【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
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2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars >>216
わりに日本のほうが水準高いのかもしんない
日本語だけどw >>209
スッキリとMステはがんばってる
Mステは先週フランツフェルディナンドで今週はカミラ・カべロ Lunch Money Lewis のBills
PitbullのDon't Stop The Partyは
なぜか日本人で好きな人が多いのでクラブでかけると盛り上がる ビリー・ジョエルからマイケル・ジャクソン位まではよく聞いていたけど、
全然聞かなくなったわ。 このアルバムめっちゃ聴きやすくてヘビロテしてたから、これは納得の受賞 >>223
そのへん一回聞いて捨てたひとが多いと思うわ
明らかに冬の時代
人種のミクスチャー >>210
そりゃ、主役がラップヒップホップだからな
後退してる 今の洋楽なんてfeaturingなんちゃらばっかりなんじゃないの? >>211
それアメリカを日本に置き換えても通用するやん ブルーノ・マーズとかマルーン5って、向こうじゃアイドル扱いになるんだろうけど
日本とは根本的にレベルが違うよな
日本なんてフリフリの衣装来た素人の女の子集めて口パクしたり
ホモ社長の趣味で集めた男子にスケスケの衣装着させたり
ホント恥ずかしい この人達の曲って日本の歌謡曲っぽいのがあるよな
歌唱力や編曲の良さでハイグレードになってる歌謡曲みたいな
正直、ダサいと思う >>1
チンチクリンなんだよな
なんでそんなのが一番人気なんだアメリカ 24K Magicとか中身が無い、ほんとどうでもいいような歌詞だな 今売れてる曲聴いて、ボビーブラウンやTLCが懐かしくなって聴いてみたらやっぱ凄い >>204
あっちのセレブって忙しいだろうになんで太るんだ
日本人だったら絶対激ヤセしてるだろう局面を Performances at the Grammy Awards 2017
https://youtu.be/njPAts31v5k >>232
黒人はとくにそう
しかもフィーチャリングで出てくる面子がだいたい一緒、みんな横の繋がり持ってるから
結果的に音まで似たり寄ったりで、傑作ではないけど駄作でもない無難なアルバムばかりになってる >>244
高カロリーの食べ物でしょ。体質的にはモンゴロイドのほうが太りやすいはず。 プリンスからパクるのではなくザ・タイムからパクってるのが商売上手。 日本人は作曲能力は良いんだけどボーカルがお子ちゃまレベルなんだよ >>232
10年ぐらい前の日本もそうだったよな
青山テルマとか、変なとこでラップが入って来る曲ばっかでw 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 背は小さいんだけどKポップとかEXILEの偽物と比べるとやっぱ雲泥の差だな >>232
それを真似したのがEXILEファミリー いろんなところからいいとこいいとこ取りしてるだけでグラミー賞か 他の連中が情けない 最初マイケルジャクソンだと思ったわ
物真似芸人だろ >>225
フランツはスッキリには既に4年前に出たねw
しかも連日ライブの最中だったし、よく呼べるわ Bruno Mars covers Adele's All I Ask in the Live Lounge
https://www.youtube.com/watch?v=oCtYekG1qBc
技術は一流のものを持ってる
アデルに提供したこの曲は作曲もしてるし、才能はある
ただ、全体的に「どっかで聴いたことがある曲」ばっかなんだよな 普段は全然ヒップホップ聞かないけど
ケンドリックの今回のアルバムかっこよくて好きだったけどなあ
めちゃめちゃに音を削いで作ってて
なんか音楽に対する感覚がロックっぽいつーか
日本じゃやっぱり売れないのかね ここで批判してるのはライブもフェスも行かないマイケルジャクソンをただのゴシップスターとしか思ってないようなタイプ まあでも好きか嫌いかでいったら好きな方だけどな
ただ、あのアメリカでNO1ってのが信じられん
他にいないのかアメリカ >>212
流行るのか流行らないのかどっちやねんw >>225
ずっと前にスッキリで誰だったかスタジオパフォーマンスしてるの見たけど安っぽくてなんか申し訳なかったような…
フランツ懐かしいな
Mステ出てたんだ モノマネ芸人たちが、ポップ歌手のモノマネをしてるのを見て。あっポップ歌手ってこんな物なのかと思うようになったな。
所詮は、音楽の教育を受けてない人たちの音楽だからね。 >>18
そもそもテイラーでかいし、すんごい高さのヒール履いてるでしょ 新曲のニュージャックスイング みたいな曲いいな
やっぱ久々にああいうの新鮮 日本ではロック系はまだ聴かれてるみたいだけど、アメリカとは真逆だね >>18
ちいせえw
けど日本人に勇気を与える写真だなw グラミー賞も完全オワコンだな
それ以前に音楽業界そのものの行き詰まり感がハンパねぇ 10年代はテイラー2回アデル2回だからなあ
ロックではアーケイド・ファイアとベックも受賞したし
売り上げ1,000万枚超えたエド・シーランが妥当だったんだと思うけど、それじゃ白人優位にし過ぎなんだろうな >>269
若くて売れちゃうと大抵アメリカのミュージシャンってぶっ壊れるか
意識高い系に走っちゃう印象なんだよな
ブルーノマーズはそこらバランスがよくて安定してんのがアメリカみたいな国では誰にでも楽しめるって感じなんじゃね >>275
日本のロック系好きなのって
音楽が好きと言うより
ミュージシャンのことが好きな
追っかけみたいなもんでしょ
ジャニーズ好きと変わらん 荒牧陽子が洋楽の歌手の歌い方をモノマネしてるのを見て、あっ何だ真似しようと思えば真似できるのかと思った。
それ以来、ポップ歌手を見ても凄いと思わなくなったな。 >>262
ホイットニーやボーイズ2メンのシングルカットされなかった曲っぽい
アレンジも古い
一周回って、80年代に回帰してるのかw 洋楽のイメージ
↓
マイトラ〜イ9800円から〜
はじめられるよ はじめやすいよ 日本でいうと岡崎体育とか米津なんちゃらみたいなもんだろ しかし凄い盛り上がりだったな
羨ましいわ
日本なんてレコ大だからなW この人ダンスミュージックより
トーキントゥーザムウウウウウン路線のほうが良いよな >>262
初めてブルーノ・マーズ聴いたとき、
お、懐メロR&Bのカヴァーかな?誰の曲だっけ?ってガチで思った >>18
完全に虐殺されてるな。
でもこの潔さは好き。
キムタクもシークレットブーツなんか履かずにペタ靴で勝負しろよ。 >>274
ニュージャックスイングって言ってる時点で全然新しくないよw 歌の上手いプリンスみたいなもんだからな
楽器も色々なの演奏できて
曲も作れるし これはそりゃそうだろうとしか
この人の曲を聞かなかった日は無いってぐらいにあちこちで流れていたからなぁ こういうあざといリバイバルものに権威が賞なんかやるから一層進化が停滞するんだよ
数年前のダフトパンクと同じ
本当最近音がつまらん 日本じゃ知らない人の方が多いくらいじゃないか
アメリカじゃスーパースターなのに珍しい現象? ブルーノマーズ好きだけど
グラミー賞ってこんな賞だったっけ? あーでも思えばマイケルジャクソンもチビな方だったよな
逆にチビでも他がすごいからってことなのか でも、公表165cmの身長は親近感がわくよね。チビでもいいんだみたいな。
ドイツとかオランダにいくと、男で165cmは小人。ドイツやオランダは、チビには暮らしにくい国。 昨年は、スペイン語とかラテンミュージックもなかなかいいなと思えた1年でした まあこれをパクってる星野源がはこびってるJ−POPも大概なんだよなあ… >>301
日本人の感覚からしてらデスパシートの方がチャッチーだよね >>290
公開処刑ってことか
何でぎゃくさつなんだろうって考えてしまったw >>304
もしかしてアメリカもJPOPみたいに
なんかおかしなことになってるのか?w ちっこいピーナ系でもここまで売れるって夢があるよな
そういう意味ではマイケル以上に評価されていい。 ジェイジーとかカニエとかって主要部門とったことあったっけ?
かなり冷遇されてないか? ジェイZの日本での人気の無さは凄いよね
まあ英語圏じゃないと意味わからんな >>314
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 >>18
テイラースイフトは、オランダでは少し背が高いくらいの人だから。 >>211
いや今はケイティ・ペリーやテイラースイフトやレディガガでも曲によってトップ40にかすりもしないなんてことがある
80年代だったらマイケル、マドンナ、ホイットニー、ジャネット当たりは曲の良し悪しに関係なくこんな曲がって曲までシングルカットしたらトップ10入り 白人のエミネムですらとれてないからラップ系はほんと厳しい印象 >>206
>日本の方がメロディを大事に曲作ってる気がするね。
実は邦楽のほうがほとんど2オクターブとか音域をふんだんに使ってる曲が割と多いのだよ
その分メロディーはなんか豊かになる
ミスチルとか宇多田とかもそんな感じで素人カラオケで歌うのしんどい曲多いやろ
ところがそのせいで本人歌唱も生歌で歌うとがっかりされるっていうね
洋楽は意外と基本メロディーは1オクターブ程度でこじんまりと作ってある曲も多いのだ
セリーヌ・ディオンのタイタニックとかそうだし、プリンスの曲なんかもせまい音域である意味もにょもにょと唄ってたりする
ところが、セリーヌ・ディオンのあれは途中で半音とかじゃなくて何度も上に転調するし、プリンスはあんな風におっさん声とファルセットをせわしく行き来して、ライブでもきちんと唄いこなす。
だから結局は洋楽歌手のほうが音域も広い。アメリカ国歌自体が楽譜通りで丁度、2オクターブあるけど、だいたいプロの歌手が人前で歌うときは一番高い「FREE」のところで、さらに上でこぶしかけてあがっていったりするからな
あと音域は狭くても楽器でどうコピーして良いのか良く分からないような不思議な音程で唄われている曲が多い。まあブルース系の楽曲とかほとんど >>309
日本より大人っぽいだけで、有色人種のアイドルみたいなのばっかだよ、特にアメリカは
ビキニ着た女のPVで再生数上げたり、ステージ衣装もレオタード姿だったりして
やってることは、ちょっと前のAKB48と変わらん そろそろリンキンのハイブリットセオリー並みの衝撃がほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています