【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg 上沼さんのマヂカルラブリー左を見る目がいやらしかった
ちょっとムラッときた >>23
一番かどうかわからんが、出来に比べて
点数が低かったよな。 >>54
つかみが一番早かったって。技術論みたいなところなのかな。わからんけど 和牛も千鳥もそうだけどマイルドなツッコミのほうが今はウケるのかな 和牛は持ちネタとわかっていても、難癖キャラがムカついて笑えない。
特に決勝ネタ。 ジャルジャルの面白さがマジで分からない
バカガキの悪ふざけにしか見えなくてイライラする 和牛は策に溺れたというか考え過ぎというか
マヂカルラブリー結構好きよ
もっと見てる側を惹き付ける構成にしないといけないけど >>61
そうなんだ。ありがとう
どこかで語ってほしいね >>65
あのネタ思いついとき、「これは優勝出来る!」
って思ったらしいぞw >>3
漫才は芸人二人の掛け合いのトーク
コントはそれぞれに役柄と設定を与えた寸劇
なので今回で言えばゆにばーす、マヂカルラブリー、和牛はコント
ミキ、とろサーモン、かまいたち、カミナリは漫才
微妙なのがスーパーマラドーナとさや香
ジャルジャルはとにかく二人でなんか面白い事しようみたいな路線なので純粋な漫才ではないけど、今回に関しては役柄は与えられていなかったのでコントではない >>29
冒頭に「俺なー○○一度やってみたいねん」
「やってみよか」
でコント形式になるのも漫才の一つの形ってどこかのスレで教わった
セットや小道具使わなければ漫才でいいんじゃね >>61
よろしくお願いします
こちらこそ
の所だろ >>29
最近は道具やセットや体の動きを使ったものがコントって感じだな >>65
ジャルジャルは本当に好き嫌いハッキリだよな。
俺はもちろん大嫌い。 >>36
笑い飯の奈良歴史博物館ネタは定期的に見返しても笑う
あれ見たときは絶対優勝と思ったけど二本目が滑ったんだったか >>45
俺はお前の感じ方
俺が爆笑したのは逆に和牛だけ >>65
審査員はもう一つ展開が欲しいって評だったけど、フレーズの反復しかもあんな短い時間でグルーヴやうねりを出せるのは凄いと思うけどな ジャルジャルすべってたよね
本人たちがおもしろがってるだけだから乗れない人は冷める 和牛の方がはるかに反則だろ
あれは漫才じゃなくてコントだ >>79
うん、日本人のどこか根源的な何かを揺さぶる笑いだったな
ただ笑いの量とヒネリ、オチが弱かった >>81
和牛は漫才じゃないけど
じゃあ、コントでやった方がいいかというとそうでもないだろうな ジャルジャルは色眼鏡なしでみたら面白いよ。しずるは嫌いやけどな。 >>36
チュートリアルは、学校イチの人気者で特進クラスの秀才福田と、登校拒否児成績最下層のキモメン徳井がコンビ組んだ奇跡
膵炎で福田が痩せた2年ほどは徳井>福田に逆転したが、また今では学生時代と同じく、リア充人気者愛妻家福田>>>誰からも相手にされない独身キモ中年徳井の上下関係に戻ってしまった
人生に逆転なんてない >>17
確かにお笑いファンの中だけでは売れてる
テレビをよく見てるレベルの一般人にはあまり知られてない >>85
色眼鏡じゃなくてずっと笑い飯の哲の方を二人でやってる感じでうるさい
抑揚がなくてうんざりって感じ 上沼との絡みがあったから今年は全員印象に残ったな
上沼に感謝しないとな こいつらコントやん
と去年は思ったけどもうみんなコント漫才なので今はこれも漫才と考えないといけないのかな かつてはオリラジもMー1に出てたな
芸人としては売れてたのに、Mー1には決勝戦にすら縁なかったな
いくら知名度あっても、コント向かないような奴らだと落とされる世界なのね 守谷日和はコンビを組んで漫才をするべき
「冷た〜」のしゃべり方でギャグを作れ
久々にしゃべりと表情で笑ってしまった >>91
空気コンビが居なかったな
3時間になったんで、審査員コメントも多くなったせいか >>18
>テクニック見せびらかしというか練習してますよ感が鼻に付いて
すごく分かる
それで和牛だけ笑えなかった >>79
松本が按配間違えると曲になるってのはそういう事なんだろうな
ジャルジャルの場合ネタは良くても見た目の説得力のなさがマイナスになってると思う
いつまで経っても大学生がふざけてるようにしか見えない M-1で優勝したのに全国区で売れなかったコンビ
パンクブーブー、笑い飯、銀シャリ
とろサーモンもそうなりそうな感じ >>82
日本人のww
韓国人の間違いですかねww
国にお帰りなさいww M-1優勝の看板は今はテレビではそんなに役に立たないけど、
地方営業では絶大な効果があるらしい。
イベントのちらしに「M-1王者がやってくる!」と書いてりゃおおと思うもんね。
和牛は今年優勝だと順当過ぎていまいち祝福感もなくテレビにもさして呼ばれなかった気がする。しばらく無冠の王者の方がおいしいって。 >>101
途中までポカーンだったのにあるレベルからドカーンときたのはそういう理由だよ
動画見てごらん >>69
スーパーマラドーナは会話の掛け合いが全く無かったけど >>98
あれでも頑なに黒Tシャツで通してたのを、
番組の企画でそんなんじゃだめだと諭され、
スーツ作らされてそれを律儀に着続けてるんよね。 >>100
かまいたちと一緒にブレイクしない芸人として出よう マヂカルラブリーって次のボケも突っ込みもオチも全部予想できる奴らか
東京ではガキ相手に爆笑取ってたんだろうけど、あんな瞬発力の無いモッサリしたお笑いでは関西では通用しないよ ジョブズのネタ面白かったけどね。
グラフに表したものがこちらです!だっけ。
とろサーモン?太った有田にしか見えないし、
ああいうめちゃくちゃで粗暴な感じのキャラは
全国区では受けないんじゃない? >>105
それ、
新しいスーツを作る気がないってことじゃないの? 和牛すげー自信満々だったもんな
とった気でいただろうに残念だったな >>29
阪神くんのまま店員、巨人ちゃんのまま客だったら漫才
阪神くんでも巨人ちゃんでもない別のキャラになったらコント
漫才はその人たちが喋ること
コントは誰かを演じる >>86
幼稚園の時からの付き合いだろ?(´・ω・`) コント論争でヤスキヨもマイクから離れて体動かしてたって言うけどそれならヤスキヨもコントだわ
純粋に会話だけで笑い取れるコンビを評価するようにしろよ 和牛のしょーもない鼻がポキッと折られてよかった。
天狗になりすぎやろ そつなくこなす和牛の方が仕事増えそうだけどなトロサーモンはハマれば爆発するけどハマる番組が少なそう 川西って33かよ!37、38くらいかと思ってた
ベテラン臭がすごいというか老けてるな 最初からその設定でやるのがコントだと思ってた。漫才は最初にネタ振りして、「ボクがこれやるからキミはこれやってくれ」ってやるから。 >>77
その年かどうか忘れたが、2本目にチンポジネタ持ってきて豪快にスベッた年があったな >>23
ゆにばーすは初見でおもんなさそーって思ったけど始まってみれば面白かった
つくづくクジ運なかったね >>14
ジャルジャルは、おばはーんだけで通した回の後も消えなかったじっせきがある。 天狗和牛乙
上沼恵美子が1番おもろかったわ
あのクソババアほんまおもろい 中断してた期間があるから14年がリミットになったつうけどやっぱこんくらいになるともう新鮮味がないわ
もとの10年に戻して >>117
去年も準優勝して同じ様な事言われたけど マヂカルラブリーの一時期の堂本剛感
和牛は上手いしおもしろいんだけどネタ中のボケの嫌な奴感にあてられてうわぁってなる。 和牛は爆発力皆無過ぎだろ
あんなのちょっと面白い劇じゃん M1は漫才しないといけないと思ってるやつwwwwww マヂカルラブリーがなんで決勝にいたのか不思議なんだよなぁ
野田が完全に天竺鼠の劣化川原で天竺鼠は準決勝で落とされてるんだぜ。
でも、顔はそこそこいいから吉村みたいな売れ方する可能性あるんだよなー。 ゆにばーすはザ・パンチみたいにスベるかな、と思ったらめちゃめちゃオモロかった 意味が分からんのだが、自分たちより面白いヤツは反則ってこと? >>133
芸歴浅い濃いキャラクターのトップバッター、だいたいスベるのにな
裏切ってくれて何より マジカルラブリーってむかしのポイズンガールバンドの枠だろ。 パンクブーブーはルックスがオリラジの劣化版だったのが痛い。
しかも2人とも。 優勝者で一番悲惨なのがパンクブーブーなのかな
笑い飯はたまに見るけどパンクブーブーは全く見ない マジカルラブリーは斬新だったがもう一度見たいとは思わない >>137
ポイズンは島根と鳥取を手に持って比べるとか、つぶつぶ中日とか、発想がめちゃめちゃオモロい
マヂカルラブリーはボケのキャラが無理やりなかんじ
どのコンビもよがちがちに練習してるのは分かるけど、
そのぶん余裕がないんだよな。
アドリブを入れられるようになってこそ一流だわ。
>>12
前回のIPPONグランプリに川西でてたけど、大喜利うまかったよ >>147
M-1はそれだけ特殊な舞台だということ普段の劇場での漫才ならアドリブくらい皆やってる 堂本なんとかに似てるな 無理にシュールにしてる感じも そういやとろサーモンは久保田がアドリブどころかネタの途中でしょっちゅう別のネタに変えてきたりするらしいな 当て逃げとかパンクブーブーも面白かったよ。
というか聞き易い。
なんか今年のファイナルは聞きづらかった。 関西のロケで一般人のおじさんをいじって二人で笑い合ってる、
のを見てから嫌いになった。 2年前まで和牛なんて知らなかったんだから
なんだかんだ言っても M1と言うのは凄い番組なんだよ マジカルラブリーのやつ菅田将暉に似てるわ
狂気じみた個性を演じようとしてる感じ 先週金曜お笑い好きの友達が
「そういえばM1だなー。今年のM1は吉本がミキをとりあえず全国区にしたいそれだけの大会だからミキは決勝に残る。優勝までしたらバレバレだから優勝はしない。優勝はとろサーモンあたり」
って言ってたの地味にビビってるんだけど
お笑い好きなら誰でも予想出来る事なのこれ 和牛のボケの方太平かつみ意識し過ぎだろw
弟子か何かなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています