【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars >>159
ブルーノはホンダのCMで曲が使われてるから知ってる人多いよ 曲は一曲も聴いたことないけど、凄いと言うのだから凄いんだろう。 >>166
日本の若者に人気上位っていうのは今は米津とかバックナンバーじゃないかね
AKBは握手券だけ。CDチャートはもう誰も参考にしてないよ 間違った 室力じゃなく実力だった
Treasureの始まりのところの「タンタンタンタンタン」からの手を叩く振り付けがいいセンスだなと
ああいう雰囲気いいなぁって思った マイケルっぽさもあるよな >>1
>>18
>>29
誰も知らん
受賞したのぐぐて見たらなんだよこれww
音楽の劣化は世界的な傾向なんだな
ブルーノ・マーズ - 24K・マジック【日本語字幕付きMV】
視聴回数 555,244 回
https://www.youtube.com/watch?v=iM72mTRnHFY グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0
ププッ >>171
なるほどね
J-POPはなんか演歌調が多くて独自進化だなと思うわ スッキリはあの安っぽいスタジオセットに出演者の爺婆が手拍子してるよな地獄絵図をなんとかしろ >>72
スッキリゲストは生歌なん?
日本の番組でセリーヌディオンが登場して口パクだったからガッカリしたんだが ムローノ・マーズ?
踊らされるんじゃない、踊るんだ グラミー賞とか今じゃほとんどが興味ないみたいだね
ポピュラー音楽の中で、洋楽とか邦楽とか呼んで前者が何か凄いかのようなカテゴライズしても、今の若い人には結局外国語か日本語の違いしかないって完全にバレちゃったんだろうね
だったら日本語のほう聞くわな >>174
過去のファンクに今のトラップを入れたのを
わからんガイジ >>169
え?ほんと?。テレビ自体がニューススポーツ以外は見ないけど。 >>82
それだーーーー!!!!!
既視感があった理由判明してスッとした! Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars
https://youtu.be/OPf0YbXqDm0 日本でもあれだけ曲が使われてるんだから欧米での人気も凄いんだろうな 洋楽にうとい日本人女性にも
フラッシュモブプロポーズの人として知られるポップスの王様 昨日みた録画の有吉マツ子の番組で、ガンバレルーヤが高級ステーキを食べるコーナーのBGMが
全部BRUNO MARSだった ブルーノマーズって童顔すぎないか?
見た目大学生に見える >>84
となりはテイラー・スウィフトでしょ?
あいつ滅茶苦茶デカいんよw
公開処刑やな ニュージャックスイング丸パクリしてるだけとかでホント何にも目新しさが無いのな
BGM程度には悪くないがなぁ ポップミュージックで売れるのは、最後は独創性とかカリスマ性とかそっちで決まるだろ。
歌が上手い奴なんて星の数ほどいるから。 >>18
この写真バランス変w
テイラー下半身伸ばしすぎ
ブルーノも若干縮ませてないか ビルボードみてるとアメリカの音楽リスナーって曲単位で評価してない気がする。
チャートに入ってくるミュージシャンが殆ど固定で一度、有名になれば良い曲を連発しなくても
ミュージシャンの名前で皆、買ってるように見える。
曲で評価しない時点でアメリカがレベル高いってのは幻想な気がするね。 中二病不足でちゃらい洋楽にひっかからなくなったかw >>38
昔はよくCMで洋楽が流れてて、ジジババまでなんとなく知ってる洋楽があった
最近は邦楽がタイアップ取りに必死すぎて、洋楽の入る余地がない
あってもせいぜい昔の洋楽 >>201
数年前にauがレディガガとか、LMFAOの曲使って、
少し日本でも売れたけど、そんな程度だよな。 >>199
数年前まではまだEDMブームもあってその手のジャンルがチャートに上がってきたけど最近は本当に有名どころしかチャートにランクインしなくなってきたからな アメリカってミュージシャンの演奏や歌唱、ダンスのレベルは高いし
踊りながらでも歌える人が多くて技術は凄いと思うし、
打ち込みの音作りも空間性を感じて凄いとは思うが
曲はあまり良いのが無い気がする。
ビルボードみてると殆どの曲は耳に残るメロとは言いがたい。
日本の方がメロディを大事に曲作ってる気がするね。 「スマップ×スマップ」には、必ずその時に売れてる洋楽ミュージシャンが来て共演してたんだが
あれが無くなったら地上波TVでの洋楽の露出度がガクンと下がったね >>203
今のビルボードって
音楽を評価してオーディエンスが買ってるとは思えんのだよね。
有名なミュージシャンの曲だから買うって感じになってる気がする。
駄曲連発でも過去の実績があるミュージシャンの曲なら普通に上位に入ってしまう。
そして、チャートの顔ぶれはいつも同じに・。 よくないものは流行らない
大人の力で流行らすものは
見事なまでにださーいw 身長以外は全て持ってる
作詞、作曲、歌、声、ダンス、センス
チビが多い日本でもこんな奴はなかなかいない >>199
洋楽はスゲーんだ。洋楽はスゲーんだなんてばかり言ってる人がいるから、2017年のビルボードの売り上げトップ100を一通り聴いてみたら、思ったほどいい曲を
歌ってなかったな。
俺が日本人だから、感性が合わないだけかもしれないけど。 スポティファイが発表した昨年最も台頭した音楽のニュージャンル
1位・メロディクパワーメタル
2位・カオティックブラックメタル
3位・チルホップ
4位・トラップラティーノ
5位・フャーチャーファンク グラミー賞の華やかさは凄い
まさにエンターテイナーの頂上の集まりってかんじ >>211
定額制のストリーミングの再生数とかも加わってるからね
「評価」という軸自体が無くなったんだと思う
昔の日本のカラオケ需要やレンタル人気に近いな
好きだからというというより「話題になってるからとりあえず」って感じ
日本の方が各々の価値観で音楽を選んでるのは確かだよね
たぶん、今はアメリカの方がTVの影響力もデカいし エド・シーランかブルーノ・マーズかなと予想してた
Spotify聴いてると、ラップ系がやたら多くて飛ばしまくりだった
苦手なもんで
ケンドリック・ラマーとか
アメリカはラップブームだったのかな ブルーノすら知らん呼ばわりされる日本に、洋楽も進歩てないとか、レベルがとか言われたくないわなw >>216
わりに日本のほうが水準高いのかもしんない
日本語だけどw >>209
スッキリとMステはがんばってる
Mステは先週フランツフェルディナンドで今週はカミラ・カべロ Lunch Money Lewis のBills
PitbullのDon't Stop The Partyは
なぜか日本人で好きな人が多いのでクラブでかけると盛り上がる ビリー・ジョエルからマイケル・ジャクソン位まではよく聞いていたけど、
全然聞かなくなったわ。 このアルバムめっちゃ聴きやすくてヘビロテしてたから、これは納得の受賞 >>223
そのへん一回聞いて捨てたひとが多いと思うわ
明らかに冬の時代
人種のミクスチャー >>210
そりゃ、主役がラップヒップホップだからな
後退してる 今の洋楽なんてfeaturingなんちゃらばっかりなんじゃないの? >>211
それアメリカを日本に置き換えても通用するやん ブルーノ・マーズとかマルーン5って、向こうじゃアイドル扱いになるんだろうけど
日本とは根本的にレベルが違うよな
日本なんてフリフリの衣装来た素人の女の子集めて口パクしたり
ホモ社長の趣味で集めた男子にスケスケの衣装着させたり
ホント恥ずかしい この人達の曲って日本の歌謡曲っぽいのがあるよな
歌唱力や編曲の良さでハイグレードになってる歌謡曲みたいな
正直、ダサいと思う >>1
チンチクリンなんだよな
なんでそんなのが一番人気なんだアメリカ 24K Magicとか中身が無い、ほんとどうでもいいような歌詞だな 今売れてる曲聴いて、ボビーブラウンやTLCが懐かしくなって聴いてみたらやっぱ凄い >>204
あっちのセレブって忙しいだろうになんで太るんだ
日本人だったら絶対激ヤセしてるだろう局面を Performances at the Grammy Awards 2017
https://youtu.be/njPAts31v5k >>232
黒人はとくにそう
しかもフィーチャリングで出てくる面子がだいたい一緒、みんな横の繋がり持ってるから
結果的に音まで似たり寄ったりで、傑作ではないけど駄作でもない無難なアルバムばかりになってる >>244
高カロリーの食べ物でしょ。体質的にはモンゴロイドのほうが太りやすいはず。 プリンスからパクるのではなくザ・タイムからパクってるのが商売上手。 日本人は作曲能力は良いんだけどボーカルがお子ちゃまレベルなんだよ >>232
10年ぐらい前の日本もそうだったよな
青山テルマとか、変なとこでラップが入って来る曲ばっかでw 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 背は小さいんだけどKポップとかEXILEの偽物と比べるとやっぱ雲泥の差だな >>232
それを真似したのがEXILEファミリー いろんなところからいいとこいいとこ取りしてるだけでグラミー賞か 他の連中が情けない 最初マイケルジャクソンだと思ったわ
物真似芸人だろ >>225
フランツはスッキリには既に4年前に出たねw
しかも連日ライブの最中だったし、よく呼べるわ Bruno Mars covers Adele's All I Ask in the Live Lounge
https://www.youtube.com/watch?v=oCtYekG1qBc
技術は一流のものを持ってる
アデルに提供したこの曲は作曲もしてるし、才能はある
ただ、全体的に「どっかで聴いたことがある曲」ばっかなんだよな 普段は全然ヒップホップ聞かないけど
ケンドリックの今回のアルバムかっこよくて好きだったけどなあ
めちゃめちゃに音を削いで作ってて
なんか音楽に対する感覚がロックっぽいつーか
日本じゃやっぱり売れないのかね ここで批判してるのはライブもフェスも行かないマイケルジャクソンをただのゴシップスターとしか思ってないようなタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています