【M-1】優勝はとろサーモン★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とろサーモンが17年M―1王者!新ルールの重圧乗り越え決勝大会制す
12/3(日) 22:06配信
ABC・テレビ朝日系の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2017」が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、とろサーモンが4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。
決勝は「カミナリ」「ミキ」「和牛」「ゆにばーす」「ジャルジャル」「かまいたち」「マヂカルラブリー」「さや香」「とろサーモン」の9組と敗者復活戦を勝ち抜いた「スーパーマラドーナ」を加えた計10組で争われた。
ファーストラウンドの得点上位3組の「和牛」「ミキ」「とろサーモン」がファイナルラウンドに進出。最終決戦でもう1ネタを披露し、栄冠を競った。
今回の決勝大会は大きなルール変更があった。10組のコンビ名のくじが入った「笑神籤(えみくじ)」を司会の今田耕司(51)と上戸彩(32)が毎回引き、ネタ順が決定。出番がいつになるか分からない、緊張感あふれる演出となった。
審査員はオール巨人(66)、松本人志(54)、上沼恵美子(62)、中川家・礼二(45)、博多大吉(46)の5人が昨年に続き続投。7年ぶりに渡辺正行(61)、13年ぶりに春風亭小朝(62)が復帰した。
【M―1グランプリ歴代優勝者】 第1回(01年)中川家/第2回(02年)ますだおかだ/第3回(03年)フットボールアワー/第4回(04年)アンタッチャブル/第5回(05年)ブラックマヨネーズ/第6回(06年)チュートリアル/第7回(07年)サンドウィッチマン/第8回(08年)NON STYLE/第9回(09年)パンクブーブー/第10回(10年)笑い飯/第11回(15年)トレンディエンジェル/第12回(16年)銀シャリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000173-spnannex-ent
★1がたった時間:2017/12/03(日) 22:05:34.79
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512329886/ >>98
中川家礼二は誰が出てもとろサーモン入れてたwwwwwwwwwwwwwww とろサーモンはすでにピークを過ぎちゃってる気がする とろサーモン面白かったけれど
笑い飯の優勝あたりから、長年挑戦してきて最後の年だから
加点優勝みたいなのがきれいな終わり方って様式になりつつあるのが残念
まあでも、和牛の決勝ネタはないわ かまいたち、残念だったなー。
2冠取って、にゃんこスターに奪われた人気取り戻せたのに。 創価の松本がこと漫才に関しては公正なのはさすがだと思った レベル高かったね今年
上沼に罵倒された奴ら以外全組笑った
和牛のツッコミはもうベテランの域w何なんあの昭和感 純粋に面白さでいえば優勝は上沼
ほぼ半世紀前の千里万里を超えるコンビも無かった
上沼の完全試合 とろサーモンのネタつまんねーって言ってた親が
久保田のトークで笑ってた 03が感謝祭で怒られた時みたく
たけし他大御所が面白がってマジカル使ってくれるかもな 今までは千鳥とかつまらなくても決勝に上がってきたやつはいたが、優勝まではさすがにさせなかったが、今回はひどい。 俺、芸人やってんやけど、来年のM-1決勝に絶対出てチャンピオンになるでな
まだ全然無名やけど『ブレイド・オブ・ザ・サン』ってコンビ名おぼいとぃてや! とろサーモンを評価してない人
オール巨人、松本人志、上沼恵美子
とろサーモンを評価した人
泰葉の元夫、創価DV中川家、吉本の小判鮫大吉、リーダー 和牛は予選のジョブスの折れ線グラフ〜のネタだったら優勝してたね
全体のレベルも高かったマジカルなんとか意外そこそこウケてたし
ジャルジャルは左がいれば右は誰かに変わっても問題なさそう >>119
ロックっぽい名前だな。ピロウズファンかい? >>117
反上沼のさんまが真っ先に向上委員会に呼びそうw 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続けるビットコイン市場、儲けるなら今しかない!
仮想投資ビットコインを始めてみよう!https://dmm48.wordpress.com/2017/04/16/ ジャルジャルのは漫才じゃなくて
「小学生や飲み会で流行させたいゲームのプロモーション」でしかない。
「どやよう練習してるやろ」だけでフリと回収がベタどころじゃない予定調和で笑いにならない。 アンタッチャブルとか笑い飯とかサンドイッチマンみたいな腹抱えて笑う漫才がここんとこ無いなー M1って何年か前からつまんなくて全く見てない
時間の無駄って思ってしまう >>83
おっしゃる通り。
オレはたけしのオールナイトニッポンを聴いてた世代なのであの殺人的面白さを上回る笑いはもう出ないだろうな。特に規制の多いテレビでは。 >>94
ほぼ同意
決勝ミキ、かまいたち、マラドーナ、ジャルジャルであるべき ミキも良かったのに0票なのは、粗さが目立つという評価なのかな。
M1は仮にも新人賞である以上、そこは勢いとして見逃すべきだと思うが
トレンディを優勝させちゃった反動なのか、ここのところ評価基準が技術寄りで保守的になってるよね。 >>115
千里万里なんて漫才の半分は千里の歌じゃん
勝手に結婚して仕事放り出し、専業主婦に飽きて芸能界に舞い戻り
旦那が元関テレ重役でR-1審査委員長だったから大御所感あるだけ キングオブコントでもセンターマイクあれば漫才になるの?
良い加減コント設定は減点にすべき ミキはツッコミの声がなんかヒステリックで受け付けなかったな。 和牛の一本目のネタが一番面白かったわ。
特にスティーブ・ジョブズのところ ミキ優勝させちゃったら上岡龍太郎のコネってなるだろ
勢いあってもあれでは芸になってない 俺いま○○に興味あるねん
ほな俺□□したるから
お前○○せえよ
これってコントじゃん(笑) >>121
マジレスすると村田が出てるのはドラマの火花で映画とは別物 >>139
いい加減こういう意見しつこい。
そんなのはエンタツアチャコの昔からある設定だし(知らんけど)、
漫才でそれをやる場合は、同じところで何回もストップしたりして、
基本的にコントとは違うものになる場合が多いよ。 優勝は妥当なんだろうけどこれで優勝できちゃんだから
お笑いとか漫才ってゴミみたいなもんだな 漫才を作ってきた歴代芸人達が当然のようになりきり設定のネタやってきたのに、演じる系は漫才じゃないとか笑いの神様かお前ら かまいたちの「マジ卍」のフレーズは今年女子高生の間で流行ったっていうのを知ってるのと知らないので受け方が違うと思う
ネタが弱かったって言われたのは審査員がジジイすぎてワードのチョイスからくる面白さが通じなかったから 去年、今年と勝つべき時に勝てなかった和牛はもう無理だろうな >>132
ちゃんと見てみ
漫才史的には紳竜ダウンタウンの陰に隠れてるが
細かく分析すると千里万里の漫才には多くの発明発見がある
半世紀近くたった現在でも、その金字塔を破る女性コンビはない
また、性別問わず、上沼漫才の影響を直接間接受けていないコンビはない
多くの漫才師がしていることは、半世紀前すでに上沼がしたこと
漫才実働は短期だったのに、いまだに一目置かれてるのはそういうことだよ >>142
違うわ
その余りにありふれている入りをやることに逡巡がないんか?って話
コント云々は捉え方それぞれ
「どうもー、※※でーす」
「お願いしまーす」
本題
「もういーよ(ええわ)」
「どうもありがとうございました」ってのも物凄く馬鹿っぽい
これだけ溢れてることをやることに何も思わないのか?
まともな奴なら先ず違うことやろうと考えるよ
さすが保守的な奴らだな 学校イチの人気者で特進クラスの秀才福田と、登校拒否児成績最下層のキモメン徳井がコンビ組んだ奇跡
膵炎で福田が痩せた2年ほどは徳井>福田に逆転したが、また今では学生時代と同じく、リア充人気者愛妻家福田>>>誰からも相手にされない独身キモ中年徳井の上下関係に戻ってしまった
人生に逆転なんてない 千里万理(上沼恵美子とお姉さん)の「大阪ラプソディ」っていう曲は
まじで歌謡史に残る名曲だ
聴けば誰でも耳にしたことがあるはず 途中で「とろサーモンが落ちた」とか「とろサーモンは落ちてないでしょ?」とか今田とスタッフがもめてたのは何だったんだろうね >>157
今回からランダムにしたせいで打ち合わせしにくくて、スタッフ側の連絡が乱れてたんだろうね >>161
サンブレイド、あるいはサニーブレイド、
ゲームの名前みたいだけど。 >>119
とろサーモンにあやかってまぐろユッケに改名しろ 渡辺正行ってもう笑いの第一線からは退いてる感じあるけど、ずっと何年も前から若手お笑いライブを主催してるんだっけ?
実はすげえ後輩の育成に尽力してるんだよな。
昨日の涙見てたら、それが伝わった。 ジャルジャルが酷かったw
ゲームしてないで漫才やれやw アメーバのラップずっと見てたから
トロ優勝して嬉しいわ
嫁も喜んでんだろ
近年で一番レベルは高いだろ
明らかなハズレが2組みしかいないんだから さすが、吉本は所属する芸人がおおいな。
ここまで伸ばすとは。 松本の「他の審査員と違って自分には解りますよー」アピールさえ無ければ1番いい大会だった。 >>164
単純に涙もろくなってるってのもあるだろうけどw
まぁでもリーダーはいい先輩芸人だよね 一番不快だったのはやっぱり上沼恵美子
言葉の端々から漫才の審査より
審査した点数が自分の好感度にどう影響するかってのを
気にしてるのがわかって何のために来てるんだよと思った >>35
マヂカルとジャルジャルはほぼ同じネタで予選から決勝まであがってきて
決勝で同じネタやったら審査員からも世間からも酷評されたと
これはつまり予選〜準決勝までの審査員のセンスが世間ずれしてるってことだよね M-1好きだわ
こんなの高校生くらいの時に見たら漫才師やりたいなって絶対思うね 和牛は水田がいる限りこれ以上は無理。川西はキレのある突っ込みがもったいないので、他とコンビ組むべき ???「ボコボコにされたバカスタッフのせいで悪くなった空気をよくぞ」 とろサーモンの一本目で、最後の方に時計チラチラ見ながらやって時間引き延ばしで続行やって萎えたわ >>177
なんかわからないでもない
かまいたちの山内もそうだけど演技が上手くて見た目からもウザキャラがツボにはまってるんだけど
これを本人の素の性格と思い込む人が一定数いてどうしても好感度の足をひっぱる
かわいそうだけど全国向けのTVタレントにのし上がるのはちょっと難しいかも >>179
時計チラチラは続行のフリやがな 時間は最初からきまっとる M-1の公式サイトでエントリーコンビの名前が50音順で横に流れていってるけど
4000組もあると同じようなのあるしかぶると恥ずかしいだろうな 漫才を今まで死ぬほど見てきた身としては、歌のお兄さんの人たちはチュートの劣化コピーに見えたし、
ミキの兄弟の馴れ合いと低レベルなボケ(ツッコミの動きとテンポは面白い。声はキライだが)より、
マヂカルラブリーやジャルジャルの方が新しいスタイルに挑戦しようっていうのが見えて良かった。
けどもちろん俺個人の感想だし、先輩芸人が審査する賞レースで勝てるとも思えないし、最大公約数的にウケるとも思わない。 マラドーナの芸歴はスーパーマラドーナに名前変えてからのカウント? >>180
水田は素。素をうまくデフォルメしてる。
関西ではその感じも含めて愛されてると思うけど、
猫かぶってまで東京で成功したい感はあまり感じないかも。
山内のサイコキャラを素と思う人はいないだろうけど、
決して「いい人」ではないし、二人とも不細工なのは関東ではね。
こっちは東京で成功したいと明言してるけど。 かまいたちはロケでもあんま面白くない
山内のやり過ぎのボケも滑ってるし濱家のツッコミも普通だしちょいちょい寒いボケ入れてくるし >>182
ちげーよ
尺が合わせられないから時計見てるんだよ
とりあえずネタをしめるが、そこで余れば続行、次に余れば再度続行で延ばしただけ
最初から時間が余った時の流れを仕組んだもので、本編で良い時間に終われてたら続行は無かった ミキの兄は何言ってるかわからなかった。大阪で売れてるみたいだけど東京向きじゃないね 今までM-1は見たことがない。
こいつらタイムマシーン3号より面白いのか トレンド(22:11時点)
1 ミキ 11 M1
2 和牛 12 スーパームーン
3 ジャルジャル 13 M-1
4 とろサーモン 14 カミナリ
5 さや香 15 かまいたち
6 ゆにばーす 16 福徳
7 上戸彩 17 マヂカルラブリー
8 スーパーマラドーナ 18 マジカルラブリー
9 上沼 19 漫才
10 上沼恵美子 20 パワスプ
3、40台がメインの2ちゃんでは叩かれるけど、若者にはウケるんだよな>ジャルジャル
>>120
久保田は水ダウにでてたり松本のお気に入りだよ。そのうちすべらない話にも呼ばれるんじゃないかな 途中でとろサーモン敗退を司会が連呼してたけどあれ何だったん? ミキはお兄ちゃんが耳キンキンしてうるさすぎて耐えられない 和牛は一本目も二本目も序盤の伏線回収する構成はすごいなって思ったけど笑ったかっていうと別だな
というか二本目は女将のキャラが生々しくて引いてた
審査前にあのキャラで挨拶したのが心象悪くて逆効果だった 自称評論家達のお笑いわかってますアピールばっかりキモすぎ 審査員も終盤空腹だから優勝はコンビ名が食い物率高いんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています