【ラジオ】「宇多丸のウィークエンド・シャッフル」11年の歴史に幕、4月にワイド番組スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月27日 22:57
「宇多丸のウィークエンド・シャッフル」11年の歴史に幕、4月にワイド番組スタート
RHYMESTERの宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」が3月31日の放送回をもって終了することが発表された。
“タマフル”の愛称で知られたこの番組は、RHYMESTERが2007年3月31日に初の東京・日本武道館公演を行った直後の4月に放送開始。2009年には、宇多丸が日本の放送文化に貢献した優秀番組や個人などを顕彰するアワード「ギャラクシー賞」のラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞し、これまで「ザ・シネマハスラー」「R&B馬鹿リリック大行進 〜本当はウットリできない海外R&B歌詞の世界〜」「ババァ、ノックしろよ!」などのスピンオフ本や関連アイテムがリリースされた。
なお宇多丸はタマフル終了後の4月2日(月)18:00より、TBSラジオで月曜から金曜にかけてオンエアされる生放送ワイド番組「アフター6ジャンクション」のパーソナリティを担当。番組名は「仕事終わり学校終わりの時間帯に、趣味や嗜好を共通点として聴取者が繋がる場となるように」と命名されたとのことで、曜日替わりで出演するTBSアナウンサーと共に映画や音楽、本などのカルチャーの話題を中心にした内容になる予定だ。
◆TBSラジオ「アフター6ジャンクション」
初回放送:2018年4月2日(月)18:00〜21:00
(毎週月〜金曜日に生放送)
<出演者>
メインパーソナリティ:宇多丸(RHYMESTER)
パートナー:TBSアナウンサー(曜日替わり)
宇多丸
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2017/0728/utamaru_201707_01_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/music/news/267066 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 深夜のラジオ番組と朝の帯番組兼任しながら数々のTV番組こなしてる伊集院は異常 ラジオがもっと衰退するね
こんなサブカル起用すんなよ 朝:伊集院
昼:ジェーン・スー
昼:たまむすび
夕方:宇多丸
こうなるのか >>4>>8
深夜のクラブ系以外は平日のライブは厳しいな
そして土日も毎週地方回りするわけにはいかないから
地方公演は限りなく少なくなるはず この人ラップが恐ろしく下手なんだけど
ホントに大御所なの? >>14
ラジオのギャラの安さを考えたら
メインストリームの人間を簡単には器用できない いまどき、ベテランのライブは土日ばっかりだよ
客に合わせてんだけど 興味Rも終わっちゃうのか。あれは残してもよかったのに。宇多丸さんはそんなに好きじゃないけど、好奇心家族よりは良さそう。 >>6
やらない
というかもう野球中継のコストを賄えるだけのCM売り上げがないからできないというのが実情だろうね
昨年はラジオ日本制作のをネットしていたりもしたけどもそれすらも続けられないということなんだろう 聴取率は取れても営業部がやる気が無いので
スポンサーが付かずに打ち切りになるTBSラジオ >>12
宇多丸信者って伊集院光を目の敵にしてるの? >>16
ジジババはそのローテで満足なの?
それともジジババは今はラジオは聴かなくてテレビを見てるのかな? 結構面白かったけど
謎の細田守推しは何だったのかw もはや聞いてる奴皆無だしその役割を終えてるよな地上波ラジオは 伊集院と宇多丸とジェーン・スーが帯番組を担当するTBSラジオってある意味すげぇなw
【ラジオ】「宇多丸のウィークエンド・シャッフル」11年の歴史に幕、4月にワイド番組スタート
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517084575/-100
1湛然 ★2018/01/28(日) 05:22:55.27ID:CAP_USER9
11名無しさん@恐縮です2018/01/27(土) 22:29:27.45ID:Ilc7xkg90
TBSラジオ、プロ野球ナイター後枠はライムスター宇多丸の帯番組に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000199-sph-ent
12名無しさん@恐縮です2018/01/27(土) 22:30:00.21ID:Ilc7xkg90
ライムスター宇多丸、TBSラジオ“プロ野球中継枠”で新ワイド番組 『タマフル』は約11年で終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000315-oric-ent
>>16
たまむすびと宇多丸の間に荒川強啓が挟まる 宇多丸がラジオの日は
ライムスの残り2人は基本休み
って言ってたけど
もうやる気ないんか やることはサタデーナイトラボみたいなもんか
でも夕方から馬鹿リリックや古代ギリシアとかやれないじゃん 月金で3時間ワイドってもう本業ラジオパーソナリティやん 3時間番組を週に5日ってそんなに喋る事あんのかね
野球撤退でポッカリあいたとこに実績を買って異動にしたんだろうけどミュージシャンとしては終わりじゃん
週末しかライブできない そしたら「ムービーウォッチメン」も終わるのか
まあ最近は色んなところに気を使ってる風なのがアリアリと出てたからなあ
「シネマハスラー」の頃の”バカ映画にツッコミを入れる“みたいなのが好きだったんだけどな あと水曜日深夜にアベマTV
土日はライブにちょこちょこってか
忙しすぎて禿げるぞ 本業以上にこっちのが適正あるからな
だからこそ閉塞感に苦しむヒップホップ界に必要な人材なんだろうけど 左派系ゲスト呼んで安倍批判が見えるわ
SEALs参加してたハゲだし ていうか映画批評が受けてただけじゃないの?
OPトークは天気の話とか暑さ寒さの話ばかりで
微妙だった気がするんだけど。
まあ新番組でも映画批評もやるんだろうけど。 >>35
地上波ラジオを直接、聴くのは減っているかもしれない。
が。スマートフォンやPCでラジコが聴ける時代になって、またいつでも聴けるタイムフリー、どこからでもどこの放送局が聴けるエリアフリーの新機軸を始めて、ラジオ人口は増えている。
テレビの方が死にかかっているのかもしれない。 完全に大沢悠里路線に舵切ったなラップじゃ食えないしな 今どき仕事終わり学校終わりにラジオ聞くとかそんな化石みたいな人間がいるかよ
仕事中の運ちゃんくらいしか聞かんだろ >>35
聴取率調査期間に普段と違う事やって
数字争っているのは、ばかばかしく見える 打ち切り降板かと思ったら帯番組のパーソナリティに出世か ラップ音楽だけで食って行くとか不可能だろうしラジオパーソナリティ本業でやってくのが正解だろう >>32
タマフルと興味Rで放送作家がかぶってるから、
新番組でいくつかの企画は流用するかもよ ライブの時とかは代打パーソナリティだろ
ライムスターそこまで忙しく動いてはないけどさ 初期の頃の映画批評聞くとまぁ口が悪いよねw
そこまで言うかってレベルでけなしてる
最近は基本褒めるスタンスになってきたし 正直RHYMESTERには興味がないけど、映画評は続けて欲しい
映画を観る時間も少なくなるだろうな…… ラップって調子の良いことばかり謳うくせに食えないのかよ 平日3時間サブカル野郎か
結構思い切った決断だな
この人ラジオ界ではそんなに大物なのか
まあ聴かないけど 映画批評する人って
ついギャラリーフェイクの批判回が浮かんでしまう >>56
いつもと違うことをやってるんじゃなくていつもと違ってプレゼント大盤振る舞いだよね >>64
テレビでもラジオでも言ったぞ
要約すると…
・大麻は海外で合法的に吸える国ならいいけど日本じゃダメだろ
・せっかくフリースタイルとかでラップ盛り上がってきて浸透させようとしてる時に何やってんだバカ!
って感じかな ナイター中継が無くなった所に宇多丸が入るのか
いいね 大麻やって粋がってる奴が蔓延ってる業界のラジオなんて聞きたくねえ 好きだったな
ラジオは地方より東京のほうが圧倒的に面白い 映画評論してて実際に関わって凄かったのは北野武だけw >>68
カネ、女、喧嘩だの調子いい事言ってる癖にあんまりカネにはならないね
おそらくミュージシャンの中で最も女にモテないジャンルだし
喧嘩どころかみんな凄く仲がいい
本場アメリカのヒップホップは今ではポップミュージシャンに寄生して生き残り競争が大変そうだがそれでもまだまだ夢はある
日本のヒップホップは貧困とサブカルの匂いがキツいし成功してるのはみーんな金持ちのお坊ちゃん お仲間の町山が関わってる進撃の巨人を貶しまくったのは良かったよ このクソ番組やっと終わるのか
こいつ嫌いだったからむちゃくちゃ嬉しいわ 帯から悠里ちゃんいなくなってタケローと強啓も年齢的に長くはない
代わりに橋本とかが個人的に気に入ってるからの人選や面白くもない若手芸人の枠がどんどん増えてるけど
若い人をリスナーに呼び込みたいのかもしれんが高齢世代を切ると結果的にダメになると思う >>16
夕方の荒川の番組がパヨクすぎて聴いてられない 好奇心家族、ナイターオフには帰ってくるのかこないのか >>51
宇多丸はふだんのラジオでの言動からして、左翼的スタンスであると知れる。社会派番組ではないので深くは語らず、お茶を濁すが。
そういえば、父親(精神科医)は日本での精神科開放病棟化の運動の旗手だった。体制派ではない。影響を受けているのかどうかはわからないけれども。 >>79
月金の帯番組で3時間やるからお前完全敗北だなw 月から金で3時間とかそれもう本業じゃん
音楽とかやる暇ないだろ >>77
アメリカヒップホップは前例がない売り上げだったんだが?とんだ無知野郎だな。じぇい(笑)ヒップホップは知らねw ムービーウォッチメンのコーナーだけは引き継いで欲しいなぁ。
無理なのかなー >>63
そういう奴らってすでにFMを聞いているんじゃないかと思うけどもどうなのかな。
タマフルを聞いてるとかかつてトップ5を聞いてたやつを取り込めればな感じじゃないのかな >>10
そういう意味で言えば、春からのTBSラジオは極端なこと言って伊集院と宇多丸の放送局って言うことになるよね もう音楽業界はオワコンだから完全にラジオパーソナリティに舵を切ったんだろうな
TBSラジオは実績に応じてギャラ上がるらしいし、それが帯になるんだからデカい 映画批評は当初直感的なレビューばかりだったけど町山に注意されてから
関連作品・関連書籍・原作本に目を通して入念に下準備するようになったね
帯になったら負担が倍増して本業に更なるしわ寄せがあるだろうな >>80
70代聴取率調査対象外だからそれでいい
最近の聴取率減でJ-WAVEに追いつかれてるのも
若者というのか団塊世代以下を軽視してきたツケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています