【映画】2017年の最低映画は?「トランスフォーマー」がラジー賞で最多9ノミネート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年の“最低映画”を表彰する第38回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)の候補作が、アメリカ現地時間1月22日に発表された。
最低作品賞、最低主演男優賞、最低助演男優賞、最低監督賞など8部門において最多9ノミネートとなったのはマイケル・ベイの「トランスフォーマー/最後の騎士王」。
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編「フィフティ・シェイズ・ダーカー」は、「トランスフォーマー/最後の騎士王」と同じく8部門でノミネートされている。
また、トム・クルーズが主演を務めた「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」は7部門で候補に。
ダーレン・アロノフスキーが監督を務めた「マザー!」も最低主演女優賞、最低助演男優賞、最低監督賞でノミネートされた。
第38回ゴールデンラズベリー賞 ノミネーション
最低作品賞
「ベイウォッチ」
「絵文字の国のジーン」
「フィフティ・シェイズ・ダーカー」
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
「トランスフォーマー/最後の騎士王」
最低主演男優賞
トム・クルーズ「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
ジョニー・デップ「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」
ジェイミー・ドーナン「フィフティ・シェイズ・ダーカー」
ザック・エフロン「ベイウォッチ」
マーク・ウォールバーグ「パパVS新しいパパ 2」「トランスフォーマー/最後の騎士王」
最低主演女優賞
キャサリン・ハイグル「Unforgettable(原題)」
ダコタ・ジョンソン「フィフティ・シェイズ・ダーカー」
ジェニファー・ローレンス「マザー!」
タイラー・ペリー「BOO! 2: A Medea Halloween」
エマ・ワトソン「ザ・サークル」
(その他のノミネーション他全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000012-nataliee-movi
「トランスフォーマー/最後の騎士王」ビジュアル
http://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0123/transformers5_201801_fixw_640_hq.jpg マイケル・ベイはこんな扱い慣れてるから屁でもないだろうな コグマンのくだり以降、ラストに向かってどんどん雑になってた気がする 俺はマミー推し
あれで3部作やるつもりなんだから
相当頭イカれてる またゴミだったんか
ロストエイジがゴミ過ぎて呆れたんだがあれよりゴミ? パッセンジャーって映画は入ってないの?
あれ最高に面白かったのに >>1
トランスフォーマー/最後の騎士王
はヒロインイザベラ・モナーは15歳のロリかわで
おぱいが最高なので
見てない人は見た方がいいよ 変身ギミックがあってないようなものになってる
あんなもんアメーバと変わらん ラジー賞取った作品好きなやつも多いんだよな
ショーガールとかバトルフィールドアースとか マミーは酷い映画だった。トム・クルーズもそろそろああいう役は引退して年相応の渋みのある役風に変えればいいのに トランスフォーマーはIMAXとかデカいスクリーンで観たら酔いそう >>11
マジ?
久々にアメコミ映画で面白いと思ったんだが 年末のアレが入ってないってことはネズミーに忖度したのか? いまの映画はCGに頼りすぎ
よい脚本と役者の演技を大切に
一度原点に戻るべき >>3
さすがに今作は糞すぎる
タートルズあたりから編集が粗すぎ
編集マン変えた方がいい トランスフォーマーは大分前から見限ってるから今更だな
マミーはなんでこんなもんリメイクしたのか謎すぎるから受賞してほしいw ラジー賞って、本当に最低の映画を選ぶんじゃなくてもっと皮肉のきいたやつにすればいいのに
例えば今年はディズニー・ピクサーの「カーズ/クロスロード」だ
セクハラで告発されたジョン・ラセターが製作総指揮だから、「最高にセクシーなアニメ映画」として選んでやればいい 最低主演女優w
アメリカの方が容赦ねえな
日本だったらいじめだなんだとうるさいことだろう これとかアカデミー賞で騒いでる情報番組が一番こっけいだわ
お前ら候補になってる作品一つも見てないだろと あるいは、「最低の映画を選びます」と言っておいて、実際にはアカデミー賞では選ばれないような
映画界での権力はないけど本当に優れた映画にあげるとかな
そういう賞に生まれ変わった方がいい
そうでないとただのいじめになっちゃうだろ マーベルユニバースみたいなシリーズもの目指したのにいきなりつまずいたザ・マミー 一作目から敵か味方かわからんシーンの連続で
見てて疲れる映画だったなあ >>26
そんな事し始めたらラジー賞自体が権威になっちゃうから
そうなったらラジー賞を揶揄する賞が必要になるな ハリウッドは、大口のお客さんである中国に配慮するようになったから、
日本人には違和感を感じるようになってきた。
役者は、ギャラで仕事を受けるのではなく作品で受けて欲しいと思うのは、
ファンの勝手な希望なんだろうね。 そもそもトランスフォーマーに何を期待してるのだろう
CG楽しむだけの映画だよこれ
今回もそこそこ楽しめた トランスフォーマーってアニメ版しか知らないけど世界観は同じなの? >>13
あれはひどかったなあ。毒にも薬にもならない退屈な映画の典型だった >>32
1作目からずっとそうだけど見せ方が下手糞 >>30
権威でいいんだよ
権威がない賞なんて意味ないからな
日本アカデミー賞や日本レコード大賞なんてあまりにも権威がなさすぎて
子供にも鼻で笑われるようなものでしかない >>12
それ世界中に普通にいるじゃんw
B級の脚本好きは最低作品は必ず注目するし、ゾンビやサメやらとにかくギャグとして観てる
イミフな展開やダメな脚本程受けが良いんだよなw
陸泳ぐサメ、とか聞いただけで???って笑えるしな >>12
ショーガールは最高の映画でもあり最低の映画でもある
あの主人公のブサイクさときたら本当にあり得ない
賞をもらいに会場に行ったバーホーベンは笑うwww ザ・マミー
マークウォルバーグ
キャサリンハイグル
やな >>33
キャラクターの基礎だけ一緒
ストーリーなんかは、アニメ版は無いので
映画ではストーリーつけただけかな 逆に取って欲しかったのに作品賞取れなかったのとかあるよな
エンダーのゲームとかジュピターとか >>19
金かかったCGならまだしも観ただけで分かるCGとか冷めるよね
特殊効果はVFXくらいまでが面白かったわ >>12
ショーガールはカルト作品と化してるがバトルフィールドはないわw
ただのサイエントロジー信者映画 >>32
だよね
ジオストームがヒットする国のヤツがトランスフォーマー叩くとか意味わからん >>41
実際審査厳しいらしいからな
だから狙いすぎたのは排除対象になる場合もある
審査員が前に「適当に選んでると思ってるようだが、あくまで本気で糞監督を審議し選んでる」て話してるからな
監督と審査員がそのあと仲良くなる場合あるくらいだし、本人達は結構マジ どうせなら楽しみたいから日本未公開とかの映画だと寂しい
しかしトランスフォーマーとかだとベタ過ぎる
>>32←この方の言う通り 三大頭空っぽクソ映画監督
マイケル・ベイ
ローランド・エメリッヒ
M・ナイト・シャマラン 最低主演女優賞>タイラー・ペリー
男じゃん
前も選ばれてたっけ 1作目観たらあまりにガキ用すぎて
以降見る気がまったくなくなった そもそもベイウォッチに何を期待してるのだろう
おっぱい楽しむだけの映画だよこれ
ダダリオっぱいめちゃめちゃ楽しめた >>42
今でも飛行機やビルから車落としたり、
ギネスに載るほどの爆薬をつかったり
巨大な近未来ビルのミニチュアをつくって撮影してる
ヨーダはエピソード2からフルCGだったが今回はパペットに戻った 飛行機の中で観てけっこう面白かったけどなあ>騎士王 >>53
スパイダーマンホムカミもCGをふんだんに使ってるからこそトムホラが実際にやるアクションが増えてるんだよね
OPのホテルの部屋でベッドの上からバク宙で立ち上がるシーンとか全部CGかと思ってたら
ワイヤー使って実際にトムにバク宙させててビビった
なんでもかんでもCG否定すりゃいいてもんでもない >>12
良くも悪くも話題になったらラジー賞はとれる
本当のクソ映画はノミネートだけ多い映画 CGやりすぎのカメラぐるぐる、ご都合アクション、あり得無さ過ぎアクションに終始の
近年のSFは大嫌いだな。つか、目を開けて映画を見ることすらできない。
目で追えないので頭痛くなる。目を閉じて音だけ聞くことも多い。
CG技術が進歩してSF映画の映像、編集、カメラワークが酷いことになってる。
過ぎたるは及ばざる・・・ >>60
老害は昔の名作だけ見て死んでいけばいいと思うよ
新作わざわざ見る必要ないじゃん文句しか言わないんだから トランスフォーマーは大糞だったわ
映画はかなり見てきたが寝そうになったのはコレとMIB2だけ
マミーは予告で展開バラしまくってたから見る気が失せた トランスフォーマー今回受賞すれば2度目の最低作品賞獲得だよなたしか
てかトランスフォーマーは全ての作品に最低作品賞ノミネートの記録付かよ 最近の映画で一番ひどいと思うのは音楽だな
ドンドン!ドコドン!ダダン!ダン!ってどれもこれも同じテンプレ音楽の嵐
あのパーカッションのパターンは、ソフトで簡単に生成できるんだよねwww >>58
話題になれば取れるわけじゃない
有名じゃない映画も歴代に何作もあるし
ラジーで面白見たさで見られた作品もある 前作辺りからマイケルベイだから、で許されないくらい大雑把過ぎたもんなw
中華スポンサーも露骨だったし、もう変形がごちゃごちゃしてたワケわからん 個人的にはパワーレンジャーをノミネートしたい。
大金かけてあのショボサはない 寄生獣の音響効果で頭が割れたりするシーンの音は音職人がいろんや野菜とかを潰したり割ったりして音を作り出してたんだよな
デジタルで何でも作れるのは凄いがなんか味気無いんだよな >>11
なにかの映画の続編と知らなかったのでかなり面食らった メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ワイルドスピードもメッセージも糞だったな
まだパッセンジャーがマシなレベル トム・クルーズ
ジョニー・デップ
エマ・ワトソン
一流俳優じゃないとノミネートしないよな >>72
色んなハリウッド作品を年間10本以上見てから言って欲しいよな ハルベリー以来、選ばれた方が嬉しい賞になっちまってよう 受賞に対してどんな対応をするか、コメントをするかでその俳優のひととなりが試される
そんな感じになったね >>74
エマ・ワトソンは一流セレブだが女優としちゃ三流四流 フィフティはソフトSMとおっぱい見るだけの映画だから スタートレックだよな
途中で観るのやめたもん
2016かもしれないけど オプティマスが敵にコントロールされちゃうやつだよね?
おもしろかったのに クソつまらなかったから妥当。
ロストエイジから終わってるよ。 パラマウントは1億ドル以上かけてつくった3本が3本ともノミネートされてもおかしくないと思う
モンスタートラック
攻殻
トランスフォーマー 最後のジェダイはアンタッチャブルなのか。ディズニー怖いもんな。 トランスフォーマーなんて映画を見るというより遊園地のアトラクションに乗るという感覚で見るな >>61
デジタル合成の恩恵は大きいが、CGの無駄遣いみたいな映画も多いだろ 全編にわたりCGてんこ盛りの映画にはウンザリする
あいつらは「どうだ凄いだろ!」と言いたげだが、もうこれ″アニメ″だろっていうね >>91
すでにCGは珍しくもないので、今のビッグバジェット作品は
できる範囲でスタントをやったりセットをつくるようになってる
トランスフォーマー3のムササビ作戦もわざわざ3Dカメラを担いでダイビングしてる
マミーの無重力シーンもちゃんと無重力状態をつくったり、回転するセットを用意してる >>92
コナン大好きな日本人が
CGてんこ盛りのジオストームを観に行ってるんだから
アニメじゃないと判断してるんだろうね
ウンザリとか言ってるけどオマエ劇場で映画なんて観ないだろw フィフティって凄い酷評されてた気がしたがエロシーンだけは個人的には好きだったな ビッグバジェット映画しか観ないようなヤツがCGにウンザリとかアメコミにウンザリとかホザいてるんだよな〜
日本で公開される洋画の数%しか存在しない映画にウンザリとかどんだけ狭い範囲でしか映画観てないんだよて話
文句いう前に自分で取捨選択すればいいのに池沼だからムリなんだろうか?w たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています