【ビルボード年間シングル・セールス】AKB48、乃木坂46、欅坂46がトップ10を独占 1位はAKB48「願いごとの持ち腐れ」265.6万枚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年の年間シングル・セールス【Billboard JAPAN Top Singles Sales of the Year 2017】は、AKB48「願いごとの持ち腐れ」が265.6万枚を売上げ、2位以下に大差をつけ首位を獲得した。
さらに、2位から4位まではAKB48が独占。
2位は最新シングル「11月のアンクレット」、3位は「#好きなんだ」、4位は「シュートサイン」となり、いずれも2017年度内で累計136万枚以上を売り上げた。
また、5位から10位は坂道シリーズが独占。
5位から7位は乃木坂46で、5位「逃げ水」、6位「いつかできるから今日できる」、7位「インフルエンサー」が獲得し、それぞれ100万枚を突破。
そして8位から10位は欅坂46で、8位「不協和音」、9位「風に吹かれても」、10位「二人セゾン」が続いた。
◎【Billboard JAPAN Top Singles Sales of the Year 2017】トップ10
1位『願いごとの持ち腐れ』AKB48
2位『11月のアンクレット』AKB48
3位『#好きなんだ』AKB48
4位『シュートサイン』AKB48
5位『逃げ水』乃木坂46
6位『いつかできるから今日できる』乃木坂46
7位『インフルエンサー』乃木坂46
8位『不協和音』欅坂46
9位『風に吹かれても』欅坂46
10位『二人セゾン』欅坂46
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00058203-exp-musi
AKB48
http://pbs.twimg.com/media/DOt7RxWUMAAvrOu.jpg
乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/C8dj-e8VwAAVQ9S.jpg
欅坂46
http://pbs.twimg.com/media/DOV01chUQAE9jyv.jpg
【MV full】願いごとの持ち腐れ / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=_pjovDamGHI
乃木坂46 『逃げ水』
https://www.youtube.com/watch?v=nhrXbPlpdQQ
欅坂46 『不協和音』
https://www.youtube.com/watch?v=gfzuzDrVRVM 乃木坂や欅坂が100万枚突破する為には1000枚に1枚の封入率でテコキ券やベロチュー券を入れるしかない ガパパ! 〜AKB48でパッとしなかった私が海を渡りインドネシアでもっとも有名な日本人になるまで
https://www.amazon.co.jp/dp/4907333145/
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71-qKT6dEPL.jpg
<秋元康 推薦! >
「数年前まで、AKB48の選抜に入れなかった仲川遥香が、なぜ、インドネシアの国民的アイドルになれたか? 陽が当たらないと嘆くより、陽が当たる場所へ動け! 彼女の生き方は、多くのひとに勇気を与えるだろう」 【激シコ】雛形あきこ 水着姿を久方ぶりに披露 岡村隆史『 雛形で手淫(オナニー)した』※シコ画像あり
https://goo.gl/ttrCY8 >>60
秋元が全て作詞してるから公演曲とシングル.アルバムを含めると相当な曲数だぞ。
系列も全て秋元の作詞だからね >>510
欅坂はダウンロードが年間11位、ストリーミングが5位
この2つ合わせて勝てるミュージシャンがそんないないんだけど。 >>517
たぶん聞いた事はあるけど
それがこいつらの曲だとか曲名だとかを知らないんだと思う そんだけ売れたらさぞかしそこらへんの老若男女みんな知ってて口ずさめるほど有名な歌なんでしょうねー >>504
フィジカルはそれなりだけど、デジタルでアルバム10万枚越えは今時なかなかの現象
ベストアルバム&配信限定リリース&ミスチル配信解禁のおまけはあれど、
リリース以降ずっとランキング上位に位置してめちゃくちゃ需要があった事は確か 同じ秋元グループでも乃木坂と欅坂がAKBの売上を越えないように特典の差をつけてるね。どう考えても普通に売れば坂道>>>>>AKBなのに。 >>519
全部聞いてみたけど全部知らなかった
というかオタでも曲聞かない人のほうが多いんだから
一般人が知るわけがない >>525
他の歌手の歌でも同じだろ。ジャニーズなんて秋元グループ以下の認知度だし。Mステで今年の曲1位に選ばれた打上花火ですら知らない人はいくらでもいるし。 >>525
なるほど、もうテレビCMも見てもらえない時代なんだな >>501
今年のCDJ、初日も売り切れたみたいだよ
これに気を良くしてAKB軍団大量投入にならなけりゃいいけど >>1
265万枚売れてても、国民の7〜8割が知らないというね >>499
そのフェスも、すでに動員ピークは過ぎてるんだよ
だから日数を増やしたりして誤魔化してる AKBグループが関わるようになると、どんなものもオワコン化していく >>1
CDじゃなくて握手権の売り上げだろ
ちゃんとCDとDL販売の数出してランキングにしろよ 聴いたことないなら黙っとけよ
知らないくせにグダグダいうやつは最低だと思う
おまえが忘れてるだけでサビぐらいは聴いてるだろ?
嘘ついたら針千本飲ますぞw 日本のビルボードって名前だけ借りてる中身が別物の会社で
米国では対象外となってる握手券とかもカウントしてる糞ランキングなんだろ? アメリカのビルボードの年間チャートはまだなの?
あっちもかなり腐ってきてるし商業音楽が崩壊に向かってると言う事を前提に考えれば日本の音楽業界がある意味最先端なんだよなw 芸スポの馬鹿どもみたいにAKBが業界を駄目にしたなんて
まともな人は言ってないww
◆ヒットの崩壊 (講談社現代新書)
【目次】
■第一章 ヒットなき時代の音楽の行方
「音楽不況」は本当か?/10年代の前提条件/AKB48とSNSの原理/「共通体験」がキーを握るなど
■第二章 ヒットチャートに何が起こったか
「音楽は特典に勝てない」/オリコンの未来像/ビルボードが「複合チャート」にこだわる理由/
カラオケから見える10年代の流行歌/ヒット曲が映し出す「分断」など
■第三章 変わるテレビと音楽の関係
東日本大震災が変えたテレビと音楽の歴史/「入場規制」が人気のバロメーター/
「メディアの王様」ではなくなった/『ASAYAN』以降の空白など
■第四章 ライブ市場は拡大を続ける
「聴く」から「参加する」へ/「みんなで踊る」がブームになった時代/スペクタクル化する
大規模ワンマンライブ/メディアアーティストがライブの未来を作るなど
■第五章 J-POPの可能性──輸入から輸出へ
はっぴいえんどのイノベーション/洋楽に憧れない世代の登場/なぜカバーブームが
起こったか/「過圧縮ポップ」の誕生/中田ヤスタカが作る次の「東京」など
■第六章 音楽の未来、ヒットの未来
音楽を“売らない”新世代のスター/ロングテールとモンスターヘッド/小室哲哉の見出す
「音楽の未来」/unBORDEの挑戦/水野良樹が語る「ヒットの本質」/音楽シーンの未来など 265万wwビルボードって絶対枕してもらってるよなww ◆「Jポップ」は死んだ (扶桑社新書)
CDの売上が半減し、国民的大ヒットもなくなり、街からCDショップが消えたいま、
音楽業界は風前の灯なのか? ところがどっこい、じつは活気に満ちている。
元気の素はパチンコ? ウエディング? カラオケ?
逞しき音楽業界のいま≠徹底した現場取材で浮き彫りにしていく。 ◆ソーシャル時代に音楽を“売る"7つの戦略
“音楽は無料(タダ)になる"“これからのミュージシャンはライブで食っていかないといけない
"“ストリーミングが音楽業界の救世主になる"などなど。
ここ数年、音楽や音楽業界に関しては、いろいろネガティブなことや勝手なことが言われ
続けています。でも、本書の著者たちが考える新世紀音楽ビジネスは、そんな紋切り型の
意見とは別なところにあるようです。
“中抜き"をすれば儲かるとか、そんな悲しい話は本書に一切載っていません。
むしろこれから、アーティストやスタッフ、それに異業種の人も含めた“音楽人"みんなで、
いかに音楽を盛り上げていけるのか。
そのことが、7つのテーマで探求されています。
まさに当事者ゆえの、真剣かつリアルな提言集なのです ◆ソーシャル化する音楽 「聴取」から「遊び」へ 単行本
2000年代以降、大転換をむかえたジャンルであるにもかかわらず、
なかなかその全貌がみえてこなかった〈音楽〉の世界。
ロック・フェス、iPod、カヴァー、リミックス、マッシュ・アップ、YouTube、DOMMUNE、
マイケル・ジャクソン、レディー・ガガ、K-POP、Perfume、やくしまるえつこ、菅野よう子、
神聖かまってちゃん、AKB48、ももいろクローバーZ、ゴールデンボンバー、アーバンギャルド、
初音ミク、『けいおん! 』、『NANA』、『デトロイト・メタル・シティ』、音楽ゲーム、エア・ギター、
「歌ってみた」「踊ってみた」・(中略)……。
ソーシャル・ネットワークをつうじて、次々と新たなプレイヤーやムーヴメントが現れる
音楽シーンを全方位レヴュー。 >>538
ビルボードジャパンのシングルセールスチャートと本チャートは別物だよ
まあ向こうもテイラーがライブチケット付きで売って今年一のセールスでアレだけどw USENインターネットリクエストランキング
(USENは電話リクエストとインターネットリクエストがあり、インターネットリクエストのみ年間ランキングを公表してる)
*1 恋 / 星野源
*2 はぐれ花 / 市川由紀乃
*3 Destiny / シェネル
*4 男の流儀 / 三山ひろし
*5 HAPPY / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*6 若い広場 / 桑田佳祐
*7 打上花火 / DAOKO×米津玄師
*8 オキノタユウ / 和楽器バンド
*9 いいわけ / JUJJU
10 手をつなぐ理由 / 西野カナ
11 Just You and I / 安室奈美恵
12 サイレントマジョリティー / 欅坂46
13 風に吹かれても / 欅坂46
14 ひらり / 大原櫻子
15 不協和音 / 欅坂46
16 EXCITE / 三浦大知
17 だきしめたい / 林部智史
18 晴れた日に、空を見上げて / 林部智史
19 orion / 米津玄師
20 二人セゾン / 欅坂46 【衝撃】鳥居みゆきちゃんのドエロ生ブラおっぱいwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/aLDU7N >>15
90年代のCDバブル期なら50万程度はザコ 【画像】美人声優、上坂すみれさんの乳房が凶器すぎる件wwww
https://goo.gl/gbEHaF 265万ってラブストーリーは突然にとかsay yes級の数字だろ?? 10年前まではCDセールスが一番納得できるランキングだったが今は…… 風船オッパイ美人女子アナウンサー発見される(※画像あり)
https://goo.gl/ubhULt >>6
お前無知馬鹿丸出しだなw
仕事なんだから割り切ってするのなんて
どんな仕事でも当たり前の話だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています