【芸能】<ブルゾンちえみ>来年まで生き残れるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「35億」で2017年を風靡した、お笑いタレントのブルゾンちえみ(27)が5日、「ORICONクイーン・アワード2017」の授賞式に出席。「2017年ブレイク芸人ランキング女性部門」第1位を受賞した。
「去年の今頃は、ブレークするきっかけになった番組の収録もしていませんでしたし、テレビに出させてもらえるようになるとは思っていませんでした。今年を漢字1文字で表したら『億』でしょうね。私のネタで“35”という数字が特別になったこともうれしいです。でも、データしか言ってないんです」と上から目線のキャリアウーマンキャラに似合わぬ謙虚なコメントだった。
ブルゾンちえみは「流行語大賞」や「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR」など今年輝いている女性に贈られる賞を総ナメ。まさに旬の女性芸人である
芸能評論家の肥留間正明氏がこう言う。
「お笑いの世界でもウッチャン(内村光良)なら漫才、志村けんならコント、松村邦洋さんならものまねと自分の本業というか柱になる技がありますが、ブルゾンさんに関してはそれが見当たらない。バラエティー番組に出て特に目立った存在とも言えない。お笑い界全体に言えることですが、ビジュアルのインパクトだけでウケている。存在自体が『インスタ映え』に近いのではないでしょうか。今後生き残れるとしたら、あのメークのイメージを脱却して女優に転身するなど、何かしら自分の柱になる技を身に付けるべきでしょう。逆にそれがなかったら一発屋で終わってしまうことも十分にあり得ます」
本当の実力が問われるのは、今年受賞したさまざまな賞の授賞式に翌年プレゼンターとして登壇するとき。「ああ、懐かしい」でないことを祈る。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/218984/1
写真
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/218/984/56a183a988a50cf2d2118cec9df4987020171206130146290_262_262.jpg >お笑いの世界でもウッチャン(内村光良)なら漫才
は? 今のテレビは喋れないと駄目だからなぁ
トークは普通というか面白くないしアドリブに弱いし厳しいな >>1
ウッチャンナンチャンなら漫才?どう考えてもコントだろ 平野ノラは切り返しも上手いしどんなロケでも面白いし来年も生き残るな テレビに呼ばれなくなったら営業で2〜3年は稼げる。
日本エレキテル連合もいまだに北海道から九州まで呼ばれまくってるしw 浜崎あゆみのライブ動画が流出! 衝撃の歌声に「お経みたい」「森三中・黒沢のほうがうまい」の声が続出!!!※写真あり
https://goo.gl/Yz3ncg >>1
「来年まで」は、あと3週間余り。「一年後」ならばわからん。
年始の番組撮りまくってるから、1月半ばまでは確実に消えない。
だが、ピコたろうなんて落ち着いてはいるがまだ出演してるからなあ。
さすがにPPAPは見なくなったが。
ブルゾンは24時間走ったから、来年夏までは日テレが使う保証付でしょ。 > 「お笑いの世界でもウッチャン(内村光良)なら漫才、志村けんならコント、松村邦洋さんならものまね
内村こそコントだろ > 今後生き残れるとしたら、あのメークのイメージを脱却して女優に転身するなど、何かしら自分の柱になる技を身に付けるべきでしょう
エレキテル連合はメイク落としてからあっという間に消えたな
メイク落としてまだ生き残ってるのって椿鬼奴くらいしか浮かばん 35億も「どーせ下らんネタだろう」と気にもしなかったが
きのうGoogleで検索したらやっぱし下らんネタだったww 何気に独占してる柳原可奈子の女芸人ナレーション枠を取り合う気がしてる 缶コーヒーのCMはあっという間にいなくなったな。
元々脇役っぽかったけど、神スイングVrはいまだに見るのに。 何年か前のエレキテル連合は年が明けたらいきなり見なくなった 性格ブスってのがなぁ。
どうせなら森三中みたいに開き直ってブス全開で行ってくれるとまだ見れるんだが。。。
しゃべりもまだ下手だし、気の利いたコメントしようしてるのが透けて見えるのも嫌だわ。
笑わせるのも無理なんだから、はっちゃけろよ。 にゃんこスターまで消えかかっているのに。最近のお笑いの消費スピードは速すぎ >>27
それだと志村の立ち位置が・・
忖度してやれ 未だに見たことないから、どうやら見ないで済みそう。
しかしお笑いって使い捨ての100円ショップよりも酷いね。
駄目よ〜駄目駄目なんて誰も覚えてないだろって。 若手の女性タレントは芸人よりモデルかアイドルのほうが機転の利く人が多いと思う
イモト以降でおもしろい女性芸人はいない こいつはトーク聞いてても恥ずかしさというかなんか変なプライドがあるからテレビ芸人は無理だわw >>41
ナレーションするにも本業やその他の実績がなきゃなりたたないよ
宮迫とか柳原なんかがそうでしょ
来年もそれなりに結果残せれば延長路線としてありえるけど
やはり基礎能力もキャリアがないのがなぁ 声がいいからナレーター、DJ
歌上手いから歌番組、そのうちモノマネも
学歴あって賢いからクイズ番組も >>35
鉄拳はメイクしたままだろ
しかもヤツはパラパラ漫画家としては引っ張りだこだし にゃんこスターよりはマシだろうけど
あれは本当に年明けたら完全に見なくなる ナベ芸人の敵はナベ芸人
また新たなナベのごり押し芸人が出てくるんだろ >>26
それな
咄嗟に返せない
嫌いじゃないけど来年の今ごろにはいないな よしもと芸人は一発ギャグとかリズム芸頼りすぎ
とか芸スポでは言われるが、ナベプロ芸人の一発ギャグ、
あるあるピン芸人、リズム芸にはお前ら甘いよな 「スパコン」詐欺事件 助成金は8年で 「35億円」 余り おもしろ荘がピーク。
あれで売れて年内で売り切る。
そんなパターン。
来年は誰かな。 >>14
ほんこれ
売れてるときに稼ぎまくって使い捨て。
拙者、今では福岡ローカルで細々ですから、残念ぅっっ!! こんだけ知名度稼げたし地方営業にシフトするんでしょ
わかりやすいネタあるからやりやすそう >>24
「まで」って含むんだが?
お前は1から10まで数えてって言われて9までしか数えない馬鹿か? 生き残ると思うけどね
消えキャラのにゃんこスターのおかげでw 関西、東海、福岡、ある程度芸能の地盤があるといいよな。
下部リーグがないと実力が育たないし、落ちる場所もない。東京のテレビ芸タレント芸はそんな感じ。 だんだんwithBが足かせになってきたな
あの二人コンビでネタやってるのが想像できない 話振られた時明らかに顔が焦ってる。あんなお面みたいな厚化粧してんのに >>85
切り捨てたら生き残るだろう
はっきりモノを言えるキャラとして貴重 >>85
この前なんかの番組で武勇伝みたいな事やってたよ withBは元々ブリリアンってコンビだから
本来のコンビでの活動に戻るだけじゃね >>90
こいつらは猿岩石みたいなものやろ
実力が無いのに売れちまったから辛いだろう 学芸会芸人なみにつまらないから無理
イッテQの女軍団に混ざって、涙と鼻水撒き散らせば生き残れるかも 最近ほんのちょっぴり痩せたっぽいが、それだけで急に綺麗に見えるようになった 舞台の経験は皆無でラジオの経験もないから
テレビのバラエティにでても喋りは、ちょっと面白い素人のねえちゃんレベルだもん
あれじゃ確実に一発屋だわ
柳原可奈子なんて先輩の関根勤とライブやるし、格安ギャラのラジオも続けるなど、それなりに努力のあとは感じる
とりあえずラジオくらいやってみたらどうか
生き残る芸人はみんなラジオで話芸を磨いてる >>87
出来る女キャラでトーク下手って致命的な弱点だよな
しっかりキャラ作りしてる時に一言二言喋るだけだから現場は使いづらいだろうし 全然関係ないけどテレ東のチャップリンでピスタチオを見たけどマジで悲惨だったぞ
元々ゴミだと思ってたけどさらに詰まらなくなってクスリとも笑えず6/100票とかな
ブルゾンは売れなくなると思うしそうなって単品になった時にさらに悲惨そうだから心配 この人芸人のくせに変なプライド持ってるよね
にゃんこスターがポンコツなの露見して一番喜んでそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています