【テレビ】『M-1』審査員、再び7人体制に 松本、巨人ら5人続投、渡辺正行&春風亭小朝が復帰
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-11-29 05:00
『M-1』審査員、再び7人体制に 松本、巨人ら5人続投、渡辺正行&春風亭小朝が復帰
12月3日に行われる漫才日本一を決める『M-1グランプリ2017』の審査員が28日、明らかになった。
前回は大会史上初の“5人体制”が採用されたが、今年は従来の“7人体制”に戻り、昨年に続きオール巨人(66)、松本人志(54)、上沼恵美子(62)、中川家・礼二(45)、博多大吉(46)の5人が続投。
過去5回にわたって審査員を務めた渡辺正行(61)が7年ぶり6回目、春風亭小朝(62)が2004年以来13年ぶり3回目のジャッジを担当する。
審査員の決定を受けて、同局は「今なお舞台に立ち続けている、笑いのプロフェッショナルという視点から審査をお願いしました」とコメント。
ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組と決勝当日に決まる敗者復活組を交えた計10組の戦いを厳正に見守る。
計20組が出場する敗者復活戦は、12月3日の午後2時30分から4時30分まで、決勝は午後6時57分から10時10分までABC・テレビ朝日系で生放送。
今回からはネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが採用されていることから、展開がより読めなくなった『M-1グランプリ』。4094組の頂点をかけて、熱い火花を散らす。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
オール巨人(66)、松本人志(54)、上沼恵美子(62)、中川家・礼二(45)、博多大吉(46)渡辺正行(61)春風亭小朝(62)
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290405968001511899222c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290406016001511899222c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290406061001511899222c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290406129001511899222c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290406211001511899222c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290406302001511899222c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171129/2101421_201711290405880001511899222c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2101421/full/ 一番いらないのが松本だな
こいつは自分が好きか嫌いかだけで判断するから
漫才の技術なんかに対して意見を聞いたことがない 今年のメンツは久々に観る気が起こるな
M-1というよりお笑い番組として。 落語家とか自分でネタも作れない様なやつがなんで漫才の審査なんてできんだ? 時代遅れや漫才のつまらない奴らが審査しちゃ意味ないだろw コントみたいなの禁止にしろよ
最近の漫才ってそればっか
サンドウィッチマンみたいなやつ この中でマシなのって渡辺正行ぐらいだな
吉本と関西ばっか 歴代M-1優勝コンビのネタ考えてる方が審査するスタイルじゃダメなの?
前にそれでやってたじゃん 大吉か礼二をどっちか切って関東をもう1人ぐらい入れてもいい >>10
サンドウィッチマンのはコントですらないけどな
後ろにセット並べて喋ってるだけでやってること漫才と同じ、そしてそれも漫才といえない
LIVEとかで伊達ちゃんがボケのやつは完全コントと言えるけど 渡辺正行と春風亭小朝入れるくらいならサンドウィッチマンの二人入れた方が正確な審査できるだろ >>3
なんだ、漫才の技術を競う大会なんだな
面白さを競うのかと思ってた 関西ローカルの新人賞しか実績がなく、20代半ばで漫才をやめた松本にジャッジをさせるのか 予選見てない馬鹿に限って吉本吉本言うのはお決まりだね
予選見てから言えよルサンチマン >>8
小朝は新作も作るし、話の間合いとかは咄家が一番勉強してるだろ。弟子もとって自分で評価しているんだから、この中ではまともな審査員だと思う。 吉本吉本言われないためにたまに非吉本も優勝させますがナベプロ芸人は優勝できないやつでしょ知ってる >>25
そりゃ紳助と松本が作ったんだからそうだろ ラジオ放送があるから楽しみ。画は邪魔だからね。先入観無しに見れる >>18
サンドのトミー審査員なったが向いてない感じだよ
審査するよりネタやった方が生き生きするよ 大吉ってどうなんだろなぁ
普段から後輩の育成してるように見えないけど >>13
子分肌した面の大吉は要らない
華丸なら良いが
あとジャルジャルとか顔つき目付きが不快で地上波ギリギリアウトやろ
喋りも鼻につくしな >>2
上沼が審査員にいる限りカミナリの優勝はないだろ
あのツッコミ嫌いみたいだから 上沼には去年と同じよう点入れて
「あんたら成長してないな」くらいカミナリに言って欲しい 渡辺は実績弱いけど若手育成マンだしまあいいんじゃね カミナリのツッコミが嫌いと公言してる上沼入れるとかヤラシイな
絶対吉本が優勝するじゃん NHK女子アナ、下着のクロッチまで透けてしまい大興奮www※画像あり
https://goo.gl/H5hPKA
【朗報】上坂すみれさん(25歳)、またもやめちゃシコ画像をアップしてしまうwwwガチで抜けるwww※画像あり
https://goo.gl/4U5qW1 上沼がいるからカミナリの優勝はなくなりました。
最高最低を切り捨てなきゃマジでカミナリかわいそう。
上沼がありえない低い点数つけたらムリだもん 公衆の面前で暴力ふるってるカミナリを面白がる奴のほうが頭おかしい さんま、たけし、たもり、松本、石橋、内村でどうでしょう? カミナリってサンドと同じ事務所だっけ?
カミナリだけアウェイ過ぎるから応援するけど上沼いたら優勝できないだろあほらしい >>51
さんまは振ってないのに
勝手に喋りだして
番組終わらなくなるから無理だわ >>52
あの突っ込みは普通にみてて不快に思う人のが多いだろ 上沼恵美子がどつき漫才を猛烈に低評価するのが分かってんだから、カミナリがどつきを止めなかったら最下位だよな
各審査員の振り幅が決められてないから、優劣の差を点数ではっきり付ける人の裁量で順位が決まる
審査員を7人にしたところで、その問題点は薄まるのか? 100点満点でジャッジできるほどの明確な評価基準なんて各審査員は持ち合わせてないんだから、評価方式を変えなきゃならんのじゃないか? カミナリはネタは正直つまんなくて
強く叩いてる所だけおもしろいのに
上沼いるから無理だな >>51
新三田されている側と司会が気の毒になるわ 歴代優勝者の審査で良かったのに
説得力あるしなあ
リーダーとか 関東芸人で巨人から松本くらいまでの年齢で審査員できそうなのは内村くらいだろ
ライブとかネタに精通してるのなんか、実質リーダーくらい
とんねるずは出ない、ヒロミあたりは違和感、さまぁ〜ずクラスは物足りないし >>3
技術がどうこうとかいらんわ
面白いか、面白くないかだけでいいだろ リーダーは長年ライブ主催して関東芸人排出してるんだから入れないとマズイだろ >>4
リーダー主催の品評会では数々の若手を育てているよ。
オードリー春日のキャラはリーダーが作った。 たけしが頑なに賞の審査員になるのを拒否しているから関東芸人の大半は審査員に加わるのを躊躇するのか ナンチャン呼べよナンチャン
全部89点くらいの当たり障りない採点しかしないけど 大竹まことってなんで審査員降りちゃたの?
バランサーとして必要だったと思うんだが >>10
エンタツアチャコが漫才コントだから、それ否定したら
漫才の歴史と吉本自体の否定になるんだよ 去年伊集院がラジオで審査員に文句言ってたよな
ワイドナショーで「文句あるなら審査員やってよ」と
松本に言われた途端ダンマリしたけど >>10
テツアンドトモが決勝に出てた時あったな 漫才でもコントでもないのにw 小朝とか早熟なだけで何のノビシロもなくて、蛯名家の余光で食ってるだけのヤツだからな
普段落語みないやつは、小朝が落語会の重鎮かなんかだと思ってる
漫才で言えば二丁拳銃とかキングコングくらいのポジションのヤツだぞコイツ 歴代王者に審査させた年が最悪だと思ったけど
そこで優勝したトレンディエンジェルが
近年の王者じゃバツグンに売れてるんだよなw >>81
アホかw
M1が復活してからハゲと銀シャリしか優勝してないやんか 最初は松本紳助で紳助が「一番おもろいやつ決めようや」みたいな事を言ったノリから大会が始まったけど、
オードリーではなくノンスタイルが優勝したあたりからただM1用の技術漫才ばかりになって微妙になったな >>73
談志から公開ガチ説教w
あれ面白かったわw 上沼が去年の低得点からの「上手くなったわー」でカミナリに高得点を入れるに一票 カミナリの叩かれてるヤツも貴の岩みたいになるんじゃないの? >>88
頭は意外と大丈夫だけどあのハイトーンなまり絶叫ツッコミを耳の近くで言われたら
貴ノ岩みたいに片耳がおかしくなりそう 礼二、大吉とか小物がいるとかえって賞に傷が付くのが分からんか 関西人にウケる笑いをしたもん勝ちの大会
視聴率から見ても東西の温度差はハンパない TBS主催裏金レコード大賞
吉本主催出来レースM1大賞
ユーキャン主催パヨク流行語大賞
芸能村の3バカ大賞w 上沼にはカミナリとかつまらんやつをばっさり切ってほしいわ 俺は今まで歴代で1番おもろいと思ったのは、素人がホームレスのオッサンを連れてきて漫才したやつやな。圧力で予選落ちしたが 大吉みたいな中堅をどうしても入れたいならせめて吉本以外から選ぶべきだろ
ただでさえ吉本多すぎなのに 非吉本だらけのコントライブが見たい
ナベプロあたりなんかやらないかな >>95
他事務所だれか優勝できそうなのおる?
敗者復活
三四郎 Aマッソ ハライチくらいしかおらんけど! >>96
普通に断ったんだろ
そもそも吉本有利と思うなら吉本入ればいい
競争率恐れて他事務所選んだのに文句いうのはちょっと違う 若い人ばっかでるんだから審査員松本さんだけでいいじゃん
出てる方も松本さんにどう評価されたってことしか気にしてないんだし 例の事務所抜きなら大分変わると思う
審査員の批評は別にいいけど
会場や視聴者が投票する方式にしなければ 金髪ブタ野郎に一体何がわかるというのだろうか?
泰葉の方がマシ 本当に松本は審査員には向いていない
個人の好き嫌いで批評する
客が大ウケでも ゴミ以下の評価とか 関東の票は渡辺しかないってバランス悪すぎだろ
礼二と大吉は切って関東から審査員入れろよ 松本も自ら退けばいいのに
まったく面白くもないうえに周りに気を遣わせるだけなんだから
松本外して志らく師匠あたり入れとけば誰からも文句は出ないだろ >>105
礼二はとんでもないクズレベルの酒乱で後輩に恐れられてて
大吉は後輩への容赦ない毒舌で恐れられてんのかw ラ・ママ新人コント大会を半年に一回ぐらいテレビでやらんかなー
需要ありまっせリーダー >>84
オードリーの決勝のネタ酷かっただろ、あんなんで優勝出来るか馬鹿が >>54
ネタや個人的資質は置いておいて
人を繰返し思いきり叩いているのを見るのは心が痛い
お笑いではないと思う
春日の顔が腫れてた時代も嫌だった >>23
上岡龍太郎の恩人とやらの孫、ミキが優勝して来年しこたまごり押しすると見た
兄ちゃん漫才うまいし弟イケメンだから三浦マイルドよりはごり押す価値あるけどね なんで、金髪豚野郎がいるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
松本坊主が泰葉がらみでイジリたいだけだろwwwwwwwwww ミキの兄が可哀想なぐらいの扱い受けてるのは心が痛くならないんかw >>104
紳助なき今はテレビ等での絶大なキャスティング権を持つ松本に気に入られるかどうかの大会だろ。 金髪豚野郎小朝
元嫁がいてこまされた保坂
キノコ伊藤
アイワズゲイ
この辺の芸能ニュースはインパクトが強くて定期的に思い出す >>105
審査員を受けてくれる人がいないってワイドなショーで言ってた
大吉はそれでも、関西じゃなく、かつ、賞レース勝組からの1人として必要なんだろう おしゃべりクッキングよりM1審査やってる時の恵美子が好き >>4
有名になった弟子、付き人等の顔ぶれを見てみな。 関東から伊集院と太田が審査員やれよいい加減
審査するだけの実績はあるから 実際は優勝よりその次あたりが売れるからM-2だよね 審査される側の芸人が審査員になる矛盾
一般が加わった時も芸人審査員評価得点の方が高く設定されてるし
最低でも一部の主観スポーツ競技みたいに
最低得点と最高得点を省いた平均で争わないと八百必至だわw M1覇者が審査員やるのは個人的にはありと思ったけど、やはり知名度とか全部含めてこの人達って感じでいいね松ちゃんいると 芸のことで春風亭小朝呼ぶくらいなら、春風亭一之輔呼べよ
もはや昇太どころか一之輔ともかなり差がある >>4
リーダーのことをコーラの一気飲みと待たせたな!だけだと思ってるのなら
君は相当のアホだよ ダウンタウンの若手審査に関しちゃ過去に横山やすしのお前らは漫才やってるんじゃなくて町中でヤクザかチンピラが話してる感覚だと評価だしたあれと同じ感覚だろうな
だから厳しいんだよ。松本的には個性を重点的にって感じだろうね。自分達も古臭い古典漫才のそれを打ち破ったんだから >>129
太田は審査員という役割が絶望的にあわないしな。伊集院に関しては審査するなら少なくともM-1ではなくR-1だと思う >>121
もう20年くらい前に鬼籍に入った人はさすがに無理でしょ 当時から紳助と松本の点数さえよかったら
他の奴に何点付けられようがどうでもいい空気があった 去年、仮に上沼がカミナリに95点つけとったとしても最終3組には点数的には届かんぞ >>29
ナベプロに優勝できそうなやついないじゃん
事務所の力は強いけどそこにいる芸人はカスばっかだし リーダーって露出減ったの病気かなんかだったんだっけ? かみなりがどつきネタ封印して、予想外のネタ披露で高得点→優勝 上沼恵美子なんて東京でレギュラーゼロじゃん
こんな地方タレントに審査されたくないだろう
偏屈な考えもってそう KOCでにゃんこスターに異様な高得点入れた松っちゃんには期待しない 女性枠は上沼さんしかないっしょ
代わりを考えるとすると
今くるよ
宮川花子
内海桂子
ハイヒールモモコ
ハイヒールリンゴ
若井みどり
と考えるとテレビ慣れしてるハイヒールぐらいだけど、松本が凄く嫌がる絵しかみえない 渡辺正行とか一気にしらけるな
ヘキサゴンでこいつとかラサールとかゴミ扱いだったしな 上沼ははずせ
前回普段漫才見てないことバレたろこんな奴に審査されたくないだろうし >>23
関西ではアレがウケてるんだ?全然面白くないのに 5人は割とバランスよかったけど吉本寄りて意見があったからだろな
今年は出場者もカミナリ以外吉本だし ミキは「弟は人気者」設定がどうも受け入れられない。ブスじゃん。つーか要らない設定だよね。 大吉は絶対低い点入れないからな
いてもいなくてもたいして点差がつかないし要らないだろ >>29
ナベプロで優勝できる芸人って誰
にゃんこスター?wwwwwww >>166
審査員やってくださいって声かけられると逃げる奴が多いから。 逃げたと言うか非吉本の大御所芸人が
吉本主催のお笑いコンテストに協力する義理が無いワケで
まぁ少なくとも審査に文句言った
伊集院はオファーあったなら受けるべきだとは思うけどw カミナリって去年まででいうところのハライチ枠だろ
初見で笑えても2回目以降じゃ優勝に絡むことのない他事務所枠 出場者も渡辺とか小朝みたいな雑魚に審査されたくねーだろうな。結局松本に高得点つけてもらえたら優勝しなくても売れる可能性高いから出場者は松本の顔色だけ窺って漫才しそう。 スリムクラブとかいうクソつまらん奴等に高得点だすようは審査員はいらん
観客と視聴者に投票させろ 礼二とか、大吉に認められました!とか言っても、売れんわなぁ… スフッ Sd43-snVv [49.104.28.28]
エムゾネ FF43-qUKu [49.106.193.69]
スッップ Sd43-sCO4 [49.98.128.20]
スプッッ Sd43-sCO4 [49.98.13.109] >>1
まだやってんのかよ
サンドウィッチマンの優勝で終わっただろ 価値観の採点は実績者だけだろ!って意見は分かる
M-1は、優れた演者=売れてる=審査能力高い
と、していないからこそ、M-1は良い
スポーツ的要素や普遍性も入る審査員選びで良いと思う 優勝するのは吉本か松竹の連中だから八百長みたいなもの 9組中8組が吉本なんだからもう審査員は関係ないだろ
やるなら予選からやらないと ジャルジャルや和牛って全く面白くなくつまらない人達なのに何でこういうのにいつも最後まで残ってるんだ? >>99
もし三四郎が吉本だったら一回も決勝に出れないと思う?
普通に猛プッシュだろ なんで、大吉って思ったけどTHE MANZAIで優勝してんのか。 大吉とか権力にめっぽう弱いタイプは審査員に向いてない >>135
変な空気になってやべえと思ったからそう言ったんだろ
そのあとテツトモのLIVEに行ったりしたのも白々しすぎるし こんなアウェイな環境で勝ち残ってきたカミナリは凄いな >>192
ハライチと同じ噛ませ犬だよ
あのネタは何回も笑えるもんじゃないし優勝は無い
三四郎はハマれば優勝の可能性があるからずっと落とされてる
2年前の準決も凄い受けてたし決勝進出は確実視されてたのに 三四郎はもう売れてるからな
アンガールズがキングオブコント出るようなもん
欲しいのは日の目がまだあったてない奴らだろ >>138
ひょうきん族の人間打楽器が印象に残ってて・・・ >>193
しゃべくりからコント入るんだから漫才コントじゃね? 洋七とかいいんじゃないの
紳助からもおモロい言われてるし
タケシとも仲いいし
漫才の実績もある 小朝のかわりに泰葉
上沼のかわりに松井一代なら30%超えも >>197
売れるやつは決勝に一回出れば売れる
ジャルジャルとか和牛を勝たせたってもう売れんよ
そういう意味でダークホースなんて吉本にも居ない 渡辺はもう何十年も若手育成のライブ主催してるしわかる
一番わからんのは上沼 決勝の投票形式だと、3対3対1で同点が出る可能性があるのに生放送で出たことない。 上沼は女が終わられてやるだけで得点大幅加算するから論外 >>171
笑えるやつ一人もおらん
関東レベル低くすぎ >>3
オレは上沼恵美子。
関西の番組での周りの出演者の上沼ヨイショは見てて不愉快。 >>186
吉本が今売り出したたい連中を並べてるだけ >>200
サンドは最初に設定入って1回も戻ってこないからな >>211
上岡龍太郎→やしきたかじん→上沼恵美子 このスレすげーなー お笑い評論家がたくさんいるわー >>191
談志は前々からテツトモ高く評価してたぞ。
つーか日本語不自由じゃなけりゃアレ聞いて「批判してる」なんて思わんぞ普通。 上沼どうなんだろうな
すごくオーソドックスというか、ふつうに優勝するようなやつに高評価与えてた感じだったが
別に変とは思わなかった あまりにも関西人吉本興業色が濃すぎるからそれ以外の人をいれようということじゃないの 本職、素人、評論家誰が見ても面白いって奴が優勝がすればええねん >>188
さすがに吉本舐めすぎw
ノブコブとかと一緒で万年敗者復活組だとおもうよ >>3
良くも悪くも最近の漫才の面白い面白くないの基準が松本だから仕方ない。 参考にして頂ければ幸いです
回 関東 関西
1 9.0% 21.6%
2 10.9% 17.5%
3 10.7% 20.6%
4 11.0% 18.0%
5 12.6% 22.4%
6 18.0% 31.1%
7 18.6% 30.4%
8 23.7% 35.0%
9 20.6% 30.3%
10 18.7% 23.4%
11 17.2% 21.4%
12 13.5% 23.8%
今年はどうでしょうか? >>164
「90点です!凄い!最初から高得点!」→90点からのスタート >>218
思うだろ
西川きよしや当の本人が褒められてると思ってなくて空気最悪だったし 爆笑問題は、M1バカにしてそうだし
そもそも松本と仲良くないから
無理か
お笑いの審査ってのはヤボだな 爆笑は現役で漫才やってるし、吉本芸人ゴリ押し大会の審査員なんかやらんでいいよ 今も漫才してる爆笑問題が審査しないで、キャリアの半分も漫才した事ない松本が審査員ってのも笑えるな 審査員なんて本当はいらん
視聴者投票でいい
でもそれやると金あるとことか不正するやつはするけどな まあ誰が審査してもいいけど、
点数は全組見終わったあとでつけろ
点数というか順位でいいけど >>229
爆笑は毎年M-1を生で見てんだろ
スケジュール的には行けそうだがw 審査員
ビートたけし
明石家さんま
タモリ
所ジョージ
浜田雅功
松本人志
石橋貴明
木梨憲武
内村光良
蛭子能収
1度でいいからこれでやってみてほしいな
無理だけど >>221
それいいな。
お笑い芸人だけが審査するより一般的な意見が反映される。
世代別にそれぞれ入れてもいい。 太田はテレビ見て自分なりの批評を考えてるだろうけど
漫才コンビ各々に老は労う事はできても
「吉本漫才コンテスト」には出たくないだろ
嫁も動いてないし >>238
第1回にそれやって大失敗したからもうやらないと思うぞ >>231
関東芸人は審査員をやるのを怖がるヘタレばっかだからな >>241
失敗って言ってるだけで
実質失敗じゃないだろ
松本人志が客審査を嫌ってるだけだしね 視聴者が審査員を採点する仕組みを作るか
点数配分し審査内訳を発表するとかした方が良い
毎年トップバッターは基準点とかいうのが意味分からん
相対評価、横の比較なんて誰でも出来る 渡辺正行は芸人から面倒見がいい、売れない頃お世話になったの話は聞くけど面白いの声は >>241
第1回は札幌、大阪、福岡で100人ずつの一般審査員がいたけど
今度は審査員7人にしてそれぞれジャンル分けるのは?
芸人、学者、評論家、作家、漫画家、映画監督、モデル、とか。 視聴者投票で優勝者決めてたら
はんにゃと8.6秒バズーカーが歴代優勝者に名を連ねてただろうな
今年の優勝者はフースーヤかな 吉本芸人のための大会だから非吉本芸人が売れたいならこれじゃないんだよ
オンバトとか万遍なくて良かったなー 第一回の小朝の採点は
糞つまんねえのにドヤ顔のドンドコドン山口に
十両が横綱相撲してるって酷評して痛快だったわ >>245
最初の人間に満点出したら
そいつより面白いのが後から出てきても
上の得点に出来ないだろ
それが基準点 小朝よりは楽太郎や志らくの方が盛り上がりそうだがな 大吉とか礼二みたいに普通に吉本の後輩と仕事してる人は
入れるべきじゃないよな >>246
赤信号は当時売れてたよ。
ラママの新人コント大会見に行けば面倒見良いんだなってスゲー分かるよ。 >>3
松本に選ばれたかどうかって言うのは芸人にとって大事 オール阪神巨人の巨人って先週土曜日の「正義のミカタ」で貴乃花批判したキチガイだろ?
人の悪口を言うような弟子を育てた貴乃花が悪いとか頭おかしい
巨人も人の悪口言いやがったから40発くらい殴られて当然のくず
(´・ω・`) >>222
さすがに三四郎とノブコブを比較するのは三四郎をナメすぎw >>243
70、80、90の争いしてるときに、関西人が東京だからってだけでおぎやはぎに4点とかつけて審査もくそもなくなったんだから失敗だろ >>257
視聴者にとっては全く大事じゃない
そうやって視聴者を意識しないからテレビ離れはドンドン進む >>258 >>263
そんなあなたに日テレ主催のお笑いコンテストがあるからそっち見ればいいじゃん >>242
吉本が勝手に始めた大会で審査しなかったらヘタレとか都合良すぎるな >>262
大阪だけ低かったのはアメザリますおかの松竹とか
大阪だけ低かったのが大阪吉本勢全般
おぎやはぎは全国で低かった
審査員の点も低かったから全く関係ない
おぎやはぎは全く関係ない >>266
2行目
大阪だけ高かったのが大阪吉本勢全般
だった 【衝撃】伊藤英明、マジックマッシュルームでバグって警察沙汰に
全貌公開!!
https://goo.gl/bz7nE1 >>250
吉本のルート33が2連覇してますけど
もちろんあなたも評価してるんでしょw >>266
でもその点数出た時松本は、関西人頭おかしいでしょって言ってたよね >>242
準決勝の審査員に吉本寄りの作家を起用して決勝進出者を吉本で固めてるのに決勝だけ関東芸人が出ても意味がないだろ >>271
松本人志こそ頭おかしいだろ
松本人志が考えた芸人審査のキングオブコント
優勝は忖度 >>252
それは最初につけた満点が間違えてるんだよ
その理屈なら決勝の最終ネタまで満点出せなくなる
審査員が史上最高と評価した漫才に満点をつけたとして
それをあっさり上回るなんてよほど緩く採点しなきゃないに等しい
仮にあったらそれが優勝だよ
スーパーで野菜見比べてる訳じゃないんだから、相対評価は審査を逃げてるよ >>261
漫才師だけだとオール巨人がキングコングに「練習の跡が見える」って高得点付けたりして視聴者と離れすぎちゃうから単純に笑えたかだけで点付ける人も必要っちゃ必要なんだよね多分 ラサールよりはリーダーの方がいいよ
関係ないけど元付き人の設楽がリーダーのこと話すの面白い >>275
審査を逃げてるのは
西川きよしみたいに
全体的に似たような高得点つけるやつ
相対評価だろうがはっきり点差をつけるやつが正しい ただの吉本芸人売り出し番組を「お笑いの日本一を決める!頂上決戦!」みたいに言うのはおかしいな
ただの吉本芸人売り出し番組なのに >>277
残念だが視聴者にとっては「誰?」だと思うw リーダーは若手関東芸人の面倒かなり見てるぞ
東京03もリーダーが紳助に謝りに行ったんだぞ 美人のツボが人それぞれなように笑いのツボも人それぞれなんだから、ある程度のレベルまでいけばあとは個人の好みの差だろ 東スポwebに馬鹿よ貴方はの新道のインタビューが上がってた
準決を見たら全組吉本でいいかなと思える出来だったそうな、今は大阪吉本が強く東京勢が頑張らないと、と。 ザパンチってM1出る前はそこそこテレビ出てたのに
M1で死んでーって客ドン引きさせてから全く見なくなった >>284
馬鹿よは去年も今年も準決勝にいて良い程度には
面白かったけど何で落ちるんだろ
予選の吉本優遇は間違いなくある >>282
それは初耳だ!
伊達にリーダーと呼ばれてないもんだ 見飽きてきたから結局は優勝者が思ったより全国区芸人になれてないパターンを楽しむようになった
実際にM-1優勝経験が無い芸人の漫才が面白いこともあるしよ。 >>285
バラエティネタではマイルドな言い方にしてたけど
m-1で本ネタ勝負したら死んでしもうたな よく「勢いのある芸人が出てこない」って松本は言うけど、自分らが排他的だからだよ >>1
横山ノック
横山やすし
立川談志
この辺が今でも生きてたら審査やってほしい。>>1で挙がってる奴らの意見なんか聞くに値しない あれ、オーマイゴッドファーザー降臨とかいう奴ら残ってないのか
てっきり吉本が今一番売り出してると思ったけど あ、カミナリは吉本じゃないのね
今まで勘違いしてた 関東は出てくれそうな人いないんだっけか
ウッチャンはテレ朝は無理だしw >>28
それ以前に落語なんだからM―1じゃなくてR―1にいけと この二人がいないと関西臭くて吉本内のデキレースにしか見えないからな >>17
コントにも漫才にも属さない、それはもうニュースタイルやがなw どうせお前ら見ないんだしどうでもいいだろ
何でプリプリしてんの >>86
あれ誉めとんやで。
まあその時点で審査員には不要とわかったけどな。 博多大吉(46)
聞き流せる程度の箸休め漫才しか出来ねえくせに
こいつ場違いすぎだろ
面白かった瞬間がねえよ >>191
談志がそんな周りの目ぇ気にするようなことするかいw コントと漫才って何が違うの?
なんだろう、手紙読む漫才でも手ぶりじゃなく実際に紙出したらもうそれはコントで漫才としてはアウツ?
ようは小道具一つでも使ったらそれはもう漫才じゃないとか 吉本ばっかりだとか文句いってた伊集院には審査員のオファーしたのかね
オファーされたのに断ったのなら文句言うなと >>309
お笑いの実績0なのになんで審査員やるんだよ フライデイチャイナタウンをネタに追加したコンビが勝つ 7人の内の最高点と最低点を抜いた5人の平均点を審査基準にしたらいいよ 関東って空気汚いし食べ物悪いしで
脳の知的能力が欠落してるやつ多いんだろうね
同じ条件、いや東京開催だから関東人有利か
なのにM-1歴代覇者は西が多い
東日本の芸人がしょぼいのは紛れもない事実だね。 >>311
敗者復活からの優勝だろ
ほぼこれじゃん
今までの審査は何だったんだパターン 最近は吉本じゃないだけで実況で大絶賛されるからなアホだわあいつら 島田紳助嫌いだけど、あいつは自分の中で理論みたいなのがあるからいいけど
松本みたいな感覚タイプだと好き嫌いでしかつけれないよな
NSCとかお笑い学校の先生がやればいいのに >>12
あれは流石にネタやる方と審査する方が同世代多すぎ
それこそ仲良し採点になりやすい >>321
あんまり教科書通りに審査すると
凄い速さでいっぱいボケていっぱいツッコんでの漫才をミスせず4分間やりきって凄いね〜
って選手権になっちゃうのがね 泰葉とか松居一代で面白がってる連中が審査員批判してんのかレベルひく〜 >>316
もうね
最初から最後まで観客審査でいいんだよ
誰のために漫才やってんだよって話 >>249
あれは会場審査
視聴者投票やってたらキングコングかDonDokoDonだとおもうよ >>325
その観客が1番信用できねーよ、質にもよるがまともな感性持った奴があんな場所で
歓声や悲鳴混じりの空気で漫才見ようとは思わねーよ 松本人志
去年ドキュメンタル企画、今年フリートーク復活
すべらない話プレイヤー、IPPONグランプリ解説、M-1とKOC審査員
未だに毎週ガキの企画会議に出て、大晦日笑ってはいけないでは身体張った企画もやる
50以上の芸人でここまで笑いに打ち込んでる奴もそうそういない >>316
今回敗者復活の順番違うからどうなるかな?w
スーパーマラドーナが優勝すると思えん スーパーマラドーナは難波臭がきつすぎて売れないだろうな かまいたちってコントでも優勝してたよな?
キングオブコントとM1同時に取った人らっているの? 漫才っていうか微妙だけど、東に誰もいないっていうなら三村か大竹じゃダメか?w
暇さでいえば木梨でろよ。南原もありなら木梨でもいいだろw
上沼恵美子でもいいんだから別にそこまでの専門性はなくてもいいんだろ。 >>199
いらんヾ(@゜▽゜@)ノ
見る目ないやん >>333
いない
サンドはコントでも優勝しててもおかしくなかったが、
同業から低い点入れられて優勝できなかったって言う書き込みが多かった 去年銀シャリが優勝だったのはおかしかったな
和牛だと思ったのに カミナリは上沼のおかげであれはおかしい、もっと高得点でおもしろいと評価されてるが
優勝するレベルのおもしろさかと言われればそこまででもないんだよな 漫才やコントが良くてもテレビで使えるかどうかが重要だからなぁ 普段テレビしか見ない層って小朝とか笑点メンバーが落語家のトップだと思ってるんだよね
新作落語で言えば三遊亭円丈とか凄い人がいるし寄席とか行く人なら誰でも知ってる名人があまりに知られてない
芸事にお金を払うという習慣のない人がお笑いを語ってるのが滑稽 フット面白かったなー。
当時の年齢を思うと本当にすごいよ。 >>340
ハンバーガー屋と床屋のネタやった結果2位で東京03と90点差が開いてたな
M-1の時は敗者復活の時にアンケートネタで金正日の息子と掴みで言ってたが
本番で言わなくて1位通過し最後はピザ屋のネタで優勝だったな
サンドイッチマンのネタは漫才でもコントでもどっちでも出来るネタだが
技術的に言うと漫才なのでTHEコントって感じの03と比べられたためKOCでは負けてしまった >>348 >>350
紳助と豊本が穴兄弟と発覚して笑ってしまったw もうこの番組もピーク超えちゃったな
去年の優勝者が思い出せない
スポンサーもオートバックスからどっか変わったんだっけ リーダーってキンコメ高橋を可愛がってたよな
自宅にも呼んだことあるらしいけど、大丈夫だったのか カミナリみたいなドツキを嫌う人は一定数いるのは仕方ないからね でもそれを嫌ってるのが東京レギュラーゼロ関西ローカルタレントの上沼だけじゃね 吉本が賞を独占してるんじゃない
芸人業界自体が吉本の寡占なんだよ7割だぞ7割 だって吉本の大株主がテレビ局なんだもん
吉本芸人にギャラ払って吉本が儲かれば、
株主でもあるテレビ局にも還元される。
もろ談合ww >>346
そういう時代なんですよ。時代はうつりかわるもんですよ。
そもそも寄席が全国にないのがイカン。
落語は生で聞かないと名人の凄さがわかりにくい。
こっちから聞こうとしなくてもスッと耳に入ってくる、あれは話芸だよな。 >>353
娘が2000年に誕生か、被害者かもしれんな >>352
あまり知られて無いコンビの登竜門だったのに
ある程度知られてる奴らが優勝しても
ふーんって言う感じだな 落語じゃないけど漫才もちっと古臭いからな
スーツ着て舞台立ってみたいな時代じゃないし
若い人にはすべらない話とかのほうが人気だろ >>3
技術の審査より、面白い基準が一般人の意見と一致した結果になるのが望ましい
プロが面白いと思っても、客にウケなければつまらない芸人 >>14
去年と同じパターンなら去年より低い点数つけるよ
そういう人やから上沼恵美子は >>334 漫才っていうか微妙だけど、東に誰もいないっていうなら三村か大竹じゃダメか?w
三村、大竹はそこいらの街の素人競演会の審査員すらも無理
いや、それどころか、そうした素人競演会に演者として出ても落選する カミナリの突っ込みがマイルドになったら、それはそれで減点対象な気がする >>367
突っ込みがピークって一発芸に近いよね
喋りが重視されない
内容で勝負してないんだから
点数は低くて当然 カミナリはハリセン使えばいいのでは
あれ音だけ大きくて痛くないはず 上沼だけはいらんわ
こいつネタの面白さでなく、女芸人→関西芸人→吉本芸人→その他の順で採点するから >>346
三遊亭円丈w
お前が落語の素人なのがわかったw 頼まれても審査員をやりたがらないのは審査の基準が全くないから。
点数をつけても根拠や説得力がないしどのように点数を付ければいいのかわからないからだよ。
あいまいなまま審査してるからいつまでもあれこれいわれるのは当たり前。 このメンツならまだいいな
好きだけど宮迫大竹は違和感あった 松本
浜田
木梨
石橋
南原
内村
巨人
で良くね? >>375
とんねるず、ウンナン、浜田は漫才の分析とか出来ないだろ すでに売れている芸人が出てこない時点で無名芸人の売り込み番組なのがバレバレ 吉本興業って
お笑い事務所ではなく
もはや
統一教会や幸福の科学並みの
悪徳洗脳宗教団体だな 最後だからって笑い飯に取らせた時にいた審査員は
とりあえず全員クビにしとけ カミナリの相方がおもいっきり叩かれた後
システマで痛みをやわらげれば優勝できそうな気がする。 吉本ガーとかいうやつよくいるけど他の事務所と数が違うから仕方ないんじゃないの? >>380
面白そうだけど、漫才の冒頭でシステマの前振りを長めにしないと、叩かれて過呼吸起こしたと勘違いされそうだな >>292
上岡龍太郎の親戚パワーで
ミキが優勝してまうやろ、あんな不快な声しとるくせに 巨人は吉本芸人だが曲がった事嫌いでフェアな審査をするとか思われていたフシがあったけど、
2008年のM−1でダントツにウケてたU字工事に
「地方訛りを使ったネタは卑怯」とか難癖つけて低得点出して決勝進出を妨害してたな。
あれでこの人もダメだな・・・。と思ったわ。
後日ブログで言い訳してたけど、何で地方訛り使った漫才がダメなのかようわからん。
そんなら関西弁でネタやるのはいいのかよと。 カウスは?
キングコングへの評価とか的確すぎて笑ったわ >>3
>こいつは自分が好きか嫌いかだけで判断するから
「松本いらねー」とかいってる知恵遅れって、こういう理由なの?
じゃ松本でいいや。「こいつつまんねーけど、技術はあったから高得点」とかくだらねー採点されたら困るし
技術のない芸人は決勝残らないしさ。だいたい、今年もヘタレ関東芸人どもは審査員から逃げたのが悪いんだよ
【芸能】<松本人志>M−1グランプ「東京の審査員にもオファーはしてるらしいんですよ、でもなかなか受けてくれないんですよ」©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481433852/
↓
【芸能】<ビートたけしがお笑い審査員をすべて断る理由>「お笑いって…。取り方いっぱいあるからねえ」評価の難しさを漏らす...
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511593939/
【NHK紅白】たけし「内村はコントにやたら固執してるし、お笑いは好きなんだろうね。面白いか面白くないかは別だけどね」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511869745/
こんな芸人批評してるなら審査員を引き受けろよって感じだけどな
たけしが引き受ければ「時事ネタいじってるだけ」の漫才も高評価してくれて、審査の基準が変わるわけだから
ぜ〜んぶ審査員から逃げてる関東の芸人が悪いってわけ。リスクしかない審査員を引き受けてくれてる男気ある芸人を叩くのは筋違い >>382
漫才やりたい芸人は劇場もってる事務所に入るから吉本が強くなるのは当たり前
他の事務所、例えば太田プロはブルゾンちえみとかにゃんこスターとか、ああいう
「高度なネタで勝負するわけでなく、タレント性で」売ってくやり方する事務所が今はほとんどだから
現状を変えたいなら審査員から逃げてるたけしを出すことだね
関東の大御所を入れる事で、「時事ネタいじってるだけの漫才」も評価されるから
だから思考停止して「吉本ガー」とかいってるバカは、もれなく低学歴ってわけ いつも思うが、スキージャンプみたいに最高と最低点を除外すれば、まともになる。 夏ぐらいに松本のTwitterで南原と飯食ってたのは審査員やってくれと説得してたと思ってたのに… 爆笑問題太田が出てれば非吉本、関東、現役漫才師、格や芸歴考えても最適なのになあ
松本と仲悪いみたいだし点数付けるの本人が嫌がってそうだけど >>398
太田はTHE MANZAIが賞レースだった時期に審査員オファー来たらしいけど「俺らは審査される側、俺に褒められて喜ぶ若手なんかいない」って断ったって
その年は予選に出たかったらしいけどスケジュールが合わなくて出場出来なかった >>399
喜ぶ若手普通にいそうだけどな
実際に爆笑問題が賞レース出ても回りは気を使いまくりそう 上沼にはカミナリのツッコミにカミナリ落としてほしい >>401
KOCチャンプを落とすくらいだしね。
ただ、かまいたちのネタも大したことなかったし、野沢雅子もウケてたから審査は順当だったけど。 >>399
別の時に太田は自分が目立つために100点とか0点付けたくなるからやらないって言ってた 初回の審査員
島田紳助
松本人志
鴻上尚史
ラサール石井
春風亭小朝
青島幸男
西川きよし
どちらがましか 審査員は松本人志とバカルディの天才二人だけでいいだろ
巨人やナベや上沼が審査できるほど高みの存在じゃないだろ >>387
いやいやいや
あれそんなおもしろくなかったやん >>409
そう思うのはあなたの主観だが、今でもDVDとかで検証すると
会場を一番つかんでたぞ。
他に出てたのってダイアンとかだぞ。比べようが無い。 やっぱナンチャンでいいなぁ
素人と同じというか一般的な点数入れる奴いないお >>410
ダイアンて
比べるなら上位三組にしなさち サンドのどっちか入れろよ
審査される方もサンドなら納得だろ >>411
素人でいいならさっしーでいいじゃん
それかこじるりとか菊地亜美 大吉には無理、プレステージで能力不足
三村は別として大竹は当然批評自体は出来るが照れてやりたがらない
KOCだって今年初めてマシになっただけで昨年までは照れまくって本当に醜悪なだけだった
DTにも未だ遠慮してる有様だからな... マヂカルラブリーととろサーモンの出場みれるだけで幸せ 小朝の前で泰葉ネタをぶちかましたコンビは、
あの、「のりP」「ひとつやらかした」の衝撃を超えることができると思う。
誰か、チャンピオンになるより伝説を残すほうを選んでもらいたい。 大吉はキャリアだけならもうすぐ30年でくりぃむしちゅーやナイナイよりも先輩だし
その上 自分が作ったネタでTHE MANZAIも穫ってる
ただ売れるまで15年以上掛かってるしいつまでも雛壇芸人だから審査員をやるレベルの大物感はこの先ずっと出ない気がするな >>419
あのときのナイツに対して、時事ネタはズルいだの、ネタが反則だの言ってる奴等が多くてビックリした。
あの程度が伝説になる辺り、テレビでの演芸はもう終わってるよなぁ… 島田紳助がノンスタイルの技術が素晴らしいってべた褒めしてたけど、
早口でかまない技術より、くだらないけど面白いのが見たいわ
去年はマヂカルラブリーの回転寿司が一番面白かった 非吉本だからとかじゃないけどカミナリはドツキが不快、三四郎は声と滑舌が不快 礼二と大吉がなんで入ってくるのか分からん、格というものがあるだろう、あってどっちか一人だろ >>415
目立つ為に100点だの0点だのつけてくるだろ 採点競技では普通に行われてる上下切りをしないと公平な審査なんて無理だよ
7人もいれば十分出来る点数は5人分で十分だし
芸以外の部分の好き嫌いだけで極端に上げよう下げようとする人間の点数をこれで消せる カミナリはフツーに内容はおもんねーし妥当なんだよなぁ 準々決勝テレビ放映 美しき敗退者
スカイA CS250
12月2日 19:00-25:00
出演者:鬼越トマホーク/テゴネハンバーグ/タイーク/ネルソンズ/いい塩梅/ウエストランド/ダイタク
三日月マンハッタン/完熟フレッシュ/ニュークレープ/バッドナイス/オフ/ヤーレンズ/アントワネット
バニラボックス/風藤松原/インディアンス/湘南デストラーデ/パニーニ/馬鹿よ貴方は/トム・ブラウン
ペンギンズ/プラス・マイナス/ジャイアントジャイアン/田畑藤本/チャーミング/ラフレクラン
ピーマンズスタンダード/ななまがり/モグライダー/ストレッチーズ/アルコ&ピース/アイデンティティ
四千頭身/真空ジェシカ/GAG少年楽団/井下好井/ロングロング/コマンダンテ/錦鯉/ダンシングヒーロー
すっきりソング/尼神インター
マルセイユ/ロングコートダディ/ツートライブ/トット/丸亀じゃんご
フースーヤ/キャタピラーズ/クロスバー直撃/ギャロップ/ヒガシ逢ウサカ/span!/ミルクボーイ
マユリカ/ネイビーズアフロ/ダブルヒガシ/たくろう/吉田たち/てんしとあくま/スーパー土瓶/金属バット
タナからイケダ/ヘンダーソン/ニッポンの社長/コウテイ/プリマ旦那/アキナ/祇園/モンスターエンジン
スマイル/ジュリエッタ/学天即/スリムクラブ/藤崎マーケット >>427
寄席で何組の漫才見てきてると思ってんだよ ダウンタウンがテレビで漫才やってたの何年間くらいなん? なお、もし審査してる側が出場したら散々な結果になる模様 >>406
やはり脚本や台本書いてる人を1人欲しいが鈴木おさむと長介だけは勘弁 >>4
若手育成に一番力入れてるのがリーダー。松本よりは格上。 >>4
30年前から自腹で若手のコンクールやってる
芸人の中で一番実績があるのが渡辺 7人体制なら
松本
浜田
巨人
礼二
たけし
太田
水道橋博士
↑これで良くない? >>377
M-1は結成10年以内の若手芸人の大会だぞ
売れてる芸人が見たいならTHEマンザイでも見てろよ 関東芸人は審査員が吉本ばかりと批判はするけど
審査員の依頼したら断る奴ばかりらしいからな >>445
あっちは客が採点するのも問題なんだよな 必要:松本、巨人、礼二、大吉
不要:上沼、渡辺、小朝
今の漫才を評価出来るとは思えない上沼、コント職人の渡辺や落語家の小朝にも
漫才の評価が出来るとは思えない
爆問太田やブラマヨ吉田あたりを起用すればいいのに やっぱりM-1には紳助ほしいなあ
自分はピリピリ緊張感あるほうが好きだ 松本人志、上沼恵美子は必須
あとはオール巨人、博多大吉、中川家礼二、大竹まこと、さまーず大竹、笑福亭鶴瓶、三遊亭圓楽、春風亭小朝、渡辺正行、ラサール石井、とか出てると安定すると思う >>414
面白いけど、やってることは完全にコントなんだよなぁ コント赤信号なんてひどいもんだよ
素人レベル
審査員するような身分じゃない 2ちゃんではやたらと松本を過小評価したがる粘着質な馬鹿が湧くけど
すべてのお笑い芸人は松本人志の登場前か登場後かに分けられるってくらい松本人志がお笑い界に与えたインパクトはデカいのね
映画の失敗や気持ち悪いボディビルダ化は確かに痛いけど、それとこれとは別
芸人松本人志を過小評価するやつはお笑い見てなさすぎ 上沼恵美子の2連覇がかかってるな
芸人は上沼恵美子に勝てる奴おるんか >>459
しゃあ、ヒロミ(B21SP)と中山秀征(ABブラザーズ)あたりか? 堀江貴文「実は僕、フェラチオしたことあるんです」www
https://goo.gl/Qy53a6
ダレノガレのトレーニング動画がエロすぎて問題になるwwwwwwwww※動画あり
https://goo.gl/VcCeqS NHK女子アナ、下着のクロッチまで透けてしまい大興奮www※画像あり
https://goo.gl/H5hPKA
【朗報】上坂すみれさん(25歳)、またもやめちゃシコ画像をアップしてしまうwwwガチで抜けるwww※画像あり
https://goo.gl/4U5qW1 >>392
【NHK紅白】たけし「内村はコントにやたら固執してるし、お笑いは好きなんだろうね。面白いか面白くないかは別だけどね」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511937951/
芸人批判が好きなビートさんには審査員はうってつけの仕事なのに >>392
逃げてるんじゃねえ、私見を喋って自分の価値観や思いを零してるだけ
人様に点数つけれるほど図々くはねーって事
松本なんか今の自分の面白さを点付けた奴に逆に付けてもらえよ毎度毎度同時にw
人の漫才に点付けれるほど漫才上手いんだろ?滑らない、面白いんだって自信あんだろ? カミナリは上沼に嫌われて売れたからある意味相性良いだろう(笑) 松本なんてド級大馬鹿のもう50代半ば過ぎで未だ中学生らとしか遊べないような痛いおっさんが
誰に何の点付けるんだよwww オメエの点数付けて貰えよ出場者に一緒にw 「松本さん5点です」てw ゆうぱっくのCMは3点でタウンワークのあの毎回滑ってる中の、「お嬢様〜」あれ1点です、
ワイドナショーはありゃ録画はダメですよ、自分だけ安全地帯に居て失敗はやり直し、切って、
編集して!で、人の失敗批判する権利ないでしょ、採点不能やり直しです、て www 【画像あり】水樹奈々の現在がひどすぎるwwwwww
https://goo.gl/CNqaVJ
全盛期の沢尻エリカの可愛さが異常www※画像あり
https://goo.gl/JiXzd7 もう終わっちゃったけど、アメリカンアイドルみたいな視聴者投票の方が面白い 審査委員長格が有名ならあとは誰でもいいし気軽に採点したらいいわ
優勝したら売れるってもんでもないからな >>477
視聴者投票っていうやつはもう一度ザマンザイのワラテンとかR-1の投票を見てくれ >>361
それ真逆じゃない?
昔はそこそこ知られてる中堅芸人が箔をつけるために出てたけど
近年は誰やねんレベルの小者ばっかりでしょ 優勝するよりキャラアピールで敗退した方が
その後の使い勝手の良さで売れるしな
カズレーザーの露出、トレエンより今は上だろ 審査員は各事務所1人にすればいいのに吉本に偏りすぎ カミナリのあいつが上沼の頭を叩けるかが
最大の見どころ 本当は吉本興業としても
他事務所から3〜4組は残ってほしかったと思うよ
吉本の内輪大会じゃねえかって言われるのわかってるんだから やっと審査員発表きたか
今年も決め方や人数に難航したくさいなあ
大吉の裏事情暴露にまた期待だわw
あれだけ言われてよくまた審査員頼みにいけたもんだよABCだっけ?
全部筋が通ってたからにしても逃げずにそこは男前だねw >>486
準決勝で滑った他事務所組が悪い
準決勝の内容見れば非吉本がヘボすぎってのがわかるよ
あれで通せば逆に荒れるくらいショボい それよりも新ルールでネタ飛びの放送事故が見れられそう >>450
去年大吉がラジオで、関東の審査員候補にオファーが出されたのは
売れっ子にお願いするには無茶なタイミングだったって主旨の話をしてた。
近くなって頼んでもスケジュール埋まってるって話。 >>497
そりゃすべての裏事情なんて知らんだろ。
ただ大吉は、自分に話が来たときそのこと尋ねたって言ってたから、
聞かれたスタッフが嘘ついてなければ本当だろう。 去年の審査員発表は本番当日の1.2日前
だったような >>376
石橋はみなおかでオードリーが初めて番組に来た時に
君らはネタの出す順番が逆だった、勿体なかった
と感想を言ってた 伊集院出ろよ
正式にはお笑いじゃないのかもしれないけど、関東で実力と実績があると言ったら伊集院しかいない >>501
若手の育成やってるリーダーは必要
つまらん採点しかできなさそうな大吉はいらん >>502
出ろよってオファーもないのに出られるわけないだろハゲ 爆問やバナナマンはじめ、今の売れてる非吉本芸人はほとんどが渋谷エッグマンでのリーダーのお笑いライブ経験者
オードリーを見出したのもリーダー >>460
>松本人志の登場前か登場後かに分けられる
キッモw ダウンタウンって象さんのポットのコピー漫才コンビでしょ
人の物まねばっかやってないで自分のオリジナルをやれよ 面白くない人間が「今」の面白さの何を判定できるのか ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この人は、以下のスレで「俺はセフレが二桁いる」と大ボラを吹いて叩かれ逆ギレし、約1ヶ月も粘着しているとんでもないキチガイです
危険なので近寄らないようにしましょう!
20代で風俗行く男ってあんまいないん? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1506443616/
こんなモテモテのリア充君がさあwwwww
毎日2chに張り付いて1ヶ月も粘着してるんだぜええwwwww
しかも最近は24時間張り付いてコピペ荒らししてるんだぜえええwwwwwwwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
48 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 09:58:09.00 0
>> 44
ピュア?
俺は普通にセフレ二桁切ったことないけどね
ピュアなんだ?
良かったピュアで
モテない男って可愛いな
117 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 14:23:17.60 0
>> 86
それはお前がキモメンで女のATMになってるだけ
もしかしたら女はお前を彼氏と思ってないかもな
ここは本物のモテないキモメン童貞だらけみたいでクソワロタw
セフレ二桁なんてイケメンなら普通だぞ?
女から尻尾振って寄ってくるから断るほどブスじゃないなら受け入れると
二桁なんて当たり前
ハゲ童貞キモメンには想像つかないだろうけど
そんな男にとっては風俗なんてモテない童貞キモメンが行くとこだってこと
123 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 14:51:28.63 0
>> 120
お前自分が童貞だから現実がわからないんだよ
セフレ二桁いて元気だから風俗?
笑いこらえるのに苦労すること言うなよwww
セフレ二桁余裕の男が風俗に行くくらいならセフレ増やすだけだからw
本当にキモメン童貞って頭も悪いなw
嫉妬して怒り狂うキチガイだから支離滅裂な言いがかりばかりで笑い止まらないw
128 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 15:33:04.95 0
なんか漢字間違うバカ低学歴とか日本語おかしいバカ低学歴とか
マジ顔がキモい奴って頭も悪いんだな
お前ら怖いわw
それにお前にスペックとかセフレとどこで出会えるかなんて教えて俺にメリットないのに教えるかよバーカ 👀
二桁君の理想の自分wwwwwwww
https://i.imgur.com/YPTylC8.jpg 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 自分で点数つけてみたらだいたい松本とおんなじになるわ 【再流出】ローラの乳首と乳輪がくっきりでシコシコ抜けるwww ※画像あり
https://goo.gl/RKN56p
美人東大生の白衣姿が即ハボwww※画像あり
https://goo.gl/u1WTgk 関東だと審査員クラスはたけし、欽ちゃん、とんねるず、爆笑問題
九州だけどウッチャンにやってもらいたいわ >>502
伊集院はクイズ解答者とラジオパーソナリティの実力と実績はあるけど
お笑いの実力と実績は皆無だろ >>517
でもさ、M1の影響力考えたら肯定しにくいよ。
相手の頭を思い切り平手で叩くお笑いをさ、
翌日学校で小学生がバンバン相手の子の頭叩くんだぜ? >>520
ボクシングなんか相手が失神するまで殴りあうんだぜ カミナリってネタのスタイルで受けてるだけで言ってることは別に面白くもないからな 叩くの嫌いなのは一定層いるんだから
上沼の採点もそれを反映してると思えば正しいよ
M−1初期なんて50点とか出されて
もう終わったと思う芸人がいたの思えば
今の審査員はやさしいわ
チュートリアルも1回目で松本に50点だされた時は死んだと思ったらしいから 世代的にはこんなもんか
松本と同じぐらいの世代の奴が欲しいな どういう奴が該当するのか
オール巨人(1951年11月16日 - )
春風亭 小朝(しゅんぷうてい こあさ、1955年3月6日 - )
上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年4月13日 - )
渡辺 正行(わたなべ まさゆき、1956年1月24日 - )
松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )
博多 大吉(はかた だいきち、1971年3月10日 - )
中川 礼二(なかがわ れいじ、1972年1月19日 - )
参考までに
島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - ) 巨人は稽古の努力が見られたらつまらなくても高評価っていうバカだから入れない方がいい スッップ Sd33-jPfC [49.98.128.20] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています