源みたいなもんじゃね?
0344名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:30:19.88ID:HXcVvao60
ブルーノとかテイラーとかこういう日本人にもわかりやすい音楽が受賞するのは喜ばしい
これでJAY-Zとかケンドリックラマーだったらウンザリするところだった
ヒップホップはマジで廃れろ
0345名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:31:03.39ID:5GttBxEl0
上のほうのレスでchildish gambino教えてくれた人
ありがとー良いやん
0346名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:31:09.98ID:yWQ1WvsM0
>>337
昔のヒット曲とダブってるところがありまくりで曲タイトルが長くなるような人をお前崇拝してるの?
0347名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:31:19.67ID:ueOx0nDE0
>>38
音楽だけじゃないな
若いハリウッドスターとか知らんし
昔はアメリカのスターは日本でもスターだったな
0349名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:31:35.34ID:OpdkO+4F0
5ちゃんではヒップホップ勢よりブルーノマーズのほうが人気あると思ってたんでこの流れが意外
アルバムはケンドリックラマーで決まりだと思ってたんだがなー
0352名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:32:11.99ID:vVeenTJo0
まあ、日本の場合は歌が上手い=歌手じゃないから。青木隆治や荒牧陽子は、歌は上手いけどプロ歌手になれなかった。
0353名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:32:37.11ID:zC6k69EK0
>>327
グラミー賞は売上は関係ない
むしろ選考に売上関係なくという項目があるため
馬鹿売れ曲がとれない場合がよくある
ポールサイモンのグレイスランドがとれたり
アメリカンミュージックアワードが売上重視
ビルボードミュージックアワードはチャート成績
MTVミュージックアワードは楽曲とビデオの出来を複合的に判断
ローリングストーン誌は選考委員(年配の方が多い)の評論家の好み
0355名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:32:53.62ID:IcRxDq/k0
チャンスザラッパー、ウィークエンドあたりは日本人にも聞きやすいな。
トラップやヒップホップは本当にダメだ。日本人に合わん。
0357名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:33:25.85ID:vGS3BTf70
乃木坂?けやき坂?
黒いスーツ着て踊る曲
あれ意外とかっこいいよな
上手い人が踊ればもっと見栄え良くなるはず
0358名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:34:29.90ID:vfj/ljKz0
ブルーノって名前、ブルーノ・サンマルティノから取ってるってほんと?
0359名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:34:48.23ID:HXcVvao60
>>351
関係あるよ
ブルーノマーズはオリコン3位でそこら辺の邦楽より売れてるからね
0362名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:35:34.79ID:IcRxDq/k0
24K Magicって一昨年に出たアルバムじゃないか
ずいぶん古いなと思った
0363名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:35:45.94ID:yWQ1WvsM0
日本では星野源聴いてるような連中が好きそう
それで自分は音楽のセンスあるとか思ってそうな辺りも
0364名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:36:54.75ID:AjSK0dgO0
散々洋楽厨丸出しなレスしちゃった俺だけど
実は数日前から吉澤嘉代子聴いてるんだ.....
0366名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:37:51.46ID:c+KwfQGj0
アメリカ版の綾小路翔
0367名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:38:26.94ID:IcRxDq/k0
>>364
吉澤嘉代子いいよな。泣き虫ジュゴン好きだわ。
0368名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:38:28.59ID:u/1ZS+ai0
>>333
三浦大知も凄いと思うけど、ブルーノマーズと比べたらレベルが違うとしか言いようがない
DNAと育ってきた環境で凄い差がでてる
0369名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:39:01.77ID:yWQ1WvsM0
>>365
星野は必死にブルーノパクってるんだから聴いてあげようぜ
0371名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:39:50.38ID:OpdkO+4F0
>>363
星野源はブルーノマーズの音楽スタイルをパクってるってだけで歌もメロディ作りも下手だし
あれを和製ブルーノ扱いするのはちょっと違う
0372名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:40:25.66ID:292jkHrz0
今の洋楽はBruno Marsしか聴いてないわ。
他にも何かいいミュージシャン居たら教えて欲しい。
0373名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:40:49.26ID:/NIlBg8m0
年寄りが集まるスレらしいよな
欧米崇拝や「日本より〜」とかな
典型的なワードがてんこもり

北米じゃ2000年代前半には音楽業界は
金融に人材取られてオワコンってことを
音楽業界人自らが嘆いていたのに

音楽自体が今やコンテンツ市場で3番手で負け組一直線ってのも知らないジジババ

意識高い系老人クラブみたいなスレだな
0374名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:42:25.36ID:O3NSg3QM0
>>372
con brio
0375名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:42:28.40ID:IcRxDq/k0
>>372
チャンス・ザ・ラッパー「No Problem」
0376名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:42:44.26ID:jOisQhzy0
アメリカは黒人とラティーノの時代だから
もう白人は用無し
0377名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:42:45.87ID:/NIlBg8m0
>>300
165は日本でも親近感わかないレベルのチビ
日本のチビは170前後
日本人は175〜180くらいの身長が多いから

君は老人丸出し
165が親近感わくチビなのは60代以上の世代な
0379名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:43:03.47ID:moDW+Ot50
>>372
にわかくっさwだっさw
0380名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:43:31.88ID:/NIlBg8m0
>>337
老人には悪いが音楽時代がオワコン
意識高い系は別名老人クラブだからよ
趣味自体が古いんだよな
化石かよっていう
0381名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:44:10.78ID:HDsbfgMp0
メロディーが戻ってきてうれしいわ
くそラップ時代は地獄だった
0382名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:44:38.92ID:1p+G8Wx40
Lordの方が良かった
0383名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:44:43.51ID:/NIlBg8m0
意識高い系はマジで老人丸出しな言動だからな
自分たちで気がついていないのがなおヤバイっていうな

音楽なら若者はK-POPだよ
外国の音楽というとね

老人たちと違って欧米コンプないからね
0384名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:45:57.08ID:cy7xVzEy0
どこの国も人材がいないんだな
0385名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:46:10.78ID:mINK+TtJ0
ブルーノマーズかよ
最近パクリというか過去オマージュばっかりでつまらない
0386名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:46:11.77ID:EaHoR5LV0
この人ほんと何でも出来るよな
0387名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:46:43.73ID:L+K8fTLH0
>>155
ショーパブじゃないよ。

ハワイのシェラトンホテルで家族でショーやってたんだよ。
0389名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:47:02.06ID:AjSK0dgO0
>>370
80年代はCMのタイアップで次から次にヒット曲出てたけど
いつのまにかドラマじゃないとダメになって
最近はダンスとくくりつけないとダメになってるな っていうか
日本人って音楽たいして好きじゃない割にえっらいダンスって
好きだよねえ いつのまにかわざわざ義務教育化してるしw
0391名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:47:52.55ID:/NIlBg8m0
ID:SL8xGh1p0
この手の老人丸出しなやつもそうだが

そういう奴しか残っていないジャンルってのは
ジャンル自体が終わったということ

音楽とかスポーツの多くとかな

現役のポップカルチャーじゃないってこと

日本は中高年ほど幼稚で芸能やスポーツに夢中ってアホみたいな国だからな
0392名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:47:57.12ID:tdScfD+80
ハーフタイムショーでビヨンセとメンチ切り合ってんの笑える
でそのあとそっと二人の間に入ってくるクリスマーティンw
0394名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:48:34.45ID:c7/1yh6S0
>>11
うわぁ・・・
0395名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:48:42.11ID:/NIlBg8m0
>>390
フィリピンまったく関係なし
タイガー・ウッズがタイのおかげとか言うレベルで無関係だよ
純血種が活躍していない連中なんてそんなもんだよ
0396名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:49:18.78ID:49vijItq0
音楽知ったかぶる奴に限ってメジャー所批判しがちになるんだよ
ブルーノマーズは聴いただけでいい音楽じゃん、いい声じゃんってなるわ
こういう単純に評価できないのは拗らせてる奴らだけだろ
0397名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:49:35.75ID:HXcVvao60
>>392
あれ見るとロックが廃れるのもわかるわ
ブルーノビヨンセに比べて華のないこと
0398名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:49:45.87ID:4IGKfZSB0
昔のソウルの劣化コピーばっかだな
グラミー賞も終わってるわ
0399名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:50:21.53ID:/NIlBg8m0
>>384
アメリカの音楽業界はアメリカじゃ
業界人が2000年代前半には白旗宣言
人材が全部金融に持って行かれたとね

それを知らない意識高い系中高年が変に神格化しているだけ

つまらないと言っている方が正解で知能が高い
0400名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:50:26.01ID:IcRxDq/k0
>>383
アメリカの後追いしかせずクリエイティビティゼロなのがK-POP。
文化的、芸術的に無価値。
0401名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:51:06.93ID:zC6k69EK0
>>337
普段はYouTubeで60年代や70年代の名盤や名曲ききあさってる
ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、レッドツェッペリン、イーグルス、クイーン、ドゥービーブラザーズがしのぎを削っていた
60sや70sだとブルーノマーズやエドシーランですら10年間60〜69 70〜79のベスト100の下の方にかろうじて最大ヒット曲が滑り込むレベル

ビートルズの曲にホワイルマイギタージェントリーウイープスという名曲があり
オールタイムギターソングやオールタイムビートルズソングでも上位人気曲でもあるにもかかわらず
この曲をジョンとポールは気に入らずボツにしてホワイトアルバムに入れようとしなかった
結局クラプトンがギターを弾くからということでアルバムには入ったが
ツェッペリンの天国への階段やイーグルスのならず者など
シングル未発表でも名曲ごろごろあるのが60sであり70s
0402名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:51:32.74ID:c7/1yh6S0
>>395
母親がフィリピン出身なのになんで全く関係無しになんの?
0403名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:51:49.06ID:292jkHrz0
>>379
昭和の人間なんでごめんね。
最近の音楽がつまんなさ過ぎて古臭い過去のCDしか聴いていないんだ。

教えてくれた人、ありがと。
0404名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:51:49.15ID:/NIlBg8m0
洋楽でオワコンってのは
ここに集まっている連中が証明している

意識高い系の中高年しか聞いていないからね

そもそも日本の若者は白人だの白人ハーフだのまったく無関心
老人限定文化だよ
その辺も理解出来ない時点で老人なんだよな
0406名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:52:16.21ID:O3NSg3QM0
>>397
つべの再生数がコールドプレイカットした方が多いのほんと草
0407名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:52:28.89ID:IcRxDq/k0
正直ブルーノマーズなんて90年代に出てきたら5番手6番手ぐらいのイメージだわ。
アーティストも小粒になった。
0408名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:52:35.66ID:c7/1yh6S0
洋楽がオワコンってのは無いわ
だって、邦楽こそ本当に日本でもオワコンじゃんマジで
0409名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:52:40.99ID:vGS3BTf70
KPOPはもうダメだな
どれも曲調が同じ、飽きた
最近のTWICEも何年か前にきいたことあるような、古臭すぎ
0410名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:52:50.08ID:tdScfD+80
>>397
やっぱどっちが盛り上がるかといったらね
ただああいうコラボは嬉しいわ
0413名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:53:41.59ID:2N0d0a4A0
もう音楽はほぼネタ切れした
アメリカでも80sやソウルR&Bのリバイバルばっかずーっとやってる
なら当時の本物聴いてるからいいっすわってなるわな普通
音楽に限らず焼き直しの焼き直しの焼き直しの無間地獄に人類の文化が突入しとる
0414名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:53:55.11ID:/NIlBg8m0
>>402
プエルトリコの血のおかげだからな
そもそもヒスパニックは何混じってもヒスパニックだから
中南米系の混血種の総称

タイ人が母親のタイガー・ウッズもタイ人のおかげとかと誰も思わないのと同じ
その辺を理解していない田舎者がフィリピンなのよね
純血で勝負しているk-POPは紛れもなく韓国の手柄だけどね
0416名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:54:23.11ID:Y7f+QNlO0
>>373
ノミネートされた他アーティストと比較してブルーノはーなレスがほぼない
それだけみんな今の洋楽自体を聴いてないってことかな
0417名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:54:30.80ID:c7/1yh6S0
KPOPは基本的に全く興味無いけど
TWICEは少なくとも乃木坂だのなんとか坂だの日本の最近のアイドルよりはよっぽどいいと思うなぁ
日本人メンバーがみんなすごく可愛いし
0418名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:54:40.66ID:IcRxDq/k0
>>415
グラミー賞なら1番手だろう
0421名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:54:53.18ID:S0x2T8vP0
昨今のトラップブームに全くついていけん…90〜00年代のロックが頑張ってた頃を引き摺ってるわ…
日本のフェスのラインナップみてもそういう人結構多いのでは
0422名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:54:57.68ID:vgDthhBd0
今よりラジオのヘビロテになってたこのころが好き
https://youtu.be/e-fA-gBCkj0
0423名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:55:09.01ID:292jkHrz0
>>373
そんなの誰でも知ってるでしょ?

それを得意げに話す己の恥ずかしさに気がついた方がいいよ。
0424名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:55:09.07ID:/NIlBg8m0
>>408
意識高い系老人は20世紀で時間が止まっているからな
20世紀かっこよかったことを繰り返しているだけの哀れな老人
0425名無しさん@恐縮です
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2018/01/29(月) 15:55:11.88ID:49vijItq0
リア充「ブルーノマーズいいよね、上がるわ〜」

お前ら「昔のソウルのパクり、昔は良かった、今の音楽は終わってる」

そんなんで楽しく人生送れてる?友達いないでしょ?
ドライブとか行ったらクソつまらなそう
0427名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:55:48.54ID:c7/1yh6S0
別に90年代のアーティストと比べてもブルノマーズ凄いと思うよ
自分で曲作っててなおかつあれだけヒット曲作ってるし
若い人だけじゃなくて、今の中高年すらもブルノマーズの曲だけは知ってるんだよ
他の最近の曲全然知らない中高年ですら
0428名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:56:06.54ID:IcRxDq/k0
>>421
トラップはアメリカ限定だわ。さすがにあれが海外で受けることはないのでは。
0430名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:56:26.44ID:/NIlBg8m0
>>425
リア充はK-POPだよ
外国の音楽ならね

君は発想が老人すぎる
0431名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:56:28.71ID:L+K8fTLH0
>>327
1位とってもその後はズドンと落ちてしまうアルバムがほとんど

ブルーノは1年以上ずっと売り続けて年間ランキングは2位
0432名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:56:30.37ID:9tgu8uau0
ジガさん今回取れなかったらもう取れへんやん、、、
出来良かったのに残念
0434名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:57:06.12ID:c7/1yh6S0
アメリカはヒット曲がちゃんと定期的に生まれ続けてるよ
邦楽は日本でヒット曲すらもう殆ど生まれない
0435名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:57:27.04ID:AlUemZwB0
2017年世界で最も稼いだミュージシャンTOP3
1. ディディ 1億3,000万ドル(約147億3,200万円)
2. ビヨンセ 1億500万ドル(約119億円)
3. ドレイク 9,400万ドル(約106億5,300万円)
0436名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:57:55.94ID:49vijItq0
>>430
TTも好きだよw
お前らは韓国ってだけで過剰に嫌い過ぎなんだよ
音楽に殻作り過ぎは本当ダサい
0437名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:57:55.97ID:2N0d0a4A0
>>421
ギターロックが欧米で完全に廃れたのはしょうがない
本当つまんなくなったから
かと言ってトラップは日本人には全く面白くないのは同意する
0438名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/29(月) 15:57:57.64ID:yWQ1WvsM0
>>409
K-POPの凄いところは
大して売れてない感じのAKBレベルの曲でも
perfumeレベルのダンスと足で魅せられる事が基本になってる事だろう
J−POPより上な事は間違いないよ
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