【音楽】イエモン17年ぶり東京ドーム公演、10万人動員
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2017年12月10日21時7分]
イエモン17年ぶり東京ドーム公演、10万人動員
人気ロックバンド、THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)が10日、約17年ぶりの東京ドーム公演を行った。
メンバーは高さ9メートル40センチの巨大卵の中から登場。ボーカル吉井和哉(51)は超満員の会場を見渡しながら「たまらんねー」とうれしそうに言った。
前日9日に続く2日間公演で、計10万人を動員した。イエモンは01年1月の東京ドーム初公演を最後に活動休止し、04年に解散。昨年から活動再開している。
2時間半にわたり、代表曲「JAM」「SPARK」など23曲を披露。
「LOVE LOVE SHOW」では、吉井が「おねえさん」の歌詞を変えて「世界のお姉さん!」と歌い出すと、各国出身のモデル40人が花道に登場。
吉井は花道を歩いて歌いながら、モデルと踊ったり、ボディータッチをしたりした。
約17年を経ての2回目の東京ドーム公演。吉井は「初めてここでロックコンサートを見たのは、90年のデビッド・ボウイ。こんなデッカイところでは無理だと思った。
またここで、復活のライブを、しかも2日間もやれるとは。あのころの自分に言ってやりたい。『何も心配ない』と」と感激の面持ちを見せた。
今月28日に福岡・ヤフオク!ドームでも公演を行う。
約17年ぶりの東京ドーム公演を行った人気ロックバンド、THE YELLOW MONKEY
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201712100000660-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201712100000660-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712100000660.html 昔出てた頃は
老け顔のお爺ちゃんみたいだなって思ってたけど
自分が同じ年になって見たらめっちゃ若くてカッコイイw >>3
あー、新垣結衣に全裸開脚M字緊縛にされて、東京ドームの人工芝上で蹴りとばされ、摩擦ヤケドしたい。 どんどん新鮮味も無くなってUNICORNみたいにドサ回りするんだろうな 1日5万人動員の解散になる訳だが
ドームにそんなに入らないからw 通常の満席→4.5万
外野スタンドの見切れ開放→5万
外野スタンド全開放→5.5万 どういう人が見に来るんだろ
黒夢くらいの人気しか無かったのに こいつら大して人気じゃなかったのに
伝説のバンドみたいな紹介のされ方してて草生える >>22
最低でもボーイ、LUNA SEAクラスじゃないとな 再結成後の新曲がどれもかっこいいもんなあ。
吉井の才能がハンパない。 >>20
チケットはギリギリまで余ってたから完売では無いから人数は少し盛ってる
こういうライブはほぼ同じ奴が2日間来る
5万人くらいのファンなら居るだろ >>24
LUNA SEAってあの伝説の河村隆一がいたバンドか あの顔面レベルでアイドルになれたんだから
儲けもんだよなあw >>10
吉井って真鍋のも合わせると子供四人くらいいるんだっけ? そうだ、吉井さん真鍋と再婚して子供出来て金がいるんだな
孫と子供が同い年とか言うちょっとアレな状態なんだよな 【シコ画像】柔道家、渡辺華奈ちゃん (29) の筋肉ムッキムキボディがスケベすぎて即ハボwwwww
https://goo.gl/MVkckZ >>34
公になってる限りでは5人
でもまだ他にいるだろうね ファンだったけど再結成したらどうでもよくなっちゃった >>38
未だにってか調べたら絶頂期に1日しか東京ドームやったことないみたいだから(東京ドームと大阪ドーム1日づつ)
何故か再結成してからの方が日数多いことになっちゃってる 昨日スカパー見たけどかなり埋まってたな
まぁ凄いわ >>11
XやLUNASEAも最初はドームで派手にライブしてたけど
どんどん規模が縮小してったもんな >>38
メンバーの頑張りも勿論だけど
スタッフが優秀なんだろう
売れてる頃に美味い思いさせた人なんかも
各所で重役になってたりするだろうし
ドーム級のバンドってイメージ皆無だもんな 解散したあともソロで定期的に質の高いアルバム出してた
活動再開はメンバー食わせるためだろう
吉井は全く困ってないだろうからな >>10
親からお小遣い貰ってるだけのガキにはわからんだろうが、金ないと生きていけないぞ。 >>29
オレの知り合いは夫婦で2日行ってた。1日分は転売しようにも厳しくて無理だったみたい 十条産まれだけど吉井さんが近所の出身だったなんて最近まで知らなかった >>22
ほんそれ
全然一般人受けしてなかったよねぇw
たいして売れても無かったし
GLAYとかならまだわかるが 頭髪に、自毛はありませんでした!
ありませんでした!
ありませんでした!
。゜(゜´Д`゜)゜。 >>22
わかる
下手くそ過ぎてびっくりしたし特に歌
歌うとカッコ悪いミュージシャンて印象 あれ、埋まらねーだろと思ってたけど埋まったのね
行けばよかったな 観客に日本人はいませんでした
いませんでした
いませんでした
そうだったら逆に凄いけど 昭和歌謡グラムロックで個性出そうとするより、今の方が肩の力が抜けててカッコいいな ラブラブショーっていうのとるろうに剣心の歌しか知らない >>6
ほうれい線がすごいんだよな
他の作りはいいんだけど グラムロックってこんなにも歌謡曲っぽくキャッチーすぎるものなのかね 吉井ソロがイマイチだったから再結成してもろくなのないんだろうな…と思ってた
オールライト、砂の塔でまたファンになったわ
吉井ソロの曲をアレンジしてアルバム出してほしい モデルをステージに上げるとかサザンかよ。ロックじゃねーわ。 おっぱい丸出しのお姉さんがライブに出てくるバンドだったのに、うまく大衆向けに変化したもんだ >>22
ファンクラブ入ってたほど好きだったけど俺も盛り上げ方には違和感しかなかったな
8の頃なんか、まだやってたの?くらいの扱いだったのに 昨日の生中継見たけど全盛期のパワーは感じられなかったな
初老だからかもしれんが淡々と歌ってただけだった
新曲のロザーナは久しぶりの神曲だったな でも今の若い奴のバンドで勝てるの1個もないよ
ゆとりは「何で比較するんですか?」って言うけどなw >>10
なんかこのフレーズってディスりっぽく使われてるけど金がないから仕事するのは当たり前だよね >>80
今、30歳前後で売れてるバンドメンバーでも影響受けて未だに心酔してる子いるよね
解散前はまだ中高生でお金が無くてライブに行かれなかった子が
再結成後に来れるようになって足を運んでる 近くの席の大学生が、去年イエモンを知ったって言ってるのが聞こえた。
偶然JAMを聞いて、それからハマってドームにまで来たらしい。
新しいファンがいたのがちょっと意外。 同年代バンドがパッとしないなかでドーム2日はすごいよな
しっかり埋まってたしな 日本のミュージシャンで真珠革命みたいな曲を作れる奴はには二人といないまい
この曲はほんと凄い >>92
伝説ではないけど日本のモンスターバンドであることは間違いない 背高い人達を集めただけはあったね
そこだけじゃないかと思ってる >>72
昔からこのバンドは歌謡曲路線も狙っていっぱい出してんじゃん。 イエモンって白人が黄色人種を侮蔑するときに使う言葉だろ
頭悪いやん、コイツラ >>1
おー 今でも東京ドームでやれる動員力あるのか
行きたいけど、30〜40代おばさんがやっぱり主体なんかね? >>101
吉井が60年代の歌謡曲から強い影響受けてるしね 東京ドームに10万人動員して、何でCDが3,000枚しか売れねーの? その10万人てどこから生えてくんの?
簡単だね、物好きやね イエローモンキーというバンド名が好き、それでヴォーカルが超イケメンというギャップ アルバム3枚とベスト盤しか持ってないライトファンだから悩んで行くのやめた
もう少し小さい会場で見たいなあ
>>44
ドーム嫌だから規模が縮小したら見に行くわ ブサイクな人の非売品Tシャツ持ってるんだが売れるかな
あの人にファンいるのだろうか笑 東京ドームは乃木坂がコンサートした後ドームがジジイ臭くて困ってたらしいな、口パク盆踊りアイドルには東京ドーム貸すなよ jam
burn
球根
この三曲は名曲。他は知らんし興味ない。 日本人はいませんでした〜はまだやってんのか
恥ずかしいからその部分だけ歌詞変えろよ
吉井も大人になってもう気づいただろ ミスチルとかラルクとかほどは人気がないよね
再結成需要かな >>124
花吹雪、犬小屋、サック、追憶、楽園とか名曲だよな >>123
そのミスチルとラルクも相当な差があるけどな イエモンで金に困ってるならエレカシ、アジカン、サンボマスターあたりは食っていけないだろ 誰一人はげてないところかフサフサの髪の毛ってどういうこと?
うらやましいわほんと さんざん解説されてるけど真夜中に暗い部屋で一人テレビを見ている??
神経が追い詰められた男の心境を歌っている歌詞だからな??
というか歌詞全文読んでる奴異常に少な過ぎだろ??
読んでみたらマスコミ批判をしてるなんて全く思わない??
自己と他者、内面と外面、そういった対立軸を表す表現として日本と外国を使ってる??
具体的には久米宏だよな??
どんな深刻なニュースでも鼻でフフンと笑って語って??
「ニュースを鼻で笑うことのできる私とテレビの前のあなただけは上等な人間です」って
毒電波を10年以上垂れ流しにして日本人の冷笑化や社会問題・政治へのへの無関心の根底を作った張本人
当の本人がどう思ってるのか俺は知りたい 隣の席のちっこい姉ちゃんがすげー甲高い声でキャーキャー言ってて、少し興醒めしながら観てた。
おじさんにはあの声が辛い… とりあえず2日、東京ドームをほぼ満員に出来るだけの力はあるってことだ そりゃラルクのが売れてるんだろうけど
イエモンのが好きだな俺は
ラルクってバンドメンバーがなんかなあ
ライブ見てもハイドばっか目立つしおもしろくない ぎりぎりまチケット売ってたじゃん。本当に埋まったのか? 再結成して1番成功してんな
まぁ元から人気あったからな >>131
大きなプロダクション所属で給料制でもなけりゃ食っていけてないよ、たぶん
世界的に名前のあるミュージシャンでも、印税のない人たちは60越えて各国のライブハウスをドサ回りしてる
YOUTUBEが現実を教えてくれたw >2位のエルヴィス・プレスリーは常連。大半の売り上げは住んでいた邸宅
「グレイスランド」の入場料だ。
>6位のマリリン・モンローは肖像権の収入。
>8位のアインシュタインも常連。名前の使用料や肖像権の使用料が大きい。
ttps://spice.eplus.jp/articles/21307 そりゃジャパメタ界のカリスマと吉井だからな
クオリティは段違いだよ
ラルクとかのアイドルとは全然違う系統 何が良いのかさっぱり分からんがファンが喜んでんなら成功してんのか >>154
まったく売れてないのに伝説のバンドとか言われてるのはスターリン、デッドエンド、ダイインクライシス、カラーとかだろ
イエモンは充分売れてるわ スカパー中継なのにWOWOW中継と言っちゃった吉井和哉 風貌がおっさんくさいからな
高齢化した日本にはちょうどいいくらいなんだろう
あんま美形とか若々しいと高齢化した年寄りにはハードルが高すぎるしな >>155の趣向がよく分かる面子ではあるが
何故デランジェじゃなくDICなのか… 俺には、ボウイとかの時代なんだが
おニャン子とかな
イエモンってそんなに人気あったの? >>161
イエモンはXやLUNA SEAの少し後売れた記憶が
お水のお姉様に人気 >>155
イエモンのレコード売り上げ
どんなもんなんやろ 「飛べない鳥は取り残されて、胸や背中は大人だけれど」
これ、なにげないようだけどすばらしい詞だと思う
なんというか、3ぐらいしか言ってないのに10の事を語ってる感じ
良い詞ってこういうのだと思うよ 往年の名バンドの再結成ってどうしても「ああ、金に困ってるんやろなあ」ってのが滲み出てる場合が多いけど、イエモンはそういうの感じないな
楽しそうだしいい年の取り方してるわ
皆フサフサだし >>161
普通に人気あったよ
独自路線で頑張ってた。だから今でもファンは減ってない >>161
確かシングルとアルバムのトータルセールスで1000万以上売れてた >>22
時代を考えれば微妙なところだね。ミリオンないし。
1994.02.21 悲しきASIAN BOY 0.4万
1994.07.21 熱帯夜 1.1万
1995.01.21 LOVE COMMUNICATION 5.5万
1995.03.01 嘆くなり我が夜のファンタジー 3.1万
1995.07.21 追憶のマーメイド 14.6万
1995.09.30 太陽が燃えている 16.5万
1996.02.29 JAM/TACTICS 60.1万
1996.07.10 SPARK 55.8万
1996.11.25 楽園 46.4万
1997.04.19 LOVE LOVE SHOW 47.8万
1997.07.24 BURN 66.7万
1998.02.04 球根 27.9万
1998.06.03 離れるな 5.2万
1998.08.21 SUGER FIX 10.1万
1998.10.21 MY WINDING ROAD/O.K. 20.6万
1999.03.03 SO YOUNG 19.9万
1999.12.08 バラ色の日々 21.3万
2000.01.26 聖なる海とサンシャイン 14.2万
2000.04.05 SHOCK HEARTS 10.3万
2000.07.12 パール 11.0万
2000.11.01 BRILLIANT WORLD 15.4万
2001.01.31 プライマル。 19.2万
2012.10.10 Romantist Taste 2012 4.6万 >>165
眞鍋かをりがやらかしたじゃん(´・ω・`) >>170
なんかあったんや
その辺疎いから知らんわ
けど悲壮感は漂ってないけどなあ >>169
アルバムはあるけどね
barnは90万売ってるよ。
それに当時ミリオン出した歌手でも今でも人気キープできるのなんてごく僅か GLAYですら最新アルバムの初動が6万とかだもんな
ラルクを見れば分かるがファンの飢餓感を適度に煽るのが
人気を保つ秘訣と言える 吉井といえばアークポリス 下手糞なバンドのベースマンだったわ 公演1週間前にチケキャンで半額の5000円くらいの出品がいっぱいあったから、
もう少し安くなったら買おうと思ってけどいきなりチケキャンが一時停止になって買えなかった。 >>165
正直ロックバンドはカツラも多いからわからないけどな
植毛よりはカツラが多い印象
俺は植える予定だが >>176
武道館でさえ当日券売ってるしきついんじゃ >>114
今回は完全に選曲がライト向けだったけどな 申し訳程度に新曲出してダラダラ昔の曲ばっかやるんなら再結成は失敗だろって思ってたけどALRIGHTがむちゃくちゃカッコよくて感動した
肩の力抜けた感じで今の方が好きだわ >>165
髪の毛よりも全員が体型を維持してる方が凄いと思う 当日券出ててソールドアウトではなかったみたいだけど、ほぼほぼ満員だったんじゃないかな。
土曜だけで、日曜はどうだったか知らんけど。 >>187
あそこまでガラガラって早々無いぞ
半分も埋まってない感じだった >>119
追憶のマーメイドはその3つより上だから聴いてみ >>139
ダサいのがいいんじゃねえか(´ー`)y-~ スマイルってアルバムですごいポップになったので聴くのやめた
ライブ動画見るとギターがハード >>126
そんなの何でお前が分るんだよwwwww イエモン好きな人って見た目が好きなだけだよね?
歌ダッサイもんな 盛り返してドーム埋めれるとか凄いなxジャパンじゃ無理だな >>165
金じゃないって言えば嘘になるだろうけどファンは待ってる、本人達はソロでは難しい大箱でやれるってのはwinwinだし問題ないな
ジュディマリの再結成も見たいけどYUKIがソロで十分稼いでるから無理だろうなぁ 問題はこれからやな
再結成して盛り上がるのは最初だけで
あとはジリ貧になるのがお約束やし >>207
ドームライブで「いつまでもこのお祭りムードは続かない」みたいなこと言ってた オリアルは唯一SIKCSが好きだな
復活してからの曲意外と好きだ
売れはしないだろうけど
マイペースにやって欲しい 解散⇒復活したバンドの流れ(※サザンみたいな休止は除く)
・X JAPAN
新曲出してるのか出してないのかよくわからない状態と
1曲1曲を引き伸ばししすぎで飽きられてきた。
アリーナクラスは辛うじて埋められるけど、スタジアムクラスはキツイ(参考:日産スタジアムライブ)。
・プリプリ
ドームやアリーナは埋めきったが期間限定のため、ボロが出る前に再解消。ただ、たまにスポット的に復活してるし、
今後も安い復活はあるかも。
・レベッカ
アリーナ(横アリ、武道館)やホールはこの2年満員に出来ている。2年目にようやく新曲出して3年目に入るが
緩やかな陰りはでてくるかも。最初から復活後スタジアムをやらないのは賢明かも。
・イエモン
アリーナやホールは常に満員。今回復活後初めてドームライブを行ったが、辛うじて”ほぼ”満員。
見たところ400席くらいは死角席として暗幕かけられてたが、需要があればそこも解放したはず。
そこまで至ってないし、2階の最天上近くは若干空席も。ただ、見た目はほぼ満員。95%以上は入ってた。
が、辛うじて感が否めないのでこれからドーム開催連発するのはキツイだろう。
(といってるそばから、12/28にヤフクオクドーム開催があるが、マニアック選曲を謳う特殊ライブなだけにチケットは残ってる状態) >>194
だからないんじゃないのか?
CD売れない時代だし >>210
エックスはやはりヒデがいなくなったのが痛いな
疾走曲だとスギゾーが下手くそすぎてツインギターがチグハグ >>213
HIDEはプロデュース力は物凄い才能あったけど、演奏テクニックは並みだったと思うけど。 >>214
個人的には結構好きだったけど、俺は音楽わかってるぜ的な信者がウザかったな 安定はしないっ!だけ知ってる
去年の紅白で聴きたかったな ロビンソンと兄弟とモジャモジャ
ミスチルよりも覚えやすい どんなバンドも再結成してツアーやってほしいわ。ブルーハーツでもボウイでもジュディマリでもスーパーカーでもなんでも 金欠でバンド名を手放した黒夢がダサすぎて泣けてくるな こういう思い出商法再結成バンドを見るたびに
ミスチルスピッツグレイとかの偉大さがわかる 今まで20代30代の中性的な声のバンドばかり聴いてきたからイエモンとかエレカシがすごく新鮮に思えてすっかりハマってしまった
今度のヤフオクドームも楽しみ 今年はメカラ行けないから真珠色聴けたのが良かった
でも年末のヤフオクドーム終わったら表だった活動が暫くないのがツラいやね
去年やったホールツアーとかの円盤だしてくれんかのう >>210
ユニコーンやルナシーもだけど
復活に伴う瞬間的な特需で
どのバンドも新規ファンを多く獲得するには至ってない感じ こいつらが大物みたいに扱われるのは違和感あるな。
セールスが飛び抜けていたわけでもないし、ルナシーやラルクみたいな濃いファン層が
いたわけでもない。 >>224
ステージ演出に金掛けすぎたのが原因とか言われてるけど、本当はただ単に
清春の浪費癖で金欠になったと思う。
昔ほどセールス稼いでるわけでもないのに私生活が稼いでる時と同じ水準だったんだろ。 いわゆるビジュアル系とはちょっと違う系統って事と、それらより結成が早いから固定ファンもおっさんおばさんが多いよな 黒夢の商標権問題って結局どうなったの
未だに国税に差し押さえられたままか? 大人の事情で再結成してドーム公演できるなら
ファンもミュージシャンも運営もwinwinやね
お金が欲しい、てのも一つの要因だけれど
みんな年取って周りが見えるようになってビジネスと割り切る事ができるようになったのが一番でしょう >>234
あの時代ビジュアル系多くてうんざりしたは
ほとんど消えたけど イエモン好きだったな、ファンクラブに入っていほどだったのに、今はふーんって感じなんだよな。 >>215
そうなんだけどツインギターは息が合ってこそだからな〜 まあしかし当時は生放送でこういうライブは見れなかったからな〜
それこそ観に行くかライブのVHSが発売されるのを待つしかなかった
今はBSアンテナ付けてスマホやPCで数百円払って視聴契約すれば現地の人と同じように観れるんだから便利な時代になったもんだ スレ全然のびないな
こいつら程度でドーム2DAYSできるなら5チャンで大人気のレベッカでも余裕じゃないの?
こいつらより明らかに金に困ってるだろ?やれよ レベッカでは無理
ノッコの劣化具合で完全にファンが離れてるし
復活後初のシングルが大コケしてるのがその証明 >>176
無理
アルバム2〜3万枚ぐらいしか売れないのに何言ってんだ 相川七瀬が地元の公民館でライブやってて驚いた
イエローモンキーよりよほど有名なヒット曲があると思うのだが
結構大変なんだなと。
まぁイエローモンキーも継続的にライブをやるなら大きいところばかりでは
やってられないだろうね >>248
ど真ん中世代やけど恋心しか知らん
その程度やで 悪いが相川なんかただの流行歌
売れてる時しか興味持ってもらえないのがその証拠
てか織田哲郎ありきの操り人形をイエモンと比べんな 吉井のソロ、河村隆一のソロではドームは無理だけど
バンドになるとドームが埋まるのはバンドマジック、微笑ましいね。 >>109
両方行ったけど2日目のほうが埋まってた感じする
土曜日は三階席?は空席目立った >>258
リピーターも多いし、設営もそのままだから粗利率がいいんだよね。 >>254
今度再結成後2枚目のアルバム出すよ
あと毎年年末にさいたまアリーナでライブやってる このチープバンドを見るために金払って東京ドームに行くやつ頭おかしい
歌なんか聴いてねーだろ
サクラ入れてるのか?こんなに集まるワケ無い >>11
ドサ周りの方がうれしい
ドームで豆粒の本体とスクリーン見て退場規制で体冷えるのやだし 再結成後のほうが、吉井は歌が上手くなっている。
90年代、そりゃ人気なのはラルクや、ミスチルやGLAYだったけど、
当時歌うにはキーが厳しかった。そこでイエモンだったとバハアは思います。 >>252
吉井はバンドのときも作詞作曲してたからバンドマジックかもしれんけど
河村は基本作曲してないからルナシーの曲聞きたかったらソロじゃ無理じゃん イエモンのツアーグッツを買う奴wwwwwwwwwww >>248
そうなの。その後、公民館から何か失ったものない?
例えば箪笥とか。 >>56
GLAYだってよw
ぼくはせいぜいゆうめいで枚数出ている芸能人を崇めてたらいいよ
あっ!ホラ、最近だったらえーけーびーとかさあ、すごいじゃん? アングラ系ででよくここまで売れたと思うわ
みんながミスチルやビジュアル系みたいバンドならそれこそつまらんだろ >>165
ビジュアルも維持してるし歌や演奏も衰えてないっていうのが大きいと思う
全員いい歳の重ね方してて余裕がありそうに見えるんだよね ソロでうまくいかなかった吉井和哉や河村隆一とかと、氷室京介との差ってどの辺にあるんだろうね >>277
氷室はCDバブル初期に頃にソロになった
河村はギリ間に合った
吉井は遅かった
その違い ドラムのおかずがちょっと変化してる
前はワンパターンでギターもベースもいいイエモンの弱点だと思ってた >>277
同性のファンの数じゃね?
矢沢もバンド→ソロで成功したが
ファンは男ばっか >>277
>>279
隆一が儲かったのは97年と
終幕直後の01年がギリ儲かった位で
後はじり貧っぽいけどな
パチ営業の話とか有名だろ >>「LOVE LOVE SHOW」では、吉井が「おねえさん」の歌詞を変えて「世界のお姉さん!」と歌い出すと、各国出身のモデル40人が花道に登場。
>>吉井は花道を歩いて歌いながら、モデルと踊ったり、ボディータッチをしたりした。
気味悪い演出・・・ ロックスターごっこをトーキョードームに見に行く10万人・・・狂ってる。 >>285
そんなお前は何聴いてんの?
って聞かれ答えると叩かれるのが嫌だから逃げるんだろ?w
ヘタレ >>277
吉井はダメだったが河村はルナシー時代のソロ活動で当時のアルバム男性ソロ日本記録
を作ったしセールスが稼げた影響で翌年あたりの長者番付で歌手部門1位になった。
河村は当時がCDバカ売れ時代だったのが幸運だったね。
その後のソロはイマイチだけど、初動で稼ぎまくったから満足だろ。
吉井は河村ほど単体では魅力がないし、声も歌唱力ないというか歌声につやがない
おっさん声だからあれではただのおっさんの歌としか見てもらえんわ。 エイトはMDが擦り切れるまで聴いたなぁ
イエモン大好き 河村隆一はソロ移行した時期に躓いちゃったからな
ジュリア他ネタ要素満載ではあったけど
あれで一気に固定ファンが減った感じ 解散するのもだいたいお金が原因
再結成するのもだいたいお金が原因 >>288
吉井はそれなりに安定してソロ活動してたよ
河村みたいに変にポップ路線にもならずにやってたし
だからファンも減りはしてない
だから今もファンは 【画像あり】美人声優・小宮有紗ちゃんのツルツルで綺麗なえっろいシコシコなワキwwwwww
https://goo.gl/1eSSNJ 高校生の時聴いてたなー
ヤフオクドームのチケットまだ余ってるなら行こうかなと思ったけど1万円近くするからやめた 深田恭子(35)仕事が無くなり最後の抵抗で過激写真集を出すも不評の嵐※お色気写真集あり
https://goo.gl/z6DfYZ 河村が売れたソロって
バンド休止→1年のソロ→バンド再開
の時期で、完全ソロ時代ではない
ルナシーはバンド再結成して東京ドーム3日やったが
3日目は埋まらず無料w 東京ドーム2DAYSトカマダ埋まるナンテスゲエヨナ
ストーンズの福岡ドームなんて2日目がらがらで寂しかったもんだよ
まだ2回目の来日とかだったんだけどね
まあアメリカまで見に行くしかねえか・・なんて思ってた俺もいざ地元に来ると行かねえんだからなw >>120
「日本人はいなかったニダ…チッ」
って意味だから今でも変わらないぞ 系統で分けると
桑田佳祐よりだよな。
音楽感が。
UKロックと歌謡曲を融合した音楽性。 >>169
悲しきエイジアンボーイはそんな悲惨な売り上げなのにライブにおいて必殺技のような存在で5万人が大盛り上がりすることがすごい
4千枚しか売れてないのに2日間10万人が熱狂するんだぜ
別に伝説でもモンスターバンドでもなくても他に変えが効かないバンドであることは間違いない 東京ドーム誰でもできるな
ししゃもでも埋まるんじゃね >>274
ワンオクやらラスベガスだよ。おっさん。 >>176
好きだけどさすがに今は無理でしょ
大昔に一回やったけど >>301
昔バンドでサザンのコピーしてたって桑田との対談でも言ってたもんね >>307
懐メロジジイには理解できないよな www >>307
そのゴミのtakaと吉井のおっさんが対談してることについてはどう思うわけ?ジジイの見解宜しく。 ドームなんて絶対埋まらないと思ってたけど立ち見までいて驚いた。イエモンてマイナーなイメージだったけど
こんなに人集められるんだと感心した。
28日の福岡行きたかったなー。 最近のファンはCD買わんのやな
コンサート行くガチな人は買いそうだけど
時代が変わったんか シングルなんて買わなくても聞けるしな
イエモン再結成後オリアル出してないよね? 桑田圭佑というよりユニコーンだな
ユニコーンをもう少しカッコつけた感じ >>318
いませんでした の歌詞で全て台無しw
何歌っても、いませんでしたの作者()としか思えないわ >>273
イエモンのやってることはむしろビジュアル系に近いだろ
全くアングラではないわ >>319
その部分を鬼の首を取ったように叩く意味がわからない >>320
どこがビジュアル系だよ
グラム系とビジュアル系一緒に語んな >>322
同じだろ
Xが台頭する以前は一括りにされていたし >>321
その部分を鬼の首を取ったように熱唱してる奴のほうが意味わからんわw >>323
中身が全くちがうね
エックスなんて中身ヘビメタだし そのエックスのHIDEがイエモンすごいって言ってるしな
桑田とか布袋や氷室なんかもイエモン認めてるしミュージシャンズミュージシャンだろ
イエモンを批判するアーティストっていないだろ ヒデはなんかは同じにおいするけどメタル寄りだしね
吉井も尊敬してるね 加藤鷹が歌ってても吉井がAVで手マンしてても外見的には区別がつかない 解散してから興味うすれて
ソロも聞く気がせず
再結成してチョロチョロテレビ出てたけどタイミング悪くてほとんど見れず
こないだのMステやっとみたけど
変な曲でがっかりした 賞賛されるにしろ叩かれるにしろ20年経っても話題にのぼる歌詞を書いてんのはすごいも思う ラルクとかグレイに比べてお兄さんタイプの落ち着きがあったなあの当時から
アダルトな落ち着いた雰囲気
グレイを雨がっぱとかいじってたダウンタウンなんかにもいじらせないオーラ >>325
その通り
ヴィジュアル系は音楽ジャンルではない >>327
社交辞令もあるだろうがKISSのメンバーもイエモンが好きだと言ってたな
あとジョジョの作者の荒木比呂彦が
「イエモンは良いですね」
と言ってた
荒木は洋楽しか聴かないヘビーなロックリスナーだけど 歌謡曲じゃないバンドなんて売れたのではいないけど超歌謡曲バンドだよな 吉井本人もヴィジュアル系のフリして売れたと言ってるし
イエモンが演歌であることも認めている
車の中で森進一聴くらしいしw 新日vsUインターの記録抜いてるじゃん!
すげーな、よく10万も詰め込めたな >>337
音楽ルーツの話ししてんだけど
当時の雑誌の取り扱かわれかたじゃなくて またゴーストライター雇って曲書いてもらいなよ
近年の曲良くないからさ >>330
なんかのインタビューで加藤たかがガチで気にしてたよ
「吉井さんにもうしわけない」って 15年ブランクあってドーム2日間満員は凄いな。再結成組では一番成功してるんじゃないか >>346
レジェンド葛西の時も鷹は何かコメントしてたような? >>306
バクチクは何かわからんけど櫻井が今まで生きてるだけで
オールオッケーな気がするw
こいつ尾崎豊みたいに30歳くらいで氏ぬんじゃないかと
思ってた人は結構いたと思う 【画像あり】壇蜜は幼少時代からエロ可愛すぎるてセクシーだと話題にwww
https://goo.gl/WkZ9Lo 同時期に出てきたバンドの中でも経歴・年齢的に先輩扱いされてたな
「自分にとってはイエモンの吉井というよりアーグ・ポリスのロビンのイメージ」と
黒夢の清春が西川の番組で語ってた トリビュートって出てたんだね
結構意外な人たちが好きだったんだな こんなやつらのライブを見に行く10万人もの亡霊たち 昔より売れてるんじゃない?
昔はパッとしなかったが
復帰したら箔がついた ビンラディン殺害した精鋭の特殊部隊メンバーが3ヶ月後に全員死んでるという事実wwwwww※画像あり
https://goo.gl/DGGKPW ドームの5万って超満員になったときなんだけどなぁw
それが2日連続?
ありえんわボケ
マイコークラスでならな >>354
菊池兄弟なんか前身バンドでメジャーデビューしてるもんな
ジャパメタブームが去った90年代はメタルじゃ売れないという現実を知り(Xは例外w)、イエモンでグラムに転向
メジャーに行ってグラムでも売れないという現実を知り、スマイルや四季のポップ期を経て歌謡ハードロックみたいな路線に進んだ辺りでようやくセールス的に安定した 20年以上前の話になるが、クラスの同級生がイエモンの曲を文化祭で歌ったのを今でも覚えてる。
そう考えると、その頃から安定した人気を維持し続けてるミスチルってバケモノなんだな。 吉井の嫁が真鍋かおり
桜井の嫁はギリギリガールズ
稲葉の嫁は松崎しげるの中古嫁
3人共イイ男なのに女の見る目の無さが凄い >>363
氷室京介のラストギグスが5万5千人で2日間で11万人動員だったよ 有終の美を台無しにした、美学を貫かない金もうけバンド 吉井のソロ曲つまんないのばっかで聴かなくなっちゃったけどベストアルバム久々に引っ張り出すか… sicksは邦楽ならベストテンに入る名盤
クォリティたけぇよ、日本人のバンドって感じも良いし。
グラムに?拘らない方が良いバンド。 ジャガーハードペインの頃が最高だったから
昔イエモン好きだったんだよなーって話してても
JAMいいですよね!とか言われてさ
なんであれが代表曲扱いなんだよ
J A M は 大 嫌 い で す イエモンとか当時から何が良いのか全く理解出来なかったな
まだZIGGYやUNICORNの方が遥かに良かった イエモンは復活の新曲Alrightが再結成なのに質高かったからまぁ、集まるよね。
love communicationに似てたけどw >>340
昭和歌謡を公然でリスペクトしてたっていうのが新しかったんだよな >>374
jamと僕はジャガーはコード進行一緒だよね 初期の頃の客層は十代のバンギャル
売れてからはお水系のお姉さん これが最後だぜ?
って煽りまくり商法。
5大ドームとかなのは、今いい箱が使えないから。
小規模かさいたまかドームというのしか選べんw
埼玉はもう埋まってるから難しいが、ドームはヤキウがなければ余裕。 >>378
太陽が燃えているとユニコーンの素晴らしい日々も似てるよね ブックオフで中古のCD を見たら、2000円以上して高いのな。そりゃ買わないよな。中古ですら、これたんだから。松田聖子とか4000円とかするし。 >>343
ルーツは大して変わらんよ
エックスにしろイエモンにしろグラムやメタル通ってるのは同じ >>374
自分もJAMがあまり好きではなく、イエモンの話になるとすぐこの曲を絶賛してくるニワカにウンザリしていた
でも去年の紅白見て考え方が多少変わったかな
それでも自分の中のトップ3曲(球根楽園犬小屋)は揺るがないんだけど コイツラは言うほど売れてない。
最近は1周回ってしまったけど、90年代の売れたやつらは
買い取り拒否してたw ドームで解散したバンドなら再結成すればドーム埋まるよ
このあとは分からんけど 歌謡ロックとしての存在感は認められる
エアロスミスに笑われてたけどw >>391
エアロはしらんがジーンシモーンズに絶賛されてる >>392
なかなか離婚しないね
やっぱり憧れの人と結婚したから粘ってるのかな >>346
昔は似てなかったのに吉井が老けてから似てきちゃったね
ちなみに現在の本田恭章(元祖美少年)が吉井にそっくり >>336
荒木先生はイエモン以外だと宇多田ヒカルと電気グルーヴとGLAYも聴くって言ってたな
でもこれかなり昔の発言だから、今も聴いてるかまではわからんが
イエモンは洋楽色強いから、洋楽好きな荒木先生の琴線に触れたんじゃないかな とりあえず荒木先生とイエモンの対談は見てみたい
洋楽の話だけでもかなり盛り上がりそう >>395
えええ…それはないわ
本田くんのほうがきれいだって イエモンのタイトルにはディープパープルを意識してるのが多い
これ豆な 今更バンドに頼っても、吉井って結局ソロで何一つ成功しなかったのがダサイんだよなぁ 吉井以外のメンバーのライブも行ってた自分としては
客の入りの違いに寂しくなったわ 各メンバーソロの興味の持たれなさは異常
残酷なまでにね 成功が売れればいいと思ってるなら馬鹿だろうな
ミッシェルなんかも売れてはないけどあれだしな
女は売れ線にこだわるよな売れ線に イエモン好きだから、お茶を買う時は必ず伊右衛門を買ってるよ! もちろんウソですけど >>55
基本料金が1750万
付帯設備の使用料いれると2000万くらい
あとコンサート前の準備日で650万 ソロ成功してないってやつ多いけど、十分セールス的にも動員的にも成功だよな。
バンドからソロになって吉井以上のセールスと動員あるやつって誰がいる?もちろん同時期で。 >>417
思った
フォーラムでやれてるし成功の部類だよね
むしろソロの方が好きなのでたまには曲出してほしい 吉井がソロ時代は無かったかのような話し方してるからね イエモンの解散は吉井が疲労困憊、満身創痍状態で仕方なく決断したんだよな >>417
LUNA SEA RYUICHI(河村隆一) 売れてるのが好きならそれこそ桑田やミスチルあたり聞けって感じだよな
あれはあれですごいとは思うけどな >>411
ミッシェル、ブランキー、ハイスタの3組は後身のバンドに与えた影響力はすごいよね 吉井の2015年に出したアルバムオリコン2位だしな
そこまでバカ売れはしてないけど安定はしてたな >>425
くっさいキモオタは売れているバンドに影響力がないとでも考えているのかな 吉井は毎年のように全国ツアーやアルバムシングル出せてたし歌手として十分成功してるよ レディオヘッドのクリープをカバーしてんのかみたいな曲あったよな >>426
何にせよ生きるためには金が必要だからな じゃあいちいち解散すんなやw
休止でやりたくなったらやる。それでよかっただろ 【速報】9人の人気声優さん、雑誌で御美しすぎる肢体を晒す。信じられるかこれ「声優」なんだぜ、ダッチワイフみたいにエロすぎるだろ...※シコ画像あり
https://goo.gl/f1RdCR >>375
その2バンドもいいな
特にZIGGYはイエモン同様、歌謡曲的な側面があるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています