【テレビ】フジ「IPPONグランプリ」カミナリ石田たくみ&アンタッチャブル柴田英嗣&中川家・礼二が初参戦 12月2日放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/24/kiji/20171123s00041000214000c.html
2017年11月24日 11:00
カミナリの石田たくみ(29)、アンタッチャブルの柴田英嗣(42)、中川家の礼二(45)が大喜利の祭典、フジテレビ「IPPONグランプリ」(12月2日後9・00)に初参戦することが24日、発表された。
2009年12月に深夜枠でスタート。第5回(11年6月)から「土曜プレミアム」枠、年2回放送が定着。今回、第18回大会を迎える。
「お台場笑おう会」から招待された10人の芸人がA・Bブロック5人ずつに分かれ、さまざまなお題に回答。Aブロックの審査はBブロックの芸人が行う。採点ボタンは1人2個。5人全員が2個のボタンを押し、合計10点満点になると「一本」。
各ブロック4問(1問の制限時間は7分)出題され、1両ブロックの一本最多獲得者が決勝(審査は残る芸人8人、16点満点)で激突。「芸人大喜利王」を決める。
今回は<Aブロック>柴田、千原兄弟・千原ジュニア(43)、ロッチ・中岡創一(39)、バカリズム(41)、オードリー・若林正恭(39)<Bブロック>ロバート・秋山竜次(39)、石田、麒麟・川島明(38)、ネプチューン・堀内健(47)、礼二。
石田は「非常に緊張しています。事務所の先輩の永野さんから『困った時は大きい声を出せ』とアドバイスを頂きましたので、大きい声を出していこうと思います」、
柴田は「様子を見ながら、自分のやりたいように」、礼二は「今までの経験をフルに使いたいと思います。この緊張感は久々」とあいさつし、回答席に向かう。
秋山、川島、ジュニア、バカリズム、堀内、若林の6人が優勝経験者という実力者揃いの今大会。激戦を制するのは誰か。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/24/jpeg/20171123s00041000216000p_view.jpg 山崎は弱虫だから一生出ないだろうなあ
後輩の前では偉そうだけど このカミナリってくそ、つっこみが暴行レベルでほんと不快、反吐がでるテレビ出すなよ 松本って柴田ばっかり使ってるけど
ザキヤマ嫌いなんか? ホリケンはもういいよ
いると何だか趣旨が変わってしまう感じがする ジュニアとバカリズムが早押し連打してつまんねえ回答連発するのが見てらんない
連続回答は禁止にしてくれよ。 >>7
ずっと前堂本剛がやってんの見たけど酷いことになってた
ホントあれやめたほうがいい 柴田出るのか
ザキヤマもういいだろ。お前が1番輝く時は柴田の突っ込みがある時なんだぞ >>5
ザキヤマはダウンタウン前にすると緊張して面白さ皆無になる
大ファンでリスペクトし過ぎて
共演したけど全然真価を発揮できてなかったと松本が発言 最近の秋山の過剰評価は違和感
さしておもしろくないし
こないだのGQ受賞会見でも気の利いた返しもできなかった >>18
そうなのか
欽ちゃんにすらグイグイいってたのに、繊細なんだな >>5 >>18
アンタッチャブルはザキヤマが柴田の度重なる女性問題に男色を示して
テレビでの共演はしばらく止めようって事になってるんだってね 千原ジュニアがやると
審査員が」おもろなく手も忖度するんだよな
松本の意向か 柴田はかなりいい結果残しそうだな
カミナリ石田? 知らん >>21
逆に柴田はそこら辺の神経の図太さ半端ないからな
常に力発揮できる
だから自分の番組には柴田を呼びたがるんだろうな
ザキヤマも勿論力認めてると思うけどね >>5
内村も柴田使ってるね
もともと柴田で売れてたからね 柴田は喋りは面白いけど大喜利やってるの見た事ないわ >>21
昔の新人時代のザキヤマは無口で大人しい人
大好きなダウンタウンの前では素人時代に戻ってしまうんだろう 松本人志に認められたい人間が
松本人志の物差しにかかるだけの番組 カミナリの石田ってフリップでボケとか出来るの?
ああいうツッコミタイプってそういうの苦手そうだけど >>4
思いっきり叩いても、茨城の暴走族あがりみたいな風体のマナブ君がびくともしない感じが面白いんだよ 礼二よりも兄ちゃんのほうが一言で笑わせるのには向いてると思うけど、
ああいうプレッシャー自体に弱いからな 有吉出ないのか。
順当にバカリと秋山だろうから見ない。 ホリケンや秋山は答えよりも言い方や表情で笑わせようとするのがなぁ >>35
友達の暴走族に憧れてる自転車集団の名前が秀逸なんだよな
死神サーティーンw 大吉先生いないのかあ。
あと、春日は以外と大喜利できるから、若林よりそっちが見たい。 つけ麺屋やってる糞寒い芸人出なくて安心したわ、
千鳥ネタの悪い部分だけを合わせたようなつまらない奴 柴田は面白いけどたまにツッコミ台詞が早すぎて周囲が聞き取れていない上に自分で爆笑してるという悲しい瞬間がままある ツッコミはボケとのやり取りがあってこそなのに
相方以外はただ頭をたたくだけだから石田はつまらん
このつっこみで天下を取るとか言って天狗になってた、マナブは好きだわ いつも予選の模様も事前番組でやってて(IPPONスカウト)そっちの方が面白かったりする。
それはともかく、せっかく予選を勝ち抜いてやっと本戦に出れた!と盛り上げてるのに、
いざ本戦のメンバー見ると「なんでこいつが?」というようなのが予選関係なく
いきなり呼ばれてたりする。サンシャイン池崎とか。
あと、予選勝ち抜いて本戦に出れた人は次回からは普通に出してやってもいいのに
また予選からやり直させられてたりする。グダグダなのがなんだかなー。 今回はスカウトなかったのか
マギー司郎とかエスパー伊東をテレビで見れる機会がなくなるじゃないの 今年ザ・マンザイはやんの?
去年はMー1に気を使ってただのネタ番組になってつまらなかった >>60
ザマンザイが賞レースなのはM1が休んでた2014年までだぞ
何言ってんだ 柴田はいるだけで華やかな空気になるのがいいけど、IPPONグランプリだとその長所が消されそう。
よく受けたなあ。 これまだやんのかよ
途中からジュニアとバカリを優勝させるのに必死だったよな 柴田の人望と芸人から好かれるのに対して
ザキヤマの限られた派閥しか扱えない使いにくさ >>67
いやいやバカリを優勝させまいと吉本芸人がいつも点数抑えてるだろ
逆にジュニアや前回のキムとか面白くなくても点が高い とりあえずもう連続で回答権できるのはやめろよ
バカリなんて追い上げを潰すためだけにボタン連打とかしてたし >>72
それなあ、ボタン連打する方がメインのゲームになってからほんとつまらない 今回はipponスカウトからは出ないのか
あれ意外とこんな人が大喜利できるのかとわかるしいいんだけどな、阿佐ヶ谷姉妹とか >>74
阿佐ヶ谷姉妹に露骨に辛かったなw
サンシャイン池崎にも辛かった 【超絶シコ画像あり】山咲千里(55歳)が活動再開!「グラドルなんかには負けていられない。日本中を悩殺させてみせます」
https://goo.gl/k6FYvQ
【画像】明日香キララさんの貯金額wwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/ME2F7F 人志松本の「可愛がり」って「食った」をぶつけるんでしょ(笑) 設楽、有吉が出なくなってからつまんなくなったよなぁ >>10
それはもうしょうがない
そもそも前大会もいつもの吉本によるねつ造インチキでジュニアを勝たせたまではいいが
視聴者の反発を買ってこの番組初の一桁台の視聴率叩き出したからなw
この番組はもとからポスト松本に仕立て上げたい吉本によるジュニア上げの宣伝番組だ 進行の局アナが喋ってるのにかぶせて
松本喋るのが気になる >>81
そりゃ誰も吉本によるジュニア上げの番組なんかにわざわざ加担したくはねーだろw
特に有吉や設楽はジュニアよりも芸能界では格上のポジションに居るのだからなおさらジュニアなんかのために協力はしねーよ
吉本のジュニア上げに協力させられる芸人はジュニアよりも格下のポジションにいる奴か
吉本の後輩芸人くらいだろ 有吉と設楽が強いイメージ
てかBブロックに比べてAブロック激戦過ぎないか?w >>85
バカリがいるからそう見えるだけでは?
新人と優勝者をバランスよく振り分けてると思う
これまでの方がもっと極端な組み分けをしてたイメージがある >>52
小出水は出たけど麺屋の方はでてないだろ
お前何もかも勘違いして書いてそうだな >>90
芸スポ板はどのジャンルにおいても知識足らん奴の集まり
しかも常に偉そう >>60
それはおまえが賞レースに飢えてるだけで、THEIR MANZAIの出演者自体は豪華や
M-1は緊張、THE MANZAIは緩和として楽しんだらええねん >>85
設樂はダメんときは全く箸にも棒にもかからん 大喜利は礼二より剛の方が上手そう
なんとなくだけど 柴田は三中卒業SPの時に見たけど
まだ現役感があったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています