【テレビ】<島田洋七>M−1決勝戦に「4000組の中であれかい」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、B&Bの島田洋七(67)が8日、金曜MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・0)に生出演。
3日に行われた「M−1グランプリ」の決勝戦について、「4000組から選んだとはとても思えんかった」とコメントした。
番組ではM−1審査員を務めるプレッシャーがテーマになり、コメンテーターのタレント、水道橋博士(55)が「芸人っていうのは、常にここに勝った人と同じ舞台に立つこともある。
この人たちの運命がどうなるかっていう、点数をつけることに、自分が通ってきた道だからものすごい繊細になるっていうか。とても引き受けられない」とプレッシャーの大きさを語った。
さらに、「たとえば(ビート)たけしさんは引き受けないから、僕も依頼があったこともある」と明かし、「B&Bの(島田)師匠だって、いまだにそこに上がり続けるから審査員ができるんですよ。
『お前できないじゃん』って言われたらもう、芸人っていうのは成り立たないですからね」とMCを務める島田をたたえた。
しかし、島田は「審査することはプレッシャーでもなんでもない」と答え、「それより、お客さんが審査して見てるのよね。これがいちばん嫌でしたね。お客さんはリラックスしてほしい」と明かした。
また、島田は30年前から、芸人は才能があるからもっといろいろな番組に出てほしいと思っており、「今はバラエティでも歌番組でも、いっぱい芸人が出てるから、むちゃくちゃうれしい。ものすごい喜んで審査員やってます」と語って出演者を驚かせた。
ただ、島田は今回のM−1決勝戦について、「あれは4000組から選んだとはとても思えんかった。4000組の中であれかいと」と、不満があったようだ。
12/8(金) 22:39配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000596-sanspo-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171208-00000596-sanspo-000-view.jpg
2017/12/08(金) 22:58:46.13
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512741526/ 審査員が糞ばかりだからしょうがない、特に松本と礼二とかまともに漫才語れないだろ 4000組であれかいと思ったな
ただ
ホリケンはおもろない >>1
まあ、B&Bが出場しても、「ミキ」クラスまでだろな w 【衝撃】鳥居みゆきちゃんのドエロ生ブラおっぱいwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/aLDU7N 同感だな
予選会レベルだもんなw そう言われても仕方ない なんか、いろんなネタ持ってる人達が出てたわりには
なんでそれをこの大勝負でチョイスするんだよ、というがっかり感が強かった >>2 >>3
その言葉をずぐに思いつくほどインパクトがあったって事だしw >>11
むしろもみじ饅頭しか印象に残ってないとも言える 映画やアニメの批評やらゲームの実況やらとか
動画サイトの素人の仕事を大手メディアでやるのが芸人の仕事 フットとかチュート、笑い飯はおもろかったもんなぁ。
年々つまらなくなってるわ。 洋七は相方の頭バシバシ叩くから客が段々引いていくのが見ててわかった 洋七がジジイだろうが老害だろうが
グランプリだけみたら去年も今年も
「4000組の中であれかい!」に同意せざるを得ない 50秒タイムオーバーの和牛に票を入れた松本、巨人、上沼
ルール違反を見逃すとか何の審査をしてるんだよ
あんなの審査、子供でもきるわww 事実かもしれないけど上沼さんの二番煎じ感
はんぱない ここ数年、トータルテンボスやタイムマシーン3号が出れてたら
楽勝で1位だろうな
タイムマシーン3号は大吉があからさまに足引っ張るから無理か でも、B&Bの漫才は今でも面白いと思う
今M-1に出るコンビのどれよりも >>1
ウーマン村本が
島田洋七も大したこと無い
言いたいことあるならThe MANZAIで対決すればいい
みたいなこと言ってた >>26
なぜかこの手の過剰評価が絶えない不思議なコンビではある。 >>25
そこら辺は準決勝どまりでしょ、明らかに敗者復活戦上位組より下。
B&Bは当時でもそこまで面白いほうじゃなかったから、準決勝30組以内も無理。
M1初期の決勝組で今年残れるのはおそらくゼロ。
ネタの完成度以前にノンミスで喋りきることが出来ないレベル。 >>11
めちゃめちゃ陰気やでー
いとしこいしが出場してたら満票で優勝だっただろうな >>32
BBがきっかけ、先導して漫才ブームが起きたんだよ
知ったかは恥ずかしいよ?
一人が喋りまくるパタンは大阪時代の洋七が作った。 >>32
B&Bをリアルタイムで見てたらそんなこと言わないw
ああいう片方が一方的に高速で喋り倒す漫才はB&B登場までなかったんだよ
今の漫才と比較すれば面白くない点もあるだろうがそれは今を知ってから過去を見るから そう?
普通にザ・ボンチとか伸介・竜介とかツービートとかのが人気あったけどな。
ウーマンラッシュアワーの高速漫才とかジャルジャルみたいのがスキル高いって言われても、
面白く感じないんだからしょうがない。 【画像】美人声優、上坂すみれさんの乳房が凶器すぎる件wwww
https://goo.gl/gbEHaF 月収1億400万の時
奥さんには400万だけ渡して
1億は押し入れに入れてた話まじかな? まあB&Bは一応天下取ったからな
審査員もやっていいし批評も自由にやっていい人間 >>34
洋七の師匠にあたる人じゃなかったっけ
それを真っ先にアレンジしたのがBBで真似たのが紳竜とツービート
って紳助が話してた記憶 >>40
紙袋に一億円と400万円の札束両方を渡していたけど、奥さんが紙袋の中が札束だと思わずに押入れにしまっていた、って話じゃなかったっけ? お笑いの大会とかくだらねえ
吉本芸人が審査して、吉本芸人が優勝
マジくだらねえ
お仲間に審査してもらうんじゃなくて、
視聴者にdボタンで決めさせろよ
今の時代なら出来るだろ 吉本互助会だから
面白い奴は予選で落とす
ごり押し
出来レース 洋七が今回の決勝審査員やってたら「4000組の中でこれかい」とは言わなかっただろうね 今回結構面白かったきが
前回はカミナリ以外面白くなかったし 風船オッパイ美人女子アナウンサー発見される(※画像あり)
https://goo.gl/ubhULt M−1は国政選挙の小選挙区みたいなもの
普段の実力よりその日の勢いで持って行っちゃう もみじ饅頭がよくフィーチャーされるが、俺は桃の方がキラーフレーズだと思う 一般に価値のあるコンクールって1位該当無しとか1位2位該当無しがある。
価値の無いものは、最後に残れば一等賞。酷いのになると順位は事前に決まっている
もんだよ。ww 審査員てつまらないよね、芸能事務所所属してるわけだから、そこに何かが働かないわけない。お客さんは笑うだけだから楽。 【悲報】指原のスネ毛と足の指が汚いと話題に!!!!※画像あり
https://goo.gl/rqrRxg >>26
BSのナイツのお笑い番組でたまたま見たけど、
「あぁ、これ昔やっていたネタじゃん」と思いながらみていたら、
微妙にアレンジされていて、また、大笑いさせられた。
B&Bは今でも面白い。
ダウンタウンは舞台に立っているのかな? 洋七「もみじまんじゅう〜!」
洋七「どや!めちゃくちゃおもろいやろ!」 >>43
会社の人間が、「給料です」と言って、デカい紙袋と封筒を渡していたと。紙袋にはファンレターがたくさん入っていて、そっちは全部ファンレターだと思い、封筒を奥さんに渡し、紙袋は取り敢えず自分で押入れにしまっていた。
ある日奥さんが、あれだけ仕事していても給料はこれだけ(封筒分)しか貰えないのかと洋七に言い、洋七が会社に聞いてみたら…という話。
紙袋にはファンレターの下に札束がぎっしり。紙袋出して札束全部数えたら◯億円。もちろん給与明細は紙袋の中に。 B&Bの漫才のパターンは、浮世亭ケンケン・てるてるって漫才師からパクったって言ってたぞ。
浮世亭ジョージ・ケンジの国分健二という人がいたコンビ。
そのコンビ自体は売れて無くて、ごく短期間で解散してるみたいだけど。 >>27
アホなウーマン村本
あいつとキンカス西野は妄想の中で生きてる、自分達だけしかいない世界
世間の評価は、あいつらのお笑いの腕は素人以下(笑)と見做してるから 正直言うと島田洋七で笑ったことない
もみじ饅頭連呼してるだけでジャルジャルみたいだし >>71
連呼してるだけの漫才じゃねーだろ
頭大丈夫か? 【画像あり】壇蜜は幼少時代からエロ可愛すぎるてセクシーだと話題にwww
https://goo.gl/WkZ9Lo >>29
島田洋七はネタ書くのが天才的に上手いって島田紳助が言ってたからな >>44
ネタの内容が、どんなにつまらなくてもファンの人数と知名度で勝負が決まってしまう。 B&Bが今見て面白いかどうかっていうのは今の漫才を見る目と当時の漫才を見る目が
全くと言っていいぐらい違うからそういう論評は無意味だと思う。
でもB&Bはしゃべくり漫才の先駆者だよ。
それ以前にもそういう手法を見せてたコンビはいたのかも知れないが、完全な形として
認知させたのはB&Bで間違いない。 洋七はたけしも紳助も「漫才の天才」と崇めた男
しかも同感ですわ スポーツと同じでお笑いの技術は進歩してるんじゃないの。
昭和基準ならB&Bは突きぬけてたんだろ。ただ今の時代ならB&Bが出てきても下手くそに見えるだろうな。 BBはネタが面白いから。
パンクブーブーが真似したの面白かった。 漫才はネタが一番重要なのに手を抜き過ぎだろ
中途半端なネタを作って、劇場に笑いに来たファンに笑われて
それでそれが面白いと思い込んでる
そして、その感覚でTVでやったら小笑いにもならないという
芸人はもっと有能な作家にちゃんと金払ってネタを書いてもらった方がいい ビンラディン殺害した精鋭の特殊部隊メンバーが3ヶ月後に全員死んでるという事実wwwwww※画像あり
https://goo.gl/DGGKPW >>36
たぶんツービートの方が微妙に先。
どちらも片方をマネしたわけではないだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています