【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg これからテレビにとろサーモンがバンバン出ますよ。感想めざましテレビ見て もういいかと 「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」
スタイル変えないと無理だろ >>429
和牛のは、関西人からすると、吉本新喜劇のベタさなんだわ
というより吉本新喜劇のシーン切り取らみたいなネタ
デンポがあるようでデンポよりもベタさを感じてしまう
デンポいいと感じるのはみき >>457
去年も決勝いってるんだし、別にこれ以上売れる要素なんかないぞ? 優勝したら売れるなら 銀シャリだって大ブレイクしてるはずだし
とろサーモンも来年以降も今よりは売れないんだろうし
和牛も今がMAXで優勝したって変わらない
過去のM1優勝者とは番組で絡みやすくなるって程度で >>397
今田は感謝祭の司会を場数こなして
生の対応力最強になったよな 全部見た結果、
最初のユニバースと次のカミナリが面白かった かまいたち、ジャルジャル、さや香が面白かった
逆にとろサーモンや和牛はそんなに面白くなかった
ミキは全く面白くなかった 上手いのか笑えるのかだよね。
ゆにばーすとかカミナリは単純に笑えたけど。
和牛はここでも上がってる通り、
伏線の回収とかの技だよね。
面白かったけど、爆笑とかではないやね。 つうか毎年繰り返されるM1後のまとまらない幼稚なガチャガチャトーク自体
バカ丸だしなんだよね
聞かれることわかってんだからフリートークの準備くらいするのがプロでしょ >>469
ミキは「なんで一番偉いのに書記やねん」とか、
いいネタを無駄遣いしてる。 どんだけキツい感じだったのかとつべで見たら、全然大した事無かった
優しさに溢れてんじゃん M1の決勝のネタでいうならカミナリもマヂカルも自分の持ちネタの中でも低いの持ってきただろ
戦略ミスだよ >>472
あれは好き。ミキは兄弟いる奴は兄弟あるあるあって笑う。 カミナリとかまいたちは敗退した時のコメも面白かった。ああいうのでバラエティ使えるかどうか分かる。 和牛は10分のネタなら圧勝だろうなあ。
4分しかないのに前フリに時間使っちゃうとどうしてもインパクト弱くなる。
大吉も言ってたけど、つかみまでの速さはとろサーモン圧倒的だったし。 >>478
肩ぶつかるの件は鉄板だな。あれ出せば掴める。 >>318
吉本新喜劇を普段観て笑ってるような人たちが和牛持ち上げてるのかなと思ってるんだが 漫才コンテストとか無しに
面白い面白くないだけでみたらマヂカルラブリーが面白かったわ >>482
松本と巨人と今田の前で出せる筋肉じゃないのにw >>487
正常
あれをすげー薦めてくる友人とかいたらわりとマジで笑いの感性違うなって距離置く 和牛が一番面白かったと言ってる奴は総じて
ボケ=あるあるネタ言う人とツッコミ=叱ってくる人と思ってるから怖い
他のコンビの漫才のようにツッコミに共感すると辛いだけの内容 ミキとかジャルジャルは年寄りにはわからんとかいってるのよくいろんなスレでみかけるが
子供から老人まで笑わせれるのが本当の笑いなんじゃないかなと俺は思うんだが ミキは感じネタとか普通に万人向けじゃん、さすがにジャルジャルとはベクトル違う 和牛の水田ってあの慇懃無礼さはあくまでネタ上のキャラと思ってたが
何度かバラで見かけたところ素もあんな感じぽいんだよな
実力は周知されててもてもあの愛嬌の無さが命取りで大勢の好意は得にくいだろう
相方はソツなさそうなのにちょっと気の毒 ジャルジャルは微笑一つすらできなかったけど
何故か推されてるな 恨み節言うてる時点で
来年も優勝しないわ!こいつら!消えてしまえ! ハライチが敗者復活戦で2位の地点で、まともな順位付がされていない
見たか?会場さえウケてないのに2位 >>7
今年は歴代最高だったよ
例年三組はまともに見てられんくらい辛いコンビがいる
今年はマジカルラブリーでさえ見れた 和牛は感じ悪い
とろさーもん気持ち悪い
ミキいやなとこなくて素直に面白い安心できるかわいい
ミキが一番好きだわ >>68
あれで優勝出来るわけねーしリズムネタでブレイクする事もない
帯に短し襷に長しみたいなもん
運も努力する才能もありつつ頭が壊滅的に悪い感じ >>478
若林「どうもオードリーといいますぅ」
春日「トゥーーーース!」
初見連中「!?」
後に売れる本物は5秒で掴む マヂカルは上沼との絡みが面白かったので
お笑い舐めてる芸人でやっていけばいいしゃん 売れそうなのはかまいたちとゆにばーすと思った。
かまいたちはボケは文句なく回転早いし、ツッコミのの浜家もトークの返しとか上手いよね。
笑いとかではなく、バラエティで使われそう。
ゆにばーすもツッコミがクセありすぎて使われそう。
ボケは最初からキャラが立つから売れるのはツッコミも特徴があった人たちだよね。
オードリーとか千鳥もツッコミが偏屈とかいじられキャラで
バラエティで使われて売れてるって認識されると思うの。 >>502
春日のトゥースが最初で若林の自己紹介の後はみなさん春日の横空いてます
そこで三菱のCMで図に乗ってる若林がそんな人いないんですけどねから春日のヘッ!
じゃなかったか? >>224
スーパーマラドーナの武智に聞けば知ってる 和牛は前半を前振りにして後半で重ねてくる練ったパターンで
作りこんできたのに、とろサーの気が抜けたみたいな漫才に負けて無念だろうなw
とろサーの優勝決まった瞬間、ミキはすぐ拍手してたけど和牛は茫然自失だった マジカルのあのネタはツッコミ頑張って拾えばもっと成立するんかね?
動きで笑い取るのもシュールでありかも知れんがしゃべりから逃げると大御所は評価してくれないよな 刑事の取り調べとプロ野球選手のインタビューを2つ合わせたヤツ好きだったけど、案外人気なかったなあ。 和牛って中途半端だよね。完全なコント漫才を否定はしないけどそもそもネタが面白くない。去年のカエルと車で曲がる時の下りは爆笑したけど大半がつまらない演劇だけだと思う。随所に一際光る部分があるから期待はするんだけど中途半端で笑い切れない。 >>383
うまいかどうかはともかく仲良い兄弟でテンポ、リズムがいい >>513
テンポはいいと思う、後はテンション上がった兄ちゃんの早口をどうにか...聴き取りづらい時がもったいない マジカルラブリーってのが酷いってよく見たから
いまYouTubeで観てみたけど、よくあるくだらねーネタじゃん
全然面白くないけどそんな激怒されるようなもんじゃなくね? >>65
ジャルジャルと笑い飯て近くね
ハマる人しかハマらない
自分には無理 マジカルラブリーってボケの方が若い女の子で可愛いダンスして
ツッコミがもっと手数多くつっこんだら受けたと思う ジャルジャルはレッドシアターでやってたようなコントは全部面白いのにな
大会ではなぜか面白くないネタを選ぶ マヂカルラブリーのボケはオカシイ人と思われようと必死な感じが寒い 長い芝居とかなしで時事ネタとかの喋りだけのコンビはいないの?
ほぼコントのやつしかいなくてつまらないよ マヂカルはなんか面白ーい!っていう女のファンに支えられて
女子笑いのボリュームで何となく決勝に残った感じじゃね
他のネタが見てみたいと思わない おはよう朝日とか出て売れるレールにも乗ってるし
実力もあるはずなのに和牛はパッとしないな
華がないのかな 和牛面白いと思うし技術もあると思うけどネタだと分かっていてもイライラする >>510
同意、敗者復活戦の中じゃ一番面白かったと思う 和牛ってせやねんにも土曜はダメよにもはまらなかったな >>3
漫才=道具も何もなしに空気道具で2人で掛け合い
コント=舞台や道具を使って芝居風漫才 >>467
4時ですよーだの頃からの今田を知る者としては何か感慨深いものがあるな。東野然り
ダウンタウンの小判鮫だった頃の面白さは薄れてしまったのは残念だ。 >>504
かまいたちは関西ローカルでは既に雛壇やロケで実績あるよ。
苦笑い飯は話にならん! さっき、和牛の決勝のねた、youtubeで改めて見てみたけど
びっくりするくらいツマランな。あれって技術あるって言うのか?
10年くらい前だったら少しは笑えたかもって感想 登場時の化粧だけで笑いが取れる海原千里師匠はサスガや〜! …今回のアレは完全に狙ってたなwww 確かにおもろい。全員おもろい。でも時代がお笑いを押してない気がする。
ていうか、時代が変わりそうな気がする。
昔のよりおもろい漫才多い。けど稼げるかは分からんな。
そしたら若いのが目指さんようになる。
そんな感じやな、 マヂカルって上沼とのやり取りなかったら空気やわ!マジで全然おもんないし!あれで決勝残れるってあり得ない!好みじゃないってより全然おもんない!もう引退しろ!あれで10年目?普通に働け!売れるはずがない! マジカルラブリー、あらびき団のラップのやつは面白かったような気がする トップバッターで登場したゆにばーすが一番面白いと思ったのは自分だけか?
出番がもう少し後ろだったらファイナル行けた
というかあのクジいくらでもインチキできるよね。
中に入っている最初の10本を全部「ゆにばーす」にしておく
その次は残り9本全部「カミナリ」にしておく。
こうすれば出場順を全部コントロールできる >>3
コント=ちんこスターみたいにBGMや小道具使った寸劇
漫才=マイクの前で面白いこという。マイク以外は道具使っちゃだめ
超新塾が過去に出場したように2人じゃなきゃ駄目という縛りは無い
特にM1は松本がやすしに自分のコント漫才を「チンピラの立ち話」と否定されて
チンピラの立ち話が面白かったら最高やん?という恨み節で生まれた賞レース
だから道具使わなければ基本自由 上沼はもう笑えないだろ
顔が石膏で塗り固められてるから 決勝は和牛の圧勝だろ
アレでとろサーモンの方が勝つとか、ありえんわ コントでも出来るネタを漫才でやったら漫才。コントでやったらコント。それをダメって言ったら、コントでも漫才でも表現できるネタはダメってことになる。 >>547
> コントでも出来るネタを漫才でやったら漫才。コントでやったらコント。
で、漫才でやっているのか、コントでやっているのか、その見分けはどうやってするの? >>544
でも紳助竜助は小道具も使って漫才やってた。ゆーとぴあも漫才のカテゴリーだし。 横山やすしのメガネとマドロス帽も小道具的に使っていたような 面白いコンビはどんどん優勝してってもう残り物が競ってるだけの大会 >>546
同意!同意!超同意!!
審査員ざけんなよ 最後の投票、1回も3-3-1がでてないとか、確率的にありえへん。ヤラセやろ! マヂカルラブリーはどっちかと言うとメガネのツッコミが壊滅的に下手だった
あれはコンビ解消して相方探すべきレベル
あのボケは本気でしばける奴が相方じゃなきゃ生きない >>6
いとしこいしを「漫才」と認めないならそれでいいだろう。 いや
川西はともかく水田
お前が勝てない原因なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています