【ラジオ】<山里亮太>M-1決勝戦に吉本の芸人が多い理由 レベルが高く「邪な感じではない」「我ながら吉本(の芸人)ってスゲーな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、南海キャンディーズ・山里亮太が、お笑いコンテスト「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)の決勝に勝ち進んだ芸人に、吉本所属が多い理由を説明した。
16日、「M-1」決勝戦に勝ち進んだお笑いコンビ9組が発表された。そのうち8組が「よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)」に所属。同事務所の南海キャンディーズは準決勝で敗れ、敗者復活戦に挑む予定だという。
番組では「M-1」をめぐってトークを展開する中で、おぎやはぎが自身のラジオ番組で山里に敗者復活戦に出ないでほしいと発言したことを話題にあげた。この発言に対し、芸能ライターが「人力舎所属の芸人が業界老舗の吉本芸人に出場辞退を迫った」などと指摘する記事を執筆。山里はライターの主張に意見する中で、M-1で勝ち残った芸人が「吉本ばっか」になったことに言及したのだ。
山里は「(M-1の)準決勝を見た方とか、それに対してちゃんと言えると思う」と前置きした上で、準決勝で競った芸人の漫才レベルがどれも高く「我ながら吉本(の芸人)ってスゲーな」と思ったそう。決して「邪な感じで吉本が残っているわけじゃない」「負け犬が言うのもなんですけど」と自身の考えを明かしたのだった。
山里亮太 「M-1」決勝進出の芸人に吉本所属が多い理由を明かす
2017年11月23日 17時30分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13931594/ 雇わずに生活保護受給させて出来高せいにしてたらそりゃ楽に商売できるわな TBS主催レコード大賞
吉本主催M1大賞
ユーキャン主催流行語大賞
日本3バカ大賞w 東京で成功するより大阪で売れる方が難しい、甲子園の大阪大会みたいだもんな そりゃ芸人の数が違うから吉本内の競争がまずあるし
そのうえ常設小屋で鍛えられてるからな 吉本が作った大会
審査員は吉本芸人
当たり前やがな まあ、準決勝落ちた非吉本の顔ぶれ見ても落ちたんは妥当やな
芸スポ板のアホ2ちゃんねらーが妄想するような陰謀めいたもんは無い 吉本の芸人はお笑いの本場大阪で勝負すればいいじゃない
関東みたいなお笑いローカルな地域に出張してくる必要ない
テレビ番組はにぎやかしのタレント出して時間を潰すより
落ち着いたナレーションだけつければ充分だよ アンチ吉本は結成15年以内の非吉本で面白い漫才コンビを10組あげてみろや 芸人すげえ芸人最高芸人天才
こういう風潮やりづらくねえのかな 本当のことを喋ったら中田のようにつまはじきにされてしまう未開人の村 所属人数が他の事務所全部合わせても10倍違うんだから妥当な比率なんじゃねえの?
公正に審査されてないと思うんなら別の企画立ち上げたら? しんすけが作った企画で、
吉本が全面バックアップで、
松本が審査員で、
これで吉本芸人が優勝しなかったら、
大問題 お笑い芸人トーナメントてあほなんこいつら😅優勝とか恥ずかしくねえのかな出場者30人位だろ芸スポ深夜やん糞内輪どもが 他の誰でもなく本来の相方と組んだ時に最もつまらなくなる奴 >>1
たしかおぎやはぎがM1出たとき関西の評価が異常に低かったんじゃなかったっけ
根に持ってるというか何かおかしいと思っているんじゃないの これはその通りでしょ
昔は人力舎とかケイダッシュとか若手すごかったけど
今クソつまんねえもん ファイナルに残った事務所以外から審査員出せよ
それかお笑いに関係ない女優とか政治家でいい
素人に支持されてこそ
サンドイッチマンなんか芸人が偉そうに解説せんでも
素人目にも面白かった 持ってる劇場の数が違うからねえ。非吉本でめぼしいのいないでしょ 結局誰も結成15年以内の非吉本で面白い漫才コンビを言えないというw 吉本以外で漫才をちゃんとしてる若手芸人って少ないんじゃないの てめえら糞芸人どものとりあえず持ち上げごり押し後に仕事決める姑息な手口もう視聴者に通用しねえから GyaOで準々決勝全部見たけど、南キャンなんで準決勝出れたんだろう?全然ウケてなかった
逆にウエストランドはなぜ落ちた?多分笑いの数だけなら一番だったと思うんだけど… 全国にある劇場で鍛えられてるからなぁ。
東京芸人のナイツだって漫才協会だから寄席で場数を踏んでんだから面白い。
ショーパブやライブで場数を踏むというのもあるんだが
万人受けするってのはねぇぬるま湯じゃ成し得ない おれも予選みた。
無理して吉本以外を入れてるとしか思えん審査結果だった。
逆差別と同じで吉本が不利になってる。
それでも吉本が叩かれるんだから可哀想だわ。 >>17
お前はサンドウィッチマンのときも無名の雑魚とか言ってたんだろうなw 色んな事務所からまんべんなく選ばれる方がヤラセだろ
太田ナベ人力舎ホリあたりは今売れてる奴ら以外は酷いもんだよ 大阪とそれ以外の地域。
大阪は月曜日から日曜日までずっと漫才が放送される。
それこそ土日なんて集中的に漫才をやってる。
これがたとえば関東。
漫才なんて年に一度のM-1かザッ漫才なんかの特別な番組でしかみれない。
365日漫才が放送されてる地域と、年に2回しか放送されない地域。
お笑いのレベルの差ができて当然。 それでも最近吉本所属なのに雰囲気違う芸人が徐々に増えた感じする
銀シャリなんか優勝するまで完全に松竹芸能かと思ってたw >>14
関東の売れない若手は、やれる箱が少ないからな。
オードリーでも売れるまでキャバレーとかだしな
他の奴等は三ヶ月に一回ぐらいの多人数興業でもやるしかない。ギャラ2000円、キャパ50人ぐらいの小屋かりる奴 東京の芸人さんも頑張ってると思うよw
ブルゾンちえみ(笑)とかアキラ100%(笑)とかにゃんこスター(笑)とかチョー面白いもんw >>56
大阪民国ではデカイ声出して叩くのが笑いなんだっけ? >>49
は?
残念やったな、大ハズレや
俺はサンドウィッチマンは優勝する前年の敗者復活戦でネタ見て、間がめちゃくちゃで現時点では無理やけどネタそのものは質高いから間を修正したらかなり行くな、って感想抱いとったわ
ていうか芸スポ板の知識足りんアホ2ちゃんねらーはサンドウィッチマンしか無いんか(笑)
ハンバーグしか食われへんガキみたい 敗者復活の注目度が高いから吉本から勝ち上がらせてるらしいな 吉本のコンクールだから
吉本でウケるネタを作る
作家も当然吉本だから吉本で受けてるネタで選ぶ >>51
サンドウィッチマン一組に全員束になってかかっても勝てないくせにw
北海道のタカトシにも負けてる >>64
吉本の学校で教えた生徒が芸人になり、それを審査するのが教えた張本人というシステムは流石にどうなんだよなあ 10代を動かした洋画ホラー『IT/イット』大ヒットの理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00000357-oriconbiz-ent
スティーヴン・キングの小説を原作にするホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が予想外の興行となり、
映画界を驚かせている。
◆2000年以降ホラー映画の最高興収になる可能性
11月3日(金・祝)に封切られると公開3日間で興収2.8億円を超える大ヒットスタート。
通常だと2週目からスクリーン数が減り、動員も下がるところだが、好調を受けてスクリーン数が増え、
興収は2週目で初週対比122%。さらに3週目もその勢いは衰えることなく同105.5%(累計興収11.4億円)。
洋画で集客が難しいとされている高校生グループ、カップルを取り込むことに成功。
2000年以降の邦画、洋画を含めたホラー映画の最高興収になる可能性がある。 吉本興業
TV局
広告代理店
それぞれが互いの株を持ってるわけで 笑うことのできる人は幸せだと自覚すべき
今ちとヤバイんで全然笑うことができない >>65
それおまえら2ちゃんねらーの中の話やん(笑)
今、賞レースの大舞台で採点したら優勝するんはNON STYLEあたりやろ
ていうかタカトシて(笑)
おまえらって全く知識足りんくせに独自の世界と価値観に自信持ちすぎやろ 『たまむすび』で事務所によって、干されるなんて無い!と言い切った男がね
能年の騒動の後で、あとのコーナーで町山が出て来るのによく言えるわ ところで、吉本の東京事務所って何であんなボロい建物なの だから永源遥の唾液の酸性雨にも負けるレベルの奴しか出てないんだな サンドイッチマン めっちゃ面白いのに決勝行けなかった時点で 審査おかしいよね。
で、敗者復活戦で勝ち上がった。
あと、タイタンの芸人がめっちゃウケてたのに落とされたのもおかしかった。
シンプルに 笑い声が多かったら合格でいいんじゃないかなぁ 正統な野望というか、関東の人間なのに東京吉本よりわざわざ大阪吉本に入って東西のお笑いに精通する貪欲さ
最終的に生き残ってそう ゴリ押しがヒドイのは
ワタナベ・サンミュージック・人力舎
吉本興業はそうでもないぞ まあ芸人の7割だかが吉本だそうだから吉本多くなるのは仕方ない面はある
でもサンドウイッチマンみたいに弱小事務所だから危うく消えてしまうのもいるのも確か >>73
NON STYLEてあのまんこすがり支持してるのお前?珍しいな そうそう面白い芸人なんて出ないから毎年無理矢理やることはない 事務所の成り立ちもそうだろうけれど
ゲイニンの数も多いが、「漫才師」の数が多いのは「吉本」なんだろうな。
「コント」は東京ってイメージ。 >>81
えっ?
たしか、おまえらの大好きな(笑)サンドウィッチマンもNON STYLEが優勝に1番近いって言うとったで
まず現役感が1番あるなNON STYLEは
ちなみに俺はNON STYLE全然好きちゃうで
おまえらアホ2ちゃんねらーみたいに己の好き嫌いだけで考えへんからな俺は そうそう吉本は面白い
ジャニーズはカッコいい
韓流は大人気
そしてフジテレビの視聴率は崩壊した そうだな。
AKB48やジャニーズは世界的に大人気だし、悪いのは貴乃花だけだな 敗者復活が優勝してるようじゃ審査員の眼が疑われてしかるべきだな 韮澤VS大槻のほうがよっぽど面白い
お笑い芸人のネタより むしろ、1組だけ吉本じゃない方が、あざとさを感じて気持ち悪いけどな 吉本が審査してるから、プロデューサーが吉本に天下る筋道が有るから
他事務所の芸人がシラケてるから、山里がキモいから 競馬は社台の運動会
政界は自民単独過半数
視聴率三冠は毎年日テレ
とかくオワコン業界は一強の構図になる傾向なのだ >>90
こういうアホみたいな比べかたをする馬鹿になりたい
こんなに馬鹿だったら悩みとかないだろうなぁ サンドウィッチマンてそんなに面白いのにゴールデンで番組持てないんだな。 >>96
え?お笑い芸人のキモイ見世物で笑うほうが馬鹿だろ
国会のほうも面白いぞ?
知的水準低かったか 高校柔道でもサッカーでも強い高校には全国から強い奴が集まってくるから数も多くなるしレベルも高くなる
そういう高校がどこかの大会に無制限で参加すりゃその強い高校の選手ばかりになるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています