<コラム>元NMB須藤 性欲「自分で処理できます!」“旅ずきんちゃん”が色々とカオス

12/25(月) 0:30配信

CBCテレビ

CBCテレビ『旅ずきんちゃん』

【コラム:ナゴヤ東新町 一五一会】

何をどう、どこから突っ込んだらいいのか、あるいは突っ込んではダメなのか…かいもく見当がつかない。

とにかく、クリスマスイブの夜に名古屋のCBCテレビが全国に向け放送した『旅ずきんちゃん』は、FF13シリーズで言うところの混沌に包まれていた。
今年の夏から当番組を見てコラムを執筆しはじめたが、こんな回はかつて無い。

この番組は様々な知見を持ったハカセなる人物の手引きで、出演者が先々を回るという、その名の通り「旅」の形をとったものである。

だが今回は、まず番組自らがその設定を破壊。

「実話ナックルズ」芸能デスクである“芸能ハカセ”バーガー菊池さんが作成した、としながら一度も番組に登場しなかった旅のしおりに基づき、
2017年に世間を騒がせた芸能人が同じ温泉施設内にある風呂2か所に入り、水をかぶって懺悔するという「旅」だった。

旅行会社への就職を希望する就活生が、自分が提案する旅としてエントリーシートにこれを書いて、通してくれるワイルドな社はそうないだろう。

その旅に参加して懺悔する皆様は、番組での紹介順に、元NMB48で“総選挙”の際に結婚宣言をした須藤凜々花さん、
キングオブコント準優勝のにゃんこスター・アンゴラ村長さん、元モー娘。で突然テレビ復帰した福田明日香ことasukaさん、
有村架純さんの姉・グラビアアイドルの有村藍里さん、そしていしだ壱成さんの恋人で女優の飯村貴子さんの5人。

だが、カメラの前にタオル一枚の姿で並んでいるのはMCの友近さんと大久保佳代子さんを除いて10人いた。

よく見ると、以前に当コラムでも書いた、温泉やプールでのロケに制作者の密命を帯びて現れる特殊任務担当の女性の皆様も参加していて、
だから多いのかと安易に考えていた。
しかし、実はここで既に『名探偵コナン』ばりのトリックが発動している。

ナレーションで飯村さんを紹介し終わった後に、「飯村貴子!などなど…」と付け加えてられていたのが気にはなっていたものの、
私は迂闊にも事の重大さに気が付いていなかった。のちに触れる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00010000-cbcv-soci&;p=1