【映画】宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジー!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年11月30日 13時00分
宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジー!
宮崎駿監督の新作長編アニメーション映画『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジーであることが明らかになった。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが28日付の書面で発表した。
タイトルを、1937年に吉野源三郎が発表した名著から取ったということくらいしかわかっていなかった本作。
鈴木プロデューサーは「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。
『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と宮崎監督が用意した20分の絵コンテが繰り広げる世界に夢中になったと明かす。
『風立ちぬ』(2013)をもって宮崎監督が長編アニメーションからの引退を表明したため、ジブリは制作部門を解散していたが、「そうと決まったら、ジブリを閉じる準備などしていられない。
ぼくは、ジブリの構造改革に手をつけた」と鈴木プロデューサー。再始動したジブリでは現在、長編を2本同時に手掛けており、1本は前述の宮崎監督による手描きアニメ『君たちはどう生きるか』で、もう1本は宮崎監督の息子で『コクリコ坂から』の宮崎吾朗監督のCG作品。
さらに、宮崎監督と話してその次も企画中だといい、鈴木プロデューサーは「ジブリは映画を作り続ける。それがジブリの本道だ。やり続けるしかない。ダメになるその日まで。ぼくは、そう覚悟した」と再始動の意気込みをつづった。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://www.cinematoday.jp/news/N0096544 >>5
もう完成してる
そろそろ美術館で公開するんじゃないかね まあ、元ジブリを唯一の売りにしていたメアリが不発もいいとこだったからなw どうせファンタジーという皮を被った説教物語だろ
そういうのが嫌なんだよ >>2なのに面白いレスも付けられないのか?
なんのために5ちゃんしてるの?
死ねば? そんなのよりナウシカの続編やってよ、あの映画じゃ原作の10分の1くらいの価値しかねーわ >>13
タイトルだけパクって内容は別物ってNHKで報道してたw
NHKがスペシャル番組用にパヤオに引っ付いるからね もののけみたいに説教臭や問題提起は
世界観や構造に組み込んでくれるといいがなあ
判る奴が判ればいいんだよ >>11
パヤオのPCから、あんな画像やこんな画像が発見されて大変なことに… ラピュタは面白さが上回ってるからあまり説教臭さを感じさせない >>31
説教する暇を与えなければ面白くなるということだな 歳とともにパヨク主張全開になってきた宮ア駿に、面白い冒険活劇ファンタジーを作るのは無理そう まさかとは思うけどタイトルに「の」を付けるの忘れてないか? 最後は特攻か。吾郎じゃジブリの栄光を維持できないことは分かってるはず。
だいたい、もともと後継者がいなかった上に、有能なスタッフは外に放出したので
さらに人材不足。その状況でどんどん企画をスタートさせるのは、
「終わりを考えずに、行けるところまで行く、勝算は不明」っていうこと。
庵野なり細田なり新海なり、ジブリが育てなくたって親世代が出てくるわけで、
気楽に好き放題やる道を選んだってことか。 タイトルを例によって「○○の○○」にして
キャッチコピーを「君たちはどう生きるか」にすれば良かったのにね それよりいまさら冒険活劇とか作れるんか?パヤオはw 冒険ファンタジーでどう生きるかって
C級アニメかよ 吾朗のCG作品って頭を引きずって移動するゾンビのやつ? >>45
それは駿自身も自戒気味にNHKの引退特番で言ってたな。
いくら後進を育てても結局自分はそいつらの才能を喰ってるだけだったって。 >>50
ラピュタの足元にも及ばない作品が予想されるな えええ嬉しい
もう衰えてる事は分かってるから、冒険活劇を作ってくれるだけでもいいわ >>23
残念ながら、「もののけ」がこじらせた出涸らしのようです。 松嶋菜々子!過去画像&劣化?鼻整形発覚!反町隆史と薬物疑惑も?
https://goo.gl/KoQ6Ca 宮崎監督の作品はほとんどそうだって知らない人が多いのかな
となりのトトロも原作あるけど実はダークな原作があんなファンタジーになってる
ラピュタも海底2万哩からナディアの設定を考えてそこからまた色々膨らませて
ラピュタを作った
魔女の宅急便やハウルも原作と内容は別物
タイトルが全く違う作品も何らかの作品からインスパイアされて作ったりしてる
けど内容は180度違ったりしてる
だから元々わざわざタイトル同じにする必要無いんだけどね
『君たちはどう生きるか』
どこに「の」を入れるべきか・・・
『君のたちはどう生きるか』
『君たのちはどう生きるか』
『君たちのはどう生きるか』
『君たちはのどう生きるか』
『君たちはどのう生きるか』
『君たちはどうの生きるか』
『君たちはどう生のきるか』
『君たちはどう生きのるか』
『君たちはどう生きるのか』← これだ!!!
『君たちはどう生きるかの』・・じじいかよ もし違法な少女ビデオ販売のサイトの顧客情報からパヤオが出てきたら、パヤオ作品の扱いはどうなるの? >>23
パヤオがタヒんだら、鈴○が○郎を担ぎ上げてやる予定だから、黙って待ってな。 タイトルは少年漫画っぽいけど
どうせ主役は幼女なんでしょ? 鈴木 お前は何でそんなに偉そうにしてんだ。ちゃんと声優使えよ。 久々に男の子主人公で、冒険活劇ならちょっと見てみたい
冒険を通して大切なことに気付いていくみたいな内容なのかな? 実はジブリを映画館で見たことないんだよね自分は。まあ、いいおっさんが見に行くものでもないけどな。子供でもいたら違ったのかの。 >>78
解散してたのは制作部だけじゃなかった?
企画販売はそのままだったでしょ。 「君たちはどう生きるか?」
これはキャッチコピーで十分だろ
タイトルがこれだと堅苦しすぎて女子供は敬遠するわ
もののけ姫も最初は「アシタカせっき」ってタイトルだったのを固いからって鈴木が変えたんだよ
そんな映画より、原爆大虐殺、北方強奪、竹島強奪、そして 拉致事件をテーマにしろや
日本国民のための映画をつくれや 長編は止めとけ
オンユアマークでも十分過ぎる程作品として成立してんだから 「の」が入ってないからボツ
「君たちはどう生きるかの」にしろ >もう1本は宮崎監督の息子で『コクリコ坂から』の宮崎吾朗監督のCG作品
仕事のない息子のために引退した父親が復帰して
バーターで息子にも映画を作らせるって訳ね 泣かせるねw 死ぬまで働き続けるんだろうなあ
机に突っ伏してる監督の肩を揺すったら亡くなってた。
そんな死に方をしそうなイメージ。 記事読むとAパートの絵コンテが完成したのか。
たぶん「耳をすませば」みたいな劇中劇での冒険活劇だと思う >>88
ひねりがない。「君たちのどう生きるかは勝手だ」「君生村の中の次郎」とかにして 息子がダメダメだから自分が働かないといけないんだろうね、たとえ才能が枯渇していても 題名からして糞っぽいよな
老害爺の説教アニメ?
もう自分が何作ってるのかも自分自身で把握できてないんだろうね
全盛期のパヤオならこんな題名の作品なんて自分で毛嫌いしたと思うよ まあ、あまり期待しないで待ってるわ
最近、宮崎の才能の枯渇を感じる
風立ちぬは単調すぎて最後まで見てられなかった あれ、引退してたんじゃなかったけ?
次は「○年ぶり3度目の引退宣言」って書かれるんだね。 要するにタイトルだけ見て、かっちょい〜と思って
本の中読んだら、なんか…これ違う…ってことで
いつものええとこだけパクリ!ってやつですか
おっさん ダメじゃんタイトルからして年寄りの説教臭すごいじゃん
絶対道徳的なアニメになりそうでだるい
>>96
ハウルはカルシファーの半熟目玉焼きとジュワジュワベーコンだけは見る価値あるよ 宮崎アニメは声優を使わずに素人や役者を優先するからなぁ。
キムタクや所ジョージはひどかった。
普通に声優使えばラピュタみたいに安定した出来になるのに。 さっさと死んでくれよ
そのあとナウシカの完全版作ろうぜ ナウシカがパクリだと知ったときはちょっとショックだった >>96
ハウルまでは耐えられる
アリエッティはつかみはいいが、後のストーリー展開がダメ
風立ちぬは全部ダメ >>2
お前の命よりは宮崎駿の数年の命のほうが大事なんだよね
お前がしね。(笑) >>14
だまれよネトウヨ
お前は見なきゃいいんだよゴミ
お前のための映画じゃないんだよ(笑) これが大ヒットしたらネトウヨの負け
宮崎駿はネトウヨをとことん潰してくれ(笑) 風立ちぬは最高傑作だったのに鈴木利夫のこの言い方が気に入らんわ
あいつはやっぱ単純に売れた売れないなんやな >>111
漫画版のナウシカ、全部庵野に作って欲しいわ
ファンサービスたっぷりでw
その為にパヤオ、さっさとくたばってくれ
物凄いヘビースモーカーなのにまだピンピンしてやがる 声優陣候補
高橋一生
菅田将暉
松阪桃李
ディーンフジオカ
竹内涼真
成田凌
東出昌大
広瀬すず
中条あやみ
杉咲花
平祐奈
永野芽郁 風立ちぬは作品としてはパヤオ最後にふさわしかったけどな
ただ声優使わなくていいからド素人は勘弁してくれ あの年でバカスカ煙草吸ってインスタントラーメン食ってる とりあえず冒険活劇ファンタジーという語句は好意的に受け取られそうね このオッサン自分が大物俳優を使えるって自慢したい為だけにアニメ声優使わないよな
それをジブリキチガイ信者は有り難がって味があるとか寝ぼけたこと言って心酔してんだよな気持ち悪い
キムタクとかキッショイの聴いて喜んでんだからw もののけ姫を最後に冒険活劇とか作る力はもうないとかいって
経緯は知らんけどゲド戦記は息子がやることになったんだろ >>113
あんたみたいなのに言わせるとありとあらゆる作品が“パクリ”になるんじゃね?
何がしかの他作品のモチーフやイメージの影響を受けてない作品なんてこの世に存在するのかよ? もう芸能人の引退は一々ニュースにしなくていいな
馬鹿馬鹿しい
まあ、この点だけは相撲は潔い やっぱり去年の君の名は。大ヒットで、このままじゃ過去のブランドに堕ちると焦ったんだろうな
御大が現役じゃないと、ゴローの新作なんざそこいらの深夜アニメの劇場版よりもどーでもいーからな >>140
少女拷問しようとするシーンはもう見たくないぞ >>128
米林のスタジオに元ジブリスタッフの大半いるから
借りてくればいいw ゴロー!また作るんかい…正直才能無いよ
絵の才能って子供に引き継がれないんだな >>137
あれはハリウッドが子役時代から青年期晩年期と忠実に実写化すべきだわ
ネタがないというわりには何故か手を出していない 鈴木P は新作タイトル決める会議で
『君たちはどう生きる「の」か』と『君たちはどう生きるか』で迷ったと思うわ >>148
絵の才能はあるんだよ。
問題は物語を創る能力が著しく欠落してる。 宮崎アニメに出てくる恰幅のいい女傑系って
若いころはみんな可愛い設定なんだよな アニメでしか表現できないものを作ってほしいね
コクリコ坂とか風立ちぬなんて実写(それもテレビスペシャル)でやればいいだろって感じでアニメで表現する意義が全く無かった
ああいうものはアニメの無駄使い ジブリが過去にやった冒険活劇物は
今の時代には流行らないみたいなことを言ってた気がするが
気が変わったのか 主人公はまた未成年なんだろうな 宮さんの頼みならって受ける人は居そうだけど
既に抱えてるのとの折り合いつくのかな?元ジブリの人たち >>158
あの本が作中のキーアイテムになるらしい >>159
版権管理だけで俺たちは食えるけどお前らは首、だろ?
気持ちよく戻れる人はよっぽど監督に惚れこんでるか、頭が悪いか 旧作の吸引力もそろそろ終わるだろ
万人受けするものを作っていればいいのに 才能は継承されないのに、監督枠が継承される
だれかこの現象に名前をつけておくれ
バルス >>12
ガンダムだとしたら「生き延びる」だろとマジレス ようつべでゲド戦記の動画見ると「ジブリで一番好き」ってコメントしてる奴いるぞ
吾郎ちゃんは隠れファンが多い 駿は子供に向けて作ってるんだろよ
お前らもういい年したおっさんなんだからガタガタ言うのは野暮だろ
もしかしてお前ら劇場にぶよんぶよんに禿た面して行くつもりなのか?
臭いからやめろよ >>10
結局作る人達が全員ジブリでも
ジブリの看板でやらないと人入らないことが
はっきりしちゃったからなw
メアリ作った新会社のポノックはどうなるんだろ?
1作で終了か?全員ジブリに出戻りなのかね
狼ジジイの駿に振り回されて大変だなw >>160
作家は沸き上がるものがないとね恵まれた環境で育つとそれがない コナンぽいストーリーなのかもね。
まさに君たちはどう生きるかがテーマだもんな。
ラオ博士視点で 頼むから声優はプロにしてくれ
ハウルとかあの声だけで見る気がうせた 映画館のスクリーンにこの固く長ったらしい題名が出るのかw
なんかフォントというかどう文字を加工しても様にならないような・・・ 声優使わない時点で興味ない。
トトロの親父とか耳を澄ませばの親父とかーちゃんはひどかったな。
あいつらだけ物語から浮いてるし。
今までの映画、絵はそのままでいいから、声優一新して欲しいわ。
タレント、芸能人は全部プロの声優に替えて。 とりあえず出処進退の約束を守る生き方はしたいもんだよ
自分の気まぐれで社員クビにしない生き方もいいな >>141
相撲はやめるやめる詐欺ないからね
引退商法もないし
自分はそっちのほうが好きだ 私は東京都銀座区在住の生粋のセレブ日本人だけど
君たちはどう生きるかの起源は朴たちはどう生きるかと言って我が大韓民国なんだから
日本人と宮崎監督は韓国政府と全韓国人に対して即刻君たちはどう生きるか著作権料を支払わねばなりません 同名小説の「君たちはどう生きるか」の方に注目が集まってるけど
原案は「失われたものたちの本」という海外のダークファンタジー物
原案本は戦時中のイギリスが舞台
病気の母を亡くして孤独に苛まれた少年が童話の世界に入って
現実よりも厳しい残酷な世界を知って成長していくという物語
タイトルの「失われたものたちの本」は物語の中に登場する本
これを日本を舞台に置き換えて別物を作るという事 ジジイが作る冒険活劇ファンタジーとか古臭くてカビが生えてそう
時代錯誤のありがたいご高説とかいらねーわ 変なアニメ声より普通の声が良いよヘタなのは嫌だけど こんな題名の作品なんて観たくもねーよ
といってもジブリってだけでもう観るつもりはないけどさ 吾郎叩かれてるな
偉大な父親と比較される子供って見ると
ショーンレノンとステラマッカートニーって上手い事やってるなあと思う 老人の妄想を見させられるジャップ哀れよのーw
葛飾北斎などは死の直前まで能力が上がり続けていたのにえらい差だ >>154
あと演出の才能もないね。
最初のやつ見て 何やってんだコイツって思った ずーっとラピュタ以降「ああいうのを」といわれては眞逆の原作レイプものしか描いてないのだから
今度だって壮絶にレイプすることだろうぜ >>186
カリ城2なんて想像もできないわ
おそまつさんみたいな感じでクラリスさんなのかなあ またポニョ見たいのだったらそんな気にならんが
冒険活劇ファンタジーなら気になっちゃうな >冒険活劇ファンタジー”だった
声優はまたど素人でもよさそうですね パヤオ「○○の○○の○○」形式の
タイトルは止めたんか ジャップご自慢の世界のミヤザキ(笑)
こいつがやってるのは低俗なアニメを二時間に引き延ばしただけの薄っぺらい商業作品の量産だろ
ナウシカ2 〜風の谷の姫、トルメキアと土王を滅す〜 >>194
経歴見たら文学とか芸術とか映画を学んだわけじゃないから最初から畑違いなんだな
鈴木が無茶させすぎ ローニャは悪くなかったよ
せっかく話を作る才能がないのだから、優れた原作に忠実に
ジブリ絵でアニメを作るという素晴らしいビジネスの才能を生かすべきだと思うの
たとえばハリーポッターなんてジブリの絵ならものっすごい面白いのが出来ると思う
だれか演出上手なひとを雇うのだ >>207
物語の中にそのまま本が登場するそうだから売れても特に問題ないと思う この爺はアカデミー賞が欲しくて欲しくてどうしょうもないんだなw >>190
失われたものたちの本、ってタイトルの方が面白そうだな… >>163
その劇場の仕事だけを請けるのはあるかもだけど
さすがに「戻る」はないと思うねー
ってか作画部隊どうするんだ? 最近走ってるパン屋のトラックの絵描いてる人たちでよくね? >>148
速男って発想力が豊かだからな。消しゴム落としたら
あ、逃げちゃったとか言うし。何でも生き物のように感じてしまう才能。
速男映画の魅力って生命力だからな ラピュタみたいなのだったら喜んで観に行く
何度でも >>210
あえて違う方向に言っただけで興味はずっとあったんだろうねえ 久々にジブリの年表見てみたが
楽しめた映画は紅の豚までだったな どんなウンコ映画でも宮崎駿ってだけで興行収入100億は超えるからな錬金術ですわ の が入ってないなら入れよう
君たちのはどう生きるか 零戦のメロドラマ面白かったやん
庵野は頂けなかったが 説教臭くてもいいので最期くらいプロの声優(ベテラン)を使って下さい。お願いします。それ以外は何も言いません 今の日本を生きるほうがよっぽどファンタジー
まともに真実を考えていたらとても正気ではいられない 引退したら会社が傾くかもしれないとを恐れてるんだろうな >>150
原作者が許可しない。
1度許可したら、白人主人公で作られたことに怒って2度と許可しなくなった。
ジブリも一度は断ったが、作品見たらよさげだったので
原作者の方からまだやる気あるかと言ってきた 耳をすませばの監督が元気に生きてたらジブリはどうなってたんだろうな >>194
というか全く畑違いの人間をアニメの監督に起用するって
世間を馬鹿にし切ってるだろ
あの鈴木Pと言うクズがやらせたんだが
でも、本人も断れよ、と思うよ
ゴローは哀れな犠牲者だわな >>231
あれは内容関係なくただキャラの動きを見てるだけで楽しめるアニメ
そこを理解できないなら面白さは分からんよ みんなラピュタみたいな冒険活劇が見たかったからこれは朗報 >>239
ゲト戦記とかポプリ坂とかマーリーとかは世に出なかったかも
あと不法占拠してた小人の話しも 2013年「引退します。今回は本当に本当」とは一体なんだったのか。
虚言癖がある? >>240
鈴木の野望だろうな
宮崎を手伝ううちに、自分にもクリエーターの才能があると勘違い。
宮崎抜きで、言うことを聞く忠実なアニメーターが息子だった 東北大震災でまだ傷も癒えていない被災地に大量の放射性物質(タバコ)を送りつけるキチガイ極左反日ロリコン 息子がむちゃくちゃにしたゲド戦記をやり直そうぜ
パヤオがやると思ってOK出した原作者がかわいそうだろ >>231
あれ?
面白いとこなんて全く無いただ只管クソ退屈なゴミ作品
でおkだよ 賞狙いで復帰したから
恐ろしいくらい脳ミソ花畑ストーリーだろうね。 失われたものたちの本の感想読んで来たけど
これベースなら面白そうだ
少年の冒険成長物語なんだな
コナンやパズーみたいなのが主役っぽい 最近、ナウシカ曲の歌詞を初めて知った
ルーンルンルルルンるんる〜ん ルーンるんるるルーン
ルーンルンルルルンるんる〜ん へいわになったらなー 宮崎駿は息子に世襲しようとした時点でアウト
小泉純一郎は改革を叫びながら、自民党をぶっ壊す、などとほざきながら世襲した
日本は世襲=階級社会
義理の姉妹の百合物をジブリで出せ
Yuri On Ice が海外女子に受けまくったから
対抗馬でやれ >>44
期待はしたいがラピュタ越えはもうないだろ >>262
そういうのを批判してた左翼はやっちゃダメでしょ
こんなんだから日本の左翼は支持されない >>65
『君たちのはどう生きるか』
俺のは生かす場所が無い(´・ω・`) 風たちぬってそんなに説教臭かったか?説教じゃなくて葛藤の方が適切な言葉じゃないかね
それに宮崎アニメってほぼ全てに人間的の陰な部分が描かれてるんだから晩年に説教臭くなったわけでもないし >>231
雰囲気を楽しめないなら魅力は理解できないだろ
俺も好きじゃないがw >>268
きも萌えアニヲタが理解できるわけねーだろ
今でもラピュタとか頭使わない冒険活劇しか理解出来んのや まあパヤオは自分で生粋の共産党党員と前に言ってたから
いわゆる日本の左翼とは違うんじゃないかな >>253
駿はゲド戦記から散々パクりまくった後だから無理 パヤオは、自慢したいだけだろ
俺の真似すれば、金もてて、人気も出て、
手足になる部下もたくさん持てるぞって
まわりは知ったことかと思ってるよ 千尋というキャラクターの好き嫌いで
あの映画の評価は変わってくると思う むしろ説教が聞きたいわ
主義主張のない糞アニメ多すぎ >>251
野望もあっただろうけど、焦りの方が大きかったんじゃないかな
看板監督達がもう高齢で、このままだとジブリが先細っていくのが目に見えてたし 同じ時代に生きて、これから先の未来に公開される映画を待つ、並んでチケットを買うとかいうことを出来たことに対して幸せに思うレベルで駿作品好きなのでもう好きにやってくれ 「君生き」とか訳されちゃうのかな
お涙青春邦画みたいで気持ち悪い また棒を主演にするんだろ
どうせ棒なら宮崎本人とか話題性にどうだろう
大丈夫一部の人が絶賛してくれるって タイトルに「君」って入れてる時点で君の名は意識しすぎ
君の名は以降、「君」っていれるタイトルをいくつか見かけた どうせまた大人を悪く描いて反権力思想を子供に刷り込ませようとするんだろ
宮崎作品は子供向けを装ってこういうことするから本当気持ち悪いんだよ 主人公ピンチに陥るが覚醒→なんでそうなったか説明なし
ヒロイン謎のアイテムで問題解決→このアイテムが何かの説明なし
重要キャラっぽく出て来た奴が最後まで特に何もしない→こいつが何だったのかの説明なし
ここまで読めた >>291
だいじょーぶ、攻殻機動隊見て権力側でふんばる男気を知るから >>296
いちいち引退言うなと
作らなきゃいいだけなのに
結局引退商法じゃんコイツ 鈴木はプロデューサーだから宣伝の為に意味深なことばかり言うが
実はなんの中身もない タイトルから説教臭くて風立ちぬみたいになるかと思ってたけど、
説教臭い冒険活劇ファンタジーなのね 富野「君は生き延びることができるか」
駿「シューッ‼」 >>299
風立ちぬのタイトルだけ借用して実際は堀越二郎の生涯を描いたみたいに隠れ蓑なんだろうと思ってる
中に出てくる小説も原型がとどめないほど改変するんだろうな
最後にタイトル変えたりして。主役が立てば主人公の名前ドーンと出す予感 これ3時間越えますよ宮さんって言ったらね
うんどうしようって言うもんだから
これをこうすればいいじゃないですかって私言ったんです
それでなんとか出来上がったのがハウルなんです
とかほざくのが鈴木 鈴木「ゲドでは、主人公が父親を殺すんだよ」
吾郎「それって、僕と父のことと思われませんかw」
なんか、この会話が象徴的 鈴木敏夫なら「これヤバイ・・・大コケするかも・・・よし!冒険活劇だって言い張ってプロモーションするしかない!」
くらいに考えてる可能性あるよ。 駿の描くキャラの顔って実は苦手…かわいいと思えない ナウシカって映画化されたの原作の全8巻?中の2巻までくらいの部分だけど、
続編はさすがに無理か。
それと紅の豚は完成後に「続き作りたい」って言ってたような。 コナンも原作は「残された人々」だもんな
そのあと企画書では「未来少年コナンとラナ」だったんだっけ
そういや「の」が入ってない >>208
それさえ作れない脳障害低脳劣等ミンジュクがこの世に存在するらしいよ(笑) ロリコンきもいんだよ
堂々と出てくんじゃねーよ
さっさと消えろよゴミロリ ロリコンきもいんだよ
堂々と出てくんじゃねーよ
さっさと消えろよゴミロリ
ロリコンくっそきもい死ね
しぶといな >>127
東出は怖いもの見たさでどれぐらい棒か見てみたい 残され島で
コナンとラナは別れ
ダイスとモンスリーは別居
ジムシーが村長になる話し 本当はゲド戦記やりたかったんだろ?
てかゲド戦記ってタイトルが1時間思い出せなくて結局ググったわ
馴染み無さすぎ やっとファンタジー描いてくれるのか
これを本当に最後にしてくれよ
もののけやナウシカを越えてくれ >>96
ハウルはあのカオスでしっちゃかめっちゃかな部分も含めてスゲー好きなんだが俺
クライマックスの星降る夜のシーンは、駿作品中でも一番好き
ただし倍賞の声だけはどうしても許せない 【2019or2020年7月】
『 』(タイトル名未定)
監督・脚本:宮崎 駿
作画監督:本田 雄
映像演出:奥井 敦
音楽:久石 譲 https://pbs.twimg.com/media/DB8csojXgAAMy8g.jpg
プロデューサー:鈴木敏夫
アニメーション制作:スタジオジブリ
※劇場中編アニメ企画覚の一部(スケジュール)
スケジュール 手描きでやる
2016 2017 2018 2019
―――|――――――|―――――|―――――|――――
★――・――――・―――――――――→ ★
シ コ 打 作画期間 完
ナ ン 合 成
7 リ テ せ ――――――――――
月 オ 6ヶ月 | 小生78才 |
1〜 | 生きてるかな? |
――――――――――
https://pbs.twimg.com/media/CxJXn34UcAEGHez.jpg
※アイルランド人の児童文学に影響を受けたオリジナル作品
舞台は日本
(アイルランド人と数ヶ月後に別の外国人の児童文学を渡され
鈴木Pがアイルランド人の方を選択
しかし原作のままだと映画にするのが難しいと
オリジナル作品で舞台は日本にする ジブリの文学より)
※中編(「中編だと思ったら〜長編になっちゃったね
まぁ たぶん中編になるんじゃないですか〜」庵野談
「作品が短いんですね 要するにね
言い出したんですよ“作っている途中でね
死んじゃったらみっともないから” って」鈴木P談)
※鈴木Pが2017年春からシン・エヴァの総作監に内定していた本田雄氏を
2016年12月30日までに説得して駿新作の作画監督の内諾を貰う
「本当は両方やりたいがそういうわけにもいかない、だからこっちをやる」と ハウルってカオスと言うけど
3回位見てものすごくはっきりわかった
かなり理に落ちすぎてる話だぞ ※2016年7月上旬に長編企画の覚書を作成
以下、3つの事が書かれてた
1、「引退宣言」の撤回。
2、この本(アイルランド人の児童文学)には
刺激を受けたけど原作にはしない。
オリジナルで作る。
そして舞台は日本にする。
3、全編、手書きでやる。
※2016年7月より絵コンテ開始
Aパート(約20分ぐらい)終了後
Bパートのコンテが約半年ぐらい停滞
2017年春頃に鈴木Pの一言でコンテ作業が進展
※動画と背景美術で新人育成枠で若干名をジブリHPにて募集
契約期間は2017年10月1日からの3年間
動画6名、背景美術5名が合格
※製作委員会方式を止めて
ジブリ資本で製作
宣伝も予告編とか新聞広告ぐらいでSNSを活用
※2017年7月3日午前中にメインスタッフへ向けて
宮崎駿監督が作品説明を行いその後開所式を行う
※完成するよう考えて上映作品は短い
2017年正月に遊びに来た庵野から
画コンテをUPしてから制作に入ってと欲しいと
途中で死んだら僕が引き継ぐのでお願いされ
何が何でも自分で作る為に長編から中編へ変更
※『孫のために作ってますよね。
おじいちゃんはあの世に行っちゃうけど、作品を残すって』
2017/10/8 NHK Eテレ 日曜美術館 鈴木敏夫談 ストーリーもまともに作れなくなった奴が冒険活劇作っても面白くはならない。 >>336
ロボットが縄文土器っぽくなりそうで却下 >>333
『 』(タイトル名未定) →訂正 『君たちはどう生きるか』 ハウルはラスト数分が心底嫌い
あと流れ星みたいなのとハウルと火のやつの関係が何度見てもわからんかった そりゃそうだろ
二時間ジジイが延々と中学生に説教する話だったら大変なことになるだろ
主人公女子のトイレシーン・・・魔女の宅急便
主人公男子のオナニー(後)シーン・・・エヴァンゲリヨン
脇役女子のオナニー(最中)シーン・・・コードギアス >>3
これいつも感じるわ
アニメなんだから有名なだけの芸NO人使わないで声優使えっての
トトロの続編を現代版でやればいいんだよ
再開発が進み辛うじて残ったトトロの住処の神社を舞台に
サツキの息子とメイの娘が一緒にひと夏の恋と冒険をするやつ >>347
俳優使った君の名は
人気声優特盛りの聲の形
この差が声優不要論を強烈に後押ししてる
残念だったね >>1
共産党員の書いた本が原作とか、気持ち悪杉だから。アカサポ
風立ちぬってなんの面白みも感じなかった唯一の宮崎作品だから
面目躍如してほしい
現在の10代20代はデフォで保守中道なのに
マーケティングしてるのかっつーの
GHQのWGIP洗脳直撃世代とその団塊ジュニアだけが
パヨク思想に取り残されてるというこのご時世に >>335
長編から中編への変更は良い判断だね
60分から90分ぐらいで濃密なの見せて欲しいな
ルパンやホームズの宮崎回は濃厚であっという間だったもんな >>152
タイトルなんか出来た後にいくらでも変えられる。
つーか百パーセント鈴木が変える それがええよ
作るのやめたりしたら認知症とかになりそう
作ってる途中に死んだら庵野にでもやらせばいい うっぜえタイトルだな
どうせ上から目線の説教くさいアニメなんだろ >>347
宮崎駿の豆
宮崎駿の尻馬に乗って「最近の声優は娼婦みたいな声でキモイ」と言う人がいるが
宮崎駿が最初に「娼婦みたいな声でキモイ」と批判したのは実は最近の声優ではなく
カリオストロでクラリス、ナウシカでナウシカを演じた島本須美と
ラピュタでシータを演じた横沢啓子の事である。
特に横沢啓子とはひと悶着あった
横沢「もう宮崎の仕事は受けない!」
宮崎「もう専業声優は使わない!」
そしてトトロへ >>340
君生きでいいじゃん
メスイキみたいでキモいけど 宮崎駿のガンダム・・・観たいかも
「機動の戦士のガンダム」 共産党の原作があるって嫌だね
自分のオリジナル作品でやればいいのに
次こそは本当に最後だろうし >>347
声優ってキモい演技しか出来ないからイラネw >>361
パズーとシータの声がコナンとラナの声優さんなら
もっと好きになってたのにな。 タイトルはもう発表してるし決定なんだろ
(仮題)も付いてないし
ネトウヨが勝手に発狂してて草
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタは、落下して死んだかもしれないが
そいつの親族は山ほどいるだろ?
おまえら敵うたなくていいから、静止軌道上の飛行石に
宇宙服着て復活の呪文をつぶやいてこいや 原作漫画本も売れているらしいが
どう見ても冒険ファンタジーじゃないだろw 宮崎駿ってどう見てもコナンで完結してるんだが
その割にコナンって知名度低いんだよな
再放送もあんまやらんし もう漫画が出てるからな
なんか先にだいたい筋はわかるってつまらないな
主人公はコペルっていうのかね ハウルからだいぶ思想の押し付けというか
説教臭かったけど
風立ちぬでは完全にそれが前面に出ててあかんかったのに
今回はタイトルからもうヤバイな 風立ちぬに対して説教臭いって垂れてる人は総じて頭悪そう
ちゃんとどんな説教受けたか説明できるのだろうか。あれのどこが説教映画なのかまったくわからない >>375
コナン原作の「残された人々」ちょっと冒頭だけでも読んでみるといいよ。
1984のジョージオーウェルみたいな全編ダークな終末世界
あれがあの明るく快活な未来少年コナンになるとは凡人には思いつかない
今回も原作クラッシャー宮崎さんの真骨頂が発揮されると期待 >>352
ぅあーー
もう最近見境ないよな。
こんな反日左翼ジジイの作品、子供に見せれたもんじゃない。 これが原作かも?と言われてる「失われたものたちの本」って奴は、
レビュー見るとパンズラビリンスみたいな内容って言われてるみたいだな。
そのパンズラビリンスは、監督のデル・トロが駿オタだけあって
千と千尋のオマージュバリバリなんだが…。
どう転ぶんだろうコレ? このスレのお前ら40過ぎの禿たおっさんだよな?お前らいつまで子供のために作ってるアニメ見るつもりなの?
生涯リアル大きなおともだちでいるつもりなの? 説教臭いタイトルって時点で金と時間を投じる意味がねーよ
これだから偉くなったと勘違いしてる老害は >>10
悲しいよな
マーニーやアリエッティがそこそこヒットしたのは
作品そのものの出来じゃなくてジブリブランドのおかげってことが
はっきりしちゃったわけだからな あー最近このタイトルの本をマスコミがやたら推してたのってこれの布石だったのか マッドマックスの監督はベイブとかハッピーフィートのような作品を作り
近年ブッ飛んだマックスの新作を見せてくれた。70過ぎてもクレイジーな感性でいられるのはすごいと思う。
パヤオ監督はどうなるかな? >>375
原案となったのは海外ファンタジー小説の「失われたものたちの本」だよ
そこに「君たちはどう生きるか」を織り交ぜて日本式の話を作るんだろう
どっちにしても原案本とは別物になるとは思う タイトル発表したら世間の反応が微妙すぎて
慌てて冒険ファンタジーとか言い出してる感満々w >>387
知能が低いなお前
大人になったら作り手のマインドを含めて解釈し評価するんだよ タイトルがストレートすぎるというか、ひねりがないな。 >>382
あれは逆だよなw
野放図に好き勝手生きる狂人(=パヤオ)の話 失われたものたちの本を舞台を日本に置き換える→君たちはどう生きるか
コペルくんが異世界で冒険活劇するってことなのかなw 黒澤明の影響力って凄いんだろうな
晩年たけしと宮崎駿はそれぞれ番組で対談していたけど
どちらも生涯黒澤に捧ぐ映画を撮ってきたように思うわ
もののけから始まって風立ちぬでやっと恥ずかしくない作品が作れたのだろう
立ち返ってやっぱ七人の侍や用心棒が一番好きで面白いし最後に作りたくなっちゃったんだろうな >>361
オマンコトラブルがあったのかねえ?
島本須美にかなり入れ込んでいたようだし 鈴木プロデューサーはタイトル変えたいんじゃね
アシタカ戦記からもののけ姫に強行突破した時みたいに変えちゃえw 冒険活劇なのは歓迎だが、なんでその前にタイトルでガッカリさせたのか で、幕を上げたらまたシュールなファンタジーだったと 最近のジブリは不発ばっかだけどパヤオの作品は外してないから期待して生き続けるわ 冒険活劇ならもう少しロマンのあるタイトルにした方がいいんじゃないか
説教臭いタイトルは微妙 別に、もう面白いのは期待してないから、そこは諦めてるけどさ
目線を視聴者側にして欲しい
風立ちぬみたいに、このSE全部ボイパなんですよーwwとか、マジでどうでもいいから >>297
君の縄なんてトレース盗作じゃん
評価にすら値しない 勝手にラピュタとかをイメージしちゃうけどそうじゃないと思うぞ
鈴木のホラ >>1
まぁ、いざとなりゃナウシカとラピュタの続編やれば大ヒット間違いなしだからな
金に困ったらそれやりゃいいし 10年おせーよ
クリエイターとして棺桶に片足突っ込んだ状態で
冒険活劇作られても、、 ジブリヒットの法則
タイトルに○○の○○みたいに、のが付いていないんだな >>420
今後全部のタイトルに
「宮崎駿の」って付ければ解決 冒険活劇ならたぶん橋とか高い場所を走っていると後方から崩れはじめて連続ジャンプするシーンがあると予想 ジブリでの制作継続なら
スタジオ閉鎖するからと解雇されたスタッフは怒り心頭だろ 異世界に飛ばされた警察官が主人公で人々のために戦って戦って戦い抜いて死ぬんだろ? >>43
ぬの中にのが含まれているからぎりぎり受かっている テーマをタイトルにするなよ
タイトルになるテーマならそれでいいんだけど
これ明らかに良いタイトルと思わない >、鈴木プロデューサーは「ジブリは映画を作り続ける。それがジブリの本道だ。やり続けるしかない。ダメになるその日まで。ぼくは、そう覚悟した」と再始動の意気込みをつづった。
つか、お前、社員アニメーターのクビを切りまくったんだよなw
どんだけ自分勝手なんだよ。
似非人権・労働者万歳サヨクのくせに人切りしまくって、やっぱり作るの続行?
恥ずかしくないのか? 『風立ちぬ』が駄作だったから引退でいいのにな
でも、冒険活劇ならやれる可能性もなくはないか どうせまた「おまえらダメだから、こうやって生きろ!」みたいな説教アニメだろ?
そら、みんなジブリから離れてくわぃ ラピュタはBoy Meets Girlと冒険活劇が上手く融合したお手本のような作品 狙い定めてちゃんとアカデミー賞取ってきた千と千尋は凄いよ
あれは狙ってとれるようなもんじゃない ハウルは初見はつまらないと思ったけど何回か見るうちに面白くなったスルメアニメ
わけのわからない世界観がだんだんハマる >>426
どうせあと何年持つかわかんねえのに
早めに見切りつけさせてよかったと思うぞ。 ジブリは求められてる映画がわかってない
ナウシカとかラピュタみたいのでいいんだよ >>7
パヤオアニメで説教臭いとか………
ゆとりにも程があるだろw >>266
息子は違うスタジオ作ってたんじゃね。世襲って言わない気がする。 >>2
お前よりジジイの駿の方が生きる価値があると思いまーす >>439
新海の「星を追うこども」みたいなのになっちゃっただろうな
あんなのやってたらジブリはとっくに終わってた
ってどっちにしろ終わったのかw 題名からしてもうだめだな
○○の○○のほうがいい
君の名はみたいな感じで・・・ よくわからんが今Amazonとかでバカ売れ中の漫画とは一歳関係ないの? >>448
たぶんアレが原作だと思ってみんな買ってるんだろうな
どう考えても冒険ものじゃないけど 世界で人気・規模の大きいスポーツ
http://www.biggestglobalsports.com/
順位 スコア
*1位 2,313 サッカー
*2位 1,372 バスケットボール
*3位 1,072 テニス
*4位 803 クリケット
*5位 560 野球
*6位 542 F1
*7位 460 アメフト
*8位 414 陸上競技
*9位 377 ゴルフ
10位 340 アイスホッケー
11位 319 ボクシング
12位 316 バドミントン
13位 260 バレーボール
14位 207 自転車競技
15位 184 水泳
16位 182 スヌーカー
17位 165 総合格闘技
18位 159 15人制ラグビー
19位 146 MotoGP
20位 137 NASCAR
21位 109 ホッケー
22位 103 卓球
23位 *90 競馬
24位 *77 体操
25位 *65 ハンドボール
26位 *62 フィギュアスケート
27位 *59 レスリング
28位 *58 アルペンスキー
29位 *58 ダイビング
30位 *56 スピードスケート
31位 *48 ラリー
32位 *45 13人制ラグビー
33位 *41 インディカー
34位 *37 射撃競技
35位 *37 ツーリングカー
36位 *36 重量挙げ
37位 *32 柔道
38位 *32 バイアスロン
39位 *27 オーストラリアンフットボール
40位 *25 アーチェリー
41位 *24 セーリング
42位 *22 相撲
43位 *20 武術太極拳
44位 *19 キックボクシング
45位 *19 フェンシング
46位 *16 乗馬
47位 *14 ボート競技
48位 *14 テコンドー
49位 *14 サーフィン
50位 *14 スキージャンプ ラピュタみたいなのならいいなぁ
ロリコンの敵がいて
逃げ回るの
声優はプロを選んでくれ >>448
知らないのかヤングは
昭和の中学じゃ 道徳の授業の定番だよ
それをなん今風漫画にして話題に
話題にバヤオが便乗して原作レイプするつもりだろう
残念ながらこの主人公は 男子中学だが 吉野源三郎って誰や?って検索しようと思ったら
予測検索で 吉野源三郎と名前入れただけで 左翼ってでてきたわw
左翼思想の宣伝アニメか? しょうもない あの歳じゃさすがに完成は無理だろ
未完に終わるだろうな テレビで紹介されたコペル君は
いじめられっこを庇った人に加勢すらできない
反省していじめっ子に対抗するつもりがやっぱり逃げて仲間を置き去り
というダメなやつだったがどうなるんだ 冒険活劇ファンタジーと言えばラピュタみたいの?なら大歓迎 >>420
ヒットの法則というか単にパヤオの作品の9割にのがついてるだけだなw 購入者の1割くらいは「弱虫ペダル」スピンオフと勘違いしたんだろうな。
それにしても、カビの生えた昭和教養主義全開のこれがなんで今時 >>207
アニメ化報道の前からバカ売れしてるから問題ないぞ 社員を大量にクビにしておいてよくそんな事言えるよなぁ…
結局アニメの世界ではジブリクラスでも安定した生活を送れないって事だろ。
ダメダメ職業じゃん。 なんで素直に幼女が戦車や飛行機に乗るアニメつくらんの?
最後ぐらい自分が面白いと思うアニメ撮ればいいのに。 >>403
島本須美はナウシカの後にも、もののけ姫までは出てるんだよな。 >>467
風立ちぬが120億円でジブリ歴代5位だぞ。 >>380
>岡田磨理 初監督作品
(悪い意味で)震えが止まらない・・ 極差小説でイメージ悪化した所を払拭したい
鈴木のいつものハッタリ嘘 宮崎吾朗は才能あるよ
情念、怨念みたいな内面を持っている
米林は小手先の技術はあるが内面がペラっペラ ジブリのふりしようとしてコケた米林にお手本見せてやってくれ爺さん 新社長も住友銀行出身の東大卒か
鈴木敏夫さんは慶應出身の割に知識も狭く浅く単純で、宮崎駿のおかげなだけの自慢話じいさんだけど
もっと男前な人かとおもてたら
京大東大慶應やら高学歴が好きだねえ
狭い人だ
そりゃジブリは人が育たんわ
こんな小さい人じゃ この人は押井や庵野と違って監督自ら作画までやるから、
毎回引退覚悟でやらんと肉体的にきついんだろうなあ >>67
金曜ロードショーに
バタリアンとコマンドーが復活 糸井重里がクリスマスツリーで炎上してるがまた関わってくるのかね バヤオのおかげで漫画原作がバカ売れしてんのに
どうすんのこれ?w >>490
ローニャ見てないのか?
0点だったろ
メイキングでスタッフに怒りまくってたから
さぞかしすごいのが出来るのかと思ったらあれだ
そもそも人格がなってない >宮崎監督と話してその次も企画中だといい
おおお、いいね 鈴木はタイトルに「の」を入れるとかしょうもないことしないで、宮崎の好きにさせろよ
…と思ってた自分がバカでした 今までのジブリを総括した映画で「君たちならどれで抜くか?」 ってことだろ? こんな説教くさいタイトルで誰が見に行くんだ?
客の入り悪そうだな タイトルが冒険活劇ファンタジーっぽくないからやり直しだな
天空の崖の谷の紅の城の神隠し姫みたいなやつ >>515
意外に的を射ている!
そんな内容の映画になると思うwww 「作家は処女作に向かって成熟する」って誰か言ってたけど
そんな感じだな >>490
ローニャ観た後でも才能あるって言えるのかね? タイトルだけ見たら
君の名は見たいなしょうもない恋愛アニメみたいな感じだが 今更初めてもののけ姫見たけどやっぱ宮崎駿凄いわ
丹念に作り込めばストーリーは多少歪でも刺さるもんやね 原点にして最大の壁、手塚治虫。
宮崎駿の原点は手塚治虫である、というのは有名な話だ。
これについては宮崎駿本人が語っている。
僕らの世代が、戦後の焼け跡の中で『新宝島』に出会った時の衝撃は、後の世代には想像できないでしょう。まったく違う世界、目の前が開けるような世界だったんです。
宮崎駿は手塚を原点としながらも「手塚治虫と格闘してきた」と語る。
宮崎駿のエッセイやインタビューをまとめた『出発点』という本の中に『手塚治虫に「神の手」をみた時、ぼくは彼と訣別した』という記事が乗っている。
十八歳を過ぎて自分でまんがを描かなくてはいけないと思ったときに、自分にしみ込んでいる手塚さんの影響をどうやってこそぎ落とすか、ということが大変な重荷になりました。
ぼくは全然真似した覚えはないし実際似てないんだけど、描いたものが手塚さんに似ていると言われました。それは非常に屈辱感があったんです。
手塚さんに似ていると自分でも認めざるをえなかったとき、箪笥の引き出しにいっぱいためてあったらくがきを全部燃やしたりした。
http://p.booklog.jp/book/62517/page/1461839 >>190
面白そうだね
このタイトルの方がいいんじゃないか メアリとなんたらって糞つまらなかったらしいね
米林監督やっぱ一本立ちはできなかったね 風立ちぬほどつまんねー映画はなかったし、ハウルは不完全燃焼、もう才能なんて残ってないよ。
権威が邪魔をしてんだな。別名でやりゃいいのに。
風の谷の3丁目の田中さん家の隣のタバコ屋の角を右に折れた5件目の家のナウシカの飼い蟲 駿が作ろうとしてたCGアニメを吾朗が引き継ぐんだろうか
あの映画結局何だったんだろう >>536
ルグィン邸でのゲド戦記の試写で
吾朗「あなたのゲド戦記の出来栄えどうでしたか?」
ルグィン「・・・このアニメーションは私の作品ではありません。あなた達の作品です」(皮肉)
吾朗ブログで報告 ルグィンさんに「あなたの作品」て認めて貰ったよ!!! 宮崎駿は風立ちぬをDVDで借りて見て、もう終わったんだなってのを実感した。
テンポもメリハリもない展開で、日常の疲れがたまっていたにしても宮崎駿作品で初めて30分もせずに睡魔に襲われ、
終わりまで寝てしまったのだw
おかげで再度この作品を見直す破目になった。そしてやはり何のノスタルジーもカタルシスも感じない苦痛な作品だった。
20年ぐらい前の彼なら、ここの展開をこうしただろうな、ここいらないじゃん、ここ長すぎ、とか感じる所は色々あったが、
見終わって、何も残らなかった。本当に何も残らず愕然とした。ああ・・・天才が終わるってこういうことなんだな >>540
あれはクリエイターにとっては珠玉の名作だけどね
初めて宮崎アニメを心からいいと思えた >>538
本物のアホだな
映画界にこんな酷い七光りがいただろうか なんか急に説教臭いタイトルになって嫌だなあ
宮崎作品に底通してた「どんな話なんだろう」みたいなワクワク感がない
中身は知らないんで何とも言えないけど >>1
>鈴木プロデューサーは「ジブリは映画を作り続ける。それがジブリの本道だ。
だったらアニメーターをクビにしなきゃ良かったのにね。 好きでも嫌いでも良いけどさ、バルスで鯖を落とすのヤメレw >>542
アニメーターだってあれを良いとは思わないよ
つまらない退屈なシナリオだった 『君たちはどう生きるか知ったこっちゃ無いがとりあえず映画館に足を運べばいいと思う今日此の頃』 >>9
マジか
あれ作っててそれのタイトルかと思ったわ 風立ちぬは素晴らしかったね。
あれは駿自身。創作というものに夢中になってきた自分の半生を語ってる
あれで締めくくろうとした当時の駿の気分はわかる
スタジオハヤオだからな
この爺さんが指揮した作品だから面白いんだよ
駿以外はクソだとわかる >冒険活劇ファンタジー!
この「!」てのが笑う
ファンが何を望んでいるか分かっての事
そう宮崎駿で今一度冒険活劇を見たかったのが本音だからな
遂に帰ってきたのだ
おまえらの駿が 少しのアイデアを引き延ばすより
沢山のアイデアを削って厳選する作品のほうがいい
前者がポニョ、後者が千と千尋以前 今ネットで話題の漫画がある
漫☆画太郎のパヤオだ
あのハゲ爺パヤオなんてのは宮崎駿を揶揄したネラーに擦り寄ったネタなわけよ
パヤオの人気で宮崎駿の帰る場所は確保されていた様なものだから
画太郎に金一封な >>547
クリエイターはあの作品において受け取る次元が違うんだよ
シナリオがーとかいう話じゃない
受け手オンリーでも感性次第では受け取れたようだけど ポニョとかハウルとか駿がやったのは独特の面白さがある
腐っても鯛で「風立ちぬ」の裏メッセージとか老いた爺さんに勝てるやつが1人もいない 作品を通じてじゃなくて
本人が2時間「お前らどう生きるんだよ」
ってタバコふかしながら語ったほうが面白そうなんだけど >>2
おまいの
命より今の宮崎駿の命のが一万倍大事
おまいはミジンコ並み >>515
これがこのまま映画の題名になるわけないし
良くて副題だとおもうぞ。 >>552
怖いくらい同業者評価が良いよな
引退作じゃないと知っても富野御大はその評価取り下げなかった
紅の豚ではパンツも脱げない爺が黙らっしゃいwwって庵野と批判してたのに
風立ちぬでは遂にパンツを脱いだと認めた様だな
庵野も批判しなかったし押井も趣味全開で臭いって笑ってたし
この駿包囲網の男達が絶賛している事実
だが消費者はゲロマズ評価の駄作認定
悲しいね まさかの大成功でラピュタやナウシカに続く駿の代表作になるといいな。
風たちぬとかポニョとか微妙なの続いたし、そろそろ復活の一本となってほしい 【再流出】ローラの乳首と乳輪がくっきりでシコシコ抜けるwww ※画像あり
https://goo.gl/RKN56p
美人東大生の白衣姿が即ハボwww※画像あり
https://goo.gl/u1WTgk 【再流出】ローラの乳首と乳輪がくっきりでシコシコ抜けるwww ※画像あり
https://goo.gl/RKN56p
美人東大生の白衣姿が即ハボwww※画像あり
https://goo.gl/u1WTgk >>568
声当ててる庵野が批判したら頭おかしいだろw 「風立ちぬ」はすごい残酷な話らしいぞ
カステラみたいなのあげてたシーンにも深いメッセージがある
あの主役も酷いやつらしい
解説サイトを周ってからもう一度みろ コペル君のおじさんが異世界に導くんですね、わかります >>171
作品の評価って大衆には無理なんだわな
名の有る人の評論や知人の評判でしか見ようともしない あと紅の豚は庵野は昔から大評価してるよ。
宮さん、ちゃんとパンツを脱いでチンポも立ってるって(笑)
あの中で男の欲望全開でヒーローになりきってるもんね駿
世間に背を向け夢と戦いに生きるモテモテヒーロー、やりたいことを全てやってる こいつのせいで 妙な人生観持ったアニカス多いんだろうな
ジブリ作品て結局のところ原作がないと作れない
久石譲のミュージッククリップだろ? >>580
そんなこと言うけど、この人ほど日本の地位向上に貢献して世界中から賞賛される日本人がいるかしら
本人はそんなこと全く思ってやってないだろうけど >>4
あれは長靴をはいた猫の焼き直しだぞ
きらいじゃないが >>347
人気声優たくさん使った人気アニメの劇場版
俳優だらけのスタジオジブリ映画
どちらが人気かは比べるべくもないよね
声優ってマジでなんのためにいるんだろう… 風立ちぬは監督一人だけが感涙してたけど、今度のは本当の最後の作品として観客が感涙出来るものだといいね >>583
ジーナ 「てーめーどこに目ン玉ついとんのじゃぼけぇ」 動物農場 原作:ジョージオーウェル 1945年
20世紀前半に台頭した全体主義やスターリン主義が恐怖政治へ変貌していく様への痛烈な批判を寓話的に描いた作品である。(引用Wiki)
アニメ 1954年 イギリス製作 72分
DVD(ジブリ美術館ライブラリー 2009年発売)に記載されている宮崎駿のコメント
当時のイギリスは世界中がソ連型の共産主義になったら大変だという危機感が強かった。
ジョージ・オーウェルはまさにそれを考えて「動物農場」や「一九八四年」を書いた。
(中略)
だけど、搾取や収奪というのはなにも共産主義だけにあるんじゃなくて、資本主義はまさにそういう「しくみ」です。
(中略)
アメリカ型の資本主義、それを進めていくとリストラをして正社員を減らして
派遣社員やアルバイトだらけにして労働基準法のギリギリまでこき使ってポイッと捨てる。
正社員はくたくたになって働いている。いくらでも替わりはいるんだぞという、いまのしくみこそ「動物農場」です。
(中略)
もっと身近なことで言うと日本のアニメーションのことを「ジャパニメーション」と言ってるけど、
実際には中国や韓国のアニメーター達によって支えられています。
中国の人達に仕事を頼む日本人がたとえどんなに善意をもっていて、
なるべく日本国内と同じ金額を払うとか、ちゃんと技術指導をしてあげようと思っているとか、
そういうことがあったところで、向こうから見たら
高級ホテルに泊まってそこから通ってくる人間が自分達の上に君臨していることには変わりはないんです。
そこにあるのは露骨な賃金格差です。そして中国人がいくら意欲を持っていても、
日本人に向かって「おまえさんの仕事を変わりにやるよ」というのが出来ない仕組みが厳然とそこにあることを忘れちゃいけないんです。
ところがそういうところを見ないようにして、みんな平等で同じようにチャンスがあってチャンスをものに出来ないのは自己責任だみたいなことになっている。
予告編より
〈歴史は繰り返す。支配するものとされる者。その構造は変わらない。だが、…今、豚は太っていない。宮崎駿〉 >>581
サヨクは全員反日だーなんてウヨクが勝手に貼ってるレッテルでしか無いしな >>190
ありがとう、それなら面白そうだな!
今有名な本は哲学書っぽい空気で、
はやおどうするんだよと思ってたところだったw 【画像あり】新垣結衣さん(Bカップ)、グラビアが結構エロテロリストwwwwww
https://goo.gl/HVL3uu
【シコ画像】誰もが抜けるえろえろコスプレイヤー見つけたwwwwwwwwwww
https://goo.gl/Te7txj 宮崎駿の発言で一番醜悪だと思ったのが、麻生が首相だったときに
「麻生首相がマンガ好きを公言するのは恥ずかしい」という差別発言をした時だな
自分の仕事であるアニメや漫画に対する差別発言でしょアレ
しかも自分の大学の1年先輩、同じ程度のあたまのつくりなのにバカにした発言
不遜にもほどがある 宮崎の思想や吉野源三郎の本を知ってる大人じゃなく、純粋に子供の立場から考えたら冒険ファンタジーにこのタイトルもあながちおかしくないよね 駿は本来の意味での左翼系だけど、パヨクではないわ。
ただ、歳とってこじらせてるのと、現代の世界の変化に頭が追いついてないのは確か。
ていうかむしろパヨクが変な風に駿を持ち上げたりするけど、
当の駿は作品中で集団的自衛権とか当然のものとして描いてたりするのを、連中はどう整合してるんだろうか? もう自然や動物大事だよ
人間共存しなきゃ系はやめたのか? 宮崎の作品って最高傑作といえるのは
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、千尋あたりだろうけど全く泣けないよな
この辺が君の名はと違うところだな
どっちがどうとか言うつもりはないが 泣かせる作品っていうのは
人の心の中に積極的に働きかけるものがあると思うが
宮崎の作品はそうじゃなくて
自分のやりたいことを好き勝手にやってる感じで
それに自ずと人が寄ってくるイメージだな
だから凄くオタク的なつくりなんだろうなやっぱ
エヴァもそんな感じだよな。あれも面白いけど全く泣ける要素はない 声に関しては、まともな演技ができる俳優さえ使ってくれれば問題ない
棒なタレントや芸人、どっかの監督とかやめてくれれば 製作委員会方式じゃないなら自由なキャスティングできる
上手い役者が声やってくれるかもしれんよ。でも
肝心の駿がもう声優のケレン味が嫌いだから
プロデユーサー的側面での折衝だけで決まるもんでもない 吾郎はゲドがクソだったけど山賊の娘ローニャはそこそこ良かった
知らない人が大半だと思うし
低予算のCGアニメでジブリ調やったからやたら背景動かないけどさ >>28
もののけやナウシカみたいな説教ならどんどん聞きたい
風立ちぬみたいなのは嫌
作品としては風立ちぬも好きだけど 風立ちぬで盛大に滑ってたからな
凄い切ない恋愛物かと思えば最後は本当に説教で終わってたからな
荒井由実の歌に騙されるところだったわw
本当にムカついた作品だったw こんなの質問タイトルへの答えなんて簡単だよな
「爺さん大きなお世話だよ」 ジジイの説教臭いタイトルだな、人類初の老害アニメか 内村航平の嫁がギャル過ぎて即ハボwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/Bgx7Ms
【画像】AKBなぎちゃんのクビレが極みすぎて即シコwwwwwwwww
https://goo.gl/5XT8h7 >>45
元々ジブリは天才宮崎のアニメを形にするために作られたスタジヲであって
人材育成の場じゃねーからパヤオとともに終わるのは自明の理
吾郎とか諸々は鈴木がとち狂っただけだろ 君の名はをwowowのテレビサイズで改めて見ると
こんなので200億以上も稼いだのかと逆に感心してしまった。
よく出来てるけどテレビサイズの映画だよな。
宮崎作品はテレビで観てもやっぱ映画だなと思うんだけど >>577
この掲示板はその名のある評論家すら見下し俺様価値観を絶対にして語る輩が多いけどな メアリとか評価に値するのか?
PVだけでちょっと違うぞダメだってわかるレベルだったぞ
いい悪いなんて誰でもわかるよ旨い料理は誰が食ってもうまいし
作る技術もセンスもなくても良いか悪いかは判断できる 君の名はを見て宮崎さんが発奮したと言われてるけど
メアリかもね、こんなんじゃダメだと思ったのは 戦闘シーンだけ描いてればいい三大監督
宮崎駿
樋口真嗣
押井守 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この人は、以下のスレで「俺はセフレが二桁いる」と大ボラを吹いて叩かれ逆ギレし、約1ヶ月も粘着しているとんでもないキチガイです
危険なので近寄らないようにしましょう!
20代で風俗行く男ってあんまいないん? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1506443616/
こんなモテモテのリア充君がさあwwwww
毎日2chに張り付いて1ヶ月も粘着してるんだぜええwwwww
しかも最近は24時間張り付いてコピペ荒らししてるんだぜえええwwwwwwwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
48 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 09:58:09.00 0
>> 44
ピュア?
俺は普通にセフレ二桁切ったことないけどね
ピュアなんだ?
良かったピュアで
モテない男って可愛いな
117 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 14:23:17.60 0
>> 86
それはお前がキモメンで女のATMになってるだけ
もしかしたら女はお前を彼氏と思ってないかもな
ここは本物のモテないキモメン童貞だらけみたいでクソワロタw
セフレ二桁なんてイケメンなら普通だぞ?
女から尻尾振って寄ってくるから断るほどブスじゃないなら受け入れると
二桁なんて当たり前
ハゲ童貞キモメンには想像つかないだろうけど
そんな男にとっては風俗なんてモテない童貞キモメンが行くとこだってこと
123 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 14:51:28.63 0
>> 120
お前自分が童貞だから現実がわからないんだよ
セフレ二桁いて元気だから風俗?
笑いこらえるのに苦労すること言うなよwww
セフレ二桁余裕の男が風俗に行くくらいならセフレ増やすだけだからw
本当にキモメン童貞って頭も悪いなw
嫉妬して怒り狂うキチガイだから支離滅裂な言いがかりばかりで笑い止まらないw
128 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 15:33:04.95 0
なんか漢字間違うバカ低学歴とか日本語おかしいバカ低学歴とか
マジ顔がキモい奴って頭も悪いんだな
お前ら怖いわw
それにお前にスペックとかセフレとどこで出会えるかなんて教えて俺にメリットないのに教えるかよバーカ 👀
二桁君の理想の自分wwwwwwww
https://i.imgur.com/YPTylC8.jpg 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 【画像】また横山ゆいはんが胸元ゆるゆるな服着てる!見せたがりなのかな?
https://goo.gl/h1dKFM
薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」 関係者「激ヤセして、呂律もまわらず、様子がおかしい」←←真木よう子wwww
https://goo.gl/wicvfQ メアリが30億稼いだことぐらい知ったうえでレスしてくれよ
まったくもう 冒険活劇はいいね
説教臭いのはもう勘弁
カリオストロやラピュタみたいな何も考えずに楽しめるの頼むわ DQHをやって桐谷美玲と武井咲は声優としてまんざら悪くないと思った
少なくともしょこたんより100倍ましだった 左翼は自分達は戦前の儒教教育を完全否定したのに若い世代には説教するのな >>21
本当にね
こいつが絡んで作品の質があがることはないからな >>619
吾郎は吾郎自身のクズな人間性がなければ成立しない案件
まじで日本一のバカだと思う
で日本一のバカ親はろりさよくデブ 【再流出】ローラの乳首と乳輪がくっきりでシコシコ抜けるwww ※画像あり
https://goo.gl/RKN56p
美人東大生の白衣姿が即ハボwww※画像あり
https://goo.gl/u1WTgk >>643
君たちは(君たちは)
どう生きるか(どう生きるか)
大人たちの(大人たちの)
箱庭で(箱庭で)
みたいなコーラスつきで想像余裕 タイトルがクソすぎる
映画がヒットするかしないかはタイトルの良し悪しが相当影響する
アメリカで大コケだった「ファーストブラッド」を日本では「ランボー」に変えて大ヒットさせたのは有名な話 >>1
ジブリになってからそういう冒険活劇はほとんどやってないからな
「君たちはどう生きるか」
「なぜベストを尽くさないのか」 >>650
ファーストブラッドとランボーというタイトルを並べられて
ランボーじゃなきゃヒットしない、ってお前が判断できたとは思えないな とても冒険活劇ファンタジーの題名じゃないな
金八をアニメ化すると言われればしっくりくる題名だ タイトルの印象と活劇って事からすると
昔企画倒れに終わったアンカーってのが蘇ったか? 冒険活劇ファンタジー!
って書かれてるとあの映画一覧コピペ連想させるわw >>545
パヤオがベタなエンタメものやりたがらないから悪いんだろ
あと他の監督作品がしょぼすぎた
最初はジブリブランドで騙せたけどだんだん厳しくなって会社を維持できなくなった >>666
高畑がコケまくってたからじゃねーの?
パヤオは十分収益出してただろ きみたちはどう生きるか
これはキャッチコピーでいいだろ
他にタイトル考えろよ 『の』を入れればいいのか?
君たちはどう生きるからの〜
でいいだろもう >『風立ちぬ』では終われない。
あれが遺作っていうのもな…。 >>190
ありがとう、おもしろそうだね!
「失われたものたちの本」の方がタイトルも良い。
なんで「君たちはどう生きるか」にしたんだろう。
流行ってるから? 三木清は早く死んで、戦後の岩波は吉野源三郎の天下になった。
岩波支配人の小林勇は吉野を「世界」の編集長にして自由に泳がせた。
吉野はかくれ共産党員で雑誌「世界」は時流に乗じてしばしば版を重ねた。
雑誌が版を重ねるのは異例で、岩波の全盛時代にはこのことがあったのである。
「世界」が若者の支持を失ったのは、吉野が代々木の共産党べったりだと分かってからである。
60年安保以来学生は反代々木になった。 なんか宮崎王国を確固たるものにしただけで、
米林とかを追い出しただけになっちゃってんじゃん
まー別にそれでもいいけど ラピュタの頃のキャッチフレーズは血湧き肉踊る冒険活劇だったかな >>667
高畑は蛍の墓、平成ポンポコまでは問題ない
高畑がコケたんじゃなくて、嫌がる高畑に鈴木Pが自分の思いつき企画を押し付けた「となりの山田くん」以降が
悪い。つまり、鈴木Pが高畑をコケさせたといえる。
あんなの宮崎駿が監督でもコケるわw まさか、このキャッチコピー、糸井重里?
宮崎駿作品に、糸井重里。 >>680
結局鈴木Pが癌でFAなのかな?
吾郎も鈴木がそそのかしたんだろ
ジブリはパヤオの為す術なく終わるべくして終わったのかな 中野京子作「芸術家たちの秘めた恋」読んでから
アンデルセン童話読み直すと面白いよ。 仄かな思想を匂わすならいいが説教臭いのは勘弁だ
字面通り本当に冒険活劇ファンタジーなのであれば彼の原点みたいなものなので大いに期待したい >>687
今までので作品だとどれが説教臭いになるの? >>623
「名のある評論家」は広く浅く知識はあるんだろうけれど掘り下げが出来てない場合がありますね。
映画やそれを支える先発者の表現物、それに繋がるその他の表現物。「表現の世界」は広く深い海のようです。
その広大な世界を全て把握し評価することは一人の人間では出来ない。 風立ちぬなんて、説教とお涙頂戴でできてたようなもんだからな
説教なんかいらねえ、物語だけでいいんだよ >>658
キムタクは良かった。
問題は倍賞の老け声。
あとアンノ。 本職の声優使うべきと思ってたけどアニメずっと見てるうちに本当にそうか疑問に思えてきた
いつも同じような演技しかしてないというか表現力の幅が狭いというか、とくに男性声優
声優も俳優の一種なんだから音響受けする演技してるだけじゃダメだと思うわ 冒険活劇は大歓迎
パヤオはそれだけやってりゃ良かった >>700
子供のためとか言ってそうじゃない作品をけなしてたのに
豚以降全部自分のためという 宮崎駿監督、引退!ジブリ星野社長がベネチアで発表
2013年9月1日
第70回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に選出されている、最新作「風立ちぬ」の上映に先立ち、
渡伊していたスタジオジブリの星野康二社長が公式会見に臨み、明かしたもの。
星野は質疑応答の後、最後に「大切な発表があります」と切り出した。
「『風立ちぬ』を最後に宮崎駿監督は引退することを決めました」と明言。
星野「宮崎駿はこれを最後に引退します!(だからなんか賞を頂戴!)」 宮崎駿、新作『風立ちぬ』完成「自分の作品で初めてヌいた」
2013-06-24
自身の作品で涙したという宮崎監督は「本当に情けないと思いました。みっともない監督でした」と自嘲。 ごっつい要塞みたいな飛行機出してくんないかな〜?
あれ見ないとパヤオって感じがしない 天空の城ラピュタ外伝
〜失われた王国〜
パズーとシータの物語から幾千年
世界は核戦争によりほとんど海に沈んだ
見渡す限りの大海原で特殊な整備がされた小型船を颯爽と操る少年カズー
そこに謎の飛空戦が現れる『人はまだ生きてたのか』と呟くカズー
そして物語は幕をあける タイトル見ただけで説教臭くて見る気しなくなるな
まさに老害の極致
ヒコーキ雲も全然面白くなかったのに・・・
爺の作品い金使ってジブリを潰すきか? 一時期日本の中世史の本を読み漁ってた頃、
ちょうどTVでもののけ姫を見てハマったな(´・ω・`)
網野網野していてストーリーより舞台装置や衣装の方い目が行っちゃった 楽しみ!
あと2作はいけるぞ!
頑張れ!
日テレより Nスぺのメイキングでアニメーター怒鳴るとこ見たいよ >>715
原作者も激怒し、原作ファンも嘆いた、素人監督による超絶駄作のゲド戦記もでっかい宣伝ぶちこんで
興行収入76.5億円だったもんねwwww 世の中には
「にわか」という名前なのに
伝統芸能となっているものがある。
良く考えたら
初心者だのミーハーだの
そういう意味だな。
人 我
と書いて「俄」(にわか)。 しかしなんで宮崎の後継って育たんかな
細田とかの話じゃないよ
ゴローの話でもないよ タイトルに固有名詞とか入ってないとインパクトに欠けるな はは〜ん、 さては、
宮部みゆきのブレイブストーリーをパクる気だな(´・ω・`) 風立ちぬ、まだ見る気にならない…
その他のは繰り返し見てる(^ω^) 幸福の科学の映画で似たようなタイトルの実写映画なかったっけ? >>719
宮崎が後継者を作れないのは典型的独裁者体質だから
才能があって育つ奴はつぶしていくんだから、育つわけがない
育ったのは早くから見切りをつけて宮崎とかかわりないところで作品を作ってきた人だけ ジブリ作品ってラピュタとトトロ以外は過大評価すぎると思う >>683
鈴木が性悪なのは間違いないが、映画プロデューサーとしてこれ以上優秀な人はいないぞ? 後継者が育てられないのは
自分のアイディアに基づく成功ではなく
GHQからチョコレートもらって作ってただけのものだからってだけではww >>689
歴代でもっとも説教臭かったのはナウシカなんだよなぁ
全編エコだ戦争だのメッセージの繰り返しで、
「侵略してくる敵(王蟲)にも武器を持たず愛をもって対峙すれば、わかりあえるはず」というラストは、あきらかな九条のメタファー
出てくるキャラはユパ以外は女に引きずられるようにしか動けない、情けない男ばかり
「近年の作品は説教臭い」って言ってる人は読解力がないのか? >>736
アカデミー賞の授賞式にいかなかった人が? 【衝撃】酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在…ヤバすぎでしょ…※画像
https://goo.gl/5GYa99 >>738
ナウシカは原作からしてメッセージ性の強い作品だが
お前の読解力はゼロだなw ルワ・チクク・クルバルカ ハ ナウシカ・デ・フデオロシ! これ2ちゃんの影響やね?(笑)
ラピュタラピュタうるさいから(笑)
日本舞台? 【衝撃】加藤綾子アナ、フジ入社試験でスカートまくり上げ・・・・・・セクハラ入社試験の実態
https://goo.gl/dkvYXv >>716
あの頃はまたジブリというだけで皆無思考に観に行ったからな。
しかしもうだまされないw 「失われたものたちの本」の英語版wikiを見てみたら、
2007年に映画化権が「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の監督に取得されているな
だからそのまま映画化を諦めたとか、そんな感じだろうか?
ジブリ美術館でオススメされてる本みたいだし、
確かに原案になっててもおかしくないな 風立ちぬの前半と後半で作風というか雰囲気がガラリと変わりすぎててキメラみたいな作品だなと思って見てた
話2つくっつけてたのを後で知った
ハウルもハウルと荒地の魔女の対決を楽しみにしていたのに介護の話になってた 主人公はパズーなみの身体能力とタフな精神を持ったコペル君か。
それがヒロインを守りながらいじめっ子どもに天誅を食らわせていくんだな。 やはり失われたものたちの本が濃厚なのか
そうなるといいなと思ってたぜ
これは待ち遠しい >>719
ダ・ビンチの弟子はダ・ビンチに成れたか?
ピカソの弟子ならピカソになれるのか? >>719
クリエイターで後継者云々というのがそもそも間違ってる。
あと、直接育てた訳ではないけど、黄金期駿の血統はジョン・ラセターが実質正統後継者になってた。
最近微妙になってきたけど。 二時間のうち最後の30分ぐらい富野と実写で対談でもしたらええねん
パ「やっぱ幼女のパンチラだよね」
禿「いやいやおっぱいだよ」 >>738
王蟲は侵略者じゃないよ。わが子を連れ去られて虐待された仕返しをしにきただけ。 >>753
風立ちぬは、.実在の人物の伝記に、完全なフィクションを混ぜちゃったのはおかしいからな
フィクションとフィクションを混ぜ合わせるとか、実際の歴史を多少脚色するとかなら認められてるけど
実在の人にフィクションをドッキングさせちゃうと、歴史の捏造になっちまう >宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった
いや15年前に気付いてくれよw 鈴木は「原作が典型的な左翼本だということで、これまで以上に左翼臭い、説教臭いと話題になってるのはまずい」
と気づいて、「冒険活劇だ」と言い逃れをすることにしたんだろうな >>760
ボロでCGメインは無理だと結論出してたからね >>490
米林は会社作ってまでジブリ路線にこだわり持ってるし
もっと自分の我を出してもいいと思うがなあ 宮崎はインテリっぽいイメージがあるけど
実は単純に画家というか芸術家タイプと気付いた
描きたい絵があって内容は単なるモチーフなんだよな
だからこそ凄いんだけど 自分達が生き残るために
長年、ジブリに仕えてきた制作陣を切ったのに
今更ジブリでアニメ作ろうって奴はいるのかね お前らがちゃんとアニメにカネを払わないので、
アニメーターたちが過重労働を強いられている。 >>772
関心があるのは動画の方で、物語にはあまり興味なさそうな感じ タイトルが出た瞬間にネトウヨが反日だと騒いでたのは一体何だったのか。。。 >>773
もう死んでも宮崎駿の作品には参加しねえ!っていう奴は何人か確実にいるだろうね 新海がどうやっても勝てないからといって老人を叩きにくるなよ
老人の説教冒険活劇に「君の蠅」がボコボコにされるのが目に見えるわw 【放送事故】ハイヒールモモコのパンチラ集がかなりエロくて保存必須wwwwww※シコシコ画像あり
https://goo.gl/DoYssx >>1
わー、たのしみだなー。
日テレで放送したら録画して、気が向いたら見るとするかー これ仮タイトルだよね?
絶対変わるよ。
変わらないわけがない 『君の名は。』、『この世界の片隅に』、『夜は短し歩けよ乙女』、『聲の形』、『GODZILLA 怪獣惑星』
宮崎もジブリも無くても、日本のアニメ映画界は何も困らないことが証明された
老害は去れ >>786
ごめん
その並びにゴミ怪獣映画は入れないでくれ >>781
ゆとりとか言ってる奴が老害とか片腹痛いなw タイトルがダサいから俺が絶対ヒットするタイトルを考えてやったぞ
「未来少女ラナ」 【画像あり】5歳女児にクンニしフェラさせた性保育士の顔面wwwwwwwwww
https://goo.gl/JPwMno 【悲報】元おはガールで元AV女優、乃々果花さん(29)の現在が乞食になる(※画像あり)
https://goo.gl/HCucuC 【朗報】小嶋陽菜さん、海外でも激エロセクシーすぎるwww※シコ画像あり
https://goo.gl/bvwwiX 新海のブレークが心底憎々しかったんだろうなぁとか思った >>743
「ナウシカの映画はメッセージ性が強い」って意見に、
「ナウシカは原作からしてメッセージ性が強いんだが」って言い返すってどういうレスなんだ
もしかして原作書いたのが駿だって知らないのか? 日本人は漫画脳で相似感覚が変なのが多い
自分の好悪感情と相似感覚が未分化なので
ミツルがゆうゆに見えたりするんだろう w特に女に多い感受性 >>10
ググったら興行収入30億超えてるんだから成功じゃんw 作中のどっかにバルスってセリフ入れたらテレビ局側は喜ぶんじゃね?
「ほらほら皆の好きなバルスだよ!皆で見て皆でバルスしようね!」
みたいな
そのぐらい内容なんか誰も気にしてないと思うよ
数字さえ取れれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています