【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg >>132
天竺鼠ってもうキチガイの中年になっちゃてたな そもそも娯楽の一つなんだから大真面目に賞レースなんかしなくていいわ。
なんで娯楽わ競う? >>163
賞レースは娯楽だよ。そう肩肘張らなくても。 マヂカルラブリーは大きなミスをしたわけじゃなくちゃんと実力を発揮してあれなんだろ
もう来年はないな キングオブコントとかR1に比べれば、まだまだ注目度は高いよね
キングオブコントの優勝者でテレビで売れているのはロバートとバイキングくらいだろ
しかもロバートはこの大会で売れたわけじゃないし、
R1王者も博多華丸以外は売れていない
まあ、ネタの面白さとテレビで売れるかどうかは関係ないけど >>166
5年目で初決勝で一番目であの安定ぷりは凄いよねえ。
スーパーマラドーナの方がよほど緊張してたというw
ただ、優勝したら引退だからあれで良かったのかも? >>20
m1向きじゃなかっただけで全然面白かった。上沼の好き嫌いだけだしそもそも巨人は最悪につまんないネタしかしてないのに偉そうにコメントする資格ない
俺の史上最低は2010のカナリヤ >>163
客にとっては娯楽でも職業にしてるプロには励みと宣伝になるから
しかも賞レースにすることで娯楽としても成り立つ
マジでわかんないとかヤバくないか? >>173
和牛面白いって行ってる男だけはスルーしてるw
ああいう説教っぽい男が相手追い詰めてくの面白いやつとかストレス抱えてるリーマン中年だけ >>7
アホやコイツ(笑)
間違いなく歴代でも上位のレベルやったわ トロサーモンはテレビで見てたら右の偽有田の声が全然聞き取れなかったから意味不明だったけど、録画をイヤフォンで聞いたら何言ってるのかわかって面白かった
はっきり喋って欲しい とろサーモンの漫才は
そこまで面白いとは思わないが
久保田の話で笑ったのは
「久保田水産」の話だ。
漫才で、全く食えない久保田が
「エビの養殖」で儲けようと
なけなしの貯金をはたいて、投資した。
エビを自分で育てて、業者に売ってもらう形だが
初めてエビの稚魚が届く日、
久保田に珍しく漫才営業の仕事が入り
留守番とエビの受け取りを後輩芸人に託した。
しかし、送られてくるエビが
投資の育成用と伝えてなかったので
エビを受け取った後輩は、
食用と勘違いして、冷凍庫に入れたw
エビの稚魚は、全部ダメになり
投資した金も全部パーw
途方にくれた久保田は東京行きを決意し
活動の場を関西から東京に移したというw >>123
ジャルジャルはバットの持ち方みたいなのを延々のやるネタの方がつまらなかった なんか、売れない芸人の
救済番組になってしまったね。
R−1とかも、そんな感じだしw
来年は優勝するのは、
野性爆弾とか、ハリケーンズ、とかかなw 1発目2発目の総合点なら和牛がトップだったと思う
和牛の2発目がちょっと微妙だった 上沼恵美子、マヂラブにキレた「よう決勝残ったな」
https://www.oricon.co.jp/article/352528/
審査員7人がオール80点台で最下位となったマヂカルラブリーについて、司会の今田耕司からコメントを求められた上沼は
「ごめん、聞かないで」と下を向いて考え込んだ。
上沼は「好感度上げたかったら審査員としていい点数をあげればいいが、本気で(決勝の舞台に)呼んでるんで本気で言ってます」
と難しい表情。マヂカルの2人が「本気でやってるから!」と反論すると「本気でやってるっちゅうねん、こっちも!」と激怒。
「こえー」とびびる2人に「一生懸命やってるのは分かるけど好みじゃない」。
クラクラする2人に「よう決勝残ったなと思って」と続けた。
「もういいです」と割って入った今田は「あんな怖い上沼さん初めてやぞ」と笑いをとり、「これが次へのバネになる」と励ました。 >>175
お前みたいな理屈っぽい奴って嫌われてんだろうな 和牛の場合去年のネタと旅館ネタの原型と比べて
ちょっと二本目は弱かったなと思っちゃった。
かと言って旅館ネタの原型では4分では収まらないし。 賞金1000万に2回届きそうな状況から
そりゃ本人達はとろサーモンは
さすがですねとは言えんわなw
凹むわ 1回の点じゃなくて決勝は2つネタやって(順番も変える)総合点にすればいいのに さんまが「最近の子はうますぎる。でも荒さがあったほうが芸人はおもろい」
といってたけどその荒さがあるのが久保田
技術のみを評価する大会なら和牛が優勝 マジカルなんとかってミュージカルのヤツ?
本当に何で決勝に残れてたのか不思議
尖ってるって言うほど鋭くないし、悪あがきって感じしたな ユーチューブで
海原千里(上沼の漫才みてみ
ダウンタウンよりはるかにおもろいぞ >>137,>>146
ポイズンガールバンド好きだったなあ
マグロ履くのとか最高だったのにw >>197
落語家も巧すぎる人はいまいち人気出ないのよね。
隙や愛嬌は大事よね。
久保田は隙も愛嬌もあるけどそれ以上に有り余るゲスさがどこまで受け入れられるか・・・ >>197
なんか自分のゲスさに本人がマジで酔いしれてカッコいいと思ってる感じが伝わって笑えないんよねー
ノンスタ井上ぐらいの感じでネタにしてたら面白いんやけど 和牛は上手いけど意外性が無いんだよな
とろサーモンは、何をするかワカラン面白さがある
あと上沼恵美子はスゲーなって思った マヂラブは論外だけどミキの兄の声が生理的におれはダメ
内容が頭に入ってこないレベル >>107
関西のいけないとこでてるでwいまだに関西の吉本が一番とか思ってる人多そう
確かに漫才は吉本が強いけどコントならマセキや人力舎のが吉本より面白いよ >>7
俺は途中で寝たわ
録画で見直したけど
ちなみに俺的順位はジャルジャル、和牛、ゆにばーす
異論は認める >>210
M-1が終わったらオールザッツの季節だよね関東にも年一で良いんでオールザッツみたいな番組があったらなぁ マジラブはあんだけスベり倒しておいて、「点数で態度変える」
とかヌかしたら上沼でなくても怒るわな…
って思わせておいて、結局アレがなかったら
「マジラブ?あああのクソスベッた奴ね。」で終わるところを、
「マジラブ?ああ上沼ww」になるんだから救ってもらったよな…
って思わせておいて、脱いで追いスベりするとかもうな。 >>187
顔がムリってw
あの川西って人、在日チョンだぞ
と言うことは在日チョンが生理的にムリなんじゃねw 去年のオールザッツと言えば女キャッチャー全くブレイクしなかったが >>7
サンドの時とトレエンの時の惨状見てないの?w >>213
今まではオールザッツを関西人は楽しみにしてたが
MCがジュニアと小藪に変わってからこの番組を見なくなった人が続出だというw >>7
サンドなしの2007をしらんなこいつ
紳助にこれ以降爆発しなきゃ今年は失敗とまでいわせたあの年を 2位のほうが売れる…なんて説もあったりするが、どうも和牛は売れる気がしないな >>218
今年はオールザッツの時間に東京では同系列であらびき団をやるけどそっちの方が面白い可能性も 和牛は構成もオチもベタすぎて、話す前に言うことがある程度わかっちゃうからピクリとも笑えなかった
同じようにベタベタなネタでもテンポよくてこっちが考える前にネタが出てくるミキの方が面白かったな
爆笑って意味じゃトロサーモンが断トツだったから優勝は妥当 和牛は去年だかやったネタなら優勝できたのにな。
今回の決勝のネタはボケのキャラが普通に嫌なやつ。 >>219
誰かが爆発しないと今年は失敗だって発言は2006年じゃないか?
チュートリアルが終わって今田が「爆発があったのでは」と言ったのを覚えている >>220
去年のM-1効果で今年ちょくちょく出てたけど、トークがな… >>163
横山やすしっていう漫才教の教祖がなんでも一番にならなアカンが口癖だったので、大阪には賞レースがいっぱいあるんよ。 >>7
アンタッチャブルの年
サンドの年
トレエンの年
今年は満遍なく面白かった方だよ
あんたが飽きただけだろ >>221
あらびき団またやるんだ楽しみだ
東野のイジリがうまいよね 和牛は上手いんだけど、大笑いできない。独りよがりというかね
とろサーモンとミキはつい笑っちゃう感じで面白い >>3
広義の意味で漫才とは舞台セットや小道具や特別な衣装を使わずに
マイクの前でコンビの話術で笑わせるものって感じかな
シチュエーションを決めてコント風味なのも漫才の一種
サンドウィッチマンなんかが典型的
狭義でしゃべくり漫才という場合はコンビの掛け合いで笑わせる
ナイツとかノンスタイルとか、正統派ではないもののオードリーもしゃべくりの一種
M-1の場合4分の時間制限があるから手っ取り早くネタに入れるコント風漫才が多くなる >>1
所詮コント
アンタやサンドくらい突き抜けてないと 和牛突っ込みのくさい演技が気になる
なんであんなにセリフらしく喋るんだろ >>218
陣内と若槻までやな
ケンコバがセクハラネタで若槻をイジるのが良かったw M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
https://dmm48.wordpress.com/ M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
https://dmm48.wordpress.com/ 和牛は水田の変人キャラで推す方向性はやめた方がいい
去年そこから脱却して完全にこのコンビは化けたと思ったのに
なんでそっちに逆戻りするかな マヂカルラブリーはあんだけダメだったのに、
上沼のお陰でめちゃくちゃ美味しい状況になってるじゃないか。
これマジで大チャンスだから。
準優勝の和牛より使われる可能性広がったって。 「漫才」としては和牛の方が面白かったけどな。
関西人独特の採点ミスだなあれ >>70
そしたら落語もコントになっちゃうもんなー マヂカルラブリーはあらびきで見たシャケ野郎のラップネタが妙にツボに入ったから期待してたがきつかったな ミキもとろサーモンも何言ってるか聞き取れない滑舌だったけどな
聞けても芋神様とか面白くなかったし マジカルなんちゃらは見ながら「おいおいこりゃやべえだろ」とさすがに心配になった >>123
オババン〜はキングオブコントでやったネタね。 上沼ひとり笑わせたところでどうにもならんレベルだろ? 和牛 そもそも中居さんを執拗に嫌う設定
が入っていけない そこの旅館で以前に嫌な対応されたなら理解出来るが ただ単に嫌いって 笑 【M-1王者】とろサーモン 久保田和靖さんのアパートオシャレ自宅【画像あり】
https://goo.gl/MQMDsq 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続けるビットコイン市場、儲けるなら今しかない!
仮想投資ビットコインを始めてみよう!https://dmm48.wordpress.com/2017/04/16/ >>250
和牛に入れたのが
上沼、松本、巨人と全員関西大御所なのが面白いな 歌と同じ自分は上手いって歌ったら始めから構えて棘がある
和牛はそれで負けたんだよ
良く見れば見るほど面白くないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています