【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515027295/ >>397
時期によってはゴジラ以下になる可能性もあったと思う
正月に250億でこれは酷い >>395
ネットでテレビ局工作部隊や電通工作部隊が頑張ってるだけなのに普通のネラーだと思ってるお花畑さんちぃーっす 並行世界で世界征服を果たしたナチスがUFOに乗って
この世界に侵略戦争を仕掛けてきた。というような映画の方が面白いよ 正月休みにもう多くの人が見た事のあるものを必死にもう一回みなきゃ!とはならんだろ
とりあえず録画はしておいたわ >>398
エヴァ旧劇が肯定とか健全な社会なら有り得んよ
カルト・ドラッグムービーとしては個人的に好物だがな >>417
それ聞いてアホかよwって考えにならないようなレベルの人向けだからね >>424
俺がみた感想としては
絵が綺麗
女の子がかわいい
恋はハリケーン
これだけで押し切ってる作品
女の子がかわいいから何度も見ちゃうんだろ >>433
なんか低予算ぼかったよな
あんまり面白くなかった >>430
記憶がなくなるならメモを残してなんとか意思疎通を図るけどな
それも出来なくさせたのがこの作品なんだろうが、モヤモヤの原因のひとつにはなってる >>429
まんまそれ
一回観たらいいやという作品
リピートはないな >>426
それ企画段階で考えたがスマホの機種が違いすぎるし町の風景も変わるから断念した
ちなみに入れ替わってる状態で自分自身に会いに行く話も考えたらしいが没にしたらしい 17%って高くね?
お前ら頭バブル脳かよ
今の時代こんなもんだろ テレビ見ない世代がメイン層のなかでこんだけ受けてたら大したもんだな 絵もジブリの方が上だしストーリーも向こう方の方が奥が深いし楽しめる あ〜あ大爆死か
この映画大枚はたいて獲得したテレ朝の担当者は春の人事で左遷必至だな >>435
ワカイのもがんばってるのう。。。ってさ あの震災の映像があってもこの程度の話か作れないのかと思った 全然面白くなかったから
完走して見た人少なかったな
話題でだまされて見始めた人が多かっただろうが
30分、1時間と
時間が経つにつれて、他のチャンネルに変えていったわけだw ハッピーエンドになって良かったねって話だから
これでお互い別の相手が出来てたりしてたら >>435
紅白はジジババが知ってる人が次々いなくなって
いてもアイドルや著名人のバックダンスと抱き合わせになってるしなあ 正月にやったのは失敗だったんじゃないか
去年放送してれば20超えてたような >>155
中国本土では日本映画の興行成績、歴代1位を、この作品が更新したけどな 警察24時見てたw というか忘れてたわ
また再放送してくれ 今度はみるぞ あら、大した事ないな
アナ雪やシンゴジラもこのくらいだったよな確か
ただのヒット映画レベルと同格か
千と千尋みたいに、30%超えとかしないのね ジブリは幼い子がいる家庭も見るからな
昨今の深夜アニメのエロさ知ってる親世代がいたらまず見ない
17%はそこそこと言えるだろう
まああれだけ話題なって20%行かないのは意外だったけど かつて芸スポ板でパクリだ!パクリだ!と騒いでいたバカも、
「具体的にパクリ元を上げろ」と言われても
「い、いろんな人がブログでパクリ元を上げている!」
としか言えず、具体例、内容を上げろと言われると
「ぜ、全部の作品の中身を知ってるわけじゃないから自分で確認しろ!」
そんなあやふやなことでパクリ連呼してたのかと笑われると
「こ、これだけパクリと言われるからには何か理由があるはずだ!」
そりゃ負け犬が日本人の栄誉に発狂しているというだけのことだろ、
と言われていたり、いやあ笑った。
他にもパクリ元だ!と何度も持ち出された作品(Remember11とかw)
も、中身を見ればほとんど類似点すらないエロゲとかで、アンチが
手当たり次第にパクリ認定 しようとしている狂気だけが伝わってきたものだった
それにしても「転校生」と「時をかける少女」しか挙げられないようなミーハーほど
パクリだ!と言っちゃうっていう現実を嫌というほど見せられた騒動だったな。
「侍が出てくるから七人の侍のパクリだ!」
「宇宙船が出てくるからスターウォーズのパクリだ!」
というのとほとんど同じレベル。
こんな手合いが「海外の評論家はパクリ元を知らない!キリッ」 って
これこそまさに国辱ものだろ。日本を貶めたいニセモノのなりすましか?
町山智浩も「君の名は」を絶賛する中で次々名前を上げていたけれど、
・ 男女の入れ替わり
・ 地球を守る使命を持った血族
・ 古代史が宇宙に直結する
というコンセプトは、70年代の若者に爆発的な影響を与えた半村良の
「産霊山(むすびのやま)秘録」
「妖星伝」
の伝奇ロマン性の流れが受けつがれていると指摘していたし、
「個人の日常的意志が、そのまま広大な世界と直結する」というイメージは、
新海監督が昔から関わってきた日本の古典、特に和歌がずっと持っていた
ものだと指摘していた。
実際、君の名は。も直接古典のモチーフから発想したとか、クラークの
「都市と星」を世界観のベースにしているというのも新海監督が公開以前どころか
過去作品を作っている時からずっと公言していたことだし。
イギリスの批評家も、入れ替わり映画の系譜を遥か昔からたどり、その中での
君の名は。の特異性や優れた部分を取り上げて称賛してる。
これくらい堀り下げてくれれば批判されても仕方ないけど、こういう教養のある
人たちは、こぞって「君の名は。」を絶賛していた。
教養のない奴ほど、自分の知ってるしょぼい知識だけで しょぼい判断をして、
「この作品はしょぼい」とあさっての方向の結論を出すんだな。 例えばトトロの主人公が子供達だからと言って子供だけが見て楽しい作品でもなく大人になっても楽しめるように
本当に良い作品は若者向けとか高齢者向けとか無いんだよ
高齢者だって若い時を想いだしながら見れるわけだからね
この昨年が若者向けと言われているならあまり良い作品では無いと言う事なんだろうな >>201
まどか?
エヴァってもう日テレになってるんじゃないの >>213
そうだよ、あっちでもヨーロッパでもヒットしたからね パクリでもステマすれば興行収入250億いったことが凄かっただけ
やっぱりパクリだと中身がない 世間一般がテレ朝に求めるアニメは、所詮はドラえもんかガンダムなんだよ。
それしかないもん。やっぱり新海アニメは日テレが買い取るべきだった。 先日までイキってたこういう信者さんはみんな死んだ模様
641 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2018/01/03(水) 14:08:46.32 ID:XsxP6ZKd0
賞味期限切れのアナ雪ちゃうんやから
30%行くやろ >>448
なるほどー
確かに女の子は可愛かった
声もいいしね >>435
マンネリほど強いコンテンツはないんだよ
ただTV付けとくだけでいい、BGM みつは「今から東京に行って来る!夜には帰る(キリッ!」
は? 新海は昔からSF界の巨匠アーサー・C・クラークの古典「都市と星」の影響を
公言していて、「君の名は。」も「都市と星」の設定(記憶を操作されている
巨大都市の住人の中で、1人の少年だけが違和感をもって地方の少女を訪ねる
旅に出る)からインスパイアされたもの
欧米のクリエイターや批評家は、「your name.」はクラーク以後のSF作品の
系譜の上に位置付けて見ている
「転校生」「時をかける少女」しか知らない日本のニワカとは拠って立つ
次元が違う
「君の名は」は日本SF大賞の最終候補として評価されていたように、欧米SFに
慣れている人間には見馴れたモチーフを現代的に料理したもの
しかしそういうものに慣れていない日本の観客の一部は「矛盾だ」と思いこんで
ストーリーレベルで理解できずにいるみたいだ
小学生なんかの方がスッと理解できてるらしい >>456
でも在宅率の低い時期のシンゴジで15.2%だぞ
在宅率の高い三が日に17.4%は糞 >>35
20億も払ったんだw
ただこれ録画が多そうだけどね
個人的には録画はしたけどまだ観てない >>441
なんで、せっかくアナ雪の余韻に浸ろうとしてるときに
軽部やよゐこ濱口や、イキって目をひん剥いてカメラに迫ってくる菅田とか
不快なものを見せられなきゃならなかったんだろうな。腹立たしいわ。 >>431
ヘンなテレビドラマと比べたら声優陣の演技が圧倒的にいいよね 妙に息を吐きながら話すバカが居ないのがいい >>213
作るって言って作って無いハリウッド実写版多すぎる まぁ、マスコミも口コミも興行収入も当てにならないということで
いい、勉強になったの!! なんかストーリーも出会い系っぽくてキモいもんな
持ち上げてる奴さこれ冷静にみたらキモオタアニメと大差無いよ?
セリフとかもオタくせーし
こんなん家族とも見られないよ >>474
コピペ?
これパクリレベルじゃなく
構図とカット割りが同じトレパクなんだよ・・・ 映画業界は在日の互助会。
だから日本の建設会社社長の息子・新海が監督し、JR東日本が製作した
『君の名は。』なんかがヒットしてしまい、電通が天文学的な額の金を使って
時代遅れな宣伝をテレビ新聞に流しまくってる作品がコケ続けている現実に、
在日関係者が発狂寸前になっていた。
そのため一昨年8月末から、君の名は。と新海監督を、それまでの黙殺から
誹謗中傷に切り替えたネガキャンが怪しげな形でずっと続いていて、
こんな芸スポ板ごときでも絶え間なく誹謗スレが立てられ続けてた。
中身は在日精神丸出しの「ウソも100回言えば真実になる!」という
単発IDによる捏造コピペのつるべ打ち。いくら否定されても壊レコ状態で
同じことを書き込み続け、どうにもならなくなると逃げ出すの繰り返し。
昨年末には「パクリだ!」キャンペーンを張ったものの逆に無知を笑われて
自分が傷つくだけと分かって撤退、その日のうちに「新海は傲慢」攻撃を
嵐のようにコピペし始めたもののまた惨敗、恥をかいてその直後から
石田衣良の発言を利用した新海の人格を誹謗中傷する個人攻撃に移行。
そしてその石田発言も逆に叩かれまた逃げて井筒監督の罵倒を叩き棒にし、
そこでも惨敗していまは東京国際映画祭関係者発言にすがりついたりして
今年に至っている。
【映画】<君の名は。>無理のある“とってつけたような設定”で違和感…日本放送作家協会の常務理事に酷評される★10
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482124216/
【映画】『君の名は。』「売れ線を集めれば売れて当たり前」という意見に新海監督が反論「そんなに容易なら皆さんやってみれば?」★19
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482484265/
【映画】『君の名は。』新海誠、石田衣良の批評に「なぜ面識もない方に人生経験を透視するような物言いをされなければならないのか」★14
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483868054/
【映画】<君の名は。>井筒監督「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」「あれは「映画」ちゃうから」★11
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484001846/
【映画】<“女子高生とタイムスリップ”はもう十分なんじゃないかな>東京国際映画祭ディレクターが語る★7
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483949279/ >>456
だって2017.1月の8回目の千と千尋は18%超えてるんだぞ >>414
二人の年齢の開きが半年とか非常に短ければ
再開した後に二人はくっつくことになるだろうと視聴者は予想できるけど
三年離れているとなると微妙な感じだよな
新海は最初の案ではそもそも二人は最後に出会わずにすれ違うだけにするつもりだったらしいし
そういう微妙な距離感は残したかったのかな 歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだったし
↓
―――――――――――――――――――――――
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一 小説のタイムマシンからあるような古いシナリオだからこそ実力が分かる
BTTF、オーロラの彼方へ、バタフライ・エフェクト、メメント
似たような作品なんて腐るほどある君縄はスイーツ映画 なんか違うんだよね
村が救われた代わりに、主人公が死ぬとか
歴史を変えた代償が欲しかったね。 陸王行列と同時間帯で15とったゴジラ放送したら20は超えてたね あれだけメガヒットしたのに
初地上波が17・4%ということは
話題性で映画館に足を運んだ大部分の人が
呆れてバカバカしくなって
カネ払って見たことを後悔して
二度と見るかと固く決意して
テレビ放映もスルーしたってことだよね?
それ以外の解釈があれば
教えて欲しい 概ね妥当な視聴率かな
見てなかった話題の映画だったので見たし、悪くはない
ただ二回は見なくても良いかも 期待したほどではなかったね
M3F3が見ないと視聴率が高く出ない
テレビはもうジジイババアの物になってしまった >>475
だから別格のトトロを例に出しても説得力がねえんだよ。
宮崎作品を出した時点で「宮崎にはかなわないよね」って結論で議論が終わっちゃうんだよ。
宮崎作品以外で語ってくれ。 >>313
こういうキモオタが一人で何回も見に行ってたことがバレました。 まぁ明日の魔女宅にかなり差をつけられるだろう
ユーミンの歌とジブリがどんだけ日本国民の心をガッツリつかみつづけているのか確かめるがいい >>493
新海の不倫とか蒸し返して叩くんじゃね?w さて、昨日録画したやつをこれから見るんだが、
見所を教えてくれ。 まあ時間軸のずれなんてあんまり整合性突いててもしょうがない。
厳密に描こうとしたらそもそも話が破綻するに決まってるんだから。 乳揉みとか気にするところがおっさん、おばさん臭する
ハイティーンはハイテンションだからそんなこといちいち気にしないわ 未成年者の飲酒シーンがある→今後放映自粛のコンボは。 同じキモヲタが10回観て積み上がっただけの
200億でしたなw
案の定 >>400
何でこれ許されてるの?
オマージュ扱い?にしちゃ多すぎるけど 初めて観たが面白かった
随所に日本的なものを入れているのが良い
ディスってるのは日本嫌いのあいつらだろ ハイライトの前前前世やかましくないか
おっさんだから若い子と感性違うのかも知れんが
もう少し静かな曲で見たかった >>504
千と千尋は古い映画だからね
ジブリは今でも最前線にいるから新規も呼び込めて一石二鳥 時間軸が違うんだろうなあって思ってみてたらまんまだった
オーロラの彼方への足元にも及ばん並映画でガッカリだったわ 究極の過大評価映画だしな
所詮エロゲー作家って感じ まぁ新海は悪くない
そもそもこんなヒットすると思って作ってないんだから
初動がちょっと良かったらマスゴミが取り上げてワイドニュースで宣伝→踊らされやすいテレビ脳が見に行く
この方程式はネット時代でも健在ということだ >>464
あれは気まずいな
パンチラやブラジャー見えるシーンなんかも気まずい >>5
そんなもん見せあいっこしたからに決まってるだろ ジブリ作品の大ヒットクラスの復興収入なのにそれらの作品に比べて視聴率めっちゃ低いな
映画だけ騙されて見に行った人が多かったのか どちらにしてもジブリが関わってる時点で日本人はジブリアニメが好き >>518
さすがにもうそんなに取れないでしょwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています