【映画】映画史上かつてないリアリティを追求ー巨匠イーストウッド最新作 実際のテロ事件のヒーロー三人が本人役で主演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『許されざる者』『ミニオンダラー・ベイビー』で2度のアカデミー賞®作品賞と監督賞を受賞、近年は『アメリカン・スナイパー』『ハドソン川の奇跡』とリアルヒーローの真実を巧みに描いてきた巨匠クリント・イーストウッド監督。
208秒の決断に迫った『ハドソン川の奇跡』では、実際の現場にいた人々がエキストラとして参加した。
最新作ではさらに徹底してリアルにこだわり、主演の3人をそれぞれ本人が演じるというハリウッド映画史上前代未聞の試みに挑んだ。
さらに当時の列車に居合わせた乗客たちも多数出演し、事件が起きた場所で撮影に臨んだ。
究極のリアリティの追求は、87歳を迎えても尚、トップランナーであり続けるイーストウッド監督だからこそ成しえた新境地。
普通の人々が奇跡を起こすストーリーと圧倒的リアリティが新たな真実を照らす。テロに立ち向かった3人の若者たちを描く究極の実話『15時17分、パリ行き』が、2018年3月1日(木)より全国ロードショーとなる。
この度、クリント・イーストウッド監督最新作『15時17分、パリ行き』日本版予告編が完成、監督のメッセージも到着しました。
2015年8月21日、554人の乗客を乗せてアムステルダムを出発した高速国際鉄道タリスがパリに向かって走る。
車内には休暇を利用してヨーロッパ旅行中の3人の若者たち。
アメリカから来た幼馴染の3人は快適な旅を楽しんでいた。
だが、列車がフランス国境内に入った瞬間に事態は一変する。慌ただしく乗務員が通路を駆け抜けていく。一体、何が起こっているのか…。
この時、車内では乗客全員をターゲットした無差別テロ、通称《タリス銃乱射事件》が発生。
トイレから漏れる自動小銃AK-47の装填音に気づいたフランス人乗客が取り押さえようとするが、イスラム過激派の犯人が発砲、被弾した乗客が重傷を負った。
乗務員室は鍵で閉ざされ、乗客たちは絶体絶命の危機に瀕していた。
極限の恐怖と緊張感の中、とっさに行動に移し阻止したのは、ヨーロッパを旅行中だった3人の心優しきアメリカ人の若者たちだった。
2017年でも世界中でテロが114件(11/7まで。公安調査庁調べ)起きている。
いつ、どこで、誰もがテロに直面してもおかしくない今、ついに巨匠クリント・イーストウッド監督が初めて無差別殺傷テロを描く。
当事者の目線からテロの時代を生きる私たちに問いかける真実と現実。
87歳を迎えても尚、現役の監督として新たなる挑戦を続けるトップランナーの最新作は、今を生きる全ての人々に捧げられた物語だ。
「この映画はごく普通の人々に捧げた物語」だと語る監督は、旅行中の若者たちがテロに直面したとき、とっさに行動し 554 人を救ったことに敬意を表す。
数年来、実在する等身大の英雄=リアルヒーローに焦点を当てた映画を撮り続けているイーストウッドにとって、《タリス銃乱射事件》を描くことは必然の選択だった。
映画化に当たって、数多くの俳優たちに会ったイーストウッド監督は、ハリ ウッド映画史上初となる大胆なキャスティングに挑戦。
テロを阻止した 3 人の若者たち本人こそふさわしい顔だと感じた監督は、スペンサー・ ストーン(写真左)、アレク・スカラトス、アンソニー・サドラー(写真中央)に、彼ら自身を演じてもらうことを決断した。
前代未聞、大胆とも無謀とも受けとめられるこの挑戦について、「映画を観たらちょっと驚くと思う」と自信をのぞかせている。
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=hqSq1DrCut0
詳細はソース先で シネフィル1月4日
http://cinefil.tokyo/_ct/17140350 監督名で無条件で映画みちゃう数少ない監督の1人だな For a Few Dollars More - Clint Eastwood's Entrance (1965 HD)
https://youtu.be/M-k_BW8iLkk まぁ、本人たちを起用したら
当時の状況を取材して...って手間が大幅に省けるもんな。
映画的に魅せるための
多少の変更は必要あるとしても。 勇敢に行動して負傷でもしたら嘲笑される日本ではあり得ないな アホなオタクがこういう映画見ると俺もヒーローになれるとか本気で思うんだぜ 映画的ケレン味少な目な
今のこの人の作風がどうも苦手だ。
ハートブレイクリッジみたいな脳筋映画
また撮ってくんねーかな。 最後に出てくる44マグナムを持ったハリーキャラハン >>17
そうか?
ハドソン川の奇跡なんていくらでも大げさな感動巨編にできるのに
90分間でコンパクトに終わらせていて潔いと思ったけどな クリントイーストウッドぐらい銃が似合う俳優はいない 久しぶりに観たいと思える映画やな。流石イーストウッド >>12
監督作ではなく出演作の続夕陽のガンマンがおすすめ。観てたりして。 ハドソン川は素晴らしい作品だったけど、一歩間違えたらただの再現ドラマに
なっていた。
無駄がなさすぎるってのも問題でその危険性があったと思う 黒澤明のトラトラトラみたいにならないのかな あっちの人は芝居っ気があるから心配しなくていいのかね? 8年越しの就職〜奇跡のニート〜
という映画作ってやるから
お前ら出てくれ リアルだろ 映画にはリアリズムがもっと必要
実在の人物を映画にどんどん取り入れるべき
俳優の演技は不自然な作りもの 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! グラントリノの偏屈っぷりが凄すぎる
役者として監督として 盛り付けが派手なシャマラン作品って感じで俺は苦手な監督やな 何か名監督と呼ばれる人の中にはリアルを追及して、変な方向に走る人もいるよねぇ…
俺としては素晴らしい監督は役者さんも育てて欲しいって思いがあるんだけどなぁ… 一人は、その後バーで刺されたよね。たいしたことなかったのかな? 今のイーストウッドなら素人使ってもいい映画に仕上げてるんだろうな なんか最近同じような実話もんばっか撮ってるな
引き出しなくなったんかジジイ ハドソン川の奇跡面白かった
再現ドラマだと思って敬遠してたんだが構成が見事やな
最後の公聴会のシーンは心の中でガッツポーズ取らんやつおらんやろw イーストウッドは、許されざる者の前と後で
ハリウッドの扱いが大きく変わった。
それ以前は、脳筋で単純に銃をぶっ放すだけの映画しか
撮れないと思われていたが、今やスピルバーグを凌ぐ
現代アメリカ屈指の映画作家。 >>49
でも他の映画も人気の○○を実写化とか過去のリメイクなんてのが多くね? >>2
そうだよね〜
>>13
そうなの?
>>17
そうかな〜 >>1 テロを題材? 911じゃなくて良かった。あれはヤラセ説が根強い。ブッ・ュがビジネスに利用とか? 旅客機4機もオハイオの空港に着陸?謎だらけ。黒電話とトラ・プ、安・が真似しそう 役者なんて自己顕示欲が異常に強い超エゴイストだもんな
時間をかけて素人にじっくり教えて撮れるならそうするよな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! クリントイーストウッド好きは好きな映画はショーシャンク率が高そう この人はパクリテーマが多いんだよなぁ
実話だとパクリじゃなくて単なる実写化で誤魔化せるんだろう グラン・トリノはまじで監督としても俳優としても熟年の渋みが圧倒的で超名作だわ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん この三人て軍人なんじゃなかったか
普通の人っていうにはちょっと無理が >>61
コワロスキーが床屋に悪態つくところとか現場監督にタオを紹介するところとか古き良きアメリカって感じ
最後にタオがグラン・トリノ乗ってるところでいつも涙腺崩壊するわ
ほんと大好き メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>65
床屋に悪態つきながらもお互いの長年の信頼感の上で成り立ってるのが画面の雰囲気で分かるのがまたすごいよな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ユナイテッド93と違って生存者が多いから再現度は文句なしか
最後は「テロに遭遇したら軽率な行動はやめてね」とテロップ出る予感 イーストウッドの映画を今でも新作を見れるなんて幸せやで >>63
だよね
確か丁度イラクかアフガン帰り直後の休暇とかだったような >>72
日本なんかよりアメリカでは軍人さんは全然普通の人扱いだがな 映像がリアルかどうかって映画の指標としては二の次三の次なんだが
人間を描いてこそ映画と呼べる たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 許されざる者以外辛気臭いのばっか
俺の中では許されざる者だけの一発屋 イーストウッドの作品を一つも見たことがない
解説や評論を見ても見る気が起きない
どうせまっとうな人が作ったまっとうなストレートな映画なんだろうなと
自分が映画に求めてるのはそんな物ではない >>58
んなこたーない。
イーストウッドの傑作脱もの「アルカトラズからの脱出」には比べたらあまちゃんすぎて… >>78
けっこう歪んでるよイーストウッドの映画は ハドソン川の奇跡って外国語映画賞いくつもとってたから見たけど
全然面白くも何ともなかった
もっと昔の映画なら面白いのかなーと思って、硫黄島からの手紙ってDVD見てみたら
冒頭からジャニーズが出てきて、渡辺謙と一緒に反戦平和軍人みたいな
嘘くさい役やってて「なんじゃこりゃw」とそれ以上見る気もしなかった >>84
君には向いてないから観るだけ時間の無駄だよ >>1
リアリティを追求するなら、犯人側も本人を出演させろよ >>83
シニカルだよね
シーゲルやレオーネの常連だったんだし自然な流れだと思うけど 不思議な映画作るよな。
すごいドラマチックな物語を、アンチドラマチックに撮るというか。 普通に俳優使ってたら名作だったのに
と言われる方に3400円賭ける これほど俳優でも監督でも成功を収めたハリウッドスターを他に知らない >>1
今エンタメ界で猛威を震ってるセクハラ狩り。
希代の女たらしのクリント、大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています