【M-1】優勝はとろサーモン★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とろサーモンが17年M―1王者!新ルールの重圧乗り越え決勝大会制す
12/3(日) 22:06配信
ABC・テレビ朝日系の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2017」が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、とろサーモンが4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。
決勝は「カミナリ」「ミキ」「和牛」「ゆにばーす」「ジャルジャル」「かまいたち」「マヂカルラブリー」「さや香」「とろサーモン」の9組と敗者復活戦を勝ち抜いた「スーパーマラドーナ」を加えた計10組で争われた。
ファーストラウンドの得点上位3組の「和牛」「ミキ」「とろサーモン」がファイナルラウンドに進出。最終決戦でもう1ネタを披露し、栄冠を競った。
今回の決勝大会は大きなルール変更があった。10組のコンビ名のくじが入った「笑神籤(えみくじ)」を司会の今田耕司(51)と上戸彩(32)が毎回引き、ネタ順が決定。出番がいつになるか分からない、緊張感あふれる演出となった。
審査員はオール巨人(66)、松本人志(54)、上沼恵美子(62)、中川家・礼二(45)、博多大吉(46)の5人が昨年に続き続投。7年ぶりに渡辺正行(61)、13年ぶりに春風亭小朝(62)が復帰した。
【M―1グランプリ歴代優勝者】 第1回(01年)中川家/第2回(02年)ますだおかだ/第3回(03年)フットボールアワー/第4回(04年)アンタッチャブル/第5回(05年)ブラックマヨネーズ/第6回(06年)チュートリアル/第7回(07年)サンドウィッチマン/第8回(08年)NON STYLE/第9回(09年)パンクブーブー/第10回(10年)笑い飯/第11回(15年)トレンディエンジェル/第12回(16年)銀シャリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000173-spnannex-ent
★1がたった時間:2017/12/03(日) 22:05:34.79
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512329886/ 【悲報】
宮崎出身「とろサーモン」
M-1で優勝するも
民放2局のクソ田舎宮崎では
M-1の放送はなく、
優勝会見のみが
翌日の地元ニュースで放送される とろサーモン好きだったから嬉しいわ。おめでとう。
でも一番笑ったのは翼の折れたエンジェルだよ トロサーモンどう見てみても優勝出来る面白さじゃない
和牛だろ 【悲報】4年前の11月の白石麻衣が神がかって可愛すぎるwww※画像あり
https://goo.gl/6sWXfr 松本人志
上沼恵美子
オール巨人
が選んだ和牛が真でガチのM1覇者だと思ってる 個人的には決勝の宗教ネタのマイクの所を、おっぱぶ店長バージョンするぐらい攻めてほしかったわ・・・
そうしたら優勝はないか・・・ とろサーモンが一発目に出て優勝したなら認めるが、これは腑に落ちないわ >>183
エントリーナンバーを英語で読み上げるナレーション
777が2組いたような気がする
しかも連続で ttp://k.pd.kzho.net/1512306509970.jpg
ttp://k.pd.kzho.net/1512306510966.jpg >>260
叩くところで笑いが起きてたらダメなんだよ
ツッコミの言葉選び勝負なんだから叩くことで一旦静かにさせてしっかりツッコミを聞かせてる今が正解の形 >>275
和牛はたしかに横綱相撲の貫禄があった。
しかし、和牛の台本は他の漫才師でも演じられるが、
とろサーモンの台本はとろサーモンでしか演れないものだった。
そこが優れていたような気がする。 和牛は時間をオーバーしすぎだったから優勝してたらちょっとまずかったろうな 笑わず嫌いでみたとろサーモンの漫才が
これまでみた漫才の中で一番おもしろかったよ
あれからずいぶんたったな http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510379550/333
↑
2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学信者のキチガイです
この犯罪者は、捏造文をopenmobileのソフトバンク回線でID変えながらマルチコピペ荒らししています
◆ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
その現実から逃避し、カルト幸福の科学信者のキチガイが捏造文をマルチコピペしています
以下の記事が、捏造犯により改変されたりしてますね
↓
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
https://i.imgur.com/Gb5H7hX.jpg
「幼児期に親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所に迷惑かけない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」 とろサーモンってちっとも面白くなかったけどな
これって審査員と仲が良いとかも影響しそうだな
いっそ視聴者と会場参観者との投票にした方が公平だよな
和牛はもっといいネタ作ったら間違いなく優勝だったな、技術は一番だった
かみなりはオレのツボなんだけど、どうして落ちたかな >>290
とろサーモンが審査員と仲ええわけないやろ(笑)
視聴者投票(笑)
おまえもう自殺しろ(笑) >>290
久保田と松本は先祖がバチバチやりあった関係だから仲は良くないぞ ジャルジャルは別の競技に挑んでる感じだったな。それが新鮮だった。
和牛は昭和のベテラン漫才師やね。正月によくテレビで見かける感じ。
安心してみてられるんだけど、二本目が少し感じの悪い設定が裏目に出た。
一本目は王者の風格すら感じさせる出来だったけどな。
とろサーモンはこれからの伸びしろに点を入れた審査員も多かったのでは。
二人ともキャラが立ってるし。ただ金正恩みたいな風貌の人は、愛嬌のある
感じじゃないからピンでは厳しいかなあ。 >>283
ツッコミのワードを叩き込むための下準備のためのドツキだけど
やっぱりそう考えると上沼が言ってたドツキ不要論もありかと思えてくるなあ 1本目、和牛が1位だったのが唖然としたわ
てっきり絶対予選落ちだと思ってた
1本目だけならとろサーモンが一番おもしろかった >>286
あれってホントは7〜8分のネタだから
本人たちもギリギリだったんだろうな >>294
イケメンの方は、うまくすれば徳井義実ぐらいまでは伸びるのでは。 ジャルジャルの漫才はどうしても
「コント師が考える面白い漫才」
にしか見えないんだよなぁ しょうもねえなミキは
知的障害者のコントでもやっとけ 次課長の河本に需要が有る世界やから、ようわからんわ 優勝しても売れる感じがしない
不快感と不安感を覚える 【放送事故】地上波さん、幼女のおっぱいにモザイクを入れてしまうwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/jCXtm8 和牛は上手すぎるし余裕ある雰囲気が鼻につく人多いのかな
仲居が謝った瞬間に横目で蔑みつつビールをグイッとあおるところとか
2度目のビールのくだりで仲居がまた長くなりそうなのを察して
早めに折れるところとかなんか隙が無いなと素人ながら感じた 平場はマラドーナとジャルジャル、決勝は和牛が良かった
少なくともとろサーモンはかすってすらいない とろサーモンの宗教ネタはそーかの集会で聞いたのかな? >>272
せやな!ミキじゃなくてよかった!
ヾ(@゜▽゜@)ノ そんなことより上戸彩が可愛かった正直その感想が一番強い 和牛...とろサーモン...
だから外食チェーンかっつーのwww 銀シャリ→とろサーモンときたら来年はガリットチュウ なんで大吉って偉そうな態度なの?
なんか実績あったっけ? 和牛のはオチが「じゃらん」というのはネタの流れからしたら正解だけどクソつまらん発想だよな。
安定感は抜群だったけど整いすぎてて結果愛されないという気の毒な感じ。
ミキは残りの二組が上手いけど理屈っぽいタイプだったら単純さが受け入れられて優勝できたかも。 >>164
マジカルミュージカルの感想は凄い的を射ていたと思う いまだにこういうのいるんだな…>>174
上沼のネタを真に受けてんのか
真に受けてるフリして誘導してんのか
いずれにせよ不幸な視聴者だ 関東人のくせにお笑いに語っとるガイジw
関東人のくせに >>113
和牛もよりどっちもダメだったし、ミキもあんなんだし、結局サーモンでいいわってなった感じ >>307
漫才じゃなくてつまらないコントだからな
頭もいいし努力もできるんだから殻を破ってほしいわ その場でネタ順決めても後半組に行くにつれて点数が上がるんがから
もうこれは審査方式に問題があるわ 関西弁まみれで食傷した。ハリの比率が高すぎてメリが物足りない
短時の賞レースの性質上、なるべく早く波を起こして、その波をうねらせなきゃならない
そのためなのは分かるけど、そういうステレオタイプに従順なのがすでに面白くない
カミナリはカミナリで、関西弁漫才に囲まれて独特さが増長された「間」が
客の笑うぞ感を誘発してて、とても見心地悪かった
前回より修正されてるという審査員評はあったけど、どうもね
興奮気味にレベルの高さを称揚する松本人志は、無自覚な愚者のようだった
漫才という様式そのものの賞味期限が私の中で切れつつあるのかもしれない 激エロ女子アナランキングTOP5発表※画像あり男子必見www
https://goo.gl/p6okco 和牛めっちゃおもろかったけど、あれキングオブコントでやれば優勝できるんじゃない TBSでたまななくエロセクシーな即ハボ素人美人がビキニwwwwwwシコ画像あり
https://goo.gl/yJyzm8 話題だからとろサーモンと和牛の決勝ネタとして見たけど
断然和牛が面白かったわ
二人とも芸が達者でレベル高い
んまあ、人の感覚はそれぞれなので文句言うべきではないのだが
ちと気の毒かなと思った とろサーモンとか全然面白くなかった奴じゃん
それなら敗者復活の奴のがまだ面白かったわ ジャルジャルのは本人達はやり切ったかもしらんけど、テクニックに溺れて笑いをおろそかにした典型的な例 好みだからジャルジャルが面白いって人もいると思うんだけどね
そういう人はラッスンゴレライとかも面白かったのかな?
それとも福徳なのかな? 優勝はかまいたちだろ
スタッフと今田上戸との意思疎通が取れず
ピリピリしたスタジオの空気を
「これからはKOC王者として見ます」「おまえら、頑張れよ」で
和ませて一変させたからな 和牛の口調でミキやカミナリの漫才が見たいわ
今回全体的に演者の滑舌がひどすぎる サッカーJリーグから見てるやつと日本代表だけ見てるやつとで見方違うからな
普段からお笑い好きな人は妥当だと思うだろうしm1だけしか見ない人は違和感アリアリだろうな >>260
ドつきにも硬軟緩急ハズし技、いろいろつけられたら
ネタの中身と同じくらい笑いが広がるかもしれないね。 ジャルジャルは正直嫌い、かつずっと嫌いなんだけど、
2年前の1本目は確かにウケたし、実際に良かったから決戦に上がるのもわかると思った。
だが2本目が単に1本目のパターンと同じものを見せつけられて真底失望した。観客を舐めてる。
そんなの見せられるくらいならタイムマシーン3号の2本目がたとえダダ滑りでも構わないから観たかった。
いらい、欠けらも評価してない。 >>343
そうそう。ジャルジャルの場合はどうしても「舐めてる感」が出てしまう。 和牛はネタとしては伏線回収とか凄く良くまとまっていて文句のつけようがない
しかしまとまり過ぎているが故に火力が弱い
落語に近い
毎回僅差で優勝を逃しているのはそこが原因だと思う
水田が指摘しているようにとろサーモンは久保田のキャラが起爆力になっている
なら和牛も水田のキャラを最大限活用すれば良い
水田は理屈ぽい上から目線の偏執狂的なキャラが特徴だ
しかしこのキャラは笑いと同時に見ている者に嫌悪感を与えている
これが大きなマイナス点になっている
これを逆利用するのだ
生意気な人間が凹まされたら人はスカッとする
快感を感じるわけだ
水田のキャラが傍若無人であればあるほど、そいつがギャフンとなった時の快感は大きいものだ
2016の一本目で逆ギレした水田が最後にアスレチックで無邪気に楽しむ様はその落差で大きな笑いを産んだ
あれがヒントだ 偉そうで鼻持ちならない人間と、権威が弱く卑屈な人間の立場が逆転する
これは大昔から変わることのない笑いの黄金法則だ
トリオでのコントならこれは比較的簡単だ
その触媒としての第三者を活用できるからだ
漫才でこれをやるのは容易ではないが、構成能力のずば抜けた和牛ならこれを矛盾なく構築できるのではないかと期待している 火花 見に行こうかな。たけしの歌が泣かすねえ。
お笑い目指す若者はロマンチックだ。 くそみたいな人生からあがきのし上がるトロサーモンがみたい。
又吉も虫けら扱いされた話をしていた。そのハングリーな気持ちを忘れるな。 とろサーモン数年前から安定感出て
面白くなってたからなぁ
得意の出したなって思った
マイクパフォーマンスとかしなくて
良かったよw ミキどこかで見たことあるなと思ってたら、
乳首吸いグランプリに出てたメガネだった。 M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
価格が上がり続けているビットコインを始めて大金を掴もう!!
https://dmm48.wordpress.com/ ジャルジャルは漫才やりたいんじゃなくて
「あのゲーム、俺らが流行らせたねん」をやりたいだけにしか見えなかったな。
巨人は「バカではわからない笑いが組み込まれてた」って褒めてたけど
実際は5分後に死ぬやつが「俺この戦いが終わったら告白するんだ」レベルの
見え見えの浅いあっさいフリと回収しかやってなかったし。 これからも早弁先生みたいなちっちゃめの仕事やってほしいな >>353
あんなゲーム実際にやるやつがいてるはずなかろw >>355
小学生は結構真似て遊んでる。
後は割とアタマのアレな連中の合コンとかでもな。 >>345
とても良い指摘である
だが、水戸黄門は石坂浩二を歓迎しなかった
ヒントはむしろやすらぎの郷だ >>353
巨人と松本が気づいたのはそこではない
自分は「バカ」だと自白してるようなものだから注意
「あのゲーム、俺らが流行らせたねん」という感じは一種のカモフラージュになってる
それらすべてひっくるめてジャルジャルは優勝に値しない >>358
説明無しで「お前はバカ」って言われても
それただのレッテル貼りやで >>360
自分で書いた「バカではわからない笑いが組み込まれてた」という巨人評を
巨人の意図とは違うことを前提に否定してるのだから
「お前はバカ」だと自分自身でレッテル貼りしてることになる
そのことにすら気づかない
自分で貼った「バカ」のレッテルをはがすために、答えを知りたがるであろうと推し
>一種のカモフラージュ という分かりやすいヒントをわざわざ挿文したのに
そこから考えようともしない
そもそもの初めに、自分が巨人にレッテル貼ろうとした自覚もないんだろ
客は「バカ」でいいんだよ などと自分にアンカーするくらい顔真っ赤でハッスルしてるモヨウ >>353
大前提として流行るわけがないしょうもないゲームであるということがあると思うから流行らせるという意図は感じなかったなあ ていうかミキや和牛やとろサーはいわゆるその「バカ」にもわかる笑いなわけで
バカとは言っても要するに老若男女、まあそれでもわらない人は一部居るだろうけども
とりあえず3組とも「観客」の方を向いていた
松本や巨人師匠や一部の高尚なお笑いファン()に評価されたくて漫才やってるならジャルジャルはあれでもいいけど
敗退したら号泣するくらい漫才に賭けてるなら、そもそもあのネタを選ぶのが間違い
「観客」の方を向いていない漫才は優勝には値しない 情報番組で紹介するときラストイヤーだったって言いすぎじゃね
最後だから貰えたみたいじゃん ラストイヤーと思ってたらもう1年追加になりました!ってあったよね 久保田の芸風は万人受けはしないだろうなあ。
見てて不快になる。 >>368
落とす予定なのに決勝残ってたからスタッフ困惑してたじゃん マラドーナとかまいたちが同点でパニックになっただけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています