【芸能】<ブルゾンちえみ>来年まで生き残れるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「35億」で2017年を風靡した、お笑いタレントのブルゾンちえみ(27)が5日、「ORICONクイーン・アワード2017」の授賞式に出席。「2017年ブレイク芸人ランキング女性部門」第1位を受賞した。
「去年の今頃は、ブレークするきっかけになった番組の収録もしていませんでしたし、テレビに出させてもらえるようになるとは思っていませんでした。今年を漢字1文字で表したら『億』でしょうね。私のネタで“35”という数字が特別になったこともうれしいです。でも、データしか言ってないんです」と上から目線のキャリアウーマンキャラに似合わぬ謙虚なコメントだった。
ブルゾンちえみは「流行語大賞」や「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR」など今年輝いている女性に贈られる賞を総ナメ。まさに旬の女性芸人である
芸能評論家の肥留間正明氏がこう言う。
「お笑いの世界でもウッチャン(内村光良)なら漫才、志村けんならコント、松村邦洋さんならものまねと自分の本業というか柱になる技がありますが、ブルゾンさんに関してはそれが見当たらない。バラエティー番組に出て特に目立った存在とも言えない。お笑い界全体に言えることですが、ビジュアルのインパクトだけでウケている。存在自体が『インスタ映え』に近いのではないでしょうか。今後生き残れるとしたら、あのメークのイメージを脱却して女優に転身するなど、何かしら自分の柱になる技を身に付けるべきでしょう。逆にそれがなかったら一発屋で終わってしまうことも十分にあり得ます」
本当の実力が問われるのは、今年受賞したさまざまな賞の授賞式に翌年プレゼンターとして登壇するとき。「ああ、懐かしい」でないことを祈る。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/218984/1
写真
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/218/984/56a183a988a50cf2d2118cec9df4987020171206130146290_262_262.jpg ブルゾンって今までの女芸人と売れ方が違うから先が読めないわ
なんかJKの憧れみたいなポジションだよな
男にはこいつの魅力1mmも分からんが 普通いきなり売れるともっと戸惑ったり自分の技量とのギャップが出来て落ちるんだけどこいつ余裕があるんだよな何やらせても
ハリセンボンとか渡辺なおみとか柳原は段階踏んで経験積んで徐々にブレイクしたから分かるけどこいつみたいな一発や系はすぐ引き出し無くなって次の一発やに消される
未だ全然余裕があるのがスゲエわ 3ヶ月で消えるとか言われてたけど、わりかし深みがあるんだよな。
このまま芸能界に残りそう。 絶対消えないと本人たちは意気込んでも一発屋は消えてしまう運命なんだよ
エレキテルとかそうだったよな w >>258
逆だろ?
ブリリアントが地味に力つけてきてるからもう少し売れて単体のテレビの仕事優先にして事務所もそっちに力入れた瞬間、ブルゾンとの地方営業関連を切り出すだろうからブルゾンが消える
今みたいに中空飛行ならセットで地方営業でがっぽり
ブルゾンは先輩風吹かせてるけど相当ブリリアントに助けられてる
本人もその自覚は多少あるだろうけどな この人は存在がおもしろ風味なんだけど、その素材を本人が生かしきれてない
のがもったいない 女優や声優でいけるんじゃないの。声良いし雰囲気もある 最初はみんな一発屋的なところからスタートだからな
さんまさんだってプロ野球選手の形態模写から始めたんだし 真面目な話、この人何が面白いの?
私は周りに流されない
つまらないものはつまらない ただそれだけ まぁ、一発屋製造工場のナベプロは1人の芸人をそこまで引っ張らないわな
池崎&にゃんこスターと一緒に徐々に消えて行くよ
そしてまた新しいのが出て来る 今年の紅白がピークであとは消えてくだろな
今年最初のおもしろ荘から売れ出して今年最後の紅白で消えてく
まさにシンデレラやな ああいうのを見て笑えたりおもしろがったりする感覚がまったく理解できない
生き残れるかどうかなんて知ったこっちゃないが
チャンネルを変えるのがめんどいので
とにかくテレビに出てこなければそれでいい >>271
ブスが調子に乗ってる芸風だけど、それなりにさまになってるから面白いんだよ。
感性は人それぞれだから、そのさまに興味がないと駄目だろうね。 台本通りじゃないとダメっぽいからなー
そういう業種にはまり込めればって所か こいつアドリブできないから無理でしょ
ゲッツと同じ道辿るよ 知名度高い鉄板ネタがあるんだから営業にどこでも行ける >>13
こいつは親近感わく育ちの良さがある
直美は風俗あがりのくそ下品女 BSプレミアムでナレーションやってるからその評価によっては他でも スギちゃんさんレベルには残れないだろうな
波田ムーディーラインに留まれるか ブルゾン、with B、ノラ、池崎、にゃんこetc…誰が一番最後まで残るかな w >>122
ブルゾンもいい声してると思うけど
たぶん男二人切り捨てて生き残ると思うよ こないだのアメトーークの岡山県芸人では岡山のヤンキー女キャラを出してたけど、元ヤンキー女なん?
つーか、岡山県人はみんなヤンキーみたいな感じだったなw え 27歳なん?(・□・;)
芸能界でやっていくのは無理と思うから早く次探した方がいいよ まだ喋ってるところ見たことないから、もう少し頑張って欲しい >>122
洋画の吹き替えはちょいちょいやってるよ
なかなかうまい >>291
田舎にいるのは、じーちゃん、ばーちゃん、ヤンキー、牛がほとんど そう言えばアイツラどこ行った?女二人組で気持ち悪い人形のメイクしてた芸人
完全に消えたよな?名前なんて言ったっけ? (今年で消えちゃったら)ダメよ〜ダメダメ
>>130
あれは創価学会枠なのでしぶとく生き残ってるやん 芸人は一度売れてしまえば落ちぶれても営業で食っていけるからな >>298
エレキテルは絶頂時に業界の先輩たち批判したり
わがままで頭おかしいってのを売りにしようとして
視聴者にも業界人にも嫌われたんだろうな
女の腐った部分だけが突出してた奴らだから
あれは出演一巡しギャラアップしてからは呼ばれん 再来年までじゃないのか
来年なら年始は仕事あるだろ ネタが尽きたんだなチエミ
エジプトの壁画みたいなメイクしてるから
クレオパトラのネタでも作れば? ブリリアンを縛り付けた目の前でブルゾンちえみをバックでガン突きしたい >>22
そういや見なくなったなぁ、ダメよダメダメだっけ?
ブルゾンは偉そうに後ろの男二人に説教してるけど、いざ仕事が無くなれば何だかんだでビジュアルあるブリリアンの方が生き残りそうだけどな
モデルとかでも通用するでしょ >>5
見てないから記憶があやふやだけど
エドはるみも走らなかったっけ? NHKBSで内藤大助の大冒険て番組があったんだが、ブルちえがナレーションやってたんだけど
かなりナレーションが上手い
いい声してる ガチでこれまでのどの一発屋芸人よりもつまらん
小島よしおも波田陽区もダンディ坂野も鼠先輩もエドはるみも面白いところはあったぞ >>25
あのコンビ面白かったのにな
ダンシング何とかって後のネタも面白かったと思うんだが…
とっくの昔に消えたコンビだけどジョイマンとか好きだったわお 一発屋に違いないんだが
その一発もパクリネタってのが斬新だった ドコモのCMでブルゾンに気がありそうだった堤が
後輩がブルゾンのお色気コスプレしたらすぐに鞍替えしたのが残念だった 女の敵は女だから
不細工でおばさんなら文句言われないから生き残っただけ
来年はまた別の不細工なおばさんが出てくるだけ 芸名がおもしろいだけの芸人www
ほかに面白いこともなければ、なんの印象もないわw >>317
ナベプロだから営業も大変だよ
そこそこ数は有っても次から次にプッシュされる人間が出てくる、仕事が減ってきたら地方送り イモトアヤコも女優にシフトしてたりするし
まあ、やり方だろうねー 名前からブルゾン外してちえみにして、さらにメイクを変えたら生き残れる >>324
面白い面白くない以前に放送内ではほとんど喋ってないからな 内村は漫才とかお笑い界のこと何も知らん奴が記事書いてんだな
いくらもらってるか知らんけど楽な仕事だ >>1
内村の得意分野が漫才とかこいつ何言ってるんだ? ウッチャンなら漫才とか書いてる記事に心配されてもなぁ しかしながら、お笑いのくせに高学歴だけが売りでクイズ番組にしか出ないロザンみたいなのは本当に嫌い >>41
私もそう思う、お笑いは無理。。。
声だけは良いと思う。 トークだと普通の女だよな
何一つ芸人らしい返しをしない メイク落として女優シフトの大先輩の青木さやか路線ってのもあるがな いつまでも上から目線でwithBのダメ出しばかりしてたら避けられそう
もう相方の悪口言って笑いをとれる時代じゃないから 真面目な話ししかしないからおもしろくない
来年の今頃には消えてるだろうな 何とかノラとか、何とかスターよりは大丈夫じゃない? ブルゾンってフリートークになると急にオドオドした感じになるよね
あれ見ててつらい 喋れない奴は売れないって吉本システムに乗っからずに
まずVTRロケでしっかり仕事して収録時はその時のエピソードを
笑いなしでもいいので喋る
この笑いの腕はたいしたことなくても仕事も取れて好感度も上がり
結果的に吉本芸人より数字持つようになってきてるワタナベシステムは
結構凄いと思うよ 口を開けばwithBへのダメだしばっかだし
トークもそこそこ場慣れしてきた素人みたいだし
もうげんかいだろ >>21
これ
嫌みが無いんだよね
ブルゾンはいまだに何これみたいな顔
するから
見てて嫌な人は嫌がるよ >>22
なるほどな
テレビはやっぱり重要だね
認知度が段違い
今やテレビじゃ見ないテツandトモでもそうだもんな
全国各地の営業でキッチリ億稼いでるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています