【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg >>360
自分もそこで大笑いした口だが、
カメムシ知らない都会の人には理解不能なんじゃない? >>343
博多大吉だけが選考理由を述べてくれたからな
あとは「自分の好み」みたいな理由で逃げてたから、視聴者は皆、モヤモヤしてるんだろうね
結局、審査員の独断と偏見であっても、その人の中で何が評価されて何が不評だったのかを公表してくれないと、漫才界のレベルアップに貢献はしないよな
審査員側でも点数の付け方や選考基準を話し合って、レベルアップを図ってほしいわ
その光景も放送してくれたら、めちゃくちゃ面白い
漫才師たちが命かけて挑むんだから、審査員側も一年間、しっかり準備して出迎えてほしい
審査員が何を言うのかもエンターテイメントの一つなんだから、そこに自信がない奴は遠慮してほしい
そこに生き様が出るのであって、視聴者はそれも楽しみにしてるんだから 1行100円 吉本興業ネット工作員
2人一組レス交換 強力展開中 上戸「700万点です」に対する今田の返しは良かった。ラストイヤー制度はまた続きそう マヂカルラブリーよりつまらない漫才を見たことがない
あとカミナリのツッコミの奴の叩き方がなんか腹立つ 今年のレベルを思うと去年、一昨年はレベル低かったな
銀シャリとかトレンディーエンジェルなんて今年なら3位にも入れていない カミナリは、役を演じるコントではなく、トークだけの
一応、漫才という形式で勝負してた >>3
俺コント漫才好きだけど、スーパーマラドーナはコント漫才ですらないと思う
言葉よりもメガネの奴の動きで笑わせ過ぎ
面白かったけどね >>361
いや、カメムシの知識は関係ないでしょw
今考えたら、中居さんのいる旅館に泊まったことない人には面白くないだろうなって思った
あの「すごく親切なんだけど、ちょっとうっとうしいな」っていうあの感じをうまーくデフォルメしてる >>86←これは何を目的としたコピペなの?
このレス他でも見たぞ とろサーモンはブラマヨと同じようなゲスっぽいところが面白い
あと巨人の採点は1人だけズレてる感がある 和牛のあの根性悪いコント漫才好きな男は正直減点
あれを面白いと思う人って絶対性格悪いもん 上沼に酷評されて
必死にマジラブ擁護する関東人w
大阪コンプレックス丸出しw 和牛とかノンスタイルのボケはわざとらしい喋り方が好かない。
いかにも自分ボケてます、みたいなの。 ジャルジャルに不快感感じるわ。特に女子中学生さらって監禁してた千葉大生みたいなほう。 とろサーモンの一本目を見終わったけど、
これ面白いか?
何でこんなに高得点なの?
忖度という言葉はこのためにある >>376
えっ関東じゃないけど?w
ちなみに自分は二丁目時代から野爆のファンですw
天竺鼠も好きだし多分変な人がツボなんですわw >>369
スーパーマラドーナはコント漫才ではないな
ツッコミの方は役に入らないから >>367
ミキは上手いし面白い
ただ早すぎて付いてこれない人もいっぱいいるだろうな >>369
同意
スーパーマラドーナはおかしな人キャラを演じる眼鏡を相方がずっとツッコんでるだけだもんな
面白いことは面白いけど 今回の出場者で全く笑わなかったのはとろサーモンとマジカルラブリーだけだわ
せめて最終決戦の点数はデータ放送使うとかしたほうがよくね
審査員の札だけとか忖度しまくりになるだろ 自分がスーパーマラドーナをイマイチだと思うのは、ツッコミにバリエーションが少なくて、左ののび太くんだけでも笑いが成立するだろと思えるから
ボケに魅力が必要なのはもちろんだが、ツッコミにも人間的魅力がないと漫才に深みは出ないと思う
その観点でとろサーモンを見ると、左のチンピラに何か光るものがあったか?と疑問が湧いてくる
映画「火花」で売れない芸人役をやったらしいが、観てない奴にはそんな哀愁は見えん >>385
視聴者投票は糞だからやめた方がいい
見た目がいいコンビが選ばれる コントとか漫才とかどうでもよくない?
スタンドマイク1本なら全部漫才だし、面白かった方の勝ち
まあ、とろサーモンもそこそこ面白かったし、和牛もまた次頑張ればいいと思うし
昔に比べたらいい時代になったよ
ツービートなんか、この手の賞にまったく無縁だったからね
審査員になんて言われてたか知ってる?
「話の中身が面白いだけで、芸になってない」
ひでえもんだったよ 俺は和牛の方が良かったけど、
日本人の多くは意地悪キャラが後にギャフンと言わされる終わり方を望むだろうから、
ずっと水田ペースなのは嫌われるのかもね。 >>74
ビフォーのほうがいいな
アフターはキモい >>3
ツレって嫁さんのこと? それとも操を捧げる同性の友達? >>381
あっ間違えました。baseよしもとからのファンでしたわw
和牛の皮肉ネタはいつ見ても最高ですね世の中あんな人ばっかでしょw 和牛はネタが性格悪すぎる
東京03もそうだったが、そこからネタを変えてきて売れるようになった >>8
2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学信者のキチガイです
この犯罪者は、捏造文をopenmobileのソフトバンク回線でID変えながらマルチコピペ荒らししています
◆ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
その現実から逃避し、カルト幸福の科学信者のキチガイが捏造文をマルチコピペしています
以下の記事が、捏造犯により改変されたりしてますね
↓
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
https://i.imgur.com/Gb5H7hX.jpg
「幼児期に親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所に迷惑かけない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」 >>3
お笑い芸人でもない人が
これに答えてるのが何人もいて
笑えるな
せめて有名な漫才師やお笑い芸人が
この事について言ってるソース出せば
いいのに。
お前はお笑いの評論家かよ(笑) >>357
今田は名司会者だと思うわ
「700万点は多すぎますね」
「イチャイチャしてるみたいでごめんなさいね」
「私は今、誰としゃべってるんでしょうか?」
そして(台本だとは思うが)きっちり博多の伏線を回収
今田ナイス
そして上戸彩 かわいい ジャルジャルいつまで経って下手くそやね
学園祭で漫才やる学生みたい >>390
左側の客が意地悪に見えるのは、仲居のババアがマニュアル通りに接客を進めようとしたせいでもあるんだよね
「カバンをお持ちします」「ビールをお注ぎします」を断ると意地悪な奴だっていうレッテル貼りはこの時代にはちょっと強引
柔軟性のないマニュアル応対に不快感を感じる人は多いので、いつもの水田が空気読めないキャラに徹してるというパターンとは違ってる
今どきの自由人 VS. 意固地な婆
これが「じゃらん」という(旅行業界における)権威で決着が付くって感じだから、カタルシスが少ないのかもね >>399
あのじゃらんはなにが良くてもう一泊したのかが分からんわ >>211
ゆにばーす、スーマラ、かまいたち
かな よくネタを練ってるのと、ただの一発芸の受け狙いみたいなネタがある
いつも思うけど、一位になるのって結局は受け狙いみたいなのばっか >>227
一回消えて復活してからどんどんレベル下がってんだよ… スーパーマラドーナはどうしてもノンスタ井上の事故の同乗者って色眼鏡で見てしまう 俺が1番笑ったのは大吉の「僕が無類のミッキーマウス好きだから」 >>405
むしろ前者が一位で後者が2位3位あたりで
○○のが面白かった〜って言われることが多いような 【放送事故】地上波さん、幼女のおっぱいにモザイクを入れてしまうwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/jCXtm8 最後の結果発表前の和牛水田のニヤニヤ顔がムカついたから負けて嬉しい
とろサーモンに決まった後の水田のムッスリにこっちはスッキリした もしかして水田、自分らが優勝すると思ったん?
あきらかにとろサーモンのがおもろかったで 旅館ネタ50秒もオーバーしたらしいな
ルール守れよ >>398
もういい年こいたおっさんなんだからネタはともかく安定した雰囲気も出していかないとな 上沼が会場の空気を悪くしたあとに登場した組はかわいそうだったな マヂカルラブリーひどかったけど、ザパンチの悪夢に比べたら全然大丈夫な気がする
ザパンチ、の会場の冷えヤバかったし、本当に消えた
同じく会場をものすごく冷やしたハリセンボンは急成長したからマヂカルラブリーも何か秀でてるといいな…
でもホリケンほど突き抜けてないし、うーん 笑う気満々でテレビの前に座って、最初から最後まで無表情だったわ >>422
それは可哀想
初めから批評する気満々でテレビの前に座ったんじゃないの? >>421
ネタがつまんないのはまだしもネタ後のコメントやリアクションが致命的
上沼は自分の好き嫌いでって語ってたけどあれでもあの野郎にしては気を使った言葉じゃなかっただろうか
ザ・パンチは決勝まで勧めたやつが悪いな 鈴木おさむだっけ >>424
たしかにあれは気を使ったのかもね
終了後コメントですら会場冷やすって凄いポテンシャルの低さを見てしまった感
ザパンチほんと気の毒だった。どう見ても実力足りてないのに高下駄はかされて大惨事
でもまだ解散してないの最近知ってなんか不思議な感動を覚えたわ >>96
・とろサーモン優勝の台本知ってた
・6年先輩のラストイヤーに自主忖度(空気も考えて)
説がまだ消えない
いくら何でも二人とも表情がおかしかったずっと感情がなくて
2本目も目的があって流したと考えたら辻褄があう 上沼って関東人からしたら審査員やる程の人なのかって感じだけど
関西ではバリバリ漫才で戦ってる人なの? >>318
関西重鎮の三人が和牛に入れてるのがまた面白い >>423
漫才はあまり見ないんで、全体的にわけがわからなかった
つべにある、松本とトシの漫才は面白かったんだけど… >>351
漫才としての技量はミキやトロサーモンの方が上でしょ
和牛のネタはそのままキングオブコントで出せる
かまいたちみたいに使い分ける力がない そういえばかまいたちが精一杯の清潔感出してたのは好感持てたわ
ネットで散々顔が無理、あの顔じゃ東京では売れないとか言うのを冷静に受け入れてるんやなーと マヂカルラブリーは面白い面白くない以前に、
漫才なのに全く言葉で笑わせてなかったからな
ありゃコントだよ
キングオフコンㇳにでりゃいいんだよ >>431
和牛くらい見せ方上手いならコントの形にしない方がいい
コントの形にすると大道具的な制約でネタの幅が狭くなってしまうから >>434
結局そこが限界点なんだよ
本来コントでやるべきことだけどコントじゃ表現しきれないから漫才としてやるってのはネガティブな選択だからね 映像見ずに音声だけ聴いても理解できるのが落語や漫才
その意味では最近はコント漫才ばかりだと言っても音声だけ聴いても理解できるからみんな立派な漫才だ、ある一組を除いては
マヂカルだけは音声だけ聴いても何をやっているのか分からない
よってあれは漫才ではない 音声だけ聞いて理解出来るのが漫才ってのはどこが決めた定義だ? とろサーモン M-1グランプリ 2017優勝ネタ
・「とろサーモンです、お願いしまーす」 「こちらこそ」 「何がやねんお前!」
・おじさんと肩がぶつかった時の対処法→肩を合わせたまま後退する
・小さい頃おならをしたら母親がそれを吸って死んだ
・「熱々の石で焼いた〜、石焼きいもはいかがでしょ〜か?」 「ドン!助けてくれー!」 「轢かれとるやないか!」
・「あちゅあちゅの〜」 「あちゅあちゅじゃない!」
「いもで焼いた〜」 「いもで焼いたらあかん、いも2本並んでるだけで何にもならへん!」
「温かなる〜」 「なるとかいらんから!」
「聖なる石で焼いた〜」 「聖なるって何?」
「陰毛を紙で包んだ〜」 「陰毛ちゃうわ!いもを紙で包んだ!」
「いも神様は〜」 「いも神様って何?」
・「うっせーな俺が言ったほうが人集まるわボケ〜」
「聖なる石からご誕生されたいも神様いかがでしょうか?いもは焼くんじゃない、焼いたじゃない、焼かせていただいているんだ。
私たちはいも神様から与えられた力のもと、幸福幸せをつかむのです。さあ、私たちは革命の時代です、いも神様に感謝しましょう。
全てはI・M・O、いものように生きていくのです。さあみなさん、信じるんです。
(すいません、3年前に会った者です、あなたからもらったおいもがこんなに大きくなりました。今このおいもは感情を持ち出しました。
あなたに会えることを感謝しております)
ま、よきにはからうがいい」 「教祖!なんやねんこいつら気持ちわるいなー!」
・「結局漫才しかでけへんからな」 「もうええわ!」 「え?フォーエバー?」 「もうええわ言うてんねん!」
・「いもだけに、雪水とれる、明日かな、やけん・・・・・・・・・・・・・・は?」 「どっちに○△□×!!!」 激エロ女子アナランキングTOP5発表※画像あり男子必見www
https://goo.gl/p6okco 良きに計らうがいい
の後の
双方誰やねん! バージョンも面白かった イモ神様の何が面白いのかさっぱりわからん
1本目のほうがよかった
とろサーモンだけはないと思ってたのにな
和牛はまた来年頑張ってほしいな >>432
なんか今のハマイエを見ていると安心する俺ガイル
そーいやアインのイナちゃんも
すごいメイクしてたな ここでは不評なのか?和牛
自分は一番笑ったけどな
それに2本目の方が好きw
でも決勝三組は誰が優勝しても良いかなって思うくらいみんな面白かった 優勝した一位
できなかった二位
滑りまくった最下位
以外にメリット無いんだな もうM-1をつまらないという層は見てないんだろうな
結果今回のM-1も好評なんだな
とろサーモンの優勝ネタなんて1ミリも面白くなかったが コント漫才やるならアンタッチャブル並みに振り切ってほしいのと
自分のキャラの延長でやってほしいところ
女将とかになりきるならコントにしか見えん >>448
振り切らなくてもとにかく面白きゃいいよ
アンタッチャブルは笑うしかないくらいには面白かった
こいつらのはアンタッチャブルに比べたら笑えなかった >>445
笑いよりも技術に意識がいってもぉた
とろサーモンがロックなら和牛はメタルや >>447
とろサー優勝は消去法
ゆにばーすのネタとかのがおもろかった
さすがにマヂカルラブリーよりかは上だが 和牛は勝ちます勝ちます言い過ぎてて審査員に臍曲げられちゃったかんじがある とろサーモンって何かネタがキモかった
カマキリ食う寄生虫とか、陰毛を包んだ紙だとか
でも、三組の中で客席の反応を読んで、日馬富士とか時事ネタも放り込んで、目の前のお客さんと「今」を共有しようっていうライブ感があったのはとろサーモンだけだったかも
和牛もミキもよく練られてるから面白かったけど、台本無かったら、どこまで話芸(アドリブ)で笑わせられるんだろうかと振り返れば思う
漫才が賞レース化されて、4分厳守とかの制約の中でテクニックとかかなり向上してると思うけど、「あれじゃ漫才じゃなくてコントでしょうが!」とイチャモン付けてる人がいるのを見ると、漫才ならではのライブ感や共時性みたいなのを求めてる人がいるのかもなと思った
和牛もミキもよく練習されてるが、それだからこその呼吸や間が観客と連動しない感(隙がない演劇みたいな)があったのかもしれない…
その点、結成15年のオッサンどもは舞台で培われた勘みたいなのが発揮されてた気がする
漫才の始まり方とか終わり方とかどこかで見たことあるなーっていう既視感はあったけど、あの舞台だからこそ、あの作品が出来ました!みたいな感じ TBSでたまななくエロセクシーな即ハボ素人美人がビキニwwwwwwシコ画像あり
https://goo.gl/yJyzm8 >>396
プロであろうがなかろうがマイクの前で寸劇してるかしてないかの状態については話せるんじゃないの
むしろ区別できてない奴の方が怖い マヂカルの野田って一番才能あると思うけどね
漫才じゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています