【音楽】 ピンクレディー:39年ぶりレコ大ステージへ 意気込み&阿久悠との思い出を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月18日テレビ
(写真)
「第59回輝く!日本レコード大賞」に出演するピンク・レディー
1970年代後半に一世を風靡(ふうび)した女性デュオ「ピンク・レディー」が、30日に生放送される「第59回輝く!日本レコード大賞」(TBS系)に、39年ぶりに出演する。
ピンク・レディーは、76年に同賞の新人賞、77年に大衆賞、78年にレコード大賞を受賞。今回、同賞の特別賞を受賞した阿久悠さんをたたえ、
ステージに登場し一夜限りのスペシャルメドレーを披露する。ピンク・レディーの未唯mieさんと増田惠子さんが番組への意気込みと、阿久さんとの思い出を語った。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20171217dog00m200022000c.html まあ、デビューの時はめちゃくちゃな扱いされたんだから
余生でちゃんと稼げる仕事が与えられるないいよ 波乗りパイレーツを歌って貰いたいな
バックでビーチボーイズが演奏している奴 二人で出るのは珍しいなぁ、阿久悠が死ななかったら会わないわな。 この二人絶対シャブ打たれて働いてたと思うんだよなぁ
あんなスケジュールで働けないぞ、人間は ミーちゃん 整形しすぎて顔が突っ張っておる
こんなキツネ顔じゃなかったのに 出来レースバレたのによく続けるな
浄化して真っ当にやるならともかく、そのままインチキ続行とか
こんなの観る視聴者馬鹿だろ NHKもプライドなくしたもんだなwwww
なぜピンクレディーが昔、レコ大も獲り、人気絶頂期なのに、まさかの紅白を辞退したか?
そのことでNHKは大激怒してたじゃないか
そうしてピンクレディーは無事に人気が落ちたじゃないかww
そんな彼女たちにいまさら打診? >>16
あった
一人勝ち状態と言っていいくらいだった
キャンディーズ引退と松田聖子登場の間くらい 年も取れば顔も劣化するよ。 容姿ばかり貶すなよ。 あれだけヒット曲出して日本中大騒ぎしてたじゃないか
気持ちよく迎えたいものだよ。 頑張って。 ケイちゃんが好きだったなぁ。
幼稚園くらいだったけど、覚えてるわ。 キャンデーズとは時期被ってた
最後の方では松田聖子ともかぶってた 今年の新人賞誰の予定だっけ?
NOBU?大賞はAKBだっけ? 還暦とか信じられない
自己管理徹底してるんだろうな SOSからサウスポーまでの1年ちょっとはもう人間業とは思えないくらいTVに
出ずっぱりでコンサートもやって、わやくちゃに売れてた。
モンスター、透明人間、カメレオンアーミーと対象年齢を低下させたことで徐々
に勢いが落ちていき、ジパングでオリコン1位を逃しブームは沈静化する。
ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバムって奴は売れに売れたけど一時期
中古レコード屋で1枚10円くらいまで落ちていたのが物悲しかった。 ケイちゃんがガリガリ過ぎて痛々しくて見てられないレベル。 >>16
「U.F.O」で歌いながら股を開いたり閉じたりする、当時としてはエロっぽい振付だった。 >>10
かわいそうになぁ
芸能人って誰かの金儲けの道具にされちまう >>16-23
キャンディーズは引退後のほうがむしろ人気で
それまではピンクレディのほうが圧倒的に人気だったね
キャンディーズは最後のシングルでやっと1位がとれたくらいだから
引退騒動で人気爆発したキャンディーズと落ち目でひっそり引退したピンクレディーは対照的ね 土曜夜の阿久スペシャルではケイだけ歌ってた
てっきりモメ事があって二人での仕事はやらないのかと思った 41年間、ミー一筋です。
セクシーで可愛く、性格も最高にいいミーが死ぬほど好き。
今さら再結成に反対だけど、一時的なメモリアルだからね。 そういや「解散やめ!」宣言した最後のツアーから数年経ってるんだが、
一向に新曲もライブもやってないんだよなあw うげぇ
ばあさんがミニスカート履いて歌うのかよ
きもちわる みーの鼻なんだよあれ、やばすぎだろ。
自分で変だと思わないのかな >>16
今のAKB何百人と乃木坂何十人と欅坂何十人を束にして挑んでもせいぜいトントンか
束の方が負けるくらい人気。CMも小学六年生とかの教育雑誌もエロ週刊誌も
筆箱も自転車も歌番組もお笑いもラジカセも全てピンクレディーだった。マジで。 でもピンクレディーが本当に人気あったのは正味2年くらいなんだよな。
3ヶ月ごとシングル出してたし、他の歌手、アイドルは問題にならないくらい売れていたのに、消えていくのもすごい回転の速さだった >>28
あのときでも息切れすごくて
大変そうだったよw
現役の時よりすごい動いてたから。
見てて痛々しかったわw >>50
カメレオンアーミーぐらいから少しずつ飽きられてきたからね
あんだけテレビ出まくりゃそうなる
アメリカ進出で日本でも一気に第一線から消えた感じかな 素人時代からミニスカで歌いまくり踊りまくり。
そのまま「君こそスターだ」に出て「プロっぽすぎる」と落とされ
わざと芋っぽく素人っぽいふりをして「スター誕生」合格 最近ケイだけでMAXとか引き連れてパフォしてたよな
ミーは整形しすぎで表出れないのかと思ってたから
一安心だな
ミーのインスタだけど顔怖いんだよ
https://www.instagram.com/mie_doux/ >>39
「キャンディーズのように振り付けてください」と依頼された土居甫は
紹介された新人二人組がブスでがっかり。
いやいや振付を始めたら二人の身体能力・学習能力が高いことに気が付き
本気になり完成したのが「ペッパー警部」 落ち目だった頃でヒットしなかったけどマンデーモナリザクラブは今聴いてもカッコいい 小学生のころはケイが好きだったが解散後、中学生のころはなんかミーが好みになったな >>16
二人だけだ全盛期のモー娘やAKB並みの人気だった
ただあがりは搾取されてて二人は疲れただけで解散 足長くてスタイルいいよね
秋元の好みではないだろうけど >>65
全盛期のモ娘。AKBも敵わないでしょう。
日本国民の90%以上が2人の名前・顔・歌を認知していた。
モ娘。AKBの名前・顔・歌の認知度は最盛期でも30%以下では? アメリカで好調な頃に突然帰国してアバにお株を持って行かれたんだよな勿体無い UFOの振り付けで振袖みたいに揺れる二の腕と頑張ってホットパンツ履いてみたものの無様に揺れるハリも締まりもない太ももと下がった膝を見せられるのか 小学校の音楽の先生が あんなに動いてまともに歌えなくなるのに いかん といってたわ
確かに息切れしながら生歌も結構歌っていたが口パクの走りかもしれん
まあレコードの歌も今みたいにデジタル加工されていないけどね >>16
老若男女すべての世代に受けてたんじゃないかね
特に子供の支持を得たのは大きいと思うし
媚びない女路線でいったのも斬新だったと思う ピン・クレディーとAKBってどっちが偉大なアイドルなの?
阿久悠と秋元康ってどっちが偉大な音楽家なの? >>5
ピーク過ぎた頃の曲だから知らない人多いと思うけど隠れた名曲 >>78
ピンクレディは楽曲もスタンダードになっている。
40年経った今 NHKの、のど自慢に女子中・高生がピンクレディの曲を歌う。
40年後の未来の中学生や高校生がAKBを歌うのは想像できない。 >>78
ピンクレディーは、いま50代前後のババアどもは全員が踊れる
曲がかかったらみんな踊りだすからすごい >>60
あれは名曲だよ。確か本人たちもこういう曲を歌いたいってリクエストして叶った曲だっけな。
ミーがノリノリで腰使っていたな。ケイはへろへろだったがw 若い頃は健康的なミーちゃんに対して虚弱体質っぽいケイちゃんみたいな感じだったが
最近はミーさんが年喰ったのに対しケイさんはそこまでは変わらないね >>88
ナイトスクープで爆笑したんだけど、大袈裟じゃなくあんな感じだからな やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな! うたかたが佳曲だと思う
一般的なイメージとは全然違うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています